chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ユウFREEDOMブログ https://yuufdm0358.base.shop/

初めまして。 ここでは、主の趣味ゴルフ、多肉植物に着いて書いています。 まだまだ未熟ですがよろしくお願いいたします

ユウ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/01/14

arrow_drop_down
  • 一人の時間の使い方

    皆さんこんにちは。久しぶりのブログの更新になります。今回は、知り合いの方と河原でランチをした時の時間ろ共有して思った事を書いてみようと思います。普段の生活で仕事と家の往復がメインの生活で、休日はたまに趣味のゴルフの練習に行くといった決まった生活スタイルをしていましたが、今日一緒にランチを河原でした時に色々話をしていて、一人で考え事をする時の時間の使い方についての話をした時に、知り合いの方は、一人で川辺で考え事をしたりバードウォッチングをしたりしていると言っていました。その理由が、普段の生活で雑音の多い中で生活をしていて心が安らぐ暇がなく、時間に追われた生活から解放されて行くのがリフレッシュでき…

  • 人間関係は難しい

    皆んさんこんにちは。寒さも和らいできて、春の訪れが待ち遠しくなってきましたね😀そんな中、最近は人間関係での悩みや、男性と女性への接し方の違いを知ったので書いて見よとかと思います。元々人間関係が得意な方では無いので、コミュニケーションの取り方が上手ではありません。特に女性と話をするのは苦手なのですが、職場で班長という立場を任せてもらえる様になったのですが、男性より女性が多い職場なので、正直どの様に接して良いのかわかりませんが、以前から職場の後輩(男性)で仕事を頑張ってくれている人や後輩の中でも特に優秀な人には、今後も頑張って貰いたいとか期待を込めたり、日々の頑張りに感謝の気持ちを込めて、ジュース…

  • 冬の備えはできていますか?

    皆さんどうもこんにちは。今回も冬に役立つ相手(服)を入荷しましたので、紹介して行きたいと思います。今回入荷した商品は、電熱ジャケットになります。今年ももう11月に入り、季節は秋から冬に変わって行きますが、冬はとても寒くなりますよね。そんな中早めの冬支度をしてみてはいかがでしょうか?今回は冬におすすめの服になります。それがこちらになります。 yuufdm0358.base.shop こちらは、電熱線が7箇所に入っていて温度調整も3段階で調整可能になります。冬の外で作業する際やスポーツ観戦、また、アウトドアなどにも活躍するアイテムになっていると思います。電熱線の素材は安心安全の日本製カーボン仕様に…

  • ショップ名変更しました

    皆さんこんにちは。最近寒暖差が激しくなってきてきましたね。 朝、夜は寒く昼間は暖かいと言う状況が続いてきていますが、インフルエンザや、コロナウイルスなどに気おつけて行きたいですね。さて、ここから本題ですが、最近のブログで、ネットショップ開設した事を少し前に書きましたが、その時のショップ名は仮の名前でつけていたのですが、新たに新しいショップ名に変更したので、新たにブログを更新したいと思います。なぜ、ショップの名前を変更したかと言うと、以前のショップ名は、急遽ショップを開設するにあたり、ショップ名をゆっくり考える時間がなくなんとなくこれで良いやと付けたのですが、自分の名前の頭文字と自由なスタイルと…

  • 最近入荷した商品

    こんにちは。皆さんご機嫌いかがですか? インフルエンザなどが最近流行ってきているとの事ですが、体調管理など気をつけて行きたいと思います。そんな感じで冬の到来が近づいてきていますね。そんな中、冬になるにつれて寒くなって来たので、冬物家電やスポーツ用品や最近人気がある羊毛フェルトなど新たに入荷したの物があるので、紹介したいと思います。 一つ目はマッサージ付きのヒーターを紹介しようと思います。 yuufdm0358.base.shop これからの時期寒くて体が冷えて怪我などをし易くなりますので温めながらマッサージをして体をほぐす事で怪我を防げたらと思います。 最近入荷した商品の2個目はyuufdm0…

  • 秋になってきたので秋冬の商品を入荷しました。

    皆さんこんにちは。朝晩の冷え込みが激しくなってきましたが、秋らしくなってきましたね。秋と言えば、食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋とよく言いますが、今回は弊社では、スポーツの秋をメインに秋冬物の商品を多数取り揃えましたので紹介してい子と思います。最近ではゴルフを始める女性なども増えてきましたので、これからの季節にも使えるゴルフウェアと取り揃えて見ました。yuufdm0358.base.shop今年の新商品の物で韓国では人気のスタイルの物になっていると言うことなので早速入荷いたしました。 これ以外にもいくつか入荷して取り揃えましたので、下記に商品リンクを貼っておきたいと思います。 yuufdm03…

