chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 何着せたらいいんだい

    お子は現在修正月齢3か月(生後4か月)になりました。 最近、暑かったり寒かったり、バタバタ運動したりで子の服装に悩んでます。 今までは西松屋で購入した 新生児セット(短肌着4+コンビ肌着4 x2セット計8着)で着回していたんですが、 暑そうなのと短肌着が短くなってきたので買い足すことにしました。 エアコン使うほどでもないけど暑いみたいな時は何を着せたらいいんだ? いまだに、乳児服の呼び名覚えらてないぜ?プレオールってなんだっけな?レベルなので一応ネットで調べて参考にして買い出しに行きました。 乳児服の呼び名ややこしく感じるのは私だけ? 西松屋へ とりあえず、よく動いておむつがズレるので肌着にロ…

  • 生活リズム

    里帰りから自宅に帰って1ヶ月、だいたいの生活のリズムみたいなのができてきました。子も夜まとまって寝てくれる時があってありがたい〜! 子のお世話でやらなければいけないこともありますが、きっちり何時までにする!と細かく設定するの苦手なのでざっくり、午前、午後、夜(寝る前)で分けて行動しています。 1日こんな感じで過ごしてます 午前中 4:00-6:00(この時間帯のどこかで)授乳 8:00-授乳 何故か8時起きる子。もっと寝てていいんやで… 10:00 ぐらいに授乳 午前中は大体授乳3回。 4時に起きても7時に起きても必ず8時には1回起きる子よ。なぜだ。むしろ私が眠たくて1度おきて9時ぐらいまで寝…

  • 子の髪

    今の修正月齢2か月の子の髪事情をまとめてみました。うちは短髪なんですが健診などお見かけする首が座ったベビー達、結構髪が長くてあと何ヶ月であれだけ伸びてくるのかな?それとも短いまんま?楽しみにしてます。 夫も私も髪は真っ黒なんですが、子は茶髪です。今だけかな。 抱っこ紐でもお散歩行くと顔擦るので結構毛が抜けちゃったりしてます。。。 最近よく頭動かすので寝ハゲが広がって後ほぼ髪ないです笑 今だけだからいっか〜と思ってます。 髪は短髪なんですがてっぺんだけ伸びてきた。なぜだ。 お分かりいただけるだろうか… ランキング参加中雑談 ランキング参加中育児・子育て ランキング参加中好きな絵を好きなように描こ…

  • お花見散歩

    お散歩 昨日お散歩に行ってきました。 子は爆睡してました笑 なんか季節を感じるの久しぶりです。入院してたり里帰りで基本家から出ないからなぁ(と言うか出れない) 今日は暴風雨でだいぶ散ってしまったみたいでタイミングよかったなー。 桜拾ってみました。 お宮参り&お食い初め 生後3か月やっと落ち着いてきた?し季節もあったかくなってきたので、お宮参りとお食い初めの予約をしました。 お宮参りは近所の神社でその後の食事は梅の花で予約しました。 写真…は写真館で撮ろうか考え中です。自分らで頑張って撮るかな。うーむ。 おまけ カッパ装備でゴミ出し 台風がきたかと思った ランキング参加中育児・子育て ランキング…

  • 小さい楽しみ

    生後2か月の子がいると妊娠前みたいにゆっくり自分の時間は取れない。けど、楽しみがないとしんどい…。ので、今の私の、家の中での小さい楽しみを集めてみました。ほぼ食べ物関係で癒されてます笑 最近のお子。足をよく動かすのでおむつがずれてる。。。 楽しみ ヘアオイル 100均で売ってる物です。 なんかもう身なりがボロなのでせめて髪ぐらいサラサラにしたい。いい香りがします。 カフェインレスコーヒー コーヒー大好きマンでしたが飲めず…頂くことが多くてほんとありがたいです。 食事&おやつ おやつ。身体の20%ぐらいチョコでできてるんじゃないかなってくらい食べてる。甘い物必須です。特にアルフォートとカントリー…

  • 初の予防接種とベビーカーデビュー

    この間初の予防接種へ行ってきました。 当日は朝から大雨。なんとか切れ間に晴れてくれ〜と思ってたら本当に晴れました。願ってみるもんだな。夜勤明けの夫も行くと言うので3人で予防接種に行ってきました。 病院 注射4本、経口接種1種、そんな一気に打って大丈夫かなと思いながらも病院に到着。 初めてのクリニックなのと、子が入院していた病院から紹介状を書いてもらってたので早めに到着しました。 クリニックは子が入院中、担当の先生からかかりつけの病院決めといて下さいと言われていて、徒歩圏内で行ける近所の小児科専門医の先生がやってるクリニックにしました。 ホームページに顔写真がなかったので、どんな先生かなーと思っ…

  • 1ヶ月健診

    この間1ヶ月健診でした 早いもんだぜ。 今の子の成長と健診の内容 ざっくりですが 体重 2700g → 4200g 身長 42㎝→53㎝ 健診の内容 ◎身長体重頭位 ◎股関節のチェック ◎おしっこの回数、うんちの状態や回数、睡眠、反応などの問診 ◎黄担の検査(採血) 成長がすごい。 どうりでむちむちしてきたはずです。 退院から1ヶ月健診まで実際は1ヶ月半ぐらい。グングン成長してくれて嬉しいです。 診察は採血があったので3時間ぐらいかかりました汗 移動も合わせると4時間ぐらいかかったかな。久しぶりのお出かけですが、体力ないし眠いしずっと抱っこだし疲れました。 子は基本的には大人しく、股関節のチェ…

  • もう2ヶ月

    お子、2ヶ月になりました。 早いです。一瞬で過ぎた気がする。 里帰りの時は1ヶ月健診、早く受診日きてくれ〜(今の状態ややり方?が良いのか不安だから見てくれ〜)と考えてましたがいつのまにか健診も終わって2ヶ月突入です。 お子は順調に成長中です。 成長速度が早くてびっくりです。 毎日かわいいです。 赤ちゃんってなんであんなに可愛いんだろうね〜? 絵日記 お顔拭く時はエステはじめまーす今日も良いほっぺですね〜とか爪切る時はネイルサロン母ですとか1人で喋ってます笑 おっさんずラブみよ〜とか。これで良いのか??わからないけど。 夫は子どもと、どう接していいかわからないみたいです。おむつかえたりお世話中も…

  • 里帰り終了と自宅の夫

    こんにちは Nintendo onlineでMOTHER3が配信されてめっちゃやりたいanです。ずっと待ってたよMOTHER3。 実家から自宅へ ぬくぬくの実家から自宅へ帰ってきました。 ああ…晩ごはんをしてもらってた日々よ… 結局実家には、1ヶ月ちょいいました。 それからは、夫が6日間休みを取っているので、夫と2人で自宅での育児スタートでした。 もうね。。。 育児に関しては夫は新人バイトより大変とは誰が言ったのか。色々大変でした笑 子に対しては、どう接していいかわからず抱っこで泣かれ 家の事に関しては、やってくれるんですが中途半端(と言うかやっつけ仕事) 私との関係は その態度はないんじゃな…

  • ベビーベット

    こんにちは もうすぐ里帰りが終わりで不安なanです。 夫がね、、、思った以上にね、、、あれなんですわ、、、、 夫のことは置いといて 今日はベビーベットのことについて書きたいと思います。 もうすぐ里帰りが終わり家に帰る 帰りたくないなぁー泣 と、そうも言ってられず、家で過ごす準備をしています。悩みごとのひとつがベビーベットです。 実家にはにゃんずがいるのでベットは必須で、子が寝ている部屋にはにゃんずは出禁になってます。 家に帰ったらペットは飼っていないので、ベットなくてもいいかなぁと思いつつけど下に置くのもなぁ?フローリングで生活する場合はマットとかどうしたらいいんだ? などなど、考えてたんです…

  • 父のドンキーコング

    こんにちは 里帰り中で絶賛お腹が育ってきてるanです。ご飯の用意しなくていいのありがたい。 里帰りしてから、母と私が生まれた時の話をするようになりました。 うちは父が中学生の時に亡くなりそれからは母子家庭で、まぁいろいろあって30歳ぐらいまで父の話をすることがなかったのですが、里帰りして母と昔のことや家族のことを話す機会がふえました。 社会人になってから、母とこんなに一緒にいるのは初めてじゃないかな。 といっても、母はフルタイムでバリバリ働いているのでずっと一緒というわけではないですが。それでも、子育ての先輩が近くにいるのはありがたいし話は子供の時の話を聞くのはおもしろいです。 母が出産した時…

