フロントライン PvPシリーズ11で取得できるブレイクストリート装備を紹介します ブレイクストリート・シェードバイザーブレイクストリート・ベストブレイクストリート・グローブブレイクストリート・ボトムブレイクストリート・ブーツ 関連記事ブレイ
初めまして、FF14で遊ぶミコッテのミアです FF14の良さや、ハウジング、プレイ日記、スクリーンショット等 攻略情報はありませんが日々楽しくなる情報をお届けしています
|
|
https://twitter.com/Mia_housing |
|---|---|
|
YouTube |
https://www.youtube.com/channel/UCSQW_GrVxnzN4BAG_XXuhEw |
【ミラプリ】ブレイクストリート装備 PvPシリーズ11の報酬装備を使ったミラプリを紹介
フロントライン PvPシリーズ11で取得できるブレイクストリート装備を紹介します ブレイクストリート・シェードバイザーブレイクストリート・ベストブレイクストリート・グローブブレイクストリート・ボトムブレイクストリート・ブーツ 関連記事ブレイ
現在、サーバー側のメンテナンス影響により開始日時 : 2026年月06月12日(金) 00時00分 終了日時 : 2026年月06月12日(金) 23時59分ブログの表示や画像の読み込みが一時的に重くなる場合があります表示に少し時間がかか...
【FF14】黄金 友好部族マムージャ族のジャティーカ・リフキン
最近になってようやく最高ランク8誓約になりました依頼を受けて必要なアイテムを事前にたくさん採集しておけばクエストを受けてすぐにクリア出来る依頼もあって比較的楽にランクを上げられたかなと思いますただ、とんでもなく遠い場所にある採集ポイントに行
【FF14】サンクティファイライト・ケーンとオルコ・パチャの青い空
サンクティファイライト・ケーン好きな白杖のひとつ白魔道士のジョブアクション、グレアガでSSを撮ってみました ■関連記事■ 何回かブログで書いていますが昨年の11月末に利き手の手首を骨折しまだコントローラーを持つ手が痛かった頃思い通りに戦闘が
【FF14】パッチ7.5で追加された目元の設定「まぶたの開き具合を調整する」を試しました
エモート「眼鏡を正す」でクールなイメージのSSが撮りたいと思って試してきました♪ 表情のエモートで見え方も違ってくるので「真剣」、「眉をひそめる」、「不機嫌」あたりだとクールな表情で目を細めてくれていいんじゃあないでしょうか・・!完成形その
【FF14】まずはアイテム整理から 新フレームと髪型も試してきました
パッチ7.5が始まってあっという間に一カ月以上が経ちましたそして昨日からパッチ7.51が始まり新しいコンテンツに参加したり楽しみが増えてみなさん忙しい毎日なんでしょうかパッチ7.5のお話になりますがわたしはまず装備品の整理から始めました待っ
真夜中の独り言 第23夜 PLLの感想を少し&最近の気持ちの浮き沈みのこと
リハビリは順調です 早いもので骨折をしてから4カ月が経ちました時が経つのが、めちゃくちゃ早い! ゲームをすることで困ることはほぼ無くなってきて、コントローラーを持つのは良いリハビリになるよと先生から言われてから積極的にFF14をやるようにな
【FF14イベント】本日最終日です プリンセスデー 2026
■イベント参加方法 ウルダハ:ナル回廊 (X:10.5 Y:8.6)にいるNPC”執事王”から※受注 ※受注条件レベル15 声援を送り続けた日々 雨の日も風の日も、晴れの日も曇りの日も 真夜中に眠い目をこすりながら声援を送り続けたり・・・今
■イベント参加方法ウルダハ:ナル回廊 (X:10.5 Y:8.6)にいるNPC"執事王"から※受注※受注条件レベル15 F.A.T.E.(特別公演)で三歌姫と執事王子の中から自分の推しを応援して盛り上げようということでF.A.T.E.が始
いつの間にかプリンセスデーが開催中になっていました余裕をもって楽しみたいなぁいつもギリギリになってしまって先日開催されたヴァレンティオンのイベントはサブキャラたちの衣装を取りこぼしてしまって何だか盛大に気持ちが落ち込んでしまったので、、週末...
今日は疲れたから・・・(じーーーっ)チョコボを見つめるミアスーーーーー・・・・・、スーーーーーーッ!!クエッ!クェエエエ!?チョコボよ今日もわたしを癒してくれてありがとう関連記事
【FF14】赤魔道士のファントムウェポン3段階目(パッチ7.41)
ファントムオブスキュラム・ハンガー 綺麗な暖かみのあるオレンジの光を纏った細剣 かなり長めの刀身で初めて見た時の印象が細剣にしては、かなり大きめなのではと思いました ジョブによって武器はそれぞれ色合いが違うんだけど赤魔道士だからてっきり赤系
【FF14】ピクトマンサーのファントムウェポン3段階目(パッチ7.41)
PW3本目は、ピクトマンサー!ファントムオブスキュラム・ラウンドブラシファントムウェポンの3段階目のなかでわたしはこれが、一番好きなデザインでした♪ これすごくないですか・・・!大きなエメラルドのような宝石と大きなリボングリーン系好きな自分
【FF14】パッチ7.41でファントムウェポン3段階目を強化しました(戦士)
パッチ7.41 3段階目 戦士のファントムウェポンを強化しました ファントムオブスキュラム・バルディッシュ ごつくて重たい感じなのにどこか幻想的で、炎のエフェクトがとても印象的 戦士といえば力強さのイメージだけど この武器は「荒々しさ」と「
【FF14】パッチ7.41でファントムウェポンを強化しました(白魔道士)
クリスタルペースト集めやっと収集が終了し白魔道士のファントムウェポンを強化しました ちょうど光の入り方が綺麗でSSも何枚か撮れて満足*´꒳`ฅ パッチ7.41で強化できたこの武器 持って歩くだけで気分が変わる感じがして好きです 本記事のスク
【ミラプリ】ドリーム武器と赤いリボンが可愛い♡黒系のディアドコス装備コーデ
たくさんのハートに包まれた季節がやってきました💕エオルゼアでは、ヴァレンティオンイベントが開催中で街中がハート柄のデザインやラブが溢れていて歩いてるだけで嬉しくなります(*’▽’)と言うわけで今回はヴァレンティオンデーに合いそうなミ
いつの間にか始まってた、パッチ7.41!ファントムウェポンの強化クエストが追加されていたので今はクリスタルペースト集めを頑張っていますレベリングルーレットは20個貰えるので1日に何回か行けるだけ行こうと思ってますが…レベル90以上のIDに当...