  • 最近入荷した商品を紹介です。

    皆さんこんにちは。暑さが段々和らいできましたね。夏の暑さが無くなり、徐々に秋らしい季節になってきました。 秋になると食欲が増したり、スポーツの秋という様に体を動かしたり、これからの季節は色々なイベントが盛りだくさんですね。パーティーなどもコロナの影響も少なくなってきて開催されたりすることも多くなったりしてくる事と思います。そんな季節に合わせて秋冬に使える商品やアウトドアやキャンプ用品なども取り揃えております。また最近では子供服や知育玩具も扱いを開始と女性用のドレスなどの取り扱いも開始しました。 yuufdm0358.base.shop yuufdm0358.base.shop yuufdm03…

  • ネットショップを始めました

    こんにちは😀かなりお久しぶりのブログ更新になります。 ブログの更新が最近あまりできていなかった理由として、 最近副業に興味を持っていたので色々調べてみてネットショップを開設してみようと思いそちらの勉強をしていたり、ネットショップ運営に力を入れていたため、ブログの更新ができていませんでした😅ネットショップを開設して運営を始めましたが、何の知識もない状態から始めたので、正直売上を出すのは難しですね😅毎日商品を出品したりしてSNSで拡散したりしているのですが、中々結果は伴ってこないのが現状です😂ですが、自分自身でこれをやると決めて始めたことので、途中で逃げ出す事はしたくないので、より良いショップづく…

  • パターが上手くなるには練習が必要かな?

    どうもお久しぶりです。 パターが上手くなるには練習が必要ですよね。 パター練習にも色々な物がありますがそんな中おすすめな物を紹介したいと思います。 https://yuufdm0358.base.shop/ こちらで紹介してるので確認してみてください。

  • ゴルフは難しいスポーツだが楽しい

    皆さんこんにちは。本日は改めてゴルフと言うスポーツの難しさについて書いてみようと思います。本日は有給休暇だったので職場の先輩とラウンドに行ってきました☺️前日練習に行けなかったので不安もありましたが、スタートのティーショットから今日はいつもよりいい感じに打てたのですが・・・3打目以降にミスが出てスタートホールを9打で上がりそこから前半はショットが少しずつ良くなってなんとかパーを3ホール連続で拾う事ができ46で折り返して行けたのですが・・・後半のスタートから前半の調子の良さはどこ吹く風? 状態になってしまい気付けだ後半の出だし2ホールで9オーバーと絶望的スタートをしてしまいその後もパーオンしても…

  • ゴルフクラブのシャフトの変更を検討しようかと思う

    皆さんこんにちは。毎日暖かくなって春らしくなってきましたね。これからの季節はスポーツをするにもいい季節になってきましたね。そんな中で今ひとつ悩んでいることや考えている事があります。 ゴルフクラブのシャフトが今の自分に合っているのかと言う事です。新しくクラブを変更した際にフィッティングをして購入したのですが、ドライバーからウェッジまで全てのシャフトがXと言う硬めのシャフトを使用しているのですが、アマチュアでここまで硬いシャフトが必要なのかと、最近は切実に思うようになりました。 ヘットスピードは48と早い方ではあるみたいですが、ここまで硬いしシャフトにする必要性は無かったのかと最近思う様になりまし…

  • 物価高騰が家庭を圧迫

    皆さんどうもこんにちは。 今回は最近の物価高騰について思うことを書いてみようと思います。ここ最近物価高騰が目立ってきていますね。これも新型コロナの影響だったり、半導体不足だったり、原材料の高騰だったりと、様々な事が重なり、物価の高騰が激しくなっています。それによって家庭を圧迫されています。そんな中でも給料は上がらず、生活に必要な光熱費の高騰などで、どんどん財布の紐も締まり経済も回りにくくなっています。我が家では犬を買っているので、ワンちゃんの餌やオムツなどの出費もあるので、節約を今まで以上に頑張りながら、少しでも家庭の負担を減らすべくメルカリなどのフリマアプリやサイトなどを使用して節約していき…

  • 愛車のMINIクロスオーバーが2万キロを超えました

    皆さんこんにちは😀今回は普段使用している愛車の事について書いて行こうと思います😃今現在、自分が普段から乗っている愛車がMINIクロスオーバーです。この車は2021年の10月に新車で購入しました😄新車で購入して役、1年半ぐらいが経過して現在の走行距離も20,000キロを突破しました☺️現在の走行距離は写真をリンクしておきます。この1年半乗ってきて思う事はやはり、MINIは運転が楽しいと言う事です😊新車で購入当初は、この車で釣りに行ったりもしていました。 釣りに行って軽い泥濘などを走ったりした事もありますが何の問題もなく走れました。 最初はその目的で使用するために4WDのモデルにして購入したのです…

