chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ロズみん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/11/04

arrow_drop_down
  • 【ポケモンSV】フリーザー(原種)の出現場所とオススメのボール

    今回は、DLCで解禁されたフリーザー(原種)の出現場所とオススメのボールについてまとめてみましたので、まだ捕獲していない方は是非参考にしてみて下さい。 ※今作では色違いが出現しない仕様になっているため、通常色に合うボールしか考慮しておりません。 出現場所 オススメのボール 1.ダイブボール 2.ムーンボール 3.ヘビーボール (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 出現場所 ①「フリッジタウン」にそらをとぶで移動します。 ②西(ミニマップの黄色の縁の方向)の方向にある川まで移動します。 ③次に、川に沿って移動していきます。 ④フリー…

  • 【ポケモンSV】ファイヤー(原種)の出現場所とオススメのボール

    今回は、DLCで解禁されたファイヤー(原種)の出現場所とオススメのボールについてまとめてみましたので、まだ捕獲していない方は是非参考にしてみて下さい。 ※今作では色違いが出現しない仕様になっているため、通常色に合うボールしか考慮しておりません。 出現場所 オススメのボール 1.リピートボール 2.プレシャスボール(配布限定) 3.クイックボール (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 出現場所 ①「ロースト砂漠物見塔」にそらをとぶで移動します。 ②移動したら北側(緑の縁の方向)を向き、崖の上まで移動します。 ③続いて西側(黄色の縁の…

  • 【ポケモンSV】サンダー(原種)の出現場所とオススメのボール

    今回は、DLCで解禁されたサンダー(原種)の出現場所とオススメのボールについてまとめてみましたので、まだ捕獲していない方は是非参考にしてみて下さい。 ※今作では色違いが出現しない仕様になっているため、通常色に合うボールしか考慮しておりません。 出現場所 オススメのボール 1.スピードボール 2.ハイパーボール 3.ゴージャスボール (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 出現場所 ①「コサジの小道灯台」にそらをとぶで移動します。 ②そのまま灯台の屋上まで移動します。 ③屋上に到着したら、裏手側に回るとサンダーが羽ばたいています。 オ…

  • 【ポケモンSV】キュレムの出現場所とオススメのボール

    今回は、DLCで解禁されたキュレムの出現場所とオススメのボールについてまとめてみましたので、まだ捕獲していない方は是非参考にしてみて下さい。 ※今作では色違いが出現しない仕様になっているため、通常色に合うボールしか考慮しておりません。 出現場所 オススメのボール 1.ムーンボール 2.ダークボール 3.ダイブボール 4.プレミアボール (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 出現場所 ①「プルピケ山道」にそらをとぶで移動します。 ②北側(緑の縁の方向)のナッぺ山登山道を道なりに進んでいきます。 ③しばらくすると洞窟が出現しますので、…

  • 【S16 シングル】ポケモンSV構築記事トップ100まとめ

    皆さん、ポケモンランクマッチシーズン16お疲れ様でした。 本記事では、シーズン16(シングル)の最終順位100位までの構築記事をまとめていますので、是非参考にして下さい。 ※誤り等がございましたら、お問い合わせフォームまたは下記のTwitterのDMにてお知らせ下さい。 Twitter:Rozhok@PUBGm レギュレーションF ・開催期間:2024年3月1日(金)13:00 ~ 2024年4月1日(月)8:59 ・総合時間(20分)、持ち時間(7分) ・使用可能ポケモン:パルデア図鑑とキタカミ図鑑、ブルーベリー図鑑に登場するポケモン(パラドックス、準伝説ポケモンを含む) ※禁止伝説、幻のポ…

  • 【ポケモンSV】レシラムの出現場所とオススメのボール

    今回は、DLCで解禁されたレシラムの出現場所とオススメのボールについてまとめてみましたので、まだ捕獲していない方は是非参考にしてみて下さい。 ※今作では色違いが出現しない仕様になっているため、通常色に合うボールしか考慮しておりません。 出現場所 オススメのボール 1.プレミアボール 2.プレジャスボール(配布限定) (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 出現場所 ①「ピケタウン・東」にそらをとぶで移動します。 ②ポケモンセンターの近くの崖を登ります。 ③次いで、南東(水色と赤色の縁の間の方向)を向いて、滝があるところまで道なりに移…

  • 【ポケモンスリープ】アメブーストで育てるべきポケモンは?

    今週からポケモンスリープにて、でんきタイプウィークが始まりましたね。 今回は、イベントの一環として期間限定で実装されているアメブースト機能をどのポケモンに使うべきなのかについて紹介していきたいと思います。 アメブーストとは アメブーストの使用目的 オススメのポケモン 経験値が多いポケモン 出現率の低いポケモン レア食材のポケモン 使う予定のあるポケモン ばんのうアメについて (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); アメブーストとは アメを消費してポケモンのレベルを上げる際に、経験値の獲得量が通常の2倍になる代わりに消費するほしのかけ…

  • 【ポケモンSV】ゼクロムの出現場所とオススメのボール

    今回は、DLCで解禁されたゼクロムの出現場所とオススメのボールについてまとめてみましたので、まだ捕獲していない方は是非参考にしてみて下さい。 ※今作では色違いが出現しない仕様になっているため、通常色に合うボールしか考慮しておりません。 出現場所 オススメのボール 1.スピードボール 2.ネットボール 3.ゴージャスボール (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 出現場所 ①「南5番エリア物見塔」にそらをとぶで移動します。 ②目の前の崖を登っていきます。 ③画像で示した当たりまで移動します。 ④移動すると、3本の岩柱で囲まれた場所があ…

  • 【S15 シングル】ポケモンSV構築記事トップ100まとめ

    皆さん、ポケモンランクマッチシーズン15お疲れ様でした。 本記事では、シーズン15(シングル)の最終順位100位までの構築記事をまとめていますので、是非参考にして下さい。 ※誤り等がございましたら、お問い合わせフォームまたは下記のTwitterのDMにてお知らせ下さい。 Twitter:Rozhok@PUBGm レギュレーションF ・開催期間:2024年2月1日(木)13:00 ~ 2024年3月1日(金)8:59 ・総合時間(20分)、持ち時間(7分) ・使用可能ポケモン:パルデア図鑑とキタカミ図鑑、ブルーベリー図鑑に登場するポケモン(パラドックス、準伝説ポケモンを含む) ※禁止伝説、幻のポ…

  • ポケモンの新作『ポケモンレジェンズZ-A(ゼットエー)』が2025年に発売決定!!

