chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 親戚の子への誕生日プレゼント

    親戚の子がもうすぐ誕生日を迎えます。 特別感のある、切りの良い数字。 せっかくだから喜んでもらえるプレゼントを贈りたいです。 親御さんにリサーチしたところ、長く遊べる、音が鳴る系が良いそう。 色々調べた結果、電子ピアノのおもちゃにしました。 最初は鍵盤や曲数が多い方が良いかなと思ったけれど、お子さんはまだまだ小さい。 いきなり複雑なおもちゃをあげるより、とっつきやすいシンプルなものが良いかなと思い、選びました。 喜んでくれると良いなあ☺

  • お肌に優しい♪アムリターラのオーガニックコスメ・チークを使ってみた

    国産オーガニックコスメブランド「アムリターラ」。 今まで知らなかったのですが、国産コスメって貴重なので気になりまして。 今回は、そちらが販売しているビーガンチークを使ってみました! ハイビスカス チーク[パウダリー] PC2 レフィル シンプルなパッケージが良いですね♪ 沖縄・宮古島で育てられたオーガニックのハイビスカス"あかばなぁ"を使用。 農薬不使用だから安心です。 さらに、SPF40 PA+++。紫外線が気になる季節にもぴったり。 パウダータイプで、粉質はしっとり。 ふんわり優しい発色だから肌になじみやすいです。 段々年齢を重ねてくると、発色が良すぎるチークが似合わなくなってくるんですよ…

  • 「シンリーボーテうるおいクレンジング泡ジェル」

    「シンリーボーテうるおいクレンジング泡ジェル」を使ってみた感想です。 私の好きなジェルクレンジング。 オイルほど洗浄力が強すぎないし、ミルクほど洗浄力が弱すぎない。 丁度良いんですよね。 主な特徴 ・加水分解ヒアルロン酸&アセチルヒアルロン酸Na配合で高保湿。 ・天然アロマによるさわやかな香り。女性ホルモンに似たヒオウギエキス入り。 ・ゆるんだ年齢毛穴にアプローチしてエイジングケア。 ・無着色・無鉱物油・合成香料無添加・シリコンフリー・パラベンフリー・石油系界面活性剤・旧表示指定成分無添加など7つの無添加。 使い方 メイクになじませた後に水を加えると、石鹸のように変化。泡立ちます。 水かぬるま…

  • 髪のくせ・うねりに!「ビジナル AROMA KIFI モイスト&スムース トリートメント」

    アロマキフィのヘアケアアイテムは何回リピートしたんだろう?というくらいのお気に入り。 頭皮が乾燥してフケが出やすい私でも使える貴重なブランドなのです。 シャンプーやトリートメントだけでも種類がたくさんあり、香りや使用感も異なるので色々試してみたくなるんですよね。 今回モニターでお試しさせていただいたのは「ビジナル AROMA KIFI モイスト&スムース トリートメント」のベルガモット&ネロリの香り。 くせ・うねりに悩む方向けで、たっぷり500ml入っています。 99%植物由来成分配合 <不使用> シリコン、鉱物油、パラベン、合成香料、合成着色料、動物性原料、石油系割面活性剤 保湿成分配合 髪…

  • 【使用レビュー】BEAUTY MALLの角質柔軟化粧水「スキンコントロールローション」

    BEAUTY MALLの角質柔軟化粧水「スキンコントロールローション」を使ってみました。 角質を柔らかくしてくれる、ふき取り化粧水です。内容量は100ml。 期待できる効果としては、 高密度果実抽出液(AHA)によりくすみの原因である古い角質をほぐす お肌が潤う お肌がきめ細かくなる メイクのノリがよくなる だそうです。良いことずくめ…! テクスチャーは透明でサラサラ。 スキンケアの最初に使用します。 コットンに仕込みこませ、お肌を優しくふき取っていきます。 使用後はスッキリ。 小鼻周りに使うとお肌が柔らかくなるので、角栓が気になりにくくなったかも。 保湿力はあっさりめですが、この後スキンケア…

  • 目元専用クリーム♪Dr.BELTZの「ラメラ アイクリーム」を使ってみた

    目元の小じわや眉間のしわに悩む私。 Dr.BELTZの「ラメラ アイクリーム」を使った感想を書いてみました。 角質の細胞間脂質と同じような構造のラメラテクノロジーを採用したアイテム。 一般のクリームと比べて約2倍の保湿力が期待できるのだとか。 厳選したペプチド成分が年齢によるハリの低下やくすみにアプローチ。 目元の印象アップが期待できる、目元に特化したアイクリームです。 実は以前Dr.BELTZさんの美容液を使ったことがあり↓ ハリや弾力を取り戻す!Dr. BAELTZ美容液「バイタルリペアエッセンスEX」 - アラサー、ありのままの日常 効果を実感したので今回も期待大。 高級感のあるパッケー…

  • ストレス性乾燥肌に!24時間潤いキープのオールインワン「メディプラスゲル」

    24時間潤いが続くというオールインワン「メディプラスゲル」を使ってみました。 現代女性が悩みがちな紫外線や乾燥、摩擦などによるストレス性乾燥肌に対応すべく、 元々人の中にあるミネラルバランスに近い成分や構造を取り入れたオールインワンゲル。 以下の成分不使用でお肌にも優しいみたいです。 パラベン フェノキシエタノール アルコール(エタノール ) 石油系界面活性剤 合成香料 合成着色料 鉱物油 シリコン 洗顔後にこれ一つだけで全てをまかなえるので、お肌の負担も軽い。 水×油のアクアオイル&玉造温泉水&モイストラップ分子により長時間潤いをキープしてくれるそう。 使いやすいポンプ式。カバーがあるのも衛…