【ミラプリ】ルシス王子のボトムにブーツを添えて、殿方水干がいつか着られる日を夢見て
ルシス王子のボトムにお気に入りのブーツを添えて、まだ着ることのできない殿方水干にそっと憧れを重ねた日。FF14では性別によって制限のある装備もまだ多いけれど、自由にミラプリを楽しみたい気持ちは変わらずに。いつか、性別の壁を越えてこの装備が着
真夜中の独り言 第21夜 ひとつひとつが、うれしかった。ありがとう。
前回の「真夜中の独り言」でのお話に思いがけずたくさんの反応を頂いていて・・何日か経って気づいたのですがその日のブログ村のINポイントを見て思わず泣いてしまいました・・;INポイントはブログを読んでくださった方がわたしのブログにリンク先として...
【ミラプリ】ピンクにきらめくミダース武器とコートリーラヴァーでお気に入りのタンク装備
パッチ7.4で新たに追加された製作装備「コートリーラヴァー」。ピンク×ブラックの可憐な配色と薔薇やハートのモチーフに一目惚れして、今回はタンク装備でふんわり可愛いミラプリに挑戦しました 手防具選びにとても悩みつつも、クラフター装備でやさしい
【FFXIV ネコ活】小隊メンバーと撮る、ちょっと面白くおかしな日常
2023年4月 小隊メンバーと一緒にスクショを撮ることが出来るなんて知らなかったあの頃・・・しかも、そのメンバーがエモートもしてくれるとか・・知った時の衝撃はすごかったええええええ!?ってなりました、ほんとw当時、楽しくてたくさん撮ってた中
【ミラプリ】お気に入りのフレースヴェルググローブとヨルハ五五式で戦う 冬の赤魔道士
今日のミラプリトロパイオス・レイピアテオゴニアー・キャスターローブフレースヴェルググローブ→フレースヴェルグチェスト (イシュガルド復興クポホーチュン一等景品/マーケット購入可)パッションフリルタイツ染色2:カララント:ジェットブラックヨルハ五五
【ミラプリ】レベルコート、キングダムテールのアクセと冬のほっとタイム
今日のミラプリ胴:レベルコート染色1:カララント:ゴブリンブラウン手:クレセントノート・ヒーラーリストグローブ首飾り:キングダムテール・ヒーラーチョーカー指輪:キングダムテール・ヒーラーリング足:アーバンブーツ キングダムテールシリーズのア
いつも「猫はハウジングで夢を見る」をご覧くださり、ありがとうございます1月11日(日)の正確な時間は不明ですが12日(月・祝)午前3時20分頃まで当ブログが一時的に503エラーにより閲覧できない状態となっておりましたせっかくアクセスしてくだ...
【ミラプリ】クポクポニットキャップとハイランドスモックで過ごす、真冬のおうち時間
クポクポニットキャップとハイランドスモックを合わせた、冬のあたたかコーデをご紹介。真冬のお部屋時間にぴったりな、やさしく落ち着いた雰囲気のミラプリです。ふんわり帽子とスモックの組み合わせが、ぬくもりある日常を演出。リムサの一角で撮影したスク
真夜中の独り言(雑記)第20夜 手術から約2ヶ月、やっとコントローラーが使えた日
何回か書いていますが昨年の11月に利き手の手首を骨折しました「手首だし、きっと少し不便なだけでしょ〜」なんて →手は使えると思っていた・・・軽く考えていたのですが……そんなことはなくて手術になり入院とかもしてめちゃくちゃ痛くて、、(人生で初...
ラノシアンショートヘアが可愛い!パッチ7.4で出会った癒しの新ミニオン
FF14パッチ7.4で追加された新たなミニオンを紹介 クレセントアイルで交換できるラノシアンショートヘア なーちゃんが持っていたので見せてくれました 渡すエモートの時の動きと表情が可愛くて・・・肉球がほんのりピンクなのもめっちゃいいし!なん
降神祭 2026「絆を結ぶは角持つ白馬?」と思い出に残る冬の日
イベントは~ 1月15日(木)23:59頃までです※時間等は変更になる場合があります。(※公式HPより)午のユニコルト金屏風 降神祭のイベントのイラストを見て ああ、これはフォルタン伯爵にまつわるお話だなぁと思いながら何気なくイベントを進め
あけましておめでとうございます!2026年が、みなさんにとって笑顔あふれる一年になりますように 向かって左がわたしミア、右にフレンドのなーちゃんです 最近はわたしがヴィエラに幻想中でヴィエラくん多めのブログになっていますが ミコッテやアウラ
星芒祭のイベントは、12月31日(水)23:59頃まで開催中です🎄✨あわただしい年末ですが、エオルゼアで少しだけ心がぽかぽかする時間を過ごしてみませんかエモートや可愛い家具ももらえるので、まだの方もぜひ~ スターライトローブオンラインスト
真夜中の独り言(雑記)第19夜 静かなクリスマスの夜に、ありがとうの灯りを
🎄メリークリスマス🎁✨ FF14の世界では、きらきらのイルミネーションや可愛い装備を着た人たちがたくさんいて見ているだけで幸せな気持ちになります今年はちょっと雰囲気を変えてゲームの中ではヴィエラくんでのんびり過ごしています不思議なんです
【ミラプリ】FF14 着てみたらカッコ良すぎた サイオンズローグ・バンダナで5コーデ
前回からの続きです・・!前回のブログの最後で何気なくミラプリしてたサイオンズローグ・バンダナがカッコ良すぎたので5パターンのミラプリを考えてみました♪①ネオキングダム・ストライカーチュニック クリティカルヒッツC1・ネイルチップ 脚装備は見...
