chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
わいの国際結婚奮闘記。 https://tutaetaikotogaarundesu.hatenablog.com/

職場で出会ったアメリカ人のダンナとまさかの晩婚国際結婚。大好きだったエステの仕事を辞め、ダンナの仕事を通して色んな国にいく事になりました。第二の人生の始まり。 そんな日々の思う事日記です。

わい
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/06/12

arrow_drop_down
  • ダンナの知り合いのビリオネア💰

    ダンナは、ビリオネアと言われる いわゆるお金持ちの方と 時折、お仕事をしている。 「ビリオネア」 という言葉は、 お金持ちを指す言葉だが、 ナンバーにうとい一般ピープルのワイは、 一体どれくらいのお金持ちの事をゆうのか よくわかってはいない。 おそらく億万長者🤔の事だろう。 と思うワイである。 世の中はとても不思議だなぁ。とおもう。 リッチな人はリッチな人達とのつながりが多くあり、 そしてまたリッチになっていく。 そして、やっている事は、ワイの想像を超えている。 立ち寄ったプライベートビーチ今回のビリオネアの方は、 廃校になっているアメリカの大学を丸ごと購入していた。 ものすごい広大な土地と建…

  • ダンナとワイのストレス解消法

    なんでもいい。 自分にあうストレス解消方法を知っていると 少しばかり生きるのが楽になる。 『ストレスがたまって しんどい。』と先日、友達が話をしてくれた。 案外、自分のストレス解消法を 友達に話したことはなかったのだが、 “よかったらやってみて!”と話したわいの解消法が 「少し🤏楽になった!」 と話してくれたので、 ハテナブログの皆さんにも シェアしたいと思ったワイである。↑友達に疲れが取れる魔法の100均ボディタオル だよ!ともらった。その言霊がわいにはきいている😊 ワイのストレス解消法はいたってシンプルだ。 「とにかく身体を丁寧に隅々まで洗う!」「歯を隅々まで洗う!」である。🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱…

  • ダンナとわいの忙しい夏休み。

    アメリカに来て、すでに。。1ヶ月経っていた。。。 ダンナの本気の夏休みに同行していたら、 あっとゆう間に過ぎていた。 魚🎣釣り 川遊び 山登り。。。。 とにかく、あちこちいっている。わいはインドア派。お家大好き人間🏠昨日は 映画に行こう!とダンナを誘い、「オッぺんハイマー」を見に行っていた。 失敗であった。。。英語が全くわからず 映像のみを楽しむ3時間になったわいである。 アメリカにいると 当たり前田のクラッカー🎉だが、英語ばかりである。 脳が普段よりも3倍つかれ、 移動ばかりで身体も疲れ、子供のようにばたんきゅーである。だけど、 2023年の夏は一度きりである。できる限りダンナの本気おとなの…

  • ダンナのホームタウンへ

    ただいまー NYC♡ (New York City) たくさんの観光客♡ ワクワクの景色までもう少しダダーン! (アメリカで、ジャーンはダダーン🎉)NYC ダダーンランキング参加中【公式】2023年開設ブログ

  • ダンナの初めてのハワイ。Day⑤ ダンナが選んだ素敵な宿泊施設 ハワイ島🌴

    オアフ島を後にし、ハワイ島へ向かった。 (英語名がThe Big island) オアフ島からハワイ島へ🏝️🏝️🏝️🏝️🏝️🏝️🏝️🏝️🏝️🏝️🏝️“Kulniapia fall” (クラニアピア フォール)🏝️🏝️🏝️🏝️🏝️🏝️🏝️🏝️🏝️🏝️🏝️ダイナミックな場所である。 ものすごい迫力あるプライベートの滝がある。ここが、今回ダンナが選んだ宿泊先だ。 個人の所有する場所だが、その中に滝がある。この滝で泳いだり、ピクニックしたり、 とにかくプライベートゾーン。 ゲストオンリーの施設だ。 ダンナははしゃいでいた😊もし、興味があれば↓ www.waterfall.net あとで聞いたかが、Ne…