  • 友達がきたよ

    こんにちは ハッピーセットのカービィが買えなかったanです。1日で完売するとは…カービィ人気すごい 友人 この間、友人が実家にきてくれました。 久しぶりに家族以外と会いました。 楽しかったです!子もいっぱい抱っこしてもらいました。 やっぱり外のつながりがあるのはいいですね。 もうちょい自由に外に出たな。 しかも、友人は妊娠中で自宅出産をするとのこと。 助産院に通っていて、陣痛が始まったら助産師さんが家にきて出産という流れらしいです。私は自宅出産なんて考えもしなかったなぁ。すごい。 無事に出産してほしい。友人の子に会えるのも今から楽しみです。 ランキング参加中育児・子育て ランキング参加中雑談 …

  • 1m

    子が寝てから冷凍ご飯をレンチンした時、眠た過ぎて電子レンジに話かけてしまったanです 子、生後1ヶ月経ちました。 正確には、修正週数1ヶ月です。早産なので誕生日から数えたら2ヶ月です。さらに言うと、1ヶ月のうち1週間は入院していたので、一緒じ暮らし始めて3週間です。 あっという間というか長く感じるというか、不思議な感覚です。 子はまだコミニュケーションが取れないので手探りだし、母乳の事や便の事や私自身の事など悩みは尽きませんが、なんとかやってます。 子は可愛いくもあり、未知の生き物になる時もありで気づいたら大きくなってるんだろうな笑 元気に育ってくれればそれで良しです。 最初の細い体をみるとだ…

  • ギャン泣き通り越して叫ぶ

    こんにちは里帰り中のanです この間、ギャン泣きをされました。ギャン泣き自体はあるんですが ギャン泣きを通り越してあれは叫んでました。びっくりしました。ほんとにたまげたよ… きっかけ 子のお世話の中でグリセリン浣腸があります。 子が入院中から1日2回していて、退院後も病院からの処方で1日2回しています。 なんか浣腸とかお腹痛そうだなぁ。でも、便が出ない方が怖いしなぁ。家でチューブで浣腸するとか怖いな。できればしたくない。とか色々思いながらも家で浣腸していたんですがここ1週間ほどで浣腸したあと泣くことが増えました。 泣かれるとなんかつら…辛い… やっぱお腹痛いよねぇ〜大人だって浣腸でお腹いたくな…

  • 今日が予定日だった

    こんにちは 寝不足のanです。常眠い、、、けど自分のしたい事も少しはしたい…!の狭間で戦っております。 子が帰ってきて1週間 試行錯誤しながら子育てしております。 新生児は昼夜の区別がつかないと言いますが、 お昼間寝ていて夜中起きるのなんなの??? 寝てくれ〜たのむ 赤ちゃんの目、ウルウルで少しの光で光って見えるから、夜中にみたらちょっとびっくりする (泣かずに目ぱっちりで手足バタバタしてる) 元々の予定日が今日でした 5月に妊娠がわかり 順調にいけば40週2月が予定日でした。 妊娠の後期には、子の用品買い出しにいって部屋整えて写真撮ったりしてのほほーんと考えていたのに、色々甘かったです笑 実…

  • 里帰りして1週間

    こんにちは あたふたしながら、子のお世話をしているanです。沐浴、1人でできないんやけどどうしよう? 里帰りして1週間経ちました。 子のお世話以外、家の事はしていません。 実家ありがたや…母に感謝です。 これから、家に帰ったら1人でやると思うと出来るだけ今の間に流れとか掴んどかないと大変だな。夫はシフト制夜勤ありなのでほぼワンオペになります。その時その時でやっていくしかないな…不安。 子は変わらず元気です なぜか夜中に手をバタバタして落ち着きがありません。どうしたらいいかワカラナイ。 絵日記 落ち着きがなく大丈夫なのかな?心配になる。 おっぱい終わり首をふるのナゼ トレチャウゼ どうゆう感情な…

  • 退院して里帰り中

    12月後半からNICUからGCUに入院していた子、やっと退院できました。 私の入院から約2ヶ月、病院にお世話になりました。ぶっちゃけ、産後の搾乳NICU、GCU通いしんどかったです。特に退院後の1週間。 今は里帰りして、子のお世話をしてますがテンパりまくってます笑 常、眠いです。。。 私の場合、子が入院したので産後1か月後からのお世話スタートで私自身の身体の痛みなどもだいぶないのですが、世のお母さんすご過ぎる。身体もメンタルもハードモードすぎる。 子の様子は、 母乳性黄担でお肌が黄色い事 お薬がいくつか出てる事 チューブで浣腸をしない とありますが、それ以外は呼吸を特に気をつけたりなどなく順調…

  • 子の退院が決まりました

    子の退院が決まりました。 今週の土曜日です。時間は未定。 やったー!そして急だな笑 妊娠から出産まで、まっっっっったく思い通りに行かずまっっっっっったく想像とは違うけども退院が決まってよかったです。なんか、一週回って面白くなってきました笑 退院決まった今やから思えるけどね。ほんとサクラ先生の言う(コウノトリ)出産は奇跡やと思います。 (入院中と通院の2ヶ月ちょっとでコードブルーを2回聞いたけどどちらも産科だったもの…) またドラマ見直そうかな。妊娠、入院中は怖すぎて見れなかったけど今みたら号泣しそう。 でも、ここからです。 今は子から離れて休憩室に行けるし、風邪をひいても病院が見てくれるけどそ…

  • 久しぶりのお子

    こんにちは今日もラジオを聴きながらブログを書いてます。 今日は6日ぶりのお子との面会です。 久しぶりに会ったお子は、ぷにぷにがめっちゃ増してました。か、かわいい。 体重をみたら前会った時より300g増えて、2700gになってました。会わない間に目標の2500g超えとるがな…! 変化が見れなかった6日が悔やまれますチクショー 産まれた時は1900gで顔まわりもお肉があまりついてなく、逆三角形型だったんですがついに鏡餅みたいなフォルムになってきました。 ほっぺもぷにぷにです。あんまりしつこく触ってると嫌な顔されます。 だいぶ自己主張もし泣いてくれるようになってきました。涙でて泣いていて大丈夫かな?…

  • 深夜のラジオを聴きながらダラダラ喋る

    ラジオ世代の30代後半のあんです。子供の頃は、まだスマホはなく最新の曲の情報はテレビかラジオでした。もしくは友達のお兄ちゃんお姉ちゃん。 深夜1時か2時くらいに搾乳をするのでその間はラジオ聴いてます。テレビは22時台からは ニュースが多く気が滅入ってしまう事もあるのであまりみないようにしています。 ラジオではオールナイトニッポンが毎回楽しみ。明日は鈴木杏樹さん。 今日は家の片付けをしていました。 本が好きで大きな本棚があるんですが、ごちゃごちゃしてるしスペース開けたいのでこれを機に処分しようと片していました。大きい分、腰が痛い。。。なめとった。夫に手伝って貰えばよかったです。手をつけた以上ハン…

  • なななんと

    こんにちは この5日間に4回もスタバに行ったあんです。 なんか病院帰りに、家以外のところでゆっくりしたくなるんだー。 スタバのドーナツ好きです。 今日、病院へ搾乳届けに行きました。 2日に1回届けています。その時に、夫の風邪症状が治ったのでその話をしたところ 『お子さんいつでも退院できますよ〜』 『?!』 え えーーーーーーーーーー そなの???? 5日前はまだチューブしててモニターもつけていたのに全部外れたとの事でびっくり めっちゃ成長しとるがな(≧∇≦)ヤッター と言ってもいきなり退院できるわけではなく、 まだ検査が残っているのと母子同室をしてからじゃないと退院できません。それに、風邪症状…