  • 高保湿オールインワンミスト!「ボタニカルエステ ボタニカルシャワーミスト エイジモイスト」を使ってみた

    「2秒で潤いチャージ」がキャッチコピーの高保湿オールインワン重炭酸ミスト、「ボタニカルエステ ボタニカルシャワーミスト エイジモイスト」。 使ってみた感想を書きたいと思います🍃 これ1つで以下の5役を担当。 化粧水 美容液 乳液 オイル クリーム シューッと一吹きするだけでスキンケアが完了する時短アイテムです。 シャクヤクやザクロなどのボタニカル成分が22種類配合されており、お肌の質のアップや潤いを与えてくれるそうです。 サラサラとしたみずみずしいテクスチャー。 優しいアップルローズの香りに癒されます。 プッシュすると、細かなミストが広範囲に広がっていく。 (ボタンが少し固いので注意💦) 暑い…

  • 【装着画像有】鼻呼吸をサポート!歯科医開発の「HANAKARA」

    私自身は鼻づまりしやすい体質で、特に乾燥する冬は息苦しくて夜中に起きてしまうことも。 サージカルテープで口を止めないと、口呼吸になってしまうんです。 口呼吸は睡眠の質の低下やいびき、ストレスをためやすくなるなど、体によくない影響を与えるのだそうです。 そこで今回は鼻呼吸をサポートする日本製の「HANAKARA」女性・子供用のSサイズを使ってみました。 なんと歯科医さんが開発した本格派。一般医療機器に分類されています。 鼻腔を広げて酸素を取り入れやすいようにし、鼻腔分泌物の蒸発をうながして喉を保護してくれるそう。 推奨されている使用シーンはこちら。 ・睡眠中のいびき防止 ・口呼吸防止 ・運動中の…

  • 目元の乾燥小じわに!保湿力の高い「サナ なめらか本舗 リンクルアイクリーム N」の感想

    年齢とともに気になる目回りの乾燥、小じわ。 スキンケアは必須ですよね。 今回は「サナ なめらか本舗 リンクルアイクリーム N」を使ってみた感想を書いていきます✨ 「豆乳イソフラボン」のパッケージでおなじみのメーカー。 乳液やジェル、クリームなど一度は使ったことのある方も多いのでは? ・ピュアレチノール(保湿成分) ・イソフラボン含有の豆乳発酵液 ・ビタミンE誘導体 配合で、 密着ポリマー入りの濃厚なクリームが乾燥小じわにアプローチしてくれるそう。 テクスチャーは半透明の白いクリーム。 伸びが良く、みずみずしさもあります。 実際に目元に使ってみると、柔らかくて塗りやすいです。 お肌に密着してしっ…

  • 美肌に導く♪「薬用美白オールインワンジェル simiTRY」を使ってみた

    ちょっと日光を浴びるだけでシミやほくろがばんばんできる私。( ´・ω・` ) 今回はシミ対策に特化した美容液ジェル「薬用美白オールインワンジェル simiTRY」を使ってみた感想を書きますね。 メラニン生成を抑制する独自処方の「ラメラ・シンクロム」を採用。 肌の奥まで美肌成分を浸透し、保湿。 さらに抗酸化力の高いフラバンジェノール、美白有効成分のハイドロキノン誘導体を配合。 同時にシミとシワの対策が期待できるそう。 天然由来成分配合10種類配合。 フランバンジェノールをはじめ、ビルベリー葉エキス、ユキノシタエキス、マロニエエキス、カンゾウフラボノイド、天然ビタミンE、セラミド3、オリブ油、スク…

  • 口臭エチケットに!「なた豆すっきり歯磨き粉」を使ってみた

    歯磨きクリームって色々な種類がありますよね。 ホワイトニング、歯周病予防、虫歯予防などなど。 今回は口臭予防に特化した「なた豆すっきり歯磨き粉」を使ってみた感想を書きたいと思います! なた豆とは、昔から膿を出す効果があるとして利用されてきたものらしい。 知らなかった~! なた豆種子エキスが配合されたこの歯磨き粉は、プラークや細菌が溜まりやすい歯周ポケットにアプローチして、口臭予防をしてくれるそう。 期待できる効果はざっとこんな感じ。 口臭予防 虫歯予防 ホワイトニング 歯石除去 歯石沈着予防 やにを取る 口腔内の浄化 テクスチャは緑がかった色で、ほんのり甘いお茶の香り。 香味剤には福岡県八女産…

  • 汗染み対策に!ワキに直貼りシート「ワキさらり Ag」を使ってみた感想

    「直貼り極薄ワキシート【ワキさらりAg】」を使ってみた感想です。 もともと汗っかきな私ですが、ワキ脱毛してから余計に脇汗が気になるように💦 特にこの暑い季節、ちょっと外を歩くだけで汗だらだら。 洋服のワキ付近に汗染みが!!💦脱毛して毛がなくなり、汗を留めるものがなくなったからでしょうか?😅 そんなわけで最近ワキの汗染み防止アイテムを使っています。 (2枚一組×5) (裏) (裏) 使い方は簡単。 薄い透明なジェル状シートを(厚さ0.01mm以下らしい!)直接ワキにペタッと貼るだけ。2分割された剥離シートを剥がしたら完成です。 貼る前 (お目汚し失礼します…💦) 貼った後 かなり薄い分シワが寄り…

  • お久しぶりです

    2019年の上半期が終わろうとしている。。 早いものですね☺️ 私は最近お絵かきをしたり、動画を勉強したり、youtubeでメイクを学んだり。 趣味が充実してるって良いなあと思う今日この頃です😊

  • 来月から令和!

