chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【MHWIB】モンハンアイスボーンが楽しい

    どうも、こんにちは モンスターハンターワイルズが2025年に発売との発表がありましたね! これはやるしかないと思いワイルズに向けてMHW以降やってなかった拡張版のアイスボーンを始めました。 2023年12月頃からMHW IBが再ブレイクしているという情報を見てなんでだろう?と思っていたのですが、これは納得の面白さ! 改めて思ったのですが、グラフィックが綺麗だなと面白いました。これからモンハンに関してブログに書いていこうと思います。 Twitchにてアイスボーンを配信! さてさて、現在は「Twitch」にて、主にPC版のMHWIBをメインにコンビで配信してます。 一緒にやる仲間が増えて欲しいので…

  • 【FF14】パッチ7.0新ジョブ(キャスター)についての考察

    ロンドンのファンフェスで7.0の新メレージョブが公開 キャスタージョブについて ピクトマンサーについて 最後に ロンドンのファンフェスで7.0の新メレージョブが公開 ロンドンのファンフェスにて新ジョブのメレー枠が発表されました。 二刀流でカッコいいので着替える方が多そうです。 先にキャスター枠から発表されると思っていたので予想外でした。 さてさて、では気になるキャスター枠の考察をしていきます。 キャスタージョブについて パッチ6.5のメインクエストの最後にクルルが耳飾りの模様が歴代のFFシリーズの緑魔導士の模様と似ていることから新ジョブは「緑魔導士」ではないかと予想されている方が多いかと多いか…

  • 【バイオハザードRE4】NMG NG+ 10月14日(土)21時からTwitch配信にてRTA初通し!

    はじめに NMG NG+について 配信スケジュールは2023年10月14日(土)21時半頃からTwitchにて配信開始 最後に はじめに お久しぶりの記事となります。 ようやくRTAを本格的に開始できる状態になったので今後はできる限り更新していこうと思っています。 さて、本題となりますが、自分が初めて通しで挑戦するゲームタイトルは「 バイオハザードRE4」でカテゴリーは「NMG NG+」です。 NMG NG+ってなんぞ?って方に下記にて軽く説明させていただきます。 NMG NG+について NMG:「No Major Glitches」の略らしく主要のバグ技の使用せずにクリアする ※ネットで意味…

  • 【RTAイベント告知】RTAチームイベント「ゆるたす紅白対抗RTAバトル」開催予定!

    RTAチームイベント「ゆるたすっ!紅白対抗RTAバトル」開催予定! RTAチームイベント第二弾「ゆるたすっ!紅白対抗RTAバトル」の開催が決定しました! 【開催期間】 2023/08/27(日)14:00 ~ 【イベント内容】 1チーム7名で2チームに分けリレー形式で繋いでいき全力でタイムを競い合って最終的に合計クリアタイムの速いチームが勝ちというイベントになります。 詳しい内容は下記のツイッターにて後日公開予定となっております。 【告知】Twitchチーム『ゆるたすっ!』イベント第2弾紅白対抗RTAバトルを開催します!!○イベント内容1チーム7名で2チームに分けリレー形式で繋いでいき全力でタ…

  • 筆者おすすめRTAゲームタイトルを紹介①

    RTAおすすめゲームタイトル第一弾 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 通常版 Nintendo Switch 価格:6,730円(2023/4/11 20:03時点)感想(13件) ゲームタイトル:ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 推奨カテゴリ:Any% オススメ度:★ ★ ★★☆ 操作難度:★★★☆☆ RTAでおすすめするゲームタイトルは「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」です。 壁抜けや空中浮遊といったAny%らしいやりごたえのあるタイトルで、 クリアタイムも平均約26分と比較的短めであることからRTA初心者でも挑戦しやすいでしょう。※Speedrun.com参照 …

  • 国内最大級RTAイベント「RTA in Japan」について

    ■「RTA in Japan」とは? ■RTA in Japanの応募条件は? ■RTA in Japanに参加された走者は賞金とか出るの? ■まとめ ■「RTA in Japan」とは? 「RTA in Japan」とは夏と冬に開催される国内最大級のRTAイベントになります。 開催期間中はTwitchにて24時間配信されており、開催終了した場合もYoutubeやTwitchのアーカイブで視聴することが可能となっています。 RTA in Japanへの応募期間は開催期間の約3ヵ月前から募集が開始されます。 下記記載の応募条件に満たしていれば誰でも参加可能です。 ※ただし参加合否は運営の選考で決…

  • 【RTAを始めたい方向け】RTAを始めるために必要な準備

    ■自分の好きなゲームを探す ■カテゴリを選ぶ ■機材を用意する ■日本人のRTAコミュニティを探す 「RTAを始めたいけど、どうやって始めたらいいかわからない・・・」そんな方向けに紹介します。 ■自分の好きなゲームを探す 始めは自分の好きなゲームでRTAに挑戦するべきです。 何故なら練習や自己タイムの更新のために「何十時間」とそのゲームに時間を費やすからです。 本人があまり好きでもないゲームでいざ始めてみると思い通りにできないことが続く事で飽きてしまったり挫折してしまう可能性があるからです。 RTAをやるにあたって一番大事なのは「継続性」です。 高難易度のRTA技の習得も継続していればいつかは…

  • 話題の「RTA」とはどういった競技なのか?魅力についての解説

    [:contents] 「レギュレーション」について ①Any% ②100% ③Glitchless RTAの魅力 RTAとは「Real Time Attack(リアルタイムアタック)」の略称で、 現実時間(リアルタイム)でゲームスタートからクリアまでのタイムを計測し競い合う競技です。 また、「Real Time Attack」の事を海外では「Speedrun(スピードラン)」と呼ばれており、「eSports」と同様に注目度の高い競技となっています。 Time AttackとReal Time Attackの違いは、 Time Attack(TA)は「ゲーム内時間」 ※休憩離席や食事を吹きませ…

  • お問い合わせフォーム

    読み込んでいます…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、勝鬨ワタルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
勝鬨ワタルさん
ブログタイトル
勝鬨ワタルのRTAブログ
フォロー
勝鬨ワタルのRTAブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用