chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
如月
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/12

arrow_drop_down
  • ガチャの呪い

    こんばんは。 最近日替わりでピックアップが変わるガチャをやると必ずといっていいほど前日のピックアップキャラが来るのですが何かの呪いでしょうか🤔 石だって砕きたくて砕いてるわけじゃないんだから早く狙ってるキャラが出て欲しいものです…。 そういえば、 2月になったら配信されるゲームがあるんですよね… ゲーム内容はまだ把握しきれていないのですが←男子高校生、プロデュース… なんか聞いたことある…。 全員新人声優さん?みたいなので気になるといえば気になるんですけど… やろうか迷ってます🤔どうしよーかな(>_

  • あんスタの指輪(くじ)

    こんばんば。 あんスタの7月に発売予定のくじの中身見ました…? 指輪!!!! でしたね!!!!! 女の子が喜ぶやつじゃないですか~(誰目線) 私の友人も絶対推しの指輪ゲットすると意気込んでました笑 くじで指輪という発想が凄いですよね! こういうの男性だったらなに喜ぶかな~って考えたんですけどなんも出てこなかったです😊 女子はアクセサリーとりわけ指輪は喜ぶんだろうなと思います…♪ヽ(´▽`)/ さて、友人がちゃんと推し引けますように🙏

  • あんスタのアニメの話

    こんにちは。 あんスタのアニメ7月から始まるって知ってますか? 興味ある方は是非見ましょうね~♪ スタステに行ったのでその時にPVを見たのですが、 すごく良いと思いました…。 作画心配してる方もいたんですけど問題ないのでは?っていう個人的感想。 推しのアニメ絵のグッズが欲しい! ……。 その前に推しは出るの???🤔 公式サイト行くとあんスタのキャラクターはみんな出るって感じで書かれていますが… メインストーリーやるなら1期で登場するとは思えないのです…。 出ますように🙏🙏 あとプロデューサーであるあんずちゃんは出るんですかね? 元あんガルユーザーなので女の子も可愛く描いてくれることを知ってます…

  • 超次元革命アニメ『 Dimensionハイスクール』感想

    こんばんは。 最近メンブレしまして更新忘れてます…m(__)m 今日は 超次元革命アニメ『 Dimensionハイスクール』 を観ました…! シュール!シュールすぎる!!!! なんか石が喋ってる……。 2.5俳優起用ということで、友人の推しである橋本祥平さんが出演してると聞き観たわけですが…。 彼はかっこよかった うん、画面上でもキラキラしてましたよヽ(´▽`)/ ただ内容が…笑 今後どうなっていくのか逆に気になります笑 あっあと、スフィンクスが苦手なので あの敵キャラが夢に出てきそうで心配です笑 まぁ謎解き要素は良かったなと思います。 それでは👋

  • テストとランボ

    こんばんは。 ソシャゲで嫌なワードの一つ 『ランキングボーナス』 通称ランボ 札束の殴りあ… 💸💸💸💸 そうならないソシャゲもありますけどね笑 Twitterのタイムラインに流れてきたとあるゲームのイベントに推しがいることが分かったのですが どうやらランキング報酬らしい。 そのゲームのイベント走ったことないんですけど多分大変… そして今って期末テスト期間… どうしよね(´・ω・`) いやぁ作画がよかったんですよね… ゲーム優先かな笑

  • かぐや様は告らせたい1話 感想

    こんばんは。 今日は録画していた『かぐや様は告らせたい』を見ました~ 面白かった!! テンポよく進んでいくので見やすかったです。 まぁそんなことより…… 藤原書記めっちゃ可愛い!!!!!!!! なんですか、あの可愛さは??? 可愛い女の子好きにはたまらないですね…🙏 前髪につけているリボンの位置が最高に可愛い(*´ω`*) 現実にいたらちょっと分からないですけど…苦笑 もちろんかぐや様も可愛いです! ツンデレに拍手👏 お弁当の話はほっこりしました笑 会長も面白いですね…いい意味での残念感。 勉強だけではなく料理も出来るという… ハイスペック羨ましい… どうやら書記がもう一人いるようで? キャラ…

  • オタ活残り一つ

    こんばんは。 ふと気づいちゃったんですけど 就活終わるまでのオタ活予定はあと一つ…。 生きてる心地がしない(´・ω・`) ストレスたまったらどうしよ。 ソシャゲ爆走するかぁ………。 あっ!そういえばソシャゲだいぶ減らしましたよ (世間的には多いまま) 頑張った!!!誘惑に勝たねば👊 先輩には普通にオタ活しながら就活してた人もいるんですけどね… 私にはそんな体力ないのです(*´-`) とにかく今後しばらくオタ活出来ないので 推しをしっかりと目に焼きつけてきます…👀

  • ゲームのランク

    おはようございます。 昨日ちゃんとブログ書いたつもりだったのですが書いてなかったですね。 スタステの余韻が消えないなまま 時間だけが過ぎていきます…笑 そういえば友人同士でとあるゲームのランクが今いくつかを話し合っていたのですが、 私が最初の方に始めて一応ほぼ毎日やってて、 友人は私が始めてから5ヶ月くらい後に始めたんです。 なのにランク100以上抜かされてました…… 解せぬ(´・ω・`) どういうことなんだ……

  • スタステ昼公演行って来ました

    こんばんは。 スタステ行ってきました!!!! 感動……… すっっっっごく感動しました!!!! 個々にコメントを少し↓ UNDEADコーレスが楽しかった みなさんかっこよすぎる 零さん再現度がっっっっ Knights演出がすごかった 心を奪われました お姫様扱い…… 流星隊元気いっぱいでこっちまで楽しくなってくる かなたくんに光り物扱いされる コーレスが楽しい Ra*bits可愛い 可愛すぎる ダンスが良かった(めっちゃ可愛い) Valkyrie格式高い 圧倒的声量と歌唱力 トークはいつもの声優さんのテンション 先生 安定と安心の歌唱力 魅せられた トークが楽しい Ra*bitsだけ手抜きとかじ…

  • 明日!ライブ!

