chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
くろこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/10/21

arrow_drop_down
  • 増えゆく積みゲー【6&7月編】

    こんにちは、こんばんは。 お盆休みももう終わりですね。7月から会社への道を「暑い…死ぬ…」と呟き溶けそうになりながらふらふら歩き(自転車壊れた)なんとかお盆に辿り着いたのに終わるのは一瞬(´Д⊂ヽ でも今年は9月から毎月3連休があるよ!という言葉が今唯一の希望のくろこです。 それにしても毎日暑い。 こんな夏になると思い出す乙女ゲームといえばそう「夏空のモノローグ」ですね。 リアル高校生の頃は7月29日を何度もループして思いっきりその1日を遊んだり遠出したりする登場人物たちに憧れたものですが、今年の7月29日は悲しみの土曜日出勤定時までフルコースの日だったので今日永遠ループは嫌だな…とかくだらな…

  • 増えゆく積みゲー【4&5月編】

    こんにちは、こんばんは。 またまたお久しぶりの更新になってしまったくろこです。前回の日記が約2か月前…(;^ω^)もう笑ってごまかすことしかできない……。 去年ゲームを力の限り積みまくったので最近は積みゲー欲も大分自分の中で治まり傾向。なので1か月の購入本数記録も少ないうすーいブログですが、誰かのお暇つぶしにでもなれば幸いです。 それでは以下は4月に購入した積みゲー記録です。 1本目 PS2の【転生学園 月光録】です。 人知れず憑かれたモノを祓い、乱れたモノを鎮め、怒れるモノを屠る者-"鎮守人"の育成機関である「私立月詠学院」に転入してきた主人公と仲間たちの戦いと高校生活を描いた学園伝奇アドベ…

  • 増えゆく積みゲー【2&3月編】

    こんにちは、こんばんは。 今年こそブログ更新遅れずに毎月書くぞと意気込んでおきながらさっそく挫折したくころです(´・ω・`; ) なんだか季節の変わり目で体調がイマイチな日々が続いておりましたがようやく回復!なので、そろそろゲームがしたい。買ってあるFEの邪竜の章がいい加減やりたい…というわけで先に気になる宿題になってしまった2月の購入積みゲーと3月分も一緒に書いてすっきりプレイを始めたいと思います。 それではまずはいきなり1~3本目。 PS2の【緋色の欠片】【緋色の欠片 ~あの空の下で~】【蒼黒の楔 緋色の欠片3】です。 「玉依姫」の血筋ながら何も知らずに育った主人公が、目覚めれば世に終わり…

  • FIRE EMBLEM ENGAGE(ファイアーエムブレム エンゲージ) 感想

    こんにちは、もしくはこんばんは。 今回は長ーい歴史を持つFEシリーズの最新作【FIRE EMBLEM ENGAGE(ファイアーエムブレム エンゲージ)】のゲーム感想となります。 *このブログ内で使用しております画像の著作権は全て株式会社インテリジェントシステムズに帰属します © Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS table { border-collapse: collapse; } th { border: solid 1px #666666; color: #000000; background-color: #ff9999; } td { border: so…

  • 増えゆく積みゲー【年末~1月編】

    こんにちは、こんばんは。 まだまだ1月終わらんだろうと高を括っていたらカレンダー見たら2月になってて、慌てて豆をまいて恵方巻にかぶりついてチョコを買いに走ったらデパートの人並みに飲まれたくろこです。 今回は1月に購入したゲーム+年末に色々買ってしまって書ききれていなかった分についての記録です。 それではまずは1本目。 PS2の【ファンタスティックフォーチューン トリプルスター】です。 個性の異なる3人のヒロインから主人公を選び育成して、同じ攻略対象を異なる角度から攻略できるファンタスティックフォーチューンシリーズの2作目。無印と★★★バージョンがありますが、これから購入する方にはキャラクター達…