【ミラプリ】FF14 パッチ7.4のせいでミラプリが止まらない!クラ装備が可愛すぎた♪
F14パッチ7.4で待望のミラプリ自由化が実装されました!AF装備やジョブ専用装備も投影可能になり、クラフター装備の可愛さに思わずミラプリ沼へ。今回は、最初に試したお気に入りのコーデや、楽しく遊んだ小隊前でのファッションチェックの様子をSS
真夜中の独り言(雑記)第18夜 できることから、すこしずつ パッチ7.4と最近のこと
ミラプリの自由化がくるということでふと「わたしの最初の頃のミラプリ(装備)ってどうだったかな」って思い出していましたゲームを始めた頃は初期装備や、クエストでもらえるちょっとした装備を染色してそれだけで「すっごくおしゃれ」って感じていたなぁっ...
利き手の手首を骨折してから、もうすぐ3週間11月11日に手術をして、人生で初めての全身麻酔を経験したんだけど正直メンタルがぐっちゃぐちゃになってしまって、、、それでも、今はだいぶ落ち着いてきました傷はまだズキズキと痛むときがあってまだ鎮痛剤...
【FF14×Fall Guys】下手っぴでも一等賞!?何度も転んで落ちたコラボの思い出
コラボは、11月27日(木)23:59頃までですまだまだ、間に合いますよ~ ※本コラボレーションイベントは期間終了後、不定期で開催されます クエストは、ゴールドソーサーのレウェナから受けられます座標X:4.8 / Y:6.1クエスト名「つか
今年8月のおはなし、ずっと待ち続けていたヴィエラくんの※「頭装備表示対応」がパッチ7.3でついに実装されまして※ヴィエラの頭装備多数実装、一部の頭装備でかぶれない装備もあります この話題は、8月最後のブログで少しだけ触れていたのですが 祝!
真夜中の独り言(雑記)第16夜 思いがけない4日間と そっと差し出されたやさしさ
前回のブログを読んでくださった方、ご心配おかけしましたあれから実は急きょ手術になり、、入院していました 手術は無事に終わって、今はギプスをつける前の療養中です利き手が使えない生活は、思っていた以上に人の手を借りることばかりでありがたいのに、
真夜中の独り言(雑記)第15夜 少しだけ、やすみやすみ更新になりそうです
昨日、利き手を骨折してしまって、思うように文字が打てませんコントローラーも握れなくて、SSもまだ撮れるか分からない状態ですFF14で遊べない・・・書きたいことがまだたくさんあるのにいまはAIにお願いして、わたしの気持ちを文章にしてもらいなが...
ブルーピクシーパラソルと、青にきらめく幻想の鉱石たち【きょうのミラプリ】
FF14でのんびり参加したルーレットで出会った幻想的な青い鉱石の景色。詩人のミラプリとブルーピクシーパラソルがぴったり映えて、SS撮影に夢中になった日を綴っています。パーティクルを使った幻想風SSの紹介や、ブルーピクシーパラソルの入手方法も
パッチ7.4【PLL感想】ずっと願ってた庭具の設置数アップ(パッチ7.5)と、ほんとに来た…ミラプリの自由化も!
第89回PLL感想。パッチ7.4でミラプリがジョブ制限撤廃に、パッチ7.5で庭具・家具の設置数も1.5倍に!アップデート情報を紹介今回のPLLで嬉しいお知らせがありました!!パッチ7.5で庭具と家具の設置数が1.5倍ぐらいには出来るので・
トリック・オア・トリート!ふと撮れた、ハロウィンのとっておきな瞬間
2021年10月 ハロウィン暖かいおうちの中で、今日ものんびり過ごすミアとなーちゃん大好きなパンプキンシチューとロランベリータルトを一緒に作って今日はちょっとごちそう気分♪お腹いっぱいになったあとはお昼寝したり、好きなだけゴロゴロしたりそん...
Cハウスのハウジングをすこ~しだけ紹介玄関入ってすぐ左手に置いてある家具がお気に入りなーちゃんがナイト、ミアが白魔メインなのでそれぞれのジョブのクリスタルトロフィーを置いていますタブレットで記録するで、二つのオブジェと一緒に自分を記録しよう
FF14 ハロウィンイベント 守護天節 2025 魔人の隠れ家で遊ぼう
推しキャラになれる幸せ!今年もハロウィンイベントでSSいっぱい撮ってきたよ今日はその中からお気に入りのSSの紹介です♪ 2024年もめちゃくちゃ楽しかったハロウィンイベント 今回も!今年は!さらに変身できるキャラが増えて嬉しい~♪推しキャラ
最近ルーティン化してるFF14生活と、ちょっとしたブログの模様替え
最近自分のブログの画像が、なんだかぼやけるな~と思って原因を探っていたらブログのスキン(ブログ全体のデザイン)を変更したせいだったと判明・・・!特にPCやタブレットで見てくださっていた方は今まで見づらかったかと思います、すみませんでした、、
クロの空想帳で対象のダンジョンを攻略してもらっていた武器箱そういえば使ってなかったなと赤魔で開けてみたらとても綺麗なリヴァイアサンレイピアが出てきてくれましたリヴァイアサンレイピアトライヨラの澄んだ空に武器の青が溶けこんでいい感じに、また好...