    こんばんは。 明日です! 武道館!!!!!! スタステ!!!!!! めっちゃ楽しみです(´∇`) サイリウムの電池を買い忘れたことが心残りです… 電池よ最後までもっておくれ……🙏 ちなみに、 期末テストも近いんですけどね! 今年最初の声優さんイベント🎤 楽しむぞーーー♪ヽ(´▽`)/

  • あんステフェスDVD鑑賞

    こんばんは。 今日あんステフェスのDVD発売日でしたね~ もちろん購入しました! そして、 泣いてます。 自分の行った公演を思い出しつつ 大千秋楽やばいですね……… これから毎日何回も見返すと思います笑 バクステで卒業キャストの気持ちが聞けたのも良かった… みなさん本当にキラキラしてました♪♪ あんステ大好きです😊

  • 推しだけど…。

    こんばんは。 あの、 推しの最高レアカードが出ません。 ピックアップ来る度にその時持ってる全ての石を砕いてるんですけど… 推しなのにカード持ってないと推しだと公言して良いのか分からなくなります… 非オタから「推し変すれば?」って言われました。 そうじゃないのよ😢😢😢 それじゃあダメなんだよ……。 そもそもピックアップキャラ誰も来ないんですけどね。

  • えっこの舞台めちゃくちゃ気になるのですが。

    こんばんは。 TwitterのTLに現れ、私を惹き付けた舞台作品が。 りさ子のガチ恋♡俳優沼 えっ…あらすじ読んだんですけどしんどくないですか???? 全通、グッズコンプ、推しへの高額プレゼント しかし彼女疑惑とそれに伴い匂わせ女の登場… そしてその女が気になりすぎて主人公暴走… 観に行きたい。 自分に当てはまる話じゃないけど オタクを続けていく上での参考に…笑 評判はどうなんでしょうか?? なんか観劇中の空気が重くなりそうです…苦笑

  • 同時録画なんて

    こんばんは。 先ほど冬アニメの録画をほぼ完了させたんですが、 録画時間が被りました・・・・・・・ たまたま1話分だけなのか全部なのか分からないんですけどショックです。 どの作品かというと 約束のネバーランドと五等分の花嫁。 どっちも楽しみにしてた作品なのに・・・ 我が家の録画機器はとっても古いので同時録画なんて、 もちろん出来ません^^ 残念すぎます・・・ 今の機器が壊れたら絶対同時録画出来るやつ買うんだ そう決意したのでした。

  • 人生ゲームしたいなぁ…

    こんばんは。 大学が始まり朝ダラダラ通学路を歩いてたら友人に遭遇。 冬休みに何をしてたかの話になり… どうやら相手は人生ゲームをやったらしい。 男子9人くらいで… 本人も言ってましたけど むさくる… まぁそれは置いといて 楽しそう!!!!!!! 人生ゲームなんて小学生以来やってない気がします… 記憶にあるのは、あと少しでゴール!!! って時に月旅行のマスに止まってお金全額取られてそれでも足りず約束手形貰ったことですかね笑 久しぶりにやりたいな… 最近のやつはもっと面白いんだろうな… 人生ゲームでくらい良い人生を歩ませて…🙏 ってことで 誰か一緒に遊んでくれる人いないかな?

  • 今週のオタ活

    こんばんは。 冬休みが終わりを告げようとしています・・・ 去年はもう少し冬休み長かった気がするんですけどね・・・ まぁ仕方ない笑 今週の日曜日は武道館であんスタのライブがあります!!!! スタステ!!(あってるかな?) 人生初武道館・・・ 今から楽しみです~!!!!! 前回就活やってらんないって話をしたメンバーと行くんですけど 一人本気出したみたいなので情報収集もしなくては! 今回は特に、 UNDEADメンバーが集まるのが楽しみです!!!!! もちろんどのユニットも楽しみですよ♪ グッズのランダム缶バッジ買うべきかが悩みどころですね・・・ いや現地行ったら買っちゃうんだろうけど・・・ 置き場所…

  • ナンジャ2回目~

    こんばんは。 あんスタコラボのナンジャにまた行って来ました!! 前回はパネルの写真撮ってグッズ買って…で終わってしまったので今回はゲーム系で。 はい。アクスタ当たらず!!!!! いいもん。缶バッジ好きだもん… パスケースが貰えるやつもやりました! パスケースのクオリティが結構高くて感動です(T_T) 何回行っても楽しいところは楽しいですね(*´ω`*) そろそろ本気でグッズの置き場に困ってます…苦笑