  • ダンナの初めてのハワイ。④Day4 パールハーバー。。

    あの日も、 こんな気持ちの良い日だったのだろうか。。 真珠湾 アリゾナメモリアル 。。たくさんの兵隊さんが亡くなった船があった場所。『今日が人生最後の日なら、 あなたはどうすごしますか?』 人生に悩んでる時に聞く究極の言葉だ。 多くの人は、今日が最後の日ならば、 その日を、瞬間を大事にする。もう一度、人生を頑張ってみようと思う。 だけど、 そんなことをゆうちょうに 考える暇なんて無いほど、 広島、長崎に原爆が落とされた。真珠湾の船を攻撃された。 人生が奪われた。 ボートにのって、「アリゾナメモリアル」まで連れていってくれる。 小さい時に、広島に旅行をして、 原爆の資料館に行った。 そのむごさの…

  • ダンナの初めてのハワイ。③Day3〜かわいいパンケーキ🥞と可愛くないお値段💰

    Eggs’n Things 「ハワイきたら、パンケーキでしょ。」とゆうことで、 エッグスシングスへ。 ダンナはエッグスシングスを知らなかったので色とデザインを気にいって キャップを購入していた。(日本だと、、おのぼりさん度が高く、 ちぃーとダサいかも笑。) 以外にかわいいかも😊 すぐ座れるかなぁー。とおもっていたが、 1時間くらい待った。 ↑ハワイ、ワイキキ店のイチゴのパンケーキ🥞 ↑日本のエッグスシングスパンケーキ。 日本のエッグスシングスのパンケーキは、ハワイバージョンよりも薄め。 (そして、見た目が完璧である。 生クリームも綺麗である) パンケーキってなんか、可愛いから 見た目だけでも嬉…

  • ダンナのはじめてのハワイ。②Day2 ダンナとワイのアメリカ入国審査の違い

    ワイは🌺ハワイ。ホノルル。ダニエル K イノウエ 国際空港✈️ にいる。 ☟ワイと入国審査官のやりとりの様子である。ーーーーーーーーーーーーーー 🇺🇸Hey !how are you doing? やあ!調子はどうだい?🙂hello! I’m good! こんにちわ!調子いいよ! 🇺🇸Why did you come to America? なんでアメリカにきたの?🙂Signtseeing 観光 🇺🇸How many days are you staying? 何日滞在する?🙂About 2months. だいたい2か月くらい。 🇺🇸Two months?🧐 2か月も?😟yeah. I’m g…

  • ダンナの初めてのハワイ①Day1 〜 Zip Air

    ハワイ経由でアメリカ本土に帰ることにした。今回はZip Air(日本航空のLCC)を使った。 成田空港✈️7:15pm出発 ホノルル✈️7:50amに到着。 7時間35分のフライトである。 朝着くので夜しっかり眠れたら朝1から遊べる☝️ www.zipair.net(プチ情報)🏝️🏝️🏝️🏝️ LCCなのでサービスは最小限だが、 無料でWifiが使える。 席にテレビはない。 iPadがあれば さらに快適に映画を見ながら過ごせる。 (念のためダウンロードしておいたほうがいい) 充電もできる。 サービスもネットを通して 食べ物などをオーダーするシステムだ。 (QRコードが座席の前にある。) 🏝️🏝…

  • ダンナとわい。いざアメリカへ出発!

    「Youは何しに日本へ」の撮影をしていた。取材を受けた彼女たちが 「なんの、TVなの?」 と話していた。 「日本で有名なテレビ番組だよ。」 と教えてあげると、‘髪ボサボサなのに、恥ずかしい😅’とかゆっていた。 Kawaii♡ たくさんの観光客がいる。ここは成田空港✈️! 出発の時がきた!

