chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【気になる多肉植物】ベリークリーム

    先週仲間入りしたダイソーの多肉植物の紹介です。 水を貰ったばかりのベリークリーム ベリークリームで検索するとクリームベリーでいろいろ出てくる。 きっと同じなんだろうな… というか、ほんとはクリームベリーが正しいのかな? 100円ショップの多肉はどんどん変化していくから侮れません。 ダイソーなどの多肉植物が気になっている方は迷わずお迎えしてみてくださ~い。

  • 小さな多肉事… ちまちま植え替え

    晴れた休日、朝から多肉事をしてたらあっという間に夕方に… 今日は部屋の中でチマチマと寄せ植えをしていました。 まずはこちらの寄せ植えから、 冬の間ベランダーで管理していた鉢です。 月花美人(左上)秋麗(右上)は冬でも元気、それ以外でも寒さに強い多肉は小さくてもしっかりしています。 この鉢を植え替えして、 葉挿しから成長した小さなものを詰め込みました。 それからこちら、 これは葉挿しから育てていたたくさんの秋麗 この他に朧月や白牡丹、クラプトペタルムなど入れて隙間を埋め込みました。 似たような多肉で埋め尽くされていますが白牡丹は大きくなったらいいアクセントになりそうかなと思い入れました。 さて、…

  • 【気になる多肉植物】そよ風の天使と増え続ける仲間たち

    前回からの続き (^.^)/ ホーメセンターから仲間入りした多肉植物の紹介です。 この日は、 こんなに買ってしまったんですよ… そよ風の天使 名前に惹かれ手に取ってしまいました。 パープルヘイズに似てますが違うようなのでよかった。 少しだけ大きめの鉢に移して増やそうと思います。 フランチェスカ 桃太郎 メニーナ シャルルローズ ポロックス 白雪姫 ジャシリー そしてかわいいカット苗! 万華鏡セット これは一つの鉢にまとめて植えます。 小さくても可愛いですが、もっと可愛くなるんだろうな~ これからの成長が楽しみです。 今回は、こんな感じに一気に増えちゃいました。 なので少しづつ寄せ植えなどをして…

  • 【気になる多肉植物】DAISO多肉植物

    少し遠くのダイソーとホームセンターに行ってきました。 来週行く予定でしたが今日は晴れて気分が良かったので今から行こう!とすぐに出かけました。 ダイソー多肉が気になっていたのもあるんですがね… それで立ち寄ったダイソーは2カ所、仲間入りした多肉植物はこちらです。 1個並べるのを忘れたものがありますが全部で9個です。 では、その並べ忘れたモノから紹介します。 オリビア ブリトリス テトラゴナ アドルフィー これは銘月かなと思いましたがそうでした。 エケベリア なんだろな・・・? 別々のダイソーで買ったのですが同じものなのかな? でも… 違うかな… 雅楽の舞かな? 銀杏木かな? なんなの? エケベリ…

  • 【気になる多肉植物】センペルビウム・ギルバ・ブルーサプライズ・シルバースター

    やっと近くのダイソーに元気な多肉植物が並ぶようになりました。 久しぶりのダイソー多肉が嬉しくてまとめて買ってしまいました。 では、紹介します! センペルビウム 入荷したばかりのようですが既にこんなにも徒長していました。 これから少しずつ変わっていく姿を楽しんでいきます。 ギルバ パンパンなギルバ、多頭苗はお得感がありますね。 これはこのまま植え替えます。 ブルーサプライズ シルバースター 今回は成長点がきれいなので、このままきれいに成長してほしいです。 今日仲間入りしたものは、この鉢に植えようと思います。 この鉢は冬の間ベランダの棚に置いていたものです。 棚はなるべく風の当たらなそうなとこに置…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まるさん
ブログタイトル
気になる多肉植物
フォロー
気になる多肉植物

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用