chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
【原神】コポレの原神日記 https://koporegenshin.hatenablog.com/

主に原神に関するプレイ日記を書いていきます。 また攻略・情報は取り扱いませんが、公式情報に関する感想等は書いていこうと思っています。

主に原神のプレイ日記を書いています。攻略情報・お役立ち情報などはありませんが、その分原神1ユーザーとしての個人的な感想等を遠慮なく書かせて頂いております。

コポレ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/07/25

arrow_drop_down
  • 【原神】ver3.6予告番組「召使」実装&週ボス確定!他気になった所だけ振り返り【日記】

    【召使実装&週ボス決定!】 予告番組前から新キャラ紹介で分かっていた事ではあるけど、まさかクロリンデより先に召使が来るとは思ってなかったですね。プレイアブルの表記名は「アルレッキーノ」さん。ビジュアルがワイの癖に滅茶苦茶刺さってしまって困る。 良き…… そして週ボスとしても実装されますね。 いやかっけえ ほぼ100%アルレッキーノの天賦素材になるでしょうし、実装され次第攻略しなければですね。 【新聖遺物も来るらしい】 新聖遺物も来ますね。 多分1個は召使に合う様に作られてるんでしょうね。もう一個にも使い道があれば嬉しいけど果たして……。 他気になった所としては、トレジャーコンパスの機能が使いや…

  • 【原神】弊ワットの煙緋ちゃん、7か月の時を経て大化けする【日記】

    前回の煙緋ちゃん更新報告がこちらです。 koporegenshin.hatenablog.com 【久々の聖遺物更新】 ある日突然出来上がったスコア49の楽団花です。 これにより、うちの煙緋ちゃんの楽団花が大幅に更新され、このようになりました。 スコア200の大台に乗りました!!!!! まじで嬉しいです! ちなみに会心系武器を外すと大体80:160に近い率ダメとなってますので、武器・キャラステ抜きでここまで率ダメ盛れるのは雷電使いの方には理解されやすそうな気がします。 一旦の目標は達成しましたが、ここまで来たら煙緋ちゃんのスコア220↑も目指したくなりますね!また厳選頑張ろうと思います! ラン…

  • 【原神】とんでも聖遺物が出来てた※ただの自慢【日記】

    【まずはこれを見て欲しい】 ある日ドロップしていた氷杯聖遺物 とんでもねえ聖遺物に化けました スコア53.1のバケモンです。 ただこの聖遺物問題があって、氷元素キャラって氷共鳴や聖遺物で会心率溢れる事が多くて、率爆伸びした影響で逆に厳選が難しくなりそうなんですよね。 というわけで、一時的に溶解ロサリアに組み込んでおく事にしました。 いつか使う事を祈ろうかと思います。 ランキング参加中原神研究所 ランキング参加中タイトル ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ ランキング参加中ゲームブログやってる人の集まり場! ランキング参加中ゲーム日記 ランキング参加中ゲームブログやってる人たち ランキ…

  • 【原神】雄弁なフェーイズ作用【日記】

    【概要】 ネタに困ったときの戦闘イベントって感じですね。 今回はキャラがお試しで選べるキャラ2名のみで、持ってるキャラが居れば装備を引き継げる程度なのでやる事はみんな変わらないなーって感じですね。 【感想】 難易度自体は簡単なんですが、特定の動作の後に止まらないといけない点が個人的に合わないんですよね。端的に言うと、戦闘テンポが悪くなるって感じ。 写真撮影が好きな人にはいいイベントかもしれませんね。ただ自分はさっさと戦闘を終わらせて報酬だけ回収したいってタイプなのと、戦闘行動で「あえて止まらないといけない」って言うのが、良く言えば新鮮ですが悪く言えば余計って感じでした。 とは言え手軽に報酬を回…

  • 【原神】虚無期間を活かして【日記】

    【ぶっちゃけ暇】 ver4.5は錬金イベントもやる事終わったし、正直後は各種イベントが来たら報酬分だけ遊ぶ位しかやる事ないんですよね。探索や世界任務こそあるけど、急いでやる事でもないですし。 で、そんな暇な期間を利用してこんな事を始めました。 【煙緋単騎全ボス攻略】 こちらは今お世話になってる原神discord鯖の方が企画された物で、ルールを説明すると 1、基本的に単騎で攻略する。 2、飯バフ、回復等禁止 3、ギミック上不可能なもの(無相の炎のシールド、無相の草の最後)は都度対応キャラを採用する、が、ダメージを与えてはならない。 4、進行していく上で改善点等あれば都度変更する こちらのルールで…

  • 【原神】ようやく現代に追いついた 錬金イベントとか【日記】

    【錬金イベントについて】 絶賛開催中ですね。武器もHP盛れる槍で、元素爆発を撃ちたい槍ヒーラーの最適武器だとかなんとか。 イベント自体も面白いし、報酬も美味しいので大満足。 【ガチャについて】 前半は千織と荒瀧一斗、どちらも岩元素キャラですね。前々回のガチャでナヴィアを引いてるし、千織でやりたい事がある訳でもないので今回はスルー。 問題は後半のヌヴィレット・万葉の復刻。 万葉はともかくヌヴィレットの1凸効果で原神のQOLが間違いなく上がりそうなんだけど、その次に控えているのが召使で、恐らくフリーナの伝説任務第二幕があるだろうって予想もあるしすげー悩み所。 ヌッさん1凸の完全中断耐性+固有天賦1…

  • 【原神】※ver4.4振り返り【日記】

    【閑雲引きました】 翠緑が持てる風属性全体ヒーラーって事で、ジンさん持ってない自分にまさに足りなかったパーツがこれにて揃いました。 フリーナ閑雲で誰でもファントムハンターを使えるようになるから、だいぶ編成幅広がった気がする。 自分は煙緋フリーナ夜蘭閑雲の落下攻撃煙緋でよく遊んでます。 ver4.4期間の螺旋はこれで遊んでました。 ぶっちゃけ煙緋の重撃より落下攻撃の方がダメージ出てて笑った。 取り急ぎ振り返りはこれで終わり。 ランキング参加中原神研究所 ランキング参加中タイトル ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ ランキング参加中ゲームブログやってる人の集まり場! ランキング参加中ゲー…

