chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
にょるにょれにょろⅡ https://n-min2nd.blog.ss-blog.jp/

旧にょるにょれにょろが画像いっぱいになってしまったため ここに移転しました。 以前同様、ペット(メインはへび)、温泉、グルメ、旅系を 中心にUPしていきますのでよろしくお願いします。

んーみん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/02/09

arrow_drop_down
  • 子ヘビたち

    国葬・・・ 賛成、反対 あなたはどっち派でしたでしょうか? どちら側にもつこうとは思わなかった んーみんです。 反対派は、こんな時期に大金使って・・・ みたいですけどね。 それだったらさ、 先日やった、無駄なドル売りも然りでしたが・・・ (ま。おかげで、いつもよりも多く、儲けさせては頂きましたけどw) さて、本題です。 子ヘビたちの現在の状況です。 外見でなく性格が分かってきたので そちらを中心にお話します。 現在4匹となってしまった子ヘビたち。 昨日からケージを少し大きくしたので 水入れだけだったものに追加してシェルター設置です。 伊籍 4匹の中では一番大人しい子です。 食も普通に与えれば食べてくれます。 橋瑁 与えたら与えただけ食べてくれます。 (といっても、大量には与えてませんよw) お陰で、..

  • 松尾宇蛇神社(長野県上田市)

    23日の出来事。 台風がどうとかで雨がすごかったあの日 実は、白骨温泉行こうと思ってたんですよ。 車を走らせてたらですね。 ワイパーの動きが・・・ あれって、睡眠効果があるようでして とてつもなく眠くなりまして 半分ぐらい行ったところで挫折決定です。 結局、瑞祥(戸倉上山田温泉)で、 前回同様、寝るのにちょうど良い寝湯で、睡眠ですw 起きたら起きたで午後3時 時間が時間なので、飲食店、中休みの時間帯。 これまた、んーみんご用達、上田市のスーパーで 弁当を買いランチ。 ・・・あまりにもむなしい旅なのでここまでの写真は無し。 せっかく長野まで来たのだから・・・ そだ。蛇の神社行こう! というわけで 雨の中 松尾宇蛇神社(まつおうじゃじんじゃ)(長野県上田市) ~白蛇神社~ まつ☆おうじゃ じんじゃ? まつお☆うじゃ じんじゃ..

  • 先週(9月4週)の脱皮と悲・・

    シルバーウイーク 2週とも台風で、天気は最悪でしたでしょうけど。 一応、旅行はしたものの、 不完全燃焼みたいな形で終ってしまった感が強かったです。 さて、先週の脱皮情報です 先週は3匹が脱皮です。 9月19日 典韋(ボールパイソン) 129cm(実際115cm)1161g 前回の脱皮(8月1日)と長さは変わってないけど、 体重が70g以上増えてました。 オスなのでメスに比べると細めですが、良い具合に太りました 頭のコブが心配でしたが、 かれこれ、8か月。 特別、支障も無く育っているので 悪性のコブじゃないという事だけは分かりましたが 全然、引いてくれません 今後 トレードマーク的なものになってしまうことになります。かね。 9月25日 曹洪(ボールパイソン)が脱皮です 立派です、大きいです。うん〇が。 ..

  • 不忘の湯と小原温泉岩風呂かつらの湯(宮城県白石市)

    ん-みんの旅行に欠かせないのが 食と温泉。 残るは、温泉です。 今回行ったのは2か所でして、 まずは、 不忘の湯(宮城県白石市) 2時頃到着したのですが 後にも先にも、んーみんだけでしたwww 駐車場に停めて、車から降りるやいなや おねえちゃん(と言っても30代後半)が、 籠(脱いだ服を入れるための籠)を持って来て 500円ですぅ~。 籠を渡され、更衣室に ってかさ。男性の脱衣所、丸見えじゃんwww ここは露天風呂が一つ。 みておわかりでしょう。泥湯のような色です。 シャワーが一つありましたが、水しか出ませんので 専用シャンプーを持って行っても 体を洗うことは、まず無理かと思います。 (石鹸等、持ち込みOKのようですが、 茶色いお湯で頭を洗うには抵抗ありますよ) お湯が出るところ・・・ な..