  • ダイヤラッピンググリップを使用してグリップ迷子が改善されました

    皆さんどうもこんにちは。本日は前回紹介したゴルフグリップの矯正器具のダイヤラッピンググリップを使用してみての感想を書いて行こうと思います。改めてどう言う商品かの説明だけリンクを貼っておきますので気になる方は参考にしてみてください。ダイヤ(DAIYA) ゴルフ練習器 ダイヤラッピンググリップ 植村啓太プロ監修、ゴルフクラブに簡単装着できるグリップ練習器 メンズ TR-458 右利き用まず、これを使用して練習をするのですが、握り方がちゃんと形になっているので、装着のしたかさえ間違えなければちゃんとした握り方ができて、装着して打っているときは綺麗なスイングフォームにもなりボールも真っ直ぐ打てるような…

  • 多肉植物のアルバ美尼が大変な事に

    みなさんどうもこんにちは。 今回は以前にも多肉植物🪴について紹介した事があるのですが、最近暖かくなってきたので多肉植物の成長を観察しはじめて気づいた事があります。 こちらの多肉植物アルバ美尼なのですが、良く見ると根っこみたいなのが本来生える場所以外(全体)的にでできてしまって居ます💦 これがどういう状態なのかわかりませんが、成長点がいっぱいあるの❓って感じにもなってしまって居ます💦 まぁ今の所成長はしてる感じなのでこれからも様子を見て行きたいと思います。 また今後どの様になったかなどもまた書いていきたいと思います 今回はこんな感じで失礼します🥺

  • グリップ迷子になってしまったので矯正器具を買いました

    皆さんどうもこんにちは。 今回は最近また本格的にやり始めたゴルフについて書いていこうと思います。 ちょっと前のブログでゴルフを再開するにあたり、クラブを一新した事を書いたのですが・・・ 最近それよりも悩んでいる事がありました。 それが何かというと、グリップの握り方です。 ゴルフのグリップの握り方には大まかに3種類のグリップの握り方がありますよね。 代表的なのがスクエアグリップです。 これは一番オーソドックスで標準的な握り方になっていると言われています。 一番左 スクエアグリップ 真ん中 フックグリップ 一番右 ウィークグリップ スクエアグリップは球筋をコントロールしやすいグリップになっていると…

  • ピレッティーからパターを変更しました

    皆さんこんにちは。 お久しぶりです。 今回はゴルフクラブの事について書いていこうと思います。 以前パターフィッティングをしてきた話を書いたことがありますが、その時購入したパターがゴルフを始めた頃からの憧れだったピレッティーというランドの物だったのですが、実際に使用してみて打感やデザイン性は凄く良かったのですが、フィッティングした時と実際に使用してみた感じだと全然違う事を発見しました。 フィッティングしてる時のフィーリングはとてもいい感じに思っていたのですが、実際にコースで使用してみるとイメージが出なかったり、ストロークが合わなかったりとフィーリングが合いませんでした。 フィーリングが合わなく感…

  • 新しく葉挿しを始めました

    皆さんこんにちは😀今回は、最近多肉植物を育て始めているブログをよく書いていますが、新たにまた多肉植物を増やすことをチャレンジしています😀増やし方としては、葉挿しをして増やしていくやり方が一般的に簡単にできる方法に対なので、そちらをして増やしていこうと思っています☺️今葉挿しを始めた子達を少し紹介していこうと思います。 葉挿しを始めたのはこの写真に載っている小さい葉っぱはアメイジンググレイスのちび苗を購入して、外葉のみを取って容器に土を入れてその上に乗せてめが出るのを待っています😀[f:id:apibi-こちらも同じようにアメイジンググレイスをメインに葉挿しをする事にしていますが、上記の写真とは…

  • 2022年のお迎えした多肉さん(後編)

    こんにちは😃 前回は2022年年にお迎えした多肉さんの一部を紹介しましたが、今回は後半を紹介したいと思います🥺 前回は道の駅で購入したり、ネットでの販売で購入した物がメインでしたが、今回は多肉植物を育てて販売してる所に行って購入後お迎えした子達を紹介して行こうと思います😊 今回行ったのはおひさま園と言うところです😊 栃木県の大田原市にあります😊 多肉園おひさまhttps://maps.app.goo.gl/CcXEu1UfjBfg9RCY6?g_st=ic 場所の地図を載せておきます🥺 ここは、多肉植物を初めてこら最近になってネットで調べて行ってみたい所だったので奥さんと一緒に行って来ました😊…

