chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
河童の黒モバ放浪記 https://kuromoba-kappa.hatenablog.com/

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いたこのゲームにすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介を綴った冒険日誌です。

黒い河童
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/01/08

arrow_drop_down
  • 太陽の戦場、火曜アヒブズグリフォン、今週のガーモス、角笛討伐などなど

    【2024年4月23日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 今日もメールでプレゼントが! いつもありがとう! そして今週の太陽の戦場へ! 初日に4勝を挙げることができて一安心。今週は二桁勝利目指してがんばります。 そして週間ミッション達成! そして火曜日のワールドボス、アヒブズグリフォンへ! ランキングは490位と本日も定位置でした。 またまた週間ミッション達成! そして今週のガーモスへ。 今週も無事に最後まで生き残ることができました。危ないのはターゲットにされているのに、そのことに気が付かないときですなw そしてまたまた角笛ゲット! 義兄弟にお願いして角笛討伐へ! いつもありがと…

  • 2024年4月23日メンテナンス:新イベント、数量入力機能の追加などなど

    【2024年4月23日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 定例の火曜日のメンテナンスが無事完了、新しいイベントと機能が追加されました。まずはイベントから。 フィールド狩りや採集・採鉱・伐採で獲得できる虎の皮を集めてアイテムと交換してもらうイベントです。 なかなかいいものが揃っています。いちばん上の煌びやかな黄金倉庫入場券は毎日交換してもらえるので忘れずに! そして「幸運のビンゴイベント」 下の「ビンゴ利用券​獲得デイリーミッション​」イベントでもらえるビンゴ利用券を集めてビンゴでアイテムがもらえるイベントです。 そして「ビンゴ利用券獲得デイリーミッション」 周辺の敵制圧でビンゴ利…

  • 黒い祠、混沌の亀裂IX、そして最後の怨鬼の夜

    【2024年4月22日(月)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さあ新しい週が始まりました! まずは先週の怨鬼の夜の報酬受領から。 ランキング158位、よくがんばりました! そして報酬ありがとう! そして太陽の戦場の報酬バフを受け取り。今週もがんばります。 そして今週の黒い祠へ。 まずはパール商店で入場券を買い足します。ホワイトパールはもう手持ちが無いのでブラックパールで買える分だけ。 先週イベントでもらった2枚と合わせて4回、追加入場ができますな。 今週は地の精気弱化ということで竹林へ。 難易度は2段階、倍率は9倍で挑みます。精気の配分は適当ですw もらった弘益の火種は3つでした。 …

  • 混沌水晶x7個製作、太陽の戦場、日曜ムラカなどなど

    【2024年4月21日(日)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さて、まずは一週間分の栄光の道へ! 神話紀章が2つ出てくれました。 そしてワールド経営の神話宝箱が千個貯まりました。 さあ鑑定へ! ブラックパールはまあソコソコでした。修練の塔の入場券がうれしいねえ! そして討伐へ! 入場回数がかなり貯まってきたので連続討伐をすることにします。 各ボス500回以上あるので、トータルで一万と数千回分はあるはず。さあ黒曜石の結晶はいくつ出るかな? 黒曜石の結晶はなんと7つだけしか出ませんでしたw 一万と数千回も討伐しただけあって知識報酬がいっぱい! 気を取り直して混沌の水晶作りを始めることにし…

  • 伝承の輪:太古+3になりました、太陽の戦場、角笛討伐などなど

    【2024年4月20日(土)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 これは前日19日だったんですが、義兄弟の皆さんと義兄弟討伐へ。 続いて角笛討伐へ! ありがとうございました! そして日付が変わって金曜日の怨鬼の夜の報酬が! なんと158位!今回も出来すぎですなあ。 報酬ありがとうございます。 そしてイベントミッションクリア!黒い太陽の聖杯がもらえていないようですが、まあいいかw そして朝の国の賜物が1,000個貯まったので開封してみることにします。 しかしなんと、1,000個から出た弘益の火種はなんと4つだけでしたw 確率0.4%ってことかいな!あまりのショックにSS撮り忘れましたw 気…

  • 呪われた海賊島、アルイェリの隙間、怨鬼の夜などなど

    【2024年4月19日(金)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さて、今日もオアシスサーバーへ。 レタナスさんLv70になりました。成長特化が適用されるのはLv80までなので、それまでに討伐とかできるだけ回しておかなくちゃですな。 シーズン任務も117となりました。メインストーリーを懐かしみつつ、ぼちぼちと進めています。 初めての修練の塔は27階止まりでしたw まあ最初はこんなものかな。 そしてエリアンサーバーへ戻ります。 今日もベリアでのんびり釣りイベント。 そしてちょっとだけ大砂漠へ。 週間ミッション完了! レイラさんからの依頼も完了です。 そして今週の呪われた海賊島へ! 今週はイ…

  • 太陽の戦場、木曜トゥカル・ライテンなどなど

    【2024年4月18日(木)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さてさて、まずはオアシスサーバーへ。 レタナスさんLv67、CP13,497になりました。 シーズンミッションもようやく1/3、まだまだ先は長いですが楽しい!こんなストーリーあったっけ、ああこの場所懐かしい、などなど楽しませてもらってますw そしてエリアンサーバーへ。今夜のライテン神殿奉献に備えてエダナ鋳貨を集めるため大砂漠へ。 小一時間ほど軽く狩りなど。 そしてチャレンジミッション達成です。 今月の砂漠検日誌、まだたくさん依頼が残っています。制圧依頼に住民依頼、発掘に蜃気楼などなど。そろそろ進めていかなくちゃですな。 そ…

  • エイル村防衛戦6位、黒い太陽、水曜カツバリアクなどなど

    【2024年4月17日(水)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さあ今週も早くも水曜日です。 そして朝早くからエイル村防衛戦です。 おお、なんと6位に入りました! 報酬はいつもと同じですw そしてまたチョコっとオアシスサーバーへ。 55/188まできました、まだまだ先は長い!そしてメインストーリーが懐かしくて楽しい!でもまた知識集めや図鑑集めをするのかと思うと気が遠くなりますw チェナナさんと遭遇、そして記念撮影w そして釣りイベントへ。 もう報酬はもらったんですが、なぜかついつい参加してしまいますw ボートに乗って釣りをしている闇の精霊を発見w さあそしてメッチャ久しぶりに黒い太陽へ…

  • 新イベント、太陽の戦場、火曜アヒブズグリフォン、今週のガーモスなどなど

    【2024年4月16日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さて日付が変わって火曜日です。 昨日の怨鬼の夜の報酬が! 172位!がんばって逃げ回った甲斐がありましたw 賜物100個いただきました、ありがとう! そして火曜日定例のメンテナンスが完了しました。 大きな追加・変更は特にありません。一部のクラスのバランス調整、「発現する混沌の装備」を空虚アイテムにすることができる「発現する夜明けの装備」の製作式追加、詳細は公式サイトの 【アップデート】4月16日(火) 一部クラスのバランス調整など各種アップデート・変更のご案内 をご覧ください。 それから画面の左下にゲームのTIPSが横スク…

  • 混沌の亀裂IX、雪山、怨鬼の夜などなど

    【2024年4月15日(月)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さあ新しい週の始まりです。 まずは先週の怨鬼の夜のランキング報酬の受け取りから。 なんと133位、ありがとうございます! そして報酬ゲットです。 続いては先週の太陽の戦場の報酬バフ受け取りです。今週も二桁勝利目指してがんばろう! そして今週の混沌の亀裂IXへ。 まずは神聖の防壁ですな。 直接購入できるようになったのはほんとに便利。先週のイベントで秩序のスクロールを1本もらったので、それも神聖の防壁に交換してもらいます。 今週は神聖の防壁11個で3時間と18分入場できます。 今週のドロップ実績です。亀裂の熱気は残念ながら2つ…

  • 空虚補助武器「夜明けの冥華の筆」を製作しました!

    【2024年4月15日(月)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さて、今週の黒い祠へ! まずはパール商店でホワイトパールとブラックパールで入場券4枚を買い足しておきます。 今週は太陽の精気が弱化しているとのことでドケビ洞窟の2段階へ。 倍率9倍で挑戦します。 おお、弘益の火種が6個出てくれました! 週間ミッション達成でさらにもう一つ!これで空虚アイテム「夜明けの補助武器」を製作するための素材が揃いました! まずは弘益の火種を30個ずつ、弘益の炎に変えていきます。 弘益の炎が4つできたら準備完了です。空虚補助武器「夜明けの冥華の筆」を製作します。 よっしゃ完成! これに現在使っている混沌…

  • オアシスサーバー、太陽の戦場、日曜ムラカなどなど

    【2024年4月14日(日)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 今週も平穏な週末です。しばらくインしていなかったオアシスサーバーへ。 ありゃ、まだレベル31だったか!もっと遊んであげないといけませんなあ。 シーズンもまだ188分の21でしたw ストーリーの途中で闇の精霊を見つけて記念撮影。毎日デイリーミッションくらいはこなしてあげなくちゃですな。 そしてエリアンサーバーに戻って今週の栄光の道へ。 1週間分をまとめて回します。 それほどいいものは落ちませんでしたw まあそうそう落ちませんが。 続いてトゥース戦へ。雪山のオーラはまだまだのようです。 トゥースを瞬殺!深淵紀章をいただきました…

