chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
にょるにょれにょろⅡ https://n-min2nd.blog.ss-blog.jp/

旧にょるにょれにょろが画像いっぱいになってしまったため ここに移転しました。 以前同様、ペット(メインはへび)、温泉、グルメ、旅系を 中心にUPしていきますのでよろしくお願いします。

んーみん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/02/09

arrow_drop_down
  • 1日早いけど測定(パイソン、ボア)

    やば。お昼になっちゃうジャマイカ。 (現在はAM11時40分ですが、たぶん更新はランチ後ですね) 今日は35度超えるとか・・・ しかしながら朝晩は涼しくなりましたね。 2日ほど前から、25度を下回ってるので 夜は、ヒーター稼働しました。 パイソン・ボア編です ボールパイソン 典韋 1117g(+31g) 普通に増えてます。 この子は、甘えん坊で軽アシストで餌を与えないと 食べない子でしたが、 先月から、ヒヨコの味を覚えてしまいました。 しかもヒヨコだと飛ぶように・・・ 半分ヒヨコになれば・・・餌代が助かりますけどw 厳顔 1073g(-10g) 先月脱皮があったのと この時期、活発に動いてるので 仕方ないといえば仕方ないかもしれませんが ガッツリ食べてたので本当は大きくなってる。と思ってました。 ちょっと期待..

  • 1日早いけど測定(ナミヘビ他)

    先日買った、ネクタリン食べました。 めちゃくちゃ堅かったです。 そして甘みどころか、微かに酸っぱい程度で 買ったこと・・・失敗でした。 さて、本来は明日が ヘビたちの体重測定なのですが 明日は、保険の監査の日の為、 さすがに更新して居られないので 今日発表してしまいます。 では、 コーンスネーク 陸遜 742.0g(+89.0g) 祝700g越え! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 増えましたねぇ~ 先月から、餌量30gだったのが、40gにしたんですよ。 さらに、2度ほどヒヨコも与えてしまいました。 そしたら体重増えた増えた。 元々が小柄だったけど、 もう、立派な、お父さんですね。 馬超 814.0g(+32.0g) 数日前脱皮しましたが、それでもかなり増えてますね。 来季は、関索と、繁殖考えてたりします。 ..

  • 鼓川温泉(山梨県山梨市(旧牧岡町))

    はくさいでランチをしましたが 温泉は寄りませんでした。 なぜなら、鼓川温泉に行きたかったから。 今回、場所としては、牧岡町をうろちょろしたことになりますね。 13時35分 鼓川温泉(つつみがわおんせん)到着です 駐車場から、階段を登るのですが 結構きつい角度です。 (一応中はバリアフリーっぽい感じですが 身障者は付き添いが必要ですね) 山梨市は、コロナで24人以上は入れないみたいですね。 (花かげの湯も同じ看板がありました) 510円を払いいざ。 先客2人、後客4人 人数制限は全く問題はないのですが、 人が居ると中の様子が・・・ たまたま、先客2人が露天風呂に行った時に 内湯だけ撮れました ジェットバスの部分。花かげの湯と同様に かなり強烈な勢いです。(同じものを使ってるのでしょうかね?) お湯は、入った..

  • JAフルーツ山梨(山梨県山梨市)

    カテゴリー悩みましたが 食べ物なので一応グルメにしておきます。 ランチを食べたあとは 本来の目的でもあるフルーツを買いに。 JAフルーツ山梨(山梨県山梨市) 道端で個人経営で安そうな所もあるのですが、 以前、表面だけまともで、 下側は全て腐ってたというものを掴まされたことが有るし、 寄ってしまったら、 お目当てが無くても、買わないといけない。っていう雰囲気も有るので 完全却下状態です。 で今回買った物はこちら。 巨峰(756円) 梨5個(270円) ネクタリン(756円) シイタケ(130円) ネギ(130円) 家の方のスーパーと・・・さほど変わらんw 桃やシャインマスカットも考えたのですが 桃は、日持ちしないでしょ。却下です。 シャインマスカット、あの甘さ、数粒ならいいんですよ。 1房となると、やばいよね。..