  • ガチャ無料期間

    おはようございます。 昨日のブログ更新普通に忘れてました… なんたる失態(´・ω・`)気をつけよう。 最近いろんなソシャゲでガチャ無料やってるじゃないですか… まぁ最高レア出たりしてなかなか良い結果なんですけど… バンドリのガチャが出ない!!! あっ無料じゃないんですけどね 他のゲームが無料でもいい感じなのに普通に石を砕きまくってるゲームの結果があれだと 悲しすぎる 最推しなのに最高レア1枚も持ってない状態から早く脱したい…… すごい勢いで減っていくバンドリの石を見て 無料のありがたみをひしひしと感じております笑 それでは良い1日を♪

  • さすがエーステ

    こんばんは。 エーステが春組と夏組の単独公演決まりましたね… すごい!!!!! それも春に春組、夏に夏組の公演じゃないですか… スケジュール上手い… リアル満開カンパニー… 今回の秋、冬が終わってもまだ続くんだっていう安心感も得られましたね😊 ほんとすごい。 追っかけていこうと思います🙏🙏

  • 冬アニメ何みよう…

    こんばんは。 冬アニメチェックし忘れてます😨 何を見ればいいだろうか… 今日駅を歩いてたらFate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-のポスターがあり… 何も録画していないことを思い出しました… かぐや様、賭ケグルイ、ごと嫁、同居人はひざ、約束のネバーランド は確定ですよね~!? 今回の録画量もすごいことになりそうです笑笑

  • 新年挨拶

    こんばんは。 あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願い致します! いつも通りオタ活を生きがいに頑張ります!笑 今日はデレステばっかやってた気がする… 久しぶりにSSRが出て感動しました笑 それも2枚♪ あんスタ、バンドリのゲーム内おみくじでは大吉でした♪良いスタートをきれそうです! それではおやすみなさい(*´ω`*)

  • お世話になりました!

    こんばんは。 新年が近づいていますね…! 11月からブログを始めたわけですが… 読んでくださった皆様本当にありがとうございました!!!! ブログを通じて色々な話が出来て楽しかったです♪ 来年もよろしくお願い致します! 就活とオタ活の両立がんばります😊 良いお年を!!!!

  • あんスタ活

    こんばんは。 今日はあんスタコラボ中のスイパラとナンジャタウンに行って来ました~ めちゃ楽しかった😊😊 こちらはスイパラで頼んだドリンクとフードです! 美味しかったですよ~ 店内装飾もすごく良かったです! そしてナンジャタウン! こんな感じでknightsは等身大パネルがありました!! みんなでワイワイ写真を撮ってました笑 そしてランダムグッズ…… 大勝利♪ヽ(´▽`)/ 好きなキャラしかいない!ってくらい上手くいきました! (来年の運使ってないよね…?) 今年度充実しすぎだなぁ…… 来年が怖いです…苦笑

  • 明日は年内最後のオタ活

    こんばんは。 明日は年内最後のオタ活してきます~ あんスタ関連です(*´ω`*) 楽しみ😊 ランダムグッズが大量にあるので散財待ったなしです…笑 友達がグッズ代計算したら「余裕で諭吉飛ぶ」 と言ってたので今から震えています← ちなみに高校時代の友達と行くのですが、 みんな可愛いのと私服センスがあるので いつも気を使ってます…笑 なんとか劣らないようにしないと! 追伸そういえば単身赴任中の親が帰ってきたのですが 2次元しか好きになれないことを不安がっていました… 舞台俳優さんとかも好きだわ!!!!!!!!!

  • あんステ始まりましたね~

    こんばんは。 とうとうあんステ始まりましたね!!!! 私はまだ観劇していませんが… 意外と好評???? 特にヴァルがめちゃくちゃ良いらしいじゃないですか…。 これは期待できますね♪ 曲目もTwitter上で見ましたが… やばいですね……🙏🙏🙏🙏 前評判的に不安もありましたが、 やっぱりさすがあんステだなぁと思いました(*´ω`*) 何事もなく駆け抜けて欲しいです😊

  • デレマスアニメ上映会

    こんばんは。 題名にある通り上映会してきました~ アイドルマスターシンデレラガールズ1期 部活動です!(強調笑) いや~ みんな可愛いですね 可愛い。 そりゃ人気コンテンツになりますわ。 途中、自分は彼女たちと同じ女子でいいのか?と疑いはじめてしまいました笑 アイドル系のアニメはストーリーが深いものが多いので見ててとても楽しいです! これからも頑張るアイドル達を応援していきますm(__)m …上映会の場所が異常に寒かったので部員の体調が心配です(;_;)

  • 東京ミステリーサーカス デレマス

    こんばんは。 今日は新宿にある東京ミステリーサーカスに行って来ました! 今、デレマスとコラボしているということで 突破せよ♪難関オーディション をやってきました~ コースはポジティブパッション。 とっても楽しかった!!! ネタバレ出来ないんであれですけど 「久しぶりに動いた!」 って感じです笑 謎自体は難しくないんですけど私応用力がないもので… ちょっと大変なときもありました笑 まぁとにかくアイドル達がひたすら可愛かったのでやることをオススメします😊 他のコースもやってみたい!!! LINEを使うっていうのも面白い試みだなと思いました😊 満足満足^^

  • エーステチケット発券!