  • 2022年の10月から年末に掛けて我が家にお迎えした子

    どうもこんにちは😃 お久しぶりです🥹年末年始は忙しくてブログの更新が出来てませんでした😵‍💫💦 またこれから少しずつ更新していきたいと思います😊 本日は2022年の10月から年末にかけて我が家に新しくお迎えした子を少し紹介してみようかなって思います😃 こちらの写真は去年の11月に旅行に行く際に休憩によった道の駅にて購入した子達になります😊 ピンクシャンパンやオリジナルブルーサプライズ、スノーバニー、ティピー、スリョンと言った種類の子達がとても綺麗な子だったのでお迎えしました😊 今では道の駅でもこの様な綺麗な多肉さんたちが販売されてて多肉植物を育てている人にとってはとても魅力を感じます🥹 その後…

  • またまた新しい多肉植物をゲットしました

    こんにちは😃最近多肉植物を集めるのにどっぷりハマっているのですが、今回は今までとは違う種類の多肉植物を購入したのでそちらを紹介していこうと思います。今回購入したのがこちらになります。 レインドロップスという種類の物になります。 以前までのとは違って葉っぱにぼつぼつがついているのですが、こちらがまた可愛く感じます。こちらは最近よく行くホームセンターに行った時に発見したので、一目惚れをして購入してきました。多肉植物を見てると本当に癒されます。 疲れている時や気分が落ち込んでいる時に見ると綺麗に紅葉したり、小さいのに元気に成長している姿を見ていると自分も元気をもらっています。多肉植物には、色々な属性…

  • 新しくお家にお迎えした多肉植物の紹介をしたいと思います。

    こんにちは😃最近多肉植物を集める事や鑑賞することにハマりつつあります。今回は先日新種のスポンジという多肉植物を購入して育て始めたのですが、また新たに新しく多肉植物を購入してお迎えしたので紹介して行こうと思います。今回はホームセンターで購入したのですが、最近は多肉植物を見ていると飽きることなく何時間でも見ていられて、どれがいいかなと選んでいる時間が凄く増えましたこちらが最近新しくお迎えした子達です。じつに可愛いですね😀今回は9種類を購入したのですが、この内の3種類は自分の好みでセレクトをしました。月下美人錦とピーチプリでとファンクイーンという種類の物になります。それ以外の物は家族が選びました。こ…

  • 新種の多肉植物スポンジをゲット

    こんにちは😃 季節が進んで日中暖かいけど朝晩寒くなってきましたね🥺 そんな中皆様いかがお過ごしでしょうか❓ 自分は最近多肉植物を観察したり購入して育てるのを楽しんでいます😊 最近は新種の多肉植物スポンジを購入したので紹介したいと思います😃 こちらが新種のスポンジになります😊 苗の状態です。 今はまだ緑ですが、だんだんと葉の下側の方と上の方で色が変わってくるみたいなので、どんどん育って行くのが楽しみです😊 実際鉢に植えてみました😊 こんな感じになります😊どこから見ても可愛いですね😊 これからどんどん成長していって葉っぱの色が変わって行く姿とかが楽しみです😊 この多肉植物は韓国苗の新種で結構レアな…

  • 多肉植物の紹介

    こんばんは🌇 今回は我が家の多肉植物を紹介しようと思います。 こちらは玄関横にある多肉植物です。 名前はわかりませんがこんな感じでいます こちらは多肉植物の専用の棚になります。 1番したの段では葉挿しの多肉植物を専用の土に乗せて栽培してます。 最近少しずつ芽が出てきております。 どんどん大きくなっていくのを観察しているのが楽しいです。 これはお家の中にいる多肉植物です。 寄せ植えにして置いてます。 外の多肉は少しづつ色づいてきているのでこれからが楽しみです😊 今回はこんな感じでサラッと紹介してみました😊 また観察記録をちょこちょこ上げていきたいと思います😃

  • パターフィッティングの重要性について

    どうもこんにちは。 お久しぶりの更新になります。今回は、前回ピレッティーのパターを購入したブログを書いたのですが、その時は、フィッティングをせずに購入してしまったので、いざ実践で使用してみたら全く合わなかったとう事が判明しました。 その時購入したものが上記の物になります。 こちらは、マレットタイプの物になるのですが、自分のストロークタイプにはあってないみたいで、打点のバラツキ等色々な部分でマレットでは無い方がいい事がわかりました。ヘットの重量もある方がストロークが安定する事もわかったので、今回は泣く泣くこちらからピンタイプのパターに変更しました。自分のストロークスタイルとして、ヘッドを開閉させ…

  • 髭剃りの新しい考え方?