  • 今日も何かするぞ〜

    昨日、母乳を届けに病院へ行ってきました。 子にはまだまだ会えません。寂しい。。。 今まで1人でもなんでも特に寂しいとか思わなかったんだけど、なんだろねこの感情。 病院では先生からお話がありまして なんと鼻のチューブが取れました!! 身体についていた最後のチューブです。 (早産で口からは飲めない為、鼻からチューブで直接胃に母乳を届けてました) 良かった〜〜〜 チューブ取れてる姿を早くみたいです。 帰りに気が向いたので近くの公園のスタバに行ってきました。 わざわざ出かけるのは久しぶり。 家にいるとどうしても気が滅入ってしまうので、少しでも外出た方がいいかな。 誕生日に貰ったスタバのチケットでコーヒ…

  • 搾乳セット

    こんばんは 子に会いに行けずさらに涙もろくなったあんです。会いたいよ〜。 anjlll-diary.hatenablog.com 出産後、NICUに母乳を届ける事がわかってたので搾乳器何が良いのか、入院中にネットで少し調べてました。 結局よくよくわからなくて(そもそもどう言う風に使うのかもよくわからない) 病院で使用していた、メデラの手動の搾乳器をネットで購入しました。途中で色々考えるのもしんどかったというのもあります。 Amazonが1番安くて、退院後には家に届いてました。さすがAmazon。早い。 母乳にこだわりはないんですが(そもそも出るのか自分の🥧を疑ってた)助産師さんから母乳は『お子…

  • 1ヶ月検診でしたありがとう産科の皆様

    昨日は1ヶ月検診でした。 結果は良好でこれで産科は卒業です。 もう1ヶ月も経つのか…早いな〜 本当にお世話になりました。 めちゃめちゃお世話になって、 病院でも見かけたら声もかけてくれて、なんか寂しいです。 大人になってから、こんなに気を使ってもらい身体をお世話される事があるだろうか。。 本当に、看護師さん助産師さん先生には感謝と尊敬しかありません。 これからは何かあれば、電話や自分で判断して受診する事になります。 ただ総合病院なので、再診療が毎回かかるんだ…現実…緊急性が高い方がかかる病院なのでそこは近所の婦人科、探したいと思います。 本当にお世話になりました。 母子を守ってくれてありがとう…

  • 搾乳スケジュール

    出産して2日目から🥧マッサージがスタートして入院中の子に届けてます 出産したその日から 助産師さんにマッサージします?? と聞かれたんですが、流石にしんどすぎて初日はやめときますとお断りしました なんか…マッサージもだし2日目から歩くリハビリしたり中々ハードですよね…白目 ありがたい事に?母乳は 出る方でせっせと搾乳してます 家に帰ってきてからは 大体、3時間ごとに搾乳してたんですが 夜中が眠すぎて起きれなくなってきました 眠すぎてこぼして、子もいないのに夜中に起きて搾乳する虚しさと自分の身体もままならない不甲斐なさに泣くと言う… そんな感じので最初の2週間は、使命感?義務感?謎の駆り立てられ…

  • 初直母ができました

    初✨直母できました〜少しだけですがよかった〜 飲んでるのかがわかりにくくてえ?飲んでる??大丈夫?ってめっちゃ1人で喋ってました ランキング参加中育児・子育て ランキング参加中雑談 ランキング参加中好きな絵を好きなように描こう! ランキング参加中ライフスタイル

  • ベビーの沐浴

    NICUやGCUでは 早朝や深夜に沐浴をしてくれてるんですが この前行ったら吐いちゃったみたいで ちょうど沐浴していました 初めて見る沐浴 大人しくめちゃ気持ちよさそう 脚ぴょーんってなってました お水の中はお腹の中思い出すから大人しく 上がったらギャン泣きする子が多いらしいけどうちは爆睡してました笑 まだまだお腹の中にいる時(週数)なんで おねむの時間が多いです 沐浴の練習も予約入れて教えてもらわないとな〜 ランキング参加中育児・子育て ランキング参加中雑談 ランキング参加中好きな絵を好きなように描こう! ランキング参加中ライフスタイル

  • 帝王切開のあと

    帝王切開の後 病院でテープを貼っててもらってたのが剥がれたので、買いました。 サイズ決めるのに、物差しで傷跡測るというなんかシュールな絵図よ。 縦に切っていてだいたい15cmでした。 病院で3種類教えてもらったんですが 考えるのが面倒&値段が安いので アトファインにしました。 Amazonで1600円?ぐらい。 マツキヨとか寄ったんですがなくてネットで買いました。便利。 思ったより薄くて、すぐ剥がれそうな気もするけど今のところくっついてます。 傷跡、テープ剥がす時が怖いんですよねぇ。 傷は3日ぐらいで塞がるとの事なので(すごい) 大丈夫なんだろうけど、心理的に怖い。。 シャワーとか石鹸とかはし…

  • 今年もよろしくお願いします

    スターやコメントいただきありがとうございます。 まとめて書いてたりしてましたが、大変になってきたのでこまめにブログ更新できたらと思います(できれば…) iPadでイラストも描いていきたいな〜願望 遅くても来月には子が退院するので、またバタバタしてる予感です。 そんなこんなですが、 今年もよろしくお願いします。 どんな年になるかな(*´-`) ランキング参加中育児・子育て ランキング参加中雑談 ランキング参加中好きな絵を好きなように描こう!

  • 近況

    つれつれと近況を書きたいと思います。 退院してもうすぐ1週間です。 情緒不安定だし身体痛いです。。。 メンタル面ではホルモンのバランスが崩れるからか、 イライラしたり急に涙がでてきたりそわそわしたり落ち着かないです。 自分でもコントロールできず疲れます。。。 身体は、1か月入院の安静のためか体力、筋肉落ちまくってます。 退院の時病院の駐車場まであるいたのですが(ちょっと距離がある) そのせいか、腰がばきばきでシップ&痛み止めがかかせません。 お腹の傷より腰が痛いのがつらいです。距離歩けません。 傷口は、縦にきったので残りそう。 お湯がしみないのはわかってるんですが、恐る恐るお風呂入ってます。 …

  • 辺縁前置胎盤、切迫早産の出産レポ

    出産までのざっくりとした出産レポです。 出血してからは、ばたばた。 動けないのでベットの上で横になりながら 助産師さんが入れ代わり立ち代わり準備をしてくださいました。 何から何までお世話になりました。。。 術後は通常の帝王切開の2倍の出血があったとのことでしたが、 輸血も必要なく通常の帝王切開の方と同じく6日で退院しました。 子はやはり週数が速いため、NICUで保育器にいます。 だんだん呼吸も落ち着いてきてます。 ランキング参加中育児・子育て ランキング参加中雑談 ランキング参加中ライフスタイル

  • 33週でまた出血から出産しました

    日曜日の深夜に出血し 日中の手術の方が安全という事で なんとか止血し、なんとかスタッフの多い時間帯までもち そのまま帝王切開になりました ベビーはNICUにいますが 母子共に元気です もうすぐ私だけ退院で 落ち着いたら詳細書きたいと思います 色々と疲れた〜 ランキング参加中育児・子育て ランキング参加中ライフスタイル ランキング参加中雑談

  • 前置胎盤で出血で緊急入院

    日曜日の夜中に結構な出血があり そのまま入院してます。 診断は前置胎盤による警告出血と切迫早産 今は29週 まだ出てくるには早いよ〜 点滴の副作用にやられつつ入院生活送っております。ほんと何があるかわからないな〜。

  • 急にさぶいのと買い物

    凹んでようが何があろうと 毎日はやってくるのだ〜 急に寒くなって今週から暖房つけました。 何日か前は半袖着ていたけどな。 秋どこいったんやろ。 急に寒くてお腹壊してしまって、お腹にホッカイロを貼ろうと思ったんですが おへその下に貼っていいのか?? わからないので、結局背中に貼りました。 ポカポカです。 お買い物色々 無印週間中に買うの忘れてて、普通に買いました。ちょっと悔しい。 ユニクロのダウンが値下がりしていたので買いました。 メンズのLサイズです。 去年、ちょっと買い物にいったりする時に夫のダウンかりてたんですがそれがちょうど良くて私用に買いました。 明るい色にしようかなと思ったんですが、…