    こんばんは。 Merry Christmas! 私はお家で一人ケーキパーティーしてました(棒) そして、 舞台俳優さんのクリスマス関係の写真を見てほっこりしてました♪ で、エーステチケット発券してきました! はい 2階席!!!!!!!! 当たっただけで感謝しないとですよね… 友達との連番なのでとりあえず謝り倒しておきました← 席運良くなりたいです…苦笑 まぁ席のことはおいといて…。 冬組が揃った~みたいなツイートも見ましたし 今からわくわくしてます(*´ω`*) 楽しみです!

  • ハイキュー4期!

    こんばんは。 ハイキュー4期決まりましたね!!!!!! ずっと待ってました(;_;) コミックは全巻持ってますが、 やっぱり彼らの動いてる姿が見たい!!!!!! 試合している姿が見たい!!!!!! とっても楽しみです♪ ハイキューは高校生活の青春の1ページを刻んでくれた大切な作品です。 ハイキューは選手全員応援したくなる、 そんな作品ですので知らないかたは是非見てみて欲しいです! やっぱ1話が1番オススメですね^^

  • スタマイカフェに行って来ました!

    こんにちは。 今日はスタマイカフェに行って来ました~ 料理美味しかったですよ(*´ω`*) 写真撮り忘れましたがグッズは……… 大勝利☆☆ 全部…とはいきませんでしたがほぼ推しグッズ(ランダム)ゲット出来ました~ 最高に幸せ♡♡ 推しのレートが上がっているとの噂を聞いていたので欲しいものが手に入って良かったです😊 明日は冬休み前最後の授業… 頑張ろう!

  • ヒロステキャスト発表

    こんばんは。 ヒロステキャスト一気に発表されましたね~!! 待ってました!!! 推しの轟くんを誰が演じて下さるのかが特に気になっていたわけですが・・・ 北村諒さん! きたむー!! ビジュアルかっこいいですね!! 轟くんはかっこよくて天然って感じなのですが かっこいい要素強めかな???? でもすごく期待が持てる感じでした! よろしくお願いします!!!!!(大声) 全体的にも作品が面白そうだなと思えたので期待が大きいです。 …で観劇したいのですが、 就活!!!!! さすがに4月に遊んでる場合じゃないことくらいのんきな私にも分かります・・・ めちゃくちゃ行きたいのですが!?!?!?!? 行けそうなら…

  • 懐かし乙ゲーアニメで盛り上がった

    こんばんは。 突然ですが BROTHERS CONFLICTって作品覚えていらっしゃいますか? 通称ブラコン。 (分からない方は是非調べて頂きたいです!) なんか久しぶりにたまたまこの作品の話題が出まして大変盛り上がってしまいました笑 いわゆる女性向け恋愛ゲームですが、 アニメになるとギャグというかなんというか…笑 まぁ注目すべきはEDですよね笑 ジュリというリスがいて(cv 神谷浩史さん) 彼(?)のボックスステップしながら叫ぶのが面白いとか 侑介(cv 細谷佳正)がめちゃくちゃ歌が下手だとか…笑 細谷さんってめちゃくちゃ歌が上手なのにあえて下手に歌っているのが面白いです笑 そんな感じで懐か…

  • ヒロアカ4期!

    こんばんは。 この間ヒロアカ4期が2019年10月に放送されることが決定しましたね~!!! 早く来て欲しい*1 就活は終わってるかしら…(震) アニメ作品で今1番好きなんです。 1期の放送時毎話涙ぐみながら見てました…笑 (前にも言った気がする) 再放送もやるみたいなので見たことがない方は是非見て欲しいです… 私も見ます笑 家族にも布教です笑笑 友達には布教成功しております♪ デクくんがプロヒーローになる姿が早く見たいな。 *1:o(^∇^)o

  • ゲームとクリスマス

    こんばんは。 ゲーム(ソシャゲ)で次々にクリスマスイベントが始まってますね~ ちょっとまって… 推しのガチャ率!!!! いろんなゲームでSSRの発表がある度に あっ推し… ってなってます笑笑 いやぁクリスマスが盛り上がるのでありがたいですね! 出れば ですけど。 ちなみに絶賛爆死中です☆ 背景が変えられるゲームでは背景をイルミネーション系にして準備万端なんですけどね… はやく来てー …ほんとにそろそろ何のソシャゲしてるか話しますね。

  • 涼宮ハルヒシリーズ

    こんばんは。 角川文庫さんから2019年1月より5ヶ月連続で「涼宮ハルヒ」シリーズの刊行が決定しましたね~ 懐かしい(*´ω`*) 小学校時代、クラスの数人の机の上に 涼宮ハルヒの本が積み上げられていたことを思い出します…笑 給食の時間にハレ晴レユカイ流れていたような…???笑 私も気になって全巻読みましたが 読んで良かったと心から思える作品でした。 初めてのラノベ作品ということもあって 本当に印象深い作品です。 時間のある時に読み返そう。

  • オタクの会話

    こんばんは。 今日は部活メンバーでの食事会でして オタク話に花をさかせました~♪ みんな好きなジャンルが違うのに話が盛り上がる盛り上がる。 みんな推し事の悩みがあって それを解決しあってました笑 そして自分の中の好きなジャンルの布教大会。 なんでオタクって布教したがるんでしょうかね笑 私も推し俳優さんをめっちゃ宣伝しました! 楽しかった(*´ω`*) …明日プレゼンだったような。

