chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
河童の黒モバ放浪記 https://kuromoba-kappa.hatenablog.com/

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いたこのゲームにすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介を綴った冒険日誌です。

黒い河童
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/01/08

arrow_drop_down
  • 混沌の亀裂V、今日の妖精レイラさん〜太陽のブローチ混沌に拡張!などなど

    さあ新しい週が始まりました! まず最初は先週の太陽の戦場の報酬バフ受け取りから。以前にこの報酬バフがなくなると書きましたが、それはワタクシの勘違いでして、なくなるのは週間ミッションの中にある「太陽の戦場で勝利」でした、申し訳ない〜!週に3勝でこのバフがもらえるのは今まで通りのようです、よかった! そして今週の混沌の亀裂Vヘ!今日は混沌の亀裂V入場にどのくらいのコストがかかるのか見ていきます。 まずパール商店で秩序のスクロールx2を購入します。1,960パール、なかなかお高いですなあ。 そしてゲルビッシュ峠入口に向かい、混沌の亀裂管理者から混沌の亀裂V入場に必要な「均衡の防壁」を作成するために必…

  • 聖水がなくなった!栄光の道第22亀裂、日曜ムラカなどなど

    なななんと、ふと気がついたら聖水が0じゃあーりませんかw 光原石の破片もほぼ0なので、あわてて討伐を回そうとするも、聖水が0だとハドゥム討伐が回せない、という悲しきジレンマw 止むを得ず、買える聖水を求めてパール商店へ。 取りあえずこのパックを買うことにしました。聖水2千に4,900円の出費はメッチャ痛いけれど、背に腹は変えられない〜 そして紐2千本を買い足して討伐をぶん回ししますw 討伐で稼いだ光原石の破片61万個を特別商店で読み込ませ、聖水を5千ほど確保してホッと一息。効率はあんまり良くありませんが、現時点で課金なしで聖水を作る唯一の方法です。 他にも方法があったらぜひ知りたい! 今いるカ…

  • 黒い砂漠モバイル4周年記念イベント、ガチャ今日だけで200回w、黒モバラジオクイズなどなど

    さあ本日の黒い砂漠モバイル4周年記念イベントです。 GIFT 4 YOUガチャデイリーミッションは本日が最終日、ガチャ50回分いただきました!さっそく引いていきます。 おお、太古補助武器が出た!GIFT 4 YOUガチャは提供確率が表示されていないようなんですが、どのくらいの確率で出るものなんでしょうね。 さあ50回目で累計150回に達したようで、幸運のプレゼントが受け取れます。 幸運のプレゼントは「黒モバ」「4周年」「冒険者様へ」「感謝の気持ちを込めて」の四種類があるそうなんですが、「冒険者様へ」でした。なお中身はみんないっしょですw そしてここは迷わず復旧券50,000枚を選択! そしてG…

  • 黒い砂漠モバイル4周年記念イベント、大砂漠モルコ&ルーン突破失敗などなど

    黒い砂漠モバイル4周年の週末、平穏な冒険が続く今日このごろです。さて本日の4周年記念イベント。 今日はGIFT 4 YOUガチャ券を30枚もらいました。 う〜ん、深淵アクセサリーくらいでしょうか。タダでもらっといて偉そうなこと言ってちゃいけませんねw そしてアドベントカレンダーは1,000ブラックパールでした、これはうれしい!ありがとう〜! そしてGIFT 4 YOUトロフィーを10凸して交換へ。もういくつ目だったかわかんなくなってきましたw いいものいただけるんですが、もうちょっとたくさん欲しいなw そして大砂漠の砂粒バザール近くにモルコが現れたと教えてもらって急いで現地へ。 今週はわかりや…

  • 黒い砂漠モバイル 4周年おめでとうございます!

    本日2月26日は黒い砂漠モバイルのスタート日!4周年おめでとうございます! Diablo2をプレイしてMORPGの魅力に取り憑かれて以来、いろいろなゲームを渡り歩いてきましたが、ようやく理想のゲームと巡り会うことができました。 僕が黒い砂漠モバイルを始めたのは6月4日だったので個人的な4周年はもう少し先になるんですが、この4年間本当に楽しませてもらってきました。これからも益々のご発展を! 2023年2月26 日、マイファーストキャラのリーパーさん。冒険者生誕の地、ベリアの海岸にて。 ランキング参加中ゲーム日記

