chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kyokohatoのブログ https://kyokohato.hatenablog.com/

我が鳩舎の鳩たちの成長の物語です♪ 活躍を夢見て日々精進しております。 ランキングよろしくお願いします🥺

kyokohato
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2024/02/15

arrow_drop_down
  • 今日は、長万部町レースの持ち寄り日でした

    ※このブログは、広告アフリエイトを利用しております。 みなさん、こんばんは 久しぶりの書き込みになります 久しぶりのブログの内容は、 持ち寄りの話 今日は、長万部町レースの持ち寄り日でした 夕方4時にいつもの場所に集合でした まずは、今朝の鳩たちの飛翔 飛んでいた鳩たちが帰ってきました 昨日南房総市天気が荒れて 舎外ができませんでした 午後から晴れたので 出舎口を開けてみましたら 結局は、飛ばなかったので 今朝舎外をしてみました (選手たちの様子も見てみたかったので) 詳しくは、私のYouTubeを ご覧くださいhttps://youtu.be/AVc5qdUPzy8?feature=shar…

  • むつ小川原港668㌔レース我が鳩舎の成績発表

    *このブログは、アフリエイト広告を利用しております 皆さんこんにちは😃 だいぶ時間が経ってしまいましたが 先日行われましたむつ小川原港の 我が鳩舎の成績を発表したいと思います。我が鳩舎は、11羽参加で、4羽帰還しました。4羽とも当日です我が鳩舎の成績は、11位、16位、60位、83位です 気になる?クリストファーくんの序列は、60位ですクリストファーくんは、16時2分に帰還したけど、主いわく、疲れている様子がないとか、近くまで帰ってきているけど、猛禽で隠れているだけと言っていました 次は、海越えだー🌊長万部ですね!我が鳩舎も海越えまで参加できるようになりました(やっと) 昨年の600の時計の審…

  • 今日は、むつ市レースの審査結果の日です

    昨日のむつ市放鳩のレースお疲れ様でございました。 20日に持ち寄り、600㌔レースは、コンテナではなく、籠に入れて、封印して、千葉東連盟のコンテナに持ち寄ります。確かこの日は、雨そして、雹が降ったような気がします。今朝の親鳩たち この子たちは、シルビアとダニエルのお子様です。 子育てに必要な栄養素、ビタミネラル 一生懸命、ひなの栄養素になるごはんを食べている シルビア、親鳩たちには、1日3食与えています。 自分たちにも栄養必要ですからねー 親鳩たちのお食事タイム 今日の夜は、むつ市放鳩の審査です。 我が鳩舎はどんな感じかな、鳩レース始めてからの まともな600㌔レースの審査に参加です。 結果は…

  • 期待ハズレのカップルが大当たりになりました🎯

    *このブログは、アフリエイト広告を利用しています。今回の記事は、種鳩として、導入したけど、なかなか結果が出ない種鳩さんをご紹介したいと思います まずは舎外タイム、飛翔シーン この日もよく飛んでおりました。 アクロバットしたり、錐揉みしたり 元気いっぱいな鳩たちでした飛行機雲と飛ぶ鳩たち 期待ハズレのまずは男の子 ファブリーですね 次は奥さん、ヨングシャンテリー このカップルの子供たちは、なかなか結果が出ず😢だけど、昨年3羽引けて、今年の春レース、短距離だけど、3羽とも、連続入賞することができました👏次のカップル まずは、男の子、ヨングシャンテリー 私から見て、先ほどの男の子と見分けがつきません…

  • 盛岡南525㌔レースの模様

    *このブログは、アフリエイト広告を利用しています。今回の記事は、先日行われました盛岡南525㌔レースの様子を書きたいと思います。今回のレース、日延べの日延べ、コンテナに積んだら、 悪天候のため、放鳩できず、丸2日コンテナの中、コンテナの中でごはん食べたのかな? 心配な私🥹 抱卵状態でレースに参加した男の子たちもおりました。 この卵のパパさんは、無事に帰還することができたのでしょうか?パートナーが帰ってこないと、卵から立ってしまいます。抱卵して大体10日くらいでしょうか?いつものように、持ち寄り場所向かう車中の選手たちの 様子 7日木曜日持ち寄りで、翌々日の土曜日に放鳩予定が 悪天候のため、放鳩…

  • 猛禽現れてもお構いなしに真横を飛ぶ鳩たち

    *このブログは、アフリエイト広告を利用しています。今朝の鳩たちの様子 何かに取り憑かれたようにゴロゴロ言っておりました。 The. 拾い食いタイム 何かに取り憑かれたようにゴロゴロ言う鳩たちこれで2回目 よく飛んでおりました それ以上にゴロゴロが多かったw ジャックママ その隣にいる子は、ジャックママが気になる男の子 やはり、この子に会いにきました シルビアです♪ トキコです♪ ここまで元気になってうれしい☺️詳しくはこちらをご覧ください 私のYouTubeチャンネルです チャンネル登録よろしくお願いします https://youtu.be/vUeSJJ9MUFA?feature=shared…

