chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 初依頼

    仕事の合間?にイラストを描いてるのを 職場の仲間達は知っているけど 特に何も言われる事なく淡々と作業してます そんな仲間から一枚のカードを渡され 「これを描いて欲しい」と ピグモン!調べたらガラモンてのもいて 若干のイロチも私には違いがわかりません。 とりあえず何に使うか聞くとラインのアイコンに欲しいとの事 リアルっぽいのはイボイボが難しそうやし イラストっぽいので良いかと描きました。 仲間も喜んでくれて満足満足 モチベUPになりますのでポチッとお願いします にほんブログ村

  • アニメの話をしよう

    タイトルをガンダムの話をしようか考えましたが、私よりガンダム好きな人は沢山いると思うので、アニメにしました。 初期ガンダムはアニメの放送よりも、3部作での映画が夏休みにテレビで放送してるのをガッツリ見たのが最初やと思います。 当時はガンプラブームで小遣いを貯めては次から次へとガンプラを買ったのを覚えています。ただそれぞれのモビルスーツには専用のカラーがあり、毎回そのカラーを買う余裕はなく、基本色10色セットみたいなので着色していました。なので若干イロチなモビルスーツを棚に飾ってましたねー そんなガンプラブームの中で発売された というか当時は店頭にあったジオラマセットに心ときめきました! 130…

  • 映画の話をしよう その2

    高校生の夏休み 深夜のテレビで何の予備知識もなくみた 映画"ブルースブラザーズ"に衝撃を 受けたのを覚えています。 黒スーツのおじさん2人が歌ったり踊ったり カーチェイスしたりと、 とにかくなんじゃこりゃ?! と思いながらも面白くて眠気が吹っ飛びました あまりの面白さに見終わった後に 色々と調べて主演が、コメディアンの ジョンベルーシとダン エイクロイドと いう名前が記憶に刻まれました。 その7年後くらいに結婚し新婚旅行で行った フロリダのユニバーサルスタジオで 路上ライブをするブルースブラザーズ(そっくりさん)も楽しかったです。もちろんTシャツも買いました。 この映画には他にも有名どころが出…

  • レコードの話をしよう

    と言う前に、今はサブスクや配信が主流で CDを買うこともなくなりましたね。 私も最後に買ったCDが何かなんて 覚えてません。 てくらい前ですね。 ただ今も部屋のラックには100枚以上のCDが 収まっていますが、それを聴くためのCDプレーヤーは押入れにしまったままです。 どうしても聴きたくなったらps4とかPCで再生すれば良いしねー て前置きもそこそこに、レコードの話をしよう 最初に買ったレコードって覚えているものですよね。 かくいう私も覚えています。 香港映画の大スター、ジャッキーチェン氏の 主演監督作品、プロジェクトXのレコードです。多分小学5年?くらいに買ったと思います。 今は実家の押し入…

  • ray

    BUMP OF CHICKENの曲です。 「おっ!どっかで以前に聴いたことある 良い曲!」と思ったのはスマホゲーム "プロジェクトセカイ"をしてた時の事です。 ゲームでは星乃一歌(キャラ名)と初音ミクが歌っているのをプレイしながら聴いて、 どこかで聴いたことあったなーと思ったくらいでしたが、Apple Musicで検索してバンプの曲だと思い出しました。 多分テレビかラジオかで聴いたのだと思います。 聴けば聴くほど良い曲ですよね なんなら車中で熱唱してますw 本家もゲームverも両方好きです。 モチベUPになりますのでポチッとお願いします にほんブログ村

  • 洋楽の話をしよう

    こんばんは 音楽の好みってその時々で変わりますよね? 変わらないかな〜? いや!変わります!断言 高校卒業後、就職したとき、同級生の大半は大学生やって当時よく遊んでた友達からの ススメで洋楽を聴くようになりました。 当時は深夜にやってたMVの番組か雑誌かラジオくらいしか情報がなく、最初にして人生における最大級の影響を受けたバンドは、みんな大好き"oasis"です! イギリスでとんでもないバンドが出てきたらしいぞ!てとこから初来阪のクラブクワトロでの初見ライブでの衝撃は今でも忘れられません。その後のUKバンドブームからメロパンブームへ少しずつ変わるのですが、oasisは今でもライブラリに入ってて…

  • 初音ミク

    たしか記憶では、初めて初音ミクのゲームをしたのは、ps4かps3での プロジェクトディーバってタイトルやったような。 あまりやったことのなかった初めてのリズムゲームでした。 その後ずいぶんと経ってから、スマホの ショウバイロック フェスアライブを始め 配信で知り合った私のリズムゲームの師匠と出会いプロセカも始めました。 ディーバはあまりやらなかったけど プロセカでの楽曲がツボり、最近はよく サブスクでプロセカの楽曲を聴いています。 おじさんをもハマらせるゲームなので まだやった事のない方にはおすすめします。 モチベUPになりますのでポチッとお願いします にほんブログ村