    新元号発表になりましたね〜! 私はネットのライブ配信で、ばっちり発表の瞬間を観ました。 令和✨ きれいで良い響きだと個人的には思います。 ネット上で平成最後の〜的なものが流行っているようですね。 私は平成最後に何をしようかな? やっぱりお菓子作りかな😊 令和に切り替わるまでの約一ヶ月間、楽しみたいですね🎵

  • 風邪対策!冬に重宝したアイテム

    今年の冬は幸い、大きな体調不良もなく元気に過ごせました。 そんな健康生活に貢献したであろうアイテムをご紹介しますね❗ ①黒にんにくサプリ 去年9、10月から飲み始め、半年以上継続中。 これがね、効くんですよ…! 風邪を引かなくなった。 倦怠感が和らいだ。 生理が軽くなった。 トイレが近いのが改善した。 まず風邪を引かなくなりました💪 これまでは出かける度に風邪を移されていたのですが… 今では風邪の人と一日一緒に過ごしても移りません。 めっちゃすごい❗ あと体や頭がすっきりして、疲れを感じにくくなりました。 例えば寝不足の時に、頭はぼーっとしているのに体は神経質になったり、変な感覚に陥りますよね…

  • ブログ1周年!

    先日ブログ開設から1周年を迎えました🙌 早いですね…!😳 この一年で私の生活は結構変わったと思います。 文章の書き方 写真の撮り方 動画編集などなど 学びたいことが増えて、充実しているな~と。 今月は家の事情でバタバタしていたため、更新はいつもより控えめになってしまいましたね。 これからもマイペース更新になりますが、どうぞよろしくお願いします。

  • メイベリンのつやリップレビュー

    メイベリンから3月に新発売したシャインコンパルジョン。 つやがキレイなリップです。 www.instagram.com すでにインスタの方に感想をアップしていましたが、 より詳しくレビューしたくて動画を作ってみました。 youtu.be 高発色で持ちも良いし、使いやすくて好きです。 おすすめですよ~!

  • 私の好きな美しいモデル様

    今回は私の好きなモデル様(女優様)の画像をただ貼っていき、満足するだけの記事です。 インスタで見かけた赤毛が美しい女性 www.instagram.com白いお肌にソバカス。美しい…美しい… 鈴木えみ様 www.instagram.com昔から可愛かったけれど、さらに美しさが磨かれていっている女神。 仲里依紗様 www.instagram.com パッキリとしたカラフルで個性的な服に負けない存在感。目鼻立ちから全部好みです。 サラ・カミングス様 www.instagram.com 初めて目にした時の衝撃たるや…!ユニセックスな雰囲気が魅力の女性。 森星様 www.instagram.com w…

  • やっぱり大好き!100均のつげ櫛

    looks3-sparks.hatenablog.com 以前100均のつげ櫛について書きましたね。 相変わらず現在も愛用中です♪ 最近はくしに油を浸したりはせず、髪にヘアオイルを付けてから使っています。 縮毛矯正をかけてから一年以上経ちますが、 髪の広がりは気にならず、 キレイさは保てていると思います! それまではうねってスフィンクスみたいに広がるので、 半年~1年に一回縮毛をかけていました。 しばらくは地毛のまま過ごしてみる予定です(´▽`) 縮毛矯正から完全に卒業できたら良いな~!

  • 勢いに乗ってYoutubeデビュー

    憧れの…Youtubeチャンネルを作ってみました📺🌟 こちらではめめふらげと名乗っています。 www.youtube.com (プロフィール文が素人丸出しだぜ…!) 美容系Youtuber和田さん。きっかけでYouTubeにドハマリし、まさか自身でチャンネルを作るところまで行くとは…! 人生何があるかわかりませんね。 早速逆ダイエットの動画を一本上げています。 youtu.be 撮り方とか編集とかはまだ勉強中です! 学ぶことが多そうでわくわく。 これからは料理や美容系などもゆる~く発信していきたいです。 よろしければのぞいてみてくださいね😊

  • 100%オーガニック♪多機能UVベース「ウェアルーUV ピンクベージュ」を使ってみた

    「ウェアルーUV ピンクベージュ」をお試しさせていただきました。 使ってみた感想などをレポートしていきますね! 「ウェアルーUV ピンクベージュ」は多機能UVベース。 役割は以下 肌ケア 美容液 日焼け止め SPF30・PA++ 化粧下地 ライトファンデーション 特に肌ケアに力を入れていて、 ブルーライトなどの光老化、紫外線、大気汚染、花粉、ホルモンバランスの乱れなど、日常生活の肌ストレスから保護 バイオエコリア配合美肌の善玉菌を増やす 抗酸化や炎症ケア、常在菌バランスの調整をしてくれるそう。 私が特に良いなーと思ったのは光老化防止ですね。 スマホやタブレットなどが発達した今、ブルーライトの影…

  • 髪質に合わせてカスタマイズ♪「MEDULLA シャンプー/リペア」

    髪質は人それぞれ。自分に合うシャンプーを探すのも一苦労…。 そんな時代に一石を投じるようなサービスが! カスタマイズのシャンプー&リペアが作れる「MEDULLA シャンプー/リペア」。 今回は実際に利用してみた感想を書きたいと思います。 「MEDULLA シャンプー/リペア」って? 「MEDULLA シャンプー/リペア」は、安心のノンシリコン、ノンパラベン。 90%以上が天然由来成分、9種類の自然由来エキス配合で髪に優しい作りです。 シャンプーは髪の表層のキューティクルのもっと奥、中心部分のメデュラにアプローチ。継続して使うことで髪を内側から改善し、髪質や頭皮状態の向上が期待できるそう。 リペ…

  • メイクや洗顔時に♪おしゃれ髪留め「EMAJINY ヘアグリッパー」

    「EMAJINY ヘアグリッパー」をお試しさせていただきました! ヘアグリッパーとは、海外の美容室で使われている髪留めのことだそう。 日本ではまだまだ珍しいアイテムですよね~ スタイリッシュなデザイン。 薄くて軽いです。 裏側が粘着テープになっています。 ヘアグリッパーを実際に使ってみた! 実際に前髪を留めてみました。(でこ広ですが気にしないでください) 粘着面をギュッと髪に押し付けてふんわり固定。 髪がひっぱられる感覚もなく、優しく留めてくれています。 私の固くて太い髪でも大丈夫です。 メイクはもちろん、洗顔時に前かがみになっても落ちてきません✨ 前髪を切る時などにも使えます。 サッと髪に負…

