chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
N-ONE STYLE BLOG https://none-style2021.com/

N-ONE(JG1)に乗っています 車に関することを自由気ままに投稿しています。 N-ONE乗りの方、そうでない方もどうぞよろしくお願いします。

yunycoro
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/08/12

  • お待たせしました、3月も中旬((((;゚Д゚)))))))

    2月は一度しか更新してなかった🙄 暖かくなってきたし、頻度上げてくぞ🤣 2月も逃げる様に、3月は去ってく。 最近コロちゃんを走らせて思いますが、 ずっと一緒にいる為にどうしたらいいのか。 通勤に使い、休日にドライブ。 月に1000km超。 せめて半分にできないものか。 近場で転職も今の時代簡単ではないです。 あと出来そうなこと。 セカンドカー。 調べたり計算したり。 確かに2台持ちの方もいる。 通勤だけに特化すればそんないいじゃなくても いいし、コロちゃんへの飛び石リスクも 軽減できる。 車体本体を別にすれば維持費の面でもそんな負担ではないようです。 とりあえず今年コロちゃんは車検あるし、その…

  • 遅ればせながら!

    コロちゃんがうちに来て1年半になります。 2021年秋11月に福岡県 2022年夏7月に熊本県 そして 2023年冬、2月! 宮崎県に行ってきました👏🤩 コロナコロナで外出もままならず、 何とかポツポツ出かけましたが。 今回は3年ぶり、コロちゃんは初の宮崎県。 そう! ソフトバンクホークスの春季キャンプです。 あいにく曇り空で南国宮崎と言えど寒かった。 やはりたくさんのギャラリーでごった返してました。 お目当ての渡邉陸捕手からサインをいただくことは叶いませんでした。 あと少しでしたが、選手を宿泊先に送るバスの出発に被ってしまい残念でした。 応援してます! サインは津森投手、上林選手、リチャード…

  • 2月に入りました(既に5日目)

    1月はあっという間に過ぎ去りました。 1月は行く 2月は逃げる 3月は去る 言い伝えは本当です。 2月も既に5日目。ちょっと待って欲しい! と言っても待ってはくれないですね😅 さて、コロちゃんですが、元気いっぱい。 ちょっとふらっとドライブしたら 一時的に22.7の燃費を叩き出すくらいです。 走りたいんだなぁこの子はと、目頭が熱くなりましたね。 みなさん、N-ONEは燃費良しです。 大事に大事にしてあげたらしっかり気持ちを汲んでくれます。 人と車。思いは通じ合えるんですね。 神社に参拝してドライブがてらブラブラしました。 先日の雪でめちゃくちゃ汚れてますが、写真だとご覧の通りキレイに見えます。…

  • 冷えますね 雪はこりごり

    先日のうちの子 雪にまみれる。 24日の夕方、こんなうちの子初めてです😅 あれから毎日の様に雪がちらちらしてます。 たしかに10年に一度くらいでしょうか。 うちの子がきて初めての去年冬は雪ちらついただけで、積もることはなかったので雪にまみれた姿は見れませんでした。 うれしいやらなんやら、複雑ですが寒いのは苦手(暑いのも)なのでもう勘弁してもらいたいです😅 さて、いつ洗車すべきやら🙄 洗車といえば、先日keeper Pro shopにて純水洗車をしていただきました😆 この様にとってもキレイにしていただきましたが、その後雪ですでにきしゃない状態💦 HAHAHA😅 さて、来月は遠出する予定あるけどそ…

  • 冬 雨 海

    先日月曜日に有給を入れてみました。 諸事情ありまして念のためとってたんですが結果いらなかったけど、なかなか月曜日に有給なんてとらないのでこれはもう行くしかない!とコロちゃんの写活に行って来ました。 ま、そもそも大体天気に恵まれない写活。 でも前日は朝方までで雨止むとなってました。 出発時微妙な小雨だったのでおお!止んできてるじゃんとニンマリ。 だがしかし。 行けば行くほど空はどんより。 雨は場所によって止んだり強めに降ったりを繰り返して目的地につく頃には完全に雨のソレ。 天気予報の嘘つき! と同時に目的地の1番いい場所に車が‼️ くそーどけー! どうやらおじさん2人が乗っている様子。 月曜日の…

