chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
とんちゃんです。世の中、物が溢れまくっているので、プチプラでも良いものを探していきます! https://tonchantime.com/

主にレディースファッションの研究やオシャレなものを日々探しています。 世の中、さまざまな物が溢れています!その中で検索しまっくた結果おすすめのプチプラに見えない良いものを紹介しています!!寄ってらっしゃい見てらっしょい!

とんちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/11/14

arrow_drop_down
  • 30代40代にぜひおすすめ☆おしゃれなチャックなしスウェットパーカーが可愛すぎる!

    とんちゃんです。 今回はアラサー、アラフォー女子におすすめのパーカーについてリサーチしました! パーカーにも種類がたくさんあるので今回は、スウェットのパーカーでチャックのないタイプに厳選しました。 アラサー、アラフォーファッションにも気軽に取り入れることができるフード付きのパーカー!ニットとは違い、毛玉にもなりにくく、長いシーズン使える優秀アイテム! しかしながら1つ間違うと部屋着のようになっちゃうこともしばしば。。。 何にあわせたらいいの?どうしたらイタイファッションにならずに済むのか調査しました! ①流行中のビックシルエット とんちゃん一押しのクラシカルエルフのビックシルエットパーカーは肉…

  • おしゃれでハイブリットなおすすめ加湿器などを紹介!迷ったらここをチェック!

    とんです。 これから冬になり、乾燥を防ぎ、コロナ対策にも必要な加湿器!! 買わないといけないと思いつつ、加湿器ってどんな種類があるの? どんなものを買えばいいの?というところをリサーチしましたので、似たような機能のものがたくさん溢れていますので、中でもおすすめの商品を紹介します。 実際に購入してのレビューもしますので最後までお付き合いください。 確認ポイント!ここを確認するのを忘れないで! ●ハイブリッド機能この機能がついていると、月々の電気代も違いますね。冬の電気代は高いですよねエアコンつけっぱなしにしてると夏の料金の2倍位に跳ね上がることも。。。電気代が気になる方はにお勧め機能です。 ●除…

  • アラサーアラフォー女子必見です。2021年におすすめの冬アウター。

    とんちゃんです。 とんちゃんです↑ こちらは、おしゃれ大好き日々研究中のアラサー二児のママが、本気で自分が欲しいものをどんどん紹介していくファッションブログです。 今回は2021年秋冬に着たいコートをランキングで紹介します。 トレンドを押さえ、かつきれいめコーデになれるアラサーママアラフォーママにもぜひぜひおすすめです。 ①きれいめ定番ノーカラー こちらはリバーシブルで使えるブルゾンで、裏側は撥水タイプになっていて、2wayなのでコーデの幅が広がります。 もこもこで可愛いです。昨年あたりからユニクロでも少しづつデザインを変えたものが発売されていますが、こちらなら周りとかぶらないですね。 とんが…

  • 一年中着れるサロペット白黒、オーバーオール白黒おすすめのコーデ

    どうもとんちゃんです。今回は人気のサロペット、オーバーオール、の白色黒色について、どんなインナーが良いか、また種類はどんなものがあるか紹介します。 アラサーやアラフォーの着こなし方も必見です。 基本お手持ちの服を着まわしできるサロペット!プラスワンするだけできっとおしゃれなコーディネートになりますよ。 おすすめのものを見つけたら随時更新しますのでときどきチェックしてください。 オーバーオールとサロペットの違い 簡単な違いは、オーバーオールはがっつり背中まで生地があって、サロペットは胸のあたりの生地は無いオーバーオールよりは少し軽い感じのタイプです。 すごく簡単な説明でごめんなさい。ほとんど差は…

  • レディースファッション通販サイトおすすめ一覧、アラサー、アラフォー必見

    とんです。 今回は、おすすめのレディースファッション通販をご紹介します。 とんは、現在二児の子育て中のアラサーママです。 子育てママは日々忙しくてなかなか、実店舗に買い物に行けませんよね。 お店に行けても子どもさんはなかなか服を選ぶのについてきてじっとはしてくれません。( ;∀;) ネットなら、時間が取れた時にコーヒー片手にゆっくり見ることができます。 アラサーアラフォーのためのファッションブログとなっておりますので、ぜひ興味のある方は他の記事にも訪問お願いします(^^)/ ①Classicalelf(クラシカルエルフ) とにかくとんちゃんおすすめ。 こちらではよく買います。 使いやすいシンプ…

  • 知識ゼロから探すコーヒーメーカーの選び方とおすすめ商品のレビュー。

    とんです。 今回は、ゼロからコーヒーメーカーを探し続けて、実際に最近、全自動コーヒーメーカーを購入したとんが、たくさん商品をリサーチした結果、検索するとよく出てくる人気のおすすめコーヒーメーカー達を独自ランキングにしてご紹介します。 実際使っている人気の全自動コーヒーメーカーのレビューも投稿しますので、検討中の方の比較の参考になるかと思います。 コーヒーメーカを選ぶには、まず自分の欲しいタイプを決めましょう! コーヒーメーカーと、ひとまとめにしても、何を選べば良いか悩みますよね。 全自動に手動、おしゃれなデザインであったり、お手入れ簡単なものがいい!など、そもそもどういう違いがあるのか?購入し…

  • アラサーママ、アラフォーママにおすすめ秋冬コーデのベスト、ジレ

    どうもとんちゃんです。 今回は2021年秋冬にぜひ取り入れたいトレンドのレディースベストを紹介したいと思います。 とんちゃんのコンセプトはプチプラになりすぎない、きれいめカジュアルファッションを追求するアラサー、アラフォーファッションになっております。 トレンドリサーチが趣味のとんが、今ひそかに人気が出てきているアイテムはベストだと思います! おしゃれファッションはいろいろジャンルがありますが、アクセントになるアイテムを身につける、これがポイントです。 いつものファッションにワンプラス!これでおしゃれアラサー、アラフォー女子に変身です。 これからご紹介するベストをいち早く取り入れることで、来年…

  • お部屋をおしゃれに。人気のアンティーク調などおすすめソファーを徹底調査

    おしゃれ、トレンド研究中のとんです。 最近、家を建てたので、おしゃれなソファーなどの家具がすごく気になっています。 アンティーク、アメカジ、ビンテージ、北欧、インダストリアルなどのテイストが気になっていて、収集中です。アイテムが一つ増えるごとにセンスの良い部屋になります。 今回はおすすめのソファーを紹介します! 実際ソファーを選ぶ時、どんなデザインが良いか迷いますよね。 今回はとんが一押しのアンティークでヴィンテージ、アメカジ、インダストリアル、北欧のどのテイストにもマッチしたおしゃれなソファーを紹介するのでぜひチェックしてみてください。 ①クラッシュゲートのレザーソファー クラッシュゲートは…

  • 流行のヴィンテージでお部屋がおしゃれに!おすすめのシーリングライト

    とんです(*´-`) 最近家を建てました。 今回はおしゃれな家づくりを研究中のとんが、今使っているリビングのおすすめシーリングライトについて紹介します。 家のテイストについて、インダストリアルや、ビンテージ、アメカジがここ数年流行ってます。 1つアイテムを取り入れるごとに部屋がすごくおしゃれになり、テンションもあがります。 とんちゃんもインダストリアルな家にしたい!!と現在進行形で頑張ってますので、おすすめの照明、これから紹介します。 そもそもインダストリアルとは?? ビンテージやアメカジはよく昔からよく聞くので何となくイメージができると思います。がインダストリアルってなに?と思いますよね。 …

  • 赤ちゃん寝ない悩み

    とんちゃんです。 赤ちゃんて本当になかなか寝てくれないと困りますよねぇ。 今回は赤ちゃんがとにかく寝なくて困った時期を過ぎて早9年のとんが、赤ちゃんの睡眠について語ります。 ①なぜ寝ない。 うちの長男は昼も夜もなかなか寝てくれなくて困りました。 ママ友達の中には、いつのまにか勝手に寝てるって言うのもよく聞きます。というかそんなに寝ないで悩んでいる子は実際少なくてむしろ寝る子の方が周りには多かったです。 泣く理由は、 ミルクや母乳が足りてなくてお腹がすいた おむつが濡れてるから変えて欲しい。 日中興奮した いろいろありますが、理由なんて本人しかわかりません。 1つづつ解決しても泣く時は泣く!! …

  • シースルーバングどうやってスタイリングする?前髪の作り方

    とんです。 最近はやりの前髪にシースルーバングがあります。 多くの芸能人女性がしているのでよくテレビで見かけます。 透けている、薄めの前髪にすることであか抜けた感じがしてイマドキヘアースタイルになれます。 今回はシースルーバングについて語ります。 ①美容室でのカット方法。 どんな顔の形でも基本似合います。が、できるだけ小顔に見せるために、前髪の真ん中だけを眉毛下辺りでカットして左右の目じり辺りにかかる前髪は横髪として伸ばすのがおすすめ。 こうすることで顔の輪郭が隠れるので顔の形はそれほど気にすることなく、小顔効果も得られます。 ②セット方法。 さまざまな方法があると思いますが、ズボラのとんちゃ…

  • 30代のアラサー女子ファッション 運動会

    とんです〜。 今回はアラサーファッション久しぶりに投稿します! 少し涼しくなってきたので、しまむらさんの7部袖ブラウスをデニムスカートにインして着こなしてみました〜。 カジュアルでだけど、大人レディにもなれるデニムのスカート!!何にでも合わせてやすくておすすめです! デニムのパンツに飽きたらだいたい履きます。 オールシーズン使えてコスパも良いです! でも今回運動会だったので少し動きにくいのがちょっとマイナスです(*´-`) コロナであっという間に終わっちゃいましたけどね💦 最後にとんちゃんのお気に入りのファッションブランド クラシカルエルフです。トレンドを押さえたデザインの服がたくさん揃ってい…

  • 足の甲骨折

    ども。 とんちゃんブログです‼︎ 前月、足の小指の骨折の話をしたのですが、なんと、その1ヶ月後に足の甲を骨折しました。 恥ずかしいですが、うそのような本当の話です(*´-`) ほんとに、骨折が続いたので恥ずかしいのと、鈍臭いのとで、みんなになかなか報告できず、ブログにもなかなか書けませんでしたが、気持ちが落ち着いたので書きます!笑 2021年5月 ピアノのイスに座っていた我が子を抱き抱えた時、子供が足で椅子を挟んでいたため椅子が滑って左足の甲の上に勢いよく倒れて来ました。 痛すぎて、うずくまりました。 さすって誤魔化してましたが、五分ほどしたら、プクーっと腫れてきました💦 先月足の小指を骨折し…

  • 壁にぶつけて足の小指を骨折した話

    ど〜も〜とんです! 久しぶりにやらかしました^^; 皆さんも人生で一度、いや、2度3度はあると思います。 意外とそのまま放置するべきか悩む方もいらっしゃると思うので完治した現在までの経過を書きます! 2021年4月の夜。。。 壁に右足の小指をぶつけてヒェ〜〜(*´-`) すんごく痛くてうずくまりました。 寝る前の事件だったので、なんだかじんじんするなぁと思いながらも、そのまま寝ました。 次の日の朝、やはりズキズキ痛みました。 少し腫れてるような気がしましたが、仕事があったので、行くことにしました。 でも歩くと、とにかく、痛い!! 足をひきづるように歩いていました。 職場の人にバレんように歩いて…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、とんちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
とんちゃんさん
ブログタイトル
とんちゃんです。世の中、物が溢れまくっているので、プチプラでも良いものを探していきます!
フォロー
とんちゃんです。世の中、物が溢れまくっているので、プチプラでも良いものを探していきます!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用