    どうもこんにちは。 皆さんいかがお過ごしでしょうか?男性の方は髭を剃る事も多い方もいると思いますが・ 電動シェーバーを使用する人も、T字の髭剃りを使用する人も両方とも使用する人も多いと思いますが、今回はT字方の髭剃りについて紹介しようと思います。T字方の髭剃りで代表的な元のしてジレットやシックなどといった所が有名所だと思うのですが、シック Schick 5枚刃 ハイドロ5 プレミアム ホルダー 替刃 2コ付 男性カミソリ 替刃(1コは本体に装着済み) 【Amazon.co.jp限定】ジレット プロシールド 電動タイプ 髭剃り カミソリ 男性 本体+替刃3個付きお値段が本体と替え刃一つ無いし二つ…

  • ブリヂストンニューアイアンB221CBを購入&試打してきました

    皆さんこんにちは。 本日は新しいアイアンの紹介をしていこうと思います。 紹介するのは、最近発売されたブリジストンの221CBになります。 こちらは、今年の9月9日に発売になりましたが、役一月前から予約をしていたので、発売日には手元に届いて来ました。 予約は、ゴルフ5でしていたので、取りに行く形になりました。 実際の写真がこちらになります。 良く見える様に拡大して見ました。 見た目のかっこよさに惚れてしまいました。 Bのマークも際立っていてワンポイント的でカッコいいです。 今回は購入後すぐに、職場の先輩も購入を検討されていたので、一緒に試打にいきました。 上記の写真は、今のクラブを撮った物です。…

  • 百均のラジコンが意外といいです

    どうも、皆さんこんにちは。暑さも和らいできて過ごし易い季節になって来ましたね。そんな中で、外で遊ぶ機会も増えてくると思いますが、今回は、子供の頃ラジコンで遊んだ記憶があると思いますが、本当にこだわったりしない限り、いいラジコンは中々買えないし、買わないと思うのですが・・・今回はダイソーでラジコンを見つけたので、購入して使用して見ました。実際に購入したモデルがこちらです。ダイソーで購入したのですが、値段は500円なんですけどね😅実際に使用してみた感想としては、ちょっと遊ぶだけならなんの問題もなく遊ぶことができるので、いいと思います。スピードも意外と出るので、初めて使用するラジコンデビューの子供な…

  • カウントダウン開始です。

    どうも、皆さんこんにちはもうすぐニューアイアンの発売日が近づいて来ました。 発売日の一月半ほど前ニューアイアンのモデルが公表される前に既に予約をしていました。8月に新モデルの画像が発表されたのを確認して格好と感動してしました。今月の9日に発売と共に手元に届いてくる予定なので、後5日前後で届いてくると思うとワクワクしています。今回購入したのは、ブリジストンから新しく出る、B 221CBというモデルになります。前回のブログにも書いたのですが、シャフトなどもカスタムした購入したので、発売されてからのゴルフが楽しみになります。今回はこんな感じで、新しいアイアンの発売日をカウントダウンしてワクワクしなが…

  • 新し購入したクラブの1部が来たので紹介したいと思います

    どうも、皆さんこんにちは。 本日は最近購入したクラブの一部を紹介していこうと思います。 今回購入したクラブは全部ブリジストンのクラブで揃えました。 理由は今もブリジストンのクラブを使用していますが、ブリジストンのクラブのデザイいんも気に入ってるからです。 今回手元に来たのは1w、3w、4Uになります。 5wとアイアンに関しては9月になる予定です。 アイアンに関しては今年発売の新しいモデルになるので、発売が9月になるので、発売日には来る予定になっています。 今回は、手元に届いてきた1w、3w、4Uの紹介をしたいと思います。 上から見るとこんな感じです。 ソール側はこんな感じになります。 全てB1…

  • ピレッティーのパターを購入

    皆さんこんにちは。 前回のブログでゴルフを本格的にやり始めますと書いたのですが、そのブログを書く以前に久しぶりラウンドをしたのですが、その時にパターのフィーリングが悪く感じていてショートパットも決められず3パット当たり前になっていました。 前回のラウンドの時にゴルフクラブも役7年前ぐらいの物を使用していて体力的にも合わなくて新しくしたのですが、パターは念頭に置いてなく前回試打したりすることをしなかったのですが、今回ゴルフクラブを新調した事を機会にパターもフィッティングして新しい物を購入しました。 今回購入したのがこちらになります。 以前から気になていたピレっティーというブランドの物になります。…