  • 呪われた海賊島、大砂漠、太陽の戦場などなど

    【2024年4月13日(土)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さて日付が変わりました。 金曜日の怨鬼の夜の報酬だ! 133位!なんと100位台です! そして報酬ありがとう! そして今週の呪われた海賊島へ! ショートカットでサクッと制圧! 黄金望遠鏡を売ってシルバー補充です。 そして今日もメールでプレゼントが! いつもありがとう! そして今日は13時〜16時まで強力なサーバーHOT TIME +300%です、ありがとう! そして忘れられた古代の迷宮へ! 今日は4つ目の部屋に入るなり黒いオーラにやられちゃいましたw また最初からやり直して無事クリア! う〜ん報酬は今ひとつでしたw そして…

  • シェレカンの地、怨鬼の夜などなど

    【2024年4月12日(金)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さてさて、まずは今週まだ週間ミッションをクリアしていなかった大砂漠へ。 精製水1時間消耗ミッション、無事クリアです。 そして今週のシェレカンの地へ。 まずは招集のお知らせの制圧依頼を受諾。 そして制圧へ!お目当ての伝承の輪はなかなか出ません、今日は4時間入場して2つだけ... そして制圧依頼完了! ぜんまいx3個ゲットです。 そして今日もメールでプレゼントが! いつもありがとう! そして軸ゲット! パトリジオからは高潔な黒結晶が! そしてワールド経営でブラックパールゲットです。 そして怨鬼の夜へ! 今日も何度も襲われました…

  • 太陽の戦場、木曜ライテン、義兄弟討伐、角笛討伐などなど

    【2024年4月11日(木)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さて、火曜日に行けなかった太陽の戦場へ! 今週の戦場はどうも苦手な忘れられた廃墟でしたが、なんとか4勝を挙げました! そして週間ミッション達成です。 そして今日もメールでプレゼントが! いつもありがとう! そして木曜日のワールドボス、トゥカル・ライテンへ。 順位は今ひとつでしたが雷神の動力核をゲット! お久しぶり!w そして義兄弟討伐へ! 一人まだ入っていなかったのに始めてしまいました、ごめんなさい〜! もう一度ゲームを作ってもらって今度は5人全員参加で。申し訳ありませんでした m(_ _)m そしてまたまた角笛をゲット!…

  • 混沌の亀裂IX、忘れられた古代の迷宮、水曜カツバリアクなどなど

    【2024年4月10日(水)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さて今日は混沌の亀裂IXへ。 今週のメンテナンスで入場アイテムが直接買えるようになりました。買い間違いもなくなるしこれは便利。 神聖の防壁を10個購入して3時間入場します。 お、亀裂の熱気ゲット! 3時間のドロップ実績です。亀裂の熱気は2つだけでした。 太古記憶を拾いましたが今ひとつ。闇の精霊にプレゼントしますw ドロップ実績とアベレージです。アクラムVが多かった以外はだいたいいつも通りでした。 そして週間ミッションクリアです。 そして週課へ。 サピアさんとバトゥルニルさんのミッションをクリア。 雪山の傭兵掲示板で制圧依頼…

  • 火曜アヒブズグリフォン、今週のガーモス、角笛討伐などなど

    【2024年4月9日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さあ火曜日になりました。 昨日の怨鬼の夜の報酬が受け取れます。 おお227位とは好成績! そして報酬ありがとう! そしてイベントミッション達成のため大砂漠へ。 探検日誌も少しずつ埋まってきました。ぼちぼち寺院巡りに行かなくちゃですな。 そしてイベントミッション達成です。 チャレンジミッションも達成だ! そして今日もメールでプレゼントが! 修練の塔のリニューアルに伴い、追加入場券をアイテムに交換してくれました。 いつもありがとう! そしてワールド経営でブラックパールゲットです。 そして火曜日のワールドボス、アヒブズグリフォンへ…

  • 2024年4月9日メンテナンス:発現する影の装備、混沌の亀裂、修練の塔、パトリジオ商店などなど

    【2024年4月9日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さあ定例の火曜日のメンテナンスが無事完了しました! 当初、9時〜13時の予定でしたが短縮されて12:30に完了しました。 さて、今回の目玉はなんと言っても発現する影の装備。成功率1%の武器・装備の+9突破が突破値を下げることなく安全に行えます。従来からあった混沌の影の装備の+9版ですな。 ストーリー「発言する影」を完了すると、チャレンジミッションにアイテムが届きます。 まず最初にこの「発現する混沌原石の交換書」を発現する影の装備にしたい部位の「発現する混沌原石」に交換します。これは発現する影の装備の製作に必須なアイテムなので…

  • 黒い祠、怨鬼の夜、義兄弟討伐などなど

    【2024年4月8日(月)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さあ新しい週が始まりました! まずは先週の怨鬼の夜のランキング報酬受け取りから。 なんと290位!出来過ぎの順位ですな。 報酬ありがとう! そして太陽の戦場の報酬バフ受け取り。今週もがんばろう。 そして今週の黒い祠へ。 まずはパール商店で入場券を買い足しておきます。 ブラックパール、ホワイトパールでそれぞれ2枚ずつ購入します。 今週は月の精気が弱化ということでソンカクシで。 難易度2、倍率10倍で挑戦です。精気の割り振りは適当ですw 弘益の火種は6個でした、よしよし! そして週間ミッションクリアでもう1個!夜明けの補助武器ま…

  • 栄光の道第24亀裂、太陽の戦場、日曜ムラカ、角笛討伐などなど

    【2024年4月7日(日)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 これまでは毎日やっていた栄光の道ですが、週に一度、7回分をまとめてやることにしました。その方がドロップがいい感じのようなw ただいまCP合計32万、なかなか33万に届きません。なかなか25亀裂に戻れませんなあ、とほほw オーラの精霊が2回出てくれたので5攻勢はゾウさんで。いい感じでピークにぶつかってくれました。 報酬は今ひとつかなあ。 そして週間ミッションクリアです。 そして太陽の戦場へ。 今週は8勝で終了です。SS撮り忘れたので7勝のSSでw そして今日もメールでプレゼントが! いつもありがとう! そしてワールド経営で村パ…

  • 忘れられた古代の迷宮などなど

    【2024年4月6日(土)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さてようやく週末になりました。 日付が変わって昨夜の怨鬼の夜の報酬が! 290位!出来過ぎの順位ですなあ。 報酬ありがとう! そして今日もメールでプレゼントが! 今日は忘れられた古代の迷宮の日! いつもありがとう! そしてさっそく忘れられた古代の迷宮へ! 古い古代の石板が入場券ですな。 迷宮は5つの部屋で構成されています。それぞれの部屋に設定されているミッションをクリアすると古代遺物が現れて次の部屋へと進めます。 部屋に入るとミッションが表示されます。画面の右上にもミッション内容が表示され、その下の5つの小さなアイコンが現在…

  • 大砂漠、呪われた海賊島、怨鬼の夜などなど

    【2024年4月5日(金)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さて怨鬼の夜の金曜日がやってまいりました。まずは今週まだ行けてなかった大砂漠へ。 探検日誌はまだまっさらw 今回は週間ミッション達成のため(だけ)に1時間ほど狩りをします。 よっしゃ精製水消耗ミッション達成です。これで海賊島に行けるぞ!w そしてチャレンジミッションも達成! 探検日誌も少し埋まりました。 そして今週の呪われた海賊島へ。 倍率は10倍ですな。 ショートカットで狂人ジョンをサクッと制圧して宝の奪還に成功! 黄金望遠鏡を売ってシルバーたっぷり補充です。 続いて今週のアルイェリの隙間へ。 ペグ、ハドゥムのクザカとレッ…

  • 木曜ライテンなどなど

    【2024年4月4日(木)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 昼間出掛けていたので内容が薄い日記になっていますがご容赦!まずはメールでプレゼント! いつもありがとう! そして木曜日のワールドボス、トゥカル・ライテンへ! ランキングは694位と今ひとつ。ドロップもこれといったものはなし、平穏でしたw 薄い内容で申し訳ありません、これからもぼちぼちコツコツと。 ランキング参加中ゲーム日記

  • 幸運の配列、忘れられた古代の迷宮、水曜カツバリアクなどなど

    【2024年4月3日(水)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 またまたブログの更新が滞っております、申し訳ない!体力の限界に挑戦しつつがんばっています!w まずは今週のシェレカンの地へ! 招集のお知らせ掲示板から制圧依頼を受けて狩りに出発! そして依頼達成! 時計のぜんまいx3個ゲットです。 そしてシャカトゥ商店で今月の幸運の配列作り。 1段階達成、幸運のスクロールx7個です。 そして2段階達成、アルイェリの破片x800個です。 そして今日もメールでプレゼントが! これはクーポン報酬ですな。 星空のちび虎! お、古い古代の石板は忘れられた古代の迷宮の入場アイテムですな。 いつもありがと…

  • 太陽の戦場、火曜アヒブズグリフォン、今週のガーモスなどなど

    【2024年4月2日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 またもや更新が遅れております。目の充血と肩こりと頭痛がひどくてつらいけどがんばってます!w さて日付が変わって昨日の怨鬼の夜の報酬が! 272位、出来すぎというか身分不相応な順位ですw そして報酬ありがとう! そして今日もメールでプレゼントが! これはクーポンの報酬ですな。 いつもありがとう! そして軸と太古アクセサリー箱を拾いました! 中身はすでに+9のネックレスでした。+10突破の成功率は0.3%ですがここは挑戦、そして失敗w ああ復旧券5万枚がw そして話題の新衣装アカデミア! これは買わねば! おお、なかなかい感じ!…