  • 帝王切開かも?ときいて割とショックでした

    こんにちは。あんです。 妊娠27週に入って後期つわり?がでてきました。 胃が気持ち悪いです。なにか食べてたほうがましです。 まだつづくんか~もうええんやでつわり 検診が2週間に1回になりました。 以前の検診で 「低置胎盤というか子宮にちょっとかかっちゃってるので様子見ましょう。大きくなってきたら胎盤上がってくるかもしれませんので~」 と言われてて、ほーんそうなのか~ぐらいに思ってたのですが、 この間の検診では、胎盤の位置はそのままあがらずそのままでした汗 先生曰く「まだ成長するので様子見ましょう」とのことだったのですが、 うーん。。。あがるかのかな??って感じです。 一般妊娠からハイリスク妊娠…

  • 妊娠中の部屋の片づけと保育園

    最近暑いです。。。 扇風機片しましたが、またひっぱりだしました。 お腹が結構出てきて、ソファに深く腰掛けるのがしんどくて ホイットニーヒューストン座りしてます。 この姿勢が楽です。 安定期に入って身体が動くようになってから 部屋の片づけを進めてます。 ちょうどよい機会なのでデスクトップPCの処分や シーリングライトがちょうどきれたので(買ってまだ3年のLEDシーリングライトよ)買い替えたり大掃除もかねてベビースペース作ってます。 こうやって、夫も巻き込んで話し合ったり準備して赤ちゃん迎えるんだな~。 まだまだ実感はないですが汗 インテリアは好きで本読んだり、インスタとかもみるけどインスタのお家…

  • 25週に入りました

    今日は妊婦検診でした 順調で育っております けどなんか横向いてるらしいです。 時々左側がめっちゃ痛くなるのはそのせいかな。お腹みてても右に寄ってるのわかるし、お腹のなかで左ドコドコ蹴ってるからか?? いつの間にか生まれるまで100日です やる事考える事たくさんですが、あたふたしております。 先のこと考えたら不安になるので、とりあえず目の前の事頑張ります〜 実家のにゃんこ可愛い 犬猫かいたいです ランキング参加中育児・子育て ランキング参加中雑談 ランキング参加中好きな絵を好きなように描こう!

  • 妊娠も7ヶ月に入って、だいぶお腹ふっくらしてきました。 いつもはウエストゆるゆるの、ユニクロのストレッチスキニージーンズを履いてるんですが流石にしんどいので新たに服を購入しました。 仕事などはあるので、欲しいのは家にいる時の服。ちょっと買い物行けるぐらいでゆるゆるできる物が欲しい。わざわざ電車乗って買い物行くのも面倒だったのでチャリンコでイオンに行ってきました。 ちょうど2500円でストレッチデニムの膝までのワンピースがあったので購入しました。イオン安い。ありがたい。 そのワンピースとマタニティレギンスはいて、家でゆるゆるしてます。ノンストレスです。 外行き用はユニクロのドライストレッチトラッ…

  • お尻が…

    なんか急に片方のお尻の奥がピキっとなって、歩くのもやっとなぐらい痛くなりました。 調べたら、坐骨神経痛ぽいです(自己判断) ホッカイロはったり湿布貼ったりしてますが、酷くなる様なら病院行きます。 歩くの辛いです。トイレとかも辛い。。 ほんと、次から次へとマイナートラブル襲ってくるぜ。 ランキング参加中育児・子育て ランキング参加中雑談 ランキング参加中好きな絵を好きなように描こう!

  • 私の変化と夫の変化

    妊娠してから久しぶりに友達とお茶しました〜 楽しかったです。喋りすぎて疲れました。 ここ何ヶ月夫以外と話してなかったので気分転換になりました。思った以上に、人と喋るの楽しかったです(1人大好きインドアですが…) 友達と話した時に 『男性は出産の痛みに耐えれず死んじゃうらしいよ〜』説を初めて聞きました。 なににそれ、めっちゃ面白い。 検証はできない説ですが、それを聞いて妊娠つら…私の身体しんどくない?なのに夫は1人普通にしよってからに…とたまーに思う闇の部分が(イライラするとでてくる)なんか、『ふっ夫には耐えれず死んじゃうのか、ぷぷ』と心の中で思ってると、楽になった気がします。まーしゃないな〜み…

  • 22週までの妊娠経過のまとめ

    ちょっと余裕が出てきたので妊娠の経過をまとめてみたいと思います。 ~7週 妊娠発覚。夫婦でびっくりした。喜びつつも周りの友達から色々話を聞いてるのもあって、とりあえず心拍確認出るまで安心できないなぁと夫と話しをする。わりと冷静にいつもどおり生活していました。(カフェインはこの日からやめました) 心拍確認までが長かった。妊娠が分かった時点で、バセドウの受診日の予約を早めました。 約1年お薬出てなかったが、妊娠を機にお薬スタートした。 体調にはいろいろと変化が出てきました。とりあえず体温が高くて、熱くて夜が全然寝付けませんでした。胸が張って痛い。胃がむかむかするなど。 けど、まだ普通に生活していま…

  • 22週とかストックとか髪切ったとか

    やっと22週に入ってきました。 なんか胃が空っぽだと気持ち悪くなりますが、それ以外は普通にご飯食べれてます。普通にご飯食べれるありがたいさよ。つわりもういらん。まじで。 色々マイナートラブルはあるんですが、なんかよく喉が渇くようになりました。1日1L飲むかな〜ぐらいやったんですが、今2Lぐらいは飲んでます。なんか喉渇きます。 身体が動く様になってきたのと涼しいので、今家の片付けめっちゃしてます。 使わないもの、古くなったものポイです。 じゃないと新しいもの入らない。夫がストック魔なので色々話し合いもしつつ、進めてます。 ストックについては、夫はめっちゃ溜め込むタイプで電池とかどんだけあるねんっ…

  • お散歩

    朝起きてお腹がすいてなかったので、散歩にでかけてみました。 最近は朝晩涼しくてうごきやすい。田んぼの稲がたわわです。 ふらっとローソンに立ち寄ったらなんとカフェインレスコーヒーがある! 牛乳があるのは知ってたけど、カフェインレスコーヒーがあるなんて。。。しかも220円安い(カフェラテ頼みました)。知らなかった。 早速買って帰り道飲みながら帰りました。 味は、ちょっと薄い?感じ。まぁ220円だし。 休憩できる場所が増えるのはいいな。 それとローソンで無印良品売ってるのも知らなかったです。いつのまに。。 帰って朝ごはん食べてお昼からは家の片づけしようかな。 ランキング参加中育児・子育て ランキング…

  • ドトール久しぶりにこれました

    ドトールのコーヒーが好きなんですが、妊娠してから来れず…ノンカフェインの店舗は近くにないのでどうしたもんかなぁと思ってメニュー眺めていたら、ココア!ココア飲めばいいじゃないか!と思い立ってきました笑 コーヒーは飲めないけど仕方ないですね〜。1人で外出できる様になってきて嬉しいです。 絵日記 夕方は涼しくなってきましたが、まだお昼間暑すぎです… 検診で助産師さんから話聞くんですが、その助産師さんお口が悪い。。。すげーなんとかで〜カスみたいなもんで〜などなど、自分は気をつけようと思いました。 目に見えてお腹がでてきました。そのせいか腰が痛いです。あばば。 体調落ち着いてきたので部屋の片付けとかして…

  • 絵日記色々

    歯周炎になりました〜痛い…顔パンパンに腫れました… あつ森やってます。目標だったジンベイ釣れた!関西人?なのでジンベイと言えば海遊館。 つわり&コロナで入院したので保険屋さんに連絡。必要書類書きました。 と、マタニティウェアデビュー。お腹が苦しくなってきたので下着のみ購入。必要なものはその都度買っていこうと思います。 つわりは落ち着いたはずなのに、胸焼けが…クリーム系のアイス大好きなのに何故か食べたらリバースします。MOW食べたい。 今18週。胎動なのか腸の動きなのかわからない。ので、気にしない^_^ 夜にトイレに起きたり胸焼けで寝不足気味です。妊娠してからぐっすり寝た感がないです。 ゆっくり…