  • 黒い砂漠モバイル4周年イベント、栄光の道第22亀裂、均衡の石突破などなど

    黒い砂漠モバイル4周年を迎えた週末ですが、またまた平穏に進んでいっております。さて、本日の4周年イベントの状況は如何に。 アドベントカレンダーは古代の石板40,000個でした。 そしてGIFT 4 YOUガチャ、本日はなんと30回だ! う〜ん、まあこんなものでしょうか。深淵アクセサリーはありがたい! そしてGIFT 4 YOUトロフィーが+10になりました。これで3つ目かな? ありがとう〜!いいものばかりなんですが、もうちょっとたくさんもらえればなあw そしてワールド経営へ。 村パールは今日ももらえず。神話宝箱88個から200パール、ありがとう! 経営結果はまあいい方でしょうか。販売金額は16…

  • 大砂漠でライテンとアポクロス、木曜ライテンなどなど

    クツムが来なくなった平穏な金曜日、大砂漠シャハザード でウロウロしていたら、ライテン降臨のメッセージが! さっそく現地へと向かいます。 しかしシャハザード のライテンは硬い、メッチャ硬い! そして今度はアポクロス降臨のメッセージが!実はアポクロスはまだ見たことなかったりします。ライテンは諦めてアポクロスの出現地点へ。みんなごめん!初アポクロスなんで許してね〜!w おお、あれがアポクロス!なぜかまだ画面にはライテンのライフゲージが出ていますがw アポクロスと対戦中ですが、もうなにがなんやら分からん状態ですw と、ここでまさかのアプリ落ち〜 (泣 アプリを立ち上げ直して入り直すもチャンネルが合わず…

  • 黒い砂漠モバイル4周年記念商品、栄光の道第22亀裂、水曜カツバリアクなどなど

    黒い砂漠モバイル4周年ということで、パール商店で記念商品なるものが販売されています。しかしどうも内容が微妙。でもまあせっかくですし縁起物だと思ってパール商品2点を購入することにしました。 まずは[4周年]光の聖水と知識挑戦箱。まあ聖水1,000個を2,000パールで買うんだ、そしたら割といいオマケがついてくる(かもしれない)と思えばいい商品かもですな。と言うことで2つ全買いです。 さっそく開封!2つとも冒険の証でした。討伐推薦書じゃなくてよかった!と思うことにしよう!w そしてもう1つ、月見草と4周年記念の挑戦箱。こちらはホワイトパール商品ですな。 月見草50個が2,500ホワイトパールで、な…

  • 黒い砂漠モバイル新地域「カーマスリビア西部」実装!

    黒い砂漠モバイルに新しい地域「カーマスリビア西部」が実装されました。 カーマスリビア北東部の西の位置になります。 カーマスリビア西部にはすぐには入れません、まずストーリーを進める必要があります。 依頼リストを開くと「カーマスリビア西部 第1章 首都グラナの伝令」という依頼が届いています。ここからストーリーが始まります。 ストーリーはカーマスリビア西部の首都グラナから始まります。殺風景なドリガンとは違って緑豊かな土地のようですな。 ストーリーは特に詰まるところなくサクサク進みます。カーマスリビア西部の各地域の歴史や生態を紹介する感じの教育的?な内容になっているようです。一言で言うとキノコの森かな…

  • 太陽の戦場、火曜アヒブズグリフォン、今週のガーモス様、そしてウサさんLv89になりました!

    黒い砂漠モバイル4周年記念の山盛りイベントに新地域「カーマスリビア西部」実装などなど、あいかわらず楽しく忙しい黒い砂漠モバイルですw まずはワールド経営へ。 昨日交換し忘れた分と合わせて170個の神話宝箱から550パール、ありがとう! 経営結果ですが、販売金額は17億越えとなかなか。しかしながらイベント点数は400台とダメダメでしたw そして今日もメールでプレゼントが! いつもありがとうございます! そして栄光の道、第22亀裂へ。 今日も安定の全ボス爆撃作戦です。 5攻勢開始時点で城門耐久度残り28万と余裕の態勢ですな。家門の力も14あれば十分! 城門耐久度残り18万でライテン撃破!ボーナスド…

  • 黒い砂漠モバイル 4周年記念イベントがいっぱい!