  • 2024年4月2日メンテナンス:オギエールの加護などなど

    【2024年4月2日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さてさて、4月2日のメンテナンスでいろいろ新しいものが追加されました。新サーバーのオアシス、シーズンキャラクターのスプリングシーズンについては別ブログ 2024年4月2日メンテナンス:新サーバー「オアシス」、スプリングシーズン開始などなど に書きましたので、よろしければぜひご覧くださいね。 そして今回の目玉、トーテムの突破に使うと失敗しても突破値が下がらない素敵アイテム「オギエールの加護」をさっそく使ってみました。 イベント掲示板の「トーテムの突破チャンス」から受け取れます。 さあチャンスは2回だ! まずは突破に挑戦するトー…

  • 2024年4月2日メンテナンス:新サーバー「オアシス」、スプリングシーズン開始などなど

    【2024年4月2日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さあ恒例の火曜日のメンテナンスが完了しました! ドッと新しいものがやってきました。前日の4月1日にいろいろ発表があり、エイプリルフールなだけにどこまでが本当なんだろう?と思われるほどの盛り沢山の内容だったんですが、なんと全てがホントでしたw と言うことでまずは新サーバーのオアシスと新シーズンキャラクターのスプリングシーズンをさっそく試してみます。 サーバー選択画面からオアシスを選択します。 いきなりシーズンキャラクター作成画面になりました。オアシスでは現在シーズンキャラクターしか作成できないようですね。まあそれで何の問題もあ…

  • エイル村防衛戦、混沌の亀裂IX、黒い祠、怨鬼の夜などなど

    【2024年4月1日(月)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さあ、新しい月と新しい週が揃い踏みでやってきました! 先週の怨鬼の夜のランキング報酬が! なんと302位!出来すぎですなあ。 報酬ありがとうございます! そして太陽の戦場の報酬も!今週もがんばろう。 そして今週のエイル村防衛戦が! 残り時間が3分でこりゃもう間に合わないかと思いましたがなんとか入れました。そしてなんとランキング8位! 報酬はいつものIIでした。 そして混沌の亀裂IXへ! まずは神聖の防壁の製作から。 秩序のスクロールと浄化の宝玉を10個ずつ購入して神聖の防壁を10個製作します。 これで3時間、入場できます。お…

  • 太陽の戦場、ルーン合成と突破、日曜ムラカなどなど

    【2024年3月31日(日)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さて3月も今日で終わり。今週も平穏な終末です。そして今日もメールでプレゼントが! いつもありがとう! そして今日も13時〜16時まで強力なサーバーHOT TIME +300%です。 そして3日連続で村パールいただきました、ありがとう! そしてまたまた軸ゲットです。 そして神話以上のルーンがソコソコ集まってきたので合成してみます。 けっこうたくさん集まりました、まずは箱から開封。 箱を開封して伝説以下のルーンは売却。神話ルーンが5,370個できました。これを合成していきます。一気にできないのがちとめんどくさいw 神話ルーンの…

  • 怨鬼の夜の報酬、ワールド経営で2日連続村パールなどなど

    【2024年3月30日(土)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さて日付が変わりました。 昨日の怨鬼の夜の報酬が! なんと302位!かなり優秀!(当社比w) 朝の国の賜物を94個もいただきました、ありがとう!千個貯まったら開封しますw 現在まだ489個w そして今日もメールでプレゼントが! いつもありがとう! そして今日は13時〜16時まで強力なサーバーHOT TIME +300%です、ありがとう! そして特殊指令の報酬に聖水の束が!最近よく出てくれます、うれしいねえ! そしてワールド経営で2日連続で村パールが出てくれました、ありがたや〜! そして本日の経験の書。 上級経験の書x1,9…

  • シェレカンの地、呪われた海賊島、怨鬼の夜などなど

    【2024年3月29日(金)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さて、今週まだ行っていなかったシェレカンの地へ。 招集のお知らせの依頼を受けてからモンスター制圧に向かいます。 伝承の輪はやっぱり1時間に1個ペースですなあ、なかなか増えませんw そして依頼達成でぜんまいx3個ゲットです。これでまた1時間入場できる! そして今日もメールでプレゼントが! いつもありがとう! そしてワールド経営では2日連続の村パールをいただきました、グレースさんありがとう! そして今週の呪われた海賊島へ。 ショートカットで狂人ジョンの隠れ家へと向かいます。 ジョンをサクッと制圧して宝の奪還に成功! 黄金望遠鏡…

  • 太陽の戦場8勝目、木曜トゥカル・ライテン、調和の錬金石突破+29になりました、などなど

    【2024年3月28日(木)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さてさて、まずは今週まだ行ってなかった大砂漠へ。 もうじき3月、新しい月になるので精製水はできるだけ温存して週課の1時間分だけを使います。 よっしゃミッション達成! チャレンジミッションも達成です。 そしてワールド経営へ。 超絶お久しぶりの村パールをいただきました、ありがとう! そして今日もメールでプレゼントが! いつもありがとう! そして太陽の戦場へ! 今週8勝目です!さて二桁いけるかな? そして木曜日のフィールドボス、トゥカル・ライテンへ! ライテン制圧後、神殿に入るボタンのタップがちょっと遅れてしまい、結果ウィンドウ…

  • 水曜カツバリアク、フィールドボス報酬変更などなど

    【2024年3月27日(水)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さて、まずはワールド経営へ。 村パールはもう2週間くらいもらえていませんw そして神話宝箱178個から200パール、ありがとう! 食料運に恵まれたおかげでイベント点数はなかなか好調。販売金額も17億と優秀な経営結果でした。 そして今日もメールでプレゼントが! いつもありがとう! そして水曜日のフィールドボス、カツバリアクへ。 おお、ドロップリストに伝承の輪が!(落ちなかったけどw) 今週のメンテナンスでフィールドボス(ワールドボスという呼び名ではなくなったのかな)の報酬が変更されました。従来の報酬I、報酬IIという形ではな…

  • 角笛討伐、トゥースの巣のマップ破片からなんと太古紀章!などなど

    【2024年3月26日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さて日付が変わりました。本日はメンテナンスの日。メンテナンスについては別ブログ 2024年3月26日メンテナンス:新地域「封鎖区域」、栄光の道リニューアル、新イベントなどなど に記載しましたので、そちらをご覧いただければ幸いです。 そして怨鬼の夜の報酬が! 昨夜の順位は557位でした、実力相応の順位です、ソコソコがんばった!w 557位でも報酬がもらえるのがありがたや〜!w そして今日もメールでプレゼントが! いつもありがとう! そして特殊指令の報酬に光輝の聖水の束が! そして今回のメンテナンスの栄光の道リニューアルに関連…

  • 2024年3月26日メンテナンス:新地域「封鎖区域」、栄光の道リニューアル、新イベントなどなど

    【2024年3月26日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さあ定例の火曜日のメンテナンスが完了しました。 いろいろ新しいものがやってきました、今回は盛りだくさん!まずは新地域「封鎖区域」から。 封鎖区域に入るには新しいストーリー「霧に覆われた首都」をクリアする必要があります。 新しい知識がいくつか追加されていますが、全てストーリー「霧に覆われた首都」をクリアで取得できます。 ストーリーは特に詰まるところなくサクサク進みます。 調査結果を報告して依頼完了です。 以上でストーリー完了! 封鎖区域は首都バレンシアの西の方にあります。 おお、なにやら混沌の亀裂のような雰囲気ですな。 あり…

  • 混沌の亀裂IX、雪山、黒い祠、怨鬼の夜などなど

    【2024年3月25日(月)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さあ新しい週が始まりました! さっそく先週の怨鬼の夜のランキング報酬が! 181位でした、自分的にはめっちゃ優秀!とは言ってもツイてただけなんですがw そして報酬ありがとう! そして先週の太陽の戦場の報酬バフ受け取りです。 さあ今週は何勝できるかな。 そして今週の混沌の亀裂IXヘ。 まずは神聖の防壁の製作です。 混沌の亀裂監視者から秩序のスクロールと浄化の宝玉を10個ずつ購入して新製の防壁を10個製作します。 さあ入場! 亀裂の熱気がなかなか落ちてくれません。だいたい1時間に1個ペース。雪山の空虚の目と同じくらいのドロップ…

  • 呪われた海賊島、太陽の戦場、日曜ムラカなどなど

    【2024年3月24日(日)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さて日曜日、今週もいよいよ終盤、今週の呪われた海賊島へ! 今週もいつもと同じx10倍です。 ショートカットで狂人ジョンをサクッと制圧! そして報酬の黄金望遠鏡でシルバーたっぷり補充です。 続いては今週のアルイェリの隙間へ! わたがしイベントのおかげで追加入場がいくつかありますな。 特にこれといったドロップはありませんでした。 そして今日もメールでプレゼントが! いつもありがとう! そして今日も13時〜16時まで強力なサーバーHOT TIME +300%だ!ありがとう! そしてまたまた軸ゲット!ありがたや〜! そして今週最後…

  • 大砂漠 2024年3月 蜃気楼を終えて探検日誌すべて完了!

