chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アニメスープ https://animesoup-game.com/entry/2023/11/09/212955

アニメ好きの直球ストレート強なブログです。 ゲーム系であるソニックからアニメを好きになり、キュンなトキメキを感じるアニメはもちろん。 バトルやスポーツ、食事系など直感でアニメを楽しむ焼きそばラブな野郎が書いたブログでもあります。

おもしろいアニメおかわり、特盛でっ!

アニメスープ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/11/09

arrow_drop_down
  • キャラもストーリーもよしっ!アニメ『声優ラジオのウラオモテ』面白いよぉー

    アニメ「声優ラジオのウラオモテ」がついにスタート。 いつからと気になっていた人からすれば待望のアニメ化ですね。 すでにSNSでも、声優ラジオのウラオモテのアニメの感想や評価で賑わっています。 キャラ好きや面白いとの投稿も多く、続編を楽しみに待っているファンも増えている感じです。 この記事では、アニメ『声優ラジオのウラオモテ」の、面白さや見どころについてご紹介します。 ぜひ配信サービスなどで視聴予定がある人は、参考にしてみてくださいね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); アニメ声優ラジオのウラオモテのダブル主人公キャラの魅力よー…

  • みつみぃぃ!青春アニメ『スキップとローファー』そりゃ大夢中になるほど面白いよ

    これはマジにハマった。 アニメの配信でこれほどまでに、、、。 スキップとローファーが評判を遥かに超えるほどに面白かったのだ。 ちょ、ちょっとぉ、、、。スーパー神アニメじゃん! それこそ青春アニメのなかでも名作、超傑作といっても何も不思議じゃない。 みつみぃぃ!志摩くぅぅん!もう気づけば大夢中モードに突入しちゃってる。 こんな大熱アニメ見たことないって感じだ。 この記事では、青春アニメのスキップとローファーの面白さや魅力についてご紹介します。 ぜひ配信での視聴や原作を楽しむきっかけにしてくださいね。 2期?早くみたいけど! (adsbygoogle = window.adsbygoogle …

  • キュ、キュゥゥン!美味しんぼのかわいいキャラ栗田ゆう子が人気する理由とは?

    栗田ゆう子と山岡士郎の結婚。このビッグニュースに正直多くの人が衝撃を受けたことだろう。 なんてたって栗田ゆう子は美味しんぼのアイドルキャラでありアニメのヒロイン。 むしろ衝撃を受けないことに無理がある。 それだけ彼女は美味しんぼにとって欠かせない人気キャラなのだ。 しかし、なぜ栗田ゆう子というキャラがこれほどまでに支持され人気があるのか。 この記事では美味しんぼのかわいいキャラ栗田ゆう子が人気する理由についてご説明します。 ぜひ、さらに栗田ゆう子やアニメを好きになるきっかけにしてくださいね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); …

  • さすが海原せんせぇー!美味しんぼのレジェンドキャラの魅力がハンパないよぉ!

    女将を呼べなど数多くの伝説的な名言を残してきた海原雄山。 美味しんぼのレジェンドキャラにして最大のライバルキャラでもあり、その圧倒的な存在感はまさにラスボスそのものだといっていいだろう。 その海原雄山に大注目してみる。 この記事では、さすが海原せんせぇーと感じてしまう美味しんぼのレジェンドキャラ海原雄山のハンパない魅力についてご紹介します。 ぜひ美味しんぼをより一層楽しむ参考にしてみてくださいね。 また、この記事が海原雄山や美味しんぼのアニメや原作を好きになるきっかけになればとても嬉しいです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});…

  • 美味しんぼのデキるビジネスマン山岡士郎の魅力がマジですごい

    何度もおかわりしたくなる究極のグルメアニメである美味しんぼ。 見れば見るほどに面白いアニメなのだが、その主人公の山岡士郎の魅力に気づいていない人が意外と多くいる。 ハッキリいって山岡士郎ほど魅力的なデキるビジネスマンは中々いない。 むしろ大袈裟ではなく、出世街道まっしぐらなエリートサラリーマンといっても過言ではないほどだ。 この記事では美味しんぼのデキるビジネスマン山岡士郎の魅力と凄さについてご紹介します。 まだ見ていない人や、これから配信サービスで視聴する予定がある方は、ぜひ参考にしてくださいね。 もちろんリピート組の方も、もう一度山岡士郎に注目してみましょう。 (adsbygoogle =…