  • 増えゆく積みゲー【7~12月編・その2】

    こんにちは、こんばんは。 あっという間に年を越してしまいました。去年は全然ゲームができずブログも更新しませんでしたので、今年はこそちゃんと頑張りたいくろこです。喪中の為新年のご挨拶は控えさせていただきますが、この辺境ブログを覗いてくださっている皆様、今年もよろしくお願い致しますm(❁_ _)m とりあえず去年からの宿題である「7~12月に購入した積みゲー記録その2」をどうぞ。 それではまずは前回からの続きで13本目。 PS4の【ペルソナ5 スクランブル ザ ファントムストライカーズ】です。 去年P5Rを再プレイしている際に、そういえば買ってない自分に気がつき購入。おなじみの怪盗団メンバーと料理…

  • 増えゆく積みゲー【7~12月編・その1】

    こんにちは、もしくはこんばんは。今年ももうあとわずかですね。気づけば前回更新したのは8月……大変お久しぶりです。色々ありましたが何とかどっこい生きていますくろこです。 何だかんだ色々あった間もしっかりゲームだけは購入して、積みゲータワーを建設し続けていたのでもはやライフワーク(´ω`;) というわけで以下は新たに積みあがったゲームの記録となります。さすがにいつ何を買ったのかは覚えていないので購入時期は前後しますが多分全部入っている……はず……。 それではまずは1本目。 PS4の【うみねこのなく頃に 咲 ~猫箱と夢想の交響曲】です。 元々同人ゲームとして8作作られたものが全部入り+3本のシナリオ…

  • 増えゆく積みゲー【6月編】

    こんにちは、もしくはこんばんは。 ワクチンの副反応で苦しんだり、容赦ない真夏の日差しにじりじり焼かれて滝汗を流しながら会社に行って、だらだら仕事をしているうちにあっという間に7月も終わり…8月になってしまいました。 やってしまった( ノД`)…今まで何とか翌月には書いていたのにまた筆不精が出てしまいましたが、この日記だけは挫けずちゃんと書いていきたいです! それではまずは1本目。 PCの【Double Score】シリーズの2作目です。 1と3作目は購入済みなのでこちらも遅ればせながら購入。中古でワンコインだったのでラッキー!とか思っていましたが、よくよく考えると豪華版の方を買えばよかったとち…

  • 増えゆく積みゲー【5月編】

    こんにちは、もしくはこんばんは。 気候の変化に体がついていかなくてだらだらしていたら、もう明日から7月。はやっ。 皆さまが6月の購入したものを報告している中、ひとり5月の報告をするくろこです。 いやほんとに暑いですね毎日会社に行くだけで汗だく( ; -᷄ ω-᷅) こんな時はエアコンの効いた部屋でアイス食べながらホラー系な乙女・BLゲームがしたいなーと思いながら仕事している今日この頃。 積みゲータワーは今月買ったものだけにしました。なぜなら積もうとしたら倒れそうにんったので……ヤバいくらい積んでおります。 それではまずは1本目。 PSの【ファンタスティックフォーチュン】です。 昔々のプレイした…

  • 増えゆく積みゲー【4月編】

    こんにちは、もしくはこんばんは。 とうとうやってきたGW!本当にあっっという間でしたね。今年は休みが飛び石でなんとなく損をしているような気がします。GWとかいって普通に3連休じゃね?……でもやっぱり休みは何日だろうと嬉しい!ひゃっほ―!と情緒不安定なGWを過ごしたくろこです。 せっかくのお休みなので今こそ積みゲー崩しに励みたかったのですが、4月中に終わらせるはずだったビルシャナ戦姫FDと本編復習をまだちまちまやっている体たらく。月1回は何かしらの感想を上げたかったのですが(´・ω・`) 逆にGWセールとかで積む方が増えてしまいそうなので、先月分の購入ゲームを振り返りつつ己を戒めたい…。 ところ…

  • 増えゆく積みゲー【3月編】

    こんにちは、もしくはこんばんは。くろこです。 年度末の忙しさにかまけている間に気づいたら桜が満開に。昨日ようやく見に行きましたが大分散って葉っぱになっていました。毎年ですが見ごろは一瞬ですね。あー桜餅食べたい。 ところで下に張ってある積みゲータワーの写真なのですが、明るい所で撮るために棚の上のプリンターに乗せて撮っているんですが、大分高くなってきて崩壊の危機(;^ω^)なので次は別の安定した場所を考えて撮ろうと思います。 まずは1本目。 PS2の【テニスの王子様 RUSH&DREAM!】です。 KONAMI様から発売されました「テニスの王子様 SWEAT & TEARS」シリーズの3作目。ジュ…