ふとグルポを開いた瞬間・・「あ、これは!」ってなってだって、この角度からこの目線、この指先・・・こうくるのねとただ「考えてる」だけなのに、もう世界が止まるじゃないですか??可愛すぎなんですけど・・・。いつもはクールに見えるアウラさんこのエモ...
久しぶりの更新になりましたが、元気に過ごしています最近の・・?SSをいくつか載せておきますねエオルゼアの光と空気感がやっぱり好きだなと書きたい気持ちは、やっぱり消えなくてのんびり更新になるけれどこれからも見にきてもらえたらうれしいですいつも...
【パッチ7.3】グルポ新機能「縦撮りモード」&新PvP装備 嬉しいアップデートがたくさん!
FF14パッチ7.3で新しく登場した「縦撮りモード」を使って、初めて縦向きのスクリーンショットに挑戦してみました。画面酔いしがちなわたしでも快適に使えて、テンションが上がりました!今回は記念に元画像サイズでSSを掲載。新PvP装備も好みにぴ
8月2日は「バニーの日」♪少し遅れて気づいたけれど、今回はFF14のヴィエラくんをメインに、過去に撮ったスクショやミアからヴィエラに幻想した時のエピソード等をゆるっとお届けします #このエモが使える の活用やお気に入り装備、小隊メンとのやり
静かな祈りをやさしく紡ぐ、ヴィエラくんの夏のひととき、 いろんな気持ちを抱えて過ごす中で、ちょっとでもやわらかい空気をお届けできたらそんな想いを込めて選んだSSたち、 ここがやさしさに包まれる時間になりますように みなさんと、みなさんの大切
暑さが日に日に増す中、いつもブログを訪れてくださる皆さまへ、心が涼むひとときをお届けしたいと願い、この夏限定のミアと仲間たちのSSを掲載しています。ヴィエラくんは青空に向かって手を伸ばし、さりげないウィンクと落ち着いた表情で夏の輝きをそっと
白魔道士の軽やかな装備に、マジックプリズム:フライングリボンの華やかな光。爽やかな夏の装いに身を包んだヴィエラくんと過ごす、光の粒が舞うようなひととき。ふわりと揺れる藤の花の下、心が明るくなるようなスクリーンショットをお届けします。夏にしか
ようやく手に入れた、あの光-ファントムウェポン(PW)という名のごほうび
ファントムウェポン(PW)白魔道士の杖、ついに入手!クレセントアイルのF.A.T.E.で1ヶ月かけて集めた18個のデミアートマ その道のりは長く心折れかけた日も でも、やさしく灯るランタンの光がまたブログを書きたい気持ちをくれました 癒しの
キャラをヴィエラくんに変えてから感じていた心の揺れと、小さな再出発。変わりゆく自分を、スクリーンショットと共にゆっくり綴る新しい日記です。少しだけ、お久しぶりになってしまいました書きたい気持ちはずっとあったのにうまく言葉にならないまま日が過
腐敗遺跡 古アムダプール市街/色ペン1/Bird 腐敗遺跡 古アムダプール市街 先日書いたブログ楽器演奏をしてスクショ(スクリーンショット)を撮れることを最近知ったわたし ※楽器演奏は吟遊詩人Lv30以上が開放条件それと、詩人でしかスクシ
撮影地:オムファロス2022年4月SSで着ている装備アーチフィーンド・アーマー二号B型ブーツ当時SSを撮ることに、とにかく細かいところを気にしすぎてこうしないととか、こうすべきとかで頭の中の思考がまとまらなくて毎日疲れてましたこのSSはXに...
FF14 パッチ7.25を楽しむ!蜃気楼の島 クレセントアイル:南征編 2日目
FF14アップデート パッチ7.25のクレセントアイルのプレイ日記 2日目 今日の戦利品 3種類 ソウルシャード:予言士をげっとしてたクリティカルエンカウント(F.A.T.E.)が頻繁に発生するからどこで手に入れてたか不明 「予言」使ってみ
FF14 パッチ7.25を楽しむ!蜃気楼の島 クレセントアイル:南征編へ参加してきました♪
今日はFF14アップデート パッチ7.25! 新たな武器強化コンテンツ「ファントムウェポン」がやってきた!(長期で遊べるね!)早速追加されたコンテンツ、クレセントアイルに行ってきましたよ!やるしかない!やるぞー!何でもやってやる・・・・!
いつもの流れようにだ猫が4月にFF14で何をしていたかと「パッチ7.2~を楽しむ」のプレイ日記や近況等のまとめてブログになります*´꒳`ฅ 4月は体調不良で休んでいたのであまり活動はしていなかったのですが、それでも楽しいことはありましていつ
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!これは・・!みんなごめん・・知らなかったんだそもそも興味がないことって視界にさえいれないようにするし自然と避けて通るだろうし今日気づいたんだ、※楽器演奏してスクショが撮れることをありがとう、ありがと...
殿方水干 水干(すいかん)って平安時代の男子の和装とかゲーム内で着ることが無かったからよく見るとデザインがほんと綺麗というかイイ!ヴィエラくんを通して着ることが出来て幸せな時間でした(*’▽’) クガネ/エフェクト強調/Dancer エモー
ヴィエラのエモート「居眠りする」でドキドキしすぎて胸が痛いんですが
アパルトメントやハウジングがまだなかった時リムサでログアウトすることが多かった日々そうだたまには宿屋で寝るかってなることもありその時に撮ったSSです、ここはグリダニアの宿屋 旅館「とまり木」です エモート「居眠りをする」 まっ!なんですかこ
今年の始めに唐突に天から降りてきたくれたキャラクターのヴィエラくん 2025年1月18日が誕生日としておきます(元々いたキャラを幻想したので古参ですがあまり育てていなかった)過去のSSを遡るとその日が最初に撮ったものだったから 何でこんなに
今日も衝動的にSSを撮りにいく 光る極セフィロト武器 レイピア・オブ・フィーンド
きっかけは大概衝動的で今日の明け方近くに何気な~く装備して見ていた赤魔道士の武器レイピア・オブ・フィーンドいや、これめっちゃ綺麗じゃん!ってなってあ、これでSS撮りたいってな~ってなりまして「この武器の色合いにあう自由探索が出来るコンテンツ
また間が空いてしまいましたね疲れて休んでいました、今は休む前よりは元気です心が疲れて書けなくなりましたここから見る景色が大好きです コスタ・デル・ソル(東ラノシア)以前とは違った「猫はハウジングで夢を見る」をお届けすることになるかもしれませ...