  • 使えるメイクテクニックが学べる!おすすめ美容系Youtuberさん

    メイク初心者にとって、使うべきコスメやメイクの注意点って、全然わからないんですよね~。 そこで、私がメイクテクニックを日々学ばせていただいている、おすすめのYoutuberさんをご紹介します! 今までに紹介した方も出てきますよ~! 言わずと知れた美容系Youtuber!元美容部員の和田さん。 基礎メイク講座も開始!メイクアップアーティスト♪かじえりさん ママメイクアップアーティスト♪ALISAさん まとめ 言わずと知れた美容系Youtuber!元美容部員の和田さん。 www.youtube.com 2018年に美容系Youtube界で大フィーバーした、元美容部員の和田さん。 ベースメイクをはじ…

  • もふもふあったか♪シャルレ「起毛ボトム 9分丈」を着用してみた!

    シャルレの「起毛ボトム 9分丈」。 今回モニターさせていただいたので、詳しい特徴や着用感をレポートしたいと思います!👖 色はチャコールグレー。Lサイズ。 目がつまっていて、毛羽ちや毛玉ができたりはしなさそうです。 生地に透け感はなく厚め。裏起毛がふわふわで気持ちよい🌞 2重構造になった特殊円筒起毛素材を使用しているそう。 足元はゴム。 ゴムの厚みはしっかりしていて、足元から入る隙間風を防いでくれそう。 実際着用してみた 実際着用するとこんな感じ。 身長165cmでLサイズです。 この写真は実際の色味に近いと思います。 黒ほど重くはないグレーなので、様々なカラーに合わせやすそう👍 着用感は、ゴム…

  • ショートケーキを手作り

    先日久しぶりに家族と一緒にホールのショートケーキを作りました🍰 うちのスポンジケーキはベーキングパウダー不使用。 バニラエッセンスとかの香り付けもなしで、シンプルな材料で作る。 たまたま苺がたっぷりあったので、好きなだけ乗せちゃいました。 華やかになって良かったです。 素朴なスポンジと苺に甘酸っぱさ、甘さ控えめのクリームが私の思い出の味。 久しぶりに堪能しました(´▽`) 手作りお菓子ってやっぱり良いですね~!また作りたいです。

  • 敏感肌さんに♪高保湿!バリア機能をアップさせる濃厚クリーム「白漢 しろ彩 セラミドリッチクリーム」

    敏感肌さん向けの高保湿クリーム「白漢 しろ彩 セラミドリッチクリーム」を使ってみました🙌 高級感のあるビン入りです✨ このクリームには天然ヒト型セラミドがふんだんに含まれており、お肌をしっかり保湿してくれます。 炎症に効果があるとされる、希少なヒレハリソウエキスという薬草&和漢植物エキス入り🌱 敏感肌や赤ら顔にお悩みの方に推奨されています。 また以下4つのフリーで低刺激。 アルコール パラベン 香料 着色料 鉱物油 シワへの効果も実験済みだそう。 低刺激でアンチエイジングできるのは嬉しいですね。 テクスチャー&使用感は? テクスチャーは白くてつやのあるクリーム。 お肌に乗せると意外と重め。点置…

  • これ一本でOK!「リップティントテンプテーション」のモテカラー「ア ハッピー アイ」を使ってみた★

    「リップティントテンプテーション」。 8種の植物成分配合で、リップバーム・口紅・リップグロスの3役を持つリップです。 私が使ったのはコーラルピンクの「ア ハッピー アイ」。 塗りやすさ、使い心地は? チップは小さめで塗りやすい形状。 テクスチャーは少し重めで、唇にぴったり定着する感じ。 顔料をシルクでコーティングしているから色素沈着しにくいそう。 トウガラシエキスが入っていて、少し経つと唇がスースーしてぷっくりに👄唇が痩せてきたアラサーにはうれしい。笑 王道モテカラー、使いやすい色味が○ 容器に入った色と実際塗ってみるのとだと、後者の方が透明感があってナチュラル。二度塗りすると容器の色に近づき…

  • 新春2019

    明けましておめでとうございます✨ 今年もよろしくお願いします🎍🙇 昨年このブログを始めてから生活に張りが出てきました。 記録することって過去を振り返る時にとても役立ちますよね。 今年も楽しく更新していけたらと思っています。 どうぞよろしくお願いします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )🌸

  • とある夫妻Youtuberが理想のコンビ

    #シュガラお題「理想のコンビ」 sponsored by 映画「シュガー・ラッシュ:オンライン」(12月21日公開) そもそものお話からしましょうか。 私は昔から人が好きです。 この人は何を考えて行動しているんだろう?ということにすごく興味があって、それが垣間見える作品が好きなのです。 ノンフィクション映画、ドキュメンタリー、エッセイ本、ドッキリ番組、漫画だと心理描写の多い作品ですね。 一番好きなのは事実を元にオリジナル要素を加えた作品なのですが、その話は別の機会に。 そんな私の趣味は、ネットで人の悩み相談を眺めること。 うんうん、わかるー!と共感できるものから、え?そんなことある!?と驚くよ…

