chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
スマホアプリ「楽々日記ブログ」のご案内 https://easydiary.hateblo.jp/

iPhone向けアプリ「楽々日記ブログ」の紹介ブログです。ダウンロードから利用シーンや操作方法などをご紹介。その他、関連情報も順次追加していく予定です。

トシ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/07/21

arrow_drop_down
  • 簡単ブログ投稿アプリ「楽々日記ブログ」で写真を記事に追加する

    私が開発してAppStoreに公開しているアプリ「楽々日記ブログ」についてのご紹介です。 このアプリでは簡単にブログ記事の作成〜投稿を行うことができます。この記事では、アプリで作成する記事に写真を追加する方法についてご説明します。 easydiary.hateblo.jp 目次 写真は写真アイテムで追加 写真アイテムを追加・編集する 写真アイテムのブログ投稿について 写真は写真アイテムで追加 アプリ「楽々日記ブログ」ではアイテム(部品)を組み合わせて記事を作成していきます。写真を記事に追加する時は写真アイテムを追加する形になります。 アイテムについての説明は以下の記事を参照してください。 ea…

  • スマホアプリ「楽々日記ブログ」でテキストアイテムを追加・編集する

    私が開発してAppStoreに公開しているアプリ「楽々日記ブログ」についてのご紹介です。 このアプリでは簡単にブログ記事の作成〜投稿を行うことができます。この記事では、アプリで作成する記事内のテキストの編集方法についてご説明します。 easydiary.hateblo.jp 目次 テキストはテキストアイテムの中に入力 テキストアイテムを追加・編集する テキストアイテムの記事への出力(HTML)について テキストはテキストアイテムの中に入力 アプリ「楽々日記ブログ」ではアイテム(部品)を組み合わせて記事を作成していきます。そのため、文章を書く時は記事にテキストアイテムを追加して、その中に書き込ん…

  • スマホアプリ「楽々日記ブログ」でセクションの追加と編集する方法

    私が開発してAppStoreに公開しているアプリ「楽々日記ブログ」についてのご紹介です。 このアプリでは簡単にブログ記事の作成〜投稿を行うことができます。この記事では、アプリ上で記事の中の大きなまとまりを作るセクションの追加と編集方法についてご説明します。 easydiary.hateblo.jp 目次 セクションで記事を章に分ける事ができます 記事にセクションを追加する 記事の出力時(HTMLの出力)について セクションを削除する セクションで記事を章に分ける事ができます アプリ「楽々日記ブログ」では、記事をセクションに分けて記述することができます。 セクションは「章」と同じ役割で利用できま…

  • スマホアプリ「楽々日記ブログ」で記事を編集する

    私が開発してAppStoreに公開しているアプリ「楽々日記ブログ」についてのご紹介です。 このアプリでは簡単にブログ記事の作成〜投稿を行うことができます。この記事では、アプリ上で記事を編集する方法についてご説明します。 easydiary.hateblo.jp 目次 編集画面で出来ること セクションとアイテム アイテムの配置 アイテムを編集する 記事にアイテムを追加する 編集画面で出来ること 編集画面では次のことができます 記事のタイトルを入力 セクションやアイテムを追加して記事を編集 プレビューを表示して記事の内容を確認 作成した記事を投稿するため投稿画面を開く 記事をアプリ上から削除 編集…

  • スマホアプリ「楽々日記ブログ」 記事の作成

    私が開発してAppStoreに公開しているアプリ「楽々日記ブログ」についてのご紹介です。 目次 記事の新規作成 写真を選択して記事の新規作成 ダウンロード 1.記事の新規作成 ホーム画面の (ブランク)ボタンをタップすると、新しい記事が作成され自動的に、記事の編集画面に移ります。 新しく作成される記事は空の状態で作成されます。 編集画面で各アイテムを追加して記事を作成してください。 ホーム画面 2.写真を選択して記事の新規作成 ホーム画面の (写真選択)ボタンをタップすると、最初に写真選択画面が開きます。 作成する記事に載せたい写真を選択して「完了」をタップします。 新規作成画面が開きます。 …

  • 簡単ブログ投稿アプリ「楽々日記ブログ」のご紹介

    私が開発してAppStoreに公開しているアプリ「楽々日記ブログ」についてのご紹介です。 目次 「楽々日記ブログ」について 利用シーン ダウンロード 1.「楽々日記ブログ」について 「楽々日記ブログ」は ブログ記事を簡単に投稿できることを目指して、私が開発・公開しているアプリです。 写真入りのブログ記事が簡単に投稿できるように作成しています。 現在のところiPhone向けのみのアプリとなっています。 投稿先のブログサービスは、「はてなブログ」「WordPress.com」「WordPress.org」が利用できます。スマホ内の写真を記事に配置する、テキストを編集する、HTMLをそのまま記述する…

  • アプリ投稿サンプル記事

    美ヶ原かから車山へ 高山植物が綺麗に咲いていた 美ヶ原高原へ行き、高山植物や牧場の牛や馬との出会いを楽しんできました。天気は快晴で、気温もちょうど良く、心地よい風が吹いていました。最初に向かったのは、美ヶ原高原の高山植物園です。ここでは、季節ごとに咲く美しい花々を楽しむことができます。私たちが訪れた時は、紫色の山藤や黄色いタンポポが目を引きました。また、高山植物ならではの小さな花々にも興味津々でした。自然の中で花々を楽しむことができ、心が豊かになりました。 牧場の馬たちも幸せそう 次に向かったのは、美ヶ原高原の牧場です。ここでは、牛がのんびりと草を食んでいました。牛に近づくと、私たちの存在には…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、トシさんをフォローしませんか?

ハンドル名
トシさん
ブログタイトル
スマホアプリ「楽々日記ブログ」のご案内
フォロー
スマホアプリ「楽々日記ブログ」のご案内

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用