chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
hangui
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/06/08

arrow_drop_down
  • AOLをご存じですか?

    ↑はAOLのカタログです。今から20数年以前のインターネットやメールと言うのは、AOLが圧倒的だったのです。特に海外赴任者というのは、AOLを持って行ったのです。現在の日本の製造業は海外移転が多く、その始まりは20数年以前から始まりました。最も多いのは中国です。何せ中国と言うのは現在と異なり貧乏国で、月給は日本の約1/10だったのです。猫も杓子もと言う感じで、中国への移転が始まりました。日本に於ける「空洞化現象」です。AOLのアクセスポイントは、広東省の地方都市部にも多く有って早く安価です。現在の様に光回線は未だ有りませんで、電話回線を使用してたのです。現在のAOLの本社は、ナゼか香港に有るようです。今は懐かしいAOLのカタログです。AOLをご存じですか?

  • エンゼルスやれば出来る!(大谷選手13号ホームラン)

    本日のエンゼルスは、レッツ戦で11点取って大勝しました。大谷選手も、猛打賞と打ちまくり13号ホームランも打ちました。打った瞬間にホームランだとわかる大谷選手らしい大飛球です。トラウトも2打席の連続ホームランです。エンゼルスは、今までの14連敗が嘘のように打ちまくりました。開幕当初は投打が噛み合い今年は優勝も可能だったのですが、エンゼルス球団オーナーに問題が有って減速してしまいました。明日からは心機一転して連勝したいものです。エンゼルスやれば出来る!(大谷選手13号ホームラン)

  • 心配したぜ!大谷選手(12号ホームランと4勝目)

    エンゼルスが、よりによって14連敗するとは思ってもいなかった。開幕当初はチームが好調だったから、今年はリーグ優勝も夢では無いと思っていたが、あれよあれよの14連敗です。チーム不調の影にはオーナーのスキャンダル等が有るらしいが、打撃陣や投手陣も揃って不振に波に洗われたのです。14連敗を止めたのは「大谷選手の投打の活躍で」漸く安堵しました。大谷選手が今後活躍する為には、早く「お嫁さん」が欲しいものです。家庭を持てば心技共に充実し、安定した成績を残せるでしょう。例えば「ダルビッシュ投手」が参考に成るだろう。心配したぜ!大谷選手(12号ホームランと4勝目)

  • 向日葵が咲きました

    梅雨が明けないのに、向日葵が咲いてしまいました。向日葵はウクライナの国花だと言うが、これはウクライナがロシア軍に勝利する吉兆なのだろうか。モスクワ放送東京支局のN✕K放送によればロシア軍が勝ちそうですが、実はロシア軍の士気は低く食料も間に合わず武器弾薬も不足してると言う。又、御大のプーチン大統領もやる気が失いつつ有るそうです。どうやら6月12日の「ロシアの日」には欠席だと言う。癌が進行してるのかも知れません。↑の向日葵だが、これは私が種を蒔いたのでは有りません。恐らく「鳥の糞」等から芽だ出たのかも知れません。それにしても堂々たる立派な花です。向日葵が咲きました

  • 大義と正義の有るウクライナ軍は必ず勝つ!

    悪魔のプーチン大統領によるウクライナへの軍事侵攻は、自由陣営に対する挑戦だから必ず勝つのです。6月12日は「ロシアの日」だと言うから、この12日までにはロシア軍による猛攻が続くだろう。多少の勝利を得た後には、撤退が始まると予測してる。プーチン大統領の領土的野心は、それで終わりです。以後はロシアによる、ウクライナへの「途轍もない高額な賠償金」を支払う羽目になるだろう。戦争は「高く付く」事を共産陣営の「中国」、「北朝鮮」等は知るべきです。1,ウクライナが勝利する理由自由自営が束に成ってウクライナを応援してる。又、武器弾薬も豊富に供給を受け士気も高い。それに比較しロシアには「核」が有るが、周囲の反対(核ボタンを持ってる5人の将軍)が有って勝手には使用できない。又、核のボタンを押したなら「ロシア領土も汚染される」...大義と正義の有るウクライナ軍は必ず勝つ!

  • オレンジリリーが今朝咲きました。

    我が家の玄関に鉢植えされた「オレンジリリー」です。鬼百合と交配するのが嫌で鉢植えにし離しています。鬼百合の色とは違え、オレンジ色なのです。このオレンジ色だが、それはそれで野草色のようで趣が有ります。オレンジリリーが今朝咲きました。

  • ドクダミ(十薬)が満開です。

    ↑は、我家の駐車場脇に咲いた「ドクダミ(十薬)」です。草むしり時に匂いが強烈だから取り残していたのです。花が咲き満開です。このドクダミは又の名を「十薬」とも呼び十の病に効能が有ると言う。又、薬草ですから茹でて「オヒタシ」でも食べる事が出来るそうです。但し、食べた事は有りません。花は可憐で清楚です。ドクダミ(十薬)が満開です。

  • 鬼百合が咲きました

    ↑は、我が家の「鬼百合」です。我が家の庭には、鬼百合が数十本植えられ咲き乱れます。隣家の小父さんは、この百合の色は人工的に真似できない色だと褒めてくれます。私が見ても、実に綺麗な色ですがナンと言う色なのでしょうか。鬼百合が咲きました

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hanguiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hanguiさん
ブログタイトル
gooブログはじめました!
フォロー
gooブログはじめました!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用