  • 最近本格的にやり始めたゴルフについて

    皆さんどうもこんにちは😀本日は、最近また本格的にやり始めたゴルフについて書いていこうと思います。ゴルフは10年前ぐらいに始めたのですが、最近はもう一つの趣味であるバスフィッシングをメインでやっていたのですが、去年車を新しくした事をきっかけに以前まで行くことが出来たフィールドに行かなくなったり、自分のよく行っていたフィールドが釣り禁になってきているところが多くなって来たりと、環境の変化もあったり、最近体を動かす事が少なくなってしまっていて、もう一度スポーツとしてゴルフを復活していこうと思い本格的に練習を始めました。練習を本格的に始めて、久しぶりに最近コースを回ったのですが、18ホール回り終わる頃…

  • メガバス好きな方必見

    メガバス35周年記念ルアー紹介 今まで使用してきた方やコレからメガバスルアーを使用して見たい方はこちらのオンラインショップからどうぞ他にも多数ありますので気になる方はぜひ見て見てください。 往年のルアーから記念モデルまで興味のある方必見です。

  • 最近お気に入りの洗車用シャンプー

    皆さんこんにちは。 お久しぶりです。 最近暖かくなってきて、夜道を走っていると虫がついたり、雨が降って車が汚れることって多々ありますよね。 最近よく車を洗車する様になったのですが、その時に使用している、カーシャンプーを紹介しようと思います。 ちょっと前までは、車を購入した時に付属でついていたシャンプーキットを使用していたのですが、そちらが無くなってしまい何かいいものがあるかディーラーの方に聞いた所ソナックスのグロスシャンプーをお勧め頂いたのでそちらを購入して使用しています。 そのシャンプーが上記の物になります。 <a href="//af.moshimo.com/af/c/click?a_id…

  • MINIクロスオーバーを納車してから9,000キロ走ったので感想を書いて見たいと思います。

    どうも、お久しぶりにです。最近ブログの更新が止まっていましが、MINIクロスオーバーについて書いていこう思います。MINIクロスオーバーを購入して約8ヶ月が経ちます。 走行距離ももうすぐ9,000キロに到達します。最近は車を運転する事が楽しくて暇があったらちょっとの時間でも乗るようにしているので、そう今日距離も自然と伸びて行きますが、9,000キロ乗った今でも車の調子は順調そのもので、加速間なども違和感なく乗れています。エンジンオイルもまだ交換してないのですが、ディーラーの人にエンジンオイル交換周期を聞いたら、15,000キロぐらいで交換で大丈夫との事なので、一様最初はその距離を乗ってみて交換…

  • ファブリックコンパクト長財布1ヶ月使用して見て

    こんにちはどうもアピビーです。今回は前回新しく購入したファブリックのコンパクト長財布を1ヶ月使用してみての感想や変化を書いて見たいと思います。youtu.be動画もつけておきますのでどうぞ。1ヶ月使用してみて思うのは非常に使いやすい。シンプルなので、小さいバックなどに入れても嵩張る事なく非常にいいと感じます。中もシンプルで、カードや小銭入れる場所もシンプルなので、非常に見やすくて使いやすく感じます。また、カードや小銭などの入れる量によって財布の厚みが変わってくるので、使う人の使用している人のスタイルに合ってくる財布になっているとお思います。今回はこんな感じで終わりたいと思います。[FABRIK…

  • 新しい財布を買い増した。

    ファブリックのコンパクト長財布を購入しました。 外観はこちらになります youtu.be youtu.be 詳細の方は動画の方を見てください。 動画などを見て気になるかたや購入を考えている方のためにリンクを載せておきますので参考にして見てください。 <a href="//af.moshimo.com/af/c/click?a_id=3280713&amp;p_id=170&amp;pc_id=185&amp;pl_id=4062&amp;url=https%3A%2F%2Fwww.amazon.co.jp%2Fdp%2FB01M9AK3VC" rel="nofollow" referrerpo…