  • B'zのライブは諦めた

    18週に入ってつわりは落ち着いたのか、ご飯食べれる様になってきました。けど胸焼けがするし、すぐ息切れします。 パワフルに動ける妊婦さん羨ましいです。 あとまた歯が腫れました。。。 治療中のところがまた腫れて、抗生物質のむわけにもいかずこまめに通って洗浄しております。 去年からひじょーーーーーーーーーーに楽しみにしていたB'zのライブ…行くのやめておこうと思います。 9月のチケット取ってんですが初めてマッチングに出しました(マッチングしてくれるかな汗) いやーコロナでえらい目あいましたし、熱だけならともかく他の感染症にでも罹ったら後悔するので辞めときます。免疫少なめと言われましたし。。。稲葉さん…

  • 退院して1週間

    結局6日ほど入院してました… 長かった… 3食お粥…もうお粥いらない… 今17週入ったんですがまだつわりは続いています。あれ〜??色んなサイトでは16週から落ち着くって書いてたけどなぁ?? 落ち着いてるのは落ち着いてて少しずつご飯は食べれてます。吐き続けた日を思うとまだマシですね。 けど、コロナの影響か味がイマイチわかりません。ぼやっとしてます。 まだ、鼻詰まりがあって鼻声ですしコロナってスッキリ治らないですね。。。 やっかいです。 入院で体力が落ちちゃったので、出来るだけ家事したり身体動かす様にしてます。 結構しんどくて、一気に出来ずこまめに休憩してます。 休憩がてら、あつまれどうぶつの森し…

  • 入院しました

    15週にはいっても、つわりがひどいなー病院行かないとなーと思っていたら、コロナにかかり水分取れず(飲んでも吐くので)妊娠悪阻とコロナで5日ほど入院しました。 なんてこったい。 えらい目にあいました。。。 もうちょい元気になったら経緯など書きます。 ランキング参加中雑談 ランキング参加中健康

  • ポケモン

    つわり落ち着いたらと思ったらまたぶり返し?ました。。。。 ここ2ヶ月、家に引きこもってます。 それだけでは、退屈なので久しぶりにポケモンGOにログインしました。 ゼルダやりたいんですが、3Dはちょっと酔ってしまうので今はなしです。 ポケモンGO一時はよくやってて、色違いレックウザを追いかけてた時がピークです。 走り回りましたが、色違いレックウザ出なかった。。。リリース当初からやってたんですが、なぜか色違いピカチュウも出会わずです… なぜだ…! ポケモンかわいいです。

  • 近況です

    桃をいただきました🍑 満足感がすごいです。桃美味しい。 最近はリバースする回数も減ってきました。つわりが落ち着いてきたのかな? それでも、気持ち悪さがあったりよくお手洗いに行ったり歯が腫れたり…マイナートラブルが多いです。 ここ2ヶ月、病院と仕事以外は家に引きこもってました。暑いし出かけるのも気持ち悪いし… 買い物などは夫にお願いしていました。 家でも横になってばかりなので、家の中散らかってます。動ける時に片付けしたりしてますが、それでも間に合ってません笑 少しずつ、生活取り戻して行きたいと思います。あと、ベビーグッツとか調べたいな。 何から手をつけようかな。

  • つわり…つら…

    現在11週です 10週の壁と言われる壁は超えました。 しかし、つわりのピークなのかしんどすぎです…ぐちぐち メソメソしたり… 仕事以外で外出ほぼ(スーパー以外)出かけてません。出かけられない…肌もボロボロです 以前、ポリープの手術で麻酔が合わず2日リバースし続けたことがありましたが、それが2週間ほど続いていて辛いです。 食べれる時には、ちょこちょこ食べてるんでそこまで体重は減ってないんですがあまり酷いと病院行こうと思います。 と言うか、どういうタイミングで受診したら良いのかわからない。。。 りんごとかジュースとか その時食べれるもの探してます 午前中、食べれたものが午後に食べれなくなるとかまじ…

  • 今こんな感じです

    描ける時に描いてます。 字が汚いです。すいません。 ランキング参加中雑談 ランキング参加中はてなdeお絵描き ランキング参加中健康

  • 体調が不良

    つわりしんどい〜 今の体調の状況です。愚痴っぽい。 バセドウとかパニックとかでその他もろもろで、たびたび動けなくなったりしてた私ですがつわりも例外じゃなく…しんどいです。 まだ、バセドウとかみたいに出口がわからないよりはましかなぁ?(長い人は出産までつわりが続くらしい…)そう思って、1日早よ過ぎろ〜とか思ってます。 波があってイマイチそれが読み切れないので、工夫してるうちにつわりのピーク2ヶ月が過ぎそうです。 しかも、つわりだけじゃなくホルモンの影響か情緒不安定です。自覚はあります笑 なんかグッとくるCMとかで泣きます。身体が思うように動かせないのでイライラもします。 しかも、体温も高いので今…

  • 妊娠しました

    久しぶりの更新です。 タイトルの通り妊娠しました! びっくりです!自分が笑 現在、2か月心拍確認できたところです。 正直な気持ち、嬉しい反面お腹の中に生命がいるっていうのが不思議な気持ちです。初めて赤ちゃんを抱っこした時みたいに、どうしていいのかわからないとか、なんかあったらどうしよう…とかそんな感じです(伝わるかしら) 今月頭からどうも体調が悪い… けど、バセドウでもパニックでもその他の体調不良じゃないしなぁ。。。もしかして??と判明しました。 現在アラフォーで、高齢出産になるし考えることややる事いっぱいですが、ぼちぼちしていきたいと思います。というか、ただいま絶賛つわり中で思うように身体が…

  • ゼルダの伝説TotK#7【ククジャ谷で遊ぶ・神殿】

    ⚠️ネタバレ注意 リトの村に向かう途中でボックリンと遭遇しました!かわいいです。踊りがパワーアップしてます。ボックリンもリトの村へ向かうらしい。とりあえず、リトの村へ行こうぜの圧がすごいです笑 インパがククジャ谷の神殿の話をしていて、マップはまだ開いてないんですが前作をプレイをしていて場所がわかるので行ってみました。谷底がどうなってるのか面白そうですし。 谷底に降りるとなんか、ゾナウギアのタイヤx4とハンドル?が落ちていて車作ってみました。地上では初のクラフトです。扇風機つけないと動かないのかなぁと思いましたが、乗っただけで発進しました。なんか面白いです。バッテリーの回復も早いです。 途中の魔…

  • ゼルダの伝説TotKプレイ日記#6【インパと地上絵】

    ⚠️ネタバレ注意 モドレコのパチンかっこいいですね いまだに模様や細かい所がわかりません。。。 ↓↓↓ リトの村向かう途中で、地上絵があり光ってたのでアイテムかなと思ったらイベント始まりました。先にインパと話した方がよかったのだろうか?インパは前作と変わらずで、むしろ歩いてる姿を初めて見たのでちょっとびっくりしました笑 龍の泪(思い出?)では、初代ハイラル王ラウルと女王のソニアがゼルダを迎えてました。もしかしてゼルダ姫過去に行っちゃったのかな??リンクのモドレコとかも時間巻き戻しだし、そういう事?(どうゆうことか全然わかってない) ハイラル王家の姫の名前が代々ゼルダっていうのを、ブレワイの考察…

  • ゼルダの伝説TotKプレイ日記#5【ハイラル散歩とホスタ隊長】

    ⚠️ネタバレ注意 ウツシエゲットしたのでさっとくハイラル図鑑を埋めに監視砦あたりをウロウロしたいと思います。 ざっと箇条書きで感想と ・ボコブリンが隊列組んで歩いてる(かわいい) ・なんか地面から手が出てきて逃げれずゲームオーバーに(ホラー?まじで怖いしどう対応して良いのかわからないので逃げた) ・監視砦周辺の祠3つほどクリア (そのうちの一つ、シナカワカの祠【浮き上がるもの】攻略が面白すぎた) ・荷馬車に乗ってみる(特に何ってない) ・ホスタ隊長と共闘(熱い!) ・イエロック強くて勝てない(勝てない…) なんか、前作の雰囲気と違って戸惑ってます。(ブレワイ引きずりすぎ)魔物の種類もすごく増え…

  • 眉がゴルゴ

    慌てて化粧して出かけたら、思ったより眉を濃く太く描きすぎてちょっと恥ずかしかったです。。 化粧で1番眉がむずかしい。 新しい眉カラも欲しいなぁ。 ランキング参加中雑談 ランキング参加中好きな絵を好きなように描こう!