  • ゆうわくオフィス恋愛課 感想

    こんにちは、もしくはこんばんは。 今回は1998年に発売されました【誘惑オフィス恋愛課】のゲーム感想となります。 本作はPlayStationで発売され、以降移植はされておらず残念ながらアーカイブにもありません。この感想はPSを再プレイしての感想となります。 *このブログ内で使用しております画像の著作権は全て株式会社タカラ、株式会社タカラトミーに帰属します ◆ネタバレ注意◆ 明確なネタバレはワンクッション置かせていただいております。見える部分では核心に触れないよう心掛けておりますが、場合によっては若干触れているものもございますので未プレイの方はご注意下さい。 【あらすじ】 【ポイント】 【本作…

  • 増えゆく積みゲー【2月編】

    こんにちは、もしくはこんばんは。くろこです。 気がついたらあっという間に3月も中旬。早い。本当に早いですね。日差しもちょっと暖かい日が増えて幸せ日光浴しながら、今のペースだと今年もまた積みゲー全然崩せず1年終わってしまうのでは……?と早々に不安になる今日この頃。 今月も購入ゲーム日記をつけるのが大分遅くなりましたが、理由は後ほど……とりあえず2月分の購入ゲームついて書いていこうと思います。 まずは1本目。 PS2の【ふしぎ遊戯 玄武開伝外伝 鏡の巫女】です。 小学生の頃にドはまりした漫画「ふしぎ遊戯」。朱雀・青龍編、玄武編と読んでいたのでゲームが出ると知り、当然即購入しました。思えばそれがオト…

  • サモンナイト3 感想

    はじめまして、こんにちは。 今回は2003年に発売されました【サモンナイト3】のゲーム感想となります。 本作はPlayStation2で発売され、更に2012年にPSPに多くの追加要素を盛り込んだリメイク移植が発売。現在はアーカイブからDLすればVitaでプレイすることもできます。この感想はPSPで再プレイしての感想となります。 *このブログ内で使用しております画像の著作権は全て株式会社バンプレスト、株式会社バンダイナムコエンターテインメントに帰属します ◆注意◆ この【女主人公アリ一般ゲーム(萌)】タグの感想は、ただの乙女ゲー好きが女主人公の一般ゲームをプレイした感想になります。そのため多分…

  • 増えゆく積みゲー【1月編】

    こんにちは、もしくはこんばんは。くろこです。 先日ブログの下書きをしていましたら、いつの間にかブログのテーマが適応?されなくなっていて、更にネタバレも丸見え状態になっていることに気づきました(汗 急いで非公開にしましたが、もしたまたま感想をみていて意図せず丸見えのネタバレまで見てしまった方がいらっしゃいましたら申し訳ございませんm(_ _;)m 現在は記事を投稿し直してネタバレは隠れるようにしました。これからたまには自分のブログを見ておかしくなっていないかチャックするように気をつけますので……。 そんなこんなで投稿がおくれましたが、1月分の購入ゲームついて書いていこうと思います。 まずは1本目…

  • スペードの国のアリス~Wonderful White World~ 【個別感想ネタバレ有】

    こんにちは、こんばんは。 今回の乙女ゲーム感想は【スペードの国のアリス~Wonderful White World~】の攻略キャラ√ごとの感想となります。 【個別感想】 トゥイードル=ディー&ダム(ブラッディ・ツインズ)√ クイン=シルバー(ユニコーン)√ エリオット=マーチ(三月ウサギ)√ ブラッド=デュプレ(帽子屋)√ ルイス=キャロル(白の騎士)√ 真相√ 【個別感想】 トゥイードル=ディー&ダム(ブラッディ・ツインズ)√ 帽子屋屋敷の門番である双子。通称「ブラッディ・ツインズ(血まみれの双子)」。本作では大人の姿をしているが、中身は子供。 相変わらず血まみれで残酷で、でも変わらずアリス…