    2024年02月28日(火)のポケモンプレゼンツにて、ポケモン新作『ポケモンレジェンズZ-A』が2025年に発売されることが発表されました。 そこで、今回は発表された内容について個人的な予想もふまえて紹介していきたいと思います。 ※本記事で掲載している画像は公式YouTubeやポケモン図鑑からの引用になります。 基本情報 舞台はカロス地方「ミアレシティ」 AZの存在 メガシンカの復活 きずなへんげについて 内定ポケモン (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 基本情報 発売日:2025年(予定) 発売:株式会社ポケモン 販売:任天堂…

  • 【ポケモンSV】競りでオシャボが出る確率は?実際に検証してみました

    今回は、マリナードタウンの競りにて出品される商品をリセットする方法とオシャボが出品される確率について検証してみました。 オシャボ厳選をしている方は是非参考にしてみて下さい。 商品をリセットする方法 オシャボが出品される確率は? 道具プリンターとの比較 おわりに (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 商品をリセットする方法 1.マリナードタウンの競りにてセーブする。2.ゲームを終了して、設定を開く。3.本体設定にて時間を進めて、ゲームを起動させる。4.競りの商品を確認する。5.狙いの商品がない場合は1に戻る。 競りの商品内容は四災ポ…

  • 【ポケモンSV】グラードンの出現場所とオススメのボール

    今回は、DLCで解禁されたカイオーガの出現場所とオススメのボールについてまとめてみましたので、まだ捕獲していない方は是非参考にしてみて下さい。 ※今作では色違いが出現しない仕様になっているため、通常色に合うボールしか考慮しておりません。 出現場所 オススメのボール 1.リピートボール 2.モンスターボール 3.ヘビーボール 4.プレシャスボール(配布のみ) (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 出現場所 ①「ベイクタウン」へそらをとぶで移動します。 ②グラードンは「ベイク洞窟」内にいるので、ベイク洞窟へ移動します。 ③入口から道な…

  • 【ポケモンSV】チョッキエルレイドの育成論

    今回は、私が普段使っていて強いと感じたエルレイドの型を紹介してみようと思います。 もしエルレイドを育成する機会があれば参考にしてみて下さい。 役割 性格と努力値 持ち物 特性 技構成 テラスタイプ ダメージ計算 苦手なポケモン 相性の良い味方 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 役割 広い技範囲と先制技を活かして、相手の特殊アタッカーを対面的に突破するのが役割です。 主にガチグマ(アカツキ)やテツノツツミ、イーユイなどが役割対象となります。 初手に出しても強いですが、最近ではカイリューやオーガポンなどの物理ポケモンが初手に出てき…

  • 【ポケモンSV】カイオーガの出現場所とオススメのボール

    今回は、DLCで解禁されたカイオーガの出現場所とオススメのボールについてまとめてみましたので、まだ捕獲していない方は是非参考にしてみて下さい。 ※今作では色違いが出現しない仕様になっているため、通常色に合うボールしか考慮しておりません。 出現場所 オススメのボール 1.ダイブボール 2.ルアーボール 3.スーパーボール (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 出現場所 ①「塵土の祠(ディンルーの祠)」にそらをとぶで移動します。 ②到着したら、祠近くの崖を登ります。 ③西側(ミニマップの黄色の縁の方向)を向いて、平野が一望できるところ…

  • 【ポケモンSV】レックウザの出現場所とオススメのボール

    今回は、DLCで解禁されたレックウザの出現場所とオススメのボールについてまとめてみましたので、まだ捕獲していない方は是非参考にしてみて下さい。 ※今作では色違いが出現しない仕様になっているため、通常色に合うボールしか考慮しておりません。 出現場所 オススメのボール 1.フレンドボール 2.ネストボール 3.クイックボール 4.ストレンジボール(※未解禁) (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 出現場所 ①「南3番エリア」にそらをとぶで移動します。 ②北側(ミニマップの緑色の縁の方向)を向いて、目の前の崖を登ります。 ③続いて左手側…

  • 【S14 シングル】ポケモンSV構築記事トップ100まとめ

    皆さん、ポケモンランクマッチシーズン14お疲れ様でした。 本記事では、シーズン14(シングル)の最終順位100位までの構築記事をまとめていますので、是非参考にして下さい。 ※誤り等がございましたら、お問い合わせフォームまたは下記のTwitterのDMにてお知らせ下さい。 Twitter:Rozhok@PUBGm レギュレーションF ・開催期間:2024年1月4日(木)13:00 ~ 2024年2月1日(木)8:59 ・総合時間(20分)、持ち時間(7分) ・使用可能ポケモン:パルデア図鑑とキタカミ図鑑、ブルーベリー図鑑に登場するポケモン(パラドックス、準伝説ポケモンを含む) ※禁止伝説、幻のポ…

  • 【ポケモンSV】テラキオンの出現場所とオススメのボール

    今回は、DLCで解禁されたテラキオンの出現場所とオススメのボールについてまとめてみましたので、まだ捕獲していない方は是非参考にしてみて下さい。 ※今作では色違いが出現しない仕様になっているため、通常色に合うボールしか考慮しておりません。 出現場所 オススメのボール 1.ゴージャスボール 2.ハイパーボール (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 出現場所 ①「ポケモンリーグ」にそらをとぶで移動します。 ②ポケモンリーグの裏手に移動します。 ③パルデアの大穴が見えるくらいまで崖を登ります。 ④画像で示すように、直進していきます。 ※崖…

  • 【ポケモンSV】ビリジオンの入手場所とオススメのボール

    今回は、DLCで解禁されたビリジオンの出現場所とオススメのボールについてまとめてみましたので、まだ捕獲していない方は是非参考にしてみて下さい。 ※今作では色違いが出現しない仕様になっているため、通常色に合うボールしか考慮しておりません。 出現場所 オススメのボール 1.フレンドボール 2.ネストボール (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 出現場所 ①「北1番エリア」にそらをとぶで移動します。 ②南側(ミニマップの赤色の縁の方向)に直進していきます。 ③しばらく移動すると、木が4本生えた場所があります。 画像で示した当たりに移動し…

  • 【ポケモンSV】コバルオンの出現場所とオススメのボール

    今回は、DLCで解禁されたコバルオンの出現場所とオススメのボールについてまとめてみましたので、まだ捕獲していない方は是非参考にしてみて下さい。 ※今作では色違いが出現しない仕様になっているため、通常色に合うボールしか考慮しておりません。 出現場所 オススメのボール 1.ムーンボール 2.ダイブボール 3.ヘビーボール (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 出現場所 ①「みだれづきの滝」にそらをとぶで移動します。 ②南西側(ミニマップの黄色と赤色の縁の間の方向)を向いて、目の前の崖を登ります。 ③崖を登ると、木の前にコバルオンが佇ん…

  • 【ポケモンSV】新ポケモン『モモワロウ』にオススメのボール4選

    2024年1月11日(木)より、番外編の配信が開始されました。 今回は、番外編にて初登場した新ポケモン『モモワロウ』に似合うオススメのボールを紹介していきたいと思いますので是非参考にしてみて下さい。 ※今作では色違いが出現しない仕様になっていると考えられるため、通常色に合うボールしか考慮しておりません。 オススメのボール 1.ラブラブボール 2.ドリームボール 3.マスターボール 4.ダークボール (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); オススメのボール 1.ラブラブボール モモワロウはピンク色が主体のポケモンですので、ラブラブボー…

  • 【ポケモンSV】ラティアスの出現場所とオススメのボール

    今回は、DLCで解禁されたラティアスの出現場所とオススメのボールについてまとめてみましたので、まだ捕獲していない方は是非参考にしてみて下さい。 ※今作では色違いが出現しない仕様になっているため、通常色に合うボールしか考慮しておりません。 出現場所 オススメのボール 1.ヒールボール 2.ラブラブボール 3.スーパーボール (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 出現場所 ①「南4番エリア物見塔」にそらをとぶで移動します。 ②南側(ミニマップの赤色の縁の方向)を向いて、崖まで直進します。 ③画像で示した木の方向に滑空していきます。 ④…