  • 状態維持のため、中間の中間訓練を決行致しました💪

    *このブログは、アフリエイト広告を利用しています。 訓練の場所に向かう車中での、鳩たちの様子(相変わらず、籠しか見えない😅) 訓練場所に到着致しました いつもの場所木更津市にあります今朝の木更津市の空模様 ほぼ晴れ 気温6℃ 風、北北東の風1メートル、突風3メートル 湿度54% 【詳しくはこちらをご覧ください】 私のYouTubeチャンネルです。是非ともチャンネル登録よろしくお願い致します。 https://youtu.be/_ZSZFYpYKTE?feature=shared いよいよ放鳩致します 元気よくスタート致しました 徐々に高度も上げております 高度も安定してきたようです 鳩舎のある…

  • 卵を温めてるのに、大事なアイテム

    *このブログは、アフリエイト広告を利用しています。 みなさんこんにちは♪ まずは、シルたん 卵を2個産んでいました。 1個目は、陛下のお誕生日に産みました。 2個目は、すみません、わかりません。 続けて雨が降り、見に行けませんでした。 下がぬかるんで、転んだことがあるので、 雨の日や翌日は、なるべく鳩舎に行かないようにしています。 よく飛んでおりました。 1枚目の飛翔画像 2枚目の飛翔画像 ジャックちゃんもお屋根で遊んでおります。 シルたん、ダニエルくんと卵温めの交換です。 お母さんルームのお食事タイムです♪ シルたんも食べてます。モグモグ 卵を🪺温めるのに、大事なアイテムを主が用意して …

  • 盛岡レースの前の大事な訓練をしました

    *このブログは、アフリエイト広告を利用しております。 本日盛岡南レースの前の大事な中間訓練を決行致しました。場所は、いつもの場所、木更津市、久留里線の線路の近くです♪ いつものように、訓練場所に向かう途中の鳩たちの様子 訓練場所に着いた鳩たちの様子 木更津市の今朝の空模様 いよいよ、放鳩です♪ 放鳩しました。 鳩舎に向かう真剣な眼差しの鳩くん 徐々に高度を上げております。 詳しくは、私のYouTubeチャンネルをご覧くださいね☆ 是非とも、チャンネル登録よろしくお願いします🥺 https://youtu.be/lZ4b6aj6Sc8?feature=shared やはり鳩たちは、私たちよりも早…

  • 名取レースの我が鳩舎成績発表とジャックのあんよちゃん定期消毒しました

    みなさんこんにちは♪ 名取360㌔レースの我が鳩舎の成績を発表します。 連合会の序列を見てください。 分速が1500でても優勝できない恐るべしアクア連合会、天下のアクア連合、強豪鳩舎がたくさんいるんだモン😊 我が鳩舎で、5位入賞の鳩さんは、日立港、磯原、名取で、シングル入賞しました。主が、悩みに悩んで先輩鳩舎さんに聞いて、この子は、種鳩にすることに決めました。先輩鳩舎さんに短い距離でも3連続シングル入賞する鳩は、滅多にいないと褒められたそうです。次は、盛岡南レース、続々と大先輩たちが活躍するんだろうな😁楽しみです。我が鳩舎もおいてけぼりにならぬよう頑張りたいと思います😊アクア連合会には、強豪鳩…

  • 鳩レース、360㌔ in宮城県名取市

    みなさんこんにちは、本日は、鳩レースの放鳩日になります。放鳩場所は、宮城県名取市、まずは昨日の持ち寄りに行く鳩たちの様子です♪ そして、本日2月17日放鳩日 放鳩場所宮城県名取市の今朝の空模様 晴れ☀️ 気温が2度 風が北北東の風で1メートル 湿度が77%になります。鳩たちが帰還する鳩舎のある南房総市の空模様 曇り時々晴れ 気温8度 風が北北東の風で5メートル 湿度が67%になります。 鳩たちが帰ってくるので、鳩舎のお掃除しました 止まり木もお掃除しました。 第一羽目が帰ってきました。 11時19分アティストップがなる音が聞こえて きました。 この子は、ガブリエルくんとルディのお子様です♪2グ…