  • やっぱりPS2のアニメゲームは名作揃いだったわ!おすすめ20選をサクッとご紹介

    すでにPS2までもがレトロゲームのカテゴリーに入ってしまっているが、当時からするとプレイステーション2の発売はとんでもなくセンセーショナルだった。 それこそインパクトはファミコンレベルと同様だったといっても大袈裟ではないだろう。 コントローラーも変わればカセットもディスクに変わった。 今でこそ驚きはないかもしれないが、それはゲーム業界にとってもユーザーにとっても大きな変化であった。 もちろんゲームとしての進化に関しても誰もが衝撃を受けることになる。 映像の美しさや操作性など感動することばかりで改めてゲームの楽しさや可能性を感じたほどだ。 ソフトのラインナップも熱を増す。 ファミコンやスーファミ…

  • 主人公レベルで人気すぎる!ブッチギリで魅力的なアニメキャラ15選をご紹介

    アニメの主人公といえば、やっぱりカッコよくて1番人気があるというイメージが強いことだろう。 しかし、人気ランキングの結果を見てみると、案外そうではないことが多々ある。 SNSでも、主人公じゃないキャラが大バズりし人気になるパターンも今では珍しくなくなった。 それは、ストーリー同様にキャラへの注目度がそれだけ高くなってきていることを意味している。 だが、それ以前にキャラ自体の魅力が本当に素晴らしいというのが、何よりものアンサーだということに違いはない。 また、そういった人気キャラの誕生や活躍は、アニメを楽しむうえでとても嬉しいことでありプラスでしかない。 むしろ、アニメファンとしてはウエルカムな…

  • とびっきりに可愛くて魅力的すぎるアニメの人気女性キャラ20選をご紹介

    アニメを楽しく面白くするのは、ストーリーも大事ですがそれだけではないですよね。 アニメを視聴するきっかけにもなる重要なポイントでもある女性キャラは、やはり気になるところです。 現に女性キャラを何よりも1番に重要視している人も少なくありませんし、そこに全集中している人も多くいるぐらいです。 また、圧倒的な人気キャラがいるだけで、アニメがバズることも珍しくない時代です。 SNSの急上昇ランキングやトレンド入りすることも増えましたよね。 それにコラボグッズが大ヒットするなど、アニメキャラの凄さを実感できることが多くあります。 つまりアニメキャラを愛することは、作品へのリスペクトにもつながるのです。 …

  • スーパーファミコンになったおすすめ人気アニメゲームをご紹介!名作を遊びつくそうよ

    ファミコンの大ヒットから時代は移り変わり、スーパーファミコンへと時代がシフトした1990年。 またもやゲームファン達は熱狂し、世間もスーパーファミコンの登場で大いに盛り上がった。 進化したグラフィックにサウンドなど、パワーアップしたスーパーファミコンに誰もが声をあげて感動したことだろう。 また、それに伴いアニメゲームの盛り上がりもさらに加速することになる。 ラインナップも強力になり、アニメゲームの本格的な幕開けを感じざるを得なかった。 実際、スーパーファミコンにはファミコン同様に語り継がれる名作アニメゲームが多くある。 この記事では、スーパーファミコンになったおすすめ人気アニメゲームをご紹介し…

  • おすすめアニメゲームのファミコンはこれだ!令和でも名作を大夢中で楽しもう

    ファミコンの全タイトル数が1053本ともいわれているのだが、その中でもアニメタイトルがついたファミコンの存在感というのはやはり大きい。 名作も多くあり「ファミコンといえばアニメ」そういうイメージを持っている人も少なくないだろう。 しかし、今ではファミコンもレトロゲームとして分類されるようになり、アニメゲームもPSやswitchで発売されることが当たり前の時代になった。 だが、そのおもしろさや楽しさまでもが変わってしまったわけではない。 むしろ、あの頃のままで今改めてプレイしてもガッツリ大夢中になって楽しめるぞ。 この記事では、おすすめアニメゲームの名作ファミコンについてご紹介します。 まだ、プ…