  • 金蛇水神社(宮城県岩沼市)【後編】

    前編と後編あえて分けました。 実は、 前編と後編はカテゴリーが違うからです。 前編は、旅行のカテゴリー 後編は、グルメのカテゴリーに入れようと思ったからです。 実はここの神社、 参道と名がついた、近代的な建物がありまして・・・ ステージがある青空広場などがあるわけですよ。 だからどうした。と言われると。 どうでもいいことなのですけど、 この建物の中に、食堂がありましてですね。 白蛇カレー (白いヘビのように見えるナンと一緒にカレーを食べる) みたいなものとか、ヘビにちなんだ料理があるんです。 当然、レストランひばりで、食べたばかりなので カレーは行けませんでしたが こちら を購入 白蛇がとぐろを巻いたパンです。 白蛇クリームソーダエメラルド というもの。 丸いアイスを乗せるのではなくて、ヘビに見えるソフトクリーム..

  • 金蛇水神社(宮城県岩沼市)【前編】

    微妙に腹6分目ぐらいの んーみん レストランひばりから車に揺られること20分 到着したのは 金蛇水神社(かなへびすいじんじゃ) はい。ヘビです。 読み方からすると、 トカゲに似た カナヘビの神社かと思ってしまいますね。 ヘビが浮き出たように見える石がいいですねえ~ (人工的に作ったものでしょうけどw) 本堂。 中で、誰かが御祈祷していました。 お守りとか売ってるお隣(社務所の反対がわ) 屋根に 丸金 いかにもお金が儲かりそうなと思えばいいのでしょうか? んーみん的には、闇金でもやってるのか?! とネガティブ思考になってしまったのは、誰にも言うわけにいかず・・・ 御朱印も 手書きと、書置きを頂戴しました。 それと、先日、白蛇弁財天で買ったストラップ。 数日前に、水が抜けたといったあれです。あれ。 こ..

  • レストランひばり(宮城県岩沼市)

    シルバーウィーク突入です。 朝4時に起きて、自分への餌やり、 動物たちの餌やり。 お出かけしたい日に限って、何故か脱皮する蛇が現れ・・・ 今回は張飛でしたね。 測定など終わらせて、 予定は6時出発だったのですが 出発6時20分になってしまいました こんな朝早くからどこに・・・ 土曜日、まだ、台風の影響がない東北方面に向かいます。 6時台だというのに、高速道路、車の量はかなり多かったです みんな、鬱憤を晴らしに行くのでしょうね。 ん-みんも、 当然、事前調査したうえに目的地に向かっております。 お昼も調査済み。 で11時40分 到着したのは レストランひばり(宮城県岩沼市) いつも開店前から10人ほど並ぶそうですが 事前調査では、50人以上入れるようなので 12時前に行けばほぼ並ぶことはないようです が既に15台ほど車停まって..

  • 先週の脱皮

    シルバーウィーク入りましたね。 でも・・・台風がねぇ~。 と言ったものの ちゃっかりシルバーウィーク初日 お出かけしちゃいましたけどww (後ほど紹介) さて、 先週の脱皮です。 先週は3匹 12日に 陸遜(コーンスネーク)が脱皮です 146cm(実際の長さ 130cm)706.5g 1年の食べられない時期のブランクがあったので 同期の馬超(現在140cm)と比べると まだまだ小柄ですが、 よくもここまで育って・・・って感動しかありません。 (100g越えるまでの大変だった頃が懐かしいです) こういう顔をされると 癒されます。 16日 孟獲(ミルクハイブリット)が脱皮です 117cm(実際の長さ108cm)595.5g 去年の10月3日(約1年前)脱皮した時と比較すると 実際の長さ 107cm 58..

  • コバエ取り1日経ちました

    1日経ったので 途中経過?!です。 今までは、1日平均5匹程度しか 捕獲できなかった コバエがボットン。 どうかな?どうかな? 陸遜も心配そうに・・・・ (って、脱皮後体重測って静かにしていただけだがw 脱皮の記事は週初めに書きます。) (ノ・ω・)ノオオオォ!!!! 凄いよ凄い コバエ10匹以上居るやん。 更に普通のハエまで4匹も居るやん。 かなり効果があるとみていいみたいです。 コバエがボットンどころか ハエ全体がボットンしました。 ・・・ただ、 今日、何か知らんが、午後2時で、気温34度なんだが・・・ だから余計に捕れたってのも多少あるかも..