  • ダンナは、味方。

    コーヒー☕️だけのつもりが目があってしまった。。 目があった。。。クリスピー🍩ドーナツのお店で 昨日、久しぶりに友達とあった。 しばらく会えなくても、 友達は、いつも、近くにいてくれているものだと、 実感する。 いっぱいおしゃべりをした。 友人は 会社で、大きな壁にぶつかっていることを 打ち明けてくれた。 ワイとダンナも、 元同じ仕事場で働いていたので、状況は、痛いほど理解できた。 困難な状況でも、 自分で頑張れば乗り越えられる事とと、 時が過ぎればどうにかなる事と、 ひとりではどうようもできないことがある。 今回は、後者だった。 権力を持つものが弱い立場の社員を傷つける。そんなこと、アメリカ…

  • ダンナを連れて老人ホームへ。

    ダンナはゆった。これは「プリズン(刑務所)だ。」と。 90歳の叔母は老人ホームに、 2年前から、入っている。少し歩行が難しいのと、 認知症がたまに出ている以外は お肌もツヤつやで元気である。 叔母がダンナに会いたいといっていた。ダンナも叔母に会いたいといっていた。 今日は、 やっと2人をお互いに紹介できて わいは嬉しかった。 他の老人ホームのルールはわからないのだが、ここは、1ヶ月に2回しか、 おばに会うことができない。 もちろんコロナを恐れてのことである。 ‘会える’といえど、ガラス越しにお互いが携帯を通して15分ほど、 お話しするだけである。 ダンナは驚いていた。🫥🫥🫥🫥🫥🫥🫥🫥🫥🫥🗽「2…

  • ダンナは☕️タリーズコーヒーへ。わいは🍞ABCクッキングスクールへ。

    パン🍞。 美味しいパンが作れたら嬉しいなぁ〜。ずっーと思ってた。 朝、仕事へ行く途中に パン屋さんのいい香りにいつも幸せを感じてた。毎日忙しく働いていた当時の自分にはちょっとした朝の癒し時間だった。 そしてワイは、とうとう行動に出たのである。 ワイは、ABCクッキングスクールにお試しのパンの体験レッスンに。 体験コースで作ったマンゴーパンなんとなく風の噂で ”スクールの値段が高い。”と聞いていた。 わいの心の声は声高々に、ワイ自身にこう言った。 『ワイはもう、大人や。 もし、通いたくないと思ったら断れる! 意思表示はできるで!』 と気持ち強く思って望んだら。。 ♡♡なんと🍞パンのコースが、30…

  • ダンナとわいの小さくて大きい文化の違い。

    友達や、出会った人によく聞かれる質問がある。 🗽『ダンナと文化が違うから大変だよね〜?』🗽 正直、わいは、 ダンナとの間にあんまり文化の違いを 感じた事はなかった。どちらかといえば、 人間としての大きいくくりでダンナをみていたので「ダンナは、こーゆうタイプの人なんだー。」 くらいである。 ダンナもいいお年頃だが、わいからすれば、 興味ある事に青い目をキラキラさせる、 ただの大人小学生である。 だが最近、ダンナとの間に 鈍いわいが、文化の違いを はじめて感じたのである。 🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔 例えば。。。大きい「違い」とは、人種が違う 肌の色の違う 宗教が違う ジェンダー 食事(ベジタリアン、…

  • ダンナが教えてくれる英語。

    ダンナとNetflixの 「beef 」ビーフ を見ている。 あんまり気にしていなかったが、ん?映画のタイトルが、‘’肉?ビーフ?‘’ このタイトルに、 この顔ときたから、 “牛🐄を育ててる人にまつわる話なんやろうか?” と最初おもってたが、 beefダンナが🗽🗽🗽🗽🗽🗽🗽🗽🗽🗽ビーフ beef とは、●Long -term disagreement ●personal problem●長い期間納得できていないことや、 ●個人的な問題🗽🗽🗽🗽🗽🗽🗽🗽🗽🗽🗽とゆう意味を持っているんだと教えてくれた。 ほほーう。 problemを使ってもbeef を使っても どちらも同じ意味になるらしい - I …