  • 待ち時間

    こんばんは 待ち時間って言っても色々とあります。 今日の待ち時間はゲームのアップデートの 待ち時間。 大人気のバトルロワイヤルゲームの apex 時々アプデが入るのですが、ps4プレイヤーには中々苦痛な時間です。 なんてったって長いんですよ、これが。 ダウンロードからインストールまでが だいたい平均1時間くらい。 平日の仕事帰りに「さて!やるかっ!」と 思って電源入れたらアプデが... あまり公式からの告知を見ていないので 「うわ〜〜〜」てなります。 今日のアプデは待ち時間にイラストを描きました。だいたい描くときはほぼ何も考えず 流れで仕上げを決めてくスタイルなので 構図とかめちゃくちゃですが…

  • 暑中お見舞い申し上げます

    と言う言葉はまだ早いのでしょうか? ただここ数日の気候からすると この言葉は言いませんが、脳裏には浮かびます。 昼間の日差しの厳しさに連日やられてます。 職場はエアコンのおかげで、快適に過ごせますが、一歩外に出ると溶けてしまいそう。 ぼぉ〜とした脳裏に浮かんだ光景を 描いてみました。 やっぱり女性が中々上手く描けずで デフォルメした感じで誤魔化しましたよ 無人島みたいな島で濡れた服を乾かしてる こんな女性に出会えたらおじさん本望です... 妄想作品がこちら↓ モチベUPになりますのでポチッとお願いします にほんブログ村

  • 映画の話をしよう

    うっすらした記憶では高校生の頃 朝学校をサボってよく映画館に行ってました。 知り合いから無料招待券を貰っていたので 月に一度の楽しみでした。 今と違い情報の供給が映画雑誌かテレビかラジオくらいでしょうか? 無料で見れたのでほぼ無知な状態で映画館に 行っていました。 その中でも後々まで記憶に残る映画を 紹介します。 アランパーカー監督の "ザ・コミットメンツ" アイルランドのダブリンを舞台にした 青春バンド映画です! 労働者階級の主人公が個性豊かなメンバーを 集めビッグバンドを目指すというものですが 他と違うのが主人公はマネージャーとして 奮闘する物語です。 ジャンルはソウルバンドでほぼ無名か素…

  • 黄金の両腕

    一昨日の土曜日 夕方からイツメンでの飲み会 スタートはもはや定番の餃子屋さんで ビールで乾杯! 商店街にあるお店で店舗前でのオープンテラス?的なテーブルで呑むビールは最高に 美味かったです! 2人飲みからの遅れて1人もう1人と合流し、 いつもの4人で餃子、ザーサイ、唐揚げ等々 ビールに合う食べ物ばかりで、何杯飲んだか 覚えてません。 そんな中、遅れてきた2人が時計好きで 興味のない私でも知ってるブランドの時計を していたのを見た後輩が 「ちょっとつけさせてもらっても良いですか?」と 2人からの時計を両腕に! 冗談のような、都市伝説のような話やけどと 「海外につけてったら腕ごと切られるらしいよ」…

  • 息抜きイラスト

    今週の土日は、仕事?というか ボランティア?というかで 土曜日はホテル暮らしでした。 帰宅して、息抜きに無構想のまま 何気に描いてる内に完成形がイメージでき 描きあげました。 特に意味はないけど、なんちゃって神話っぽい 感じでしょうか。 疲れたので寝ます モチベUPになるのでポチッとお願いします にほんブログ村

  • CDデビュー!

    ↑アルバムです ..... .......... すみません...嘘です..... なんか何となく描いてたら ジャケ写っぽくなりました。 ジャケ写は完成したけど、曲作りは今からです みたいな気分〜 作曲なんてした事ないから、一生デビューすることはないっすけどね! 打ち込み系な音楽っぽいですよね ↓モチベUPになりますのでポチッとお願いします にほんブログ村

  • シャア専用を描きました

    マクドナルドで現在販売(キャンペーン)を しているシャア専用マクドナルド! Twitterでの広告を見て、懐かしさのあまり 描いてみました。 シャア専用非常口! 「見せてもらおうか!連邦軍のモビルスーツとやらを!」 小学生の時にガンプラブームでお小遣いを貯めてはよく買ってたな〜 また違うバージョンも思い付いたら描いてみよ モチベUPになりますのでポチッとお願いします にほんブログ村