    【2024年3月24日(日)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さて今月も残すところ後わずかとなりました。 そこで今月の大砂漠の砂漠探検日誌の残っている依頼を終わらせておくことにします。 残る依頼は蜃気楼だけですな。 まずはアクマンの蜃気楼から。場所はこの辺りです。 ボスは深い怨念を抱いたアクマンエリート監視官です。 探検完了、砂漠探検日誌の依頼も一つ完了して、残りもあと1つだけとなりました。 続いてはガハーズの蜃気楼へ! 場所はこの辺りです。 ボスは悪徳なガハーズの陰。ポニーテールがシャラ様風ですな。 無事探検完了!報酬は固定です。 そしてナーガの蜃気楼へ! 場所はこの辺りです。 ボ…

  • 2024年3月のムロウェクの迷宮

    【2024年3月24日(日)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さて、3月も終わりが近づいてきたので今月まだ入っていなかったムロウェクの迷宮へ。前回のメンテナンスで月間入場回数が2回から1回になり、報酬が倍になりました。 まずはムロウェクの道しるべの製作から。記憶の欠片x50個で作成は以前から変更がありませんな。製作できる数が月に一個だけに変更されています。 ムロウェクの迷宮は雪山のシェレカン廃鉄鉱山にあります。ムロウェクの道しるべの説明文にある黄色文字の「ムロウェクの迷宮」タップで自動で移動してくれます。 それではさっそく探検開始! 最初の部屋は隠された宝の部屋。まず最初に部屋にいる…

  • 蒼きドラゴンの巣、太陽の戦場、月のブローチ突破:唯一+16になりました、などなど

    【2024年3月23日(土)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さて、今書いているのは23日の土曜日の日記、そして今日は24日の日曜日!そうなんです、ようやくいつものブログ更新ペースに戻りました!オレが時代に追いついたぜ!w さあ日付が変わって金曜日の怨鬼の夜の報酬が! 181位でした、よしよし! 朝の国の賜物を82個いただきました。千個集まるまで開封せずに大事に取っておきますw そして今日もメールでプレゼントが! おっと蒼きドラゴンのイベント入場券が! さっそく討伐へ! はいサクッと制圧! いつもありがとう! そして今日は13時〜16時まで強力なサーバーHOT TIME +300%で…

  • 古代遺跡:3段階x16倍、シェレカンの地、怨鬼の夜などなど

    【2024年3月22日(金)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 今週ももう怨鬼の夜の金曜日。古代の石板が貯まってきたので、まずは古代遺跡へ。 古代遺跡:3段階を現在の最高倍率の16倍で回します。使用する石板は80万枚ですな。 16倍で出てくれた混沌の元素は3つだけでした、少なくない?w このペースではいつになったら混沌光原石が作れるのやらw コツコツ行くしかないですなあ。 そして今週まだ行ってなかったシェレカンの地へ! 招集のお知らせの制圧依頼を受けてから狩りへ出発! お目当ては伝承の輪なんですが、なかなか落ちてくれません。次の突破まであと16本だ!いっぱいあるがなw そして制圧依頼達…

  • 太陽の戦場、木曜ライテン、エイル村防衛戦などなど

    【2024年3月21日(木)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 今日もメールでプレゼントが! いつもありがとう! 封印石座がようやくLv88になりました。どれかがLv100になる日は来るのだろうかw 知識レベル総合の1,100もいつになるのやらw そしてまたまた太古イヤリングをゲット! そしてまたまた+9突破失敗!1%の壁は厚いですw そしてライテンの後の黒い神殿の奉献に備えてエダナ鋳貨を調達するために大砂漠へ。 ひたすら三日月信徒狩りです。 そして週間ミッション達成! チャレンジミッションも達成です。 そして栄光の道、第25亀裂へ。 オーラの精霊が2回出たので5攻勢はゾウさんで! い…

  • 蒼きドラゴンの巣、水曜カツバリアクの痕跡、角笛討伐などなど

    【2024年3月20日(水)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 今日もメールでプレゼントが! 蒼きドラゴンの討伐依頼書が届きました。 サクッと制圧です。 いつもありがとう! そして混沌の軸とまたまた角笛ゲットです。 そして今日は出かけていたのでカツバリアクは痕跡との対戦となりました。 痕跡にタッチして討伐戦へ! そして任務成功! 報酬はⅠ固定なのがちと寂しいですなw そして角笛討伐へ! 義兄弟にお願いして討伐に向かいます。 いつもありがとう! そして太古アクセサリー箱をゲット! 中身はイヤリングでした。 そして+9突破に挑戦、また失敗w 復旧券が減る一方ですw そして本日の経験の書。 …

  • 太陽の戦場、火曜アヒブズグリフォン、今週のガーモス、角笛討伐などなど

    【2024年3月19日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さて日付が変わりました。 昨日の怨鬼の夜の報酬が! なんと134位、これはちと出来すぎですなあ。 報酬ありがとうございます!1,000個集まるまで大事に取っておきますw そして太陽の戦場へ。 今週の戦場はまだよく理解できていない「忘れられた廃墟」でした。何はともあれまずは2勝! そして週間ミッション達成です。 そして今日もメールでプレゼントが! いつもありがとう! そして火曜日のワールドボス、アヒブズグリフォンへ。 ランキングは414位でした、最近の定位置ですな。 そしてまたまた週間ミッション達成です。 そして今週のガーモ…

  • 2024年3月19日メンテナンス:新イベント、変更点などなど

    【2024年3月19日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さあ恒例の火曜日のメンテナンスが無事終了しました。 闇の精霊が義兄弟討伐券を拾ってくれていました、ありがとうw さて新しいイベントがいくつか。まずは「犬の痕跡収集イベント」 狩りや採集などで入手できる「犬の痕跡」を集めてアイテムと交換してもらうイベントです。 なかなかいいものがもらえますな。 そして「春のわたがし獲得イベント​」 毎日、90分ゲームをプレイするとアイテムに交換できるわたがしが3つもらえるイベントです。 こちらもなかなかいいものがもらえます。もうちょっとたくさんもらえたらうれしいんですがw そして「春の知識成…

  • 黒い祠で弘益の炎ゲット!混沌の亀裂IX、怨鬼の夜などなど

    【2024年3月18日(月)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 まだ更新が遅れております、申し訳ありません〜! さあ新しい週になりました、さっそく怨鬼の夜の報酬が! 先週は855位でした、実力的にはこの辺りかな、いやいやもうちょい下かもですな。 報酬ありがとう! そして先週の太陽の戦場の報酬バフを受け取ります。 今週もがんばろう! そして今週の混沌の亀裂IXヘ! まずは神聖の防壁の製作からですな。 神聖の防壁x10個製作して3時間、混沌の亀裂IXに入場します。 週間ミッションも達成! おお、亀裂の熱気を拾いました! 3時間のドロップ実績です。亀裂の熱気は二つだけでした。軸がありがたや〜…

  • 太陽の戦場、日曜ムラカ、角笛討伐などなど

    【2024年3月17日(日)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 なかなかブログの更新が追いつきません、申し訳ない〜!そして週の最後は呪われた海賊島へ。 いつもの10倍で挑戦です。 そして黄金望遠鏡でシルバーいっぱい! 続いてアルイェリの隙間へ。 こちらはイベントでもらった追加入場券がいっぱい! 特にこれといったドロップはありませんでした。 そして今日もメールでプレゼントが! いつもありがとう! そして13時〜16時まで強力なHOT TIME +300です、ありがたや〜! そして太陽の戦場へ。 今週は12勝で終了、総司令官制圧しちゃいました!それでも4位ですがw そして日曜日のワールドボ…

  • 蒼きドラゴンの巣、エレボクの幻影、太陽の戦場などなど

    【2024年3月16日(土)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さて日付が変わって土曜日になりました。 昨日の怨鬼の夜の報酬が! 賜物x53個いただきました、千個集まるまで開封せずに取っておきますw 来週もがんばろう! そして今日もメールでプレゼントが! エレボクと蒼ガーモスの入場券が届きました。 まずは蒼ガーモスへ! 制圧成功、復旧券がうれしいねえ! 続いてエレボクも!こちらはゆず茶がありがたや〜! そして太陽の戦場へ! 今週累計9勝目!なんと一位もいただいちゃいました! そしてワールド経営でヒサビサに村パールゲット! ケシルさんありがとう! そして栄光の道では神話紀章に報酬倍率3倍…

  • 怨鬼の夜、GMのクイズなどなど

    【2024年3月15日(金)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 なかなか更新が追いつきません、遅れていて申し訳ない!そして今日もメールでプレゼントが! いつもありがとう! そして特殊指令の報酬で聖水の束が2回出ました!2回は初めてかもですな。 そして金曜日は怨鬼の夜! はい、もう何度も殺されちゃいましたw それでもなんとか58,000点稼いで終了! 巾着の中身はこんな感じでした。 そして黒い布275枚を売って12億、寂しい〜w そしてGMからのクイズが! 正解報酬が正解になっているというなんとも親切なクイズですw やさしい問題をありがとう! なんかスカスカな内容で申し訳ありませんが、ま…

  • 栄光の道50倍で太古紀章、太陽の戦場、木曜ライテン、角笛討伐などなど

    【2024年3月14日(木)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 はい、依然更新が遅れております、ご容赦〜!まずはまだ今週行ってなかったシェレカンの地へ! 招集のお知らせから依頼を受けて制圧開始! そして依頼完了! ぜんまい箱からぜんまいx3個ゲットです。 しかし伝承の輪がなかなか落ちません。もうちょい緩和して欲しいのうw そして今日もメールでプレゼントが! いつもありがとう! そして太陽の戦場へ! 今週通算6勝となりました!戦績は今ひとつでしたw そして栄光の道追加入場券が貯まってきました。 そこで今日はどーんと50倍いっちゃいます! おおお〜、来ました太古紀章だ!報酬倍率も2倍でよか…