  • 【S13 シングル】ポケモンSV構築記事トップ100まとめ

    皆さん、ポケモンランクマッチシーズン13お疲れ様でした。 本記事では、シーズン13(シングル)の最終順位100位までの構築記事をまとめていますので、是非参考にして下さい。 ※誤り等がございましたら、お問い合わせフォームまたは下記のTwitterのDMにてお知らせ下さい。 Twitter:Rozhok@PUBGm ランクマッチシリーズ5 ・開催期間:2023年12月1日(金)13:00 ~ 2024年1月4日(木)8:59 ・総合時間(20分)、持ち時間(7分) ・使用可能ポケモン:パルデア図鑑とキタカミ図鑑に登場するポケモン(パラドックス、準伝説ポケモンを含む) ※禁止伝説、一部ポケモン(ウネ…

  • 【ポケモンSV】ラティオスの出現場所とオススメのボール

    今回は、DLCで解禁されたラティオスの出現場所とオススメのボールについてまとめてみましたので、まだ捕獲していない方は是非参考にしてみて下さい。 ※今作では色違いが出現しない仕様になっているため、通常色に合うボールしか考慮しておりません。 出現場所 オススメのボール 1.ダイブボール 2.ルアーボール 3.スーパーボール (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 出現場所 ①「火難の祠(イーユイの祠)」にそらをとぶで移動します。 ②移動したらまず洞窟から出ます。 ③洞窟を出たら西側(ミニマップの黄色の縁の方向)を向いて、トゲトゲの山に向…

  • 【ポケモンSV】ネクロズマの出現場所とオススメのボール

    今回は、DLCで解禁されたネクロズマの出現場所とオススメのボールについてまとめてみましたので、まだ捕獲していない方は是非参考にしてみて下さい。 ※今作では色違いが出現しない仕様になっているため、通常色に合うボールしか考慮しておりません。 出現場所 オススメのボール 1.ゴージャスボール 2.ウルトラボール 3.ダークボール (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 出現場所 ①「塵土の祠(ディンルーの祠)」にそらをとぶで移動します。 ②東側(ミニマップの水色の縁の方向)を向いて、正面の崖の中腹まで登ります。 ③中腹まで登ると正面にネク…

  • 【ポケモンSV】ルナアーラの出現場所とオススメのボール

    今回は、DLCで解禁されたルナアーラの出現場所とオススメのボールについてまとめてみましたので、まだ捕獲していない方は是非参考にしてみて下さい。 ※今作では色違いが出現しない仕様になっているため、通常色に合うボールしか考慮しておりません。 出現場所 オススメのボール 1.ムーンボール 2.ダークボール (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 出現場所 ①「マリナードタウン」にそらをとぶで移動する。 ②東(ミニマップの水色の縁の方向)を向いて、坂を上がる。 ③画像で示した2本の木に向かって移動する。 ④木の間にルナアーラが佇んでいます。…

  • 【ポケモンSV】ソルガレオの出現場所とオススメのボール

    今回は、DLCで解禁されたソルガレオの出現場所とオススメのボールについてまとめてみましたので、まだ捕獲していない方は是非参考にしてみて下さい。 ※今作では色違いが出現しない仕様になっているため、通常色に合うボールしか考慮しておりません。 出現場所 オススメのボール 1.プレミアボール 2.ヘビーボール (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 出現場所 ①「ポケモンリーグ」にそらをとぶで移動します。 ②次に、ライドポケモンの飛行能力を使ってポケモンリーグの屋上に向かいます。 ③屋上のど真ん中にソルガレオが佇んでいます。 オススメのボー…

  • 【ポケモンSV】エンテイの出現場所とオススメのボール

    今回は、DLCで解禁されたエンテイの出現場所とオススメのボールについてまとめてみましたので、まだ捕獲していない方は是非参考にしてみて下さい。 ※今作では色違いが出現しない仕様になっているため、通常色に合うボールしか考慮しておりません。 出現場所 オススメのボール 1.リピートボール 2.ゴージャスボール (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 出現場所 ①「ハッコウシティ:北」にそらをとぶで移動する。 ②ポケモンセンター横の道路から北(ミニマップの緑の方向)へ直進し、3番道路まで移動する。 ③3番道路に入ったら、東(ミニマップの水色…

  • 【ポケモンSV】ライコウの出現場所とオススメのボール

    今回は、DLCで解禁されたライコウの出現場所とオススメのボールについてまとめてみましたので、まだ捕獲していない方は是非参考にしてみて下さい。 ※今作では色違いが出現しない仕様になっているため、通常色に合うボールしか考慮しておりません。 出現場所 オススメのボール 1.スピードボール 2.ハイパーボール (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 出現場所 ①氷製の祠(パオジアンの祠)にそらをとぶで移動する。 ②移動したら、祠側の崖を登る。 ③正面の崖まで移動し、再び崖を登る。 ④水辺を越えた芝のエリアまで移動する。 ⑤そのまま坂を上り、…

  • 【ポケモンSV】スイクンの出現場所とオススメのボール

    今回は、DLCで解禁されたスイクンの出現場所とオススメのボールについてまとめてみましたので、まだ捕獲していない方は是非参考にしてみて下さい。 ※今作では色違いが出現しない仕様になっているため、通常色に合うボールしか考慮しておりません。 出現場所 オススメのボール 1.ダイブボール 2.ルアーボール 3.スーパーボール (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 出現場所 ①そらをとぶで湖の小島に移動する。 ②到着したら西(ミニマップの黄色い縁の方向)を向いて、崖まで直進する。 ③画像で示した左の島まで移動する。 ④島の東側(ミニマップの…

  • 【ポケモンSV】ルギアの出現場所とオススメのボール

    今回は、DLCで解禁されたホウオウの出現場所とオススメのボールについてまとめてみましたので、まだ捕獲していない方は是非参考にしてみて下さい。 ※今作では色違いが出現しない仕様になっているため、通常色に合うボールしか考慮しておりません。 出現場所 オススメのボール 1.ダイブボール 2.ルアーボール (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 出現場所 ①北1番エリア物見塔までそらをとぶで移動します。 ②到着したら北(ミニマップの緑枠の方向)を向いて、崖まで直進します。 ③画像で示した小さな砂浜まで移動していきます。 ④砂浜の北側の海でル…

  • 【ポケモンSV】ホウオウの出現場所とオススメのボール

    今回は、DLCにて入手可能となったホウオウの出現場所とオススメのボールについてまとめてみましたので、まだ捕獲していない方は是非参考にしてみて下さい。 ※今作では色違いが出ない仕様になっているので、通常色に合うボールしか考慮していません。 出現場所 オススメのボール モンスターボール リピートボール レベルボール (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 出現場所 ①南4番エリア物見塔にそらをとぶで移動します。 ②移動したら、西側(ミニマップの黄色の縁の方向)を向くと画像ような山が見えます。 山の方を向いたら、画像の②で示している崖に向…