  • D-ZONEが好きになりました

    こんにちは。 お久しぶりです。 本日は最近購入したルアーを使用したら好きになったので紹介しようと思います。 最近お気に入りになったルアーはこちらのDーZONEというスピナーベイトです。 こちらはエバーグリンさんから出ている物になるのですが、使用してみた感想として、 水押しかんが非常に強くアピール力高め 泳いでくる姿勢が綺麗なので巻きやすい。 サイズが大き過ぎず野池でも非常に使用しやすい などのてんから好きになりました。 以前まではジャッカルが好きで、DOONというスピナーベイトを使用していましたが、水おしの感覚は弱い感じがします。 早く巻く釣りには向いてうるかと思いますが、個人的にはスローに巻…

  • プライアルスピナーベイトを使用してきました。

    こんにちは。前回紹介したプライアルのスピナーベイトを使用してきたので使用感を書いていこうと思います。今回使用して思ったのはブレードの回転の水押しが普通の物より強く感じました。なので、魚を寄せる力があるのかなと思いました。本日雨の中使用してきましたが、ちゃんと雨の中でもブレードが回っていて、水を押してる感覚がすごく良くわかり、小バスですが釣る事ができました。 youtu.be使用してきた動画があるので釣れてる動画はこちらをご覧ください。

  • コスパいいスピナーベイト買って見ました

    こんにちは。最近 ブログの更新が止まっておりましたが、また更新していきたいと思います。今回は前日購入したルアーについて書いてみようと思います。今まで、あまり見た事なく使用したこともなかったのですが、コスパのいいルアーと買ったので紹介してみようと思います。今年は釣りの目標として、スピナーベイトで釣る事を目標にしているのですが、現在持っているスピナーベイトはジャッカルのドーンのみです😂なので、違うブランドの物を購入して使用していこうと思ってのですが、どれもお値段がそれなりにしてしまうので、中々購入に至らなかったのですが、今回は1000円以下で買える物があったので購入して見ました。それが、プライムと…

  • 今年の釣りの目標

    皆さんこんにちは。毎日暖かくなってきましたね。そんな中釣りに行ってはいるのですが、今年初バスがまだ釣れずにいます。そんな中なのですが、自分の釣りをしていく上で、決まった釣り方しかしていない事がやはり多いので、動画などを編集してYouTubeなどもやっているのですが、中々釣果につながらずあげることができていますん。なので今年は、目標を決めて釣りをしてみようと思います。普段あまり使用していないルアーを使って釣りをして釣果を出せるようにしていきたいと思います。普段よく使用するルアーは、バイブレーションとスイミングジグ、高比重ノーシンカーワームが殆どなのですが、 それだけだと釣りの幅が狭くなってしまう…

  • メガバス好きな方や興味がある方へ

    こんばんは。 バス釣りをしている方ならご存知ある方も多いと思いますが、メガバスのルアーについてです。メガバスルアーのリスペクトカラーのメガバスオンラインショッピング限定の予約が始まりますのでご紹介したいと思います。GCビワガイが復活して販売されるのですがそちらがオンラインショッピング限定での販売になりますので、メガバス好きな方な使って見たいと思っている方はこちらからどうぞ 4月3日までの限定発売になってますので、購入を検討されている方はお早めにどうぞ。 今回はこの辺で失礼いたします。

  • 危険物取扱者の試験を受けてきました。

    こんばんは。 先日危険物取扱者の試験を受けてきました。結果はまだ発表になっていませんが・・・今回は厳しいかなと自分では思っていますが、今回ダメでもまた機会があったら受けようと思っています。今回この試験を受けるにあたり、多くの人が受験している資格だと言う事にびっくりしました。今回試験を受けるにあたり使用した教材もわかりやすかったのですが、自分の勉強不足でしたが、今後同じように危険物の試験を受ける人の参考になればと思っていますので、今回自分が使用した教材を紹介してみようかと思います。 受験用 マンガ乙種第4類危険物取扱者 合格模擬試験付き漫画版の危険物取扱者の参考書になります。色々な参考書があった…

  • 最近のお気に入り財布紹介

    こんばんは。最近キャッシュレス化がどんどん進んできていますね。そんな中、普段使用する財布も以前までとは違ってコンパクトなお財布の人気が出てきていますね。そんな中自分がメインの財布とは別に普段使いで使用している財布の紹介をしていきたいと思います。それがちらです[コトカル] ミニ財布 レディース 本革 おしゃれ ぼかし染め お札が折れない (山吹色)[コトカル] ミニ財布 本革 ルガトショルダー お札が折れない (紺) 【P10倍 ★ 3/11(金) 23:59迄】【黒桟革】ミニ財布 メンズ 本革 小さい財布 二つ折り 三つ折り 黒桟革 財布 COTOCUL(コトカル) 黒 緑 京都 職人 コンパ…