  • バイクアニメってこんなに楽しいのか?スーパーカブほっしいぃ

    アニメ版スーパーカブが、どうしたってぐらいに絶妙に面白い。 スーパーカブがほしい、想像以上に影響を受けてしまった。 小熊に礼子に椎ちゃん、この三人のキャラがぐうかわなことはさておき、とにかくアニメが全体を通して楽しすぎる。 バイク好きならもちろん、そうじゃない人でもかなり楽しめるアニメになっているぞ。 スーパーカブに興味がある人なら、なおさらアツイ内容に歓喜することだろう。 この記事では、アニメ版スーパーカブの感想と視聴ポイントについてご紹介します。 まだ見ていない人や、これから配信サービスで視聴する予定がある方は、ぜひ参考にしてくださいね。 (adsbygoogle = window.ads…

  • 久しぶりに視聴したクッキングパパに再びハマる

    料理アニメ推しの人なら、クッキングパパのタイトルがズキュンと響くことだろう。 アニメはすでに最終回を迎えたが、ちいかわとコラボするなど人気は今なお健在だ。 今振り返って視聴してみると、当時とは違った感覚の面白さに気づける。 これこそがクッキングパパが名作ともいえる所以よ。 この記事では、アニメクッキングパパの感想と視聴ポイントについてご紹介します。 まだ見ていない人や、これから配信サービスで視聴する予定がある方は、ぜひ参考にしてくださいね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); クッキングパパこと荒岩主任の超魅力にハマる 背中で語…

  • 令和に伝説再来!アニメ魁男塾を再視聴したらマジで面白すぎて泣いた

    アメトークで話題になった魁男塾だが、何度視聴してみてもやっぱりおもしろい。 きっとアニメ史上でも伝説になった作品のひとつであり、その強烈さは一大ムーブメントを巻き起こしたほどだ。 その男塾だが、なんと令和の男塾として復活している。ファンからすれば嬉し過ぎる超吉報で泣けてしまうじゃないか。 しかし、その前に男塾を振り返る必要性があると感じた。 この記事では、アニメ魁男塾の感想と視聴ポイントについてご紹介します。 まだ見ていない人や、これから配信サービスで視聴する予定がある方は、ぜひ参考にしてくださいね。 もちろん、ファンの方もプレイバック視聴をぜひとも楽しんでみてください。 (adsbygoog…

  • ミスター味っ子といえばカツ丼?料理アニメに大影響を与えた優勝すぎる名作よ

    アニメ飯といえばミスター味っ子。リアルタイムでワクワクしながら視聴した人はきっとそう答えるだろう。 画面越しから見たカツ丼の美味そうな衝撃と料理シーンは今でも脳裏から離れない。 やはり、味っ子グルメがアニメ界に残した影響は計り知れない。 この記事では、アニメ『ミスター味っ子』の感想と視聴ポイントについてご紹介します。 まだ見ていない人や、これから配信サービスで視聴する予定がある方は、ぜひ参考にしてくださいね。 ミスター味っ子の影響力と面白さにマジで大リスペクトする 料理が好きになるきっかけはミスター味っ子だった カツ丼を再現した?時代を超えて味っ子グルメが楽しまれている うまいぞー、身近なとに…

  • 美味しんぼの富井副部長、ビジネスマンや上司としてのスペックが高すぎるんよな

    美味しんぼといえば、面白いグルメアニメとして大有名な誰もが知っている人気作品だ。 その美味しんぼで圧倒的な存在感を放つ富井副部長。 一見ただのお笑い枠のキャラだと勘違いしてしまいがちだが、実はビジネスマンや上司としてのスペックはかなり高い。 この記事では、アニメ美味しんぼのカリスマキャラである富井副部長について解説します。 まだ見ていない人や、これから配信サービスで視聴する予定がある方は、ぜひ参考にしてくださいね。 リピート勢の方は、ぜひ富井副部長に再度注目してみましょう。 富井部長はビジネスマンとして実は優秀だった 芸術的なゴマスリと出世術 状況に応じた一流のリアクション 失敗からの気持ちの…

  • 大名作アニメ『北斗の拳』プレイバック視聴したらやっぱりおもしろいのな

    視聴で迷ったら北斗の拳、そんな言葉はないのだが久し振りに北斗の拳を視聴してみたぞ。 とはいえ定期的にみたくなるアニメでもあり、これが何回目の視聴かはわからんっ。 つまり、大傑作アニメの面白さは色褪せないということだ。 この記事では、アニメ『北斗の拳』の感想とオススメ視聴ポイントについてご紹介します。 まだ見ていない人や、これから配信サービスで視聴する予定がある方は、ぜひ参考にしてくださいね。 北斗の拳の面白さは無想転生ぐらいにマジですげえよ 即あべしなザコキャラがマジでウケる ケンシロウの無双感たっぷりのバトルシーンや北斗神拳がエグカッコイイ 強烈インパクトなライバルや仲間キャラたちがカッコイ…