もう5年前になるんですね、ドマ町人地での復興クエストクエストを進めると徐々に復興していく綺麗な街並みと田畑や梅や桜の花の和の雰囲気に癒されていました当時のわたしはSSを撮る習慣はなく、記録も残すことなくただそこでの今を過ごしていまし
パッチ7.2が始まって第2週目に入りノーマルレイド:クルーザー級の装備が少しずつ揃ってきましたので白魔道士のミラプリを紹介させて下さい ※ソリューションナイン(アルカディア・ソサエティ前)/標準/White mage※撮影場所/カラーフィル
FF14 パッチ7.2を楽しむ♪プレイ日記#2 至天の座アルカディア:クルーザー級の感想
最新パッチ7.2までのSSの掲載やお話感想等を書いていますので見たくない方はご注意下さい パッチ7.2が始まりましたね! 初日にしたこと早速レイドを1層~4層通しで至天の座アルカディア:クルーザー級を攻略してきました なーちゃんがナイト、だ
ブログの裏側 3月の振り返りとパッチ7.2を楽しむ♪ Part1
今回のブログの裏側も前回同様いつもの流れようにだ猫が3月にFF14で何をしていたかと「パッチ7.2を楽しむ Part1」のプレイ日記や近況等のまとめてブログになります*´꒳`ฅ 最新パッチ7.2までのSSの掲載やお話感想等を書いていますので
FF14 CHARACTER CREATION キャラクリ紹介 ヴィエラ男性(ヴィナ・ヴィエラ) フェイスタイプ2
以前ブログでお話していた、なーちゃんが作ってくれたヴィエラフェイスタイプ2のキャラクリデータを紹介させてください画像データが重い為、キャラクリ映像は一部省略しています最後にこのキャラでゲームに降り立った時のSSを載せていますので良かったら見
パッチ7.18 instax™“チェキ” コラボエモート撮影するでたくさんSSを撮りました
パッチ7.18で追加されたエモート「撮影する」これは楽しい!ソロで攻略しているだ猫は(ヴィエラくん)は撮る方がいませんので最近開放されて、レベル上げを頑張っている小隊メンバーを撮ってきました それにしてもすごく素敵なエモートの実装、ありがと
プリンセスデー 2025 セネシャルプリンス装備 推し色コーデで遊んでみました
今年のプリンセスデーのイベントアイテムがカッコ良すぎでSSが捗りすぎて困りました(*,,ᵕᆺᵕ,,)これはカラー選びに迷いすぎて永遠に遊べます、、!これは楽しい!公式ブログで色んなカラーを使って今回の装備を紹介されていました タイトルの通り
ブログの裏側 2月の振り返りとパッチ7.1~を楽しむ♪ Part5
あっという間に2月が終わり、遅くなりましたが今回のブログの裏側も前回同様いつもの流れようにだ猫が2月にFF14で何をしていたかと「パッチ7.1~を楽しむ Part5」のプレイ日記や近況等のまとめてブログになります*´꒳`ฅ3月のFF14関連
誰よりも癒しの時間が必要な自覚があります一つ気になることがあると、いつまでもくよくよしますもしこのゲームが無かったら・・今頃何をしていたかなと小さい頃からゲームが大好きで、お正月に貰ったお年玉を全部ゲームにつぎ込んで親に怒られたという思い出...
イベント ヴァレンティオンデー 2025で貰ったエモートを使ってたくさんSSを撮りました
2025年のヴァレンティオンデーは、素敵なエモートとポスターが貰えました 早速取れたエモートを使ってみたところ (ううう、何か変にドキドキする・・、、)何ですか!この素敵なエモートは・・!エモートする度何だかドキドキしますが なーちゃんと二
真夜中の独り言 第12夜 PCで使用中のコントローラーをPS5のものに変えました
だ猫のリアル日々の暮らしや、FF14のことはもちろん、その他諸々のお話など 今思っていることを気の向くまま書いていくこのコーナー またこの話題の独り言ですみません 前回のブログの通り、週末に雪の中お出かけしてPS5を買ってきました!結論か
真夜中の独り言 第11夜 PCで使用中のコントローラーが・・え?また、、
だ猫のリアル日々の暮らしや、FF14のことはもちろん、その他諸々のお話など 今思っていることを気の向くまま書いていくこのコーナー 今日もゆったりとした真夜中の時間に、だ猫の独り言を書き綴ります 前回の独り言は以下のリンク先から読めますhtt
ウルダハ 宿屋「砂時計亭」で撮るScreenshotが綺麗すぎました!
ウルダハ「砂時計亭」/エフェクト強調/White mage ウルダハの宿屋「砂時計亭」で撮るSSが綺麗!日の光が射し込む昼間の時間帯のスクショがおすすめですお気に入りの装備で(オピオタウロス・ヒーラートップス)でまたたくさん撮ってきたので紹
ブログの裏側 12月、1月総集編とパッチ7.1を楽しむ♪ Part4
ずぼらな私がSSを整理する為のこのコーナー撮り貯めたSSをたくさん載せながら・・・! いつも流れのようにだ猫が12月と1月に何をしていたかの総集編と!「パッチ7.1を楽しむ Part4」のプレイ日記をまとめてブログにしてみました*´꒳`ฅ
ヴィエラ男性 エモート「踊る」とオピオタウロス・ヒーラートップスでミラプリ
不語仙の座卓(グリダニア)/パステル1/White Mage ■装備品についてオピオタウロス・ヒーラートップスオーラムドレスグローブウェイクドクター・ボトムフィールドコマンダーブーツ ここはメインクエストで訪れるエリアで 依頼が無い状態だと
いつも「猫はハウジングで夢を見る」のブログを読んで頂きありがとうございますメンテナンス期間中は、ページが開かない時間帯があったりしてご迷惑をおかけしました画像のリサイズは無事に終わりましてサーバーの容量も軽くなり少しほっとしていますゲーム内...