  • ダンナが日本に帰ってきた。

    昨日は、なんとなく複雑な気持ちだった。ダンナがモルディブでの仕事を終えて 日本に帰ってくる。。。会うのは2ヶ月ぶりだ。 わいを’‘何が‘ 複雑な気持ちにするのか、♪言葉にぃ、できない〜ラァラァラァ♪ (by小田和正)状態だった。 ゆうならば、学生でゆうところの、 夏のロングバケーションを終えて、 2学期が始まるような感じの気持ちと 似ているのだろうか。。 休みが終わる悲しさと、新しい学期が始まるワクワク感が入り混じる様な、、そんな気持ちだ。 ワイとダンナ Byダンナ作そんな風に、感じるのは少しばかり変なのかとも思うが、 もともと、わい達は、 完全に社会のレールから外れた夫婦だ。 「「今更、変も…

  • ❹ダンナの望んだ茶婚式(最終回)。。。「シナリオ通りは嫌だ」の巻

    コロナが終わったら 何がしたい?どうありたい?コロナ真っ最中にみんなと話し合った 「コロナ後」 まさに、その時が来た。 ーーーーーーーーーーー わいは、シナリオがない人生には、 不安になるタイプだった。 あーだこーだ未来を考えているタイプだった。 タークスカイコス 諸島:コロナで誰もいないビーチを歩くわい↑2019年3月。 わいは、 カリブ海のタークスカイコス 諸島にいた。 タークスカイコス 諸島の場所(今の旦那)に会いに2ヶ月滞在の予定だった。 遠距離恋愛に一旦終止符を打ち、仕事を辞め、 イチカバチカの選択をし、 お試しで彼と住んでみる約束をし、この島にいた。 そして、カリブ海のこの小さな島…

  • ❸ダンナの望んだ茶婚式。。。「イチゴイチエ」one meeting one chance

    人生に迷った時、 出会った言葉に、 元気をもらう事がある。 こんな出来事があった。⇩ーーーーーーーーーーーーーーーーーダンナの仕事でバリにいた時、 彼のお友達の息子さん17歳と、 ご飯を食べる機会があった。 一緒に行った、バリのコモホテル。オーストラリアのシェフで、おしゃれ↑彼は、 自分の人生を、 どう生きていくか迷っていた時、 “”イキガイ” とゆう日本の言葉に出会ったとゆう。 正直驚いた。 この言葉を、海外で、 耳にするとは思わなかったから。 彼は説明してくれた。「「”イキガイ”とゆう意味は、 情熱を持って 何かに取り組むってことでしょ?」」「「僕もそれを見つけたいんだ!」」 と、熱く語っ…

  • ❷ダンナの望んだ茶婚式。。。。ワイは日本生まれ、日本育ちだけど、、、

    わいの実際の茶婚式の様子↑きっと、世界には、いろいろな結婚式のスタイルが、 あるんだろうなぁ! わいは、 日本以外では、一度だけ、彼の家族の結婚式に、 出席させてもらった事がある。アメリカでは、きっと普通なんだろうが、、、 ダンス、ダンス、、ダンス、、、 DJ!ガンガンのダンス!せいぜい、ボックスダンスしかできない ダンスの音痴なわいにとっては、拷問のような時間だった。。(笑) 映画でよく見かけるダンスシーンは、 リアルだったのかー! と、悟った瞬間であった。 そんな中で、育ってきた、ダンナだが、 「日本の茶道の精神を元にした結婚式、“茶婚式”がしたい! 彼は、アメリカ人ではあるが、鍼灸師の仕…