  • 昇進祝い

    こんにちは うちの部署で3ヶ月程研修していた方が こんど昇進して他部署にいくので 昇進祝いを贈りました。 自分も以前に何度か異動する時に お祝いをいただいたのですが、ネクタイや 高級名入りボールペン、名入りゴルフボール、日本酒なんかをいただいた事がありますが、 今回私が用意したのが...↓ 香水! 私もそうですがお互いそろそろ加齢臭なる ものが気になるお年頃... 長女が就職して、私へのプレゼントで香水を もらってから毎日つけてます。 異動する方も特に何かつけてる匂いはしなかったので、お祝いにこれを選びました。 ネット購入でポチッとしたので、ラッピングを忘れてそのままお渡ししましたが、喜んでも…

  • ゲームの話をしよう

    こんにちは オンラインゲームをやり始めて、年齢も性別も 違う色んな方と遊んだり、チャットやボイスチャットでコミュニケーションをとってると、 会話の中でたまに出るのが 「はじめてプレイしたゲームは何?」 あるあるですよね? ちなみに私の記憶では、バース掛布岡田のバックスクリーン3連発で阪神が優勝した1985年より少し前に、近所の友達の家で遊ばせてもらった、ファミコンのベースボールです。 それはそれはあまりの面白さに何時間も居座って遊んだのを覚えています。 ファミコンとの衝撃的な初対面の記憶です。 それまではゲームと言えば今で言う携帯ゲーム機の元祖?"ゲームウォッチ" ドンキーコング?とかパラシュ…

  • ひっそり配信

    こんにちは あいにくの雨模様 梅雨ですからね スマホゲームの配信をミラティブでしているのですが、今日は仕事の昼休みにひっそりこっそりとプロセカの配信をしました〜 小声でボソボソの配信 いつ職場の方から声かけられないかと、ソワソワしながらやってました。 って終わってから家とかでやれよ!って話ですが、まーそこは大人の事情(意味深ぽいけど意味なし)です。 自分ではゲームマスターみたいな気持ちでやってるけど、ホントわからずやってることが多くて色んな方に教えてもらえる事があるので、得るものも多いのでおススメですよー ↓モチベUPになりますのでポチっとお願いします にほんブログ村

  • 今日も一日お疲れ様でした

    そろそろ仕事終わりでしょうか 私はゆっくりしてました ナースをまた描いたので貼っときます "何見てんねん!ナース" ドMの皆様〜怒ってますよ〜 ↓モチベUPになるのでポチっとお願いします にほんブログ村

  • 週明け頑張りましょう

    おはようございます。 1週間の始まりです。 おじさんになると、休み明けなのに 休み疲れがそこそこ 頑張りましょう! 今日は朝のうちに所用を済ませたい 応援ガール貼っときますね ちょっとだけ見せてるけど "なに見てんだよ!ナース"です! ↓モチベUPになるのでポチっとお願いします にほんブログ村

  • 女性は難しい

    女性を描くのは苦手です。 なんか全てが難しい 髪型、輪郭、色彩 特に難しいのが目!です。 両目のバランスがめちゃくちゃ難しい 慣れしかないのかなと思いますが、現状 全然ダメ... 男性の方が描きやすいなぁ〜 といっても私の描くのはだいたい変なのしか 描けないので上達への近道はドンドン 描いていく事しかないよね〜 ↓モチベUPになるのでポチっとお願いします にほんブログ村

  • チチの日

    ハッピーファーザーデイ! ん〜〜聞いた事ないな〜 個人調べでは、 横綱→母の日 大関→こどもの日 関脇→敬老の日 平幕→なし 幕下→父の日 ふ、ふ、不遇過ぎるぅぅぅ〜〜 全国のお父さん!泣こうぜぇ〜〜 朝からおもむくままに描きました きっと普通の日曜日として今日という日は 過ぎるんやろね〜

  • リンクパワーを思い知らされました!

    まずはこちらをご覧ください。 ちゃん様ことアイレーンとクロミちゃん おじさんはクロミちゃんを存じ上げませんでしたが、可愛いキャラですねー SHOW by ROCK fes a liveというリズムゲームに出てくるプロマイドの一枚です。 ガチャでプロマイドを集め、バンドを編成し、演奏するゲームです。 プロマイドごとにスキルがついており、その組み合わせでスコアを伸ばしていくのですが、 このちゃん様カードが持っているスキルが ヤバい!編成次第でバケモノになります! 配信で知り合ったフレンドさんのを拝見したのですが、鬼強すぎぃぃぃ〜〜〜 欲しい!おじさんはそれ欲しいです! 羨ましいです!大事に育成頑張…