  • スペードの国のアリス~Wonderful White World~ 【ゲーム概要】

    はじめまして、こんにちは。 今回の乙女ゲーム感想は2021年9月に発売されました【スペードの国のアリス~Wonderful White World~】を書かせていただきます。 本作はswitchで発売され、第二部として「スペードの国のアリス~Wonderful Black World~」の発売が決定しています。 *このブログ内で使用しております画像の著作権は全てアイディアファクトリー株式会社に帰属します ◆ネタバレ注意◆ 明確なネタバレはワンクッション置かせていただいております。見える部分では核心に触れないよう心掛けておりますが、場合によっては若干触れているものもございますので未プレイの方はご…

  • ビルシャナ戦姫~源平飛花夢想~ 【個別感想ネタバレ有】

    こんにちは、こんばんは。 今回の乙女ゲーム感想は【ビルシャナ戦姫~源平飛花夢想~】の攻略キャラ√ごとの感想となります。 【個別感想】 平教経√ 源頼朝√ 平知盛√ 武蔵坊弁慶√ 春玄√ 【個別感想】 平教経√ 清盛の甥で、知盛の従兄弟であり平家随一の猛将といわれる少年。同い年である源氏の遺児の噂を知った彼が、鞍馬山で遮那王と出会ったことで運命が動き出し、やがて互いに好敵手と認め合う存在に。血気盛んで短絡的な性格?と思いきや、意外と冷静に物事を見ており自分の思い通りになるように策を弄したりしてきたりもする。 十三支演義の夏侯惇√大好きな自分としては好敵手キャラとして非常に楽しみにしておりました!…

  • ビルシャナ戦姫~源平飛花夢想~ 【ゲーム概要】

    こんにちは、こんばんは。 今回の乙女ゲーム感想は2020年9月Switchで発売されました【ビルシャナ戦姫~源平飛花夢想~】となります。 *このブログ内で使用しております画像の著作権は全てアイディアファクトリー株式会社様および株式会社レッド・エンタテインメント様に帰属します ◆ネタバレ注意◆ 明確なネタバレはワンクッション置かせていただいております。見える部分では核心に触れないよう心掛けておりますが、場合によっては若干触れているものもございますので未プレイの方はご注意下さい。 【あらすじ】 【ポイント】 【本作のおススメポイント】 感情の上に積み重ねられる恋心 美麗なスチルと立ち絵 【本作のち…

  • 監禁婚~選択の日々 凍時編~ 感想

    こんにちは、こんばんは。 今回のゲーム感想は2020年9月に発売されました【監禁婚~選択の日々 凍時編~】を書かせていただきます。本作はPCダウンロード版・スマホブラウザ版が発売されました。 このブログではアニメイトゲームス様にてスマホブラウザ版を購入、プレイした上での感想となります。 *このブログ内で使用しております画像の著作権は全てDUSK様に帰属します ◆ネタバレ注意◆ 明確なネタバレはワンクッション置かせていただいております。見える部分では核心に触れないよう心掛けておりますが、場合によっては若干触れているものもございますので未プレイの方はご注意下さい。 【あらすじ】 【ポイント】 【本…

  • サモンナイト2 感想

    はじめまして、こんにちは。 今回は2001年に発売されました【サモンナイト2】のゲーム感想となります。 本作はPlayStationで発売され、2008年ニンテンドーDSに移植、現在はアーカイブからDLすればVitaでプレイすることもできます。この感想はVitaで再プレイしての感想となります。 *このブログ内で使用しております画像の著作権は全て株式会社バンプレスト、株式会社バンダイナムコエンターテインメントに帰属します ◆注意◆ この【女主人公アリ一般ゲーム(萌)】タグの感想は、ただの乙女ゲー好きが女主人公の一般ゲームをプレイした感想になります。そのため多分に乙女ゲーフィルターがかかっている可…