  • コバエ取り実験中

    先日、茨城県で2mのボールパイソンが・・・ って話題有りましたね。 んーみんも、前回ちょこっと触れましたが 衰弱して発見されたようですね。(すぐに亡くなってしまったって言う) みたところ、モルフノーマルっぽかったwww (反射してる画像が、キャリコ系に見えてしまっただけでした) 2mはありえないと思ってた、んーみんでも ボールパイソンだったら、曹洪(135cm)と同じくらいなのかな とは思ってたんですが・・・ これなら突然見たら、かなり大きく見えるでしょうね。 大げさに2mだったという人も居るかもしれません。 (実際2m越えてたらギネスものだけどね) でだ。 衰弱して見つかり手遅れです。になってしまった 今回のボールパイソン 測ったところ80cmでしたってオチ。 なんなんだよwww さすがに、近所の大ほら吹きの人が 2mのマムシを見た!(マ..

  • 先週の脱皮

    またも2mのボールパイソン見つける騒動ありましたね。 ・・・だから、2mのボールパイソンなんてギネスものだって~の。 画像見たら、なかなかお値段が良さそうな感じでしたが・・・ さて、本題です。 先週我が家で脱皮したのは1匹 我が家でも一時期脱走していたことが有る 徐晃(ボールパイソン) が脱皮です。 ボロボロな脱皮です 頭のけがの部分の所だけ、 前回の脱皮では承知の上不全状態にしていたので 今回もその部分が脱げず ボロボロになったのかと。 測定不能(実際108cm)1045g この後、温浴させて 怪我の部分のカサブタ + 前回及び今回の脱皮不全分 を取ってあげました 赤みは残りましたが 血が出てなく、治りかけてました。よかーたよかーた。 @2~3回の脱皮で完治しそうです。

  • 脱皮明けの添い寝とお守りが

    日曜日に歩き疲れたせいで 月曜日はふくらはぎ筋肉痛で 火曜日は右足の付け根が痛くなって 微妙に今朝も違和感がありますけど 痛みが昨日程では無く、ひいてきたところです。 当然筋肉痛だけでなく お疲れモードも抜けなくてですね。 昨日は夜10時前には、寝てしまいました。 でね。昨日は、 脱皮して、餌の消化も程よくしたであろう趙雲が 添い寝してくれたんです。 仕事終わりの夕方6時 部屋に連れていき、特設ケージにいれ、 んーみんは夕飯、洗濯、お風呂のしたく等を済ませ 7時半にケージを見ると 趙雲、排泄物を済ませ、 水の中にもぐってて (布団の中でも潤っていたいためだと思う。布団に行く前はいつも水に入ります) 既に準備は整いました~状態。 まだちょっと待っててもらい いざ寝る直前 水の中から抱きかかえ バスタオルの上に乗せた後 ..

  • 海鮮居酒屋どんさん亭伊勢崎西店(グンマー帝国イッセ・サーキ部落)

    沼田を満喫した。んーみん 夕飯どうしようか・・・ 昼食の胃もたれが残ってるので 肉より、あっさりとしたもの。 どんさん亭でも行くか。 歩き疲れモードだったため、 写真は注文したものしかありません。 到着したのは 海鮮どんさん亭 伊勢崎店(群馬県伊勢崎市) チェーン店の居酒屋です。 現在、あちこちに増えました 海鮮だけでなく、ステーキハンバーグ店なども展開しており 数店舗あります。 自分は、まだ前橋と高崎の2店舗しかない頃から 高崎店が行きつけでした。 店舗が増えたとたん 評価が下がってしまい・・・ 実際、新店舗行くも、う~ん?!となってしまったのと 高崎北店で友達になった店員が居たのですが やめてしまったのを知ってから しばらく遠ざかってしまってました。 でも、久しぶりに、行きたくなったんですよ。 本当なら、んーみんが..

  • 迦葉山 龍華院 弥勒護国禅寺(グンマー帝国ヌー・マター部落)

    昨日、ちょっぴりバタバタしていたので 日曜の旅行の続きです。 向かった先は 迦葉山 龍華院 弥勒護国禅寺(群馬県沼田市) 読み方は かしょうざんりゅうげいんみろくごこくぜんじ と言う所に行ったわけです。 吹割の滝で、足がやばいってのに 山の中のお寺です。(駐車場からは、そこそこ登りがあります) まずは狛犬ならぬ こいつらがお出迎え 左側 小天狗 と書いてあります 右側 大天狗 と書いてあります もうお分かりでしょう。 こちらのお寺、 天狗の寺です。 本堂 説明を読むと 1200年頃建てられたのか1200年前に建てたのか 忘れましたが 1200年頃なら、鎌倉幕府のじだいですよね。 1200年前なら、820年頃だと平安時代と言うことになりますが・・・ 確かに古事記、日本書紀、今昔物語でも天狗は出てくるので 平安時代..