    火曜日恒例のメンテナンスが無事完了、いよいよ黒い砂漠モバイル4周年記念イベント7つがどーんと公開されました! まずは「4周年 冒険者様への手紙​」です。(公式サイト 「4周年 冒険者様への手紙」開催!) う〜ん、せっかくですが配布アイテムの内容はちと微妙ですなあ。 これらが一年前にもらえていたのなら、とっても嬉しかったんですが。個人的には今回はWの加護x10個とかが欲しかったですw 太古アクセサリー箱は選択式ではなくランダムに一点が選ばれます。ベルトをいただきました。 そして「GIFT 4 YOUガチャ デイリーミッション」です。(公式サイト「GIFT 4 YOUガチャ デイリーミッション」開…

  • GNクイズ、混沌の亀裂V、アルイェリの隙間、呪われた海賊島などなど

    さあ新しい週が穏やかに始まりました。 まずは先週の太陽の戦場の報酬バフ受け取りから。この報酬も毎週のミッションから外れるとのことなので、ひょっとして今週が最後になるんでしょうか、ちと寂しいなあ。 そして混沌の亀裂Vへ! 今週もパール商店でスクロール2本買い足して合計12本分、4時間48分潜りましたがドロップは今ひとつ。しかし誓いのリングが落ちませんなあ。トレントの斧が作れるのはいつになるのやら。 そしてGMからのクイズが! 正解は2番、2月26日です。いよいよ4周年が迫ってきましたね。ちなみに僕が黒い砂漠モバイルを始めたのは2019年の6月4日、リリースから4ヶ月ほど遅れてのスタートでした。 …

  • GMからの突発依頼、栄光の道第22亀裂、日曜ムラカなどなど

    さあ予告通りやってきましたGMからの突発依頼! ありがとうございます!いよいよ4周年が近づいてきましたなあ。 そしてワールド経営へ。 村パールひとついただきました、リタニアさんありがとう! そして昨日交換するのを忘れていた神話宝箱164個をどーんと交換して650パール、ありがとう! 販売金額は17億となかなかでしたがイベント点数が454とダメダメでしたw そして今日もメールでプレゼントが! いつもありがとう! そして13時〜16時まで、経験値とアイテムドロップが4倍になるサーバーHOT TIMEでした、ありがたや〜w そして太古アクセサリー箱をゲット!中身はベルトでした。1軍サブキャラの強化に…

  • 今日の妖精レイラさん、GMの突発依頼、栄光の道第22亀裂などなど

    カーンが来なくなった土曜日、とっても平穏です。まずは妖精レイラさん、性向値が次の段階へアップしました。 このまま行けば「艶やかな」レベルになる前に性向値の合計が全て600になっちゃいそうです。妖精との会話や依頼の報酬に「きらめき」のみが追加され、性向値が無駄にならないようにしてくれるとの噂ですが、いつになるのかなあ。 そしてヒサビサにGMからの突発依頼が! 4周年記念の前夜祭?みたいな感じです、ありがとう! そして今日もメールでプレゼントが! いつもありがとう! そしてワールド経営へ。 村パールが出なかった上に宝箱の鑑定をしてもらうのをうっかり忘れてしまいました、とほほw 販売16億、イベント…

  • 均衡の石突破、闇の精霊レベルアップ、ガーモスなどなど

    今日はいいこともあればちょっとガッカリなことも、な一日でした。まずは今日の妖精レイラさん。 さあ成功率わずか2%の昇級チャンスだ! ああやっぱりキャベちんお帰りなさいw そしてウェルカムバック、レイラさん。艶やかな(深淵クラスですな)への昇級の天井は30回ということですが、今何回めだったっけかw 30回目までには確実に全性向値がオールMAXになりそうですw まあ、それはそれでよし!w そしてワールド経営へ。 今日も村パールいただきました、チャクラさんありがとう!でも宝箱からはパール出ずw 昨日もらい過ぎちゃったからかな?w 経営結果もまあまあでした。イベント点数は500切っちゃいましたが販売金…

  • 大砂漠&モルコ&ルーン突破、太陽の戦場、木曜ライテンなどなど

    そろそろ帰ってしまうらしい今週の砂漠の行商人モルコを探して大砂漠へ! 今週分の「光が宿った結晶」を売ってもらってルーン突破をしなくちゃです。 よしモルコ発見! 商人なのに、なぜかいつも分かりにくい場所に潜んでいますなw アクラドとカプラスの痕跡以外を全て購入です。 さっそくルーン突破に挑戦!まずは攻撃力アップの武力のルーンから。 成功しました!+2になって攻撃力+45にアップ! 続いて防御力アップの鉄壁のルーンです。 こちらは残念ながら失敗〜!また来週に挑戦するで〜! そしてワールド経営へ。今日もなかなか好調でした。 今日もヘイリーさんから村パールゲット!ありがとう〜! そして神話宝箱100個…