  • ❶ダンナの望んだ茶婚式。。。。もう晩婚だし、正直めんどくさい。。と思ってたけど、

    (↑実際わいの茶婚式の様子)結婚式をして思ったことがある。 もし、結婚式を、やるかやらないかで、悩んでる方がいたら、 「結婚式、やってみて!」 と、あなたの背中をおしたい。相手が、外国人だろうと日本人だろうと。 準備を通して、相手の事が、良くも悪くも、いっぱい見える。…このヤローコンチキショー。と思う事。多々(汗)… 。。。ダンナからこんな電話があった。。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ダンナ:「チャコンシキ ヲ ヤリタイ」 わい:「チャコンシキッテ、イッタイ ナニ。。?」 ダンナ:「バショ ヲ サガシテ オイテネ♡」 わい: 「。。。。。。。」ーーーーーーーーーーーーーーーー…

  • ダンナからの連絡事項。。。。この夏、わい、ホームシック再開決定。

    「「夏はアメリカで過ごすよ。。」」 「「もうチケット買ったよ!」」 ダンナから連絡が来た。。 わかっている。わかっている。。💦 わいはアメリカ人と結婚をしたのだから。。。 また、この時が来た。 日本をしばらく離れることが はっきり明確になった。 今日は父親がテレビ録画していた 2時間立てのサスペンスを3本 一緒に見て過ごした。 だいたいどちらかが途中で寝ており、 犯人が一体誰なのか、全くわからない..... 犯人はわからずモヤモヤだが、 父親と過ごす、 この時間がとてつもなく 幸せである。 よくゆうところの、 何気ない日常だなんだとおもう。 (わいの玄関前で眠るトラちゃん↑) うたた寝している…

  • ダンナが、アメリカ人だから、英語が喋れるようになったんだねー。(未来)とは、絶対、いわれたくないのである。

    英語のモチベーションとは、 「「なんぞや?」」 と、オンライン英会話の中で質問をされる事がある。 1:●海外旅行がしたい!2:●日本に来た、外国人が、困ってたら助けてあげたい。 (ダンナにゆうと、↑Wao!日本人はなんて優しいんだ!と言っていた。)3:●仕事で必要だ!4:●留学をするため! みんなそれぞれモチベーションがある。 わいも、6年前までは、ホテルのスパで、 マッサージセラピストをしていたので、 仕事で英語が必須だった。(80%以上が、外国人だった) ほぼ、身振り手振りと、先輩から、 教えてもらったアレンジ一切なしの、 ゲストへの誘導の仕方の紙を丸暗記。 毎日、英語を覚える為に、 念仏…

  • ダンナと分かち合えないこと。

    スラムダンク。 ようやく、見にいくことができた!! 20年前、「庶民シュート!」 と言いながら、 私もバスケを友達とやってたひとりだ。 昨晩、ダンナと電話でスラムダンクの話をした。 スラムダンクへの 私のアツい思いを彼に話したが、 映画館でゲット!残念ながら、 彼は、「そうなんだー」 とは言っていたが、 やはり共感はできないようだった。 、 彼にとって、スーパーヒーローとは、スパイダーマンであり、 地道に努力する天才、桜木花道ではないようだ。 昔、同僚の友人が、国際結婚をして、 20年後に、残念ながら離婚をしてしまったのだが、 その理由が、 「日本人なら、 だれしも共通に共有している 過去の出…

  • ダンナのいない間に!

    英語。 ダンナは、いま仕事で南の島にいる。わいは英語を勉強しなくては。。。 6年前、英語が突然必要になった。。。中学英語から初めた。 どんなに必死で勉強しても、 海外に行った時、外国の方と話すと、全く聞こえない、 何言ってるかわからない。。。 わいは野球少年ではないが、 マウンドにいる、絶対絶滅の ピッチャーのような 気分になる。それでも、ダンナにいつか、「今度はユーが日本語を勉強する番だよ。」と言ってやるまでは、しがみついて、勉強をするぞい!まずは小さなゴール! 英検2級!!受けてみるぞい!↓ダンナが送ってきたモルディブ🇲🇻

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、わいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
わいさん
ブログタイトル
わいの国際結婚奮闘記。
フォロー
わいの国際結婚奮闘記。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用