  • ティキンプレイ日記#4【パラセールとロベリー】

    鳥望台でパラセールゲットです! やったぜパラセール。ハイラルの大地と言えばパラセール。なんか、腕掴まれたり、リール付きコードつけたり前のシーカータワーより現実的な感じになってました。なんか電柱にみえてきました笑 毎回リンク発射されんのかな? 昔のシーカー族の技術が凄かったって事かな。 雫一滴でマップ記録できてたし。 まぁパラセールゲットできたし何でもOKです! そういやamiiboっていつ届くのかな?届いてる人もいるんだろうか。 せっかくなので砦ウロウロしました。 なんか地下にすごい施設がある。(この時え、もしかしてマップに地下あんの?と思ったフラグ)なんか新聞社が大活躍してるらしい。色々話聞…

  • 家の次にいる場所マクドナルド

    家の近所にマクドナルドがあって、コーヒー飲みによく行ってます。 ぼーっとしたり音楽聴いたり本読んだり。 家にいると、お風呂がとか洗濯がとかご飯が〜とか色々やる事あって気になってしまうので、たまーにマクドナルドでぼーっとしてます。 家も大好きですけど、たまに何もしたくなくなります。週2ぐらいで(多い??) 学生の頃バイトしてました。忙しかったけど楽しかったな〜。 普段はコーヒーを頼むんですが、マクドナルドの福袋の券の期限が6/30までなのでちょこちょこ使ってます。 ポテト美味しいけどM多い… 暑いからか塩分美味しいです。 残るは、サムライマックだけです。 がっつり系食べれるかなぁ。 ↓ 過去記事…

  • ティアキンプレイ日記#3【監視砦とハイラル城】

    ⚠️ネタバレ注意 ハイラル大地に降りてきたんですが、ブレワイの時と全然様子が違います。。。 ガーディアンが…いない…寂しい… なんか不穏な感じで、大自然だと思ってた所に人工物とか空からの落とし物?があります。 ブレワイ始めた時の、雄大な雰囲気はないです。ガノンの厄災も自然の一部にみれるぐらいキレイだったのに。。。なんかごちゃごちゃしてる。。。 許さん…!なんかOPで出てきた封印されたやつ…! そんなこんなであまりウロウロせず、砦にいきました。 砦ではプルアがアンニュイ美人おねいさんになってました…! また薬で、年齢操作したのか?(羨ましい)その年齢まで成長したのかは分かりませんが、羨ましいです…

  • 友達いたよ

    友達いたよ…都市伝説じゃなかったよ。。。 この前久しぶりに、友達とお茶してきました。 4年ぶり?ぐらいです。 ぼっちに慣れすぎて、友達いたわーってなりました。1人で過ごす時間が好き過ぎる。 友達のお仕事が医療関係なので、コロナ禍は全然会えずで最近は年賀状のやりとりをするぐらいでした。(唯一の年賀状だす人) 久しぶりに女友達に会うと考えるのが服装です。ぶっちゃけデートより気合いが入ります。 楽しいです。おしゃれも久しぶり?すぎて楽しかったです。 当日悩んだあげく無難… 5時間ぐらい喋って解散しました。 30代の4年ぶりってライフイベント盛りだくさんで、話は尽きませんでした。もう30代といか2人と…

  • ティアキンプレイ日記#2【空島から地上へ】

    ⚠️ネタバレ注意 パラセールが欲しいあんです。ハイラルの大地がどうなったのか気になります。 祠を4つ攻略して地上にダイブして帰る事になりました。湖に落ちたとしてもあの高さから落ちて大丈夫なリンク…フィジカル強よすぎです。ラウルはもう会えないのかな〜キャラデザ大好きです。 待ちに待ったハイラルの大地ですが、なんか前作ブレワイとは違う…暗い感じです。 あのサバイブしてて綺麗だなぁと思ってたハイラルの大地とは違います。なんか悲しい。。 ガーディアンもいないです。。。 でも、ゴブリン見た時はテンションが上がりました!なんかツノが大きくなってるし、大きなゴブリンと隊列組んでます。可愛い。早よウツシエ欲し…

  • お昼の映画メモ【レヴェナント】

    ダラダラと感想書いてます😊 日曜日の朝からみてたんですが、暗い、えぐい、痛い、厳しいでした。ディカプリオ様ドロドロです。 熊 映画観た人がみんな「熊怖い」って言ってた意味がわかりました。 熊…怖い…こう一撃で仕留めてこんあたりが、リアルで怖かったです。ちょっと怖すぎて早送りしました。 昔、TVのアンビリバボーの三毛別羆事件を観てから熊の映像トラウマだったんですが、それ思い出してしまいました。。。あれも怖かった。 映画のグリズリーはそんなに思わなかったけどなー。 映像 音楽も少なく静かで、自然すごく綺麗でした。 最後のディカプリオと復讐相手と取っ組み合いするんですが、カメラに飛沫ついてましたがそ…

  • ティアキンプレイ日記#1【OPから空島祠3つ】

    ⚠️ネタバレ注意です ティアキンはじめました〜! OPからカッコいいです。ゼルダ姫のショートカットも可愛いです。 なんか突然、厄災に巻き込まれましたね。 姫は地中に消えていきました。 てか…リンクの腕がえらい事に。。。 amiiboのポーズはこう言う事だったんですね。 腕めっちゃかっこいいです。爪が長いの好きです。 そしてまたパンイチスタートです笑 あまり前情報とか考察とか入れずに(トレーラーはみた)始めたので、色々とびっくりです。 ゾナウ族のギアとか新しい単語多くて覚えられません。。。やってれば覚えるかな。 ウルトラハンド、わりとドロドロしてる笑 ちょっと思ったのと違うかった笑 序盤で基本的…

  • ティアキンはじめました

    やっとゼルダのプレイできます! なんやかんや忙しくてまだプレイできてませんでした。。。 今から楽しみです。 ゲームに関係ないイラストメイキング? いつもはイラストの過程、スクショ撮らないんですが今回何故か残っていたのでupします。 ↓線 ↓色塗り(苦手) ↓なんか目がなぁ…修正 ↓もっと雰囲気出したいなぁ 完成!もっとキラキラさせたかったなー (お絵描きアプリ使え) ランキング参加中うごメモはてなグループ ランキング参加中好きな絵を好きなように描こう! ランキング参加中雑談

  • 母の日に考えてたブラッシュアップライフ

    5月14日母の日だったので カーネーションとちょっと良いところのお寿司を買って母と食べました。 花束、母の日仕様でこれしかなかったです笑 最近ブラッシュアップライフのドラマをHuluでみました。面白かったです。 好きな俳優さんでてて眼福でした。 ブチギレ黒木華さんやタイムリーパー浅野忠信さん最高でした。あと元カレオモシロイ。 友達を助けるために人生をやり直すお話なんですが、主人公の麻美さんも真里さんも友達のために人生何回もやり直すなんてすごい。 そのぐらい助けたいと思う友達がいるのが羨ましいです。 逆に、人生何回でもやり直ししても助けようとしてくれる友達がいるなっちとみーぽん、なんて得が高いん…

  • ゼルダの伝説ティアーズオブザキンダム

    楽しみすぎてTwitterでカウントダウンしていました。12日届いてたのですが、ぼちぼちやります〜楽しみ! ランキング参加中うごメモはてなグループ ランキング参加中好きな絵を好きなように描こう! ランキング参加中はてなdeお絵描き

  • スマホのメモ張アプリ

    最近ブログとかに載せてる絵、 iPhoneの標準アプリのメモ張で描いてます。 手軽でつい使ってしまいます… あんなに悩んでタブレット買ったのに笑 スマホ用のお絵描きアプリ(アイビスペイント)とかも入れてるんですが、iPhoneSEの画面でする細かい作業がしんどくて使ってません。 メモ張アプリなので、拡大縮小ができず細かい作業ができないんですが、ささっと使えるのが私に合ってるのかもしれません。 飽きっぽいのでいつまで続くかわかりませんが、もうちょっと使ってみます。 楽しいです〜。 目をキラキラにしました よくインスタでみる#ネイルアップを描こうとしてクセ出まくりの2枚になりました ランキング参加…