  • 白猫アニメ化

    こんばんは。 白猫プロジェクトアニメ化決定しましたね~! おめでとうございます! いやぁ嬉しいです^^ それもゼロ・クロニクル… 素晴らしい。 私、白猫ユーザーでして ただいま復刻ガチャ単発に運を持っていかれてて イベント限定キャラが全く出ず苦しんでます…苦笑 復刻の方2日連続無料単発で新キャラ出たんですよ… びっくりです その運をイベ限にまわしたい (カルマくん欲しすぎる) 白猫、個人的には好きなので是非プレイしてみて欲しいなーって思います(*´ω`*) アニメ楽しみです♪

  • カレンダーどうしよう

    こんばんは。 2018年も終わりが近づいてますね…。 来年のカレンダーどうしよう。 今年は推し俳優さんのカレンダーを飾ってまして 日々癒されていたのですが、 今のところ来年度版の発売はなさそう…。 困った。 個人イベントの物販であると思ったらなかった!! 他の案を考えてなかったので途方に暮れてます…笑 そういえば手帳も買っていません… 大学が手帳をくれるので、 少女漫画雑誌の付録手帳使ってたんですけど、 さすがに就活なのでちゃんとしたのを買わないと…。 考えなきゃいけないことたくさんあるな… 残りの12月も頑張っていきましょう!

  • ガチャってどうして

    こんばんは。 どうしてガチャって推しが出ないんでしょうね…。 普段ピックアップされてる☆3やRのカードは10連で出るのに 推しはそれすら出ない!!!!! 今日もソシャゲのガチャしたんですけど、 いつもでないピックアップ☆5ががなぜか出てくれたのに ☆3の推しが出ない やっぱり運営サイドに推しバレしてるんですかね?(現実逃避) ☆5が10連で出たことでそのキャラが推しの友人に恨まれました笑 でもその子は10連で私の推し3枚くらい出してるんですよ!!!! なかなかうまくいきませんね…。

  • G.Gear.incさんのゲーム

    こんばんは。 あーちょっと暇だなぁ…って思う時に良いアプリゲームがあります! それが、 G.Gear.incさんのゲームです! 出会いはたまたま何かゲームをインストールしたいなーって思っていた時に見つけた シェアハウス-今日も僕は監視する。 というゲーム。 監視とか入ってて怖いかな?と思ったんですけど めっちゃ面白い!!!! 操作は簡単だけどストーリーが面白くて… この会社のゲームは他にもオススメがたくさんあります! 選択肢で進んでいくのが多くてやりやすいです。 そんなに時間をかけずにクリア出来るところもオススメです♪ なにかゲームしたいなって思った時に是非プレイしてみてください^^

  • ヒプマイ!!!!

    こんばんは。 今勢いのあるヒプマイことヒプノシスマイク! 第一回韻踏闘技大會〜優勝発表會〜 今日でしたねー♪ アルタ前の様子をTwitterで見ましたが人がすごい…! 人気コンテンツはすごいですね。 そして優勝は… シンジュク 麻天狼!!!!!!!! おめでとうございます^^ ヨコハマ MAD TRIGGER CREWも本当にお疲れ様でした。 最初声優さんがラップをやると聞いて動画を見て感動して… ここまで人気コンテンツになるとは! すごく嬉しい♪ 聞いたことない人は是非聞いてみてほしいです。 声優さんたちのラップすごくかっこいいですよ!!

  • アニメ上映を企画したい(?)

    こんばんは。 部活の部室にある大量のお菓子を消費するためにアニメの上映会でもしたいね~って話があがっているのですが、 何をみよう??? 執行?ルルーシュ?リゼロ?プリキュア?キンプリ?エヴァ? 完全に迷走してます笑 最終的にフランダースの犬にする? なんて案が出て…笑笑 みんなで楽しめるアニメって何だろう… アニメ好きなのにこういうときに出てこなくなるので困ります笑

  • 進撃の巨人 27巻

    こんばんは。 進撃の巨人27巻読みました。 もうなんて表現したら良いのだろうか。 気をつけますが、ネタバレしちゃう可能性があるのでアニメ派の方は特に注意↓ 毎回読むたび難しすぎて前の巻が読みたくなります笑笑 エレンはどうなってしまうのだろう… エレンがどんどん一人で先に進んでしまっている気がして悲しい…。 進撃はエレンが本当に好きなんですけど 毎回読むたびに辛くなります… 「巨人を一匹残らず駆逐してやる!」なんて言ってた頃が懐かしすぎます笑 まさかこんな展開になってしまうとは。 進撃を読んだ日は1日進撃のことしか考えられなくなるので生活に支障が出るのが辛いところです笑 みなさんは進撃の巨人読ん…

  • 殺戮の天使

    こんばんは。 殺戮の天使のアニメが夏頃やってたと思うのですが 昨日一気見しました! ようやく見れた…… とても良かった…… 1話にCV櫻井さんのキャラが出てきてなんかお察ししてしまいました笑 友人に勧められて録画してたんですけど ザックとレイチェルの関係性めちゃくちゃ良いじゃないですか(;_;) 作画も良かったですし… (ネタバレはしません) 最終回は有料なんですね!? 見ようかな。