  • 【ポケモンSV】ウガツホムラの入手場所とオススメのボール

    今回は、DLCにて解禁されたウガツホムラの入手方法とオススメのボールについてまとめてみました。 まだ捕まえていない人は是非参考にしてみて下さい。 出現場所 オススメのボール 1.フレンドボール 2.ゴージャスボール 3.タイマーボール (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 出現場所 ①そらをとぶでゼロゲートに向かい、そのまま大穴に飛び込む。 ②飛び降りたら前方の柵まで直進する。 ③画像で示している滝の部分までコライドンの飛行能力を使って飛ぶ。 ※パラボラアンテナが建っている場所が他にもあるため少しややこしいですが、傍に流れている滝…

  • 【ポケモンSV】タケルライコの出現場所とオススメのボール

    今回は、先日のDLCにて解禁されたタケルライコの出現場所と似合うボールについてお話できればと思いますので、参考にしてみて下さい。 出現場所 オススメのボール 1.スピードボール 2.クイックボール 3.タイマーボール (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 出現場所 ①エリアゼロの第3観測ユニットを出て、右手側に道なりに進んでいきます。 ②しばらくすると、写真のような坂道が見えてきます。その坂の下に岩で挟まれた隙間のような場所があるので、その隙間に向かって進んでいきます。 ③隙間を潜って滝の方に真っ直ぐ進むとタケルライコが佇んでいま…

  • 【S12 シングル】ポケモンSV構築記事トップ100まとめ

    皆さん、ポケモンランクマッチシーズン12お疲れ様でした。 本記事では、シーズン12(シングル)の最終順位100位までの構築記事をまとめていますので、是非参考にして下さい。 ※誤り等がございましたら、お問い合わせフォームまたは下記のTwitterのDMにてお知らせ下さい。 Twitter:Rozhok@PUBGm ランクマッチシリーズ5 ・開催期間:2023年11月1日(水)13:00 ~ 2023年12月1日(金)8:59 ・総合時間(20分)、持ち時間(7分) ・使用可能ポケモン:パルデア図鑑とキタカミ図鑑に登場するポケモン(パラドックス、準伝説ポケモンを含む) ※禁止伝説、一部ポケモン(ウ…

  • 【原神】5人目の神様フリーナの個人的使用感

    今回は、先日実装された水神「フリーナ」の使用感について解説していきたいと思います。 ※私のフリーナは無凸ですので、無凸の評価だと思ってください。 個人的な評価 天賦 育成順 通常攻撃 スキル 元素爆発 おすすめ聖遺物 黄金の劇団×4 おすすめ武器 1.静水流転の輝き 2.西風剣 3.サーンドルの渡し守 4.腐植の剣 相性の良いキャラ 1.全体回復キャラ 2.自傷効果のあるキャラ 3.水元素キャラ フリーナは引くべき? (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 個人的な評価 <強い点>・最大で75%のダメバフを付与できる。・水の上を歩行…

  • 【S11 シングル】ポケモンSV構築記事トップ100まとめ

    皆さん、ポケモンランクマッチシーズン10お疲れ様でした。 本記事では、シーズン10(シングル)の最終順位100位までの構築記事をまとめていますので、是非参考にして下さい。 ※誤り等がございましたら、お問い合わせフォームまたは下記のTwitterのDMにてお知らせ下さい。 Twitter:Rozhok@PUBGm ランクマッチシリーズ5 ・開催期間:2023年10月1日(水)13:00 ~ 2023年11月1日(水)8:59 ・総合時間(20分)、持ち時間(7分) ・使用可能ポケモン:パルデア図鑑とキタカミ図鑑に登場するポケモン(パラドックス、準伝説ポケモンを含む) ※禁止伝説、一部ポケモン(ウ…

  • 【ポケモンSV】ボールのエフェクト一覧

    今回は、ポケモンSVで使用できるボールのエフェクトをまとめてみましたので、是非オシャボ厳選の参考にしてみて下さい。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); モンスターボール 普通のモンスターボールのエフェクトです。 こうしてみると、意外ときれいに見えますね。 スーパーボール ピンクと青の水玉、ピンクの輪っかが出現します。 ハイパーボール 黄色い閃光とキラキラのエフェクトが出現します。 しかし、残念なことにボールとしての評価は低いのが実情です。 マスターボール 紫色のエフェクトが出現します。 現状、SVではクラベル校長から貰う以外の入…

  • 【S10 シングル】ポケモンSV構築記事トップ100まとめ

    皆さん、ポケモンランクマッチシーズン10お疲れ様でした。 本記事では、シーズン10(シングル)の最終順位100位までの構築記事をまとめていますので、是非参考にして下さい。 ※誤り等がございましたら、お問い合わせフォームまたは下記のTwitterのDMにてお知らせ下さい。 Twitter:Rozhok@PUBGm ランクマッチシリーズ4 ・開催期間:2023年7月1日(土)13:00 ~ 2023年8月1日(火)8:59 ・総合時間(20分)、持ち時間(7分) ・使用可能ポケモン:パルデア図鑑に登場するポケモン(パラドックス、準伝説ポケモンを含む) ※禁止伝説、一部ポケモン(ウネルミナモ、テツノ…

  • 【ポケモンSV】『ともっこ様』から逃げる方法について検証してみました

    9月13日(水)より解禁されました碧の仮面にて、準伝説ポケモンの『ともっこ様(イイネイヌ、キチキギス、マシマシラのこと)』が登場します。 さて、この『ともっこ様』ですが戦闘にて逃げるコマンドを選択すると、下の画像のように「逃げられない」と表示され戦闘から離脱することができません。 そこで今回は、逃げるコマンド以外でも戦闘から離脱することができないのかを実際に検証してみました。 ピッピ人形 ピッピ人形の結果 けむりだま けむりだまの結果 ほえる 「ほえる」の結果 特性『にげあし』 特性『にげあし』の結果 まとめ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).p…

  • 【S9 シングル】ポケモンSV構築記事トップ100まとめ

    皆さん、ポケモンランクマッチシーズン9お疲れ様でした。 本記事では、シーズン9(シングル)の最終順位100位までの構築記事をまとめていますので、是非参考にして下さい。 ※誤り等がございましたら、お問い合わせフォームまたは下記のTwitterのDMにてお知らせ下さい。 Twitter:Rozhok@PUBGm ランクマッチシリーズ4 ・開催期間:2023年8月1日(火)13:00 ~ 2023年9月1日(金)8:59 ・総合時間(20分)、持ち時間(7分) ・使用可能ポケモン:パルデア図鑑に登場するポケモン(パラドックス、準伝説ポケモンを含む) ※禁止伝説、一部ポケモン(ウネルミナモ、テツノイサ…