ヴィエラ男性 エモート「踊る」とヴァレンティオンエミセリー・ジャケット
東部森林/パステル3/White Mage ■装備品についてヴァレンティオンエミセリー・ジャケットヴァレンティオンエミセリー・ボトムヴァレンティオンエミセリー・ブーツ SS撮りすぎて楽しすぎてやばい、、 当分ヴィエラ熱が冷めないかなと思った
初めてキャラクリしたヴィエラ男性がイケメンすぎてびっくりしたお話
初めてシリーズじゃあないけれど(;'∀')何となくヴィエラの男性をキャラクリしてみたいなと思い立ちましてメンテから逃げてるわけではない、、!いや・・!逃げてるな、、パッチ7.0のクエストで貰った幻想薬を使ってみたところ・...
初めてSSを撮ったミコッテ♂がカッコ良すぎでバトラーアタイアが似合いすぎて困ります・・!
ミスト・ヴィレッジ/ポスタリゼーション1/Arcanist(巴術士)■装備品についてバトラーモノクルバトラージャケットバトラーグローブバトラースラックスバトラーゲイターオンラインストアでは、「バトラーアタイアEX」として1,980円で販売中...
いつもブログを読んで頂きありがとうございます表題の通りですが、しばらくブログのメンテナンスをさせて頂きますメンテナンス期間中はホームページ内が一時的に正しく表示されない場合がございますのでご了承くださいメンテをしながら、ブログは更新していき...
撮影地:不明 2023年9月 レベル上げの最中に、この場所綺麗だなぁ~と思いだすともうだめで手を止めてSSを撮ってしまいますエオルゼアには素敵な場所が多すぎて撮影しているとあっという間に2、3時間時間が経ちまして、、その日はそれだけで終わり
新年!あけましておめでとうございます!! 2025年もどうぞよろしくお願いいたします。 今年はどんな年になるんだろうと、今日この時から何だかワクワクしている自分がいます 吉Pからの新年のご挨拶を見ました ずっと走り続けている人はほんとにすご
いつもブログを読んでくださってる皆様、ありがとうございます!今年も残すところあと1日皆さんはどんな1年だったでしょうかだ猫は今年も何ともゆったりとした更新になってしまいもっともっと記事を書きたいと思いながら行動に移せない心の弱い自分がいまし...
真夜中の独り言 第10夜 PCで使用中のコントローラーが・・
だ猫のリアル日々の暮らしや、FF14のことはもちろん、その他諸々のお話など 今思っていることを気の向くまま書いていくこのコーナー 今日もゆったりとした真夜中の時間に、だ猫の独り言を書き綴ります ひさしぶりの独り言なのに! PCで使用中のコン
ユウェヤーワータ・スレイヤーコートとエデンモーン・シックル-リーパー
記憶幻想 アレクサンドリア/エフェクト強調/Reaper記憶幻想 アレクサンドリア エデンモーン・シックル※ ユウェヤーワータ・スレイヤーキャップユウェヤーワータ・スレイヤーコート※ユウェヤーワータ・スレイヤーグローブ※ユウェヤーワータ・ス
撮影地:クルザス西部高地 2021年の冬 暁月のフィナーレの発売が目前に迫っていたその当時のお話ほぼ毎日フレンドのなーちゃんにお願いをしてエオルゼアの色んな場所に連れまわし、、(ごめんね)時間をかけてSSを撮っていました 撮るたびになーちゃ
ユウェヤーワータ・スカウトコートとエデンモーン・ツインファング-ヴァイパー
FF14 ユウェヤーワータ 装備 ユウェヤーワータ・スカウトキャップユウェヤーワータ・スカウトコートユウェヤーワータ・スカウトグローブユウェヤーワータ・スカウトガスキンユウェヤーワータ・スカウトブーツ 前回のブログで「新ID楽しいね?廃地討
ブログの裏側 11月総集編とパッチ7.1を楽しむ♪ Part3
ずぼらな私がSSを整理する為のこのコーナー 撮り貯めたSSをたくさん載せながら・・・! いつも流れのようにだ猫が11月に何をしていたかの総集編と! 「パッチ7.1を楽しむ Part3」のプレイ日記をまとめてブログにしてみました*´꒳`ฅ
パッチ7.1を楽しむ♪ Part2 宝の地図を日課に フロントラインやハウジング、その他も
最新パッチ7.1までのSSの掲載やお話 感想等を書いていますので見たくない方はご注意下さい 前回のFF14 プレイ日記はこちらからどうぞ↓ PCで使用中のコントローラー問題は・・・Part2 今週11月26日(火)にパッチ7.11が公開され
パッチ7.1を楽しむ♪ Part1 ID装備もジュノもペルペル族も・・時間が足りない
FFXIV fan blog だ猫ミアのFF14スローライフ
ブログの裏側 10月総集編 PCで使用中のコントローラーのその後・・・
FFXIV fan blog だ猫ミアのFF14スローライフ
FFXIV fan blog だ猫ミアのFF14スローライフ
FF14 ハロウィンミラプリとフェイスプリント 守護天節2024
FFXIV fan blog だ猫ミアのFF14スローライフ
FF14 ハロウィンイベント 守護天節 2024 魔人の隠れ家で遊ぼう
FFXIV fan blog だ猫ミアのFF14スローライフ
フロントライン PvPシリーズ11で取得できるブレイクストリート装備を紹介します ブレイクストリート・シェードバイザーブレイクストリート・ベストブレイクストリート・グローブブレイクストリート・ボトムブレイクストリート・ブーツ 関連記事ブレイ
現在、サーバー側のメンテナンス影響により開始日時 : 2026年月06月12日(金) 00時00分 終了日時 : 2026年月06月12日(金) 23時59分ブログの表示や画像の読み込みが一時的に重くなる場合があります表示に少し時間がかか...