  • デリケートゾーンが痒すぎて皮膚科に行ったら良くなった話

    今回は特に女性限定で読んでいただくようお願いいたします🙇 数年前から私はある事に悩んでいた。 デリケートゾーンが痒い…! お風呂に入った後、トイレの後、お布団の中、あらゆる場面で発作的に痒くなる。 刺すような痒みの時もあれば、掻きむしりたくなるような時も。 真っ赤に腫れたりただれたり。 同時におりものが増えたり、トイレも近い。 婦人科で検査しても性病などは見つからず。 いつも診断は「雑菌が入ったのかも」からの洗浄、 もしくは「皮膚が弱そうだからナプキンはあまり付けないように」と痒み止めのステロイド剤(ロコイド)を出されるくらい。 で、薬の効果は気休め程度。 ぴったりしたボトムを履かない パンツ…

  • クリスマスプレゼント

    みなさん、今年のクリスマスはどう過ごされたのでしょうか。 私は家族で集まり、チキンやお寿司を囲んでパーティーのようなものをしました。 準備は大変だったけど、本当に楽しかったです。 食器の後片付けをしていたら親戚の子が足に抱きついてきて、キューン💞となりました。 本当に可愛い…! こういう時どうしたら良いんだろうねえ。 すごく嬉しいのだけど、どう表現したら良いかわからなくて、「可愛い❤」と悶えるだけになってしまった。 もっと上手くコミュニケーションが取れるようになりたいな。 そして、本題のクリスマスプレゼント。 大切な人からハンドケアコスメをいただきました。 手と爪が乾燥でバッキバキになっていた…

  • あの人気フェイスマスクシリーズからメイク落としが登場!しっとりつっぱらない「ルルルン クレンジングバーム」

    可愛いパッケージのフェイスパックで知られるルルルンシリーズ。 今回は「クレンジングバーム」を使ってみた感想を書いていきますね! お肌のためにはメイクをしっかり落とすことが大事ですよね。 しかし、念入りに落とそうとするほど潤いが失われて、肌トラブルに繋がることも。 そんな悩みに向き合ったのが「ルルルン クレンジングバーム」。 植物ワックスでお肌に直に触れないようにしながら汚れをオフ。 潤いを残したまましっとりした洗い上がりを実現したそう。 ロイヤルエピジェン、レグセンス、ミニポリルなど美容成分配合で、毛穴ケアもできちゃいます。 スパチュラ付きで衛生的! 内蓋にスパチュラ付き。衛生的にも安心です。…

  • 希少!未精製のブースター美容オイル「モロッコ100%オーガニック ウチワサボテンオイル」

    ウチワサボテンオイルは、モロッコ原産のウチワサボテンの種子から作られたオーガニック美容オイル。 この種子がとても貴重で、年に一度花を咲かせた時にのみ取れるそう。 シミやソバカスを予防!ビタミンEたっぷり オイルには天然ビタミンEがたっぷり含まれており、保湿系を代表するアルガンオイルやオリーブオイルを凌ぐほど。 ビタミンEで期待できる効果としては、紫外線によるシミやソバカスの抑制。 普通に生活しているとどうしても紫外線は避けられないですよね。 普段からウチワサボテンオイルを使用することで、少しでもシミやソバカスが発生するリスクを下げられるかもしれません。 砂漠で生きるサボテンの保湿力 水分の少な…

  • お肌への思いやり♪無添加日焼け止め「岡田UVミルク」のサンプルを試してみた

    「「岡田UVミルク」」はノンケミカルで無添加の日焼け止め。 今回は5gのサンプルを使用してみました。 SPF20 PA++。 日常生活に丁度良い、強すぎないレベルの日焼け止め効果があります。 トレハロースやカミツレ花エキス、オリーブ葉エキス、アロエベラ葉エキスなど、植物由来や食品にも使える成分から作られており、赤ちゃんや敏感肌の方にも使えるくらいお肌に優しいそう。 そして以下の成分がフリーとなっています。 合成界面活性剤 香料 着色料 鉱物油 防腐剤 合成安定剤 紫外線吸収剤 シリコーン 合成ポリマー 毎日使うものだからこそ、お肌に配慮したものを選びたいですよね。 使ってみた感想は? とろみの…

  • 歯に優しい天然派!「薬用しろえ歯磨きジェル」で輝く白さを目指そう

    何を使おうか常に迷ってしまう歯磨き粉。 口の中だから、なるべく安心できる成分のものが良いんだけど…。 そこで!歯科医師と共同開発したという、天然派の「薬用しろえ歯磨きジェル」を一週間続けて使ってみました。 和漢エキスや果物エキス、野菜エキスなど12種類の植物を使った天然派の歯磨きジェル🌿 合成界面活性剤・人工保存剤・発泡剤フリー。研磨剤はエナメル質を傷つけにくい微粉末のシリカ入り。 優しい成分と使い心地で歯本来の力を引き出してくれるそうです。 期待できる効果はホワイトニングをはじめ、虫歯・歯周病・歯肉炎・口臭予防など。これ一本でたくさんの役割があるんですね。 使い心地は? 粘着性の高いジェル。…

  • 【癒し】おすすめの美容系Youtuberさん5選をご紹介②【可愛い】

    可愛い人を見ると癒される… 以前好きなYoutuberさんについて書きましたね。 looks3-sparks.hatenablog.com 今回はその第2弾!私が最近よく見ている美容系Youtuberさんをご紹介したいと思います! 登録者数90万人!美容系Youtuberの大御所★かわにしみきさん 可愛いらしい世界観♪れなちさん 彗星のごとく現れた期待の大型新人!こばしり。さん 明るく元気♪池田真子さん 誠実な人柄が魅力!おきまさん 登録者数90万人!美容系Youtuberの大御所★かわにしみきさん www.youtube.com 美容系Youtube界では知らない方はいないのではないでしょう…

  • クッキーとピザ

    2日連続クッキー。 親戚の小さなお子さん&贈り物用なので、いつもより神経を使って作りました。 なんだか形が独特でいびつですね。笑 一応昔買った型を使ったんですが、形にも流行ってあるのかな~。 当日お子さんは喜んで食べてくれたみたいです。嬉しい! こういう機会があると、子どもの食の安全性についてしみじみ考えてしまいますね~。 子どもは食べるものを選べないから、大人が気を付けてあげないとですよね。 最近クッキーの投稿が続いたので、トマトとアボカドのピザの画像でも。 餃子の皮が余っていたのでフライパンで焼いてみました。 急いで作った感が伝わるような出来ですが、おいしかったです。笑