  • 黒子のバスケ10周年

    こんばんは。 黒バスってもう10周年なんですね~ おめでとうございます!!!!! スポーツものの作品が結構好きなのですが、 そのきっかけとなった作品の一つです。 黄瀬くんが好きでした・・・。 自分のことかっこいいとか思ってしまうキャラクターが結構好きでして・・・笑 みんなでどのキャラが好きか話し合ってたことが懐かしいです。 あと桃井さんも好きでした。 帝光中のマネージャーってかっこいいなというしょうもない理由で笑 もちろんマネージャーとしての才能や容姿も好きでしたよ^^ あと忘れてはならないのがテツヤ2号!!!!! あの可愛さといったら!!!!! 家に黒子くんのフィギュアがあるのですがちゃっか…

  • Collar×Maliceの舞台

    こんばんは。 昨日舞台Collar×Maliceのキャストさんが発表されましたね~ ん? 岡崎契編!?!?!?!?!?!? 突然の推し?????? ゲームしてる人なら分かると思うのですが、岡崎くんは攻略キャラの中でメインの方ではなく… なぜ最初???? と1日経ってもまだ動揺しております…笑 本当に大好きなキャラなのでストーリーが気になりすぎる!!! これも就活があるので行けるか分かりませんが… 高崎さんがどう演じるのかみてみたい…… 観に行けますように(;_;)

  • 漫画の話

    こんにちは。 みなさん漫画ってどのくらい持っていますか? 私はあまり持っていないんですけど・・・ 1月からアニメ化もする 『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』 という作品がありましてとってもオススメです。 電車内の広告でこの作品を知り主人公イケメンだなーみたいな理由で買ったのですが 猫が可愛い!!!! この漫画は同じ話を主人公と同居している猫の双方の目線で描かれているのですが 猫目線が、 可愛くて可愛くて! ぜひ読んでみて欲しいです。 めちゃくちゃ癒やされます!!!!!!!! あと終わりのセラフ読んでる方いないですかね・・・ すごく語りたいのに周りに誰もいなくて寂しい笑 私は基本ジャンプ・マガジ…

  • 小劇場

    こんばんは。 最近友人から新たな沼へのお誘いが来ています笑 小劇場の沼。(舞台俳優さん) 通っていれば認知されることはもちろんのこと 話しかけてきてくれたりもするそうで。 もちろん時と場合によるんだろうけど 気になる。 Twitterにリプをくれることもあるらしく(その人関連の話だと) 推しが出来たら楽しそうだな~と^^ どの沼も奥が深いなぁ 私の主な沼はソシャゲと2.5舞台です そういう話もこのブログでしていこう~

  • 友人の推し事事情

    こんばんは。 今日部活の会議がありまして、 無事に役職を引き継ぐことができました~ 一応部長でした…笑 オタクが多い部活なのでみんなでワイワイ話してたんですけど みんな口を揃えて 「推しのクリスマスイベ当たった!」 と… 羨ましい!!!!!! まぁ私もソシャゲのクリスマスイベで忙しいですが…?(予定) 推しに会えるのいいな~と思ってしまいました笑

  • J-WORLD TOKYO

    こんにちは。 いつものようにTwitterを見ていたらビックリする文字が飛び込んできました。 J-WORLD TOKYO営業終了。 えっ…?? 閉園するイメージがなかったのでなんかの間違いかと思いました…。 テニプリやハイキュー関係で何回か行ったんですけどね… すごく楽しかったので寂しい 最近私の好きだったソシャゲも2つほどサービス終了を発表したし 私の好きだったものが色々終わっていくなぁ…。 J-WORLD機会があれば終了前にまた行ってきたいと思います♪ スペシャルなグランドフィナーレ開催するみたいですしね! みなさんもぜひ^^

  • 12月のオタ活予定

    こんばんは。 12月のオタ活予定でも書いてみます。 といっても特にないです 来週なんてTOEICです・・・ 一応、スタマイのカフェとナンジャタウン、当たればあんスタカフェに行く予定です~ あとアイマスコラボしてるから謎解きも行こうかな? あと友人とヒロアカについて語り合う会をやる予定です笑 (意外とあった) いや舞台の予定がない!!!! しくじりました 就活頑張ってると予想していましたが インターンES通らず・・・(察) クリスマスも家で寝てます というか授業。 12月も頑張っていきましょう!!!

  • Kステ新作

    こんばんは。 昼寝をして起きたら・・・ Kステの情報が!!!! ん??? キャス変・・・ まじですか。 めちゃくちゃ目が覚めました。 時期的に仕方ないのか・・・?と思いつつ みなさんの中にも思っている人がいると思いますが、 あの二人の殺陣みたかった。 勝手にキャス変しなそうだなと思っていた人も変更で更にびっくり。 就活なので観に行けるか微妙ですが 成功を祈って。

  • あんステキービジュアル

    こんばんは。 あんステキービジュアル解禁しましたね~ なずな見てたら安心感が・・・笑 なんか若いなっていう感想をもちました。 fineのあの雰囲気はいいんじゃないですかね??? 紅月に関してはもう頑張って!としか言いません苦笑 仕方ないけどヴァルのビジュアルが大きいので全く新しい作品にも見えてしまう・・・笑 成功しますように・・・・・・・・・