最近になってようやく最高ランク8誓約になりました依頼を受けて必要なアイテムを事前にたくさん採集しておけばクエストを受けてすぐにクリア出来る依頼もあって比較的楽にランクを上げられたかなと思いますただ、とんでもなく遠い場所にある採集ポイントに行
サンクティファイライト・ケーン好きな白杖のひとつ白魔道士のジョブアクション、グレアガでSSを撮ってみました ■関連記事■ 何回かブログで書いていますが昨年の11月末に利き手の手首を骨折しまだコントローラーを持つ手が痛かった頃思い通りに戦闘が
エモート「眼鏡を正す」でクールなイメージのSSが撮りたいと思って試してきました♪ 表情のエモートで見え方も違ってくるので「真剣」、「眉をひそめる」、「不機嫌」あたりだとクールな表情で目を細めてくれていいんじゃあないでしょうか・・!完成形その
パッチ7.5が始まってあっという間に一カ月以上が経ちましたそして昨日からパッチ7.51が始まり新しいコンテンツに参加したり楽しみが増えてみなさん忙しい毎日なんでしょうかパッチ7.5のお話になりますがわたしはまず装備品の整理から始めました待っ
リハビリは順調です 早いもので骨折をしてから4カ月が経ちました時が経つのが、めちゃくちゃ早い! ゲームをすることで困ることはほぼ無くなってきて、コントローラーを持つのは良いリハビリになるよと先生から言われてから積極的にFF14をやるようにな
■イベント参加方法 ウルダハ:ナル回廊 (X:10.5 Y:8.6)にいるNPC”執事王”から※受注 ※受注条件レベル15 声援を送り続けた日々 雨の日も風の日も、晴れの日も曇りの日も 真夜中に眠い目をこすりながら声援を送り続けたり・・・今
■イベント参加方法ウルダハ:ナル回廊 (X:10.5 Y:8.6)にいるNPC"執事王"から※受注※受注条件レベル15 F.A.T.E.(特別公演)で三歌姫と執事王子の中から自分の推しを応援して盛り上げようということでF.A.T.E.が始
いつの間にかプリンセスデーが開催中になっていました余裕をもって楽しみたいなぁいつもギリギリになってしまって先日開催されたヴァレンティオンのイベントはサブキャラたちの衣装を取りこぼしてしまって何だか盛大に気持ちが落ち込んでしまったので、、週末...
今日は疲れたから・・・(じーーーっ)チョコボを見つめるミアスーーーーー・・・・・、スーーーーーーッ!!クエッ!クェエエエ!?チョコボよ今日もわたしを癒してくれてありがとう関連記事
ファントムオブスキュラム・ハンガー 綺麗な暖かみのあるオレンジの光を纏った細剣 かなり長めの刀身で初めて見た時の印象が細剣にしては、かなり大きめなのではと思いました ジョブによって武器はそれぞれ色合いが違うんだけど赤魔道士だからてっきり赤系
PW3本目は、ピクトマンサー!ファントムオブスキュラム・ラウンドブラシファントムウェポンの3段階目のなかでわたしはこれが、一番好きなデザインでした♪ これすごくないですか・・・!大きなエメラルドのような宝石と大きなリボングリーン系好きな自分
パッチ7.41 3段階目 戦士のファントムウェポンを強化しました ファントムオブスキュラム・バルディッシュ ごつくて重たい感じなのにどこか幻想的で、炎のエフェクトがとても印象的 戦士といえば力強さのイメージだけど この武器は「荒々しさ」と「
クリスタルペースト集めやっと収集が終了し白魔道士のファントムウェポンを強化しました ちょうど光の入り方が綺麗でSSも何枚か撮れて満足*´꒳`ฅ パッチ7.41で強化できたこの武器 持って歩くだけで気分が変わる感じがして好きです 本記事のスク
たくさんのハートに包まれた季節がやってきました💕エオルゼアでは、ヴァレンティオンイベントが開催中で街中がハート柄のデザインやラブが溢れていて歩いてるだけで嬉しくなります(*’▽’)と言うわけで今回はヴァレンティオンデーに合いそうなミ
いつの間にか始まってた、パッチ7.41!ファントムウェポンの強化クエストが追加されていたので今はクリスタルペースト集めを頑張っていますレベリングルーレットは20個貰えるので1日に何回か行けるだけ行こうと思ってますが…レベル90以上のIDに当...
ルシス王子のボトムにお気に入りのブーツを添えて、まだ着ることのできない殿方水干にそっと憧れを重ねた日。FF14では性別によって制限のある装備もまだ多いけれど、自由にミラプリを楽しみたい気持ちは変わらずに。いつか、性別の壁を越えてこの装備が着
前回の「真夜中の独り言」でのお話に思いがけずたくさんの反応を頂いていて・・何日か経って気づいたのですがその日のブログ村のINポイントを見て思わず泣いてしまいました・・;INポイントはブログを読んでくださった方がわたしのブログにリンク先として...