  • お正月気分も吹き飛びましたね

    こちら♨️県は暖かい日々です。 朝晩は流石に冷えますが日中はとても暖かく洗濯物がよく乾く。ありがたい。 さてコっちゃん、相変わらずかわいいです🤤 ずっと🤤←この絵文字の顔してます。 見てください、このかわい子ちゃん! この子に随分支えられています。 いろいろやなことあるけれど、うちの子のこと考えたらそんなちっちゃいことなんて、どうでもよくなります。 よく走る楽しく頼もしくかっこかわいい。 それがN-ONEです。 車買おうと思ってる方、N-ONEにしたら絶対に虜になること間違いない。 毎日あなただけのかわいいN-ONEちゃんが出迎えてくれます。 思わず駆け寄る自分にびっくりするでしょうね😆 街で…

  • 明けましておめでとうございます

    2023年始まりました👏😆 今年もよろしくお願いします。 こちらのブログもうちょっと見てもらえるように何か考えよう😅 更新頻度も上げていこうと思います! さて、元旦早々うちの子が私の元に来てくれて本当に良かったなぁと、ふと思いました。 うちの子のこと考えたらもういろんなこと吹き飛んじゃうんですよ。 仕事とか家事とかなんやかや本当に吹き飛ぶ。 うちの子、コっちゃんの存在が本当に支えになってます。 かわいいかわいいで、デレデレなんですよ。 どうかするとヨダレが🤤 食べちゃいたいくらいかわいいのです。 インスタに載せたご挨拶半顔😍 今年もかわいいうちの子、コっちゃんと共に駆け抜けたいと思います🤤

  • 12月!早い!

    あっという間に12月も三分の一終わりそうです😅 コロちゃんは元気です。 主の私も元気です。 コロちゃんに元気をもらってます♪ 本当にコロちゃん来てからクヨクヨすることがなくなりました。 それまでは職場の人間関係など些細なやりとりに一喜一憂していた自分が信じられないくらい。 5年前に軽い気持ちで次はN-ONEにしよっかなあーなんて言ってた自分がまさかこんな、うちに来たコロちゃん沼にどっぷりつかるなるなんて🤩 2年目突入しましたが、これでもかなり押さえてるつもりですが、コロちゃん愛が溢れ返りすみません。 さて、先日は念願の場所に行って来ました。 荘厳なおそらくパワスポと思われる場所。 車が来てもす…

  • ダム&紅葉狩りの話 紅葉狩り編

    続きまして、紅葉狩り。 以前春に新緑と撮影した場所、もみじの新緑きれいだったので、紅葉もここで撮ろうと決めてたので、ダムの流れで行って来ました。 道中の紅葉。加工なし。真っ赤ですね。 これは期待できそう。 で同じく道中にて。 木が違うのか、こちらは薄い赤。オレンジ色っぽい赤です。 うちの子の真横です。 目的の場所が、こちら。 え?落ち葉。木はもうハゲとるやないかい! もしかしてもう遅かったやつか? 去年の他の人のを参考にしたのに、遅かったかようです。 落ちてしまってます。 薄っすら残る紅葉😭🍁 少し移動して駐車場で ようやくそれっぽい感じに撮れました😆 紅葉ちょっとリベンジしたい🥺 このあとガ…