  • 推しキャラはだれ?アニメ『五等分の花嫁』面白い要素がフルマックスすぎる

    アニメ『五等分の花嫁』スマッシュヒットをとばした人気の大名作アニメだ。 アイドル級の女神キャラである五つ子姉妹が登場する恋愛アニメに、面白い以上の感動を覚えた人が少なくないことだろう。 原作も完結したが、ヘビーリピート視聴を何度したことか。 きっと多くのファンがスピンオフや続編を望んでいるだろうね。 この記事では、アニメ『五等分の花嫁』の感想とオススメ視聴ポイントについてご紹介します。 まだ見ていない人や、これから配信サービスで視聴する予定がある方は、ぜひ参考にしてくださいね。 すでに視聴した人は、さらにマックスでテンションをアゲていきましょう。 アニメ五等分の花嫁はキャラもストーリーも萌えキ…

  • 2期制作決定キッター!『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』再降臨だ

    アニメ「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」なんと待望の2期制作が大大大決定したぞ。 天使様が再び降臨される、また椎名真昼に会えるなんてファンなら感涙レベルの吉報ですよね。 ほんこれ、マジで楽しみすぎてテンションがテッペン状態です。 この記事では、お隣の天使様の感想と視聴ポイントについてご紹介します。 まだ見ていない人や、これから配信サービスで視聴する予定がある方は、ぜひ参考にしてくださいね。 すでにファンの人は、2期放送までにガッツリおさらいしてみましょう。 2期まで待てない!アニメお隣の天使様の魅力と面白さはゴッドレベルだ マジ天使じゃん!椎名真昼の可愛さや魅力が圧倒的にレベ…

  • アニメ『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』キャラもストーリーもガチ面白い

    アニメ『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』が、面白いレベルをバキバキに超えてきた。 略称100カノ、めちゃくちゃ可愛い彼女キャラに絶妙なストーリーは、ハマり要素がエッグイことになっているぞ。 100回目の失恋をした主人公の愛城恋太郎、もうこれだけでも気になるぅぅぅ。 この記事では、アニメ『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』の感想とオススメ視聴ポイントについてご紹介します。 まだ見ていない人や、配信で視聴する予定がある人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。 100カノの彼女キャラとストーリーにハマるのは不可避レベルだ 彼女キャラのツートップである花園羽香里と院田唐音の超抜な魅力 1…

  • ラーメンアニメ『ラーメン大好き小泉さん』おいしいが満載でウマおもしろい

    ラーメン大好き小泉さんが、ラーメンファンなら見逃せないアニメになっているぞ。 身近で食べることも多いラーメンにスポットをあてたアニメなんて、実に嬉しいかぎりだ。 また「ラーメンはおいしい」シンプルなことだが、そんな幸せなことを思い出させてくれる作品でもある。 この記事ではTVアニメ『ラーメン大好き小泉さん』についての感想と視聴ポイントについてご紹介します。 ラーメンガチ勢はもちろん、まだ視聴していない人はぜひ参考にしてみてくださいね。 『ラーメン大好き小泉さん』は、おいしいラーメンの魅力が大盛りのアニメだ ラーメンの食べっぷりに超絶な親近感を感じる ラーメンの膨大な知識とこだわりに共感すること…

  • アニメ『その着せ替え人形は恋をする』面白いレベルを超えて傑作恋愛アニメだった

    アニメ『その着せ替え人形は恋をする』が、キュンすぎるトキメキとキラキラ感があってメチャ面白い。 通称『着せ恋』、なんと累計部数1,000万部突破という、大優勝レベルの大ヒットアニメでもあるのだ。 もちろん、速報待ちだがすでに2期の放送も決定しているぞ。楽しみ過ぎてテンションとハートがヤババババですね。 この記事は、着せ恋『そのビスクドールは恋をする』についての感想と視聴ポイントについてご紹介します。 まだ、視聴していない人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。 ©福田晋一/SQUARE ENIX·「着せ恋」製作委員会/アニプレックスチャンネル アニメ『その着せ替え人形は恋をする』そりゃ人気で面白い…

