chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • オススメ駅弁を紹介しちゃいます✨どの駅弁を買うか迷ったら選んで欲しい駅弁8選

    皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。こたまです。 はてなブログ今週のお題は『お弁当』。 お弁当ってなんであんなに美味しいんですかね〜。特に新幹線で食べる駅弁ときたら……じゅるり🤤 しかし普段はなかなか駅弁って買わないですよね。値段もお高めだし、新幹線に乗る機会もそうそうありませんし。 それでいざ新幹線に乗るから駅弁を買うぞとなった時、どの駅弁にしたらいいか迷ったりしませんか? そんな皆さんの為に今回はこたま的オススメ駅弁のお話をしていきますね⁠(⁠๑⁠╹⁠◡⁠╹⁠๑⁠)⁠ノ⁠♬ 【オススメ駅弁8選】 その1『網焼き牛たん弁当』 next.jorudan.co.jp 株式会社こばやしが…

  • 【ネタバレあり】『ゴジラxコング 新たなる帝国』を公開初日に観たら語りたくなるのがゴジラ愛✨

    皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。こたまです。 2024年4月26日にいよいよゴジラ最新作が日本で公開されました👏🥳⭐🌟ゴジラxコング 新たなる帝国 海外版ゴジラであり、モンスター・ヴァースシリーズの最新作です! CMでご覧になられた方も、ゴジラとコングが共に全力疾走している姿に驚かれたことでしょう。こたま🦍も驚きました🤣 まぁ日本版ゴジラもプロレスしたり単独で飛んだりアンギラスと会話したりととんでもない動きをしているので、今更感もありますね(⁠◔⁠‿⁠◔⁠) 気になる方は『ゴジラ対メガロ 』、『ゴジラ対ヘドラ 』、『地球攻撃命令ゴジラ対ガイガン 』を観てくださいね😊 さて3月下旬…

  • 名探偵コナン 100万ドルの五稜星をもっと楽しむ為に新宿で公開中の『宿敵の画廊』を見てきました!

    皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。 こたまです。 大記録を更新中の劇場版名探偵コナン『100万ドルの五稜星(みちしるべ)』を皆さんはご覧になりましたでしょうか? 大好評のネタバレ記事はこちら! 大興奮の内容に日本中がざわついてますよね〜✨ そんなコナンですが、新宿地下通路メトロプロムナードにて大規模な広告が公開されております! レンガ調なのが良い演出ですね(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧ いかがですか? これが地下通路を歩いていると出てくるとか、最高すぎてたまりませんね(⁠≧⁠▽⁠≦⁠) これを見ながら出勤したいですなぁ。 ちなみに宿敵の画廊(メモリアルウォール)というそうです。スゴい…

  • 東武動物公園がゴールデンカムイとコラボ中!ホワイトタイガー&杉本イラストを見逃すな!

    皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。 こたまです。 動物園・遊園地・花見・プール・アニメ。 春のお出かけシーズンになると、友達や家族と出かける時にどこへ行くか迷ってしまいますよね。 そんな悩みを解決してくれるハイブリッドレジャーランドが埼玉県にはあります。 その名も東武動物公園! 公式が出してるので問題ないんでしょうが、ハイブリッドレジャーランドってなんですかね🤣 電車で大宮から30分、渋谷から80分で東武動物公園駅まで行くことが出来ます。 ここにはホワイトタイガーをはじめ約120種がいる動物園があります。更にジェットコースターなどの絶叫系や観覧車、子ども向けの乗り物などがある遊園地…

  • 新たな趣味を探している人にはダイエットにも効果的な『街探索』がオススメ!

    皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。こたまです。 はてなブログ今週のお題は『外でしたいこと』。 こたま🦍には昔からの趣味がありまして、知らない街を探索するのが大好きなんですよ(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)たくさん歩くからダイエットにもなるし体力もつくし面白い物や美味しいグルメを発見出来てスゴく楽しいんです! 無趣味という方はぜひ街ブラしてみてください😊 これから街ブラの楽しさをお教えしますね(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧ 見た目は🦍 頭脳はオタク👓 その名は街ブラ系ごりら🦍👓!! …………………ちょっと名探偵コナン風にやってみたかっただけで悪気はないんです(⁠◔⁠‿⁠◔⁠) と…

  • 新たな趣味を探している人にはダイエットにも効果的な『街探索』がオススメ!

    皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。こたまです。 はてなブログ今週のお題は『外でしたいこと』。 こたま🦍には昔からの趣味がありまして、知らない街を探索するのが大好きなんですよ(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)たくさん歩くからダイエットにもなるし体力もつくし面白い物や美味しいグルメを発見出来てスゴく楽しいんです! 無趣味という方はぜひ街ブラしてみてください😊 これから街ブラの楽しさをお教えしますね(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧ 見た目は🦍 頭脳はオタク👓 その名は街ブラ系ごりら🦍👓!! …………………ちょっと名探偵コナン風にやってみたかっただけで悪気はないんです(⁠◔⁠‿⁠◔⁠) と…

  • 【UFOロボ グレンダイザー】永井豪原作フランス発の新作ゲーム!発売日にプレイしたので魅力を伝えたい✨

    皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。こたまです。 今年はとあるロボット作品が熱い1年になりそうなのです! 今回は2024年4月18日に発売された UFOロボ グレンダイザー〜たとえ我が命つきるとも〜 のゲームをプレイした感想をいち早く熱めにお伝えしたいと思います。 ちなみにコレクターズエディション(PS5版)を購入しました( ̄ー ̄) 【楽天ブックス限定特典】UFOロボ グレンダイザー : たとえ我が命つきるとも コレクターズエディション PS5版(ステッカー) 価格:7461円(2024/4/19 22:22時点)感想(0件) 原作風のイラストが最高✨✨ キーホルダー可愛い❤ ポスト…

  • 【UFOロボ グレンダイザー】永井豪原作フランス発の新作ゲーム!発売日にプレイしたので魅力を伝えたい✨

    皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。こたまです。 今年はとあるロボット作品が熱い1年になりそうなのです! 今回は2024年4月18日に発売された UFOロボ グレンダイザー〜たとえ我が命つきるとも〜 のゲームをプレイした感想をいち早く熱めにお伝えしたいと思います。 ちなみにコレクターズエディション(PS5版)を購入しました( ̄ー ̄) 【楽天ブックス限定特典】UFOロボ グレンダイザー : たとえ我が命つきるとも コレクターズエディション PS5版(ステッカー) 価格:7461円(2024/4/19 22:22時点)感想(0件) 原作風のイラストが最高✨✨ キーホルダー可愛い❤ ポスト…

  • 出没!こたまチック天国!!【大阪 道頓堀】龍が如くシリーズ聖地巡礼〜近江連合お膝元 大阪 蒼天堀〜

    皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。こたまです。 最近、お笑い芸人のムーディ勝山さんが龍が如くっぽい写真を投稿しているのを見たことはありますか? もしまだの方はぜひ見てみてください!『龍が如くに出てきそう🤣』ってなります(⁠◔⁠‿⁠◔⁠) 「喧嘩に負けたムード歌謡歌手」の写真が、龍が如くのサブストーリーっぽいとの声を頂いております。話しかけたらイベントスタートです #龍が如く https://t.co/jyTTfkeJjL — ムーディ勝山 (@katsuyama0611) 2024年4月2日 そもそもムーディ勝山さん自体がゲームに出てきそうな濃いキャラですしね🤣 さて、そんな龍が如…

  • 【ネタバレあり!!】名探偵コナン『100万ドルの五稜星』を初日の朝イチで観てきたのでネタバレしたい✨

    皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。 こたまです。 2024年4月12日。 いよいよ劇場版名探偵コナン『100万ドルの五稜星〜みちしるべ〜』が公開となりました! 連載30周年展に行くレベルのコナンファンであるこたま🦍は当然初日の初回に観てきましたよ💪 残念ながら0時公開の最速まではいけませんでしたが🥲 他の映画館の時間はわかりませんが、1番早い公開だった9時からの上映でチケットを取りました(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧ コナン映画ランキングの記事でも書きましたが、特典付きのムビチケなのですよ✨✨ しかも前寄り中央付近の車椅子席の後ろという最高のポジション。 (ΦωΦ) フフフ…… (Φ…

  • 【名探偵コナンシリーズおすすめ作品ベスト10】『100万ドルの五稜星』公開間近!

    皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。こたまです。名探偵コナンは2024年に連載30周年を迎えました。毎年毎年新作の劇場版が公開され、その度に大記録を作り出すのはホントにスゴイと思います😊 しかし、長寿作品には後から参加しにくいという弱点もありますね。 そんな方にも名探偵コナンシリーズを楽しんでいただきたいので、連載開始やアニメ開始からリアルタイムでファンのこたま🦍が独断と偏見によるシリーズオススメ作品ランキングをお伝えしたいと思います😊2024年4月12日には最新作『名探偵コナン100万ドルの五稜星(みちしるべ)』が公開されるので、この機会に過去シリーズをぜひ一緒に振り返りましょう(…

  • サイクルポートから発芽したので『綺麗』にしたい🤣

    皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。 こたまです。 はてなブログ今週のお題は『きれいにしたい場所』。 普通ならお風呂とかトイレとかのように普段小まめに掃除出来ない箇所になるんでしょうが、こたま🦍の家は一味違います(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠) それはなんと!! 『発芽した』サイクルポート これですね〜。 …………(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)? 自分でも何言ってるんだって気がします🤣 ちなみにサイクルポートってわかりますか? 駐輪場の屋根のことで、雨から自転車をけっこう守ってくれるというありがたい代物です。 こたま家は戸建てなんですけど、駅からまあまあ離れているので生活するには自転車が必須なんで…

  • 【人気漫画家が選ぶ!本当にスゴイ漫画はコレだ!2024】のご紹介✨

    皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。こたまです。 少し前のことになりますが、2024年1月にマンガ好きに嬉しい番組が今年も放送されました。 それは…『人気漫画家が選ぶ! 本当にスゴイ漫画はコレだ!2024』 いえ〜〜〜〜い✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧⁠パチパチパチパチ👏 こたまもマンガは大好きですけど、しょせん自分では書いたこともないシロート。 マンガ好きとしては、やはり第一線で活躍されているプロ漫画家の皆さんから見るマンガという物がどういう物なのかも感じておきたいですよね☺ 凄まじい人気を誇るプロ漫画家のオススメ…

  • あんこ好きへ贈るあんこスイーツ10選

    皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。こたまです。 はてなブログ今週のお題は『あんこ』。ついにこの時がきましたね! あんこといえばこたま🦍、こたま🦍といえばあんこと言っても過言ではないくらいのあんこ好き。それがワタクシです(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧ これまで記事を読んでくださった方ならお気付きかもしれませんが、こたまはただのオタクではありません💪 甘いもの大好き系オタクであります(`・ω・´)ゞ糖尿病という単語が将来的な恐怖の対象です🤣 今回はこれまでに食べてきた『あんこ』を使用したスイーツの中で印象に残っているお店10選を紹介していきたいと思います😊 では参りましょう! ■酒まんじ…

  • 王様戦隊キングオージャー【王の秘宝展】劇中で使用された衣装や小道具を見てきました(`・ω・´)ゞ

    皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。 こたまです。 先日放送を終了した王様戦隊キングオージャー。 新しい戦隊である爆上戦隊ブンブンジャーが始まったものの、いまだにキングオージャーロスに陥っている方も多いのではないでしょうか。 そんな皆様へ朗報です! 現在渋谷のhmv&booksにて、『王の秘宝展』という王様戦隊キングオージャーで使用された小道具やキャスト陣のコメント動画などが展示されているイベントが絶賛開催中なのです✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧ ※渋谷での開催期間は3/23〜4/14 もっふん&キングオージャー 夢のツーショット♥ もっふんが可愛い✨✨✨ カッコいいのに隣のもっ…

  • 2024年春アニメのオススメ!こたまランキングベスト10

    皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。 こたまです。 つい先日2024年期待の冬アニメ記事を書いたばかりな気がしておりましたが、いつの間にかもう4月が近づいてきました。冬アニメはダークホースが多かったですね〜。 特にブレイバーン🤣 そして4月になるということはついに春アニメが始まる時期であります(`・ω・´)ゞ なのでこたま🦍が観る予定でいるオススメのアニメをまたしてもランキング形式で紹介していきたい所存であります(`・ω・´)ゞ なお、続編系はおもしろいことがある程度分かっている物が多いので今回もベスト10からは外してますのでご承知おきを。 では早速参りましょう! 第1位 バーンバー…

  • 【オススメ絵本10選】わが子が大好きな作品たち

    皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。こたまです。 はてなブログ今週のお題は『練習していること』。となると絵本の読み聞かせですかね〜。 オタクトークばかりでお忘れかもしれませんが、こたま🦍は子育て中のパパなのですよ(⁠◔⁠‿⁠◔⁠) ちなみにわが子🦍はそろそろ3歳です!イメージ的には生後1000日くらいですかね。自分で言ってあれですけど、生後1000日ってスゴイ言い方だったかも🤣🤣 ちなみにこたまが1000をサウザンドと読むことを覚えたのは、『遊☆戯☆王』でベビードラゴンが時の魔術師の力を借りてサウザンドドラゴンに進化した時でした(⁠◔⁠‿⁠◔⁠) こたまの母親🦍は『クレヨンしんちゃん…

  • 【筋トレサラリーマン中山筋太郎】が上野の松坂屋をジャックしている🤣

    皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。こたまです。 筋トレサラリーマン中山筋太郎というドラマをご存じでしょうか? 「ぱわ〜💪」のセリフで一斉を風靡したなかやまきんに君が主演するドラマなのですが、なんとその第2弾が2024年3月28日(木)に放送されるんです! ちなみに第1弾はTverで観られます。 そんな筋トレサラリーマン中山筋太郎、実は上野にある松坂屋を期間限定でジャックしております。松坂屋に何があったのか🤣🤣🤣 このことについてはなかやまきんに君のX(Twitter)でも詳しく知ることができるのですが、ジャックした松坂屋付近にきんに君本人も訪れていたようですよ! 松坂屋上野店に行っ…

  • 【プリンセスピーチSHOW TIME!】プレイしたらピーチの可愛らしさにやられました✨✨

    皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。 こたまです。 マリオシリーズの新作『プリンセスピーチSHOW TIME!』がついに2024年3月22日に発売されました! 購入を迷っている皆さん。 普段のマリオシリーズとはまた違うピーチの冒険は、とても華やかで可愛らしくマリオワンダーのようなコミカルさもあってとてもよく出来ている作品でしたよ✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧ ピーチ姫が少しでも好きなら絶対プレイしたほうがいいです! こたま🦍は発売日にさっそく買ってきたのですが、実は同日にもう一つ話題になっている商品が発売されていたことをご存じでしょうか? それは『浜田チャーハン』。 芸能人格付け…

  • 【オランダ軒】埼玉屈指の人気ラーメンを食べてきました🦍

    皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。 こたまです。 以前、駅にある1枚のポスターが目に留まりました。 翔んで埼玉がこんなところにも🤣 GACKTと二階堂ふみから唐突に『続編でもディスってゴメンなさい』って謝罪されてる🤣 これ謝罪する気ないやろ🤣🤣🤣 このポスターですけど、実は埼玉県は2021年10月に全国初の『エスカレーターで立ち止まる』ことに関する条例が出されているんですよ。だからこんな内容のポスターがあるんでしょうね。そしてついでにディスったことも謝っている……と🤣 色々な県でエスカレーターを使ってきましたけど、埼玉県の条例はまぁまぁ効果はあったような気がしますね。埼玉だとたまに…

  • 【卒業したい】ペーパードライバー『出張型講習』のおかげで10年以上のブランクでも車の運転が出来るようになりました✨

    皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。 こたまです。 はてなブログ今週のお題は『卒業したいもの』。 それならペーパードライバーですかね(⁠◔⁠‿⁠◔⁠) ということで今回は、ペーパードライバーを卒業する為に『出張型ペーパードライバー講習』を受けた時の話をしようと思います(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠) 学生時代に車の免許(AT限定)を取ったんですけど乗る機会がないままずるずるときてしまい、結局10年以上車の運転はしてきませんでした😅 そんなこたまですが、実は最近運転をするようになったのです(〃ω〃) 子ども🦍を連れてどこかに出かけるとなると、やはり車を運転出来たほうが色々と選択肢が広がります…