  • 【原神】ver4.2以来の更新になりました【日記】

    お久しぶりです。中々ブログ書くモチベが湧かず、いつのまにか4か月以上放置していました。 読んで下さってる方がどれだけいるか分かりませんが、もし待っていた方がいましたら お待たせして誠に申し訳ありませんでした。 【ナヴィア確保】 ナヴィア引きました。 フォンテーヌ魔神任務の時から一目惚れしてて、実装されたら引こうと思っていたキャラでした。 育成は今の所ここまで進めています。 新聖遺物秘境実装からずっっっっっっっっっっとここの秘境に篭ってたので、かなりいい感じの聖遺物が揃ってきました。 花はまだ更新の余地が全然ありますが、一旦厳選は区切ってもいいかな。 ベネバフ等諸々込みでスキル単発30万とか出せ…

  • 【原神】約1か月ぶりの日記【日記】

    お久しぶりです。前回から大分期間が空いてしまいましたが、その間に色々な事がありました。 【フリーナ様確保】 フリーナ引きました。 育成は今の所ここまで進めています。 前回の記事で黄金4セットひき逃げ型夜蘭を紹介しましたが、フリーナもHP参照型のキャラなのでその聖遺物をそのまま流用出来て助かりますね。 フリーナはCT置きに爆発を撃ちたいので、武器は西風にしてチャージ効率をある程度確保しています。火力はあまり期待してない。 で、このキャラを引いた一番の理由はスキルによるPT全体自傷ダメージですね。 この効果のおかげで表で殴るタイプのキャラなら誰でもファントムハンターの効果や、フォンテーヌキャラのモ…

  • 【原神】黄金4セット厳選がだいぶ進んできました※おまけネタビルド付き【日記】

    【成果報告】 皆様お久しぶりです。 日記は全然更新しておりませんが、こちらは相変わらずソロで聖遺物厳選や別ゲーを満喫しております。 しばらくは基本的に書くネタがちゃんと出来たら更新するスタイルで行こうかなと思います。 さて、以前黄金4セットフィッシュルの日記を上げてから1か月少々が経過しました。 ヌヴィレットを引いた影響で黄金ファントム秘境周回のモチベが更に上がり、時々樹脂を砕ける時に砕いて厳選の頻度を上げた結果、フィッシュルの聖遺物がかなり仕上がってきました。 以前紹介したフィッシュルのビルドは以下の記事をご覧ください。 koporegenshin.hatenablog.com そして、今回…

  • 【原神】螺旋更新したのでやりたかった編成でクリアしてきた【日記】

    【やりたかった編成とは】 編成ってなんだっけ????? はい、後半でヌヴィレット単騎使ってみました。 12-3だけちょっと立ち回り苦戦して何回かやり直したけど何とかクリア出来ました。 編成はこちらの以前の記事のままです。 無凸なので敵の攻撃食らってドロポンキャンセルされるって事が何回かあったけど何とかなりました。 自分は先に餅武器引いて火力でごり押しした感が否めないけど、前半をもっと早く攻略出来るなら多分金箔でも単騎行けるんじゃないかな? 知らんけど。 【単騎してみた感想】 片方だけとは言え、キャラ単騎で螺旋を攻略したのは今回が初めてでしたが、改めてヌヴィレットのヤバさを思い知らされました。 …

  • 【原神】ヌヴィレット引いてしまった【日記】

    【ドロポンのインパクトに勝てなかった】 ドロポンがマジで強いと聞いて、我慢出来ずにフリーナ貯金を全部ぶち込んでヌヴィレットと餅武器を確保しました。 なおキャラ・武器共にすり抜けたので原石がすっからかんになりました。 【育成状況】 キャラ・武器レベルは最大まで、天賦も通常は9まで上げて来ました。 聖遺物は元々フィッシュルの為に黄金ファントム秘境回り続けてたので、ある程度の聖遺物は揃いました。 今の育成状況だと、冠HPの方が火力が出ました。 万葉バフ+翠緑デバフ+鍾離シールド+固有天賦3層発動時のダメージがやばすぎる。 1発5万近いダメージが8ヒットとかこの審判官イカれてません??? ここから凸や…

  • 【原神】久々の煙緋ちゃん更新 後ヌヴィさんの餅武器予想【日記】

    【期待の初期4オプ楽団羽】 久々に楽団更新チャンス来ました。 1か月半ぶりのチャンスなので、是非ものにしたい所ですね。 【結果】 HP一回伸びちゃったけど更新出来ました。 久々の更新なので素直に嬉しい。 早速この羽を煙緋ちゃんに持たせた結果がこちら。 もうすぐスコア200に乗りそう!!! 率ダメも目標ラインの80:200に乗っているし、マジで後は攻撃力なんだよね。 攻撃力に関しては、実は少し改善出来そうな気はしてまして……。 【新キャラ2名の餅武器予想】 先日ver4.1の予告生放送があり、新キャラ二名の武器種が二名とも宝器だと判明しましたね。 で、ヌヴィレットさんがどうやら重撃主体のキャラら…

  • 【原神】直近の育成日記【日記】

    【武器関係の調整】 最近とある方の動画を見て、フィッシュルの武器が絶弦よりも天空弓の方が火力出やすい事が分かったので、ティナリから天空弓を貰ってフィッシュルに持たせたんですよね。 で、天空を持たせたフィッシュルのビルドがこちらです。 天空弓のお陰で攻撃力が滅茶苦茶盛れてるけど、熟知が全然ないのが気がかりかも。 あと、以前紹介したビルドから羽が更新されました。 以前のビルドは↓のリンクからどうぞ。 koporegenshin.hatenablog.com で、ティナリ君には弾弓で我慢してもらう事にしました。 時計も熟知時計に変えて、激化でバリバリダメージ出せる感じにはなったかな? 率ダメのバラン…