  • ダム&紅葉狩りの話 ダム編

    先日、有休を取って行って来ました。 まずダムなんですが、何だかダムって写真撮影向いてますよね。 人がいない。 高いとこにある。 景色割といい。 一周できる。 そうじゃないとこもあるかも知れないですが、小心者の私としては、大丈夫レーダーが反応しますね🤣 先日行ったダムも例にもよって大丈夫でした。 朝まあまあ早かったですが、ウォーキングや犬の散歩をしているお年寄りが数名くらいで基本、人はいません。 私のような愛車の写真撮影で来る人あんまりいないでしょうね。 去年からダム写真は3箇所目。 ただ、一周するのは車高の低い車の方は気をつけたほうがいいです。 石とか木の枝とか落ちているので万が一があります。…

  • インスタのプロフィール画像

    Logo Maker アプリにて作成しました😃 拡大するとアプリ名のウォーターマークがついているかと思います。 有料だと消せるようです。 ベタなデザインですが、楽しいですねこういうのデザインするの。 ナンバー隠し用にも四角のを作成しましたが、ついつい真夜中から朝方にかけてデザインしまくり寝不足です。 うちの子は黒にオレンジというデザインなので、作成しやすいです。 コロちゃんの名前も入れて見ました。 なかなか自分ではカッコよくできたと思ってますが、デザインをかじってる方から見たら何じゃこりゃ🤣だと思います😅 iPhoneのアプデで、画像透過も簡単にできるようになったのでうれしいですね。 寝不足に…

  • コロちゃん散歩in知られざる滝

    何となくシリーズ化予定 コロちゃん散歩 Googleマップをぼんやり見てたら見つけた穴場? 滝です。 紅葉はご覧の通り、一部の木のみ赤くなって来てましたがもみじもあったのに、まだまだ緑でした。 滝とコラボして写ってみました。 左の青っぽく見えるのが滝です。 朝わりと早い時間で場所がちょっと山ってこともあり、写真よりもっと薄暗くて猪が出ていや、違うものもいそうな感じでした。 コロちゃんと一緒とは言え、人は1人ですからね😅 車も一台たりとも通らなかったし、車上荒らしの注意喚起看板が異様に怖かったです。 こんな感じで遊歩道になってるようでしたが、 怖くてあまりウロウロできませんでした。 今度は旦那さ…

  • しまった10月も終わっちゃう!

    ハッピーハロウィン🎃🧙 今月更新が少なかったです😅 先日うちの子と海に行きました。 ナビ起動させたのですが、変な道に案内されしかも間違えて海を目指してるのに山の中に連れてかれてびっくりしましたが下ったら目的の海でした💦 Googleマップで見るからに、通りもなく道路すぐ横が海で、薄曇りだからどうかなと思いながら到着したらご覧の青空!リベンジして行って大正解でした☺️ うちの子の良いショットが撮れました😆 かわいいなぁ、N-ONEはほんとにかわいい。 なんでみんなN-ONE乗らんのよ〜って思う日々。 うちの子は年中ハロウィン仕様になってます🤣 黒にオレンジなんてハロウィンじゃん🤣 可愛らしいうち…

  • 10月初

    今月まだ更新してませんでした。 先日いつもの神社に参拝してきました。 駐車の仕方でどうしても逆光になっちゃいます。 神社は海に面していて気のせいかもしれないけど、参拝すると肩こりとか頭痛とかよくなっちゃいます。 私に合ってるパワースポットなのかな。 神社参拝久しぶりでした。 松林が結構お気に入りで、映えてるのかな?多分映えてそうな気がします。 それではまた、see you again😌

  • 9月最終日

    先日20回目の誕生日(大嘘)を迎えました😆 なんだか誕生日前はソワソワしますね。 いいことだったり悪いことだったりがいつもより余計にあるような気がします。 今年の自分への誕生日🎁は なんとうちの子の写真集! 自分用なのでナンバーはバッチリのっけてますが皆様には非公表。 このようなしっかりした冊子になっています。 写真のセンスはアレですが😅 大好きなもののほうが自分も喜びますから、大好きなうちの子を集めた写真集。 本になってさらにニヤニヤしちゃいます! 皆様もぜひ! しまうまBOOKでアプリを検索!

  • かわいくってすみません☺️

    愛車に対して皆さんどのくらい愛がありますか? 日常の足だから車に対して愛とかないよ 別に走ればなんでもいいし 車に愛とか草生える など、多数の意見がありそうですね。 まあ私も以前の車たちにはそんな感じでした。 よく走るいい車だくらいなら思ったことはありますが。 愛とかwって思ってた者としては、今のこの現状、1年過ぎてなお、愛おしくてならない我が愛車。 不思議な魅力があるようですよN-ONEって。 先日うちの旦那さんが冗談で、見かけたN-ONEと「変えてもらったら」なんて言ってましたが、もーその瞬間、涙がでそうでした。 変えるなんてとんでもござーません。 うちの子はうちの子です。いくらN-ONE…

  • 台風の三連休

    ようやく過ぎ去った台風14号。 三連休が丸潰れしました😓 うちの子洗車したかったんですが、できませんでした、残念🫤 とりあえず次の土曜日に洗車予定です。 昔実家にいた頃に、隣の家の木が折れてまさに私の車に迫ってきたこと、別の年に同じ隣の家の小屋が迫ってきて強風の中捕まえてたことがあり、やっぱり台風は怖いです。 我が家の被害といえば、Wi-Fiが死にました。 連絡したら無料のインターネット回線のそのまた先のNTT側の回線に不具合か?ということらしく、詳細を調べてもらってますが、本日は問い合わせ先が台風にみまわれているため早めに締めるようなので連絡なしです。 とんだ三連休になっちゃいました。 うち…

  • 車に名前つけて呼んであげてますか?

    唐突ですが、皆さん愛車に名前ついてますか? 元々ディーラーさんでつけられる名前じゃなくて、自分オリジナルの。 全くそんなこと気にしたこともないという方もいるかもしれませんし、ディーラーさんで既についてる名前を呼んでたりするかもしれないですね。 ちなみにうちの子は、コロちゃんです。 コロちゃんまでが名前です。(コロちゃんさんのアレ) N-ONEの元々がN360で、私はこの旧車をN-ONEの御先祖様としてありがたい存在だなと尊敬しています。 そのN360の通称がエヌコロ。 そこから大胆にも頂戴したうちの子の名前です。 なんだか普通に呼んじゃって、犬みたいな存在ですが、犬よりもっと身近な存在です。 …

  • N-ONE以外で乗りたい車

    N-ONEに乗り始めて、その他のHONDA車にも目が行くようになりました。 一般的なのはN-BOX、N-WGN、フリード、フィット、ステップワゴン、ヴェゼルといったとこでしょうか。 最近のHONDA車のデザインが、ギラギラいかつくなく、しつこくないけどしっかり主張しているとこが好きです。 で、そんな中でも乗りたいのはCIVIC TYPE R‼️のEK9&FK8‼️ EK9は既に中古で高級車。 走行距離や修復歴など良いものを選ぶとなかなかに手の出ない値段😅 購入まで漕ぎ着けても、アフターフォローのきく整備工場があるのかどうか。 シンプルでデザインに安心感のあるフォルムがたまらなくかっこいいです。…

  • とある計画

    実は唐突ですが、今月誕生日なのです。 20歳から歳をとらないことにしたので😅 毎年20歳になります笑笑 自分へのbirthdaypresent🎁企画。 昨年はApple Watchでしたが😅 今年は物価高ですので派手な🎁はムリ。 というわけで、自分が1番大好きなもので ご機嫌になってもらおう企画です。 食べ物と言いたいとこですが、来月早々健康診断、控えてますので目下調整中。 というわけで、1番好きでご機嫌になれるものというキーワードで計画進行中〜🤭 通勤バックにうちの子グッズ🥴 かわいっ✨ see you again👋😆

  • 9月も6日。早っ!