  • 家賃滞納してた

    大家さんから家賃の確認の連絡がきてました。 去年の12月分が落ちてないて事で確認したら、振り込み、かかってませんでした。。。 申し訳…申し訳なさすぎる… あと恥ず… 普通に挨拶してたけど、『家賃まだかね?』とか思われてたんやな(妄想) 思われても仕方ないけど… すぐに大家さんに連絡して、謝罪と振り込みした事、15時過ぎたから明日入金になる旨伝えました。 多分、残高不足と年末の締切が早かったから落ちてないんだと思います。残高見ればわかった事なんですが、家賃用の口座、そういや全然確認してませんでしたわ…申し訳ねぇ… 大家さんいい人でよかった。でもその分、余計に気をつけないと。いい人だからこそ、まぁ…

  • タブレットで絵を描きました

    ランキング参加中好きな絵を好きなように描こう! ランキング参加中はてなdeお絵描き

  • GWも変わらずです

    GWです! でもカレンダー通りの休日、関係ないです! 周りに9連休してる人とかいないんですけど、都市伝説なのでしょうか。 今日の金ローはカリオストロ。 クラリス姫、儚げで乙女でほんと理想のお姫様です。 毎年、高槻のジャズストリートに行ってるので今年も行ってきました。暑かった〜。 宇崎竜童さん来られてて、めっちゃかっこ良かったです。登場で「ジョン万次郎です」と言ってはりました。友達にめちゃうけてました。(私は朝ドラみてない) ジャズスト、ステージは撮影禁止ですし、あまり写真撮れませんでした〜。写真スポットとかあればいいのにな。 あと、コツコツ続いてるコインランドリー清掃のバイト、時給が上がりまし…

  • オタク活動のペース

    久しぶりにおそ松さん描きました〜 へそウォの派生キャラが懐かしい… また、へそウォのキャラ眺めたい! 私のオタク活動のルールは ゆるーくあさーくひろーく活動する、深追いしないと決めてます。過去の経験から色々と じゃないと、推しが武道館いってくれたらしぬのえりぴよみたいになるから! 推しが武道館いってくれたらしぬのえりぴよみたいになるから!2回目 えりぴよの気持ちはとてもわかる…でも現実があるからそこまで私にはできません… おそ松さんは体調絶不調の時にハマったんですが、一つのコンテンツにハマるの久しぶりかもです。 エヴァとかガンダムZZが好きとか、昔から好きなものはありますが、自分で絵を描いたり…

  • 買い物と気温差

    ジーパン買いに行きました〜。 K-PoPアイドルのような脚になりたい… 最近暖かくなったり寒くなったりで、身体しんどいです。とにかく眠いしだるいです。 低気圧で頭も痛い… 半袖だったり長袖だったり、ウルトラライトダウンいるぐらい寒かったりして、難しすぎる。 もしかして、四季いっぺんにきてる? 季節の変わり目って体調崩しがちなので気をつけます。 やりたいこともやって行こう。 村上春樹氏の本も読まなきゃなな〜。 ランキング参加中好きな絵を好きなように描こう! ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ ランキング参加中雑談

  • 保険の手続きと疎遠な友達

    手術が終わって保険屋さんに連絡して、 手続きの書類届きました。 こう言う時に保険入っててよかったなぁと思います。 保険で友達と疎遠になった事があります。 よく遊ぶ仲だったんですが、友達が保険関係に転職してから友達からセールスの電話がガンガンかかってくるようになり…断っても電話がガンガンかかってくるようになり… そこから、疎遠になりました。。。 友達も大変なのもわかりますが、まぁそこまでのご縁だったという事かなと思ってます。 ランキング参加中雑談 ランキング参加中好きな絵を好きなように描こう! ランキング参加中健康

  • 実家の片付けにゃんこ部屋

    今日は実家に置いてある自分の荷物を片しに行きました。 ダンボール2箱分ぐらいなのであまり時間はかかりませんでしたが、あともう1日行ったら終わるかな。 本とかCDとか置きっぱです。 荷物が片付いたらにゃんこ部屋になります。 CDとか懐かし過ぎる。 仕事大変な時、自己啓発本読み漁ってました。 効果あったかは…謎です笑 ランキング参加中好きな絵を好きなように描こう! ランキング参加中雑談 ランキング参加中特になんでもあり!!

  • コナンくん

    術後コナンくん映画見まくってたので描きました。 コナンくん面白い〜! おっちゃんかっこよかったよ〜 ランキング参加中雑談 ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ ランキング参加中好きな絵を好きなように描こう!

  • 術後、元気です

    18日にポリープの手術して何事もなく終わりました〜。やった〜前みたいに、吐き気なども少なく、当日の夜から食事取れました。 よかった。 ほんと、術後の吐き気しんどいくて前回大変でした。しんどくならなくて、よかったです。 今回はめっちゃ早かったです。 麻酔が覚めるのも早かった。 9:30に手術室入って10時には目が覚めてました。前の病院は、1時間以上寝てたと思います。麻酔の量とかで変わってくるんですかね? とりあえず、食事がとれんことがなく良かったです。 お腹は痛いですが、これはまぁ仕方ないです。 ロキソニン飲もう。 1週間後、もう一度病院行きます。 18日19日は丸2日ほとんど寝てて、後はコナン…

  • 明日手術

    明日ポリープの日帰り手術してきます。。。 前みたいに気持ち悪くなりませんように!!

  • Spotifyの無料期間が終わってしまった

    Spotifyの無料期間が終わってしまいました〜。残念。。 好きな音楽が好きなタイミングで聞けないよ。 どこかのサブスク入ろうかなぁ。 無料期間の2ヶ月間、結構音楽聴いてました。 懐かしから最新の曲まで聞いたけど、Spotifyってジャニーズがないんですよね〜。 キンプリとか聞きたかったな。 なかったらなかったで、ラジオ聞いたり映画見たりするんだけど。 女王蜂お気に入りでした。

  • 村上春樹さんの新刊買いました

    今日は村上春樹さんの新刊の発売日です。 楽しみです! 新装版って場所を取るので爆、買うのは村上春樹さんのだけって決めてます。すぐに文庫もでるだろしそちらも買う。安西水丸さんの表紙じゃないのが寂しいですね。 村上春樹さんの本を読み始めたのが、学生の時友達に面白いからって貸してくれたのがきっかけだったと思います。その時借りたのが『羊をめぐる冒険』です。 そこからはまって、ほとんど読んでるんじゃないかなぁ。 小説だけじゃなく『村上さんところ』やエッセイも好きで読んでます。コードネームつけて欲しい笑 村上さんの本って淡々と読めるので、頭いっぱいの時などに読んだらスーっと冷静になれて、忙しい時ほど効果あ…

  • なんて事ない日記

    今日は雨がふって寒かったです。お腹冷えます。黄砂嫌だなぁ。洗濯物や原付がざらざらになります。 スタバのメロンフラペチーノ美味しそう。 フラペチーノにショートサイズがあるの最近知りました。 そろそろ、Netflixのグローリーみようかなぁ。

  • メンタルCL受診

    メンタルCL受診日でした。 結果は現状維持です。 1日1包の漢方だけ処方してもらって、睡眠導入剤とかはなしです。確か前の受診でも処方なしだったと思います。去年のが余ってます。 CLの先生は優しくて穏やかなんですが、いっつも髪が跳ねてるんですよね〜。あと目隠れ。 誰か言わんのかな〜。怒ったりしなさそうやけど。 あと、謎のキーボード+キーボードは解消されてました。ほんまあのCL、なん??? anjlll-diary.hatenablog.com

  • 心電図なんだったの

    手術の説明聞いてきました〜。 そこは前と同じですね。 術前の採血と心電図したんですが、まさか心電図検査に引っかかりました。。。 内科医に確認後電話があるとこ事、で今日電話ありました。結果は問題なしでした〜。 よかった。。。これ以上通院増やしたくないよ。。心電図、結局なんだったの?? よくわからんが良かった。 手術は18日火曜日です。シフト変わってもらったりしなきゃなー。術後、気持ち悪くなりませんように…! えーー心電図で引っかかったんですけど?!?!婦人科、手術前の採血と心電図したけど心電図異常ありで内科医に確認後後日電話しますとの事でした。これ異常ありやったらまた、紹介状かいてもろて大きい病…