  • 【婚活お役立ち情報】AIと趣味と友情『新時代の恋愛と結婚のカタチ』

    皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。こたまです。 2024年3月14日に放送された『所さん!事件ですよ』にて、衝撃的な最新の婚活関連情報が放送されました。 www.nhk.jp トピックは主に3つです。 ①AI婚活②オタク婚活相談所③友情結婚 ■AIにお任せのイマドキ婚活 今や4人に1人がマッチングアプリで結婚相手を見つける時代。こたま🦍もそうでした☺ ただどうやらマッチングアプリに疲れた人が続出しているようで、やり取りを複数の人としたり上辺だけのやり取りを面倒くさいと感じる若者達が多いのも事実らしいのです。 まぁわからなくはありません🤣ホントに出会うって大変なんですよ(⁠*⁠´⁠ω…

  • 【くら寿司 & ちいかわ】炭水化物と魚とちいかわの夢のコラボレーション♪アツアツホカホカ♪

    皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。 こたまです。 知り合いに熱狂的な『ちいかわ』ファンの人がいるのですが、皆さんはちいかわはお好きでしょうか? 池袋にあるちいかわレストランの写真です✨ 自分自身はそこまで原作を知っているわけではないのですけど、熱狂的なファンの人から話を聞いている内に徐々に興味が出て来ました。 JOJOになら昔から興味があるのですけどね(⁠◔⁠‿⁠◔⁠) 好きなキャラクターはイギーとジョセフ・ジョースター✨ ちいかわがくら寿司とコラボをするということで、コラボ初日がたまたま休みだったこたま🦍は早速ウホウホと行ってみました(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠) 🦍ウホウホー〜っ💨…

  • 【小さい春】こたま的『春のパンまつり』み〜つけた✨

    皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。 こたまです。 今週のはてなブログのお題は【小さい春みつけた】。 『春』という単語を聞くとあのCMソングが頭に流れてきます。 ヤマザキ〜春のパンまつり♥ ということで今回はパンのお話にしようかと思います(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠) 題して ごりらの〜春のパンまつり🦍(ウホッ) こたま🦍はパンが大好きで、パン屋巡りだったりコンビニなどの新作パンはよくチェックしております。 宝くじとか当たったら全国のパン屋巡りとかしてみたいですね〜🍞 パン屋の話は長くなりそうなのでまた改めるとして、今回は主にコンビニやスーパーなどで見つけたパンのオススメ紹介をしていきま…

  • ガンダムファクトリー横浜が終了する前に堪能してきました(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡

    皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。 こたまです。 今年は劇場版ガンダムSEED FREEDOMのおかげでガンダム熱が近年無いレベルで高まっているのをヒシヒシドカバキと感じております。 もちろんこたま🦍もその熱をもろに受けており、先日ついに横浜へと出向いてしまいました。 横浜には何があるか、お気づきですよね? そう、《龍が如く7》と《ロストジャッジメント》の聖地です✨✨ 「い〜や!そこはガンダムを言う流れのやつ(⁠☞⁠ ⁠ಠ⁠_⁠ಠ⁠)⁠☞(東京ホテイソン風)」 はい、すみませんふざけました(⁠◔⁠‿⁠◔⁠) 東京ホテイソン好きなんです🤣 では改めて、横浜の山下公園近くにはガンダムフ…

  • 鳥山明先生に捧ぐ ドラクエ系マンガのオススメ作品5選

    皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。 こたまです。 日本の偉大な漫画家、鳥山明先生が2024年3月1日に亡くなられました。 この訃報を聞いた時は脳が理解することが出来ずに「はぁっ!?」 と思わず叫び声をあげてしまいました(´;ω;`) これからドラゴンクエストやドラゴンボール、そして日本はどうなっていくのでしょうか🥲 ただスクウェア・エニックスはドラゴンクエスト12の発売を目指して開発を進める方針を発表しています。 こたま🦍が鳥山明先生に出来ることはあまりに少ないですが、せめて今回は鳥山明先生がキャラクターデザインをされたドラゴンクエストに関する話をしていきたいと思います。 さて皆さ…

  • 【千客万来】は豊洲の救世主となりえるか見に行って来ました(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)

    皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。 こたまです。 2024年2月1日に豊洲の新エリアがオープンしたニュースはご覧になりましたでしょうか? その名も豊洲 千客万来!! 温泉複合の商業施設で、江戸の街並みを再現した作りと江戸前グルメを堪能することが出来ます✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧ ガイアの夜明けなど様々なテレビで紹介されているせいか、平日なのに人がごった返しておりました😫 江戸の街並みが近付いてきました✨✨ ゆりかもめ『市場前駅』から歩いて数分の距離なので、駅から近くてありがたいですね〜☺ 駅からそのまま歩いて現地に到着すると、江戸時代にタイムスリップしたような風景が広がりま…

  • 【ゴジラシリーズのオススメ作品ベスト10】『ゴジラxコング 新たなる帝国』公開間近!

    皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。 こたまです。 2024年4月26日、いよいよゴジラシリーズ最新作であるゴジラxコング 新たなる帝国が公開されますね! 昨年公開されたゴジラ-1.0の熱もまだ冷めやらぬ中でのハリウッド版公開ときたので、ゴジラファンでありコングの遠めな親戚だったりしそうな🦍のこたまにとって今年も良い1年になりそうです(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠) しかし、ゴジラは作品数も多いことから敬遠されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。 せっかく日本にいるのであれば特撮映画としても人間ドラマとしてもおもしろいゴジラシリーズを観ないのはもったいない、海外風に言えばMOTTA…

  • 岩槻の人形×その着せ替え人形は恋をする ~岩槻にも会いに来てくれるよねっ~ と言われたので行ってみました(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

    皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。こたまです。 アニメゆかりの地を観光資源とするべく奮闘されているアニメツーリズム協会はご存知でしょうか?2月9日に、2024年版訪れてみたい日本のアニメ聖地88が発表されました!新たに追加された中に、実はこたま🦍が最近行ったところがあります(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)それは岩槻です✨✨✨ 先日のアド街ック天国でも放送された人形の街である埼玉県の岩槻ですが、現在『その着せ替え人形(ビスクドール)は恋をする』と街を挙げてコラボを実施しております。 そこで今回は、以前に書いた『こたまチック天国!!』の岩槻編で書き切れなかった着せ恋メイン回でお送りいたします(⁠…

  • プリキュア20周年プロジェクトで下北沢駅がプリキュアにジャックされておりました(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)

    皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。 こたまです。 たまたま仕事で京王井の頭線に渋谷駅から乗る機会があったのですが、渋谷の京王井の頭線はプリキュア一色でした♥ 電車+初代プリキュア✨ 人が多かったので撮影は控えましたが、渋谷駅の京王井の頭線に向かう途中にあるたくさんの電光掲示板が全てプリキュア仕様となっておりました! 歩きながらあの名曲『DANZEN!ふたりはプリキュア』が脳内再生されたのはこたま🦍だけではないことでしょう。 プリキュア プリキュア プリキュア プリキュア プリティでキュアキュア ふたりは プリッキュア〜〜〜〜〜〜〜♥ 改めて文字にするとプリキュアの圧が強い🤣🤣🤣 い…

  • 【ファイナルファンタジー7 リバース】は4年待った甲斐のある傑作になりそう(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

    皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。 こたまです。 ファイナルファンタジー7リバースが2024年2月29日についに発売されましたね。 発売日前日の夜23時にふとTVを観ていたら7リバースのCMをやっていたのですが…… 「ファイナルファンタジー7 リバース……明日」 ってたぶん言ってました…! ギリギリまでCM攻めすぎやろスクエニ😎 FF7のリメイクシリーズは3部作ですので、ようやく半分を過ぎました。リメイクに気合が入りすぎてもはや別のゲームですけどね(⁠◔⁠‿⁠◔⁠) 初期プレステ版の頃もディスク枚数が多かったですが、リメイク版は更にとんでもない容量になっています。店頭で購入する時に…

  • 【習慣にしている】新商品探偵 マミーマートのお弁当・お惣菜大賞2024

    皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。 こたまです。 以前お話したかもしれませんが、こたまは料理好き系🦍です。 食べるのはもちろんですが、作るのもスーパーやコンビニなどの新商品のチェックをするのも好きなんです♥ 今週のはてなブログのお題が【習慣にしたいこと・していること】ということで、今回はこたまの趣味であり習慣でもある新商品チェックのお話をしていきましょう(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠) さて皆さんはマミーマートというスーパーをご存知でしょうか? 多くのメディア(ソレダメ!、ヒルナンデス!など)で何度も紹介されているお店で、特に有名なのはマミーマートの弁当と惣菜が全国スーパーマーケット協会…

  • 【ドラえもん】シリーズおすすめ作品ベスト10!

    皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。こたまです。 カップうどんと蕎麦って美味しいですよね〜。どん兵衛はもちろん、マルちゃんの赤いきつねと緑のたぬきも美味しいし、どちらもCMにスゴく力を入れてますから忘れたくても忘れられませんね☺ あ〜かいきつねと緑のた・ぬ・き🎤 たぬきといえば、思い浮かぶ方が1人います。そう、ドラえもんですね(=^・^=) 彼はネコ型ロボットなのでたぬきと言われるのを非常に嫌うのですが、『のび太のアニマル惑星』では喋って二足歩行する本物の狸さんから「狸のどこが悪いんだ?」と言われて「いやそういうわけでは💦」としどろもどろしている稀有なシーンを観ることが出来ます🤣 ち…

  • ガンダムベース東京のSEED FREEDOMコラボは圧と愛が重かった(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

    皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。こたまです。 先日ゆりかもめに乗る機会がありまして、せっかくなので久々にユニコーンガンダムでも見て行こうかとダイバーシティに立ち寄ったのですが……。 おや、なにやら足元に青と赤が見えますね(⁠◔⁠‿⁠◔⁠) あんたら最近どこにでもいるね🤣 TVやらお店やら、ガンダムSEED FREEDOMは気付くと色々なところとコラボしておりますね🤣 まぁお台場といえばガンダムベースとユニコーンガンダム立像があるので、改めて考えれば確かに宣伝するよなぁと思います(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠) これは上の階にも何かあるぞと予感したので、急遽ではありますがガンダムベース東…

  • 出没!こたまチック天国!!『着せ恋』と人形の街【岩槻】

    皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。 こたまです。 少し前になりますが、2024年1月20日に放送されたアド街ック天国はご覧になりましたでしょうか。 この回では、埼玉県さいたま市の岩槻(いわつき)に出没していました。 岩槻といえば人形の街として有名ですが、それに関連して最近もう1つ人気になっているキーワードがありますね。 そう、『その着せ替え人形(ビスク・ドール)は恋をする』です! こちらの作品は岩槻が舞台となっているため、作品の看板やコラボ企画なんかが実施されていますよ😊 岩槻駅改札内のコラボパネル✨ ということで今回はアド街ック天国でピックアップされたエリアを中心に、"着せ恋"と…

  • 語りたい特撮【王様戦隊キングオージャー】はとんでもないおもしろさ✨

    皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。こたまです。 今回は、現在放送中のスーパー戦隊シリーズ47作目、いよいよ次回(2024年2月25日)で最終回を迎える『王様戦隊キングオージャー』を紹介したいと思います💪 日本を代表する特撮作品といえばスーパー戦隊シリーズを挙げる方は多いのではないでしょうか。 もちろんこたま🦍もスーパー戦隊は大好きで、記憶的に印象に残っているのは1992年の恐竜戦隊ジュウレンジャーからですね(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)それ以降の作品はひと通りチェックしてきているのですけど、最新作の王様戦隊キングオージャーがあまりにも凄まじい完成度なので、ぜひ世の中に広めるべく少しでも…

  • 【大移動】母を訪ねて3000万光年を旅した人達もいたんです

    皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。こたまです。 先日、引越し以来食事のときに使っていた電動昇降式デスクをブログで使用するパソコンを置くためにリビングの隅っこに移動させました。 代わりに食事用として普通のダイニングテーブルを購入したんですけど、子ども🦍のシール貼り専用机へと姿を変える日が近そうです🤣 そして移動させた電動昇降式デスクの方は子ども🦍に触らせたくない物を積む場所へと変わりつつあります🤣 せっかく電動昇降式デスクという名の台を移動させたんですがなかなかままなりませんねぇ。 これが我が家の台移動(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)… さてくだらない話が終わったところで、はてなブログ今週のお題は…

  • 【元メガネ屋の主張】お店に来る時に知っておいて欲しいこと☝️

    皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。 こたまです。 以前はてなブログの今週のお題で『一生モノ』がありました。その時にこたまはメガネとしたんですけど、実はこたまはメガネ屋さんなんです。 『元』ですけどね(*ノω・*)テヘ 今回はメガネ屋に来たお客様に対してメガネ屋側が思っていることを5つ、お伝えしようと思います😊 メガネ屋って用事が無いと行きにくいという印象がありませんか? 実はそうでもないんだよ〜ということを知ることで、メガネ屋さんに行く壁が少しでも減ったらいいなぁと思います(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠) ※全てのメガネ屋さんには該当しないかもしれませんが、こたまは比較的有名なチェーン店…

  • プリキュア最新作【わんだふるぷりきゅあ!】が初回から泣かせにくるんですけど(´;ω;`)

    皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。こたまです。プリキュアシリーズ21作目の最新作『わんだふるぷりきゅあ!』が放送開始しておりますが、皆さんご覧になりましたでしょうか。 子ども🦍用に買ったら素晴らしい引きでした✨ プリキュアシリーズは中学生くらいの女の子が主人公になる為、視聴者層は比較的女の子率が高いことでしょう。 しかし第1作目の第1話からシリーズをリアルタイムで観続けてきたこたま🦍に、声をドラえもんのひみつ道具『コエカタマリン』ばりの攻撃的な大声で言わせてください。 🦍:「プリキュアは男が観てもめちゃくちゃ面白いから食わず嫌いせずに一度観てホゲ〜(⁠✧⁠Д⁠✧⁠)⁠」 ※『ドラえ…

  • 『ほろ苦い思い出』社会人になる前に着ぐるみを装備した若かりし🦍

    皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。こたまです。先日お台場に行った際、気になる物を発見しました。 肉ガチャ🍖勢揃い+珍味ガチャ 噂で聞いたことがありますがこれがご当地グルメのお肉ガチャですか! あいにくお肉ガチャを引いても持ち帰れる準備と時間が無かったために購入は断念しました。目の前にあるのに買えないとはこれはほろ苦いですねぇ(⁠◔⁠‿⁠◔⁠) ところでお肉といえばマクドナルドで期間限定のシュリンプバーガーを頼んだら肝心のシュリンプ部分だけがお肉だった、そんなことよくありますよね。 パッケージや挟んであるシュリンプ以外の具材は間違いなくシュリンプバーガーの物なのに、肝心のシュリンプだ…

  • 出没! こたまチック天国!!【関内駅周辺】龍が如く7,8とロストジャッジメントの聖地巡礼へ行くぞ〜<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠↗

    皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。こたまです。 2024年1月26日に発売された龍が如く8の全世界累計販売本数がわずか1週間で100万本を突破したそうです! セガさんによると、龍が如くシリーズの家庭用ゲームタイトルとしては過去最速記録とのこと! おめでとうございます㊗✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧㊗👏👏👏👏 それを記念して、先日の新宿歌舞伎町に続いてまたしても聖地巡礼をしてまいりました! こたま🦍が行きたかっただけとも言います(⁠◔⁠‿⁠◔⁠) ということで今回は、龍が如く7,8とロストジャッジメントの舞台である伊勢佐木異人町こと関内駅周辺にスポットを当てます☺ できれば8のも…