  • オタク特有の・・・

    こんばんは。 私すぐに は?可愛い は?好き みたいな単語をよく喋っちゃうらしく、 典型オタクじゃんと友人からよく言われます笑 推しを見て、だけなら良かったのですが 最近普通の人間(言い方)にも言っちゃうので 部活に私の推しがたくさんいることになっちゃってます笑 この前もついとある部員を見ながら「イケボだわ」 と言ったら「如月が言いたいことあるって!」 と大げさなことになり部員全員に知れ渡りました。 ナチュラルに口に出してしまうことを避けたい そう思う今日この頃です。

  • エーステ当落

    こんにちは。 少し前の話になってしまいますが エーステ当たりました!!!!!! いやもうめちゃくちゃ嬉しい。 就活前最後の推し事になりそうです。 当落を見たのが部活中でして・・・ めっちゃ叫びました笑笑 友人も当たったので4人で観劇してきます。 ブロマイドを購入するためにも 貯金をするぞ。

  • ダイヤのAアニメ!!!!

    こんばんは。 ダイヤのA、2019年アニメ化決定しましたね!!!! 嬉しすぎます。 オタクになって初めて好きになったアニメなのです。 栄純くんがエースになる姿をずっとアニメで見たいと思っていました・・・ 声優さんのこともダイヤのAでだいぶ学ばせて頂きました。 野球がもともと好きなのもあり高校野球も見ていたのですが更に好きになりましたよ!!! 今からとても楽しみです♪

  • オタクは歌が上手い説

    こんばんは。 昨日は更新できませんでした… 理由がカラオケに行って帰るのが遅くなったからなのですが…。 オタク歌うますぎ!!!!! 初めてオタク集団との二次会行ったんですけど 90点台バンバン出しすぎでは? 怖すぎて一曲しか歌いませんでした笑 それもみんなイケボすぎる デビルマンの選曲には笑わせて頂きました。 オタクの「私歌が下手で~」 は今後信用しません!!!!!笑

  • 前夜祭

    こんばんは。 学園祭の前夜祭してきました~ みんなの性癖もろもろ暴露されて…笑笑 まぁそれがオタクの集まりですね笑 明日はがんばります! 短めですが、おやすみなさい。

  • エーステ当落

    こんばんは。 エーステ当たりました!!!!!! 嬉しすぎます😂 推しがいるので更に幸せです~ 推し活!推し活! 今日からそれを楽しみに生きたいと思います!

  • 久しぶりのカラオケ

    こんばんは。 今日は久しぶりにカラオケに行ってきました! 時間が足りない!!!! 3時間歌ったんですけど物足りなさが・・・笑 みなさんどんな歌を歌いますか??? オタク仲間と近いうちにカラオケに行くかもしれなくて 歌下手なんで出来れば歌いたくないけど、一応人様に出せるレベルの歌を用意しないとと思い練習してました笑 精密採点(テレビでよく使われているやつ)で85点以上or平均より5点以上高い点数 なら歌って大丈夫ですかね・・・? みんな歌上手いらしくて震えまくってます笑 (最悪アニメ映像付きの歌を歌ってそっちに釘付けにさせよう作戦考え中) 一応自身最高点の曲はアルドノア・ゼロのOPなんですけど …

  • めいこいアプリ

    こんばんは。 夜も遅いので短めで。 上位20位以内ユーザー名前入りボイスってなに?????? キャラクターに名前呼んで貰える???? そんなゲームに私は出会ったことないので、 めちゃくちゃ動揺。 上位20位以内なんて無理だろうけど… ちょっと財布と相談してきます^^ 早く配信して欲しい!

  • ワールドエンドヒーローズ

    こんばんは。 最近リリースされたアプリ「ワールドエンドヒーローズ」 みなさんプレイしてますか?? 私はリリース日に始めたんですけど… 色んな意味で面白い笑笑ヒーロー達が走っているときに画面をタッチすると全速力になったり、猫がいるとどんなに走らせてても必ず立ち止まったり笑 ヒーロー達の日誌みたいなのがあるんですけど パクチーの成長が気になったってことはばっかり書いているキャラがいまして、 なぜにパクチーを選んだ!!!! といつもつっこんでいます笑笑 他にも面白いところ沢山あるので 是非プレイして欲しいです!!!!

  • あんステビジュアル解禁

    こんにちは。 あんステのRa*bits、fine、紅月ビジュアル解禁しましたね~! 今までの公演全部見ているので今回ももちろん楽しみにしています。 おお・・・ビジュアル・・・ きっと演じてる姿を見れば受け入れられる・・・はず。 ただちょっと動揺してしまった。 Ra*bitsのいつものキャストは安定だったし、しののんのキャストさんも馴染めてたと思う。 あぁ宮崎くん素晴らしいです・・・(TT) まぁ櫻井くんの可愛さを思い出してしまいましたが・・・。 fineはたかきくんの演じる弓弦が前キャストと並ぶより馴染んでる感じがしました。 そういう意味ではバランスは取れているのかと。 英智さんずいぶん透き通…

  • ヒロアカSPイベント参戦!