  • 今日は、鳩レースの持ち寄り

    みなさんこんにちは♪昨日とガラッと変わって、今日は、とても冷え込んでおりますね🥶 今日は、鳩レース持ち寄りの日です♪今から、連盟の事務所がある木更津に行きます。 明日放鳩日となります。放鳩場所は、宮城県名取市になります。宮城県名取市から、チーバくんの膝くらいの位置に帰ってきます。千葉県民チーバくんを使って例えるの、ありあり。 距離的には、360㌔メートルになります。寒いし、たくさんお食事させました♪モグモグ🥣みなさんが気になる、今朝の選手たちの様子 みんな大好き💕ここに座すお方はクリストファーくん 嫁さんと離れ離れにされたクリストファーくん、しょぼくれておりました。再会を果たした時は、もう…

  • 配合の準備💖お見合い編です🎵

    みなさんこんにちは♪ 今日は、配合の準備(お見合い編)です♪ まずは、選手たちの様子をご覧ください。 ベンジャミンJr.兄弟して、並んでおりますね! ベンジャミンくんがヤンセンの019 お母さんは、カトリス 立ち姿がどことなく、カトリスの銘鳩 ド45を想い出させますね!さあて、本題に入ります。 お見合い編と言うことで、 こちらは、お父さん部屋 エレナちゃんもお父さん部屋にいます♪ そして、お母さん部屋 シルたんのお相手は、もちろん、ダニエルくん こちらのご夫婦から、優勝鳩が出ました🕊️この子は、我が鳩舎の源鳩019 奥さんは、こちら 我が鳩舎のゴールデンカップル そう、ベンジャミンくんのご両親…

  • 配合の準備(栄養編)

    みなさんこんにちは♪ 今日は、配合の準備(栄養編)です♪ 先ずは、今朝の舎外風景 地元のスーパーで、配合に大事な栄養 豆苗を買いました。 お母さんたちに与えました。 続きましては、選手たち飛翔から帰ってきた選手たち ベンジャミンJr.パシャリ📷 今日の様子は、私のYouTubeで、チャンネル登録よろしくお願いします🥺 https://youtu.be/_FGc6foX5xw?feature=shared 本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。 明日も頑張ってアップ⤴️しますので、よろしくお願いします。ではでは🖐️

  • 恐るべしベンジャミンJr.

    とても過ごしやすい陽気となりました。 今朝の舎外タイム 猛禽騒ぎがあったりもしました。 猛禽騒ぎでお疲れの選手たち その猛禽騒ぎで驚くべきことがありました。 なんとベンジャミンJr.も猛禽をかわしておりました。 鳩舎に帰ってきた時に発見しました笑 恐るべしベンジャミンJr. 舎外タイムを終えた選手たち ジャックもおります。 さあて、お楽しみのお食事タイム ジャックのお食事タイム お母さん鳩たちのお食事タイム シルたん シルたんとダニエルのお部屋 お部屋を守っているシルたん今日の様子は、YouTubeで詳しく チャンネル登録ヨロシクお願いします🥺 https://youtu.be/-17UN1B…

  • 着々と配合の準備(お掃除編)

    みなさんこんにちは😃 今日は、鳩たちの配合の準備と言うことで お母さん、お父さんのお部屋をお掃除しました(主が😅) まずは、選手たちの今朝の飛翔 今朝も気持ち良さそうに飛翔をしておりました。とうもろこし🌽干しました😉 お母さん部屋のお掃除の様子 シルたん 巣箱も バーナーで消毒 綺麗になりました😍 お父さん部屋もキラキラ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ お掃除の様子は、私のYouTubeで チャンネル登録ヨロシクお願いします🥺 https://youtu.be/SIROjw51wnc?feature=shared最後までお付き合い頂きありがとうございました😊 また次回 ではでは🖐️

  • 中間訓練in木更津

    これから、木更津訓練に向かいます。 移動中の鳩たちの様子💖 籠しか見えない😅籠は、四つ 我が鳩舎としては、この時期で四つは、多い方😊9時5分放鳩 訓練の様子は、私のYouTubeチャンネルで チャンネル登録ヨロシクねhttps://youtu.be/UlvZh1kzZVM?feature=shared 鳩舎に戻ってお食事タイム 我が鳩舎の美人姉妹👭 今回の訓練は、1番早い子で9時41分にアティスを 打刻しておりました。 最後までお付き合い頂きありがとうございます また、次回のブログもヨロシクお願いします🥺 ではでは🖐️