  • 機動戦士ガンダム45周年記念特番〜受け継がれる宇宙〜+ガンダムSEEDグッズ

    皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。こたまです。機動戦士ガンダムSEED FREEDOMが公開されてから日常会話でラクスと言うことがたまにあるのですが、その影響でこの前お菓子のラスクのことをラクスと呼んでしまいました🤣 ラクス菓子🤣(*ノω・*)テヘ さて2024年2月4日、テレビ東京で『機動戦士ガンダム45周年特番 〜受け継がれる宇宙(そら)〜』が放送されました✨✨ 宇宙の読ませ方が聖闘士星矢の『小宇宙』と書いて『コスモ』と読ませるやつみたいになってる🤣🤣 こちらの特番、皆さんはご覧になりましたでしょうか?なんとナビゲーターはガンダムSEED FREEDOMで主人公の声優を担当した…

  • バレンタインデーにバレンタイン回のあるアニメを観よう🍫

    皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。こたまです。 2月14日。 それは女性達が甘い香りを漂わせながらキャッキャッウフフし、漢達は絶望と希望のどちらか一方のルートが決まるという現実を突き付けられる恐るべき祭典。その名も………… バレンタインデー💝 そしてなぜか『ふんどしの日』でもあるのです(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)つまり、フンドシデー💪ということですね。なんということでしょう、青春の甘いチョコの香りが一瞬にして漢臭い暑苦しさに🤣🤣 ということで今回は2月14日バレンタインデーに観たいアニメ回をお送りしていきますね✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧ いつものごとくこたま🦍の独断と偏見によるバレン…

  • 超英雄祭2024に行ってきました(`・ω・´)ゞ

    皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。こたまです。2024年2月7日、横浜アリーナにて伝説の祭典が開かれました。そう、過去の記事でチケットを買ったとお話したアレですね! その名も 超英雄祭 KAMEN RIDER × SUPER SENTAI LIVE & SHOW 2024!めちゃくちゃ楽しかったぁぁぁぁぁあ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠) 『超英雄祭』とは仮面ライダー&スーパー戦隊による年に一度の音楽の祭典のことで、その年放送されているそれぞれの俳優さんと歴代主題歌を歌われている豪華メンバーが集結します🔥🔥🔥しかも今年はコロナによる自粛から4年ぶりの声援解禁の年!!会場は異様な熱気に包まれており…

  • 【元気を出す方法】『元気を出す方法』はグランマが教えてくれる(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)

    皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。こたまです。はてなブログ今週のお題は『元気を出す方法』。 元気が無いということは『精神的』あるいは『肉体的』に限界が近いということでしょうから、簡単に言ってしまえばそこを改善すればいいわけですね! 肉体的な方は休息を取れば大体は回復するでしょうが、現代社会を生きる人が苦しんでいるのはおそらく精神的な方。 アンパンマンの顔を食べたら元気になれますかねぇ(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠) さて精神的となると、 ・人間関係・学校や職場のプレッシャー・金銭的余裕の無さ といったところが多いでしょう。ではその3パターンでそれぞれの元気を出す方法を考えてみたいと思いま…

  • 【あんこパン王決定戦】個性的な9種類から勝ち残るのはどれだ!🔥

    皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。こたまです。甘いものって美味しいですよね。こたまは甘党なので、美味しい甘味を求めてえっちらおっちらと出歩くのが好きなのです☺いつか政治家になる日が来たとしたら『日本甘味党』という党を結成したい(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)そして日本のスイーツを世界に発信を超えて発射したい。それくらいの甘党であります(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧そんなとある日、新宿マルイでスゴイのを見つけてしまいました。 【推しの子】ケーキ缶ガチャ……だと 1000円ガチャはたまに見かけますが、まさかの推しの子ケーキ缶ガチャとは🤣 こういう類って『おでん缶』しか買ったことないので、これは…

  • 【龍が如く8】序盤をプレイした感想を熱めに語りたい✨✨

    皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。こたまです。 2024年1月26日。我々は新たな伝説を目撃しました。 そう、【龍が如く8】の発売日なのです🔥🔥🔥🔥 残念ながら発売日当日は仕事を休めなかったため、遅ればせながらながらようやくイソイソウホウホ🦍とプレイしております(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠) ひとまず第3章の前半までプレイし終えました。そこまでの感想をまずは一言で言いましょう。 面白すぎて止め時に困る♡⁠(⁠>⁠ ⁠ਊ⁠ ⁠<⁠)⁠♡!!!!!!!! 限られた時間の中でプレイしなければならないので、プレイを止める時がホントに辛くて🥲それほどまでに続きが気になって気になって仕方がないほど…

  • 2月2日発売【ペルソナ3 リロード】序盤をプレイしてみた✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

    皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。こたまです。2024年2月2日、ファン待望のペルソナ3リメイク作品である『ペルソナ3 リロード』が発売されました(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠) TSUTAYA特典付き✨✨✨ こたまはTSUTAYAさんにて購入しました!特典は写真の左側にあるオリジナルクリアファイルです☺ しかしこのクリアファイル、ペルソナ3を未プレイの方にはネタバレなのでは………?まぁいっか(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)リメイク前の作品が発売されたのは2006年ですしね〜。今更ネタバレとかはあんまり関係ないのかもです(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠) えっ、なぜペルソナ3 リロードを買ったかですか? 主人公の…

  • 劇場版 ゆるゆり【大室家】を秋葉原アトレが全力で後押ししてた!

    皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。こたまです。百合マンガ(アニメ)の中でも人気の高い『ゆるゆり』。 そんな人気作品の登場人物である愛すべきおバカな大室櫻子から派生した『大室家』がまさかの劇場版に! 大室家はクールな長女『撫子』、おバカの中のおバカな『櫻子』、しっかり者の可愛い末っ子『花子』。このゆるゆりに出てくる三姉妹をメインにした作品です!こたまの推しは花子ちゃんですかね(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)いや〜でもホントに劇場版なんてやって製作費の元をちゃんと取れるのか心配です🤣そんな心配を吹き飛ばしてくれるかのように昨年末、秋葉原アトレでは全力で『大室家』を応援しておりました!!ということで『…

  • 【今週のお題】最近おいしかったのは赤坂璃宮の高級おせち✨

    皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。こたまです。はてなブログ今週のお題は『最近おいしかったもの』。 今回に関してはこたま🦍的には一択ですね。 赤坂璃宮のおせちです😋高級広東料理で有名なお店ですね(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠) 美しい✨✨✨ お正月に生まれて初めて中華系のおせちをいただいたのですが、これがホントに美味しくて美味しくて✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧ ありがたいことに奥さん🦍のご両親、つまりジジ🦍とババ🦍が注文してくださったんですよ〜✨ あれ、感謝してるはずなのにジジごりら&ババごりら呼びしてるのマズイですかね🤣 『キテレツ大百科』のブタゴリラみたいな感じの親しみを込めてる…

  • 【アイシールド21】読み切りで復活!いま伝説が進化する✨✨

    皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。こたまです。1月29日に発売された少年ジャンプにはとんでもない読み切りが掲載されました。 なんとあのアメリカンフットボールを題材にした伝説的マンガ『アイシールド21』です✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧ あれ、アイシールド21はどこや😂 てっきり表紙はアイシールド21がデカデカと飾るのかと思っていたのですが、まさかの『逃げ上手の若君』がメインでした😂 アイシールド21は表紙の右上にひっそりと😅 まぁ逃げ上手の若君はアニメ化も決まっているノリに乗ってる作品だからよいか。いつの間にか連載3周年みたいですし(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠) がんばれ若君〜〜☺…

  • 【機動戦士ガンダムSEED FREEDOM】をネタバレありで語りたい(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

    皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。こたまです。劇場版 機動戦士ガンダムSEED FREEDOMは皆さんもう観に行かれましたでしょうか。 関連記事はこちらです↓ 遅ればせながらこたまもようやく観に行くことが出来ました。まずは最初に感想を一言だけ。 20年待っててよかったぁぁぁぁぁあ(⁠✧⁠Д⁠✧⁠)⁠!!! 点数をつけるなら100点満点中『120点』!!SEEDファンとしてなら『150点』!!アスラン好きなこたま🦍は『180点』🤣 今作のタイトルは『機動戦士ガンダムSEED アスラン(H&Z)』の方がよいかもしれません。理由は後ほど語ります👍 限定版パンフレットを購入しました✨ 何に…