  • お食事処 はくさい(山梨県山梨市(旧 牧岡町))【再訪】

    先週、ふとフルーツがどうとかで山梨がどうとか・・・ 言ってしまうと、無性に行きたくなる んーみんです 行ってしまいました 山梨県 目的はフルーツだったので 山梨県に入るまで、お昼どうしようか考えもしませんでしたが 山梨と埼玉の県境あたりで、良い具合に11時20分。 何を食べようか・・・ ほうとう と言う時期でも無いし、 ゴリ食堂でステーキ?!もここからだと、ちょっと遠いかな 男の厨房ってのもブログ的には良いかも知れんが あそこのライスべちゃべちゃだしなあ~。 それとも新規開拓するか?! 等と考えて居た矢先。 そうだ。はくさいに行こう 11時45分到着 はくさい(山梨県山梨市)到着 入り口の所、人が待っていました。 ・・・並ぶのかぁ。ま。仕方ないか。 見た目食堂ではありませんよね。 こちら、山梨市花かげホール です。 この中に、..

  • 先週の脱皮したへびたち

    ♪や~きにく~ばいきんぐ~ 食べ放題っ。食べ放題ヨロレイヒ~♪ 本日 8月29日は 『焼き肉の日』 だそうです。 なので、歌ってしまいました。 恒例なのですが 先週の脱皮したヘビです。 26日 関索(コーンスネーク) が脱皮です。 139cm(実際119cm)550.0g 去年12月26日にお迎えして、 丸8か月 お迎え時271.5gと小柄な子でしたが 食欲旺盛、拒食知らずで、 倍の大きさになりました。 しかも、頭が、陸遜より大きくなってしまいました。(体重はまだまだですが) かなり大きくなるのでは?と、ちょっと嬉しいような心配をしています。 そして決め顔 同26日 夏侯惇(コロンビアレインボーボア) も脱皮です。 184cm(実際の長さ127cm)990.5g 2年前の9月27..

  • 2年越しに、やっと届きました。

    8月も後半に差しかかり・・・ そう言えば今年 桃や葡萄、まともに食べてないような・・・ いつもなら、桃は1個200円切ったら買おうと決めてるのに 未だ300円とか400円とか。 にしても、物価上昇とはいえ 値段高いよねぇ~ と言ってしまった手前 週末山梨の方行こうかどうかは・・・(今のところ未定) それよりも 2年ぐらい前から、 欲しくて ネットなどでも、購入していたのですが いつも、 「入荷できなくなりました」とかで 販売側よりキャンセルが何度となく 店を変えては、懲りずに注文して居ましたが 日本での販売店は全て 同様にキャンセルされ続けてました ・・・・だったら出品するなよ と怒りたくもなる時期もありましたが 直接中国のサイトでも購入しても同様・・・ 諦めかけてたのがやっと届きました。 で、何が届いたのかと言いい..

  • 世良田八坂神社(グンマー帝国 ゥオオオォォォタ部落)

    8月20日 巳の日で大安吉日 御朱印を始めたきっかけになった神社 世良田八坂神社(群馬県太田市) にヘビのパワーを頂けた?!(と言うことにしておこう) 感謝の意を込めて行くことにしました。 過去記事はこちら 世良田八坂神社の御朱印はこちら 2年弱ぶりの訪問になりますね。 大安吉日もあってか 赤ちゃんの初宮参りが行われていましたぞよ。 んーみんはと言うと 当然 へびちゃんでしょ。 この神社の白蛇さま、初めて見ました。 テキサスラットスネークのようです。 脱皮前で目が白かったので、あまり近くに寄らずに撮影。 巳の日なので 御朱印も 巳の日 バージョン頂きました 更に、御朱印すると、おみくじとは違う、 俗にいう三角くじが引けてさ 引いたらなんと・・・ 当たりました!(本当は宝くじの方が当たってほしか..

  • 検証すると言った結果発表

    昨日は、サマージャンボ抽選日 双頭ヘビが生まれた当日に サマージャンボ10枚 サマージャンボミニ10枚 購入して ここのブログでも 「検証します!」 と言った手前、 発表もしないとね。 発表の前に 5億円の使い道・・・ 使うとなると人間がダメになるらしく 3人に1人が、自己破産してるそうですね。 んーみんは、投資信託(毎月分配金があるもの)一択。 5億円を全て、がちがちの銘柄の投資に充てます。(年間2%でいい) 今現在4~5%の利益目標のものをやってますが それの半分儲ければいいという考えです。 銀行では5億円の0.2%とか0.3%(100~150万)が手数料なので 実質 4億9850万円の投資と考えましょう。 さて、年間2%の利益となると・・・ 9970000円 これを税金、約22%(確か21%ちょいなので多めに計算)引か..