  • 【原神】Q.一週間以上ブログサボって何してんねん【日記】

    【※別にこんな質問来てないです】 ここ1週間以上全く更新してなかったけど、ちょくちょくブログを覗いてくださってる方がいらっしゃるのでそちらの方向けの日記になります。 A.原神は一応やってたけど特にネタが無かった よくネタ切れの時にやってる自分が良く使ってるキャラ紹介は粗方終わったし、残りはメインステを熟知振りとかHP振りするだけのキャラ位しかいないので枯渇 基本デイリーと聖遺物厳選とイベント消化位しかやってないので、聖遺物の更新でもしない限りネタがマジでないんですよね。 毎日分イベントの進捗を書くとか、無理やり探索とかに時間費やせばある程度ネタは確保できるだろうけど。 後は最近別ゲー(マイクラ…

  • 【原神】黄金まだ試してない事あった【日記】

    【前置き】 これまで八重神子の強化を目的に黄金の劇団を厳選してたんですが、八重神子は現状金メッキで激化運用したいのと、爆発もそこそこダメージ源になっている点を踏まえるとまだ黄金の劇団に入れ替えるのは難しいんですよね。 上が金メッキの装備時のダメージで、下が黄金の劇団装備時のダメージ。一発1000程度しか変わらないし、金メッキの4セット効果で激化が乗れば簡単にダメージ差が覆るんですよね。 金メッキ持たせた八重神子と黄金を持たせた八重神子のステータスを見たい方は、それぞれ以下のリンクを参照下さい。 ・金メッキ八重神子 koporegenshin.hatenablog.com ・黄金の劇団八重神子 …

  • 【原神】戦闘イベントきちゃ【日記】

    【ヴァーディクト・ブレイド】 フォンテーヌ特有のギミックも使いながら、とりあえず敵を倒そうって感じのイベントですね。結構やりごたえある難易度で丁度良いと感じました。 とりあえず2日目までの最高難易度まではクリアしました。 初日は刻晴・フィッシュル・綺良々・万葉の激化パーティーでクリア。 万葉で吸引出来るので、ひたすらローテ回してたらいつのまにかクリアしてました。 ギミックの利用は自分はしてなかったですね。 二日目も初日と同じ編成で挑もうとしましたが、万葉で吸引出来ない上に遺跡巡視者が逃げ回るんで敵の誘導がクッソむずかった印象です。 時間が足りなかったので、結局いつものナヒーダ・バーバラ・夜蘭・…

  • 【原神】イベント初日だけどその前に見て欲しい物がある【日記】

    【苦節約3週間】 いつもの様に聖遺物厳選してたんですけど、昨日今日の厳選で良さげな聖遺物が出て来ました。 率ダメ付き攻撃時計と会心ダメ付きの属性一致杯。 今までまともな聖遺物が来なかったんでこの時点でテンションアップですわ。 そして育成結果がこちら。 スコア26.4。十分実用ラインで嬉しいね。 スコア35.0!こういう聖遺物が欲しかった!!! 【スコア大幅更新】 こちらが以前までのスコア。正直まあ弱いですね。 そして出来た聖遺物を八重神子に付けた結果がこちら。 スコア40以上の更新です!!! 以前までの聖遺物から見ればかなり見栄え良いステータスになったんじゃないかな? 【スキルダメージは果たし…

  • 【原神】今期螺旋の感想【日記】

    【クリア時編成、装備紹介】 昨日はhoyolabに編成が反映される前に日記書いてたんでとりあえず☆36取れましたよって報告で終わってましたが、今日はクリアした時の装備と編成を紹介できればと思います。 ・クリアした時の編成 11層12層共に前半は超開花雷電のキャラパワーごり押しで装備は以下の通り。 ナヒーダ:森林4、魔導諸論 バーバラ:海染4、金箔 夜蘭:絶縁4、絶弦 雷電:楽園4、田中槍 こちらはいつも通りの編成で特に言う事が無いです。 後半は11層がモノパイロ煙緋ちゃん 煙緋:楽団4、流浪 ベネット:旧貴族4、天空剣 香菱:絶縁4、漁獲 万葉:翠緑4、サイフォス 氷シールド持ちと地脈効果があ…

  • 【原神】9月になりましたね【日記】

    【貯まった恒常石で】 月のはじめになって始めにやる事と言えばそう、スターダストでガチャ石交換ですね。 今月の交換で恒常石が10個貯まったので、10連回した結果がこちらです。 天空弓は持ってるんですが、会心ダメージが稼げるので凸が進むのは地味に嬉しいですね。 あと煙緋ちゃんがこれにて5凸に。完凸まであと1体。 【螺旋更新】 螺旋が切り替わったんで、早速12層まで突入してきました。 結果はこの通り無事に☆36取れました。 編成はhoyolabに戦績が反映されたら載せようかと思います。 敵は変わりましたが、結局いつものごり押しで終わったね。 とは言えフォンテーヌの敵特有のギミックが必須って訳じゃなか…

  • 【原神】ふと原石の貯蓄具合を見たくて【日記】

    【今月の原石】 自分が最後にガチャを引いたのが、エウルアPUの時でした。 それ以降はフォンテーヌキャラに向けてずっと貯蓄をしてるんですが、ふと今月どれだけ原石稼げたのか気になったのでhoyolabを開いてみました。 で、今月の収支がこちらです。 今月は約48連分。自分は祝福と紀行のみ課金してるので、完全無課金よりは少し多めに原石は貰えてるはず。 とは言え、主に探索面は全然やってないので稼ごうと思えばまだもう少し原石を稼げそうな感じはしますね。 そして現在のガチャ貯金がこちら。 合計129連分まで来ました。すり抜けしてない状態なので、確定天井の180連分は確保したいですね。 今の所ver4.1の…

  • 【原神】評判任務解放未だに終わらず【日記】

    【結構大変じゃね?】 こちらは今のフォンテーヌ評判レベルの状況です。 時間かかる任務とかもあれば、そもそも受注先どこかわかんねえ任務もあったり、そもそも探索がまだ全然進んでないとかもあって未だに討伐懸賞とか受けられない状況。 こういう状態が一番面倒っすね。 他に書くこともないので今日はこれにて。 ランキング参加中原神研究所 ランキング参加中タイトル ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ ランキング参加中ゲームブログやってる人の集まり場! ランキング参加中ゲーム日記 ランキング参加中ゲームブログやってる人たち ランキング参加中PV・ブログ村応援グループ 自由に利用してね! ランキング参加…