  • Lv102になりました!蒼きドラゴンの巣、エレボクの幻影、エイル村防衛戦などなど

    【2024年3月13日(水)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さてさて、ようやくLv102になりました! Lv101になったのが1月27日だったので、約1ヶ月半かかったことになります、予想よりも早かった!サーバーHOT TIMEにHOT TIMEアイテム、雪山と黒い祠の最上級経験の書のおかげです、ありがとう! チャレンジミッション報酬もいただきました! そして今日はたくさんのイベントが! 蒼きドラゴンとエレボクの討伐依頼書がメールで到着! まずは蒼きドラゴンから。 赤いガーモスとよく似た感じでした。ガクツムは登場しませんでしたが、あとはほぼ同じかな。 続いてエレボクの幻影へ。 エレボ…

  • 太陽の戦場、火曜アヒブズグリフォン、今週のガーモス、角笛討伐などなど

    【2024年3月12日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 日付が変わって月曜日の怨鬼の夜の報酬が! 今週は761位、まあ実力相応の順位ですw それでも報酬がいただけるんだからありがたい! 朝の国の賜物x77個いただきました!千個集まったら開封する予定ですw そして太陽の戦場へ! 初日に3勝できて一安心。お久しぶりの一位もいただいちゃいました! そして週間ミッションも達成です。 そして今日もメールでプレゼントが! いつもありがとう! 軸も拾っちゃいました、ラッキー! そして火曜日のワールドボス、アヒブズグリフォンへ。 またまたガクッと下がって728位でした、何がダメなんだろうw そ…

  • 2024年3月12日メンテナンスで新イベント登場!などなど

    【2024年3月12日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 例によって更新が遅れております、ごめんなさい〜!火曜日のメンテナンスが無事終了しました。 今回の目玉はなんと言っても新キャラクターのレタナスなんですが、今回キャラクタースロットの拡張がなかったため、まだ試すことができておりません、申し訳ない〜。またおいおい試してみるつもりです。 では新イベントのご紹介から。まずは「レタナス実装記念プレミアム出席イベント」 毎度お馴染み、出席簿形式で毎日アイテムが受け取れるイベントです。1,500ホワイトパールで特別出席チケットを購入すると、さらに3,000ブラックパールと討伐/遺跡選択箱が…

  • 混沌の亀裂IX、黒い祠、怨鬼の夜などなど

    【2024年3月11日(月)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さあ新しい週が始まりました! まずは先週の怨鬼の夜のランキング報酬から。 ランキングは242位、この辺りが身分相応でしょうか。 そこそこ報酬がいただけました、ありがとう! 続いて先週の太陽の戦場の報酬受け取りです。 今週もがんばろう! そして今週の混沌の亀裂IXヘ! まずは神聖の防壁の製作から。 先週のイベントでもらった秩序のスクロールが5本あるので浄化の宝玉を15個購入して防壁を15個作ります。 神聖の防壁を15個製作しました。お高いですw 今週は4時間30分入場できますな。 お、軸を拾いました! ドロップ結果のSSを撮…

  • エイル村防衛戦、太陽の戦場、日曜ムラカなどなど

    【2024年3月10日(日)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 今週はけっこうバタバタな週末です。さあワールド経営へ。 おお、2日連続の村パールです、ありがとう! そして神話宝箱77個からも250パール、ありがとう! 販売金額17億、イベント点数761と優秀な結果に終わりました、いい経営でした、楽しかった! そしてエイル村防衛戦へ! 今週は8位でした、ベスト10に入れたらまあいいかなw 報酬はいつもと同じです。空虚の目がうれしいねえ! そして今週の呪われた海賊島へ。 今週の倍率は13倍です。ショートカットでサクッと狂人ジョンを制圧! 黄金望遠鏡を売ってシルバー補給、13倍は大きいねえ!…

  • 黒曜石の結晶x3個ゲット、さっそく混沌の水晶を作成などなど

    【2024年3月10日(日)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さて、しばらく貯めていた討伐をそろそろ回すことにします。 たぶん5,000回くらい回せるはずですな。 よっしゃ〜!黒曜石の結晶を3つゲットです。5,000回も回して3つだけか〜w 混沌水晶の製作には黒曜石の結晶の他に光を失った混沌の水晶、太古水晶の結晶体が各1つと混沌の核が20個必要です。まずはゼルベズのところに行って光を失った混沌の水晶を3つ購入。 そして次元の水晶x9個から太古水晶の結晶体を3個製作します。前回のシーズンキャラクター作成時にもらった次元の水晶の中から能力値の低いものを選んで使いました。クロン石と深淵水晶…

  • エレボクの幻影、太陽の戦場、闇の精霊Lvアップ425になりました、などなど

    【2024年3月9日(土)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さて、日付が変わって土曜日になりました。 さっそく怨鬼の夜の報酬がやってきました! 金曜日の順位は242位でした。殺されなければこの辺りが定位置なのかな。 報酬は朝の国の賜物100個です。 あああ、弘益の火種がまたもや0だ〜 (泣 これからはたくさん集まってからまとめて開くことにします。 そして今月のシャカトゥ商店幸運の配列。 I段階、Ⅱ段階ともゲットです。 そして今日もメールでプレゼントが! 今日はエレボクの幻影の日ですな。 早速参加、制圧成功!ゆず茶がうれしいねえ! いつもありがとう! そしてまたまた特殊指令の報酬に聖水…

  • 怨鬼の夜新マップなどなど

    【2024年3月8日(金)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さあ怨鬼の夜な金曜日がやってきました。まずはワールド経営へ。 村パールはもらえず。神話宝箱66個から50パール、平穏ですw 販売金額、イベント点数とも絶好調!楽しい経営でした。 そして今日もメールでプレゼントが! 3月8日はサバの日だそう。 サバの味噌煮にサバ寿司をいただきました! いつもありがとう! そして特殊指令の報酬に聖水の束が! そして栄光の道、第25亀裂へ。 今日もちとやられ気味でしたが無事クリア! ボーナスドロップ付きの報酬倍率2倍でした、ありがとう! そして金曜日は怨鬼の夜! 今日から新マップですな。 移動でき…

  • 太陽の戦場、木曜ライテン、均衡の石突破+416などなど

    【2024年3月7日(木)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さてさて、まずはワールド経営へ。 おおお、久しぶりに村パールが2回出てくれました、ありがとう! そして神話宝箱86個から50パール、よしよし!w 販売金額は16億と優秀でしたがイベントが距離の割には伸びず。まあ出ないものは仕方ないw そして今日もメールでプレゼントが! なんと今日はクザカ様の誕生日だ! いつもありがとう! そしてヒサビサに軸をゲット! そして栄光の道、第25亀裂へ! ちょっとやられ気味でしたが無事クリア! そして報酬倍率は2倍だ! そして週間ミッションもクリアです。 そして太陽の戦場へ! 今週累計7勝を挙げる…

  • エレボクの幻影、水曜カツバリアク、月のブローチ唯一+15突破などなど

    【2024年3月6日(水)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 ブログの更新が遅れておりまして申し訳ありません!さて、今日はまず冬山へ! ひたすらフォレストロナロス狩り!最高級経験の書と空虚の目狙いです。 空虚の目、今日はソコソコ落ちてくれました! さあそして今日はエレボクの幻影だ! そして無事制圧! そしてランドからホンモノのエレボクについての説明が。 ああ、ホンモノのエレボクと会えるのはいつの日かw そして今日もメールでプレゼントが! いつもありがとう! そして水曜日のワールドボス、カツバリアクへ。 今日はちょっと上がって342位でした。でも報酬はIVなんだなあ。 そして本日の経験の…

  • 太陽の戦場、火曜アヒブズグリフォン、今週のガーモスなどなど

    【2024年3月5日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 日付が変わって怨鬼の夜の報酬の連絡が! 月曜日の実績は480位と身分相応でしたw 報酬は朝の国の賜物88個だ! 中身のSS撮っとくのを忘れてしまいましたw またまた弘益の火種は無しでしたw そして火曜日のメンテナンスが完了! おおお、精霊が軸を拾ってくれてた! そしてワールド経営へ。 村パールいただきました、ありがとう!残念ながら宝箱パールは0でしたw そして大砂漠へ。 今月のミッションも残りあとわずかです。 パバンヌのいる巡礼者の聖所で祈りを捧げてミッションクリア。 場所はこの辺りです。NPCパバンヌがリストに出たら目指し…

  • 2024年3月5日アップデート:混沌光原石追加、新イベントなどなど

    【2024年3月5日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さあ火曜日定例のメンテナンスが無事完了しました! 今回の目玉は混沌光原石ですな。 CPをどど〜んと引き上げてくれるステキアイテムなんですが、製作条件がメッチャ厳しいw 厳しいだろうとは予想していましたが、その遥か上を行く厳しさでしたw まず、+14以上の太古光原石が必要。それに加えて前回のアップデートで古代遺跡で獲得できるようになった混沌の元素がたくさん必要になります。+14の場合だと、なんと40個! 材料の太古光原石の突破値が上がる毎に混沌光原石の突破値も上がり、必要な混沌の元素の数が少なくなっていきます。 表にまとめてみ…