  • アニメ『異世界おじさん』セガ愛キャラがド級過すぎてメチャ面白い

    アニメ『異世界おじさん』は、セガ好きなら歓喜してしまう傑作アニメなのだ。 セガサターンにメガドライブ、令和の時代にこのフレーズが聞ける喜びは計り知れない。 しかも、セガが主役扱いときたもんだ。ファンにとってはこれ以上嬉しいことはないだろう。 この記事では、アニメ『異世界おじさん』についての感想と視聴ポイントについてご紹介します。 まだ視聴していない人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。 ©殆ど死んでいる・KADOKAWA刊/異世界おじさん製作委員会 異世界おじさんのセガ愛と世界観はツボる要素が満載 セガ愛が溢れるファン歓喜のオープニング セガをどこまでも愛するおじさんのキャラ セガの懐かしい名作…

  • 3期『かのかり』配信をおかわリピしてしまうほどだった!

    スーパー面白いラブコメアニメ「彼女、お借りします」3期が凄い感動できました。 原作ファンの人も待望のシーズンだったこともあり、感動した人も多かったことでしょう。 配信で何度もリピートしてしまった、そんな人も少なくないですよね。 この記事では、アニメ「彼女、お借りします」のオススメポイントについてご紹介します。 まだ観てない人は、ぜひ視聴を楽しむ参考にしてくださいね。 ©宮島礼吏・講談社/「彼女、お借りします」製作委員会2023/公式サイトより引用 アニメ『彼女、お借りします』の面白さは3期だけじゃない! なんつたって水原千鶴と更科瑠夏のバトル 桜沢墨の優しさと癒しがハンパない とにかく個性的な…

  • 2期が待ち遠しいぞ!アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」劇場公開が決定キターン

    青春バンド系アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」にドハマリした人も多いことでしょう。2期っていつ?続編を待ちわびているファンに特報がキターン。 なんと、2024年の春と夏に劇場総集編の公開が発表されました。これは「ぼざろ」ファンなら嬉し過ぎるニュースですね。劇場で結束バンドに会えるなんて感激と感動でブルってしまいます。 この記事ではアニメぼっち・ざ・ろっく!についてご紹介します。まだ観てない人はぜひ参考にしてくださいね。 ©はまじあき/芳文社・アニプレックス 結束バンドの曲がバリバリかっこいい 応援したくなるキャラたちがいる バンド好きにはたまらない要素が特盛り コミカルな部分が可愛くてガチ面白い …

  • ハイスコアガールのアニメがどこまでも青春だった!

    アニメもゲームも大好きな人なら、ハイスコアガールは外せないっ。懐かしいレトロゲームも盛りだくさんで登場し、視聴者をガッツリ熱狂させてくれますよ。 一気見しても何も不思議ではないし、とにかくゲーム好きならハマり度は高いはずだ。ストーリー性も素晴らしいしコンボがとまらない。この記事では、ハイスコアガールをオススメするポイントについてご紹介しますね。 レトロゲームの懐かしさがビシビシくる ゲーム好きの主人公のピュアなストレートさ ゲーマー魂をブルッブル揺さぶられる ゲームが繋ぐ感動と面白さがある まとめ レトロゲームの懐かしさがビシビシくる メガドライブにPCエンジン、名前を聞くだけで懐かしさがとま…

  • アニメスープのブログがスタートします!

    アニメが超大好きで、焼きそばを食べながら視聴を楽しむ野郎が、アニメスープというブログをスタートします。 アニメ好きのガチ勢はもちろん、詳しくないけど好きなアニメはある、アニメに関することに興味がある様々な人に読んでほしいアニメスープのファーストブログ記事です。 アニメの持つパワーやメッセージ、映像美やストーリー。 解決や面白さ、感動や本当の答えは聞くことより、何よりも視聴すること。 それは、アニメファンなら承知済みですよね。 推しのキャラができることもアニメならではの醍醐味であり、楽しみ方はそれこそ十人十色というエンディングが存在しない。 おすすめや感想、それがきっかけになることもある。アニメ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アニメスープさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アニメスープさん
ブログタイトル
アニメスープ
フォロー
アニメスープ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用