  • 悲報です。

    今朝の出来事 脱皮の前兆日入って居た朱然 亡くなってしまいました。 昨日は、水の中に入って居たり 前兆前で威嚇モード入ってたり・・・ ただ前兆だったために しばし餌は食べてくれてなかったのですが、 痩せこけて居るわけでも無く 原因不明です。 残念でなりませんが 家の周りには、今年、去年と幼蛇を見て居るので この辺りでは 昔からの主と、周泰 との子たちが結構増えているはずですから 違う子たちを見かけられるとは思います。 あまり悲報で嘆いても仕方ないので 話を替えます 以前も言いましたが 末っ子の魏延 何度も水入れにペットシーツ入れます。 馬超よりも、頻繁に入れてしまう感じです。 そして、たまたまお隣に置いてしまった 姜維までもが なんかさ、5兄弟全員が真似しそうで・・・ 困ったものです。

  • 神戸ワールドビュッフェ(グンマー帝国イッセ・サーキ―部落)

    熊谷は38度と めちゃくちゃ暑かったですのぅ お盆も、昨日で終わり そう言えば、同級生の旅行以外、お出かけしなかったのぉ。 最終日なんだし、外食するか。 で向かったのが 神戸ワールドビュッフェ伊勢崎店(群馬県伊勢崎市) 11時10分到着 この店、コロナになって閉店してしまった。 はずだったのですが、 リニューアルオープンしてたんですよ。 ま。業務スーパーのレストランバージョンなので コロナや、物価高騰でも、激安スーパーは右肩上がりだったでしょうから 痛くも、痒くも無かったのでしょうかね。 なわけで、突入です 新システムになって、 まずは、画面に向かって人数をタッチして順番チケット 次に、自動精算機で、先払い。(昨日は、平日でも土日価格でした) レシートを受付に渡して 席は決まったところでした。 言い忘れました ここは、 時..

  • 先週の脱皮

    先週と言うか 今日脱皮した子が居ます 孟獲(ミルクハイブリット) 127cm(107cm)593.0g やはり成長は止まったようです 見事なまでに、途中穴すら開いてない一本脱ぎ。 おまけに 前回と似たようなコースの旅行だったので ハイウェイオアシス壬生にて りあるなへびのガチャを回しました 今回は黄色いヘビです。 おもちゃですら 双頭ヘビ に 黄色いヘビ やはり、サマージャンボ1等、当たっちゃうんじゃね? というわけで、そろそろドコモショップ予約した時間なのでこれにてw

  • あらいや(栃木県佐野市)

    旅行帰りの夕飯です。 以前、ブロンコビリー行きたい と言った友達が、再び夕飯の提案です。 自分が昔、載せた ひつまぶし あれが食いたい! と言いだしたのですよ。 たまたま、今回行った方面で UPしませんでしたが あらいやオートコーナー という自販機(焼肉弁当で有名な所ですね) に寄ったこともあり あらいや続きで寄ることに決定 夜8時過ぎ到着です んーみん3度目なので、 セットの量は知ってます。 とりあえずメニューを んーみんは、以前食べたローストビーフのセット 本日遅れてきた友達は 鳥丼セット ひつまぶしが食べたかったブロンコビリー行きたいと言った友達は 店員のお姉ちゃんに、量を訪ねてます。 「ご飯だけで2合になります」 この言葉に、ロースト丼セット(ミニ)で注文 (ひつまぶしのミニはメニューに無いので..

  • たいよう温泉(トップサンテ大洋)(茨城県鉾田市)

    以前、犬吠埼に行って伺う予定だった温泉。 あの時は どうしてもメロンが欲しい友達 VS 温泉に行きたいんーみん 閉店時間が間に合わなくなる。理由で負けました。 スルーしてしまったんです。 今回は、んーみんの意思を優先して 立ち寄ります。 たいよう温泉(トップサンテ大洋) プールが有って、コテージが有って、温泉も有って~、レストランが有って~ 下の方降りれば、砂浜が有るんだけど海の家とか無いからここに来て~ みたいな感じの、ちょっとした総合施設です。 湯船は人が居るので撮影は上の方だけ。 景色はこんな感じ ここ、景色だけじゃないんですよ。 お湯が黒い温泉なんです。 今まで何カ所か黒い温泉は行きましたが 一番濃いかも。ってくらい濃いです。 他は、コーラやコーヒーの様な黒さなのですが 緑色も入ってるのか?って感じの色..