  • 混沌の亀裂IX、黒い祠、怨鬼の夜、トゥース戦などなど

    【2024年3月4日(月)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さあ、新しい週が始まりました! 先週の怨鬼の夜ランキング報酬の受け取りへ。 91位はちと出来すぎですなあ。 そして弘益の火種が一つもらえました、ありがとう! そして先週の太陽の戦場の報酬バフ受け取りです。 今週もがんばろう。 そして混沌の亀裂IXへ。 まずは神聖の防壁を10個作成。 これで3時間、混沌の亀裂IXに入場できます。 3時間のドロップ結果です。軸を拾ってくれたのはうれしいんですが、混沌の熱気は一個だけでした。でも一つも落ちないよりはずっといい!w そして週間ミッション達成! 例によってドロップ実績とアベレージです。…

  • 太陽の戦場、角笛討伐、義兄弟討伐などなど

    【2024年3月3日(日)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 今日は楽しいひな祭り。そして今週もやはり平穏な週末です。いきなりですが太陽の戦場へ! 新しい戦場「忘れられた廃墟」で今週通算4勝を挙げることができました、ああよかった。 そして今日もメールでプレゼントが。 いつもありがとう! そしてまたまた角笛ゲット! そして今日も13時〜16時まで強力なHOT TIME +300%です、ありがとう! そして日曜日のボス、混沌のムラカへ! 報酬IVのランキング512位、ここ最近の定位置ですw そして角笛! 義兄弟にお願いして討伐へ! そしてそのまま義兄弟討伐へ! 本日はこれといった収穫はなし…

  • 呪われた海賊島、エイル村防衛戦、伝承の輪が太古+2になりました!などなど

    【2024年3月2日(土)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 今週も穏やかな週末です。 お、日付が変わったら怨鬼の夜の報酬が! なんと91位!ベスト100に入ってしまいました! 報酬は朝の国の賜物112個だ! うわ〜ん、またまた弘益の火種は出ませんでしたw そしてワールド経営へ。 おお、2日ぶりの村パール!なお宝箱パールは0でしたw そして今週の呪われた海賊島へ! ガチャのおかげで入場券が40枚だ! ショートカットでサクッと狂人ジョンを制圧!黄金望遠鏡を売って所持シルバーが1兆5千億を超えちゃいましたw そして今週のアルイェリの隙間へ。 特にこれといったドロップはありませんでした。 そ…

  • 混沌の亀裂IX、3月の大砂漠などなど

    【2024年3月1日(金)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さあ今年もはや3月となりました。今週まだ入場していなかった混沌の亀裂IXヘ。 まずは神聖の防壁を10個作成します。 神聖の防壁x10個で混沌の亀裂IXに3時間入場します。 3時間の戦果です。なんと亀裂の熱気のドロップが0とは!ショック! そして週間ミッション達成です。 混沌の亀裂IXのドロップ実績とアベレージです。今日はやや少なめでしたなあ。 そしてワールド経営へ。 ああ、村パールは1日だけで途切れちゃいましたw そして2日分の神話宝箱161個から150パール、パール運低調ですw パール運は低調でしたが販売金額、イベント点数…

  • 太陽の戦場、木曜トゥカル・ライテンなどなど

    【2024年2月29日(木)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 今日は2月の29日、4年に一度の閏年の特別な日ということでなんと終日HOT TIME +200%です! ありがとう! そしてパール商店に閏日限定商品が! 空虚の目に弘益の火種がブラックパールで買えるのはありがたい!これって禁じ手のような気もしますが、まあ4年に一度の特別な日ということでw 両方ともすべて購入しました。 そしてワールド経営へ。 お〜4日目にして村パールカムバック!w 経営結果は今日もなかなか優秀でした。しまった、宝箱を鑑定してもらうの忘れたw そして今日もメールでプレゼントが! いつもありがとう! そして栄光…

  • 空虚ベルト+9突破失敗、水曜カツバリアクなどなど

    【2024年2月28日(水)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さてさて、まずはワールド経営へ。 今日もまた村パールは出ませんでした、もうこれでもう3日目でんがなw そして神話宝箱63個から50パール、出ないよりはずっといい!w 販売金額19億!史上2番目くらいの記録ですw イベント点数も614と好成績!いい経営日和でした。パール運も上向きますようにw そして今日もメールでプレゼントが! いつもありがとう! そして今日もまた軸を拾いました、ありがとう! そして黄金ルーレットで太古ベルトをゲット! さっそく突破に挑戦、そして失敗w +9突破の1%の壁は厚い、厚すぎますw そして今日も強力…

  • 火曜アヒブズグリフォン、今週のガーモス、月のブローチ突破+14などなど

    【2024年2月27日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 火曜日定例のメンテナンスが完了、太陽の戦場の新マップや新ストーリー2編の公開などが行われました。別ブログ 太陽の戦場:忘れられた廃墟、シェレカンの地の新ストーリーなどなど にまとめましたのでよろしければぜひご覧くださいませ。 そして今日もワールド経営へ。 村パールは2日連続で出ませんでしたが神話宝箱77個から200パールいただきました! 食料運に恵まれた割にはパッとしないイベント点数でした。イベントは出なかったらどうしようもないからまあ仕方ないw 販売金額は16億と優秀! そしてストーリーでシェレカンの地に行ったついでに招…

  • 2024年2月27日アップデート(ちょっとネタバレ) 太陽の戦場:忘れられた廃墟、シェレカンの地の新ストーリーなどなど

    【2024年2月27日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さあ火曜日定例のメンテナンスが無事完了しました! 太陽の戦場に新しい戦場「忘れられた廃墟」が追加されました。拠点戦をコンセプトに「精鋭大砲」、「中立火箭」などの武器を駆使して敵陣の「神聖物」を破壊すれば勝利となる、これまでの総司令官制圧とは異なる勝利条件の戦場です。 マップはかなり広く感じられました。自陣の防御と敵陣の神聖物破壊のバランスが勝敗を分ける難易度の高い戦場ですなあ。 ちなみに初日は1勝しかできませんでしたw 幸先悪しw そして新しいストーリーが2つ公開されました。どちらもシェレカンの地が舞台になっていて、二つの…

  • 黒い祠、怨鬼の夜、義兄弟討伐、角笛討伐などなど

    【2024年2月26日(月)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さあ、新しい週が始まりました! お、怨鬼の夜のランキング報酬が! 先週は月曜日に参加するのを忘れていたので、まあこんなものでしょうか。 今週もがんばります! そして先週の太陽の戦場の報酬バフを受け取ります。 今週もがんばろう。次の目標は20勝かなw 調子に乗っちゃってすみませんw そしてワールド経営へ。 村パールは一日で途切れちゃいましたが神話宝箱80個からなんと550パールも!ありがとう! 販売金額は15億とまあ及第点。イベント点数は593と優秀でした! そして週間ミッション達成です。 そして週課を。 まずは首都グラナの…

  • 調和の錬金石突破+27、混沌の亀裂X、太陽の戦場18勝、日曜ムラカなどなど

    【2024年2月25日(日)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 今週もやっぱり平穏な週末です。まずはワールド経営へ。 一日置いて村パールいただきました、ありがとう! そして神話宝箱からもなんと450パールも!ありがとう〜! 販売金額18億、イベント点数519と本日も優秀な経営結果でした。 そして今日の討伐。 レッドノーズで30倍です。 はい瞬殺! なんとなく寂しいのう... そして今日の古代遺跡。 1段階で50倍です。 はいこちらも瞬殺w 内容はともかく、いろいろ出てくれて賑やかですw やっぱりこういうのがいいなあ。 そして料理を少々。 そして工作も少々。 工作はなかなかレベルが上がり…

  • 呪われた海賊島、アルイェリの隙間、太陽の戦場などなど

    【2024年2月24日(土)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 今週も平穏な週末を過ごしております。天気が悪いと気が滅入りますなあ。 さあ怨鬼の夜の報酬だ! 1,013位とのことでした、よくがんばった!w 報酬は朝の国の賜物x94個です。 うわ〜ん弘益の火種が入ってない〜!火種のために40分間がんばったのにw そして特殊指令で古代遺跡へ。 3段階、倍率1です。 サクッと制圧、報酬はまあこんなものですか。 そしてもう一度! ほぼ同じでした。混沌の元素って本当に出るんでしょうかw そして5周年記念商店へ。 本日の目玉商品は5周年D-2ギフト箱ですな。 中身はなかなか手に入らない黎明の月の石…

  • ムロウェクの迷宮、混沌ブレスレット覚醒、怨鬼の夜、ようやく知識100%達成などなど

    【2024年2月23日(金)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さあ今週ももう金曜日、怨鬼の夜の日ですな。まずはワールド経営へ。 2日連続村パールいただきました、ありがとう! そして神話宝箱80個からもなんと400パールも!今日はいい日だ! 販売金額は15億とそこそこでしたがイベント点数は509となかなか優秀でした! そして今月まだ入っていなかったムロウェクの迷宮へ。 まずは製作でムロウェクの道しるべを二つ作成。これで2回入場できます。 ムロウェクの道しるべの「ムロウェクの迷宮」タッチで現地まで連れて行ってもらえます。シェレカン廃鉄鉱山ですな。 最初の部屋は最上級の宝石の部屋、イライラ…

  • 太陽の戦場、木曜ライテンなどなど

    【2024年2月22日(木)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さて、まずはワールド経営へ。 一日置いて村パール出ました!ありがとう〜! さらに神話宝箱79個からなんと700パールも!ありがとう! 経営結果もとっても好調!販売金額17億、イベント点数578と申し分ない成績でした!毎日がこうあって欲しいw そして今日もメールでプレゼントが! 記念商品応募、どれにしようかなあ... いつもありがとう! そして栄光の道、第25亀裂へ。 今日はかなりボロボロにやられてしまいましたw まあそれでも無事クリア! そして3日連続の報酬倍率1.5倍w とうとうボーナスドロップもなくなってしまいましたw…