  • 【原神】最強のサブアタッカー!?夜蘭(イェラン)の個人的使用感

    今回は夜蘭の性能について紹介していきます。 私の夜蘭は無凸ですので、基本的には無凸の評価だと思ってください。 個人的な評価 天賦 育成順 通常攻撃 スキル 元素爆発 固有天賦『気髄気儘』 固有天賦『先後の決め手』 おすすめ聖遺物 絶縁の旗印×4セット おすすめ武器 元素チャージ武器 会心率武器 会心ダメージ武器 HP武器 夜蘭は引くべき? (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 個人的な評価 •HPを盛るだけで簡単に高火力が出せる •固有天賦『気髄気儘』でバッファーにもなれる •武器の自由度が高め •探索での移動が快適になる 火力が…

  • 【アニポケ】四つの爪痕のポケモンについて予想してみました

    8月11日(木)のアニポケ紹介映像にて、何らかのポケモンによる四つの爪痕が公開されました。 今回は、この爪痕のポケモンが何者なのか予想してみました。 https://youtu.be/z3tdEcuJrWs ▲元動画 ※本記事で掲載している画像はポケモン公式YouTubeチャンネルからの引用になります。 四つの爪痕の予想 爪痕について 爪痕のポケモン予想 おわりに (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 四つの爪痕の予想 爪痕について 足痕の形状的に、鳥ポケモンのかぎ爪によるものだと思います。 また、ストーリー的にみて爪痕が発見され…

  • 【ポケモンSV】ついに配信日が決定!DLCの最新情報まとめ

    8月8日(火)のポケモンプレゼンツにて、DLCの新たな情報が解禁されました。 今回は、現時点で判明している情報について『碧の仮面』と『藍の円盤』ごとにまとめてみました。 https://youtu.be/NNQE-63ibhU ▲3rd Trailer https://youtu.be/cnleEuNnddM ▲紹介映像(8月13日公開) 本記事で掲載している画像は公式Youtubeや公式サイトからの引用になります。 配信日 碧の仮面 1.新衣装『じんべえ』 2.新たなキャラの登場 3.伝説のポケモン 3.新ポケモン『カミッチュ』の登場 4.鬼退治フェス 藍の円盤 1.新衣装『ブルーベリー学園…

  • 【S8 シングル】ポケモンSV構築記事トップ100まとめ

    皆さん、ポケモンランクマッチシーズン8お疲れ様でした。 本記事では、シーズン8(シングル)の最終順位100位までの構築記事をまとめていますので、是非参考にして下さい。 ※誤り等がございましたら、お問い合わせフォームまたは下記のTwitterのDMにてお知らせ下さい。 Twitter:Rozhok@PUBGm ランクマッチシリーズ4 ・開催期間:2023年7月1日(土)13:00 ~ 2023年8月1日(火)8:59 ・総合時間(20分)、持ち時間(7分) ・使用可能ポケモン:パルデア図鑑に登場するポケモン(パラドックス、準伝説ポケモンを含む) ※禁止伝説、一部ポケモン(ウネルミナモ、テツノイサ…

  • 【S7 シングル】ポケモンSV構築記事トップ100まとめ

    皆さん、ポケモンランクマッチシーズン7お疲れ様でした。 本記事では、シーズン7(シングル)の最終順位100位までの構築記事をまとめていますので、是非参考にして下さい。 ※誤り等がございましたら、お問い合わせフォームまたは下記のTwitterのDMにてお知らせ下さい。 Twitter:Rozhok@PUBGm ランクマッチシリーズ3 ・開催期間:2023年6月1日(木)13:00 ~ 2023年7月1日(土)8:59 ・総合時間(20分)、持ち時間(7分) ・使用可能ポケモン:パルデア図鑑に登場するポケモン(パラドックス、準伝説ポケモンを含む) ※伝説、一部ポケモンは除く (adsbygoogl…

  • 【アニポケ】第12話『わたしが選ぶ未来』感想

    アニポケ第12話『私が選ぶ未来』の個人的な感想になります。 ネタバレを含みますのでご注意下さい。 https://youtu.be/pJYmG_uKEKg ▲アニポケ第12話「わたしが選ぶ未来」(2023年7月14日の正午まで) https://youtu.be/9l8qLu93-vg ▲予告動画 ※本記事で掲載している画像はポケモン公式YouTubeチャンネルからの引用になります。 ランドウのポケモン 今まで船の上で釣り(?)ばかりしていたジジーロン似のじっちゃん。 いよいよじっちゃんのポケモンが初登場です。 多分ジジーロンやろ(雑) <じっちゃん>わしも鈍刀を振るうとするか。ほっ!! <ボ…

  • 【アニポケ】古の英雄ルシアスのポケモン『六英雄』について予想してみました

    アニメポケットモンスター「リコとロイの旅立ち」の第12話にて、リコのお父さんが書いた絵本『古の冒険者』の重要なキャラクターである古の冒険者ルシアスが登場しました。 さらに、黒いレックウザ以外に彼が持つ5体のポケモン『六英雄』の絵と特徴が語られました。 今回は、その内容から『六英雄』のポケモンの正体について予想したいきたいと思います。 ※本記事ではアニポケ第12話「私が選ぶ未来」の一部ネタバレを含みます。 https://youtu.be/pJYmG_uKEKg ▲アニポケ第12話「私が選ぶ未来」はこちらから(2023年7月14日までの限定配信) https://zukan.pokemon.co…

  • 【S6 シングル】ポケモンSV構築記事トップ100まとめ

    皆さん、ポケモンランクマッチシーズン6お疲れ様でした。 本記事では、シーズン6(シングル)の最終順位100位までの構築記事をまとめていますので、是非参考にして下さい。 ※誤り等がございましたら、お問い合わせフォームまたは下記のTwitterのDMにてお知らせ下さい。 Twitter:Rozhok@PUBGm ランクマッチシリーズ3 ・開催期間:2023年5月1日(月)13:00 ~ 2023年6月1日(木)8:59 ・総合時間(20分)、持ち時間(7分) ・使用可能ポケモン:パルデア図鑑に登場するポケモン(パラドックス、準伝説ポケモンを含む) ※伝説ポケモンは除く (adsbygoogle =…

  • 【ポケモンSV】ポケモンHOMEがついに解禁!!連れていけるポケモンまとめ

    2023年5月30日より『ポケモンスカーレット・バイオレット』とポケモンHOMEが連携可能になりました。 今回は、ポケモンHOMEの解禁により、ポケモンSVに連れて行くことが可能となったポケモンを各世代ごとにまとめてみました。 第1世代 第2世代 第3世代 第4世代 第5世代 第6世代 第7世代 第8世代 ヒスイ地方 第9世代 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 第1世代 第2世代 なし 第3世代 第4世代 第5世代 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 第6世代 …

  • 【ポケモンSV】準伝説ポケモンは復活できる?倒してしまった時の対処法を実際に検証してみました。

    『ポケモン スカーレット•バイオレット』にて準伝説ポケモンをうっかり倒してしまった場合、以下の方法で復活させることができると言われています。 方法1.本体の時間を変更する方法2.学校最強大会で優勝する 今回、この方法で本当に復活させることが可能なのか疑問に感じたので、実際に検証してみました。 準伝説ポケモンを復活させたい方は是非参考にしてみて下さい。 ✓こんな疑問や悩みを解決できます! ・準伝説ポケモンは復活するの?・復活させる方法は? 1.ゲーム内の日付を変更する 復活までの手順 パルデア地方の時間変化 学校最強大会で優勝する 復活する確率は? まとめ (adsbygoogle = wind…