  • ワールド経営絶好調、栄光の道第22亀裂、水曜カツバリアクやっぱりアプリ落ちなどなど

    今日はワールド経営が絶好調! まずアルティノのヘイリーさんから村パールいただきました、ありがとう! そして神話宝箱82個からなんと500パールも! そして経営結果もいい感じでした。販売金額19億越えは新記録かもです。イベント点数も685ともう一息で700に乗る好成績!いつもこんな感じだったら幸せなんですがw そして今日もメールでプレゼントが! いつもありがとう! そして久しぶりに太古アクセサリー箱をゲット! 中身はネックレスでした、うれしいねえ!1軍メンバーの強化にありがたく使わせていただきます! そして栄光の道、第22亀裂へ! 今日も全ボス爆撃作戦で挑みます。ウサさんが画面内にいる時の画面揺…

  • 新イベント&新機能、太陽の戦場、火曜アヒブズグリフォンなどなど

    恒例の火曜日のメンテナンスが無事終了、新しいイベントと新機能が公開されました。ヴァレンタインということでチョコ系イベント(なんじゃそりゃ)が2つ公開されています。 まずは「とろけるショコラ交換イベント」 周辺の敵制圧などの依頼を完了することによってもらえる「とろけるショコラ」をいろいろなアイテムと交換してもらえるイベントです。 一日にもらえる「とろけるショコラ」は最大で6個、全てのアイテムをもらうために必要な数は70個になります。14日間フルにもらったとしても84個なのでそれほどたくさん余ることはなさそうですが、栄養食のみ数量無制限で交換してもらえるようになっています。 聖水もっと欲しいのうw…

  • 混沌の亀裂V、アルイェリの隙間、呪われた海賊島などなど

    さあ新しい週が始まりました!そこそこいい感じの滑り出しかな。 まずは先週の太陽の戦場の報酬バフ受け取りから。そういえばこの報酬バフ、もうじき無くなってしまうそうです。他にもラモーなど対戦系のミッションと報酬が無くなるらしい。闘技場やラモーには参加しませんが、太陽の戦場は報酬がなくなっても参加しようかな。1対1は苦手ですが大勢でワラワラ戦うのは楽しいですw そしてさっそく今週の混沌の亀裂Vへ! パール商店でスクロールを2本買い足して4時間48分潜りました。結果はまあまあかな。 今回を含めた混沌の亀裂V直近7回のドロップとアベレージです。微妙に上がってきているのか、同じような感じなのかw そして今…

  • 大砂漠、日曜クツム、ウサさんLv88になりました、などなど

    今週も平穏な週末を過ごしています。今日もまずは平穏にワールド経営へ。 今日も村パールは出ませんでした、残念!そして神話宝箱96個から100パール、平穏ですなw そして大砂漠へ! 残った依頼はアクマ制圧!難易度シャハザードだとアクマンとは千ほどのCP差があるんですが、なんとかなるかな、とアクマン寺院へ。 CP差が大きいのでワンパンでサクサク!とはいきませんが、なんとか狩ることができました。依頼の制圧人数も、どちらもぴったり200といい感じ! 無事に依頼をクリアできました。残った最後の依頼は周辺の敵を4千体制圧、残り数はあと千ちょっとです。3千ほどCP差があるヒストリア遺跡に行ってみようかな。 ご…

  • Hot DealとSuper Hot Deal、栄光の道第22亀裂とトゥースなどなど

    お、お久しぶりのHot Dealがやってきました。 ルーン箱、討伐推薦書、魔力の精魂以外をお買い上げ。なお公式サイトの 2月11日(土) 期間限定商品追加予定のお知らせ によれば、神話〜太古ルーン箱から太古ルーンが出る確率は1%、無印ルーン箱から太古ルーンが出る確率は0.01%です。とても引き当てられる気がしませんw そしてSuper Hot Dealもいっしょにやってきました。 4,900円とお高めですな。 う〜ん、これが4,900円。公式サイトの 確率型商品に関するご案内-ガチャ によれば蝶とウサのプレミアムガチャからは光の聖水も突破復旧券も出ませんし、代表報酬が出る確率はわずか0.25%…

