chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
なっつ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/10/31

arrow_drop_down
  • 【はてなブログ開設から4週間でGoogleアドセンス1発合格!】私がアドセンス合格のために意識したこと

    なっつ 皆さんこんにちは!なっつです!ブロガーならみんな知っているGoogleアドセンス。私も先日ブログ開設から4週間で1発合格することが出来ました。アドセンス合格までに私が取り組んだことについてまとめます。 「Googleアドセンス」私はブログを始めるまで、全くこのワードを聞いたことがありませんでした。 Twitterで連日「アドセンス合格しましたー!」や「アドセンスだめだった...」 というツイートを見て、アドセンスって何??というところが始まりです。 私もブログをやるなら、アドセンス合格を目指してみたいなと思い、色々な方のブログを拝見しながら、アドセンス合格に向けて、自分なりに取り組んで…

  • 【HSPあるある】美容院が苦手!少しでも楽になれる、私の美容院での過ごし方!

    なっつ 美容院って何故だか、昔から苦手だなぁ。 こんな悩みを持っている人はいますか? ネットで 「美容院 苦手」「美容室 不安」「HSP 美容室 苦痛」 などと検索すると、とても沢山のサイトが表示されます。 私も美容院が苦手です。 何回も通っている美容院でも、予約している日は気合いを入れて行きます。 少しでも、リラックスして過ごせるような美容院の選び方は大切です。 この記事では HSPの私が美容院の選び方、美容院での過ごし方についてお伝えします。 この記事はこんな人におススメ!! ・美容院に苦手意識のあるHPSの人・どんな美容院に行けばいいか分からない人・美容院でリラックスして過ごしたい人 (…

  • 【認定看護管理者ファーストレベルの実際】30代前半の子育て中に受講した感想!

    こんにちはなっつです! 私は前職で看護主任を務めていました。 主任になって少ししたころに認定看護管理者ファーストレベルも受講しました。 認定看護管理者なんて聞くと、 「大変そう」「課題が多そう」など ネガティブなイメージを抱く方も多いのではないでしょうか。 大規模な病院だと、役職がつくと必ずファーストレベルを受講すると決まっているところもあるようです。 この記事では、30代前半でファーストレベルを受講した時の体験談をお伝えします。 この記事はこんな人におススメ!! ・看護主任、師長でファーストレベル受講予定の方 ・上司にファーストレベルの受講を進められたけど、迷っている方 ・将来管理職を目指し…

  • 【寒い朝にホッとひと息】極上はちみつ紅茶が美味しすぎた!!

    なっつ こんにちは!なっつです。お友達にとっても美味しい紅茶を教えてもらいました。寒い朝にピッタリの極上はちみつ紅茶をご紹介します。 皆さん「極上はちみつ紅茶」ご存じですか? 美味しすぎて、メディアにも多数取り上げられているようなので、知っている方も多いかもしれませんね。 私はメディア情報に疎いもので、全く存在を知らなかったんですが、 この間お友達に教えてもらって、早速買ってみました。 この記事では、実際に飲んでみての感想をお届けします! 極上はちみつ紅茶とは 紅茶専門店ラクシュミー 極上はちみつ紅茶 本当に口コミ通り美味しいのか!? いざ開封! 飲んでみての感想 まとめ 極上はちみつ紅茶とは…

  • 【2021年怖がり3歳男の子が選ぶ!】レゴランドおススメアトラクション

    なっつ こんにちは!なっつです。今回は3歳の息子が大好きなレゴランドのアトラクションを教えちゃいます!! レゴランドの年間パスポートを持っている我が家。 3歳の息子がレゴランドで必ず「やりたーい」と言う、 おススメアトラクション5選をお送りします。 娘のおススメアトラクションはこちら nurse-nattsu.com 3歳男の子が選ぶレゴランドおススメアトラクション5選 怖がり3歳息子の情報 ・3歳・身長98㎝(保育園のクラスでは大きめ)・怖がり、暗いところ苦手 身体は大きいのに、怖がりです(笑) 暗いところも苦手なので、暗闇に入っていくアトラクションは、 ママにしがみ付いて、恐々見ています。…

  • 【介護老人保健施設へ看護師として転職】面接は何を聞かれる?実際の面接内容を公開!

    なっつ こんにちは!なっつです。就職面接ってとても緊張しますよね。私は来年から介護老人保健施設で勤務予定です。入職に至った、実際の面接の様子をお伝えしようと思います。 私は前職を退職後に、介護老人保健施設の面接を受け、無事に内定をいただくことができました。 今まで病院でしか経験がなかったので、面接時も何を聞かれるのか不安に思っていました。 この記事では実際の面接内容と、 私が面接対策に何をしたのかについてをお伝えします。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 老人保健施設の面接の実際 面接官 面接で聞かれたこと 質問したこと まと…

  • 【小学生低学年女子が選ぶ!】2021年版レゴランドおススメアトラクション5選!

