ど真ん中ファミコン世代。レトロ風味なRPGを個人で制作。制作過程・周辺の話題などを ゆるめに語るブログです。
山ごもり?の経過報告。PCは(お値ごろ中古なりに)Win11がまともに動くスペックものに買い換え。(富士通 ESPRIMO K558/T)ゲーミング用ではないし、さすがにUnreal Engine5は動作が重いが、RPGツクールMZとか他エンジンでの小規模なゲーム制作なら当面間に合いそう。いくつかの疑問が解消されれば、取っ付きやすいGDevelopをとりあえず使っていこうかなー、と思案中。---そして、PC98からWindows95に乗り換えた時以来の意識変革...
https://furufreetk.hatenablog.com/以後、ゲーム制作関係以外の話(「fの食卓」とか)はこっちでやります。可能なら過去記事も順次引っ越しさせます。当ブログ共々、どうぞよろしくお願いいたします。...
創作日記:ゲームを完成させてから制作ツールについて調べだしたやつ。
(往年の必本の名コーナー「いくらなんでもいないだろ」風のタイトルをつけてみた)うーむ。もうちょっと色々余裕が出てきたら、Mud and Sun スペシャルの発信は続けるつもりでいるんですが、3月のあの諸々の苦労(win10でのフリーズ&ウイルス誤検知)と、それに見合ったとはいい難い現状が私の心に影を落としている感じがありまして(^^;)今後、このままロージェネで次回作(魔竜Χ?)を作って一年費やすのはちょっと違うのかなと...
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