  • クツムとカーンがアルイェリの隙間へ、などなど

    ワールドボスの大砂漠の古代クツムと大洋のカーンがアルイェリの隙間のボスへと移行することになり、その依頼が受けられるようになりました! ボス現況板を開くと古代クツムの依頼受諾ボタンが! 「汚れた本」の依頼ですな。 依頼内容は星座の探査10回とシンプルでした、サクッと完了! これで苦手だったクツムさんも、呪いも砂嵐も使わなくなってサクサクと倒せるようになるはず! そしてクツムに続いてカーンの依頼を受けることにします。 クツムと同じく「汚れた本」の依頼です。大洋の海獣を30体制圧とは、ちょっと面倒ですなw さっそくヒサビサに大洋へ。大洋に来るのはマゴリアの宝集め以来です。だってここに来ても何にもいい…

  • 大砂漠、木曜ライテン、ガーモスなどなど

    さて、まずはワールド経営へ! 村パールは今日も出ませんでした。そして神話宝箱80個から50パール、なにも出ないよりはずっといい!w 経営結果はなかなかいい感じでした。移動距離はあまり伸びなかったんですが、販売金額は18億、イベント点数も600を越えました。オレンジが多かったおかげかな。 そして今日も大砂漠へ! 寺院は全て終了したので残るは探検日誌ですな。 フォガン400体制圧をクリアして残るはアクマンとヒストリア。どちらの敵もシャハザードだと相手しきれないので難易度をトルメに切り替えて挑戦します。 そしてモルコに売ってもらった結晶を使ってルーンの突破に挑戦! 経験のルーン、突破成功! ラブリフ…

  • ペットの思い出アルバム、水曜カツバリアクなどなど

    今週のメンテで新しく公開された「ペットの思い出アルバム」を試してみました。名前だけ聞くと単なる記念写真集なのかと思いますが、アルバムに登録したペットの外見を連れ出しているペットに反映されることができる、ペットの着せ替えシステムです。 まず、パール商店の闇の精霊商店:デュアルパール商品で売られているペット用記憶シートを購入します。現在、家門当たり19までの購入制限がありますな。 記録シートは1つ100パールとまあお手頃価格になっています。しかしここに書いてある説明がよく分からないです、う〜む、なんのこっちゃw まず、アルバムに記録したいペットを右から選択します。 雪花のちび虎を選択してみます。ペ…

  • 新イベント&新ペット、太陽の戦場、火曜アヒブズグリフォンなどなど

    さあ恒例の火曜日のメンテナンスが終わって新しいイベントが公開されました。まずは「ふわふわのローマー」と「陽光のちび虎」を育てましょう!イベント。 新しく追加されたペット「ふわふわのローマー」と「陽光のちび虎」を育成して世代を上げていくとアイテムがもらえるイベントです。もらえるアイテムはペットの世代上げに役立つ低世代ペット選択箱などになっています。またこの2匹のペットは図鑑登録ができるのでCPも上がります、うれしいねえ! ところがレベル上げの途中でうっかりローマーを消してしまいましたw 最近こういうミスが多くてとほほですなあw ローマーはパール商店で買うこともできるんですが、念のため公式サイトの…

  • 混沌の亀裂V、アルイェリの隙間、呪われた幽霊船、ウサさんLv87になりました、などなど

    さあ、新しい週がスタートしました!さっそくバリバリいきましょうw 週の初めは先週の太陽の戦場の報酬バフ受け取りから。今週も3勝目指してがんばります! そしてさっそく混沌の亀裂Vへ! パール商店でスクロールを2本買い足して4時間48分潜ります。無法者モード+幸運のスクロールを使用します。 なかなかのドロップでした、軸を拾ってくれたのもうれしい!しかし誓いのリングはまったく拾えません。トレントの斧を作れるのはいつになるのやら。 そしてアルイェリの隙間へ。 今回は追加入場はありませんでした。目立ったドロップも特に無し、平穏ですw そして呪われた海賊島へ。 今週はなぜか報酬が少なめでした。何によって変…

  • アトルの試練、栄光の道第22亀裂、日曜ムラカまたもアプリ落ち (泣 などなど

    さあ日曜日、アトルの試練の古代モード入場券がたくさんあるので回します。 48段階(推奨戦闘力53,000)が時間切れでクリアできず詰まってしまったので1段階をグルグル回すことにします。難易度が上がっても報酬は増加しません、っていいのやら悪いのやらw 100回ほど回した結果、CPが200ほど上がりました、うれしいねえ!アトルの試練もクリア後の画面にメグさんが登場するんですね、やっと気が付きました。 そして今日もメールでプレゼントが! いつもありがとう! そして土・日は13時〜16時までの3時間、+300%のサーバーHOT TIMEです。3時間の間、経験値とドロップが4倍になるのはありがたや〜! …