    なっつ こんにちは!なっつです。我が家はレゴランドの年間パスポートを持っていて、子供たちはレゴランドが大好きなんです! 皆さんレゴランド行かれたことありますか? 開園当初は、値段が高すぎるという噂で閑散としているというニュースを見たこともありましたね。 今は土日は混雑していることも多いです。 我が家は今年の10月に年間パスポートを勢いで買っちゃいました(笑) 今回は私の小学生低学年の娘のお気に入りのアトラクションをご紹介します。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 小学生低学年女子が選ぶおススメアトラクション 5位スクイッド・サ…

  • 【病棟から突然外来へ異動!?】実際に経験して感じた、病棟と外来の違いと外来看護師に大切なこととは

    なっつ こんにちはなっつです!皆さんは病院内異動って経験したことありますか?私は病棟→病棟、病棟→ICU、病棟→外来を経験したことがあります。 異動と言われると、かなりドキッとしてしまいますよね。 中でも、病棟から外来へ異動になったときは、かなり焦りました。 病棟経験しかないと、外来って結構未知の領域なんですよね。 患者目線での外来の方が分かるというか... それくらい病棟と外来って業務内容も求められる能力も違ってきます。 今回は、私が病棟から外来へ異動した際の経験を踏まえて、外来看護師に大切なことをお伝えします。 この記事はこんな人におススメ ・病棟から外来へ異動になって不安な人・育休復帰後…

  • 【新人看護師必見!】元主任看護師が教える、先輩看護師に好かれる行動4選

    新人看護師さんの悩み事といえば、仕事内容と同じくらい人間関係のことも多いと思います。 先輩看護師が怖くて仕事に行きたくない。 なぜか分からないけど、いつも怒られる。 先輩と仲良くなりたいけど、どうしたらよいか分からない。 私も新人の時には苦手な先輩がいて、同じ勤務の日にはとても緊張していたことを覚えています。 なっつ 私は15年以上看護師を経験し、主任看護師としても勤務してきました。 この記事では今までの経験上で先輩に好かれる新人看護師の特徴をまとめました。 人間関係に悩む新人看護師さんに参考になると嬉しいです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle [])…

  • 【憧れのオリジナルアイコン】coconalaココナラでアイコン作成依頼してみた!

    こんにちは!なっつです。 ブログやtwitterを使用していると、 目を引くアイコンってありますよね☆ 素敵なアイコンを見ると 自分だけのオリジナルアイコンを作成したいなぁとずっと憧れでした。 そんな私ですが、 ついにオリジナルのアイコンを手に入れました!! それがこちら↓↓ なっつオリジナルアイコン 素敵じゃないですか?! 画力ゼロの私にはアイコン画像など書けるはずがないので、 この画像はココナラ で作成してもらいました! 素晴らしき作者さんはmoca~萌香~ さんです(^^) 初めて利用させていただいたのですが、とても丁寧に対応して頂いて、 安心して取引することができました! この記事では…

  • 【子育て看護師の働き方】あなたの職場は家庭との両立が可能!?

    子供が出来たら今と同じ働き方できないのかな。今のうちから確認しといたほうが良いことってあるのかな? 子供が出来たら、全く今までと同じとはいかないよね。子育てママナースの働き方は周りの環境によっても大きく違ってくるよ!働いている職場での子育て支援の仕組みがあるか確認しといたほうがいいね! 子供ができると、思っている以上に仕事との両立が大変です。 私も2人子供がいますが、仕事と両立することが難しく、毎日ドタバタの日々でした。 1人目の復帰時はフルタイムで復帰しましたが、2人目は時短勤務を選択しました。 この記事では、私の経験談を元に子育てしながら働く上で知っておきたいこと、 職場に確認しておきたい…

  • 【転職したての中堅看護師はどう動く?】大病院から中小病院へ転職する際の注意点!

    こんにちは なっつです。 病院には大規模病院(大学病院、公立病院など)と中小規模病院(一般病院、個人病院など)がありますよね。 私は新卒で国立の大規模病院で勤めたあと、中小規模の個人病院へ転職しました。 転職先は経験したことのない科ばかりの病院だったので、ついて行けるか不安だったことを覚えています。 それに加え、大病院と個人病院では様々なギャップがあり、適応するのに時間がかかりました。 この記事では私の経験を元に、大病院と個人病院の違いや、転職後の注意点などをお伝えします。 この記事はこんな人におススメ!! ・転職を控えている中堅看護師さん ・転職を考えている中堅看護師さん ・大病院、個人病院…

  • 【施設看護師って何するの?】介護施設看護師と病棟看護師の違いとは!?

    こんにちは。アラフォー看護師のなっつです。病棟看護師経験しかない私ですが、転職活動を終え、介護施設看護師として働くことになりました。 介護施設看護師って老人ホームで働くってこと? 老人ホームは介護施設の一種だね。他にも色々な施設があるんだよ。 そうなんだ~どんなとこで働くのか教えて~ 私は、病棟看護師として経験を積んできて、施設からの入院患者さんや自宅に戻れず施設に退院する患者さんとも多く関わってきました。その中で、「施設から入院してくる患者さんってどんな生活を送っているんだろう。」と度々疑問に思っていました。 今回の転職で、転職サイトの方から、子育てと両立するなら施設も考えてはどうですか?と…

  • 【出産祝い何にする!?】5歳差姉弟のママが貰って嬉しかった出産祝い教えます!

    なっつさん!なっつさん!友達が出産したんだけど、出産祝いに何をあげればいいか迷っちゃって... そうなんだね~!おめでたいことだけど、出産祝いに頭を抱えるひとも多いみたいだね。 そうなの。何かアドバイスしてくれない? OK!!私が実際貰ったものを教えちゃうよ!! 出産祝いってホントに悩みますよね。 特に私のような気にしぃな性格だと、 「こんな物あげて喜ばれるかな?」 「趣味に合わなかったらどうしよう…」 と出産祝いのことが数週間頭をグルグル・・・なんてことも少なくありません。 この記事では私が実際に貰って嬉しかったもの、 逆に「うーん」となったものをお教えします! 出産祝いを渡す時期 出産祝い…

  • 退職したらすぐに保育園退所になる⁉転職活動中の保育園利用について

    こんにちは。アラフォー看護師なっつです。ワーママにとって保育園の存在はなくてはならないものですよね。 そうだよね。でもなっつは今退職してる状況だから、保育園預けられないんでしょ??? ううん。退職したあとでも、次に働く意思がある場合は、求職期間中という扱いになって預かってくれるんだよ。 え!?そうなんだ。じゃあ転職活動もしっかりできて安心だね。 私は前職を退職し、現在は求職期間という扱いで保育園利用を継続しています。 求職期間中の保育園利用や認定してもらうための手続きや必要な書類などを実体験とともにお届けします。 ■この記事はこんな人におすすめ■ ・退職を考えているママさん、パパさん・退職後に…

  • アラフォー看護師が実際に使った転職サイト4選

    こんにちは。アラフォーナースのなっつです。 新しい職場を探す際の大まかな流れは 自分の希望条件の洗い出し ↓ 企業についての情報収集 ↓ 応募 ↓ 面接 ↓ 内定 となります。 この中で1番時間がかかる作業が、企業の情報収集ではないでしょうか? 近くにどのような企業があるのか、から検索し、自分の条件に合うのかをこと細かに調べないといけない。。。 自分で検索しようと思うと莫大な時間がかかります。 そこで頼りになるのが転職サイトです。 私は2度転職活動をしていますが、どちらも転職サイトを利用しました。 ■私が転職サイトを利用した理由■ ・ネットに出ていない求人も多く扱っている・内部情報を細かく教え…

  • アラフォーナースが転職サイト登録してみた~私の勤務希望条件と登録後の電話内容について~

    気にしぃNurseなっつです。 小1の壁のおかげで約10年勤めた病院を退職し、転職することとなった私。 nurse-nattsu.hatenablog.com 退職を決めてから、「転職、看護師、求人」とネットサーフィンの日々。。。 なかなかネットで検索するだけでは、情報が整理できず、 とりあえず数社転職エージェントに登録することにしたのです。 ①私が求める勤務条件 1.通勤距離が近い(車で15分以内が理想) 2.日勤のみ夜勤なし 3.非常勤で週4~5日程度(120時間/月程度で社会保険加入希望) 4.日祝休み 5.子育てに理解がある、ママさんナースがいる 6.人間関係良好 ②転職サイトに登録 …

  • 【小1の壁!?】子供が小学生になったのをきっかけに退職しました

    はじめまして。看護師のなっつです。といっても現在は転職活動中のただの主婦です。 10年余り働いた病院を上の子が小学校へ入ったことをきっかけに退職を考えるようになり、先月退職しました。 よく聞く小1の壁が我が家にも影響を及ぼしたんですね。。 子供が小学生になると、仕事を続ける上でどのようなことが難しかったのかについてお話します。 小1の壁 1.学童保育の開所時間の壁 2.通学付き添いの壁 3.警報発令の壁 4.旗当番の壁 まとめ 小1の壁 1.学童保育の開所時間の壁 私の子供が通う学童保育は8:00~17:00(延長で19:00まで可)の預かり時間です。 学校がある時は良いのですが、長期休暇の際…

  • 自己紹介

    こんにちは。Nurseなっつです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます!私のことをもっと知っていただけるように、自己紹介をさせていただきます。良かったら最後までご覧ください!! プロフィール 職歴 性格 好きなこと 好きな音楽 好きな漫画 好きなゲーム 好きなYouTubeチャンネル このブログについて ブログを始めた理由 ブログで書きたいこと さいごに プロフィール 名前:なっつ(@nursenattsu) 出身地:関西産まれ、関西育ち 家族構成:夫、娘(小学生)、息子(保育園) 年齢:30代後半(アラフォー入り万歳!!) 職歴 職業:看護師 1.大病院で6年働いた後、結婚を機に中…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なっつさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なっつさん
ブログタイトル
なっつLIFE〜気にしぃナースの日常〜
フォロー
なっつLIFE〜気にしぃナースの日常〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用