  • 土浦魚市場(茨城県)

    12日の金曜日 本来なら貧乏一人旅のはずでしたが 先日も言ったように 同級生の2人を引き連れ 3人、一般旅行です。 先日の夕方までは、 米沢牛を食べようツアーで盛り上がっていたのですよ。 出発時間も6時の予定だったのですが 前日夜中になり 一人が、8時半出発にしてくれとの事。 仕方ないので、 米沢諦めよう。というわけで 当日8時半、 時間変更した当の本人が現れず・・・ 電話しようかなどとスマホ取り出したところ・・・ ポトリ。 某幼児向けTV番組(し〇ぷしゅ)の ねぇねぇひいたん これガッシャンだよね。 ねぇねぇみいたん これガッシャンだよ ぶ~~~~ん がっしゃ~~~~ん。 先日の雹の災害で見たガラスと同じような・・・ 出発前から 悪夢が始まりました。 結局残る1人は9時過ぎに現れ とりあえず、御殿場方面か土浦方面かで ..

  • 早くも、やんちゃっぷり(魏延)とお菓子になった(張郃)

    来週はお盆休みもあることだし、 今回の休日、今回はお出かけしませんでした。 今年も1万円で行く1泊貧乏旅行(交通費含まず)を計画していたのですが 同級生から、日帰り旅行の案を持ちだされ、 貧乏旅行が中止になりそうです。(その代わり日帰り通常旅行) それはそうとですね。 コーンのベビーたちの 末っ子(7番目の子)が かなり、やんちゃなんです。 小さいうちから、ペットシーツを水の中に入れようとしております。 一部の、コーンは、そう言う習性があるとしか・・・ そんなやんちゃな子はさておき 張郃(3番目の子) が、先日、銀行員を仲介に、欲しいと言っていた人の元に。 既に、数匹飼っているようで(レオパの方が多いみたい) アシスト給餌大丈夫。とのご返事もあったので 土曜日、我が家にきて、見定めてもらい、 なんかピーンと来たものが有ったのでしょう。 ..

  • 先週の脱皮

    おはようございます。 昨日から、暦の上では、秋なんですよね ここ数日、曇天模様で、ジメジメ梅雨みたいでしたが 暑さに関しては許せる範囲内でしたね。 しかし 今日は、熱さが舞い戻って、35度超えるとかどうとか そんなジメジメ時期の先週の 脱皮情報です。 先週は2匹が脱皮です。 1匹目 丁奉(シシバナヘビ)が3日に脱皮です 73cm(実際62cm)161.0g 約半年で2cm大きくなりました。 小さいヘビの部類ですが 現在もっと小さいヘビたちが居るので 丁奉が、かなりの大人に見えますww 同日、厳顔(ボールパイソン)も脱皮です 127cm(110cm)1073g 初めから1本脱ぎじゃないと分かり切った脱ぎ具合 これと言って、変わった様子有りません。 普通に大きくなってます。 ってくらい、存在感が薄すぎ..

  • 道の駅マリンドリーム能生(新潟県糸魚川市)

    とん汁たちばなを出てから1時間程度の場所 道の駅マリンドリーム能生 ここをUPしたのは初めてでしたっけ? 以前は毎年1度は訪れていた場所です。 どういう場所かと言うとですね・・・ 海なし県からはうらやましい 絶景の 海 だけではありません これですこれ。 ベニズワイガニ。 とにかく安いんです。 何が安いって、 目の前に、1500円のカニが有ったとします これください。 と言うと、おおむね2倍の量 雨の空いて居る時に行った日には 3倍4倍は当たり前~!と おまけの方が多くなってしまうっていう設定。 観光客相手として有名な 新潟の某場所「〇どまり」 (〇はメガだったかギガだったかその上だったかw) の3~4割安い(定価で) さらに、そこからおまけが2倍3倍! 全く比べ物にならない状態ですよ。よ。よ。 今回は..