  • 変わらずおいしいクッキー

    家族がクッキーが食べたい…と呟いていたので、作ってみました。 以前も書いたプレーンのクッキーです。 使うのはバターと三温糖、卵黄、小麦粉。 順に混ぜて、ビニール袋に入れて棒状にして冷凍庫へ。 ある程度固まったら6mm幅くらいに切っていき、天板に並べて焼く。 50個以上できました。笑 サクホロッとした食感。 バターの溶け具合で決まる気がする。今回も成功でした。 ちなみに30年以上前の本のレシピで、小さい頃から食べていました。 思い出味が今でも食べられるのが嬉しいです。 手作りお菓子、次は何作ろうかなー。

  • 低刺激!目元専用美容液「ディアモストアイラッシュ」を使ってみた

    こちらはマツエクサロンプロデュースのまつ毛美容液「ディアモストアイラッシュ」。 低刺激でうれしい♪目元美容液 キャピキシル+ワイドラッシュという毛の成長を促す成分を中心に、オーガニック成分や美容オイル配合。 石油系界面活性剤 パラベン シリコン 合成香料 アルコール 合成着色料 など6つのフリー。 敏感な目元に適した低刺激仕様です。 まつ毛だけでなく眉毛にもOK。目元の皮膚の保湿などもできる、目元専用美容液です。 使い方は? 朝晩の使用を推奨されているので、私は朝のメイク前、夜はお風呂の後に使っています。 まつ毛の根元や眉毛の隙間にポンポン。 目の周りの皮膚にも付けて、指で優しく馴染ませていま…

  • 敏感肌さんのスキンケアに♪高保湿「アヤナス ローション コンセントレート」を試してみた

    敏感肌さん用の高保湿ローション「アヤナス ローション コンセントレート」。 今回はサンプルを試してみた感想を書いていきます! お肌にしっかり潤いを与える、高浸透保湿成分セラミドナノスフィア入り。 「セラミドナノスフィア」とは、保湿成分を「ヒト型セラミド」で包んだナノカプセルのこと。 「保湿成分を閉じ込めたカプセル」がお肌の深層部分まで届き、セラミド配列に「ヒト型セラミド」が適合。高い保湿効果が発揮される、という仕組みのようです。 また油分に馴染みやすく作られたグリセリン「高浸透グリセリン」も配合。お肌にある皮脂「オレイン酸」と適応して保湿を助けます。 使用感は? とろみのある透明なテクスチャ。…

  • 一つ歳を取りました。

    先日誕生日を向かえ、また一つ歳を取りました。 家族がホテルランチに連れ出してくれて、美味しいご飯とデザートを堪能してきましたよ。 みなとみらいのランドマークタワー70階にあるレストラン。 70F スカイラウンジ シリウス 【公式】横浜ロイヤルパークホテル コンセプトは世界の料理。 ロシア、中国、北欧、東南アジアなどさまざまな珍しいメニューを堪能。 デザートも豊富。 写真に写っているのはいちごのミルクレープ、いちごプリン、ベリーのムース、抹茶のロールケーキ、ナッツのタルト、マンゴープリン、りんごのタルト、モンブランなど。 チョコレートファウンテンでは定番のマシュマロをはじめ、いちご、メロン、…

  • おしゃれに乾燥対策!デスク周りに潤いを与える「グリーンハウスのハーバリウムUSB加湿器」

    冬、それは乾燥肌&風邪を引きやすい人にとって最もつらい季節…! みなさんは冬の乾燥対策はどうしていますか? 私はこれまで水を絞ったタオルを部屋に干したり、紙の加湿器を使ったりしてきました。しかし、目に見えるような効果は得られず。 というわけで、ずっと気になっていた加湿器を使ってみました。 感想は以下よりどうぞ。 「グリーンハウスのハーバリウムUSB加湿器」。 USBを電源にして、主にデスク回りを潤してくれる小さめ加湿器です。 ハーバリウムをイメージしたデザインで、ガラスを採用。上品で繊細、キラキラとして美しい印象ですね🌹✨ カラーは、 サクラピンク ローズイエロー ローズレッド ハイドレンジア…

  • 皮膚科に行ったら長年の体調不良の原因が判明した話

    実はここ数年体調不良に悩んでいました… 元々症状はありつつも、強い不調を感じるようになったのは6年ほど前。 入院などで体重が一気に減った頃からでしょうか。 食べ物や飲み物がキッカケになることが多く、中でもコーヒーやお茶類、ココアが一切ダメ。少しでも飲むと手足がしびれたり、船酔いのような不快感が数日続きます。 チョコレートで発疹が出ることもしばしば。 カフェイン過敏症かな?とも考えたのですが、ハーブティーやノンカフェイン系でも症状が出るんですよね。 とりあえずお茶類を一切取らない生活を開始。 しかし食事の付き合いもあるため、症状が出やすい飲み物系以外を少し緩和し、食べ物を少量取るくらいならOKと…

  • 手軽にメイク直し♪パフ一体型パウダー!ラブジェニック「ミネラルエッセンスパウダー」を使ってみた

    メイク直しって時間を食うし、地味に大変ですよね。 そんな時におすすめなのが、ラブジェニック「ミネラルエッセンスパウダー」。 パフ一体型のメイク直しパウダーです。見た目がおしゃれで可愛いですよね♪ ミネラルや植物エキスなど天然成分99%でお肌に優しい。保湿しつつ大人っぽいつや肌を演出してくれるのだそう。 詳しい構造や使用感について見ていきましょう。 パフ一体型パウダー 蓋を開けると、パウダーと一体型になったパフが。 ちなみにパフはふわっふわ。 延々とマッサージしていたいくらい気持ち良いです。笑 パフを外して裏側を見ると小さな穴があります。ここからパウダーがパフの内側に入る構造になっているようです…