  • お昼の映画メモ『ラリー スマホの中に住むもの』

    あの手この手でラリーに接触しようとする悪魔がなんか面白かったです。姿もクリーチャーしすぎず結構好きです。あまり怖くはなかったかな。 デバイスから襲ってくる悪霊とかのものって貞子が思い浮かぶけど、結構そうゆう作品あるのかな。思いつかん。最初は画面越し(AR?みたいな)でしか姿が見えないとか今の時代だなぁと思いました。 ラストが切なかった。。。

  • お昼の映画メモ『ジュラシックワールド 炎の王国』

    ジュラシックワールドの最終章『新たなる支配者』がアマプラで上がってたので、その前にみました。 なんか…恐竜可哀想すぎる。。。 人間が身勝手すぎて嫌な気分で見終わりました…最後のスイッチ、クレアは踏みとどまったけどメイジーあかんじゃろ…!気持ちはわかるが…てかメイジー恐竜に襲われてたやん… ジュラシックパークのように、食欲?狩猟本能?で人間襲われた方がまだよかったかな。 リアルに恐竜が生き返ったら人間の都合であんな風になりそうって感じでした。リアル。 前作のジュラシックワールドみたいな施設があったらどんなんだろう…!わくわく!みたいなのはなかったです。 もっと火山噴火から逃げまどいながらも恐竜と…

  • again手術

    気持ちがしんどい時イライラした時は シン・ゴジラ観る、デストロ246読む ごはんを食べる、カフェに行く、陰で泣く 原付乗りながら熱唱する、めっちゃ口悪い独り言いう、地球滅亡を真剣に考える、音楽爆音で聞く などなど 自己完結で済むようにしてます。 婦人科でまたポリープの手術することになりました。前回もしたのですが、その時の病院では取れなくて、ポリープではないのかも?と言う話でしたが、新しい病院で内視鏡検査までしたらしっかりありました。。。 1回で…1回で取っといてくれよ…!! 手術もまぁ嫌ですが、麻酔が合わず吐いてばかりいたのが辛かったです。逆流性食道炎も悪化して4キロ痩せたし… 今から気が重い…

  • 映画メモ『シン・ゴジラ』

    何回見たかわからないくらい、みてる。 なんか疲れた時に見たくなるんよねー。 色々破壊されている所をみてスカっとします笑 東京の地理はわからないけど、知ってたらもっと面白いんだろうな。 ゴジラの圧倒的な強さかっこいいです。 鑑賞した映画、いままでスマホのメモに書いていたけどブログに書こうかな〜。 最近また映画見たい欲が出てきました。

  • スニーカー買いました

    今履いてる靴が限界きたのでスニーカー買いました。guで2000円でした。 久しぶりのキャンパススニーカーです。 通勤などは使い捨ての靴にしてます。 洗ったりして寿命は2-3年かな。 お出かけ用のスニーカーはニューバランスだけなので、もう一足ぐらい欲しいなぁ。 アディダスがいいな。

  • 祖母の部屋の撤去

    祖母の部屋の撤去に行って参りました。 疲れましたーーーー明日筋肉痛かも。。。

  • 100均おそ松さんと石油王

    おそ松さんの100均コラボはじまりましたね〜。可愛すぎです。服とかめっちゃ好みです。ぬいが売ってるなんて素晴らしすぎる。びっくりした。ぬいだけ550円だったの長兄だけ買いました。 散財したい所ですが今回は3000円ほどで引き上げです。 おそ松さん映画もあるし、ゼルダも新作でますしね。 ゼルダのコントローラーも欲しいしな〜(コントローラー使わない本体操作ですが) お財布には限りがあります。 いっそ、自分で油田を掘って石油王に… ティアキンモデルのSwitchも欲しい…やっぱり…油田… あったかくなってきたし、グッツの整理もしたいな〜 皆様はグッツの整理ってどうはるんでしょう。 私は押し入れに部屋…

  • 桜みてきたよ

    近所の桜みにいきました。 オオシマザクラが好きです。 あと少しで満開です。

  • サトシピカチュウロス

    子供の頃から当たり前にあるものがなくなったら寂しいですね。。。 ポケモンの思い出めっちゃ語れる。。。

  • 相見積もりは超重要

    近況いろいろ 今日は3ヶ月ぶりのバセドウ受診でした。 数値は安定ですが、ちょっと貧血気味です。 次は3ヶ月後の受診です。婦人科転院しての採血もあるので、採血が続きます。 転職もぼちぼちしてます。 FPは全然勉強してません。教科書勿体な…最初のやる気どっかいきました。 とりあえず、祖母の部屋の退去作業の日程が決まったのでそれまでにもう1度行って、作業しようと思います。 4社に連絡して返事が返ってきたのが3社、うち1社は3月中の作業が難しく断われたので、見積もりは2社。 1社は15万。もう1社は40万。 おおおいと言いたくなるようなお値段。 HPもしっかりしていたので、大丈夫かなと思いましたがすご…

  • 雨の日

    今日は雨です。 洗濯乾かないのでコインランドリーに行ってきました。家の近くにあると便利だな。 前の家はベランダが広く、洗濯物干しても雨がかからなかったんですが、今の部屋はベランダが狭いです。人1人カニ歩きで通れるくらい。 ベランダは広い方が便利だな。

  • WBC見た後で現実が降ってくる

    昨日のWBC素晴らしい試合でした!!! めっちゃドキドキしながら試合見てました。 最後の組み合わせ、大谷vsトラウト… フルカウントで…三振で…スライダーで…ドラマチックすぎました!!優勝おめでとうございます!!!感動した… 感動して夢ごごちですが、ここからは現実です。 祖母が亡くなって、今月末撤去なんですが引っ越しシーズンと言うこともあり不用品回収業者が見つからない…! 3社から見積もり取ろうと思ってたんですが、見積もりすらできない所もありました。 近くに住んでいたら、少し捨てたり物を減らす事もできますがそうもいかないし… なんとか探します… 祖母が暮らししていたアパート退去に伴って、不用品…

  • WBC見てたよ

    WBC 日本対メキシコ 7回ぐらいから変な汗かいてました笑 おもしろかった…本当に面白かった!! 良かったよ〜日本!! みんなカッコ良かった!!! 明日も楽しみ〜 4番吉田かっこいい〜!!— anj (@anj_20208) 2023年3月21日 今朝コインランドリーのバイトで、祝日とか日曜日ってパパさんが来られる事が多いんやけど、今日ガラガラでした。WBC効果かな⚾️— anj (@anj_20208) 2023年3月21日 おばあちゃん家の片付けで出かける準備しないとやけどWBC気になる😅— anj (@anj_20208) 2023年3月21日 やったーーーーーー!!!!!村上ーーーーー…

  • 求人見てる

    求人見てます。 また転職すると思うと気が重い。。。 どの仕事も健康な体があれば、幾つでもなんでもできるよね。ほんと健康って大事。 けどこのままじゃいかんしなぁ。 ぐだぐだです。 雨降って雲げきおもです

  • ランチ行きました

    今日はかねてからの約束のランチに行ってきました〜。美味しかったです。 量が多くて、パック100円で最後持ち帰りました。デザートも量が多かった笑 人とごはん行くの久しぶりな気がします。 最近、予定が多いです。 予定が多いとテンパってしまいます。。。 どうやって『ゆったり』とか『ゆっくり』とかしたらいいんだろう。切り替えが下手です。。。

  • おそ松さんと騒動のことなど

    おそ松さんの次の映画の情報が今日解禁です。 魂のタコパ気になる笑 https://twitter.com/osomatsu_pr/status/1636219740241657857?s=46&t=SolNvamni_-aPoYpJHbLbQ 声優さんの騒動に関しては、 びっくりしたけど、なんかこう…どうでもよい…感があります。 声優さんが表に出ようが出まいが、本人のタレント活動なんだからなんとも思わないけど、注目されるって事は色々影響が出るんだよって事で。何してんだ???????プライベート全世界に発信されてるんだが??????とは思いました(残念)いや、隠し通せばいいとかではないのですが。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、anjlllさんをフォローしませんか?

ハンドル名
anjlllさん
ブログタイトル
絵日記のブログ
フォロー
絵日記のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用