    こんばんは。 今日はヒロアカSPイベント『 僕のヒーローアカデミア』雄英サバイバル合宿の昼の部に行ってきました!!!! 久しぶりの声優さんイベント! めちゃくちゃ楽しかった!!!!!!!! いやーたくさん笑いました。 まずはアニメの良かったシーンの振り返り。 かっちゃんを助けに行く話が多くランクインしていました。 泣けるシーンが多くてうるっときてしまいました・・・ ヒロアカのアニメって本当に作画良いし声優さんの演技も素晴らしいので全てが神回。 1期が始まった頃、毎話泣いていたのを思い出します・・・ 次にいくつかゲームをしたのですが・・・ エンデヴァーミッションが面白すぎた笑笑 簡単に言うとせん…

  • 抱かれたい男一位 7話 感想

    こんにちは。 久しぶりにアニメをゆっくり見られる日だったので色々な作品を消化しておりました。 アニメ大好きです!!!!! ホラー系以外は基本なんでも見れます笑 今期も色々と見ているのですが今日は「抱かれたい男一位に脅されています」の感想を少し。 7話好き!!!!!!! 恋愛ものにおいては恋に落ちるまでの過程が大好きなもんで・・・ 画面に釘付けでした笑笑 そして今回は東谷さん視点だったわけですが・・・ 彼目線も好き!!!!! はい、大好きが詰まった回でした! 髙人さんほんとかっこいいですよね。 誰もが目を奪われる演技、そして後輩の指導力が素晴らしい。 東谷くんには本当に素敵な人に見えたんだなって…

  • キャラクターファイルの使い道

    こんばんは。 気づいたらまた遅い時間に・・・ みなさんはアニメ関係のファイル使ってますか? 私は今までは大事に取っておいたんですけど・・・ 社会人になったら使えないのでは?と思い始め 使いまくってます笑笑 大学に持っていくのはどうなのかなーって思う人もいるようですが。 使わなきゃ勿体ない! 大切に保管しとくのも良いと思いますが案外使うとテンション上がりますよ!!!! あとは自分の部屋に貼ったりしてます。 ファイルはついつい買ってしまうのでみなさんの活用方法も聞いてみたいです♪

  • キャラクター靴下

    こんにちは。 普段はあまりキャラクターものの靴下は買わないんですけど・・・ しまむらでつい買ってしまいました。 だって 100円!!!!! 100円ですよ100円! ワンコイン!!! これは夢100というソシャゲのチェシャ猫というキャラクターです。 CVは山下大輝さん。 本当に可愛いキャラクターなんです^^ ☆5(最高レア)キャラクターなのでガチャは爆死しまくりですが・・・ お家でたくさん履きたいと思います♪ ところでみなさんはソシャゲやっていますか?? 私は本当にたくさんやっていて・・・笑 今度そんな話も出来たらなと思います!

  • 紅白に刀ミュ!?

    こんばんは。 本日はこの話題ですよね・・・ 刀ミュが紅白出場!!!!! みなさんはこれを聞いてどう思いましたか・・・? 私はちょっと心配。 2.5から出場なんて初ですし光栄ですけどね・・・ まず作品の世界観が興味ない人からしたら難しいですし・・・ 紅白で2.5が受け入れて貰えるのか・・・(小声) 以前オタクとは縁遠い友人に推し俳優さんの画像見せたら 「コスプレ似合う人なんだねー」 と。 まぁそういう反応になっちゃいますよね。 紅白ではどんな反応が来るのやら・・・ どうか上手くいきますように。

  • オタクと分かれば話せるタイプのコミュ障

    こんばんは。 突然ですが、コミュ障です!← 初対面はほんと怖すぎます。 女子も難しいし男子は絶対無理。 せっかく話しかけて貰っても、ごめん頭真っ白。 飲み会的なものも本当に参加したくなくて・・・(ゼミ飲み?すみません行きません) 今度企業の人との懇親会が大学関係で開かれるんだって。 帰りたい。 私のいる学部はいわゆるウェイが多いためいつもビビって生活しています。 でも部活に行くと永遠に喋っていられます。 なぜなら、 オタクが多いから!!!! 趣味が一緒、または近いと分かっただけで話せる話せる! 私はこのテンションの差がとても酷いのです・・・ 部活の飲み会? 絶対参加したい!!(おい) 部活では…

  • エーステ先行

    エーステのメルマガ先行今日まででしたね! もちろん申し込みました! 今大学3年生なので就活に向けてセーブしなきゃいけないと思いつつ… 無理だけど!!!!(大声) 春夏がとても良かったので秋冬も絶対に観に行きたい・・・ 2019年の推し事がまだ全然ないんです(だから就活) いやいや、生きがいないと就活も頑張れない!!!!! ブロマイドを買って早く眺めたいのです。 推し俳優については追々話しますね^^

  • 初めまして ブログ始めました。

    この度ブログを始めることとなりました。 なんで始めたかは追々説明するとして・・・ さっそく、プロフィール画像が変えられない…というアクシデント発生中です(汗) まぁそれは置いといて・・・笑 簡単にプロフィールを述べさせて頂きますと大学3年生の女子です! 趣味に関することを共有したいと思っています。 趣味はアニメ、ゲーム(ソシャゲ)、声優、舞台などなど! よろしくお願いします♪

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、如月さんをフォローしませんか?

ハンドル名
如月さん
ブログタイトル
オタク女子大学生徒然日記
フォロー
オタク女子大学生徒然日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用