  • コメ粉スクラブ入り!透明感のあるお肌に導くフェイスパック「白米糀 酒粕パック」

    ネットで見かけて気になっていた「白米糀 酒粕パック」。 今回はこちらの使用感をレビューしていきたいと思います! こちらは酒粕を使ったフェイスパック(洗い流すタイプ)。 コメ由来成分配合。お肌に栄養を与え、透明感のあるお肌に導いてくれるそう。 つぶつぶしたコメ粉のスクラブが入っており、ピーリング効果も。 たっぷり170g入りでボディにも使えちゃいます。 蓋が付いており、手を汚さずにゅんと押し出しやすいです。 立てられるので保存しやすいのも◎。 ぴったり密着!5分~10分放置 洗顔後のきれいな状態で使用します。 まず手に取ると、どっしりした乳白色のテクスチャ。 若干ねばり気があって伸びはまあまあだ…

  • デスクをおしゃれに飾る♪「ハーバリウムUSB加湿器」が気になる

    最近お部屋が乾燥して、お肌も空気もバリバリになりつつある…。 そんな時に気になったのが「ハーバリウムUSB加湿器」。 綺麗なハーバリウムを眺めながら加湿器としても使えるという、おしゃれ家電ですね。 ガラスを使用しているので、繊細で綺麗な印象です。 カラー展開が豊富で、好みに合ったものを見つけられそう。ちなみに私はハイドレンジアブルーが好きです。 音も静かなのでデスクワークにぴったり。熱くならないのも安全ですよね。 電源はUSB。PCでもコンセント(USBアダプタがあれば)からでも取れるのが便利そう。 生花を飾るのも良いですが、ハーバリウムなら長持ちするし、頻繁な手入れいらずで綺麗な状態を楽しめ…

  • 歯の黄ばみやヤニに!自宅で簡単♪ホワイトニング美容液「Whity Pro」

    虫歯や歯並びなど、昔から歯にまつわる悩みが多いんです…。 歯列矯正で歯並びの悪さは多少改善されたものの、今度は歯の黄ばみが気になるように。 そこで今回ホワイトニング美容液「Whity Pro」を使ってみました。 「Whity Pro」はホワイトニングの専門家が開発したというホワイトニングケア用品。 ポリリン酸やピロリン酸が黄ばみを落とし、歯と同じ成分であるカルシウムなどの超微粒子が付着。白くて強い歯へ導きます。 さらに含有成分のセラミドポリマーは超微粒子をより付着しやすく、歯の汚れを防止してくれたりするそうです。 またばらキエスや果実エキスなど美容成分入りで、口元を健康的な色にしてくれる効果も…

  • ブログの文字を調整しました

    いや~最近視力低下が進んだせいか、ブログの文字がかすむ・・・。笑 というわけで、ブログの文字を少し大きくして、ついでに改行した時の行間を狭くしてみました。 全ての記事に適応されるので、今までの記事が多少読みにくくなるかもしれません。(最新記事5つ分は修正しました) これからもよろしくお願いします! 今回参考にさせていただいたサイト様です↓ありがとうございました。 はてなブログで文字を大きくする方法【ブログ初心者向け】 - おちこぼれビジネスマンの初心者ブログ 【はてなブログ】改行すると行間広すぎる問題をコピペで一発解決 - Web Tips!!!

  • 栄養たっぷり!大人の粉ミルク「プラチナミルク for バランス」を飲んでみた

    大人の粉ミルクって知っていますか? 一般的には、粉ミルク=赤ちゃんというイメージが強いですよね。 実は以前、体調不良が続いてほとんど食事が取れない時に、赤ちゃん用の粉ミルクを飲んでみようかな…と考えたことがありました。 結局大人が飲むと栄養過多になるそうなので諦めたのですが…。 しかし最近は、ちゃんと大人用のものが販売されているそうですね。 今回レビューするのは雪印ビーンスターク株式会社様提供、大人のための粉ミルク「プラチナミルクforバランス」。 大人の粉ミルク プラチナミルクforバランスは栄養豊富 飲み方は? 体調の変化は? 大人の粉ミルク プラチナミルクforバランスは栄養豊富 「プラ…

  • ハロウィン気分を盛り上げる♪おすすめの邦楽&洋楽6選

    今週のお題「ハロウィン」。 もうすぐハロウィンですね! (早くもお菓子を開けて楽しんでます…!) 今回は音楽好きな私が、ハロウィンに聴きたいおすすめの曲をご紹介します。 邦楽 きゃりーぱみゅぱみゅ/Crazy Party Night ~ぱんぷきんの逆襲~ 電気グルーヴ/モノノケダンス 洋楽 Ray Parker Jr./Ghostbusters Franz Ferdinand/Evil Eye Dead Or Alive/Something in My House Bat For Lashes/What's a Girl To Do? 邦楽 きゃりーぱみゅぱみゅ/Crazy Party Nig…

  • しっとりぷるっ♪美容液マスク「恵の本舗 フルーツマスク みかん」を試してみた

    毎年秋冬は乾燥対策が大事になってきますよね。 なんだか私も最近、乾燥のせいか口周りがしわっぽくなってきまして…。 危機感しかない! そこで今回は、 株式会社セイイビューティー様よりいただいた「恵の本舗 フルーツマスク みかん(しっとり)」でお肌に潤いシャージ!をしたいと思います。 「恵の本舗 フルーツマスク」は、 りんご(さっぱり)🍎 みかん(しっとり)🍊 もも(超しっとり)🍑 上記の3種類あるようです。 今回私が使うのは、乾燥とハリ不足が気になる方用のみかん(しっとり)7回分。パッケージはジューシーで温かみのある印象です。 徳島産のミカンエキスやユズ果実エキスなどの柑橘類を配合。 キメが整い…