  • 大砂漠、栄光の道第22亀裂、土曜カーンなどなど

    そして今日もまた大砂漠へ! 大砂漠、大好きです。広大なフィールドを象さんに乗って走り回っているだけでメッチャ楽しいw 最高難易度のシャハザード にはまだ手に負えない敵がたくさんいるし、新ボスキャラのアポクロスもまだ出会えていないし、無法者地帯に落ちているらしいイボナト箱もまだ見つけていません。さあ、これからのんびり見つけていきます! 最後の隠された依頼「鑑定アイテムを500個獲得」も無事達成、すべての寺院に入れるようになりました。あと残っている寺院は8つ!ゆっくり楽しませてもらいます。 そして今日もワールド経営へ。 今日も残念ながら村パールはもらえませんでした。神話宝箱68個から150パール、…

  • 大砂漠の大寺院、金曜古代クツムから太古ルーン!でもカブった!などなど

    さて今週ももう金曜日ですね、まずはワールド経営へ。 村パールはもらえませんでした、残念〜!そして神話宝箱91個から50パール、たとえ50パールでも出ないよりはずっといい!w そして今日も大砂漠へ! 今まで気がつかなかったんですが、大寺院はイムール・トルメ・シャハザード の中でさらに難易度が選べるんですね。 そこで最高難易度のVIIを選択。推奨戦闘力との差は4千くらいなのでなんとかなるかな。 なんともなりませんでしたごめんなさい〜w あらためて、デフォルトで表示される難易度V、推奨戦闘力49,700で再挑戦です。 無事クリアできました、よかった!クリア後の画面にメグさんがチラッと登場!粋な演出で…

  • 大砂漠、ルーン突破、木曜ライテン、ウサさんLv86になりました、などなど

    さあ、ちょっと出遅れちゃいましたが2月の大砂漠に出陣です、わくわく〜!w まずは砂粒バザールでスラボイェの依頼を受けてガハーズ盗賊団征伐へ! サクッと盗賊団を100人制圧して住民依頼1回クリアです。 今月最初の寺院はトゥカル寺院でした。寺院のトゥカル・ライテンはシャハザード でも楽勝ですな。 そして砂漠の行商人モルコさんとも無事遭遇できました。今月は枯れたオアシスの近くで営業なさってます。 アクラド、カプラス以外全てお買い上げです。 さっそく光が宿った結晶を使ってルーン突破に挑戦、オーラのルーンが+1になりました! 経験のルーンは突破失敗、残念〜! そして今日の妖精レイラさん、昇級タイムです。…

  • 幸運の配列、栄光の道第22亀裂、水曜カツバリアクまたもアプリ落ちなどなど

    月が替わって2月になったので、今月分の幸運の配列のご褒美をもらうことにします。 さっそくシャカトゥ商店へ。 無事にいただけました、今月もありがとう! そしてワールド経営へ。 今日も残念ながら村パールはなしでした。神話宝箱86個から150パール、ありがとう! 経営成績はなかなかいい感じでした。販売金額が17億にイベント点数が600越え、まあ及第点かな。 そして久しぶりにHOT DEALが。 う〜ん、これって早い話が栄光の道追加入場券1枚が500ホワイトパールですよ、ってことですよね。そんなには出せませんなあ。今回は見送りです。 そして聖水が減ってきたので光原石から聖水を作ります。 光原石の破片1…

  • 新イベント&新機能、火曜アヒブズグリフォン、ガーモスなどなど

    さあ恒例の火曜日メンテが終了して新しいイベントが公開されました。まずは「右道房の3種幸運箱イベント」 ミッション達成でもらえるビンゴ利用券を使ってビンゴをプレーするとアイテムの入った幸運箱がもらえるイベントです。 幸運箱は3種類あり、どの箱が出てくるかはランダムで決まるようです。箱からもらえるアイテムの数も3パターンの中からランダムで決められます。 そして「右道房のビンゴ利用券獲得デイリーミッション」 毎日、ミッション達成で計20枚のビンゴ利用券がもらえるミッションです。 さらに達成回数に応じて30枚の利用券がもらえるチャレンジミッションも用意されています。 そして「砂漠の選択BOX獲得イベン…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、黒い河童さんをフォローしませんか?

ハンドル名
黒い河童さん
ブログタイトル
河童の黒モバ放浪記
フォロー
河童の黒モバ放浪記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用