    台風もうちの地方はまあ大したことなく良かったです。 うちの大事なN-ONEに、もしもの危険が迫るようなら立駐避難も考えました😅 さて、 そう、うちの子キーホルダー! 助手席バイザーにこっそり。 いやぁテンション上がる⤴️⤴️⤴️ かわいいんですよほんと ちょっとアップに😆 まんまですうちの子ですよ。 かわいいコロちゃん! きゃわわ🥴 相棒バカですみませーん。 see you again🙄

  • お昼寝して眠れない雑談

    N-ONE乗り2年目! 自称N-ONE愛好家ことゆにいです。 自己紹介をしていなかったですね。 20歳で歳をとるのを打ち切ったので、毎年20歳になります笑笑 とりあえず人並みよりはパソコンできます。 できるというと押しつけられることを学んだのでできませんオーラを出します。 暑いのと寒いのが嫌いです。自分の動きも悪くなるし、うちの子の燃費も悪くなるからです。 N-ONEに乗り始めたきっかけはN360です。 2年目に入り恋から愛に変わったような落ち着きぶり。 車5台目で、過去4台はこれがいいと惚れ込んで買ったものではなく、そこにあったからとか不本意だけどとか仕方ないかとか選択肢狭い上急ぐ必要があっ…

  • 1年記念に(๑・̑◡・̑๑)

    うちの子のかわいいグッズ出来ました🥴 制作はインスタでお世話になってる るくさんにお願いしました😆 https://instagram.com/ruxas 当ブログプロフィール画像です☺️ いやぁテンション上がってインスタ画像に ウォーターマーク入れ忘れた😅 小心者意外と大雑把なのに後で奈落の底まで落ち込む始末。 今日うちの子キーホルダーと一緒に寝ます笑笑 変態ぶりを発揮し始めたようです😅 N-ONEと暮らす。 こんな風にアップダウンのある素敵な毎日です。

  • 秋雨前線 ワイパー交換

    少しずつ、暑さがおさまりつつありますね。 風がいい感じにひんやりします。 今朝は春以来久しぶりのウォーキングに行ってきました。 慣らしも兼ねて6キロほど。 初秋の朝という感じで晴れて気持ちのいい1日がスタート。 さて、来週は秋雨前線で天気が悪くなる様子。 先月から拭きスジが気になっていたワイパーを交換。 ブレードごと交換しました。 新しいのはいいことだ😆 昨年うちの子を迎えて以来交換していないのでまあ一年に一回?の交換になるのか🤔

  • N-ONEと暮らす 2年目の想い

    2年目。とはいえ、うちの子は中古購入ですので、初年度から既に6年になろうかという、割と歳食ってる😆 できれば30万キロとか40万キロとか、うちの子か私かに、限界が来るまで一緒に暮らしたい、家族か恋人か兄弟か親子か、そんな関係をもはや超えた存在として、これから年月を共に歩みたいと思ってます。 なのでとにかく安全運転、安全確保。 できる限り優しい運転をしなければなりません。 できたらセカンドカーが居てくれると、確実に長く一緒に居られるんですが。 懐具合や諸々の事情で迎えることができません。 通勤距離だけでも月に600越え。 なんやかやと走ると1000を超えることになります。 もちろんオイル、フィル…

  • N-ONEとかいろいろ

    2年目に入りましたゆにコロ。なんのこっちゃと思われた方、イェイ! 主のゆにいと愛車N-ONEコロちゃん。 合わせて略して、ゆにコロです。 さて、N-ONEもう一台お迎えするなら? RS JG3 6MT オレンジ ですかね🤭 実は悲しいことに、免許はAT限定。 免許を取りたくなかった私がお恥ずかしながら、膀胱炎と戦いつつなんとか一発で取得したわけです。 多分AT限定じゃなかったら一発合格はなかっただろうと思います。 なので、MT車に乗るには限定解除に行かないといけないですが、N-ONEならもう喜んで! 3月に飛び石によるフロントガラス交換をしてから、車間距離はうちの子の安全のために、多めに開けて…

