chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
どすこいソ~ダ https://www.dosukoisoda.com/

彼女との【デート】、【登山】、【料理】を書いています。 見てくださった方に「こんな場所に行ってみたいな」、「家族やパートナーと行ってみよう」と思っていただけるような内容を書いていきます。

うい
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/12/02

arrow_drop_down
  • こどもより大人の方が自由なはずなのに、実際は自由じゃない

    子供の頃は、早く大人になりたいと思っていた。 だって自由にできるから。 仕事して、お金を稼げば自分のやりたいことが出来る。 父さんの門限16時とかいうふざけたルールを守らなくても良い。--一番これが嫌だったかもしれない。 「勉強しろ」とも言われなくなる。 大人になれば自由になれると思っていた。 けれど、大人になるにつれて子供の頃よりも不自由になっていくのを感じた。 言いたいことも言いづらい。 周りに気を使わないといけない場面が増える。 働くことに時間を取られる。 意見がぶつかったときに喧嘩もできなければ、大人になることで「学生だからしょうがない」ということが無くなる。 一番感じることは、大人に…

  • 宮ヶ瀬湖の吊り橋【水の郷大吊り橋】に行く。駐車場迷った。

    水の郷大吊り橋は無料で渡ることが出来る人道吊り橋としては日本一の長さらしい。景色も良さそうなので実際に水の郷大吊り橋へ行ってみた感想です。とても良いスポットでした。晴れていれば。

  • 枯れたひまわり【夏の終わりを告げる】

    9月25日、国営昭和記念公園に初めて行ってきた。 まだまだ残暑を感じさせられるような気温でした。 パートナーと園内散策していると、真っ黒いというか... 枯れ果てた何かを見つける。 「あぁ...これはひまわりか。」 そういえば、今年の夏は同棲生活の準備や遠出をしてひまわりを見てなかったな~と思った。 この時はそう思っただけでした。 その枯れたひまわりから離れて散策をしていると、ものすごいカラフルなベンチを見つける。 しっかり人が少ないうちに写真を撮りました。 この場所にカラフルな物ってマッチしていて良いですよね。 それから辺りを見渡すと、なんだかさっき見たような黒く垂れた物体が一面にあるスポッ…

  • 彼女と猿島でデートしてきた!

    今回、猿島で彼女とデートしてきました! 行くことになったきっかけは、彼女からの一言。 「猿島に行ってみたい!」 僕は、「猿島とは一体なんだろうか...猫島と言われている島があるように、猿でも大量にいるのだろうか?」と思った。 当たり前ですが、そんなことはありませんでした。(笑) とてもノスタルジックな雰囲気が味わえる空間でした!(≧◇≦) そんなわけで、猿島デート当時は三笠ターミナルという場所に行きました。 「行くのって猿島じゃないの!」と思われるかもしれませんが、三笠ターミナルから船に乗らないと猿島には行けないんです。 なので、まずはチケットを購入して乗船の列に並ぶわけですが.... 混んで…

  • 観光スポット【猿島】を日帰りで楽しむ4つのコツ

    今回、神奈川県横須賀市にある観光スポット【猿島】に日帰りで行ってきました。 おそらくですが、この記事を見ている方は「猿島って何が出来るのだろうか?」、「日帰りで観光出来るスポットなのか?」と疑問に思われているかと思います。 僕もその1人でした。 彼女から「猿島に行ってみたい」と言われて、写真を見せられた時に「行ってみたい!」とは思ったものの、実際にホームページを見てみると「どんなことを楽しめて、日帰りで観光することが出来るのだろうか?」と思いました。 調べてみたものの、あまり自分の気になっている疑問を解決できる内容が出てこなかったので、僕が実際にデートで猿島に観光で日帰りしてみました。 これか…

  • 母が隣人からストーカーや嫌がらせをされた話

    去年の春、外で「〇にやがれ!くそばばあ!」と隣人から母に対して叫んだ声が鳴り響いた。 僕はそう叫んだ相手に対して、「こいつをどうにかしないといけない。」と思った。 隣人に対しては4年前くらいに一度だけ話をしたことがあり、亡くなった奥さんのことを話された。だから、「奥さんのことを大切に想っていた人だったんだろうな」くらいの認識だった。 そして一昨年の冬頃、急に外で会うたびに話しかけてくるようになった。特に気にしていなかったけれど、そのうち母に言われた。 「隣人にしつこく付きまとわれている」 「好きになってしまったと言われた」 それでも、相手に気持ちを返すようなことは考えてなかったので、そのうち母…

  • 那須どうぶつ王国のホッキョクオオカミが可愛すぎた!

    那須どうぶつ王国に行ってきました! その中で人生で初めてホッキョクオオカミを見ました! その姿はまさに犬のようで、まったり過ごしている姿がとても可愛かったです。 名前があるみたいなのですが、区別がつきませんでした... こののんびりと寝ている姿がたまらないですね(*´▽`*) この子はお客さんから見やすい位置で座ってくれていました! サービス精神旺盛ですね! おかげでiPhoneのズームなしでこの距離です(≧◇≦) 見たこともなかったオオカミをここまで近くで見れて大満足です。 観光で3時間かけて那須どうぶつ王国に行った甲斐がありました! もし、那須どうぶつ王国に行かれる際はホッキョクオオカミを…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ういさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ういさん
ブログタイトル
どすこいソ~ダ
フォロー
どすこいソ~ダ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用