  • 抹茶&プレーン 手作りクッキー

    最近家のオーブンが新しくなったので、クッキーを焼いてみました。 久しぶりの手作りお菓子です。 プレーンの種を途中で半分に分けて2種類のクッキーを作りました。 オーブンは左側の方がよく焼ける癖があるようです。一度取り出してから、鉄板をくるっと反対側に回して仕上げ焼き。 抹茶クッキー。お茶の苦味がきいています。 プレーンのクッキー。昔懐かしい味。 どちらもサクホロで美味しかったです! お菓子作りが久しぶりだったので、分量はきっちりめに丁寧に作ったおかげかも。また色々チャレンジしたいです(´▽`)

  • デスクワークやスマホ利用者に!首の負担を軽減「Dr.magico ネックサポーター」

    デスクワークをしたりスマホを長時間見ていると、つい背中が丸まって首や肩に負担がかかってしまいがちですよね。 実はこれ、かなり良くないらしいです。 私もそのタイプなうえ、昔病院で首や肩がこりやすい骨格だと言われました。骨格は変えられないけど、少しでも負担を減らすようできることはしたいですよね。 そこで今回は、中山式産業株式会社様より「Dr.magico ネックサポーター」をお試しさせていただきました。 軟性プラスチックプレート入りなので、厚手でしっかりしています。 マジックテープ式でコンパクトにまとめることができます。これまたしっかりしたゴムバンド付き。 厚手なので自立します。型崩れしなさそう。…

  • 目元のしわやほうれい線に!高濃度美容液「Flua Clef」を使ってみた

    秋の訪れとともに、お肌の乾燥も気になってきた今日この頃。 以前から目尻のしわやほうれい線を気にしてアイクリームなどでケアしてきたのですが、現状維持かなーという感じで消えるまではいかず。 そこで目元のしわとほうれい線にアプローチしてくれるという、株式会社プロテオさんの「Flua Clef」を使ってみました。 「Flua Clef」は主に「保湿、つや、足りない皮脂」を補う成分からなる高濃度美容液。 まず保湿担当はプロテオグリカン。ヒアルロン酸以上の保湿力を持ち、もともと角層の隙間にある成分の一つで、お肌の奥への浸透力が高いようです。 元からお肌の中にある成分を補ってあげれば乾燥が改善するって、説得…

  • 流行は巡る?古いコーデュロイパンツで秋コーデ

    コーディネートを考えながら絵を描くのが好きです。今回は昔の購入品を生かす秋コーデ。流行は巡ると信じて、眠らせていたコーデュロイパンツをひっぱり出してきました。 カラーは昔風ですが、コーデュロイと太いシルエットはトレンドだし、ほとんど履かなかったので状態は良い。古着コーデならいけるかも!と考えてみました。 サブカル系を装ってる感じが出てるかな。 これに白いスニーカー履いたらちょっと重い?中のニットはVネックが良いかな…メイクは昔風にして…etcなどと模索中です。

  • 髪に自信を!女性用育毛剤♪長春毛精を使ってみた

    株式会社バイオテック様より女性用育毛剤「長春毛精」をいただきました。 バイオテックは1985年に育毛専門サロンをオープンし、今や全国に58店舗展開する歴史ある会社だそう。 そんな育毛のプロと、漢方の本場である中国の漢方医学専門大学が共同開発したのが育毛剤「長春毛精」。 髪に有効とされる10種類の和漢植物エキスや2種類の生薬などを配合。バイオテックが特許を取得した育毛システムにより、極超微粒子が髪に浸透して育毛を促します。 今回は髪のお悩みを持つ方にプレゼントしようという企画だそうですが…自分に贈っちゃおうと思います! 実は私は昔からおでこが広く、前髪が少ないことに悩んでいます。毎回美容院では「…

  • 幻想的♪maprokの花材を使った「ハーバリウム」はインテリアにぴったり!

    (有)サザンウェーブ様より、maprokで提供している「お試し50ml ハーバリウム」をいただきました。私の大好きなブルーです! ハーバリウムって綺麗ですよねえ…。 たしか去年くらいから色々なお店で出始めて、初めて見た時はなんて素敵なんだろう!と感動した覚えがあります。 こちらのハーバリウムはmaprokさんの高知県産のプリザーブドフラワーを高級な保存液と一緒に閉じ込め、長くきれいな状態が楽しめるようになっているそう。 お花がすごく繊細で、思わずまじまじと見てしまいます。 どの角度から見ても映えますね。 日光に当てると透明感が増してさらに綺麗です。劣化が早まるので長期間はおすすめできないそうで…

  • 【自分用メモ】面長の悩み解決メイクをまとめてみた【誰得!?】

    相変わらず美容系Youtuberさんがアツイ…!デイリーや季節、悩みに特化したメイクなどを紹介している動画が大好きでよく観ています。 そこで、私も自分の悩みを解決できるようなメイクを考えてまとめてみました。 私の似顔絵イラストです。ザッと顔の悩みを書いてみますね。 面長 おでこが広い 各パーツが縦に離れている(眉と目と鼻が離れている、鼻下・顎が長い) クマ 鼻の穴が見える 下がり口角 ほうれい線、口元のたるみ 多いですね。笑 あと特徴としては、 ふさふさタレ眉 タレ目 色素が薄い という感じでしょうか。まとめると、面長で間の抜けた顔と言えますね。 解決メイクを考えてみた 面長なのでアイメイクや…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、フクロウさんをフォローしませんか?

ハンドル名
フクロウさん
ブログタイトル
アラサー、ありのままの日常
フォロー
アラサー、ありのままの日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用