  • ゴープロを使用時に起きた出来事

    こんばんは。先日ゴープロを使用して動画を撮った時にSDカードを抜いて入れた時に起きた出来事を書いてみようと思います。動画をパソコンに入れ終えた後、SDをゴープロに戻そうとした時にその出来事は起きました。写真通常の場所にSDが入っているのですが、その時起きた出来事は、バッテリーとSDを入れる場所の所に僅かに空いている隙間にSDカードが入ってしまい紛失したと思ってしまった事です。 普段使用しているときはそんな事ないのですが、今回はバッテリーを付けたままSDを入れようとした際に起きたのです。SDを入れる場所ってバネみたいな感じになっていて、強く押し込まないと戻ってくるシステムになっていますが、 それ…

  • リールに糸を巻き替える時の必需品

    こんばんは。最近釣りに行く頻度が増えてリールの糸を巻き替えが増えているのですが、リールから糸を巻き取る時は自分はラインチェンジャーを使用しているので、すぐに取り除く事ができるのですが・ ダイワ(Daiwa) PEラインチェンジャー 04403605これを使用しています。名前がPEラインチェンジャーというのですが、フロロなどのラインにも全然使えるのでおすすめです。ラインと巻き取るのも100メートルのラインなら20秒から30秒ぐらいで巻き取れます。なので、リールから糸を巻き取るのは楽なのですが、問題はリールに糸を巻く時が苦戦を強いられます。ラインを固定するライン巻き機などを持っていないので、割り箸…

  • 運動不足解消にエクササイズでいかがですか?

    皆さんこんにちは。近年コロナウイルスが流行してから、外に出る機会が少なくなったり、在宅ワークをしたりと以前みたいに体を動かす機会が減少していませんか?今までは、ジムに通ったりしたり、公園などを歩いたり、施設の中で、体を動かしたりもしていた人も多いと思いますが、最近はコロナウイルスの対策で入場制限だったりとか今までみたいにマスク無しで運動するとかできなくなりました。そんな中家の中でゴロゴロしたりのんびり過ごすことも多くなっていると思いますが、体を動かさないとなまってしまったり、怪我の元になったり体力が落ちたりしてしまいますよね。今回はそんな人におすすめの動画で見るエクササイズを紹介して見たいと思…

  • ケルヒャー高圧洗浄機のバッテリーを購入しようかと悩み中

    こんにちは。気の向くままに思うがままにブログを書いています。セクターです。今回なんですが、以前紹介したケルヒャーのバッテリータイプの高圧洗浄機の付属品とバッテリーの購入についてです。apibi-fishing.hatenablog.com以前の記事を載せておきます。実際に高圧洗浄機の使用頻度でいうと、正直自分の場合はそんなに多くありません。洗車をするときにメインに使用しているのですが、これからの季節日も伸びて暖かくなってくるので、家の掃除にも使用していこうと思うのですが、今現在、付属のバッテリーが1個しか無いのと、ノズルも2種類しか購入した時に付属していませんでしたので、長時間の使用ができませ…

  • ランケルライン使用してみて

    こんにちは前回紹介したランケルラインを使用してきたので、感想を書いていきたいと思います apibi-fishing.hatenablog.com このラインはボビン巻きのフロロカーボンラインで値段がお手頃だったので購入したのですが、使用するのは本日が初めてでどんなラインなのか正直不安なところもあったんですが、使用して見てビックリするぐらいに使いやすかったです。 ランケル(RUNCL) ナイロンライン 釣り糸 ライン フロロマイスター フロロカーボンライン 超強力 高感度 耐磨耗 低伸度 釣りライン 釣糸 914M ブラウン 5号念の為現在使用しているラインのリンク貼っておきます。リールに巻いた…

  • もうすぐホワイトデーですね。

    こんばんは。もうすぐホワイトデーになりますね。バレンタインデーに女性からプレゼントを貰った方も多いと思いますが、お返しって結構困りますよね。そんな方は楽天市場を参考にして見てください。 イベント事や人気商品などジャンル別で多く掲載されているので、貰った方へのお返しの品を選ぶのに選びやすいと思いますし、またその時な貰っていなくても気になる方にプレゼントして気持ちを伝えたりするチャンスだと思いますので、好きな方に気持ちを伝えたいとか、大好きな恋人がいる方とか、普段から中々気持ちを伝えづらい奥様とかにこの機会にプレゼントをあげるのもいいのではないでしょうか?個人的にも好きな人にプレゼントなんかも考え…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ユウさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ユウさん
ブログタイトル
ユウFREEDOMブログ
フォロー
ユウFREEDOMブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
ユウFREEDOMブログ

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー