chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
河童の黒モバ放浪記 https://kuromoba-kappa.hatenablog.com/

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いたこのゲームにすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介を綴った冒険日誌です。

黒い河童
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/01/08

arrow_drop_down
  • 妖精さん新スキル、太陽の戦場、木曜ライテンなどなど

    さて、まずは今日の妖精レイラさん。 久しぶりに新しい妖精スキル獲得です。受ける系列ダメージ量減少、これはなかなかいいスキルかもですな。昇級してスロットが増えたらセットしようかな。 そしてレイラさん昇級チャンス!でもまだ昇級できないんですがw 「思慮深い」から「頼もしい」になりました。性向最大値も10増えて360に。思っていたよりも早く400に届きそうです。 そしてまた大砂漠へ! 蟹さんと亀さんにはついついチョッカイ出してしまいますw おお、久しぶりに雷砂ゲット! ライテンを倒すと必ず動力核がもらえる素敵アイテムです。さっそくセット! そしたらなんとこのタイミングでライテン登場、でもやっぱり当然…

  • 濃い青の息吹、水曜カツバリアク、イグニウスLv78になりました、などなど

    さあ今週も忘れずに、濃い青の息吹1,000個を深淵アクセサリー5個と交換してもらいます。 首都グラナのサピアさんを訪問して依頼を受けます。 こちらこそ、来週もよろしく! そして今日の妖精レイラさん。 気がつけば性向値共鳴が3つとも640以上になっていました。次の段階の690目指してパール商店でささやく霧を買おうかとも思いましたが、急いで上げても性向最大値が400になったところで昇級できずに頭打ちが続きそうなので、やっぱりやめておくことにしました。 そしてワールド経営へ。 お久しぶりの村パールをいただきました、ラークさんありがとう! そして神話宝箱134個から250パール、ありがとう! 経営結果…

  • イグニウス関連イベント、火曜アヒブズグリフォン、今週のガーモス、そして混沌遺物突破+10などなど

    新クラス「イグニウス」の実装に合わせて新しいイベントが始まりました。まずは「イグニウスの魔力イベント​」。 メールで送られてくる「イグニウスの魔力」ともう1つのアイテムを三種類の「基」のいずれかと交換してもらい、「太陽の結晶」「次元の欠片」「影の紐」のいずれかを手に入れることができるイベントです。 個人的には「次元の基」一択ですな。 お〜けっこうもらえた! そして「イグニウス実装記念デイリーミッション​」。 毎日、指定された5つのミッションをクリアするとHOT TIMEや聖水などのアイテムがもらえるイベントです。聖水の束はメッチャありがたや〜!さらに5回ミッションをクリアする毎に追加報酬として…

  • 魔法使いがやってきた!新クラス「イグニウス」登場!

    恒例の火曜日のメンテナンスが完了、話題の新クラス「イグニウス」がいよいよ実装されました! 起動画面がさっそく新しい動画になっていますが、なんだかよくわかりませんw イグニウス実装に合わせてキャラクタースロットが1つ増やせるようになりました。パール商店でキャラクタースロット拡張券を購入してイグニウス作成準備完了です。 作成するクラス選択画面ではさっそくイグニウスが表示されました。カル=スを思わせる青年ですな。 キャラクターメイクはのちのち外見変更券を使ってしっかり行うことにして、取りあえずキャラクター作成完了です。冒険者降臨の地ベリア村にて記念撮影。 初期装備とステイタスはこんな感じです。これに…

  • 混沌の亀裂V、栄光の道第22亀裂などなど

    さあ新しい週が始まりました! まずは先週の太陽の戦場の報酬バフを受け取り。今週も3勝目指してがんばります。 そして今週の混沌の亀裂Vへ! 4時間潜って今週もなかなかの好成績でした。獲得経験値が先週とまったく同じ22.4億でびっくりw そしてワールド経営へ。 村パールは出ませんでしたが神話宝箱92個から250ブラックパール、ありがとう! トレントからアルティノを目指すルートだったんですが食料運に恵まれず残念ながらタリフ村で終了。せっかくなので次回はタリフ村で仕入れしておきますか。 そして今日もメールでプレゼントが! いつもありがとう! パズルイベントはこれで終了。最高報酬以外のものの方がうれしか…

  • 大砂漠、栄光の道第22亀裂、日曜ムラカエラー落ちなどなど

    さあいよいよ日曜日! 土曜日に続いて13:00〜16:00までの3時間、経験値とアイテム獲得率が+300%です、ありがたや〜! そしてちょっとだけ大砂漠へ。 クレバの流体を見かけるとついついちょっかい出してしまいます。砂の中から目玉を突き出しているのがかわいいですねw そしてちょっとだけ馬捕獲! 本腰入れて取り組まないとなかなか終わりそうにありませんなあ。一日最低10頭を目標にがんばるかな。 そして妖精レイラさん。 まだ昇級はできませんが昇級タイム! 性向最大値が350になりました。上位の性格が手に入るのはいつになるのやら。 そして今日もメールでプレゼントが! いつもありがとう! パズルイベン…

  • ワールド経営、栄光の道第22亀裂、ルーン突破などなど

    カーンの来ない平穏な土曜日にも慣れてきました。そしてついつい日曜のムラカを忘れてしまう今日この頃w そしてやってきましたサーバーHOT TIMEです! 3月26日、27日の二日間、13時から16時まで経験値とアイテム獲得確率+30%です、ありがたや〜! そしてワールド経営へ。 昨日は出なかった村パール、一日置いて今日は村パールいただけました、ありがとう! そして神話宝箱85個から50ブラックパール、平穏ですw 経営結果は販売金額が16億、イベント点数582とまあまあでした。でも距離の割にはイベントが少なめですな。 そして今日もメールでプレゼントが! いつもありがとう! そしてパズルイベントは今…

  • 月のブローチ突破、女神様レベルアップ、調和の錬金石突破などなど

    さて、クツムの来ない平穏な金曜日にもようやく慣れてきました。まずは今日の妖精レイラさん。 マリアーノのお願い第4弾が来たのでさっそく受けてみます。 例によって依頼リストの自動移動タップで進んでくれるタイプの依頼ですな。 ベリア村のマリアーノと会話しただけでよく分からないまま依頼完了。いつまで続くこの依頼、そしてオチはあるのかw そして月のブローチ突破!ようやく+27です。突破するごとにCPが上がってくれるありがたいアイテムなんですが、突破素材の黎明の月の石がなかなか手に入らないのがきびしい〜! そして異次元の痕跡がようやく千個集まりました。 これで「元素の力が込められた基製作イベント」ようやく…

  • 太陽の戦場、木曜ライテン、トゥース戦&記章突破+28などなど

    さて、まずはワールド経営へ。 ここのところ村パール運がいい感じです。今日も2ついただきました、ありがとう! 販売金額17億、イベント点数617と経営結果もなかなかいい感じ、と調子に乗ってたら宝箱を鑑定してもらうのを忘れちゃいましたw そして栄光の道、第22亀裂へ。 今日もやっぱり安定の全ボス爆撃作戦でいきます。 城門耐久度29万残してライテン登場、余裕のパターンですな。 城門耐久度20万残して余裕でライテン撃破!そして報酬はボーナスドロップなしの1.5倍、おなじみの最低コースでしたw そしてお久しぶりのトゥース登場! 難なく撃破して深淵記章をゲット! 深淵記章のおかげで久しぶりに記章の突破がで…

  • 混沌の亀裂V、水曜カツバリアク、バッカニアさんLv88になりました、などなど

    さて、行くのが遅れていた今週の混沌の亀裂Vへ遅ればせながら出陣です。 4時間潜ってドロップはまあそこそこ。バッカニアさん、ノックバックがあるからあんまり稼げないかと思っていましたが、意外と混沌の亀裂と相性がいいのかもですね。 そして大砂漠へ。 クレバの流体狩りのためにイムールに難易度設定していたんですが、シャハザードに戻し忘れてそのままイムールに入ったらライテン出現のメッセージが。イムールなら楽勝と思って行ってみたら全然歯が立ちませんでしたw 以前はトルメのライテンでもソロで倒せたのになあ。シャハザード実装時に全難易度のライテンが強化されたのかな。倒すのは諦めて逃げてきましたw おやクレバの流…

  • 新イベント、太陽の戦場、火曜アヒブズグリフォン、ガーモスなどなど

    さあ恒例の火曜日のメンテナンスが終わりました。新クラスのイグニウスの火と水の元素にちなんだイベントが新しく公開されています。まずは「元素の力が込められた基製作イベント」。 他のイベントで獲得した「異次元の痕跡」「火の元素」「水の元素」を「元素の力が込められた基」と交換するとアイテムがもらえるイベントです。基ってなんだ? なかなか豪華な内容ですな。 そして「異次元の痕跡獲得イベント​」。 狩りでドロップする「異次元の痕跡」をひたすら集めるイベントです。集めた痕跡は上記の「元素の力が込められた基製作イベント」で使用します。千個集めなくては! そして「水の元素獲得ミッション」。 イベントデイリーミッ…

  • クレバの流体50体制圧完了、アルイェリの隙間、呪われた海賊島などなど

    そして今日もまた大砂漠でクレバの流体を探します。 お! よっしゃ最後の一体発見! クレバの流体50体制圧、遅まきながら完了致しました!そして次はトゥースの巣を10回!10回って栄光の道を200回ってことですな、とほほほw そして今日もまた「イグニウス実装間近!GMクイズ」がやってきました。 これも消去法でいけば楽勝な問題ですな。 GIFT 4 YOUガチャ券10枚、さっそく回してみます! う〜む、今日もやや微妙でしたがありがとう! そして先週の太陽の戦場の報酬バフが届きました! 今週も3勝目指してがんばろう。 そして週の初めはこちらも忘れずにもらっておかなくちゃですな。 濃い青の息吹千個を深淵…

  • (ネタバレあり]注意!) 愉快なレイラ、、自由奔放なレイラなどなど

    さてさて今日の妖精レイラさん。 さあ昇級チャンス!次の等級にはまだ上がれませんが、また性向最大値が10増えます。 おお、自由奔放な性格になってくれました! 性格「愉快なレイラ」も同時にもらっていました。 まずは報酬をゲット! そして思い出の写真の撮影に向かいます。「愉快で自由奔放な」の写真は3枚、最初の1枚はマルニ地下実験室ですな。 さっそくメディア南部のマルニ地下実験室へと向かいます。撮影場所は知識「マルニの研究日誌」のところでした。輝くサークルの前で記念撮影。 これで最初の1枚ゲットです。次の1枚はナバン草原ですな。 カーマスリビア北東部のナバン草原に向かいます。撮影場所はミルドンがいる池…

  • GM依頼でガチャ、大砂漠でクレバの流体探し、魚釣りと馬捕獲などなど

    今日は「イグニウス実装間近!突発依頼」の日! 依頼内容は周辺の敵を一万体制圧です。 無事達成してGIFT 4 YOUガチャ券10枚ゲット! う〜ん、内容はやや微妙?w もらっておいて文句言ってちゃいけませんね、なにはともあれありがとう! そして今日も家門の業績の依頼達成のため、大砂漠でクツムの流体探しです。 お! やっぱり!見つけるのがかなり上達しました。出現場所はだいたい決まっているもののポップのタイミングが謎なので見つけられるかどうかはほんと運次第です。 さあ残りあと9体、ようやく終わりが見えてきたかな。 同じく家門の業績の依頼達成のため、おさかなウェア着用で一晩放置で釣り三昧。 希少等級…

  • GMクイズでガチャ、大砂漠でクレバの流体、そしてメグさんLv90になりました

    「イグニウス実装間近!クイズ&突発依頼イベント」開催!ということでヒサビサにGMからのクイズが届きました。 消去法でいけば楽勝な問題ですな。 無事正解してGIFT 4 YOUガチャ券を10枚もらったのでさっそく引いてみます。 おおお、赤いのが5つもある! レイド入場券はありがたや〜! そして今日も大砂漠でクレバの流体探し。 お! やっぱり!w けっこうたくさん狩ったつもりだったんですが、まだあと19匹、なかなかですなあ。 そしてワールド経営へ! 村パール1ついただきました、ありがとう! 今日はアルティノ〜トレントルートだったんですが、最後ベア村からトレントに行く途中、イベントを欲張って取ってい…

  • 大砂漠クレバの流体狩り、激烈錬金石突破などなど

    クツムの来なくなった平穏な金曜日、今日もまたまたクレバの流体を探しに大砂漠へ。 お!あれはもしかして? やっぱり!w 見つけるのがだんだん上手になってきましたw クレバの流体ようやく22体、まだまだ先は長いです。 そしてぼっちライテンにも遭遇、でもあなたのお相手をしている余裕はないんだわ、ごめんね〜! そしてお宝の材料を発見! エリーザの櫛、オマルツルハシの材料アイテムですな。 またまたコレクションが増えましたw しかし誓いのリングが出ないんよなあ。手持ちのお宝どれかと交換して欲しいですw そして激烈な錬金石が300個ほど貯まったのでひさびさに突破に挑戦してみます。 +10からIへの突破の成功…

  • 大砂漠でカニ狩り、木曜ライテンなどなど

    今日もクレバの流体を探しに大砂漠へ! さあ今日は何匹捕まえられるか! 見つけたら倒すのは簡単なんですが、マップに姿が映らないので見つけるのが大変です。でもけっこう楽しい!w カニさん累計で17匹になりましたが、まだまだ先は長い〜! そして今日の妖精レイラさん。 昇級して性向最大値が320になりました。ずっと300で頭打ち状態だったのでささやく露を買うのは控えていたんですが、また買って性向値を伸ばしていく方がいいかなあ。でもまた400になったところで延々と頭打ちになるだろうし、やっぱりいいかなw そしてワールド経営へ。 村パール1ついただきました、ありがとう! そして神話宝箱190個から450ブ…

  • 月のブローチ突破、闇の精霊レベルアップ、呪われた海賊島、水曜カツバリアクなどなど

    まずはワールド経営へ。昨日の経営で食料切れを起こしてしまったので途中のデルペ前線基地からのスタートです。 コースがほぼ半分であることを考えたら販売金額13億は優秀かな。イベント点数も560となかなか優秀でした。あ、宝箱鑑定してもらうの忘れた... 領地建物の段階アップは残り食料と相談してからですな。 そして今日の妖精レイラさん。 久しぶりに月のブローチがレベルアップ!+26になってCPが+4アップしました。月のブローチをコンスタントに上げていくにはアイテム購入が必須なんですが、なかなかいいお値段なのでちと躊躇してしまいます。 そして闇の精霊もレベルアップ! Lv380になりました。次のレベル3…

  • 家門の業績、大砂漠マルコ、ワールド経営失敗、火曜アヒブズグリフォン、今週のガーモスなどなど

    領地のリニューアルとともに家門の業績なる新しいものがやってきました。 なんと特殊討伐を100回やりなさい、との依頼が! ちょうど聖水の工面のために討伐を回そうと思っていたところでした。思い切って1万シルバーで紐を4,000本買って討伐をブンブン回します。しかしいつまでもこんな豪勢なことは続けられないなあ。今週の新商品にも聖水が入っているものはなかったし、これからどう聖水を工面していきましょうかねえ。 そして特殊討伐を100回の次はクレバの流体を50体制圧しなさい、とのこと。あのマップに映らないカニさんですな。こりゃまた大変だ... ということでクレバの流体を探しに大砂漠へ。 お、砂漠のさすらい…

  • 新イベント、領地リニューアルなどなど

    さあ恒例の火曜日のメンテナンスが終わって新イベントが3つ、そして新機能が追加されました。まずはイベントから「CM迷子ペンギンとお花見LIVE!」 3月17日(金)にハイデルに集まってCM迷子ペンギンさんとSSを撮ろう!というイベントです。「報酬受領」をタップで「サクラ花冠」がもらえるので参加の際は着用を忘れずに!詳細は公式サイト CM迷子ペンギンとお花見LIVE! をご覧ください。 そして「お花見シーズンデイリーミッション」 シルバー一千万使用、伐採3回、パズルピース10回使用で毎日桜餅1個、シャカトゥ交換証書1万枚、聖水大型がもらえるイベントです。聖水はありがたや〜、できれば超大型が欲しかっ…

  • 週間依頼:濃い青の息吹、混沌の亀裂Vなどなど

    さあさあ新しい週が始まりました! まずは先週の太陽の戦場の報酬バフ受け取りから。今週も3勝目指してがんばります! そして今週の「濃い青の息吹を交換」へ! 首都グラナのサピアさんを訪ねます。 タダ同然で深淵アクセサリーが5つもらえるありがたい依頼です。 濃い青の息吹は狩りをしていればすぐに集まるので1,000個程度なら楽勝! こちらこそ、来週もよろしく! そして混沌の亀裂Vへ! 今週はパール商店で秩序のスクロールを買うのを見合わせました。武器・防具とアクセサリーの8凸も完了したことだし、誓いのリングは一向に出そうにないしw しばらくはシルバーで買える分だけでいくことにします。 製作メニューの「材…

  • 妖精レイラさんちょっとだけ昇級、カーマスリビア西部の知識集めなどなど

    さあ妖精レイラさん、待望の昇級チャンスです! 「艶やかな」から「雅やかな」へ昇級するには「慈悲深い」「楽天的な」「聡明な」の性格のうちのどれかを達成しないといけないそうですが、どうすればこれらの性格が取れるのやら。 性向最大値が10上がって310になりました。ここしばらく性向値オール300で打ち止め状態だったのでこれはうれしいです!「艶やかな」のままでも400までは性向最大値を上げれるそうなので、まあのんびりいきましょうか。 そしてカーマスリビア西部の知識集めですな。 最後のモンスター、フォレストロナロスの守護者の知識レベルがMAXのLv15になりました。 は〜、ここまでけっこう長かった。知識…

  • アトルの試練やっとこさ49段階などなど

    さて、今月の大砂漠の寺院を全てクリアしたのでアトルの試練に挑戦します! やっとこさ49段階の試練を突破!残り時間1秒というギリギリクリアでしたw 50段階はとてもクリアできそうにないので1段階をぶん回し!これで200近くCPが上がってくれるのがありがたい!大砂漠サマサマですな。 そして今日もまたメールでプレゼントが! いつもありがとう! ドロップもいい感じでした、軸ゲット! そしてアクラド2個ゲット! そしてアクセサリー商店に太古ネックレスが! シルバーで買える太古アクセサリーは買っておきます、お高いけれどw そしてGIFT 4 YOUトロフィー突破! 見事に1日1個ペースです。 そして交換、…

  • 大砂漠、栄光の道第22亀裂などなど

    さあ今週も終盤へ、クツムの来ない平穏な金曜日にもようやく慣れてきました。 まずは大砂漠へ。今月のミッションもそろそろ終盤です。 今月最後の寺院はルイナス寺院IIでした。 これにて全寺院完了!ああ一抹の寂しさがw 明日はアトルの試練を回そうかな。 砂漠探検日誌の方は残る依頼があと1つ、周辺の敵を4,000体制圧ですな。ヒストリアにはCPが足りなくてまだ行けないのでアクマン寺院をコツコツと回す予定です。 そしてワールド経営へ! 今日はイベント運がなかなか好調で神話宝箱がなんと104個も!しかしそこから出たパールはなんと50個だけw とほほw でも1つも出ないよりはずっといい!w 経営結果は今日もな…

  • 大砂漠&モルコ、木曜ライテンなどなど

    大砂漠にモルコが現れた、との情報をサーバーチャットで知ってモルコの元へ! いたいた、いました!ヒストリア遺跡の近くです。 あいかわらず人相が悪いですなw ところでモルコってキツネだったんですね、ずっとワンコだと思ってましたw 光が宿った結晶と混沌の結晶をお買い上げ。 そして狩りと発掘を少々。 今週のイベントミッションを無事クリア! 福引きの結果はエダナ17,500個でした、まあまあかな。 最後の隠された依頼「周辺の敵を3,000体制圧」を無事クリアして残る寺院は5つです。 そして今日の妖精レイラさん。 妖精の頼み「マリアーノの願い2」を受けてみます。昨日の続きですな。 昨日と同じく依頼リストの…

  • 今日の妖精レイラさん、水曜カツバリアク、均衡の石突破などなど

    さてさて、今日の妖精レイラさん。 妖精の頼み「マリアーノの願い1」を受けてみます。1って付いているということはシリーズ物なのかもしれませんな。 依頼リストの「自動移動」タップでサクサク進んでくれるタイプの依頼です。 ベリア村へとやってきました。 マリアーノさん、ナティシャっていう人を探しているのかな。 依頼はここで一旦完了、2へと続くようですね。 そして久しぶりに妖精イベント「仲の良い姉妹?」発生! トレント村のべベルさん、リクターさんのお姉さんだそうです。 あんまり仲は良くないみたいです、タカビー姉妹ですなw よくわからないままに完了してしまいましたw そして今週の濃い青の息吹を交換! 首都…

  • 新イベント、太陽の戦場、火曜アヒブズグリフォン、今週のガーモス様などなど

    さあ恒例の火曜日のメンテナンスが終了、新しいイベントが2つ始まりました。まずは「デイリーミッション達成イベント」 毎日ミッションを達成することによりアイテムがもらえるイベントです。 累計20回完了時には「砂漠の補給品箱」が5つもらえます。 そして「砂漠の補給品箱獲得イベント」 ギルド依頼を3回完了するごとに「砂漠の補給品箱」がもらえるイベントです。もらえる数は全部で6個ですな。日数に余裕があるのでメンテ前にギルド依頼やっちゃった、という方でも大丈夫! そしてなにやらたくさんのメールとアイテムが! 「アルイェリの隙間」の改変に伴い、ワールドボスを倒す、という内容の新しいストーリーが追加されたそう…

  • 今日の妖精レイラさん:性格「優しい&思慮深い」ゲット、そして「艶やかなレイラ」に昇級しました!

    さあ、今日の妖精レイラさん。 お、キャベちんからレイラさんに復帰したら性格が「思慮深い」になりました!なぜなのかはよく分かりませんw そして性格「優しい」もゲットしてくれていました。これで残る性格はあと6つなんですが、もう無理かもですなあ... なにはともあれ報酬を受領! そしてここでレイラさん昇級チャンス!成功率はやっぱり2%ですな。 ああやっぱり、おかえりキャベちんw ここでハタと気がついたんですが、キャベちんだとアルバムの「思い出」が埋めれないんですな。レイラさんの復帰を待たなくちゃです。 そしておかえりレイラさん!さっそくアルバムの思い出の地を探しに行きましょうか。 まずは「優しくて思…

  • 混沌の亀裂V、呪われた海賊島、メグさんLv89になりました!

    さあ新しい週のスタートですな。 週の初めは先週の太陽の戦場の報酬バフ受け取りから。今週も3勝目指してがんばります! そして混沌の亀裂Vへ! なんと混沌の亀裂で太古アクセサリー箱ゲット、週の初めからツイてるねえ!でもホントに欲しいのは誓いのリングなんですが..... そろそろもらえんかのうw 中身はリングでした。1軍メンバーの強化用に使わせてもらいます、ありがとう! 今週の亀裂はドロップも経験値も今ひとつ。メグさん亀裂には向いていないのかもですな。 そして今日の妖精レイラさん。 ああ延々続くレイラキャベちん無限ループ、天井はまだかいな... そしてちょっとだけお買い物。 聖水補充のためややお高め…

  • 栄光の道第22亀裂、日曜ムラカなどなど

    平穏な週末が静かに過ぎていっております。まずはワールド経営へ。 村パールひとついただきました、ありがとうヘイリーさん!神話宝箱の鑑定をしてもらうの忘れちゃったわw 販売金額は18億といい感じでした。しかしながらイベント点数は400台、ダメダメでしたw そして今日もメールでプレゼントが! いつもありがとう! そしてGIFT 4 YOUトロフィーがまたまた+10になりました。 一日一個ペースですね、今日もありがとう! そして砂嵐の宝箱も! そして栄光の道、第22亀裂へ! 今日も安定の全ボス爆撃作戦です。 5攻勢開始時点で城門耐久度残り28万、オーラの精霊が2回出てくれたおかげで家門の力は満タンと理…

  • 今日の妖精レイラさん、栄光の道第22亀裂などなど

    今週もまたまた穏やかな週末を送っております。おや? 深淵記憶とアクラドでした、ありがとう! そしてまたまたアクラド2個が!アクラドちょっと持て余し気味ですw そして今日の妖精レイラさん。 さあ2%の昇級チャンスだ! ああやっぱり、おかえりキャベちん! そしてまたまた昇級チャンスだ! そしてまたまたおかえりキャベちん!妖精の頼みと会話でたくさんきらめきがもらえるようになり、昇級にトライしやすくなりましたが、やはり天井が来るまではダメそうな感じですな。2%の壁は厚い、厚すぎるw そしてワールド経営へ! 村パールはもらえませんでしたが神話宝箱96個から250パール、いい感じです、ありがとう! そして…

  • 今日の妖精レイラさん、メグさん育成開始、栄光の道第22亀裂などなど

    さあクツムが来ない平凡な金曜日のスタートです。まずは妖精レイラさん。 新しいスキル「最大HP増加」をいただきました。昇級してスキルスロットが増えたら使いたいスキルですな。なにはともあれ昇級せねば〜! そしてウサさんがLv90を達成したので本日よりメグさんの育成を再開しました。 初仕事はワールド経営ですな。 村パールひとついただきました、ユルビアさんありがとう! そして神話宝箱75個から150パール、ありがとう〜! 経営結果もいい感じでした。販売金額が17億、イベント点数520となかなかの成績。メグさん経営運いいのかもですなw そして栄光の道、第22亀裂へ! 今日もまたいつもの全ボス爆撃作戦です…

  • 今日の妖精レイラさん、木曜ライテン、ウサさんLv90になりました、などなど

    さてさて今日の妖精レイラさん またまた試練の昇級タイムです。 ああやっぱり、おかえりキャベちんw そしてまたまたおかえりレイラさん、次こそは、ああ次こそは! そして性向値共鳴がいよいよ現状MAXとなってしまいました。伸び代がなくなっちゃうのは悲しいねえ。昇級目指してがんばらなくちゃ! そしてワールド経営へ! 神話宝箱111個から500パールいただきました、ありがとう!イベント運は今ひとつだったんですが宝箱が多くてびっくり。 経営結果は販売金額が17億越えといい感じ。イベント点数はやっぱり今ひとつでしたなあ。宝箱がたくさんあったのがちと意外です。 そして久しぶりに星座を回してみました。 いつのま…

  • アルイェリの隙間、呪われた海賊島、水曜カツバリアクなどなど

    さてさて、まずはワールド経営へ。 ギーラさんからブラックパールいただきました、ありがとう! 今日はイベント運が好調で神話宝箱111個ゲット、さらにそこから1,200パールも!ありがとう〜! 経営結果もなかなかでした。販売金額18億にイベント点数はなんと785だ! そして今週のアルイェリの隙間へ! クザカの9回を筆頭にそこそこ追加入場回数がありますな。 ドロップもやや珍しい系のものをいくつかいただきました、ありがとう! そして呪われた海賊島へ! ショートカットでチャッチャとクリア、黄金望遠鏡200個売りさばいて500億シルバーゲット、ありがとう! そして今日もメールでプレゼントが。 いつもありが…

  • 火曜アヒブズグリフォン、今週のガーモス様などなど

    さあ妖精レイラさんまたまた昇級チャンスだ! 成功率はやっぱりたったの2%ですな。 はあ、おかえりキャベちん... もう疲れたよパトラッシュw そしてワールド経営へ。 村パールはもらえませんでしたがイベント運よく神話宝箱102個から300パール、ありがとう! 経営結果もいい感じでした。販売金額は18億、イベント点数も665と昨日に続いていい感じ! そして太陽の戦場へ。 初日で3勝を挙げることができました、よかった! 週間ミッションの「太陽の戦場で1回勝利」がなくなりましたが、同じ内容の報酬を1勝を挙げた時点で受け取れるようになりました、ありがたや〜! そして今日もメールでプレゼントが! 下の3つ…

  • 黒い砂漠モバイル2023/2/28メンテナンス内容 新イベント&アップデート

    さあ火曜日恒例のメンテナンスが完了しました! 今回のアップデートの目玉、新クラス「ザイド」がさっそく起動画面に登場しています。 これまでのメグ&ウサの画面から一転、ムサ苦しく&暑苦しくなりましたw ザイド推しの皆様ごめんなさいw そして新しいイベントがいくつか始まりました。まずは「砂嵐の遺物収集イベント」 敵からドロップする「砂嵐の遺物」を集めて「砂嵐の宝箱」と交換し、アイテムを手にいれるイベントです。 数は少ないながらもなかなかいいものがもらえるので、がんばって集めなくちゃですな。 そして「ザイド実装記念デイリーミッション」 「砂嵐の遺物収集イベント」で獲得した「砂嵐の宝箱」の個数に応じて、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、黒い河童さんをフォローしませんか?

ハンドル名
黒い河童さん
ブログタイトル
河童の黒モバ放浪記
フォロー
河童の黒モバ放浪記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用