  • エイル村防衛戦、黒い祠、水曜カツバリアクなどなど

    【2024年2月21日(水)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 更新が遅れておりますが水曜日の日記です。まずはワールド経営へ。 村パールは3日目にして途切れましたが神話宝箱135個から450パール!ありがとう〜! 食料運に恵まれて販売金額、イベントとも好調でした。 そしてイベントなどでガチャ券10回を2枚もらったので引いてみました。 5周年記念ガチャですな。 討伐推薦書に古代の石板、リセットされた討伐と古代遺跡を回して混沌水晶や混沌光原石(こちらはまだですが)を作りたい人はガチャを回してね、ということなんですなあ。復旧券出して欲しかった。 いつの間にか、こんなのができてました、恐ろしや…

  • 火曜アヒブズグリフォン、今週のガーモスなどなど

    【2024年2月20日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 ブログの更新が遅れております、申し訳ありません〜。2024年2月20日のメンテナンス関連(討伐・古代遺跡・アルイェリの隙間改編)については別ブログ 2024年2月20日 討伐・古代遺跡・アルイェリの隙間改編、新イベントなどなど と メンテナンス前に入場アイテム消化、リニューアル措置アイテム受け取りなどなど に書きましたので、よろしければご覧くださいね。 そしてまずはワールド経営へ。 2日連続の村パールです、ありがとう! そして神話宝箱119個からも250パール、ありがとう! イベント点数はいまいち奮いませんでしたが販売金額…

  • メンテナンス前に入場アイテム消化、リニューアル措置アイテム受け取りなどなど

    【2024年2月20日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さあメンテナンスが迫ってきました。 討伐の特殊討伐書交換がまだ851個も残っているので、これを消化しておきます。 よし、まずは500完了! 念のため100だけ残してあと251消化しておきました。 まだ討伐推薦書が62万も残っています。エリアン討伐を回すにしても消化しきれんなあw そして精製水も初期化されてしまうので大砂漠へ。 ライテンにもお邪魔して精製水すべて消化完了です。 そしてアルイェリの隙間へ。 アルイェリの隙間も初期化されるので全て消化しておきます。 そしてまた討伐へ。 推薦書をできるだけ消化しておくためエリアン討…

  • 2024年2月20日 討伐・古代遺跡・アルイェリの隙間改編、新イベントなどなど

    【2024年2月20日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さあ恒例の火曜日のメンテナンスが完了して、大幅な改編が行われました。まずは討伐から。 まず、エリアン・ハドゥムの区分けがなくなりました。入場には影の紐が必要なので、エリアンがなくなりハドゥムだけになったような感じです。また、難易度がこれまでの99から10段階に簡素化されています。 連続討伐もほぼ従来通りです。以前のように一挙にレベル上げをすることができなくなったので、最初のレベル上げの際は最小倍率、難易度上昇の両方にチェックを入れて開始して、難易度10をクリアしたところで手動でストップ、という形になります。(ほうっておくと…

  • メンテナンス前に古代遺跡・討伐・大砂漠、義兄弟討伐に角笛討伐などなど

    【2024年2月19日(月)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さあ、新しい週が始まりました! お、先週の怨鬼の夜ランキング報酬が! ありがとうございます! 今週もがんばろう! そして先週の太陽の戦場の報酬バフを受け取ります。 今週も二桁勝利、そして首位獲得目指してがんばります! そして大砂漠へ。 今週のメンテナンスで精製水とエダナ鋳貨がリセットされるので、精製水を使い切らなくちゃですな。 そして今週の精製水1時間消耗ミッション完了です。 ついでにチャレンジミッションも完了! 今週のメンテナンスで古代遺跡もリニューアルに伴い入場アイテムがリセットされるので使い切っておきます。 最後に残…

  • 太陽の戦場、角笛討伐、日曜ムラカなどなど

    【2024年2月18日(日)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 この日曜日も平穏な週末です。おっと今日もまたまたGMの突発依頼が! 今日も貴重なゼンマイをありがとう!大切に使わせていただきますw そして火曜日のメンテナンスまでに精製水を使い果たすために大砂漠へ。 SSだとちと分かりにくいかもしれませんが、大砂漠の痕跡(カバンのアイコンですな)が黒い石祭壇の中に出てしまい、取ることができませんでしたw こんなことがあるんですね。 そしてチャレンジミッションの大砂漠で3,000対制圧も達成です。精製水、まだあと2時間分ほど残っているんですが、週が明けてから週間ミッションのクリアを兼ねて使い…

  • 呪われた海賊島、アルイェリの隙間、討伐と古代遺跡ぶん回しなどなど

    【2024年2月17日(土)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 今週もまたまた平穏な週末です。まずはワールド経営へ。 おお!一日置いて村パールいただきました、ありがとう! そして神話宝箱110個から100パール、平穏ですw 移動距離に恵まれて今日も楽しい経営ができました。 そして怨鬼の夜の報酬が! さて何位でしょうか? 1,090位でした、まあまあかな。 そして報酬は朝の国の賜物94個でした。 弘益の火種が一つ入っていました、ありがとう! そしてお久しぶりのSuper Hot Dealが。 う〜ん、貴重なホワイトパール、今は出せませんなあ。これ全部もらえるんだったら買ったかもですが抽選…

  • エイル村防衛戦、怨鬼の夜などなど

    【2024年2月16日(金)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さて、クツムが凶悪ワールドボスではなくなって以来、平穏な金曜日だったはずなんですが、怨鬼の夜がやってきて平穏ではなくなりましたw そしてまずはワールド経営へ。 村パールは一日で途切れましたw そして神話宝箱90個から50パール、平穏ですw 今日もまた食料運に恵まれた楽しい経営日和でした。イベントも販売もなかなか好調。いつもこうだといいんですがw そして雪山へ。 雪山の祝福イベントは日曜日まで。忘れずにミッション達成して受け取っておきましょう。 ゆず茶をもらったらフォレストロナロス狩りへ!最高級経験の書と空虚の目狙いです。 …

  • 太陽の戦場、木曜ライテンの痕跡、そして太古光原石の+16ができました!

    【2024年2月15日(木)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さてさて、今日もワールド経営へ。黒モバは生活ゲームだと感じる今日この頃ですw 一日置いて村パール復活です、ありがとう! そして神話宝箱81個から150パール、よしよし! 今日も食料運に恵まれた楽しい旅でした。販売金額もイベント点数も優秀だ! そして太陽の戦場へ。 今週通算5勝となりました。二桁勝利目指してがんばるで〜!w そして今日もメールでプレゼントが! いつもありがとう! そして栄光の道、第25亀裂へ。 今日はオーラの精霊が2回出てくれたので5攻勢はゾウさんで。いいタイミングでピークに当たってくれました。 ゾウさんのお…

  • まだまだ続くシェレカンの地知識集め

    【2024年2月15日(木)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さてさて、今日も知識と伝承の輪を集めるためにシェレカンの地へ。 今日はこの「武器に宿った邪念」からスタート!足跡マークをタップで依頼が受けられる場所へと自動で移動してくれます。これはほんと助かるわ〜w 制圧対象のテミールは群れの中に2体だけ、ちと時間がかかるパターンですな。 ちょっと時間はかかりましたが依頼完了! 攻撃力が+1になりました。 4,000体制圧ごとに15パールもらえるのもありがたい。 伝承の輪をいくつかゲットしたので潜在力覚醒ができるようになりました。 太古伝承の輪を+1にするのに必要な伝承の輪は8個です。だ…

  • 水曜カツバリアク、角笛討伐などなど

    【2024年2月14日(水)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 本日はバレンタインデーなんですが、いつもと変わらぬ平穏な日常ですw まずはワールド経営へ。 村パールは残念ながら3日で途切れてしまいました。そして神話宝箱88個から50パール、平穏ですw 食料運に恵まれてイベント点数は631と絶好調、販売金額も19億と超優秀でした! そして今日もメールでプレゼントが! いつもありがとう! そして栄光の道、第25亀裂へ。 そこそこ城門を削られましたが無事クリア! ボーナスドロップに報酬倍率2.5倍いただきました、ありがとう! そして水曜日のワールドボス、カツバリアクへ。 報酬はIV、ランキン…

  • 2024年2月13日の新イベント、火曜アヒブズグリフォン、今週のガーモスなどなど

    【2024年2月13日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さて、火曜日定例のメンテナンスが完了しました! 表示される風景?が朝の国からシェレカンの地に変わっていますな。 そして新しいイベントが公開されました。まずは「キューピットの矢収集デイリーミッション」 毎日5つのミッションをクリアして集めたキューピットの矢をアイテムと交換してもらうイベントです。 いいものいろいろありますな。 そして「ラブレターを渡そう ジャレットの告白​」 毎日、「キューピットの矢収集デイリーミッション」でキューピットの矢を10個集めるとラブレターがもらえます。 ラブレターをもらったら、べリア村にいるNPC…

  • 太古アクセサリー突破失敗2連発、闇の精霊がLv422になりました、などなど

    【2024年2月12日(月)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さあ新しい週が始まりました! 週のスタートは先週の太陽の戦場の報酬バフ受け取りから。今週も二桁勝利目指してがんばります! そして怨鬼の夜ランキング報酬のお知らせが。 今回はなんと64位! マグレとはいえうれしいですな! 弘益の火種を1個もらいました、ありがとう! そして忘れないうちに週課を。 まずは首都グラナのサピアさん。濃い青の息吹x1,000個と深淵アクセサリー箱x5個とを交換してもらいます。 そして吹雪警戒所のバトゥルニルさん。水晶ワカサギの天ぷらと空虚の目を一個ずつ交換してもらいます。 そして雪山に来たついでに傭兵…

  • 混沌の亀裂IX、黒い祠、栄光の道第25亀裂&トゥース戦などなど

    【2024年2月12日(月)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さて今週の混沌の亀裂IXヘ! まずは神聖の防壁の製作からですな。 秩序のスクロール、いつもの10本に加えてパール商店で2本買い足します。それプラス先週のギルドイベントでもらった1本を加えて今週はなんと13本も!亀裂の熱気のドロップを狙うためですな。早く混沌刻印書が見てみたい!w そして浄化の宝玉x13個を購入して新製の防壁が13個完成! これで今週は約4時間、混沌の亀裂IXに入場できます。 よっしゃ落ちとる!w 約4時間のドロップ実績です。今週はやや少なめな感じですなあ。 直近のドロップ実績のまとめです。今のところ亀裂の熱…

  • シェレカンの地知識集めと太古伝承の輪が完成!