  • とん汁たちばな(新潟県妙高市)

    日曜日の出来事。 若干1名を引き連れ 朝7時半に家を出て 向かった先は、 とん汁たちばな(妙高市) 片手では数えられないくらい再訪してるし 「またかよ。」と思う人も居るでしょうが 引き連れてきた人が全て初体験に着きご了承願いたい。 メニュー。 あれ?ちょっと値あがったか? 並盛って1040円だったっけ? 前回は今年4月に訪問しておりました その時の記事 うん。やっぱり70円値上がってました まぁ。この高騰。特に玉ねぎは高騰したっけね 仕方ないことでしょうね。 いつもながら美味しゅうございました。

  • あらい焼きそば(グンマー帝国 Kill You部落)

    7月30日、土曜日の出来事 午前中二、スネークセンターに行き 劉協・劉平の双頭ヘビを受け渡し お昼どうしよう・・・ スネークセンターからは直線で1km (山を越えるので、道はうねうねしてるので2kmはあるか?) 桐生市に有る あらい焼きそば テイクアウト専門です。 メニューを撮り忘れたので 食べログ 等で、ご確認ください 並盛で432円 大盛で540円 特盛で648円 (コーンかポテトかウインナーのどれかが乗せられます。) さらにトッピング1品108円 だったかな 全部載せの大盛をオーダー 待つこと10分 袋に詰められて渡されたのですが お、重い。 とりあえず山を戻り、藪塚温泉を下り 巨大なかかしがある運動場に車を停め ランチ。 右側 そして左側 スマホで大きさ伝わりますでしょうか? ..

  • 8月、真夏の体重測定(パイソン、ボア)

    第1部です。 やば、もう11時か・・・ 仕事にならんのでとっとと始まます。 ボールパイソン 典韋 今朝脱皮です。 132cm(実際 115cm)1086g(+89.5g) 体重一気に増えました 体重だけでなく一気に全長も。(10cmも) さらに、この子は軽アシストでしか食べてくれない子だったのですけど 飛ぶようにもなったんですよ。 独り立ちするお年頃なのでしょうか? そして食べ盛りのお年頃になったのでしょうか? 試しにヒヨコを初めて与えてみたら、飛んできました。 今シーズンはガンガン太りそうな予感です。 そして一本脱ぎ ただ、昨日、大半の子が、うん〇したんですけど 脱皮した典韋は、うん〇しなかったっていう・・・ 厳顔 1083g(+81.0g) この子も増えてます。 現在、絶賛、脱皮の前兆中です 曹..

  • 8月、真夏の体重測定(コーンスネーク)

    2部です コーンスネークのみのコーナーになります。 とにかく数が多いので、どんどん行きます 陸遜 653.0g(+41.0g) 19日に脱皮してからはそれほどは体重増えてませんけど ひと月で見ると、結構大きくなってました 馬超 782.0g(+41.5g) 陸遜同様に結構大きくなりましたね。 関索 534.0g(+19.0g) この子も先月脱皮ありましたね。 脱皮からは +37.5g 皆、良い具合に育ってます。 司馬昭 5.5g 脱皮があったので、生まれた時より0.5g(以下全員揃って同じ量)減ってます。 脱皮後、ほぼ毎日食べてさせてるとはいえ、 ピンクMの頭部を 4等分した量(0.2~0.3g)だけなので すぐには増えないとは思います。 この後の子も含め、今月は8.0g~9.0gを目標に 頑..

  • 8月、真夏の体重測定(ナミヘビ他爬虫類(コーンスネーク除く))

    8月になりましたね~ 今日は、月初めに週末明け、書くことが沢山あります。(今日書けないかも) さらに、ヘビたちも増えてしまい体重測定は3部構成になってしまいました。 話しているとどんどん時間が足りなっていくので勧めていきます 1部 パイソン・ボア 2部 コーンスネーク 3部 コーン除くナミヘビ、他 ですがブログは新しい記事のほうが上に掲載されるために 3部、2部、1部の順にすれば 見る人も分かりやすいかなという ちょっと心遣いで書いております。 では、 ブラックラットスネーク 張飛 1012g(-2.0g) 減って居るようですが、昨晩大量のうん〇しております なおかつ先月15日に脱皮していてその時からは、+45.0g かなり増えてる。ってことになります。 アオダイショウ 朱然 24.5g(+0.5g) 7..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、んーみんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
んーみんさん
ブログタイトル
にょるにょれにょろⅡ
フォロー
にょるにょれにょろⅡ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用