  • サムネ用(プロ野球スピリッツA)

    ミラティブでプロ野球スピリッツA配信用に サムネ描きました。 リアタイってそもそも苦手やのに、変化球バンバン投げてこられると全く打てません。 しかもストレートも交えて緩急つけららると 手も足も指も出ねぇ〜〜 という心の叫びを表現しました。

  • 絵師LV2になった

    個人的主観で絵師LVが2になりました。 前回の投稿の作品を作成後、YouTubeで お絵描きアプリ"ibisPaint"での初心者講座的な動画を拝見し、色々と勉強しました。 ほぼ知識ゼロで始めたので目から鱗でした。 下書きのラフから始め、線入れ、着色等 リアルに描いてるのと違い、戻りや書き直し、 保存、保存からのアレンジ等やってて楽しいです。絵心があるかはわからんけど、自己満足なので、ぼちぼちやっていきます。 ↑昨日描いたのです。

  • アイコン変わりました

    ibisPaint Xというアプリで アイコン用にApexで良く使ってるレジェンドの “ヒューズ"を描きました! iPhoneミニで描いたので中々難易度が 高かったので、ラフな感じの仕上がりやけど 初めてにしては満足! 後で気づいたけど拡大とか出来たから もっと丁寧な塗りが出来たなと.. 暇つぶしにはちょうど良い遊びを見つけた!

  • プラチナ帯踏み入れたよぉぉ〜

    シーズン7?くらいから始めた記憶やけど 初めてプラチナに行けました! 復帰してからTwitterで募集に乗っかる事が 多く、皆さん上手な方々ばかりで キャリーしていただいたようなものですが お陰様での到達でした。 次の目標はハンマーですね うぉぉ〜覚醒してるぜ!って時で 大体1700くらいなので後少しが いつも足りてない事が多いけど ま〜これもわいにとってはたまたま上手くいけた時なので、気長にチャンスを待ちます。 奪いにいくものじゃない! 待つんだ! という弱者の思考wでやってきます ランクは上がっても中身は変わってないので フレンドの皆様、暖かい目で見てください

  • Apex復帰1ヶ月くらい

    多分半年以上1年未満くらいの休止を経て Apexに復帰しました。 やっぱり面白い! 復帰後はTwitterの募集に乗っかるのですが 個人的選考基準のキーワードとして "弱いです" "下手です" "すぐ死にます" 等一見するとネガティブな表現ですが それ以上に下手やと思ってるので、そのワードには喰いつきます! でパーティに入ると恒例?とも言うべき 「ほんと下手なんで〜」という いかに自分の方が下手かというアピール合戦が 始まるのも聞き慣れた時間ですw 良い表現かダメなものかはわかりませんが 個人的にはそんな感じのパーティのほうが ありがたいし、変なプレッシャーもなく 気軽に楽しめます。 復帰後フ…

  • プロセカ「まばゆい光のステージで」イベント終了

    昨日の夜にプロセカで開催されていた イベント 「まばゆい光のステージで」が終了しました。 自然回復のライフ消化くらいのプレイ時間で たまに溜まったライフボーナスを消費しながら程度なので順位もだいたいこんなものです↓ 227182位! 何が凄いってプレイヤー人数! 別リズムゲームもプレイしていますが 同じ感じで2000位に入るくらいなので 単純に100倍の差が 人気ゲームは違いますね〜 人口が多いと変わったプレイヤーも多く 5人のプレイヤーでする"みんなでライブ"で 選曲をおまかせにする人が多いんですが、 全員おまかせで任意で決まった曲が気に入らないのか抜ける人がいます。 おまかせ選んだなら何で…

  • ブログはじめました

    吾輩はアラフィフである。 ヘッダはまだない ... と超有名文学のように書き始めるか はぁ〜ヘッダもねぇ サムネもねぇ ゲームもそれほど上手くねぇ〜 と某演歌歌手のブレイク曲に寄せて書くか 悩みましたが普通に書き始めます。 全く別ジャンルで以前もブログを書いてたのですが、心機一転、当ブログを始めました。 更新頻度は低めかもしれませんが ぼちぼち綴っていきます。 当ブログはTwitter以上に書きたいときに 投稿していきます。 攻略とかプチ情報的な事は一切ないと思います。アラフィフの日々のゲーム雑記となります。今はPS4でApex legendsやスマホのプロジェクトセカイ(プロセカ)等をプレイ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hiroshiiiy36さんをフォローしませんか?

ハンドル名
hiroshiiiy36さん
ブログタイトル
アラフィフおじの趣味ブログ
フォロー
アラフィフおじの趣味ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用