パッチ7.4で新たに追加された製作装備「コートリーラヴァー」。ピンク×ブラックの可憐な配色と薔薇やハートのモチーフに一目惚れして、今回はタンク装備でふんわり可愛いミラプリに挑戦しました 手防具選びにとても悩みつつも、クラフター装備でやさしい
腐敗遺跡 古アムダプール市街/色ペン1/Bird 腐敗遺跡 古アムダプール市街 先日書いたブログ楽器演奏をしてスクショ(スクリーンショット)を撮れることを最近知ったわたし ※楽器演奏は吟遊詩人Lv30以上が開放条件それと、詩人でしかスクシ
撮影地:オムファロス2022年4月SSで着ている装備アーチフィーンド・アーマー二号B型ブーツ当時SSを撮ることに、とにかく細かいところを気にしすぎてこうしないととか、こうすべきとかで頭の中の思考がまとまらなくて毎日疲れてましたこのSSはXに...
FF14アップデート パッチ7.25のクレセントアイルのプレイ日記 2日目 今日の戦利品 3種類 ソウルシャード:予言士をげっとしてたクリティカルエンカウント(F.A.T.E.)が頻繁に発生するからどこで手に入れてたか不明 「予言」使ってみ
今日はFF14アップデート パッチ7.25! 新たな武器強化コンテンツ「ファントムウェポン」がやってきた!(長期で遊べるね!)早速追加されたコンテンツ、クレセントアイルに行ってきましたよ!やるしかない!やるぞー!何でもやってやる・・・・!
いつもの流れようにだ猫が4月にFF14で何をしていたかと「パッチ7.2~を楽しむ」のプレイ日記や近況等のまとめてブログになります*´꒳`ฅ 4月は体調不良で休んでいたのであまり活動はしていなかったのですが、それでも楽しいことはありましていつ
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!これは・・!みんなごめん・・知らなかったんだそもそも興味がないことって視界にさえいれないようにするし自然と避けて通るだろうし今日気づいたんだ、※楽器演奏してスクショが撮れることをありがとう、ありがと...
殿方水干 水干(すいかん)って平安時代の男子の和装とかゲーム内で着ることが無かったからよく見るとデザインがほんと綺麗というかイイ!ヴィエラくんを通して着ることが出来て幸せな時間でした(*’▽’) クガネ/エフェクト強調/Dancer エモー
アパルトメントやハウジングがまだなかった時リムサでログアウトすることが多かった日々そうだたまには宿屋で寝るかってなることもありその時に撮ったSSです、ここはグリダニアの宿屋 旅館「とまり木」です エモート「居眠りをする」 まっ!なんですかこ
今年の始めに唐突に天から降りてきたくれたキャラクターのヴィエラくん 2025年1月18日が誕生日としておきます(元々いたキャラを幻想したので古参ですがあまり育てていなかった)過去のSSを遡るとその日が最初に撮ったものだったから 何でこんなに
きっかけは大概衝動的で今日の明け方近くに何気な~く装備して見ていた赤魔道士の武器レイピア・オブ・フィーンドいや、これめっちゃ綺麗じゃん!ってなってあ、これでSS撮りたいってな~ってなりまして「この武器の色合いにあう自由探索が出来るコンテンツ
また間が空いてしまいましたね疲れて休んでいました、今は休む前よりは元気です心が疲れて書けなくなりましたここから見る景色が大好きです コスタ・デル・ソル(東ラノシア)以前とは違った「猫はハウジングで夢を見る」をお届けすることになるかもしれませ...
もう5年前になるんですね、ドマ町人地での復興クエストクエストを進めると徐々に復興していく綺麗な街並みと田畑や梅や桜の花の和の雰囲気に癒されていました当時のわたしはSSを撮る習慣はなく、記録も残すことなくただそこでの今を過ごしていまし
パッチ7.2が始まって第2週目に入りノーマルレイド:クルーザー級の装備が少しずつ揃ってきましたので白魔道士のミラプリを紹介させて下さい ※ソリューションナイン(アルカディア・ソサエティ前)/標準/White mage※撮影場所/カラーフィル
最新パッチ7.2までのSSの掲載やお話感想等を書いていますので見たくない方はご注意下さい パッチ7.2が始まりましたね! 初日にしたこと早速レイドを1層~4層通しで至天の座アルカディア:クルーザー級を攻略してきました なーちゃんがナイト、だ
今回のブログの裏側も前回同様いつもの流れようにだ猫が3月にFF14で何をしていたかと「パッチ7.2を楽しむ Part1」のプレイ日記や近況等のまとめてブログになります*´꒳`ฅ 最新パッチ7.2までのSSの掲載やお話感想等を書いていますので
以前ブログでお話していた、なーちゃんが作ってくれたヴィエラフェイスタイプ2のキャラクリデータを紹介させてください画像データが重い為、キャラクリ映像は一部省略しています最後にこのキャラでゲームに降り立った時のSSを載せていますので良かったら見
パッチ7.18で追加されたエモート「撮影する」これは楽しい!ソロで攻略しているだ猫は(ヴィエラくん)は撮る方がいませんので最近開放されて、レベル上げを頑張っている小隊メンバーを撮ってきました それにしてもすごく素敵なエモートの実装、ありがと
今年のプリンセスデーのイベントアイテムがカッコ良すぎでSSが捗りすぎて困りました(*,,ᵕᆺᵕ,,)これはカラー選びに迷いすぎて永遠に遊べます、、!これは楽しい!公式ブログで色んなカラーを使って今回の装備を紹介されていました タイトルの通り
あっという間に2月が終わり、遅くなりましたが今回のブログの裏側も前回同様いつもの流れようにだ猫が2月にFF14で何をしていたかと「パッチ7.1~を楽しむ Part5」のプレイ日記や近況等のまとめてブログになります*´꒳`ฅ3月のFF14関連
誰よりも癒しの時間が必要な自覚があります一つ気になることがあると、いつまでもくよくよしますもしこのゲームが無かったら・・今頃何をしていたかなと小さい頃からゲームが大好きで、お正月に貰ったお年玉を全部ゲームにつぎ込んで親に怒られたという思い出...