  • 【原神】取り急ぎタスク消化【日記】

    【イベント:メカニカルトイズ前哨戦】 乱流スピードレースの関連任務を終わらせるついでに残ってたイベントも全部終わり。 リズムゲーは別に難しいわけじゃないけど、判定が分かりづらくてリズムに乗れてる感覚が得られないのが個人的に好きじゃなかった。 まあ報酬はかなり美味しかったです。 【今期螺旋】 特に何事もなく終わり。 編成ミスって入りなおした位で、特に躓く要素もなく12層まで駆け抜けました。 12層はいつもの面子。 フィッシュルに黄金の劇団付けてあげたかったけど、残念ながら間に合わなかったです。 次回から多分敵も変わってくるだろうから、難易度どんな感じになるか少し楽しみですね。 ランキング参加中原…

  • 【原神】明日休みなので貯めこんだタスクを色々やる【日記】

    明日の俺にすべてを託した。 【世界任務関連】 都市評判レベルの前提条件を未だ達成してないので、アプデ初週から都市評判を進めてる人より既に2週間遅れてる件について。 イベントの前提条件の奴もまだ終わらせてないので、そろそろケツに火を付けて進めていきたい所。多分これが最優先。 【螺旋攻略】 ぶっちゃけ敵の構成変わってないので、やろうと思えばいつでも出来たけど、明日が月末最後の休みってのもあるので流石に終わらせたい所。 本当はフィッシュルに黄金の劇団を持たせたかったけど、どうやらそれは叶わなさそう……。 【聖遺物厳選】 樹脂消化分は毎日回してるけど、一切成果なし。 そろそろ残りの脆弱樹脂使い切って厳…

  • 【原神】別ゲー浮気してて今日までのイベントやり忘れる所だった【日記】

    【博物通史・水の国を訪ねて】 気づいたら今日までになってたこのイベント。 ボスに用が無かったけど、何とか終わらせてきました。 石はだいぶ美味しいから逃してたら勿体なかったね。 【本日の黄金の劇団】 迫真の会心ダメージ0伸び こんなんばっか生み出し続けてるからガチでモチベ萎え気味なんよね ランキング参加中原神研究所 ランキング参加中タイトル ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ ランキング参加中ゲームブログやってる人の集まり場! ランキング参加中ゲーム日記 ランキング参加中ゲームブログやってる人たち ランキング参加中PV・ブログ村応援グループ 自由に利用してね! ランキング参加中ゲーム好…

  • 【原神】黄金の劇団の検証から1週間!果たして成果は……!【日記】

    【前回のあらすじ】 以前、八重神子用の黄金の劇団をダッシュで4セット組んで、ある程度育成した金メッキとのダメージ差を比較した記事をアップしました。 その時の記事がこちら↓ koporegenshin.hatenablog.com 詳しい検証方法は以前の記事を参照してもらうとして、その時の八重神子の聖遺物と、公義相手にスキルで出したダメージが以下の通りです。 ・聖遺物 ・ダメージ(会心時) 激化が絡まない時は、ある程度育成してた金メッキよりも高いダメージを出すことが出来ていました。 さて、あれから約1週間。 果たして聖遺物厳選の成果は如何に! 【今週の成果】 ・・・うん、まあ。 めっちゃ沼ってま…

  • 【原神】新イベント始まった【日記】

    【新イベント】 何か始まりましたね。 3つのミニゲームをやって報酬ゲットしようって奴。 なんかイベントと関係ない前提任務をクリアしないと駄目らしい。めんどくせえ。 こっちはまた休みの日に進めようかな。 戦闘系ミニゲーム。特に語る事ないけど、敵の素材落ちてくれるのはまあ嬉しい。 時々あるリズムゲー。今回の奴は判定ラインが無いからすげえやりづらかった。 何となくこの辺が判定ライン?って気はするんだけど、一目じゃ分からん 一般的な音ゲーのUIと全然違うから最初は困惑するかもしれないです。 まあ報酬ラインに届いてれば問題ないんで、気楽にやっていきましょうか。 ランキング参加中原神研究所 ランキング参加…

  • 【原神】書くネタがねえ【日記】

    【聖遺物厳選】 今日の成果物がこちら 会心・攻撃全回避!!!!!!!!! どうしろってんだこれ 毎日こんな聖遺物しか生み出せていないです。 ちょっとモチベ落ちてきてるね……。 ランキング参加中原神研究所 ランキング参加中タイトル ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ ランキング参加中ゲームブログやってる人の集まり場! ランキング参加中ゲーム日記 ランキング参加中ゲームブログやってる人たち ランキング参加中PV・ブログ村応援グループ 自由に利用してね! ランキング参加中ゲーム好き集まれ! ランキング参加中ゲーム好きの集会所 にほんブログ村 原神ランキング

  • 【原神】今日の進捗【日記】

    【探索度とか】 今日は別ゲーに浮気しててあまり進まなかった件について。 急にマイクラやりたくなって色々作業してた。 マップ上に写ってるワープポイントは解放したけど、多分残りは世界任務進めたら解放出来るタイプの奴だよね。 結構時間かかりそうだから、少しずつ進めていこうかな。 【聖遺物厳選】 ガチで進捗0。まともなサブステ付いた聖遺物が来ません。 今回の新聖遺物は他の人より圧倒的に運が無い気がしてきた。 皆さん黄金の劇団集めは進捗どうっすか? ランキング参加中原神研究所 ランキング参加中タイトル ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ ランキング参加中ゲームブログやってる人の集まり場! ラン…

  • 【原神】やることが・・やることが多い・・!!【日記】

    【マップ解放・世界任務】 昨日魔神任務を終わらせたばかりなので、フォンテーヌ探索関係は全然進めていないのである!ワープポイントすらろくに解放してねえ! 後、世界任務もいくつか受注したけどまだ手を付けていない状況。 しかし、これを片付けないと評判レベルを上げられないので優先的にやらねば……。 【イベント】 何か色々な植物集めたり敵を倒したりする奴。 殆ど手を付けられてない状況。 原石とか色々美味しいからやらないといけないね。 【聖遺物厳選】 アプデ以降毎日新聖遺物秘境篭ってるけど、いまだにまともな聖遺物が出てません。 これまでの中で一番スコア高い奴がこちら。 今日までの成果で一番高かったスコアが…

  • 【原神】魔神任務進めてた【日記】

    【あんまりストーリーの感想って書いたことがない】 マジックショーを見てたと思ったら、急に逆転裁判が始まってた件について。 ちょっとネタバレになるから伏せるけど、〇〇の〇〇〇〇達への態度が急に冷たくなりまくった所は確かに違和感感じる人いそう。 あとフリーナちゃん可愛いね。 あとナヴィアさんの事もストーリー通じて気に入りました。 特にこの太もものお肉のぷにぷに感良いっすね!!!!!! 第三幕以降は、フォンテーヌの予言が云々って話が色々進んでいきそうな予感がしてる。 【都市評判任務】 評判レベル上げないと住民リクエストとか討伐受けられない事忘れてたわ……。 魔神任務のんびりやってたらもう寝る時間にな…

  • 【原神】使用キャラ紹介:夜蘭【日記】

    【前置き】 すいません、寝落ちして先ほど起きたので今から記事更新します。 また今日も23時頃を目安に更新しますので、そちらも見て頂けたら嬉しいです。 【本題:ステータス紹介】 現在ガチャPU中の夜蘭。自分は偶々ver2.7の時に原神を始めて、運よくそこで夜蘭を引く事が出来ました。その後ver3.4の復刻で2凸まで進めて今非常に満足しています。 特に1凸のスキル2連発は探索の快適度が跳ね上がります。 新規フォンテーヌキャラも魅力的ですが、夜蘭1凸までは全然優先的に引いて後悔する事はないと思います! HPと元チャはだいぶ厚めに盛ってますね。1凸+西風もあるんで、もう少し元チャ落としたい所ですが、ま…

  • 【原神】フォンテーヌ楽しいいいいいいいいいい【日記】

    【進捗どうですか】 皆様、ver4.0に入って3日目となりましたが如何お過ごしでしょうか? 私は絶賛満喫しております。 ※ただし聖遺物秘境に限る ……マップ探索も魔神任務もなんも進めてないです。 仕事終わって帰ってきたら、デイリーやって樹脂消化するだけで眠くなるもんで……。 ブログの毎日更新も考えるとあまり時間が……。 まあ、次の休みの日にまとめてやるから……。 【今日の成果物】 まともな聖遺物がこれしかないです。 運がいい人は初日にスコア40台50台出してるでしょうけど、まさかスコア30すら超える聖遺物が出てこないとは……。 完全に沼ですね。 とは言え、強力な4セット効果もあるし、少なくとも…

  • 【原神】新聖遺物ヤケクソ厳選祭り!その強さは如何に!【日記】

    【リソース解放】 フォンテーヌ始まってまだ二日目ですが、早く黄金の劇団を運用したいと言う欲求の為だけに、今あるリソースを解放して聖遺物秘境に潜ってました。 多少蓄えてましたが……。 結構樹脂溶かしちゃいましたね……。 【肝心の結果】 今回は八重神子に黄金の劇団を持たせるのですが、まずは比較前の八重神子をご覧いただきたいと思います。 聖遺物と武器は以前紹介した物と変わらず、神楽の真意精錬ランク1と金メッキ4セットです。スキルの天賦レベルは9まで上げました。 公義にスキル3回打っただけの1発あたりのダメージがこちらです。 10453ダメージ。特に激化もバフデバフも起こしてないのでこんなものでしょう…

  • 【原神】ver4.0だあああああああああああああああ【日記】

    【新聖遺物秘境】 魔神任務ほったらかしで秘境潜りに行ったけど何の成果も得られませんでした! 今日はアプデ待ちであまり時間取れなかったので、次の休みの時にでも貯めてた樹脂使って潜ってみようかと思います。 【チーム編成画面】 今までの全員棒立ちと比べて、キャラの個性が出まくっててめっちゃ良いっすね! かわいい かわいい かわいい 更にキャラへの愛着湧きそうで、これはマジで良いアプデだと思う。 【新キャラどうですか?】 自分は今回ガチャ温存予定ですが、なにやらリネが結構強いとか何とか。 リネットはまだ触ってないので分からないけど。 もしリネ引いたって方いたら是非コメント等に感想書いてもらえると幸いで…

  • 【原神】いよいよ明日はフォンテーヌ実装【日記】

    【何から始めようかな】 いよいよ明日はフォンテーヌ実装ですね。私は明日からまた仕事なので、仕事終わってから原神に触る事になりますが。 帰ってからだとあまり時間が取れなさそうなので、明日はマップ探索+新秘境解放を優先的に行おうかと。 一番気になってる新聖遺物が早く欲しい。 他にも都市評判任務は進めておきたいですね。 風の翼や便利アイテムもあるだろうし。 今日はネタもないのでここまで。 ランキング参加中原神研究所 ランキング参加中タイトル ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ ランキング参加中ゲームブログやってる人の集まり場! ランキング参加中ゲーム日記 ランキング参加中ゲームブログやって…

  • 【原神】次の実装予定キャラの発表がありましたね【日記】

    【お目当てのキャラではなかったけど】 ver4.0のPVを見返してきたけど出てきてなかったんで、多分次の魔神任務では出てこない感じかな?フォンテーヌキャラの一斉発表の時はいた記憶あるけど。 命ノ星座が獄守犬座って事はケルベロスがモチーフかな? 氷のケルベロスって言ったらデビルメイクライ3を思い出しますね。 神の目の表記と命ノ星座の表記が隠されてるので、何かしら秘密を抱えてそうな感じですね。魔神任務には関わって来そうだから、そこで少しずつ秘密が明かされそう。 【お目当てのキャラ】 水神と噂のフリーナちゃんと、何かとは言わないが凄いご立派なものを持ってるクロリンデさんが欲しいキャラ候補ですね。この…

  • 【原神】使用キャラ紹介:ナヒーダ【日記】

    【一番厳選が難しいキャラだと思ってる】 草神ナヒーダちゃん。元素スキルの火力と草付着能力がえげつないので、草関連反応を使いたい時は絶対に入れたいキャラですが、今は超開花メインで使ってます。 一度元素スキルで印をつければ定期的に草元素を付着してくれる点と、超開花編成だとナヒーダの火力を落とさずに運用できる点がデカいかなと。 最近は森林金メッキ秘境に篭ってはいますが、中々更新できませんね。 率ダメもそうですが、まずメインステ熟知の森林が落ちないのが辛い。特に熟知杯は排出率が滅茶苦茶低いので、かなり頭を悩ませてくる。 そして火力を求めるなら、率ダメはもちろん欲しい上にサブステ熟知も欲しい。 スキルの…

  • 【原神】明日からお盆休みだー【日記】

    【お盆休み】 私コポレは一般的な社会人よりお盆休みが短く、今日まで仕事でした。 明日からお盆休みだああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお という訳で15日まではゆっくり色々とやれそうですね。 原神以外にも色々とやりたい事はあるけど、それについてはこのブログの趣旨から外れるので割愛。 【原神やり残してる事リスト】 こういうゆっくり休みが取れる時に暇しない様に原神のコンテンツはあえて全部消化してないんですよ。 サボってたとか決してそういう訳じゃないんですよ。 で、何…

  • 【原神】新紀行武器とかの情報が出てましたね【日記】

    【気になった奴だけピックアップ】 Ver.4.0「ゆえなく煙る霧雨のように」新武器紹介 https://www.hoyolab.com/article/20789175 皆様はとりあえず上のURLで一通り見てもらえれば今回の日記の話題にはついていけるかなと。 自分は情報を発信する側ではないですし、あくまで1プレイヤーとして感想を書くだけにとどめておきます。 決して面倒だから書かないとかそういう事じゃないぞ ・新釣り武器 フォンテーヌの釣り協会で交換出来るみたいですね。 武器サブステで元チャが盛れて、なおかつスキル発動後5秒間に元チャを上乗せできるって感じですね。スキルの会心率アップは正直おまけ…

  • 【原神】ネタが無いなら自分で作ればいいじゃない【日記】

    【八重ティナリPT練習】 自分の育成基準として、螺旋12層で通用するPTを作るというのが目標の一つになってまして、その条件を満たしているのが今の所3つだけなんですよね。 ・ナヒーダ夜蘭入り超開花PT ・刻晴激化PT ・煙緋ベネット蒸発PT(氷シールド持ちが居れば) 他にもいくつか作れる強いPTってのはあるんですが、自分の立ち回りが下手で中々螺旋12層を通しでクリアするってなると慣れてるPT以外だと難しいなってのが今の状況です。 で、樹脂も使って暇だったので今日は以下の編成で螺旋12層やっていこうとPT組んでみました。 上:雷電ナショナル 下:八重ティナリ激化 最強PTの1つの雷電ナショナル(夜…

  • 【原神】webイベントやっとこ【日記】

    【webイベントで石とかゲット】 どうやら今日からwebイベントがやるみたいですね。 こういう原石を入手出来る機会はありがたい。 ガイドに従ってポチポチやってれば報酬取れると思いますので、時間ある時に終わらせちゃいましょう! 【動物探すやつ】 ちょっと前から始まってた奴ですね。 鏡で動物視点に切り替えるのが面倒で、自力で探そうと思ったけど逆に時間かかった件について。 とは言え、無事に回収終わりました。 放っておくと忘れそうなので、こちらも期間内にサクっと終わらせたいですね。 ランキング参加中原神研究所 ランキング参加中タイトル ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ ランキング参加中ゲー…

  • 【原神】朗報:今日は書くネタ出来た【日記】

    【ネタその1:イベント限定マップ探索】 皆様、ver3.8限定マップの探索はもう終わらせましたか? 気が付けば残り1週間まで迫ってました。 イベント自体はだいぶ前に終わらせてたんですが、探索は面倒でやってなかったんですよね。 これは2週間前の探索サボってた時のスクショ。ボートポイントすらちゃんと開放してなかったわ。 今日は休みだったのでじっくりマップ探索して、宝箱とハッピークーポンの全回収まで済ませました。これでやる事終わりましたね。 【書くネタその2:狙ってなかった聖遺物が……】 こちらが昨日何の気なしに強化した聖遺物。 スコア42.8の攻撃時計、弊ワットの攻撃時計で一番強い奴が出来てしまっ…

  • 【原神】やっべマジでネタがない【日記】

    【熟知本二倍】 今週1週間はどうやら天賦本2倍みたいですね。 月木はティナリ用、火金はエウルア用、水土はフィッシュル用でそれぞれ集める予定。 天賦本二倍の時って天然樹脂使わないといけないけど、いつもの手癖で濃縮樹脂の方消費しちゃうって事よくありますよね。 自分は早速今日濃縮1個無駄に使いました。キレそう。 【マジでネタがない】 すいませんマジで今ネタがないです。 誰かネタ下さい。 ランキング参加中原神研究所 ランキング参加中タイトル ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ ランキング参加中ゲームブログやってる人の集まり場! ランキング参加中ゲーム日記 ランキング参加中ゲームブログやってる…

  • 【原神】使用キャラ紹介:ティナリ【日記】

    【昨日八重神子紹介してたんで】 八重神子の相方として育て始めたんですが、聖遺物が煙緋ちゃんのお下がりをそのまま付けられるおかげで意外とスコア高くなっちゃった。 始めは武器が余ってなくて何付けようか悩んでたんだけど、天空弓を手に入れたおかげで武器問題は解決。強い熟知時計と会心系冠がなかったので、攻撃時計と熟知冠とか言う謎ビルドに。 元々ナヒーダ用に作ってた熟知冠が異様に強かったのと、天空弓で基礎攻撃力と率ダメを稼げるので、こうしてみると意外にバランス整ってるんじゃないかなと個人的に思ってます。 後は杯で何か強い草バフ杯来てくれたらほぼ完成でいいんじゃないかな? ランキング参加中原神研究所 ランキ…