  • 【The Last of Us Part 2】リマスター版の感想を語りたい✨

    皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。こたまです。『The Last of Us Part II Remastered』がついに1/19に発売されましたね☺こたまはPS4版を持っているので、1190円でアップグレードするだけでした!子ども🦍の「遊ぼう遊ぼう誘惑」と仕事によりなかなかプレイ時間が確保出来ませんでしたが、なんとか追加要素と最初の辺りまではプレイし終えました!ちなみに『実写版 ラストオブアス』はエミー賞8部門を受賞し、2025年頃には今回のパート2の内容もドラマ化されるようです! パート2のもう一人の主人公であるアビー役の役者さんなども発表されましたし、今後ますますラストオブ…

  • ガンダムSEED FREEDOM応援コラボ企画【アトレ秋葉原&TAMASHII NATIONS STORE TOKYO】

    皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。こたまです。機動戦士ガンダムSEED FREEDOMがいよいよ公開となりました! 映画を応援する意味でも、こたま🦍自身の熱🔥を底上げする意味でも、ガンダムSEEDの企画を実施している『アトレ秋葉原』&『TAMASHII NATIONS STORE TOKYO』へと行ってまいりました(`・ω・´)ゞ まずは秋葉原駅の改札を出てすぐ目の前に広がるアトレ秋葉原へ参ります。 キラとアスランがいらっしゃいませしてくれてる✨ アトレ秋葉原はいつも色々なアニメとコラボをするのですが、今回は出遅れてしまったためにアトレ秋葉原で買物するともらえるオリジナルイラストカ…

  • 出没!こたまチック天国!!【新宿歌舞伎町】龍が如くとジャッジアイズの聖地巡礼

    皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。こたまです。昨年末、池袋で開催されていた散った男たち展に行ってきました。詳しくは過去記事をご覧ください↓ 展覧会に加えて近々龍が如く8が発売することもあり、欲望と本能が刺激された結果こたまは気付けば聖地に降り立っておりました。ということで今回のこたまチック天国は、龍が如くやジャッジアイズの聖地巡礼をしながら新宿歌舞伎町にスポットを当てます☺ ここに立っているだけで震えてきやがる(⁠ꏿ⁠﹏⁠ꏿ⁠;⁠) 歌舞伎町一番街の入口。 これを見るだけで龍が如くの世界に来たんだなぁって気がしますね(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)ゲームがスタートする時やムービーなんかではこ…

  • 連載30周年記念【名探偵コナン展】へ行って来ました✨

    皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。こたまです。 名探偵コナンは連載30周年を迎えました👏 それを記念して池袋サンシャインシティにて1/12〜2/25までの期間で名探偵コナン展を開催しています。 連載やアニメが始まった頃からファンのこたま🦍は早速ウホウホとスキップスキップしながら行ってまいりました。略してウホップウホップ💨 まずは入口でチケットを見せ、『限定版の特典、ゲットだぜぇーー!』。 連載30周年記念アクリルジオラマセット✨✨ ジオラマセットを組み立てると立体的な記念品へと姿を変えるのです☺ では限定版の特典を受け取った後は会場内へとイソイソウホウホ🦍と向かいます(⁠・⁠∀⁠・…

  • 【婚活お役立ち情報】『婚活1000本ノック』は婚活の参考になる…かも?

    皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。こたまです。『婚活1000本ノック』というドラマを観ておりますでしょうか?フジテレビ水10ドラマとして現在放送中のドラマです。 直球ストレートのタイトル通り、婚活を題材にした内容となっています。原作は南綾子さんの婚活小説です。3時のヒロイン・福田麻貴さんが連ドラ初主演ということで期待値半分不安半分でしょうか🤣 まだ1話のみの視聴ではありますが、ひとまず現時点での感想をお伝えしていきますね。ストーリーは簡単に言えば1人でいたくないと意識した主人公が婚活に励む話です。イケメンダメ男幽霊が出てくるぶっ飛んだ設定があるので、詳しいあらすじについてはホームペ…

  • 【今週のお題】急に休みになったらイチゴ狩りへ🍓

    皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。 こたまです。 はてなブログ今週のお題は【急に休みになったら】。 いつもなら子ども🦍と 「HAHAHA(´∀`*)ウフフ」 という感じで遊ぶんですけど、今回は『完全に1人でフリーに使える時間』と解釈しての内容でいってみたいと思います(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠) うん、『いちご狩り🍓』かな! 子ども🦍が🍓大好きで何個でも食べられちゃうので、家族で行きたいと思っていたんですよね。 あれ、1人でフリーに使える時間って言ってすぐの家族サービス発言🤣 やだぁ〜♥ こたまったら子🦍煩悩(⁠๑⁠˙⁠❥⁠˙⁠๑⁠) 今の時期はだいぶイチゴがお安くなってきましたね。い…

  • 【劇場版ガンダムSEED公開記念】シリーズを予習して楽しみましょう✨

    皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。こたまです。2024年1月26日。いよいよ世界中のガンダムファンが待ちに待っていた機動戦士ガンダムSEEDシリーズの最新作が劇場版で公開されます。 劇場版を作る作ると言われて何年経ったでしょうか🥲ついに劇場版 機動戦士ガンダムSEED FREEDOMが公開間近となりました!!!! うぉぉぉぉおおおおおおおおお🔥🔥🔥🔥🔥🔥嬉しすぎて踊っちゃいますƪ⁠(⁠‾⁠.⁠‾⁠“⁠)⁠┐ƪ⁠(⁠˘⁠⌣⁠˘⁠)⁠ʃ(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~ ライジングフリーダム✨ イモータルジャスティス✨ 新世代のガンダムとして多くの世代から支持を受けているSEEDシリーズ。こた…

  • 2024年公開予定映画の期待作ベスト10!

    皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。こたまです。 今年初めて知ったんですが、スーパーのマルエツは年始に干支のお皿を先着でプレゼントしているようなんですよね。 もちろんゲットしました✨ 想像の3倍シンプルな干支マークでした😂 手に入れるの難しいのかなと思い、年始早々から開店の1時間以上前にお店に行ったんですが……。 誰もおらんのだが🤣 そして開店して1番に受け取りはしたんですけど、買物が終わってから皿を配っていた場所に戻ったらまだ配ってた🤣寒空の下で待っていた意味がないやんけ🤣 さて2024年もたくさんの映画が公開されますね!その中には超有名作から『それなにかの間違いじゃないですか🤣』…

  • 【今週のお題】かけ心地が最強の『一生モノ』メガネ🥸

    皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。こたまです。はてなブログ今週のお題は『一生モノ』。 比較的こたまは物持ちが良い方で、例えば皿1枚とってもいったい何年使っているんだろうかという物が多いんですよね。壊れないし使用に問題無い場合って買い替えのタイミング難しくないですか(⁠◔⁠‿⁠◔⁠) そんな物持ちが良いこたまの中でも特に大事に扱っている物、それはメガネ🥸です✨ ちょっとカッコつけて撮ってみました😎 メガネは小学生の頃から使っているので、もはや身体の一部。無いとソワソワしてしまったり、メガネを外しているのにメガネの位置を直そうとクイッとエアーでやってしまったりしてしまうレベルです🤣 こ…

  • 【劇場版SPY×FAMILY CODE: White】は夫婦と家族の愛に満ちていた♥

    皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。こたまです。昨年、年末ジャンボの発売がそろそろ終了という頃、とある宝くじ売り場には長蛇の列が出来ていました。 JK 1:「あの人達何に並んでるんだろ(笑)」 JK 2:「宝くじでしょ(笑)」 JK 1:「あぁ〜みんな夢見て並んでるわけね〜(笑)」 JK 2:「並んでるわけよ〜(笑)」 という会話を宝くじ売り場の列を見ながらしている女子高生たち。 が、その直後、彼女たちは向かいにある更に長い長蛇の列ができている昼時のマクドナルドへと並びました。 夢見て並ぶか、腹満たす為に並ぶか…。 いやはや、どちらにせよ長蛇の列に並ぶとは人生って深いですね(⁠ ⁠╹…

  • 【仮面ライダーW】ファングメモリを買いました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)!

    皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。こたまです。仮面ライダーW(ダブル)。 それは仮面ライダーシリーズの中でも屈指の名作。あの菅田将暉と桐山漣が演じた、2人で1人の仮面ライダー。 ストーリーは最高 カッコよさは最強 決めゼリフは最良 最が3つ揃った超おもしろい作品です(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧ こちらの記事でも仮面ライダーWを紹介してます!↓ 特に決めゼリフはたまりませんね〜☺ダブルの2人だけでなく、あの吉川晃司もバキュンと決めてくれます! 『さぁ、お前の罪を数えろ(⁠*⁠❛⁠‿⁠❛⁠)⁠→』 きゃーーーーーーーーーー(⁠๑⁠♡⁠⌓⁠♡⁠๑⁠)♥かっこよすーーーーーーー(⁠●⁠♡⁠…

  • 【2024年にやりたいこと】今年発売のゲームで購入したい作品はコレ!

    皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。こたまです。 はてなブログ今週のお題『2024年にやりたいこと』と来たら、こたまの答えは1つですね!もちろん期待の新作ゲームをやることです✨ 昨年はゼルダだったりペルソナだったりとビッグネームが連発されましたが、果たして2024年はどうなるのか。 いま現在発表されているゲーム新作の中から、こたまが絶対やりたいと思っている作品をいつものごとくこたまの独断と偏見でオススメしていきたいと思います(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠) 絶対やりたいゲームその1 龍が如く8 龍が如くシリーズ最新作。 あまりにもカッコいい生き様を魅せてくれる漢の中の漢、桐生一馬。桐生さん…

  • 【薬屋のひとりごと】はマンガもアニメも小説も最高におもしろくてカワイイ!

    皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。こたまです。みなさん、『薬屋のひとりごと』のアニメは観ておりますか?以前2023秋アニメのオススメ記事でも少しだけ書いていましたが、ついに我慢が出来なくなったこたまは薬屋のひとりごとも語りたくなってしまったのです! 原作は『小説家になろう』からの連載で、つまりライトノベルですね。僕は以前電車通勤中に何か読む物を欲している時期がありまして、その時におもしろくて何度も読み返していたのが『薬屋のひとりごと』なんです💪 薬屋のひとりごとはマンガ版があるのですが、2種類あるのはご存知でしょうか? 1つはビッグガンガンで連載している『薬屋のひとりごと』。 もう…

  • 【The Last of Us Part 2】リマスター版が発売される前にPart1を振り返ろう

    皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。こたまです。先日さいたま新都心駅にあるコクーンシティに立ち寄ったのですが、『翔んで埼玉〜琵琶湖より愛をこめて〜』のコラボをしておりました。店内をブラブラしながらウインドウショッピングをしていたら、1箇所だけ異様な雰囲気の場所が……。 セカンドインパクト………? 巨大たこ焼きのイラストにセカンドインパクトの文字。……この意味不明にヤバそうな気配はもしや(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)あっ、下の方に『コクーンシティより愛をこめて』とか書かれてる🤣これもう確定だわ🤣🤣 なんという濃い展示🤣 いや〜これはなんというか……。その〜〜。圧が強い🤣 こちらもなにか下の方に書か…

  • 【葬送のフリーレン】の作者さんは過去作品もおもしろい!

    皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。こたまです。葬送のフリーレンのアニメは観ておりますでしょうか? まさかアニメ放送初回に金曜ロードショーで一気に進めるとは思わなかったのでこたまはビックリマン状態です。 Huluさんも気合が入っているのか、最新話がすぐ観られる状態なので毎週楽しみにしております☺ 独特の会話のリズム、哀愁感のある心にグッとくる世界観、淡く繊細なそれぞれの人生を生きていることを感じさせるキャラクター達。賞を取ったのも納得な作品ですよね。ちょっと前の回ではついにタイトル回収がされましたね。葬送のフリーレンってどういう理由のタイトルなんだろうと思っていた方も、フリーレンの生…

  • 【ペルソナ5 タクティカ】プレイ後の感想

    皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。こたまです。YouTuberやVTuberによるゲーム実況って面白いですよね。同じソフトだとしてもプレイする人によって面白さが増減するので、飽きることなく見ていられます☺僕も何人かチャンネル登録しているんですけど、そのうちの1人である兎田ぺこらさんが意味不明な商品を発売していました。 その名も『兎田液ゼリー』!!!よくその商品名で許可が出たな🤣 商品名やばす🤣 ちなみにゼリーは青くてソーダっぽい味でしたが、『兎田液』って書いてあるパッケージを見ると複雑な気分に🤣🤣 さて、ペルソナ5 タクティカが発売されてからずいぶん経ちましたが、みなさんは怪盗団の…

  • 【買ってよかった2023】子どもも大人も安心して使えるヘアカットモンスター!&超英雄祭

    皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。こたまです。みなさん、超英雄祭というイベントはご存知でしょうか。 /二大ヒーローによる“音楽の祭典”#超英雄祭2024新ビジュアル&豪華出演者発表‼\2024.2.7[Wed]@横浜アリーナ遂に今回は声援解禁👏飛び込もう。「好き」が溢れる世界へ。▼チケット先行受付開始(12/13〆)https://t.co/NyuWHAGybp#仮面ライダーガッチャード#王様戦隊キングオージャー pic.twitter.com/k8DzI24qfR — 超英雄祭 KAMEN RIDER × SUPER SENTAI LIVE & SHOW 2024 (@Toei_…

  • 2024年冬アニメの期待作【こたまランキングベスト10】

    皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。こたまです。 正月におせち料理は食べましたか?今年のこたま家は赤坂璃宮のおせちでした(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+ 美味しかった〜😋 ただ赤坂璃宮を信じすぎたせいか、僕の大好きな黒豆や栗きんとんを用意してなかった🥲なぜ入っていると思い込んだのか……。中華系なのに(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)近日中にリベンジします🔥🔥🔥 さてもうすぐ2024年冬アニメが続々とスタートしますね。今回もなかなか粒揃いなので限られた自由時間の合間にどれを観るか迷うところです。 学校や仕事で忙しい皆さんもある程度作品を絞った上で視聴していくかと思うので、こたまが観ようかなと思…

  • 2024年はマクドナルド福袋で気分をアゲていきましょう☺

    皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。こたまです。ロヂャースというスーパーを聞いたことがあるでしょうか。たまーにメディアでも取り上げられている埼玉を中心としたディスカウントスーパーで、いわゆる激安スーパーですね。 こたまも食費節約の為にロヂャースでたまに買物をするんですけど、実は元日に新春初夢くじというのをやるそうなんです。 10時開店で9時30分から整理券配布ということで、8時45分くらいに向かったんですが……既に100人近くが並んでました(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠) なめてた🥲日本人の行列好きをなめてた🥲 冷たい強風のなか、小さい子をブランケットで包んで耐えているお母さんもいらした。ゆる…

  • 新年1発目は【お正月回】のあるアニメを観よう!

    皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。こたまです。みなさん、『大宮セブン』はご存じでしょうか?大宮駅そばにある大宮ラクーンよしもと劇場を主な活動拠点としている吉本のお笑い芸人たちのことです。 そんな大宮セブンですが、実は埼玉の顔とでも言えるクレヨンしんちゃんとコラボをしております! かわゆす🤣 色々なコラボ商品が出ているんですが、僕はひとまずアクリルキーホルダーにしました。ラクーンで買ったのはもちろんこたま🦍イチオシの『すゑひろがりず』!マヂカルラブリーもちょっと欲しかったんですけど(⁠◔⁠‿⁠◔⁠) 皆さんも大宮ラクーンに行ってみてくださいね〜☺ では今回は、こたまの独断と偏見による…

  • 龍が如く『散った男たち展』へ行ってきました!!

    皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。こたまです。龍が如くシリーズ初の展覧会が12月30日から池袋パルコで始まりました。その名も『散った男たち展』!! art.parco.jp 初の展覧会がそれでいいんすか😂だから龍が如くシリーズ大好き(⁠๑⁠˙⁠❥⁠˙⁠๑⁠) 今回の展覧会は、ゲームシリーズ内で命を散らしていった熱い男たちを追悼するイベントなんです。いや〜たまりませんね♡⁠(⁠Ӧ⁠v⁠Ӧ⁠。⁠) こたま🦍はさっそく初日に行って来ました☺ ちなみに龍が如くシリーズといえば男たちの熱いドラマが人気のゲームです。そのため男性客ばかりなんじゃないかと展覧会に行くか迷っている女性陣のみなさま、…

  • 年末年始にイッキ読みしたいライトノベル5選

    皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。こたまです。少し前の記事でクレヨンしんちゃんに出てくるチョコビについて、期間限定数量限定のメタルチャームが当たらなかったとお伝えしたかと思います。 なぜ今更こんな話をするのか?ふふふ、もうおわかりですね? 大当たり!!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠) チョコビのチョコレート味を買った時に入っておりましたよ、メタルチャームが (⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧しかもチョコレート味限定カラーという大ラッキー😁 残念ながらイチゴ味のメタルチャーム付きのチョコビはどこの店でも見かけなくなってしまいましたが、チョコレート味のメタルチャームを手に入れられたから大満足です! 正直、…

  • 出没!こたまチック天国!!【上野駅周辺】アメ横年末混雑前の探索

    皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。こたまです。 そろそろこの挨拶にも皆さん飽きてきた頃でしょうか?こたまとしては、不思議とまだ飽きがこずにこのまましばらく使いたいなぁと思っております。 そのうち慎吾ママの「おっは~(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)」みたいに浸透したら嬉しいですねぇ。こたまママの「こんにちは♥こんばんは♥おはようございます〜ヾ⁠(⁠˙⁠❥⁠˙⁠)⁠ノ」 ……う〜む。これ、世界規模でいける……か?県内規模ならあるいは……圏内か?上手いこと言えた🤣🤣🤣 ( ゚д゚)ハッ! 人はこうしてオヤジギャグを言う親父になってしまうんですなぁ。ついにこたまもその域へきてしまった……か。 さて、今回…

  • 1年頑張ったご褒美には全国1位のスパ施設でリフレッシュ♨

    皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。こたまです。今使っているこたま専用スマホ型バナナ🍌があるのですが……。いやそんなハイカラな物は我が家にはなかった(⁠◔⁠‿⁠◔⁠) 普通のスマホの写真データを整理していたのですが、年末年始っぽいかもしれない写真が出てきたんです。 カレー風呂……か🍛 カレー風呂に入るニンジン🥕※これはかっぱ橋道具街にある食品サンプルのお店のショーウィンドウだった…はず! ドラえもんのメインヒロインであるしずかちゃんは『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争』でミルク風呂に入ったこともあるので、カレーやビーフシチュー風呂も似たようなものかもしれません🤣 しずかちゃんがカレ…

  • 【年末年始にイッキ読みしたいマンガ5選】恋愛系セレクション

    皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。こたまです。先日映画を観た際にこんなものをもらいました。 ピン札……だと(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠ なんだお札じゃなくてクーポン券かよ〜とちょっとがっかりしました🤣『menu』っていうアプリをダウンロードして使うやつみたいですね。2400円分か〜。 それにしても本来なら偉人が印刷されている部分にハンバーガー。それもグルメバーガー系の美味しそうなやつを描くとは、なかなかのセンスですなぁ。ちなみにこたまオススメのグルメバーガーは『淡路島バーガー』🍔 いくつか店舗があるようなのでお近くの店舗を探してみてね〜 玉ねぎがとっても甘くて、挟んである野菜やお肉、ソース…

  • 【ホンマでっかマンガ大賞2023】ついに発表✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

    皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。こたまです。今年も始まりました、ホンマでっかTV人気企画『マンガ大賞』! /12/20(水)放送🌙㊗️超ホンマでっか!?TV📺#TVer にて見逃し配信中\『✨マンガ大賞2023!✨』をお届け💌#見逃し配信 は1/ 17(水)21時まで🔊 https://t.co/r0mbXoFhVi見逃し配信でイチオシ漫画をチェック✅お気に入り登録もお忘れなく!👐 — 【ホンマでっか!?TV】公式 (@fujitv_honma) 2023年12月20日 個人的にはマンガ大賞2023(ニーゼロニーサン)と読みたいところです。 いや〜今年もついに来ましたね。いかがで…

  • マクドナルド福袋2024に当選しました(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)!!

    皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。こたまです。年末年始の風物詩には色々とありますね。特に福袋は有名企業がお得な商品詰め合わせをグッズ付きで出してくれるので、毎年楽しみにしている方も多いのではないでしょうか😊ただ僕はどちらかというとこれまではあまり買ってはこなかったんですが、今回は一目惚れした福袋がありました! それがこちら! マクドナルドの福袋、きょう抽選結果発表❗マクドナルド × BRUNO 初コラボ《ポテト加湿器》が話題🍟ブランケットやポーチ、10個に1個は“金のマックカード”入りhttps://t.co/EiwOWXrcdj#マックの福袋 #マクドの福袋 #マクドナルド #マ…

  • 【婚活お役立ち情報】Twitter婚活は婚活者の救世主!?

    皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。こたまです。 今や婚活にマッチングアプリを使う人はかなり増えましたね。特に婚活を考えている20〜30代の半数近くの方はマッチングアプリを使用したことがあるそうです。 こたま🦍と奥さん🦍の出会いもマッチングアプリの力を借りることで実現しましたので、成功率を上げる意味では非常に有効な手段となりますね。 しかし、マッチングアプリには弱点もあります。それは最初の判断基準が写真とプロフィールしか無いことです! それにより、マッチングアプリは相手からのマッチングの連絡が来なければメッセージを送ることも動き出すことも出来ないんです🥲実際こたまもマッチングアプリを…

  • ディズニー100周年記念最新作『ウィッシュ』を楽しむ為に【星に願いを 〜ディズニー夢と魔法の100年〜】

    皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。こたまです。 12/12(火)に『星に願いを 〜ディズニー夢と魔法の100年〜』が放送されました。 www.nhk.jp僕はディズニー作品の大ファンで、ほとんどの作品を観ています。好きなシーンは『美女と野獣』のスタート部分。ベルが街を練り歩きながら街の人たちとユーモラスに歌い上げるところですね☺ボンジュール!ボンジュール!って始まるの好きなんですよ〜🤣ディズニーは1923年の創立から今年で100年となりました。100年も愛され続けてきた理由を、アメリカ・ロサンゼルスにあるディズニーの本拠地で探る番組です。 現地を訪れたのは元乃木坂46の生田絵梨花さ…

  • 【SPY×FAMILY】劇場版公開前に原作の魅力を再発掘!

    皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。こたまです。いよいよ『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』が12月22日に公開されますね! 楽しみすぎて、こたまはHuluで『絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール』を観返しております! いやなんでだよ!😂という声が聞こえてくるかのようです。自分でもそう思います(*ノω・*)テヘ すみませんねぇ。こたまは絶対に笑ってはいけないシリーズが好きなので、年末にやらなくなってからというもの年末になるとつい過去作を観てしまうんですよ🥲 「田中〜タイキック〜(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)」田中タイキックロス状態なこたまです🥲毎年、次はどんな意味不明な理由…

  • 【婚活お役立ち情報】クリスマスデートにオススメ!高級ホテルのXmasケーキ&ビュッフェ

    皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。こたまです。 先日渋谷駅で東横線に乗ろうとエスカレーターを降りていたのですが、突然目の前にとんでもない物が入り込んできたのです。 マンガの表紙が大迫力だーーーーー(⁠≧⁠▽⁠≦⁠) みなさんご存知(のはず)、僕の大好きな作品である『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』の広告でした! 渋谷でこのレベルの広告出せるってスゴくないですか!これからも頑張って応援します!! さて、そろそろクリスマスなわけですよ。そうなると、気になるあの娘(あの彼)をデートに誘いたいけどなかなか勇気が出ない……🥲なんて方もいらっしゃることでしょう。 そんな時に有効なのが…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こたまさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こたまさん
ブログタイトル
ごりらパパはサブカルがお好き 〜オタクはこうして結婚した〜
フォロー
ごりらパパはサブカルがお好き 〜オタクはこうして結婚した〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用