    【2024年2月12日(月)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 シェレカンの地の知識集め、あと一息なんですが手間がかかるミッション系ばかりでちと手こずってますw まずは召集のお知らせの依頼を受けておきます。 時計のぜんまいが三つ、1時間分もらえるのはありがたい。そういえばぜんまいはパール商店では売り出さないんでしょうか? そして今受けている依頼「灰の山になった地」を進めるために灰になった峡谷へ向かいます。 灰の山になった地、ようやく依頼完了です。 数が少ないモンスター制圧の依頼だったので、時間がかかってけっこう大変でした。 おお、伝承の輪を拾ってくれました。もっとたくさん集めなければ。…

  • 大砂漠 2024年2月 その3 蜃気楼を終えて今月の砂漠探検日誌完了!

    【2024年2月12日(月)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さあ今月の大砂漠もいよいよ(ようやく?)終盤です。 砂漠探検日誌の残りミッションもあとわずか。 発掘が二つと蜃気楼だけとなりました。 発掘を行いつつアクマン蜃気楼へと向かいます。発掘二つも無事クリア! アクマン蜃気楼に到着。場所が先月とは少し変わってアクマン境界から東にやや離れた位置になっています。 ボスは深い怨念を抱いたアクマンエリート監視官。監視官って何を監視する人なんでしょうw 探検完了、報酬はどの蜃気楼も同じですな。 そしてガハーズ蜃気楼へ。こちらもまた位置が変わっています。 ボスは悪徳なガハーズの影。某シャラ様の…

  • 共用武器に交換、太陽の戦場、日曜ムラカなどなど

    【2024年2月11日(日)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 この週末は三連休、本日は中日ですな。この週末もいたって平穏です。 そして今日もGMからの突発依頼が!ぜんまいメッチャありがたいです! そしてクラス変更支援イベントでもらったクラス変更セットを開封。期間が三日間というのはきびしいですな。 共用武器交換券だけ使わせてもらうことにします。 混沌レベルのキャラクター専用武器・補助武器を使っているサブキャラクターの装備を共用武器に交換します。 装備工房で共用武器交換券を使って共用装備に変更してもらいます。 変更すると装着が外れてしまうので忘れずに装備させておきましょう。 そしてワール…

  • 怨鬼の夜64位、太陽の戦場首位&総司令官制圧、エイル村防衛戦6位などなど

    【2024年2月10日(土)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 例によって今週もまたまた平穏な週末です。 お、日付が変わると同時に怨鬼の夜の報酬のお知らせが! なんと64位!自分でもビックリするほどの大健闘ですw 報酬ありがとうございます!弘益の火種がありがたや〜!また来週もがんばろう! そしてGMからの突発依頼が! 時計のぜんまいもありがたや〜!シェレカンの地の知識集めが捗ります! そして今日もメールでプレゼントが! いつもありがとう! そしてクラス変更支援イベントの支援チケットを期限が切れる前に交換しておくことにします。 クラス変更セットも伝承スキル教本も最大3個までの交換数なので…

  • シェレカンの地知識集め、呪われた海賊島、アルイェリの隙間などなど

    【2024年2月9日(金)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さて、まずはシェレカンの地で知識集めを。 あぷまにっ!さんの 黒い砂漠モバイル【知識】シェレカンの地│全体マップ・学問・冒険の知識一覧!場所・画像あり を頼りに取り残した知識を集めて回りました。いつもお世話になっています、ありがとう! 地形知識を集めるごとに50ブラックパールがもらえるのは大きいですな。 これで残った知識は冒険知識のミッションクリア系のみとなりました。今やっているのは「峡谷の導き手を300体制圧」なんですが、その峡谷の導き手は群の中に一匹だけしかいないという、なかなかの苦行となっていますw パーセンテージで見…

  • 太陽の戦場、木曜ライテンなどなど

    【2024年2月8日(木)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さて、今日もワールド経営へ。 2日ぶりの村パールです、ありがとう! 神話宝箱が174個、こんなにたくさんある、ということは昨日は箱からパールが出なかったんじゃなくて鑑定してもらうのを忘れたようですな。ということで2日分350パールいただきました、ありがとう! 食料運に恵まれたのにもかかわらず、イベントがスカスカ状態で488点しかゲットできずw 販売は17億と好調でした。 そして今日もちょっとだけ大砂漠へ。 残るミッションは星座の探査と発掘が少々、ムイクン制圧に蜃気楼。あともう一息です。ああ大好きな大砂漠の愛おしいミッションが…

  • ちょっとだけ大砂漠、水曜カツバリアクなどなど

    【2024年2月7日(水)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 まだまだミッションが残っている大砂漠へ。モンスター制圧を順番にこなしていってます。 大砂漠のさすらい商人モルコ君にも会えました。古代の未鑑定文様刻印書だけ購入です。混沌刻印書の素材を売ってもらえるのはありがたい。 そして週間ミッションの精製水消耗をクリア! そしてチャレンジミッションの繰り返し依頼、大砂漠で3,000体制圧もクリアです。 そしてワールド経営へ。 村パールは3日目で途切れました。そしてなんとハコからもパール出ずw 販売は絶好調だったんですが食料運拙くイベントもあまり取れず、トレント発でなんとかギリギリでアルティ…

  • 太陽の戦場、火曜アヒブズグリフォン、今週のガーモスなどなど

    【2024年2月6日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 今日のメンテナンスでシェレカンの地と伝承スキルがやってきて、いろいろ大変だった一日でしたw そちらの話題は シェレカンの地とストーリー「シェレカンの遺産」、伝承スキルなどなど にまとめましたのでご覧くださいね。 まずはワールド経営へ。 2日連続の村パールです、ありがとう! そして神話宝箱78個から50パール、出ないよりはずっといい!w 食料運はソコソコでしたがいいイベントがたくさん出てくれました。販売運も好調でいい経営ができました。 そして太陽の戦場へ! 初日に4勝を挙げることができて一安心。 それから、めこぽたさんの動画 …

  • 2024年2月6日の新イベントなどなど

    【2024年2月6日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さあ今週も新しいイベントがやってきました!まずは「シェレカンの地実装記念 クラス変更支援!​​」 2月6日〜7日の3日間、クラス変更セット(期間限定)か伝承スキル教本に交換できる支援チケットが2枚、メールで届きます。 計6枚のチケットをクラス変更に使うか、サブキャラに伝承スキルを持たせるか悩むところですなw クラス変更セットは期限があるのとパール商店で購入することもできるので、ここは伝承スキル教本でしょうか。忘れずに交換しておきましょうね。ああ忘れそうw そして「もつれた時間ラッシュイベント」 古代の石板100,000個使用…

  • シェレカンの地とストーリー「シェレカンの遺産」、伝承スキルなどなど

    【2024年2月6日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さて、恒例の火曜日のメンテナンスが行われました。 今回の大きな追加・変更点は「シェレカンの地」実装と「伝承スキル」追加の二点です。今回新しく追加されたストーリー「シェレカンの遺産 」を完了することにより、伝承スキルおよび伝承スキルを強化するアイテム「伝承の輪」が使えるようになります。かなりボリュームのある更新ですな。 伝承スキルとは、キャラクターと逆の覚醒・継承クラス(ウサならチョリョンのような)のスキルが使える機能です。 全てのスキルが選べるわけではなく、2つ用意されたスキルの内から1つを選択します。各キャラクターの伝承ス…

  • 混沌の亀裂IX、魔力の刻印書は伝説でしたw、黒い祠、角笛討伐などなど

    【2024年2月5日(月)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さて、日付が変わって新しい週が始まりました! おっと、また見慣れないメッセージが! 怨鬼の夜の順位報酬でした、ありがとう! 284位、なかなかいいんではないでしょうか、というより身分不相応な順位ですなw そして先週の太陽の戦場の報酬が! 今週もがんばります! そしてさっそく混沌の亀裂IXヘ! まずは神聖の防壁を製作します。 先週からのイベントでもらった秩序のスクロールが2本あるので今週は12個の防壁が作れますな。 秩序のスクロール10本、浄化の宝玉12個を購入して製作! よし、準備完了です。 神聖の防壁x12個で3時間36分…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、黒い河童さんをフォローしませんか?

ハンドル名
黒い河童さん
ブログタイトル
河童の黒モバ放浪記
フォロー
河童の黒モバ放浪記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用