  • 【原神】使用キャラ紹介:八重神子【日記】

    【一旦うちの八重神子見てくれ】 綺良々PUの時に綺良々と一緒に20連で引いた上にモチ武器も50連で引けたので、とりあえず天賦以外はある程度育成出来た八重神子を紹介させて下さい。 スコア50超えの羽は、八重神子を含んだ金メッキ適正キャラがいない状態の無欲の状態で出て来ました。物欲センサーを捨てた時しか勝たん。 時計が異様に熟知伸びた事もあってある意味強いのか?でもちゃんとした熟知時計か攻撃時計が欲しくなってくる。 ダメバフ杯運は多分ないです。 普段は八重ティナリの激化編成で雑魚敵が多く出てくる場面で使ってるけど、いずれちゃんと螺旋12層でも使えるようにしたいね。 で、なんで今回八重神子の日記書い…

  • 【原神】公式放送ありましたね【日記】

    【ver4.0楽しみ】 旅人の皆様はもうyoutubeの公式生放送見ましたか? 色々あり過ぎて何から書いていこうかマジで悩むけど、ガチャ周りの話から。 4.0新キャラのリネは炎元素の弓キャラ、リネットは風元素の片手剣キャラかー。 この二人は前半のガチャで来るみたいですね。 そして最強水元素サブアタッカーの夜蘭が復刻ですね。既に2凸はしてるので今回はスルー予定。 後半はタルタリヤと鍾離が復刻。PVでタルタルが何かフォンテーヌ側と敵対してたから、今回はどんな立場なのか楽しみ。 タルタルちょっと興味はあるけど、水神フリーナちゃんが多分強そうだからこちらもスルー予定。 リネットちゃんは配布も来るみたい…

  • 【原神】煙緋ちゃんの楽団羽更新チャンス再来【日記】

    【前回までの煙緋ちゃん】 とりあえず一番スコアが高い楽団聖遺物を詰め込んだ煙緋ちゃん。ほぼ会心ステでスコアを稼いでるので攻撃力は正直アレだけど、楽団煙緋ちゃんの中では世界62位の会心スコアを持っています。 とは言え、ちょっと会心ダメ下げて会心率と攻撃力を盛りたいのが今の悩みでして……、そんな中昨日楽団の廻聖をしてたんですが……。 【更新チャンス到来】 初期4opで攻撃%率ダメ全部そろった羽が到来! この構成を一体どれだけ待ち望んだ事か……! という訳で育成した結果がこちら 防御実数が1回伸びたけど、スコア41.1で攻撃と率が結構盛れたので個人的には大当たり! 早速出来た羽を付けた煙緋ちゃんがこ…

  • 【原神】ver4.0の情報が少し出てましたね【日記】

    【開発チームQ&A】 昼休憩中に何か公式情報出てたから流し見してた。 HoYoLAB - Official Community スクショとかは貼る気ないので、まだ見てない方はURL載せておくのでそちらから確認してください。 まず聖遺物関連の情報がいくつかありましたね。 所持数1500~1800に上昇……☆4聖遺物処理が面倒だったから地味だけど嬉しい 聖遺物廻聖のラインナップ追加……絶縁しめ縄、千岩蒼白、海染華館、余興辰砂が追加。 いつかノエル使いたいから掘りに行きたいけど面倒だった海染華館秘境を廻聖で済ませられるのが個人的にデカいっすね。 あとは森林金メッキ掘りつつ絶縁とか蒼白を廻聖で掘れる様…

  • 【原神】螺旋は初日に終わらせるに限る【日記】

    【今期螺旋】 前期と敵の構成は同じなので、今期も何事もなく☆36終わりました。 編成はこちら。 いつもの超開花編成と、刻晴激化PT。 綺良々の枠がナヒーダだと玉皇妲帝になるんだけど、この編成何かいい名前ないかな? 玉皇猫葉?語呂悪いな。 今ぶっちゃけ虚無期間だし、何か螺旋に通用する別PTとかいろいろ作りたいね。 【使用キャラ紹介:雷電将軍】 使用キャラ候補ってのが正確な所ではあるけど、一応手持ちで雷電ナショナルが組めるので今ある絶縁をかき集めた雷電将軍でも晒しておく。 普段は漁獲を雷電じゃなくて香菱に持たせて、雷電に西風槍を持たせてるけど、雷電でダメチャレするならこれが今の所一番火力出せそう。…

  • 【原神】イベントおつ~【日記】

    【イベント最終分】 最終日も無事終わりました。原石400ごちそうさまでした。 【明日は螺旋更新】 明日は螺旋更新っすね。ネタが出来るよやったぜ。もう夜も遅いけど皆様はちゃんと螺旋終わらせましたか? 今期はそんなに難しくないから、まだ12層やったことない人は初クリア目指しても良さそう。 もし時間があったら、普段使ってる編成以外でも12層☆9取れるような編成作ってみたいな。 ではまた次回。 ランキング参加中原神研究所 ランキング参加中タイトル ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ ランキング参加中ゲームブログやってる人の集まり場! ランキング参加中ゲーム日記 ランキング参加中ゲームブログや…

  • 【原神】使用キャラ紹介:フィッシュル【日記】

    【刻晴の相方で使ってます】 ネタがないシリーズ第二弾。今回は自分が使ってるフィッシュルのビルド紹介。 ただ、これが最適解なのか全くわからないからフィッシュル使いの方是非教えてください。 こちらが弊ワットのフィッシュルちゃん。武器は絶弦精錬5で聖遺物は雷しめ縄。 絶弦はスキル爆発にダメバフが乗るし、激化環境なので熟知も盛れる所が気に入っています。 金メッキの方がいいのかもしれないけど、絶弦もあると熟知が過剰になりそうだからこれでいいのかしら? 天賦レベルは2・8・8まで上げてます。モンドの天賦秘境がしんどいので通いたくない……。 基本的に刻晴の聖遺物育成の副産物で出来上がってます。 【今日のイベ…

  • 【原神】使用キャラ紹介:刻晴【日記】

    【推しの刻晴を見てやってください】 ちょっと前の日記でネタが無いから手持ちキャラ紹介しようって言ってたので、ちょうど今ネタがないし手持ちキャラの編成紹介でもしようかと思います。 弊ワットの刻晴ちゃん。4セット組めてるキャラの中では一番スコアが高いです。 聖遺物は雷怒り4セット。スキルCT短縮で、通常重撃に雷元素を絶えず付けられるから気に入ってます。 武器霧切・突破ステータス会心ダメってのもあるので、どちらかと言えば会心率と攻撃力を意識して組めているつもり。元チャは固有天賦+フィッシュルのお陰で100%でも爆発が回ります。霧切の効果の事を考えると、爆発切ってから10秒間は出来るだけエネルギーを貯…

