chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
MeiHongの中国ドラマ日記 https://sktkbma.hatenablog.jp/

陳情令をきっかけに中国ドラマにハマったITエンジニアが、視聴したドラマとお気に入りの俳優さんを紹介するブログです。

MeiHong
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/08/08

arrow_drop_down
  • 蒼穹の剣(斗破苍穹)

    【中国ドラマ感想】蒼穹の剣(No.2) 「陳情令」の次に視聴する作品に選んだのがこちら「蒼穹の剣」。 完全に肖战目当てでしたw ざっくりあらすじ 主人公の萧炎は9歳にして少年闘之気大会を制し、かつては天才少年と呼ばれていた。しかし、“五大家族”の一員として北方討伐隊に参加した母が、魂滅生の宝を横取りしたという疑いをかけられ、自ら命を絶ってしまう。それから7年―汚名を着せられたまま育った萧炎の闘之気はいつしか衰え始め、義妹の萧薰儿にも劣るようになっていた。迦南学院に入学し、一流の闘者となることを夢見る萧炎。だが、彼の父・萧战は、闘之気の修行を禁じ、薬舗で働くよう命じるのだった…。 感想 レビュー…

  • 陳情令

    【中国ドラマ感想】陳情令(No.1) 日本で一番有名な中国ドラマと言っても嘘にはならない「陳情令」が、私が初めて視聴 した中国ドラマで、中国ドラマにハマるきっかけとなった作品です。 視聴したのは一昨年(2021年)で、陳情令の配信がアマプラで始まったときですね。 その年に日本の地上波でアニメ版「魔道祖師」の放送があり、「え、実写あるの?見る見る!え!?50話!!?まじかよ・・・」と思いながらも視聴開始。(同じルートを辿った方も多いのでは?) 「魔道祖師」を観たときは中国作品に触れたのがほぼ初めてだったので中国人の名前や独特な単語が覚えられず・・・ 登場人物を声優さんの名前で呼び、五大世家を色で…

  • ロング・ナイト 沈黙的真相

    【中国ドラマ感想】ロング・ナイト 沈黙的真相 最初の投稿で感想を紹介するのは「ロング・ナイト 沈黙的真相」です。 <基本情報> 原題:「沉默的真相」 原作:紫金陈《长夜难明》 公開:2020年 話数:全12話 领衔主演:廖凡、白宇、谭卓 出品人:龚宇 制作人:卞江、鲁丹、杜翔宇 監 制:王晓晖 導 演:陈奕甫 編 劇:刘国庆 爱奇艺”迷雾剧场”の作品。 中国ドラマと言えば1ドラマ40話くらいが普通なので、かなり短い部類に入ると思います。中国ドラマ好きではない人や、多い話数に抵抗感のある人も視聴しやすいですね。 刑事の厳良を主人公とするドラマの3作目です。(私は1作目は視聴したのですが、2作目は…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、MeiHongさんをフォローしませんか?

ハンドル名
MeiHongさん
ブログタイトル
MeiHongの中国ドラマ日記
フォロー
MeiHongの中国ドラマ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用