chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
N-ONE STYLE BLOG https://none-style2021.com/

N-ONE(JG1)に乗っています 車に関することを自由気ままに投稿しています。 N-ONE乗りの方、そうでない方もどうぞよろしくお願いします。

yunycoro
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/08/12

arrow_drop_down
  • 1年記念に(๑・̑◡・̑๑)

    うちの子のかわいいグッズ出来ました🥴 制作はインスタでお世話になってる るくさんにお願いしました😆 https://instagram.com/ruxas 当ブログプロフィール画像です☺️ いやぁテンション上がってインスタ画像に ウォーターマーク入れ忘れた😅 小心者意外と大雑把なのに後で奈落の底まで落ち込む始末。 今日うちの子キーホルダーと一緒に寝ます笑笑 変態ぶりを発揮し始めたようです😅 N-ONEと暮らす。 こんな風にアップダウンのある素敵な毎日です。

  • 秋雨前線 ワイパー交換

    少しずつ、暑さがおさまりつつありますね。 風がいい感じにひんやりします。 今朝は春以来久しぶりのウォーキングに行ってきました。 慣らしも兼ねて6キロほど。 初秋の朝という感じで晴れて気持ちのいい1日がスタート。 さて、来週は秋雨前線で天気が悪くなる様子。 先月から拭きスジが気になっていたワイパーを交換。 ブレードごと交換しました。 新しいのはいいことだ😆 昨年うちの子を迎えて以来交換していないのでまあ一年に一回?の交換になるのか🤔

  • N-ONEと暮らす 2年目の想い

    2年目。とはいえ、うちの子は中古購入ですので、初年度から既に6年になろうかという、割と歳食ってる😆 できれば30万キロとか40万キロとか、うちの子か私かに、限界が来るまで一緒に暮らしたい、家族か恋人か兄弟か親子か、そんな関係をもはや超えた存在として、これから年月を共に歩みたいと思ってます。 なのでとにかく安全運転、安全確保。 できる限り優しい運転をしなければなりません。 できたらセカンドカーが居てくれると、確実に長く一緒に居られるんですが。 懐具合や諸々の事情で迎えることができません。 通勤距離だけでも月に600越え。 なんやかやと走ると1000を超えることになります。 もちろんオイル、フィル…

  • N-ONEとかいろいろ

    2年目に入りましたゆにコロ。なんのこっちゃと思われた方、イェイ! 主のゆにいと愛車N-ONEコロちゃん。 合わせて略して、ゆにコロです。 さて、N-ONEもう一台お迎えするなら? RS JG3 6MT オレンジ ですかね🤭 実は悲しいことに、免許はAT限定。 免許を取りたくなかった私がお恥ずかしながら、膀胱炎と戦いつつなんとか一発で取得したわけです。 多分AT限定じゃなかったら一発合格はなかっただろうと思います。 なので、MT車に乗るには限定解除に行かないといけないですが、N-ONEならもう喜んで! 3月に飛び石によるフロントガラス交換をしてから、車間距離はうちの子の安全のために、多めに開けて…

  • 1年記念日のキセキ

    曜日では今日ですが、日にちでは21日。 乗りたかったN-ONEが我が家に仲間入り。 1年が本当にあっと言う間でした。 コロナワクチン1回目を打ったあと、その足で初めて写真を撮りに行って。 どこかに出かけて写真を撮るのが楽しくなりました。 10月に初めてインスタに写真を載せて今日までフォロワーさん300を越えました。 ありがたいことです。 うちの子にはそんな魅力があることが嬉しく思います。 車の写真を撮りまくるなんて、初めてのことで、前までの車は数回しか撮ったことないです。 いろいろかっこよくしたいところですが、しばらくはこのまま、かわいいN-ONEを楽しみたいです。 折を見て車高調タイヤ&ホイ…

  • 好き勝手にベラベラと

    8月19日 エアコンをオンにして走り始めて少しすると寒くなってきた今日この頃。 うちの子がうちに来て1年を迎えます。 遡ること5年前に、次はN-ONEにしようかなとぼんやり思って前車に乗りながらまあこれまたぼんやり他の車と比べたりしてました。 前車は日産車でしたので、ハイトワゴンであるデイズルークスがいいかなと思ってました。 他にはデイズとN-BOX、N-WGNにもふらりと。 多分気のせいかも知れませんが、ダイハツ車とは合わないので、全くこれもいいなと思わなかったです。 前々車のタントが親から譲り受けて半年でサンドイッチになるという衝撃的な事故に遭ったので、全く眼中になかったです。 いざ買い替…

  • 珍事件 勉強になりました

    本日GSにて洗車をしてもらい、買い物するお店が開店まで時間があったので少し車を走らせて写真でも撮ろうと思い、着いた先で駐車。 だいたい降りて車の周りを一周するようにしてるので時計回りに見て行ったら。 助手席ドア下付近から上に2,30cmくらいの白いものが付着してました。 糸状だし、てっきりビニールテープの裂いたやつかと思ってつまみあげようとしたら、 なんとベタベタ! なんかガムが上手いこと糸状になって着いたかのようなほんとベタベタして落ちるどころか広がる始末。 咄嗟にウエットティッシュで端を拭いてみましたがダメ。 これはどうしたらいいのか、とりあえず乗りこんで検索。 付着した部分を保冷剤、コー…

  • 夏はまだまだ、だけど少し秋入ってきた

    こんにちは。 N-ONEコロちゃんは今日も快速でした(^^♪ 喜んで走る姿(運転してて見えないけど)かわいいです。 今日は同じN-ONEちゃん10台くらいと遭遇! ほんとにかわいらしい車。 ★本日の1枚★ インスタには違うアングルUPしてます。 ここヤシの木があって何とかコラボ写真の撮れる場所。 以前行ったときはこの同じ場所にガス屋さんが停まっていて 10時くらいでしたが早弁をしていました。 リベンジできて良かった(*^^)v うちの子結構汚くなってたんですが、写真だときれいに見える ラッキー(^_-)-☆ 今日はうす曇りで夏の日差しも久しぶりに無く残念。

  • N-ONE STYLE 公式ブログ?

    N-ONE好きが好き勝手書き殴るブログです。 この度アメブロからはてなブログに鞍替えして リニューアル。 個人的な公式ブログになります(๑・̑◡・̑๑) このブログについてをクリックしていただくと アメブロでのブログが読めます(*´-`) 今月はうちの子が我が家にやってきて1周年。 いろいろ催したいところですが、 昨今のコロナやガソリン、物価高の上昇など なかなか身動きの取れない状況下。 うちの子の写真を撮りまくるだけで 幸せな日々を過ごさせていただいています。 インスタのフォロワー様、優しい方々 ばかりでかつ、皆様の溢れる愛車精神に 脱帽です。見習いながら日々精進。 書き出したら止まらない元…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yunycoroさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yunycoroさん
ブログタイトル
N-ONE STYLE BLOG
フォロー
N-ONE STYLE BLOG

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用