  • そば源(グンマー帝国ヌー・マター部落)

    お昼、何食べようか? 芳味亭でから揚げ・・・ も考えたのですが あっさりそばが食べたい! とりあえずグーグルマップで調べます 評価3.9 しかも帰りがけに有るジャマイカ 行きました。 臨時休業でした。 更に下ってしまうと トンカツロード。 とんかつ屋ばかりになってしまいます。 街中までくまなく検索。 以前☆マーク付けたところ、評価4.0 行くっきゃないっしょ。 1時ちょい過ぎ頃到着です 実は沼田の街を抜け川を超すために峠道を通り 途中から田んぼの脇道の様な場所を通り抜け 舗装されてすらいない入り口を入り森の中に迷い込んだ そんな場所です。 ちょっと散策すれば、 へびとかも見つけられそうw 先着3組ですが そのうち2組が、んーみんと同じ熊谷ナンバーの車。 残り1台は関西の方の車 群馬ナンバーは居ません。 も..

  • 白根温泉大露天風呂薬師の湯(グンマー帝国カッタ・シーナ部落)【再訪】

    吹割の滝から北に向かう事30分 白根温泉大露天風呂薬師の湯(群馬県片品村) ここは去年の暮に訪れております その時の記事はこちら 源泉は60度越えで 温泉卵も売っております。 お風呂のお湯もかなり熱かったんですよね。 ただ、ベストポジションは 露天に出てすぐ左側! と、前回学んでおります。 そうそう。この写真の手前左ですね。 いざ入湯! あれ。ぬるすぎる。 熱いほうの湯に入ります ちょうどいい温度。 確かここは源泉かけ流しとうたってるはずだが・・・ 当然60度をそのまま湯船に入れませんよね。 更に温泉卵を作ってるところも、見学できるほどすぐ近くで パイプ内を流して冷ましてるわけでも無いとなると うん。手っ取り早いのは、加水ですよね。 写真は撮り忘れましたが脱衣所に 書いてありました。 ここの..

  • 吹割の滝(グンマー帝国ヌー・マター部落)

    土曜日は、親戚の一周忌という法事があったために お出かけできず、 日曜日も、台風の影響なのか、天気も良いというわけでも無く どうしよう・・・ と思っていたのですが、 じっとしているのも、嫌な性格なので 近場の観光地行ってみようかのぅ。 向かったのは 吹割の滝(群馬県沼田市) 東洋のナイアガラの滝と別名がついて居る場所です。 ここは片品に抜ける道なので、良く通るのですが 滝を見に行くのは20年ぶりぐらいだったかな? この手の観光地というと 駐車場500円が相場ですね。 ただ、お土産屋の駐車場になると 買い物すれば、駐車場が無料。みたいな場所もあるわけでして。 今回停めたのは 伽羅園さんの駐車場 グーグルマップでの口コミも 結構いいことが書いてあるようなのと ここで売ってるアップルパイが食べたくなった。 と言うのも理由の一つ。 (..

  • 先週の脱皮

    台風の影響で 曇りの日が続きますね。 何となくムシムシ。 肌とTシャツが一体化されてしまうかの如く 接着剤状態です。 恒例になりました脱皮情報です。 先週は、 3日に 趙雲(カーペットパイソン) が脱皮です 大量の排泄物のようで、水難事故にでもあったかのように 高台に避難して居ました。 この子は、過去に布団の中で排泄物をして 叱ったことがあってから、 今では布団の中で排泄物はしません。 その代わり、部屋に連れて行くと まずケージに入れておき、 んーみんは家事を一通りしてから 戯れるのですが、その家事の間に、 おしっこだのちゃんと済ませてくれるようになりました。 そして、寝るときは、布団に潜ってくれるようにもなりました。 235cm(実際186cm)1812.5g 1日の測定から -172.0g です。 この数字を見ると、排..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、んーみんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
んーみんさん
ブログタイトル
にょるにょれにょろⅡ
フォロー
にょるにょれにょろⅡ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用