  • 1年記念日のキセキ

    曜日では今日ですが、日にちでは21日。 乗りたかったN-ONEが我が家に仲間入り。 1年が本当にあっと言う間でした。 コロナワクチン1回目を打ったあと、その足で初めて写真を撮りに行って。 どこかに出かけて写真を撮るのが楽しくなりました。 10月に初めてインスタに写真を載せて今日までフォロワーさん300を越えました。 ありがたいことです。 うちの子にはそんな魅力があることが嬉しく思います。 車の写真を撮りまくるなんて、初めてのことで、前までの車は数回しか撮ったことないです。 いろいろかっこよくしたいところですが、しばらくはこのまま、かわいいN-ONEを楽しみたいです。 折を見て車高調タイヤ&ホイ…

  • 好き勝手にベラベラと

    8月19日 エアコンをオンにして走り始めて少しすると寒くなってきた今日この頃。 うちの子がうちに来て1年を迎えます。 遡ること5年前に、次はN-ONEにしようかなとぼんやり思って前車に乗りながらまあこれまたぼんやり他の車と比べたりしてました。 前車は日産車でしたので、ハイトワゴンであるデイズルークスがいいかなと思ってました。 他にはデイズとN-BOX、N-WGNにもふらりと。 多分気のせいかも知れませんが、ダイハツ車とは合わないので、全くこれもいいなと思わなかったです。 前々車のタントが親から譲り受けて半年でサンドイッチになるという衝撃的な事故に遭ったので、全く眼中になかったです。 いざ買い替…

  • 珍事件 勉強になりました

    本日GSにて洗車をしてもらい、買い物するお店が開店まで時間があったので少し車を走らせて写真でも撮ろうと思い、着いた先で駐車。 だいたい降りて車の周りを一周するようにしてるので時計回りに見て行ったら。 助手席ドア下付近から上に2,30cmくらいの白いものが付着してました。 糸状だし、てっきりビニールテープの裂いたやつかと思ってつまみあげようとしたら、 なんとベタベタ! なんかガムが上手いこと糸状になって着いたかのようなほんとベタベタして落ちるどころか広がる始末。 咄嗟にウエットティッシュで端を拭いてみましたがダメ。 これはどうしたらいいのか、とりあえず乗りこんで検索。 付着した部分を保冷剤、コー…

  • 夏はまだまだ、だけど少し秋入ってきた

    こんにちは。 N-ONEコロちゃんは今日も快速でした(^^♪ 喜んで走る姿(運転してて見えないけど)かわいいです。 今日は同じN-ONEちゃん10台くらいと遭遇! ほんとにかわいらしい車。 ★本日の1枚★ インスタには違うアングルUPしてます。 ここヤシの木があって何とかコラボ写真の撮れる場所。 以前行ったときはこの同じ場所にガス屋さんが停まっていて 10時くらいでしたが早弁をしていました。 リベンジできて良かった(*^^)v うちの子結構汚くなってたんですが、写真だときれいに見える ラッキー(^_-)-☆ 今日はうす曇りで夏の日差しも久しぶりに無く残念。

  • N-ONE STYLE 公式ブログ?

    N-ONE好きが好き勝手書き殴るブログです。 この度アメブロからはてなブログに鞍替えして リニューアル。 個人的な公式ブログになります(๑・̑◡・̑๑) このブログについてをクリックしていただくと アメブロでのブログが読めます(*´-`) 今月はうちの子が我が家にやってきて1周年。 いろいろ催したいところですが、 昨今のコロナやガソリン、物価高の上昇など なかなか身動きの取れない状況下。 うちの子の写真を撮りまくるだけで 幸せな日々を過ごさせていただいています。 インスタのフォロワー様、優しい方々 ばかりでかつ、皆様の溢れる愛車精神に 脱帽です。見習いながら日々精進。 書き出したら止まらない元…

ブログリーダー」を活用して、yunycoroさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yunycoroさん
ブログタイトル
N-ONE STYLE BLOG
フォロー
N-ONE STYLE BLOG

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用