  • 【S5 シングル】ポケモンSV構築記事トップ100まとめ

    皆さん、ポケモンランクマッチシーズン5お疲れ様でした。 本記事では、シーズン5(シングル)の最終順位100位までの構築記事をまとめていますので、是非参考にして下さい。 ※誤り等がございましたら、お問い合わせフォームまたは下記のTwitterのDMにてお知らせ下さい。 Twitter:Rozhok@PUBGm ▼シーズン4の記事はこちら rozmin3.hatenablog.com ランクマッチシリーズ3 ・開催期間:2023年4月1日(土)13:00 ~ 2023年5月1日(月)8:59 ・総合時間(20分)、持ち時間(7分) ・使用可能ポケモン:パルデア図鑑に登場するポケモン(パラドックス、…

  • 【S4 シングル】ポケモンSV構築記事トップ100まとめ

    皆さん、ポケモンランクマッチシーズン4お疲れ様でした。 本記事では、シーズン4(シングル)の最終順位100位までの構築記事をまとめていますので、是非参考にして下さい。 ※誤り等がございましたら、お問い合わせフォームまたは下記のTwitterのDMにてお知らせ下さい。 Twitter:Rozhok@PUBGm ランクマッチシリーズ2 ・開催期間:2023年3月1日(水)9:00 ~ 2023年4月1日(土)8:59 ・総合時間(20分)、持ち時間(7分) ・使用可能ポケモン:パルデア図鑑に登場するポケモン(パラドックスポケモンを含む) ※伝説、準伝説ポケモンは除く (adsbygoogle = …

  • 【ポケモンSV】最強レイド第5弾ジュナイパーの開催が決定!開催期間と対策ポケモン予想まとめ

    『ポケモン スカーレットバイオレット』にて最強レイドの第5弾の開催が決定しました。 第5弾は「さいきょうのあかし」を持ったひこうテラスのジュナイパーが入手できます。 今回はジュナイパーレイドの開催期間とソロ攻略用の対策ポケモンを予想してみましたので、参考にしてみて下さい。 開催期間 ジュナイパーの技候補予想 対策ポケモン予想(ソロ用) ハラバリー テツノカイナ 開催期間 <開催期間> 【第1回】2023年3月17日(金)9:00 ~ 3月20日(月)8:59 【第2回】2023年3月24日(金)9:00 ~ 3月27日(月)8:59 ▼注意事項や参加条件の詳細についてはこちら 【ポケモンSV】…

  • 【ポケモンSV】『ポケモンgo』との連携方法のご紹介。ポストカードを送って特典を受け取ろう!

    『ポケモンSV』と『ポケモンgo』を連携することが可能になりました。 そこで、本記事では連携するメリットと連携方法についてご紹介したいと思います。 連携するメリット 連携方法 手順1.ポケモンSV側の準備 ①メニュー画面から『ポケポータル』を選択 ②『ふしぎなおくりもの』を選択 ③『Pokemon GOと連携する』を選択。 ③『Pokemon GOを登録』を選択して待機 手順2.ポケモンgo側の操作 ①モンスターボールをタップしてメニュー画面を開く ②メニュー画面右上の『設定』を選択 ③デバイス/サービスの接続を選択 ④『Nintendo Switch』を選択 ⑤『Nintendo Switc…

  • 【S3 シングル】ポケモンSV構築記事トップ100まとめ

    皆さん、ポケモンランクマッチシーズン3お疲れさまでした。本記事では、シーズン3(シングル)の最終順位100位までの構築記事をまとめていますので、是非参考にして下さい。 ※誤り等がございましたら、お問い合わせフォームまたは下記のTwitterのDMにてお知らせください。 Twitter:Rozhok@PUBGm ランクマッチシリーズ2 ・開催期間:2023年2月1日(水)9:00 ~ 2023年3月1日(水)8:59 ・総合時間(20分)、持ち時間(7分) ・使用可能ポケモン:パルデア図鑑に登場するポケモン(パラドックスポケモンを含む) ※伝説、準伝説ポケモンは除く (adsbygoogle =…

  • 【ポケモンSV】DLC内定ポケモンまとめ

    2023年2月27日(月)23時に配信されたポケモンダイレクトにて、DLCの情報が解禁されました。 今回は、DLCで内定されるポケモンの情報を世代ごとにまとめてみましたので参考にしてみて下さい。 https://youtu.be/jxLJpXayFaA ▲ポケモンダイレクトはこちら ※本記事の画像はポケモンダイレクトやポケモン図鑑のものを使用しています。 ポケモン図鑑::https://zukan.pokemon.co.jp/ 第1世代 第2世代 第3世代 第4世代 第5世代 第6世代 第7世代 第8世代 ランキング参加中ポケモン

  • 【ポケモンSV】DLCの配信はいつ?内容の予想と期待すること

    2023年2月27日(月)23時からポケモンダイレクトの配信が決定しました。 そのポケモンダイレクト内にて「ポケモンSV」のDLCに関する情報が解禁されることが予想されます。 そこで、今回はDLCにて追加される要素の予想と期待するものについて考察していきたいと思います。 ※今回の内容はあくまでも予想です。確定した情報ではありませんので注意してください。 1.いつ配信される? 2.追加要素の予想 ①伝説ポケモンの追加 ②新たなパラドックスポケモンの追加 ③既存ポケモンの内定 ④バトル施設の追加 3.期待するもの ①努力値リセット ②テラピースの入手難易度の緩和 ③四天王との再戦 (adsbygo…

  • 【ポケモンSV】もうすぐ解禁!?強力なヒスイポケモン7体をランキング形式でご紹介

    今春、ポケモンホームの解禁によりヒスイ地方のポケモンがパルデア地方にやってくることが予想されています。 そこで、今回は『ポケモン徹底攻略』様のデータを基に対戦で活躍しそうなポケモン7体をランキング形式で紹介したいと思います。 ※ランキングはあくまで個人的な意見です。 ポケモン徹底攻略|スカーレットバイオレット・ポケモンSVもお任せ! ▲ポケモン徹底攻略様のリンクはこちら 【第1位】ヌメルゴン(ヒスイのすがた) 【第2位】ラブトロス 【第3位】ガチグマ 【第4位】オオニューラ 【第5位】ゾロアーク(ヒスイのすがた) 【第6位】ハリーマン 【第7位】ダイケンキ(ヒスイのすがた) 終わりに 【第1位…

  • 【S2 シングル】ポケモンSV構築記事トップ100まとめ

    皆さん、ポケモンSVランクマッチシーズン2お疲れ様でした。本記事では、シーズン2(シングル)の最終順位100位までの記事をまとめてみましたので、是非参考にして下さい。 ※本記事は手動で作成しています。誤り等がございましたら、お問い合わせフォームまたはTwitterのDMにてお知らせください。 Twitter:@Rozhok_PUBGm ランクマッチシリーズ1 ・開催期間:2022年12月2日(金)9:00~2023年1月5日(木)8:59 ・総合時間(20分)、持ち時間(7分) ・使用可能ポケモン:パルデア図鑑に登場するポケモン ※伝説、準伝説、パラドックスポケモンは除く 記事一覧(最終ランキ…