  • 磯原レース我が鳩舎の成績発表

    皆様こんにちは♪ 昨日行われました磯原レース210㌔レース 我が鳩舎の成績を発表します。 優勝🏆 2位から、7位 11位、16位、17位、22位から、28位です。 7羽シングル入賞することができて、とても鳩たちには、感謝です🥹こちらが序列 連合会の序列です。 この度優勝した鳩さんは、名前は、チャームちゃんです。チャームのママは、シルビアです。 以前私のYouTubeで紹介した子です。 幼い頃足を怪我してしまって、お薬塗っても腫れが引かず、痛そうにしていたので、主と相談しました。 そして、苦渋の決断、脚環を切断することに決めました。これでシルビアは、レース鳩ではありません。 本人にとってこんなつ…

  • 210㌔レースin磯原

    皆様こんにちは♪ 本日2月3日は、鳩レース放鳩日でした。 まずは、昨夜の持ち寄りの雰囲気 持ち寄り場所に出発する前と車中の選手たちの 様子 放鳩場所は、茨城県の磯原町になります。 我が鳩舎までの距離、210㌔ 四ツ倉から、磯原町に変更になりました。 今朝の磯原町の空模様 ほぼ晴れ、 気温が3度 風が北北西の風、6メートル 湿度が58%になります。 帰還する方 南房総市の今朝の空模様 ほぼ晴れ 気温が5度 風が北北東の風で6メートル 湿度が58%になります。 8時20分放鳩したと言う一斉メールで 連絡がありました。 選手たちが帰ってくるので、 主が鳩舎のお掃除をしております。 ジャックちゃんも選…

  • 配合準備に取り掛かりました。

    みなさんこんにちは♪Kyokoです。 今朝の鳩たちは、こんな感じです。 今朝の鳩たちの様子 私のYouTubeチャンネル https://youtu.be/c_6koIeFknI?feature=shared チャンネル登録よろしくお願いします🥺明日持ち寄りなのに、トーンダウンな我が鳩舎の鳩たちです😭😭😭😭これは、絶対調整していると勝手な期待をしている私🥹🥹🥹明後日、元気よく帰ってきて欲しい。前回の日立港は、おかげさまで優勝できたけど、 帰還率が高いのがいいですよね☺️ところで、話しは変わって 我が鳩舎配合の準備に入りました。 親鳩たちに、栄養を与えるため、豆苗をあげております。 お母さん鳩た…

  • 次の磯原レースにむけて、作戦を練る我が鳩舎?

    まずは、今朝の鳩たちの様子 遠征しまくりです♪ もったいぶらないでもう一枚 おまけにもう一枚 そうそう、タイトルにありました。 磯原レースにむけての作戦 作戦、 作戦、 作戦 さく せん そんなのあるわけないやん🤣🤣🤣🤣 もう、いじくらないで、鳩なりですねー えさも変えてません。明後日持ち寄りなので、 しっかり食べさせたいと思います。 今朝の鳩たちの飛翔シーンは、こちら https://youtu.be/pSyQOJqtDjs?feature=shared チャンネル登録よろしくお願いします🥺 最後の一枚 ここ最近鳩たちがたくさん飛翔してくれて、 今舎外タイムが楽しいKyokoです♪ お仕事が…

  • 🌟日立港173㌔レースの序列を発表🌟

    こんにちは、Kyokoです♪まずは、今朝の鳩たちの様子から、今日もよく飛んでおりました。 こちらは、おさぼり中 今朝の飛翔は、こんな感じ 私のYouTubeチャンネルです。登録お願いします🥺 https://youtu.be/e9upoP_9ogs?feature=shared次のレースの日程が決まりました。 持ち寄りは、2月2日(金) 放鳩日が、 2月3日(土) 放鳩場所も四ツ倉⇨磯原になりました。 我が鳩舎、距離的には、210㌔になります。 さあて、大事な大事な 💖173㌔レース日立港の序列💖 上位までアップしました⤴️ 我が鳩舎は、優勝しました🏆 1位から5位まで我が鳩舎の鳩たちです。 …

  • はじめまして、はてなブログ開設致しました。鳩レースがメインになります。

    主に、鳩レースの話題が中心です。美味しいもの、可愛いものもアップしていきたいと思います☆フォローよろしくお願いします(╹◡╹) さあて、まずは、話題は、鳩レースからいきたいと思います。昨日行われました日立港173㌔レース、持ち寄りは、家族で出かけました。 こちらが目的だからです😁 - 可愛いでしょう😍ガストのスパイファミリーコラボです♪アーニャちゃん可愛い😍ワクワク☺️私は、ちなみに、ロイドフォージャー推しです。 話題は、鳩レースに戻りまして、8時放鳩で我が鳩舎の鳩たちはというと9時50分第1羽が到着台に止まっておりました。やはり興奮冷めやらずで何十秒くらいボーッと突っ立っていました笑そしてや…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kyokohatoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kyokohatoさん
ブログタイトル
kyokohatoのブログ
フォロー
kyokohatoのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用