  • 【原神】今日のイベント分【日記】

    【今日のイベント分】 今日もエクストリーム12人縛り無事終わり。編成は昨日と全く一緒。 実は第一ラウンドを別の編成でやろうとして無駄に苦戦してしまっていたけど、やっぱ超開花はつえーんだ。困ったら超開花で破壊出来るもん。 【ネタ切れ】 今日の分もう書くことないっす。 また次回 ランキング参加中原神研究所 ランキング参加中タイトル ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ ランキング参加中ゲームブログやってる人の集まり場! ランキング参加中ゲーム日記 ランキング参加中ゲームブログやってる人たち ランキング参加中PV・ブログ村応援グループ 自由に利用してね! ランキング参加中ゲーム好き集まれ! …

  • 【原神】煙緋の楽団花更新チャンス【日記】

    急遽ネタが出来たので急いで書いた。 【聖遺物廻聖にて】 煙緋の聖遺物更新の為、普段の廻聖先を楽団にしてるんですが、更新チャンスが久々に訪れました。 ちなみに今の煙緋の聖遺物状況はこんな感じ。 【楽団4セットの会心スコア世界52位の煙緋】 もう少し率に寄せた編成もあるんだけど、こっちのがスコア高いのでこんな感じになっています。 花羽にサブ攻撃%が一切ないのでほぼ会心のみでこのスコアまで盛っています。 ちなみに楽団4セット煙緋の中では全世界7100人中52位の会心スコア。 攻撃力はベネットと組ませているので最悪無くてもまあいいやの精神。 【結果】 さて、廻聖した花の育成結果ですが…… ……いつにな…

  • 【原神】先着らしいから早めにやった方が良いかも【webイベント】

    【webイベント】 夢想う法螺貝の声 https://hoyo.link/7564aEAd 内容はページ内のちょっとした2Dマップを探索して、スライムを使ってギミックを解いて法螺貝を集めるって内容です。 テキトーに探索していればギミックと法螺貝を見つけられると思うので、特にここで答えを書くとかそういう事はしないです。 まだやっていない方はお早めにどうぞ。 自分は無事報酬取れました。原石40と紫経験値本2冊です。 【イベント】 何か始まりましたね。内容は事前に見てなかったから今日知ったんだけど。 とりあえず3つのラウンドがあるから編成組んで倒そうって内容(雑 全報酬回収するなら、最高難易度の3つ…

  • 【原神】デイリーと樹脂消費したらやる事ない【日記】

    【今日の聖遺物厳選】 今日は一旦残せる聖遺物がこれしかなかった。 松陰エウルアに元チャ時計付けてる人はどっかで見た事あるんだけど、自分は螭龍の剣で運用する予定。 ただでさえ足りない攻撃力がさらに下がるだろうし、使う事があるかどうか分からないので有識者に意見聞きたい。 【ネタ切れ】 明日からまたイベントやるみたいだけど、恐らく流れ作業で消化するだろうから日記の糧にすらならない気がしている。 ちょっと虚無期間かもしれないね。 次回の日記からは、メインで使ってるキャラたちの聖遺物とかビルド紹介でもしてみようと思います。 最初は刻晴のビルド紹介を予定しています。良かったら見てやってください。 ランキン…

  • 【原神】モンドの天賦秘境だるい【日記】

    【天賦上げ】 今日はエウルアの天賦の日だったんで、少しだけ天賦レベル育成を進めました。 スキル天賦が3→6、通常が6→7まで上がりました。 それにしてもモンドの天賦秘境は周回がだるい。 ただでさえ天賦本のドロップが渋いのに、秘境のギミックが全秘境の中でもトップクラスに鬱陶しい。 煙緋、ベネット、香菱、万葉のモノパイロ編成でやってるけど、上から氷が降ってくる奴にノックバックさせられたり、スタミナ削られて煙緋の重撃が打てない等…… マジでなんでこんな糞ギミックが初期の頃からずっとあんの? 【イベント消化】 サボってた冒険者挑戦イベントをとりあえず消化。 流石に石420個を捨てるわけにはいかないよね…

  • 【原神】明日はガチャ更新か~【日記】

    【今日の聖遺物厳選】 攻撃%は付いてないけど、率の伸びが良かったので一旦花入れ替えようかな 昨日より率が良くなったけど、攻撃力がだいぶ低い。まだまだ強く使うには時間がかかりそう。 【明日からのガチャ】 明日はガチャ更新ですね。 ☆5PUは心海と放浪者でどちらも未所持、☆4は煙緋、ロサリア、ファルザンで、個人的には推しの煙緋が今4凸なので完凸したいし、ロサリアも2凸したい欲求はある。 とは言え凍結軸や豊穣開花軸を運用していないので、心海に関しては無理して引く理由がないと言うのが今の個人的な考えで、放浪者に関しても探索で別に困っていないので無理して引く理由はないと思っています。 前半でエウルアを引…

  • 【原神】ブログ始めました【日記】

    【ご挨拶】 初めまして、コポレと申します。 この度は当ブログを閲覧頂きありがとうございます! こちらでは原神のプレイに関する私個人の日記を書いていこうと思っています。 また、公式情報が発表された際には発表に対する個人的な感想等も語っていこうと思っています。 【原神に関するプロフィール】 プレイ歴:ver2.7頃~400日程度(アカウント自体はサービス初期頃から作ってました) 推しキャラ:刻晴、煙緋、夜蘭 課金状況:普段は祝福と紀行のみ(終焉弓ガチャと鍾離PU時に1万程課金) プレイ状況:魔神任務最新まで、マップ探索は最新の砂漠マップ以外100% 螺旋は☆36攻略できる程度にはプレイしております…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、コポレさんをフォローしませんか?

ハンドル名
コポレさん
ブログタイトル
【原神】コポレの原神日記
フォロー
【原神】コポレの原神日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用