  • 【S1 シングル】ポケモンSV構築記事トップ100まとめ

    皆さん、ポケモンSVランクマッチシーズン1お疲れ様でした。本記事では、シーズン1(シングル)の最終順位100位までの記事をまとめてみましたので、参考にして下さい。 ※本記事は手動で作成しています。誤り等がございましたら、お問い合わせフォームまたはTwitterのDMにてお知らせください。 Twitter:@Rozhok_PUBGm ランクマッチシリーズ1 ・開催期間:2022年12月2日(金)9:00~2023年1月5日(木)8:59 ・総合時間(20分)、持ち時間(7分) ・使用可能ポケモン:パルデア図鑑に登場するポケモン ※伝説、淳伝説、パラドックスポケモンは除く (adsbygoogle…

  • 【ポケモンSV】日課にするべき!?毎日やることまとめ

    『ポケットモンスター スカーレットバイオレット』にて、毎日やっておくべきことを優先度(3段階評価)と一緒にまとめてみましたので、参考にしてみて下さい。 1.星6テラレイド(優先度3:★★★) 2.マリナードタウンの競り(優先度2:★★☆) 3.ポケモンの大量発生(優先度1:★☆☆) 4.コレクレーのコイン集め(優先度1:★☆☆) 5.スター団との再戦(優先度1:★☆☆) 6.野生のテラスタルポケモン(優先度1:★☆☆) 1.星6テラレイド(優先度3:★★★) 1日1回上記のような黒い結晶がランダムに出現します。この結晶に話しかけることで星6テラレイドに挑戦することができます。挑戦をクリアすると…

  • 【ポケモンSV】期間限定テラレイドイベント「最強のリザードン」が開始!!攻略や周回におすすめのポケモンは?

    「ポケモン スカーレットバイオレット」にて、2022年12月2日(火)より「さいきょうのあかし」を持ったリザードンを捕獲できる特別なテラレイドイベントが開催されます。現状、リザードンはこのイベントレイドかでしか入手できないので、ぜひ参加しておきましょう。 出典:https://www.pokemon.co.jp/ex/sv/ja/news/221108_01/ イベント開催期間と注意事項 参加条件 イベントレイドの見分け方 クリア報酬 リザードンの個体 攻略おすすめポケモン ニンフィア(おすすめ) マリルリ イベント開催期間と注意事項 <開催期間> 2022年12月2日(金)9:00~12月5…

  • 【ポケモンSV】コレクレーの進化方法とコインの集め場所まとめ!!

    『ポケモン スカーレットバイオレット』に登場する新ポケモン「コレクレー」の進化方法と進化に必要なコインの集め場所をまとめました。 コレクレーの進化方法 コインの集め方 とほフォルムのコレクレーに話しかける はこフォルムのコレクレーと戦闘する(おすすめ) コレクレー(はこフォルム)の出現場所 東3番エリア ロースト砂漠 西2番エリア マリナードタウン近郊 南2番エリア コレクレーの進化方法 進化方法:コレクレーのコインを999枚所持した状態でレベルアップ おそらく、今作の新ポケモンの中で最も進化が困難なポケモンです。 ※レッツゴーによるレベルアップでは進化しないので注意してください。 コインの集…

  • 【ポケモンSV】わくわくお誕生日「フラベベ」の配布と受け取り方

    今月より、ポケモンセンターでお誕生日月に受け取れるポケモンがリニューアルされ、マホミルからフラベベになりました。そこで、フラベベの受け取り方や個体について解説したいと思います。 出典:https://www.pokemon.co.jp/info/2022/10/221007_p01.html 入手方法 キャンペーン実施期間 受け取り方 フラベベの個体について 入手方法 お誕生日月※1にポケモンセンターに行き、スタッフの方に公的証明書(運転免許証、学生証、保険証など)※2と任天堂Switchを提示すると、フラベベが受け取れるシリアルコードとフラワーブーケカードなどの特典を受け取ることができます。…

  • 【ポケモンSV】新たなポケモン「コレクレー」が発表、ポケモンGOとの連携も決定!!

    2022年11月6日23時頃より、ポケモン公式Youtubeにて新たな情報が解禁されましたので、発表された情報をまとめて紹介したいと思います。 ※本記事で掲載している画像はすべて公式Youtube、公式ページからの引用になります。 公式ページ:https://chest-research-report.pokemon.co.jp/ja/ ▼公式Youtubeはこちら youtu.be 新ポケモン「コレクレー」 コレクレー(はこフォルム) コレクレー(とほフォルム) ポケモンSVとポケモンGOとの連携 おわりに 新ポケモン「コレクレー」 コレクレー(はこフォルム) 分類 タイプ 特性 たからばこ…

  • 【ポケモンSV】新ポケモン一覧。パルデア地方で発見されたポケモンまとめ【第9世代】

    「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」に新たに登場するポケモン(計20匹)をまとめてみました。ぜひ、一緒に旅するポケモンや対戦で使用するポケモン選びの参考にしてみて下さい。 御三家ポケモン ニャオハ ホゲータ クワッス 共通の野生ポケモン ボチ ハラバリー リキキリン ウミディグダ ガケカニ タギングル モトトカゲ パピモッチ ハルクジラ パモ グルトン ミニーブ リージョンフォルムのポケモン ウパー(パルデアの姿) スカーレット限定ポケモン コライドン グレンアルマ バイオレット限定ポケモン ミライドン ソウブレイズ ※本記事で掲載してる画像はすべて公式ページからの引用になります…

  • 【ポケモンSV】どっちが人気?どっち買う?バージョンごとの違いまとめ

    『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の各バージョンの違いや選んだ理由などについてまとめてみました。どちらを購入するのか迷っている方は是非参考にして下さい。 出典:https://youtu.be/URWcDxxz6lU 登場する新ポケモンの違い コライドンのライド形態 ミライドンのライド形態 出現ポケモンの違い スカーレット バイオレット 登場する博士の違い 服装の違い スカーレットVSバイオレット 人気なのはどっち? スカーレットに決めた理由 バイオレットに決めた理由 両方購入する人の理由 発売してから決める人の理由 まとめ 登場する新ポケモンの違い ・スカーレット:コライドン…

  • 【ポケモンSV】テラスタルとは?仕様や疑問点についてのまとめ

    こんにちは、ロズみんです。 いよいよ『ポケモン スカーレット・バイオレット』の発売まで1カ月を切りましたね。今回は、新たなバトル要素である『テラスタル』について、現状分かっていることや疑問点についてまとめてみました。 ※本記事では10月22時点での情報を基に執筆しています。情報が解禁され次第更新していく予定です。 テラスタルってな~に? タイプが変化する テラスタルジュエルの見た目一覧 新技:『テラバースト』 テラスタルの仕様 1回のバトルで1度だけ使用が可能 技のタイプが一致すると威力が上がる テラスタルのやり方 テラスタルオーブ テラスタルエネルギー テラスタルポケモンの捕獲手段 野生で捕…

  • 【ポケモン剣盾】本日より色違いのムゲンダイナがゲットできるシリアルコードの配布開始!!

