chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みゅーま
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2024/04/17

arrow_drop_down
  • 面接力アップ↑

    ハローワークで開催された「面接力アップセミナー」に参加してきました。12月に退職後この手のセミナーに参加したのは今回が初めて。就職活動2連敗、ここは少し間を取って再び作戦を練りなおして挑もうと思い、良いタイミングでこのセミナーの案内が来て受講。無料で受講できるし、たくさんの資料もいただいてありがたいですね。志望動機の考え方、面接での話し方のポイント、企業側の採用しなかった人の特徴、企業がどのような視点・ポイントで採用を決定しているかなどなど盛りだくさん。その中で「志望動機の書き方」でダメな例が載っていたのですが、その特徴が自分のことしか述べていないから・・・志望動機で大事なことは、自分のことと相手の(応募先)のことをバランス良く述べる事あ、あぁ、これこれ。たしかに身に覚えある。この2連敗の履歴書には、とに...面接力アップ↑

  • 初めての「おりほー」

    昨日はPayPayドームにオリックスバファローズ試合の応援に行ってきました。案の定前日はなかなか寝付けず、目が覚めたのは明け方4時。頭はボーっとするけど、目指せ福岡!布団の中で前日の試合の吉田くんのナイスピッチングを何度も見て、エイッと起きる。昼前には順調に無事ドームに着いて、オリックスのファンクラブブースでポイントとシークレットトレカをもらう。トレカは毎度ナイスリードをしていただいてる若月さんでした。そしてドーム内に入りバファローズ初めてのビジター席に着く。なんか暑い。いやバファローズのビジターは熱いんや。実は選手応援歌やチャンステーマもほぼほぼ頭に入ってなく、「しまった、場違いやったかな」と思ったけど、隣の応援歌もばっちしなベテランお兄さんに合わせて、手拍子や掛け声頑張って楽しく応援しました。ええ、ち...初めての「おりほー」

  • 遠足前夜(のよう)

    明日去年の8月以来のPayPayドームへオリックスバファローズの応援に行きます。小学生の頃から、我が家はテレビのチャンネル権争いに野球好きの父親に負け、強制的にジャイアンツの試合を見る事に。最初は反発していましたが、いつの間にか私は大のジャイアンツファンに。(ちなみに定岡正二さんや斎藤雅樹さんが好きでした)10数年野球から離れていたのですが、2018年の夏の甲子園に現れました。私のスーパースターが☆。金足農業の吉田輝星くんに心奪われそのまま北海道日本ハムファイターズ、今現在は吉田君が去年の秋に移籍したオリックスバファローズを応援しています。日ハムも好きな選手がたくさんいるので応援してますが。明日はちょっと早起きしてPayPayドームへ。オリックスの応援初めてだからちゃんと合わせて応援できるかな。明日は全力...遠足前夜(のよう)

  • アヤメの花

    朝方まで雨が降り、80代の母と午前中散歩に行く約束をしていたので足元を心配しましたが、予定通り車で”アヤメ”が咲く公園へ。先週たまたま一人で散歩に行ったら花が結構咲いていたのでもう今週が花のピークなのかな。毎年散歩がてら母と訪れるものの、いつもタイミングを逃し花が終わりの頃しか行ったことがなかったので、高貴に咲き誇るアヤメの花の美しさに感動しました。アヤメの花

  • 退職後の今現在

    以前からブログ書こう、日々のことを書こうと思いつつ始めるも三日坊主で放置。今は時間だけはあるし、何となく気分が↓↓↓な状態で、もう一度自分を見つめなおす意味で、始めたいと思います。今回は三日坊主だけは避けたいと。自分のペースでゆるっと書いていきたいな。昨年12月末に32年経理事務で務めた職場を退職し、全く違うことに挑戦したいと思い医薬品登録販売者の資格を取りいつも利用してるドラッグストアに就職する気満々でした。が、そんなに甘いものじゃなかった。50過ぎ未経験がすんなりいくわけがなく書類選考で「お祈りメール」来る。じゃ次、「登録販売者優遇」の文字に心踊らされ調剤薬局事務を受けありがたく採用される。私のリサーチ不足もあり1週間で退職。会社に迷惑をかける形になったし、未経験の私を採用してくださったのに本当に申し...退職後の今現在

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みゅーまさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みゅーまさん
ブログタイトル
ま、いっか。
フォロー
ま、いっか。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用