    こんにちは、ロズみんです。 本日10月21日(金)より色違いムゲンダイナをゲットできるシリアルコードの配布がスタートしました。今回はシリアルコードの取り扱い店舗とムゲンダイナの個体について紹介していきます。 画像の引用元:https://www.pokemon.co.jp/info/2022/10/221006_cm01.html 配布期間と有効期限 シリアルコードの配布は在庫がなくなり次第終了です。シリアルコードについては、有効期限が過ぎると受け取れなくなるので注意してください。 シリアルコードの配布期間:10月21日(金)~11月17日(木)まで 有効期限:2022年11月24日(木)まで…

  • 【超初心者向け】これであなたもポケモン対戦ガチ勢の仲間入り!?ポケモン初心者講座#1~ステータス編~

    こんにちは、ロズみんと申します。 今年もいよいよ10月に突入し、「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」の発売が近づいてきましたね! 中には、『ポケモンSVから本格的にオンライン対戦を楽しみたい!』という新米トレーナーの方も多いと思います。そんなオンライン対戦について、初心者の方でも理解できるように解説していきますので、是非とも参考にしてみて下さい。 ポケモンのステータス ステータスの表記 ステータスの簡略化 ステータスの数値について 3値ってな~に? まとめ 終わりに ポケモンのステータス ステータスの表記 ポケモンには6つのステータス(HP、攻撃、防御、特攻、特防、素早さ)が備わ…

  • ポケモンのステータスとその仕組み

    ポケモンには様々な隠しパラメーターが存在しています。 今回は、ポケモンの『ステータス』について解説していきます。 ✓こんな疑問や悩みを解決できます! ・ステータスって何?・ステータスのアルファベット表記の意味は?・グラフの横の数字は何?・実数値って何? ステータスとは? パラメーターの簡略化 実数値 実数値の内訳 まとめ ステータスとは? ステータスとはポケモンが持つ能力のことで、ポケモンの確認画面で表示される六角形のグラフで確認することができます。 基本的には、ステータスが高いほど強いポケモンということになります。 ステータス = 強さ!!! また、このステータスには『HP、こうげき、ぼうぎ…

  • 【ポケモンSV】ジムリーダー”ナンジャモ”の相棒は新ポケモン『ハラバリー』だと判明!!新特性『でんきにかえる』とは!?

    こんにちは、ロズみんです。 さて、10月14日(金)22時よりポケモン公式YouTubeにてナンジャモの相棒ポケモンが発表されましたので、内容をまとめて紹介したいと思います。 ※本記事で掲載している画像はすべて公式YouTubeからの引用になります。 ▼動画はこちら youtu.be ナンジャモの相棒「ハラバリー」 ちなみに、前回の放送で発表されたヒントは以下の通りです。 ヒント1:ぷにっとしているヒント2:でんきタイプであるが、コイルではないヒント3:動きはにぶく、のんきなイメージヒント4:こぶが2つあり、眼玉と間違える人が多いヒント5:体が伸び縮みするヒント6:お腹で発電を行うヒント7:超…

  • 【リゼフィニ】Re:ゼロから始める異世界生活INFINITYが本日リリース!!リセマラは可能か?

    こんにちは、ロズみんです。 本日、『Re:ゼロから始める異世界生活 INFINITY』がリリースされました。今回はプレイして分かったことをまとめてみました。 チュートリアル 任意のログイン方法を選んでゲームスタートです。 最初はストーリーから始まります。内容はアニメと同じです。 ストーリーが終わるとチュートリアルが始まります。 敵を倒すと報酬を獲得できます。 ストーリーを1ー2まで進めるとチュートリアルガチャを引くことができます。 ガチャからは「エミリア・そよ風に包まれて」が確定で排出されます。 ストーリーを1ー4まで進めるとチュートリアルが終了し、自由に操作することが可能となります。(ここま…

  • 【ポケモンSV】3人目のジムリーダーが判明!!

    こんにちは、ロズみんです。 10月12日22時よりポケモン公式YouTubeチャンネルにて新たな情報が公開されましたので、公開された新情報をまとめて紹介していきます。 youtu.be ▲動画はこちら ※本記事で掲載している画像は公式YouTubeからの引用になります。 ナンジャモ ハッコウシティのジムリーダー ナンジャモ(CV:ファイルーズあい) でんきタイプの使い手 ナンジャモの相棒ポケモン 詳細は不明ですが、相棒ポケモンのヒントだけ発表されました。ヒントは下記の通りです。 ヒント1:ぷにっとしているヒント2:でんきタイプであるが、コイルではないヒント3:動きはにぶく、のんきなイメージヒン…

  • 【ポケモンXY縛りプレイ】第0話 プロローグ

    こんにちは、ロズみんです。 大学の夏休み期間を利用してポケモンxyシリーズのアニメを視聴していたのですが、観ている内にゲームもプレイしたくなってきました。 そういう訳で、今回から「ポケモンxy」をプレイしていきたいと思います。 とはいえ、普通にプレイしても面白味がないので縛りを設けようと思います。 さて、気になる縛り内容はというと、 (アニポケXY時代の)シトロンの手持ち縛り シトロンというキャラクターが好きという理由でこの縛りにしてみました。 ※本記事で掲載している画像は公式YouTubeからの引用となります。 引用元:https://youtu.be/jQiL8PPsBhU 「シトロン」っ…

  • 【ポケモンSV】ポケモンSVが発売するまでにやっておくべきこと7選

    パルデア地方の冒険を始める前にやっておくべきことを7つ紹介します。初めてポケットモンスターシリーズをプレイする人もそうでない人も参考にしてみて下さい。

  • 初投稿!

    みなさん、はじめまして。 ロズみんと申します。 今回が初投稿ということで、簡単な自己紹介と今後について話していきます。 自己紹介 名前:ロズみん 趣味:ポケモン、アニメ、寝ること 好きなポケモン:エルレイド、ルカリオ、モクローなど 現在は理系大学生 このブログでは私の趣味であるポケモン(ゲーム、アニメ、シールetc)のことをメインに綴っていきたいと思います。 始めたばかりで右も左も分かりませんが、よろしくお願いします<(_ _)>

  • プライバシーポリシー

    当ブログにおける個人情報の取扱いについて、以下の通りにプライバシーポリシーを定めます。 個人情報の利用目的 当ブログでは、メールでのお問い合わせやコメントの際に、お名前(ハンドルネーム)・メールアドレス等の個人情報をご登録いただく場合があります。 これらの個人情報は、質問に対する回答や必要な情報をご連絡するために利用し、それ以外の目的では利用しません。 個人情報の第三者への開示 個人情報は適切に管理し、以下に該当する場合を除いて第三者に開示することはありません。 ・ご本人のご了承がある場合 ・法令等への協力のため、開示が必要となる場合 個人情報の開示・訂正・追加・削除・利用停止 個人情報の開示…

  • お問い合わせ

    本ブログに関するお問い合わせはこちらからお願いします。 お問い合わせフォーム 読み込んでいます…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ロズみんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ロズみんさん
ブログタイトル
ロズみんのポケ活レポート
フォロー
ロズみんのポケ活レポート

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用