  • 数乱digit 感想

    はじめまして、こんにちは。 このブログの最初の乙女ゲーム感想は2016年に発売されました【数乱digit】を書かせていただきます。 本作はVitaのみで発売され、2020年現在、他機種に移植されておらず残念ながらFDもありません。 *このブログ内で使用しております画像の著作権は全てアイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します ◆ネタバレ注意◆ 明確なネタバレはワンクッション置かせていただいております。見える部分では核心に触れないよう心掛けておりますが、場合によっては若干触れているものもございますので未プレイの方はご注意下さい。 【あらすじ】 【ポイント】 【本作…

  • 新年のご挨拶&12月の増えゆく積みゲー

    あけましておめでとうございます。 昨年はこのような辺境乙女ゲー感想文ブログにおこしくださいました方、ありがとうございました。そして今回初めて御覧いただいている方、ありがとうございます。 2021年は年始から体を壊して入退院を繰り返したりと私生活がなかなか大変で(汗 大好きなゲームも思うようにできず……でも少しづつ体調を戻して、スぺアリやGS4をプレイできた時には本当に生きていて元気で乙女ゲーができて良かったと心から思いました・。゚(゚^ω^゚)。゚・ 非常に個人的な感想文ではございますが、マイペースに楽しくプレイしてブログを書いていきたいと思います。少しでもお暇つぶしに覗いていただけますと幸い…

  • 増えゆく積みゲー【11月編】

    こんにちは、こんばんは。 今回も11月に購入したゲームについて書いていこうと思います。 いや買わないで積んでるゲームプレイしろよと理性の声も時々聞こえるのですが、どうしても買わずにいられない…乙女ゲーを積みたい欲が止まらないです(;^ω^) そんな感じの1本目 PSPにて発売された【月華繚乱ROMANCE】です。 なんか色々ヤバい、特に兄がヤバいというお噂はかねがね伺っておりました。だいぶ前のゲームで、たまたま駿河屋さんで手に取ったのですがRejetさん+黒裄さんというジャケからすでに何かが漂ってくる気配に即購入。 内容としてはあるセレブ高で女から多額の金を巻き上げている「禁断デート倶楽部」と…

  • 増えゆく積みゲー【10月編】

    こんにちは、こんばんは。 突然ですが今回は10月に購入しましたゲームについて書いていこうと思います。 基本的にこのブログはゲーム感想用なのですが、当分GS4をプレイする為、まとまった感想をあげないのでその間の箸休め的な感じで……。 内容が購入したものについてなのは私が人様の購入したゲームや積みゲーの写真を見るのが好きだからですね。ついったーやブログでとても楽しませていただいていたら私も書きたくなってしまって(;^ω^)お暇つぶしになれば幸いです。 ではまずは1本目。 とうとう発売した【ときめきメモリアルGirl's Side 4】です。3が出たのが2010年なのでなんと11年ぶりの発売!こなみ…

  • スペードの国のアリス~Wonderful White World~ 【個別感想ネタバレ有】

    こんにちは、こんばんは。 今回の乙女ゲーム感想は【スペードの国のアリス~Wonderful White World~】の攻略キャラ√ごとの感想となります。 【個別感想】 トゥイードル=ディー&ダム(ブラッディ・ツインズ)√ 帽子屋屋敷の門番である双子。通称「ブラッディ・ツインズ(血まみれの双子)」。本作では大人の姿をしているが、中身は子供。 相変わらず血まみれで残酷で、でも変わらずアリスには無邪気に懐いて再会を喜ぶ可愛い双子です。本作から声優さんが変わられて、果たして私は馴染めるのか!?と身構えて挑みましたが……声優さんのお仕事は素晴らしいですね……もちろんお声は違うのですが双子らしさが引き継…

  • スペードの国のアリス~Wonderful White World~ 感想

    はじめまして、こんにちは。 このブログの最初の乙女ゲーム感想は2121年9月に発売されました【スペードの国のアリス~Wonderful White World~】を書かせていただきます。 本作はswitchで発売され、第二部として「スペードの国のアリス~Wonderful Black World~」の発売が決定しています。 *このブログ内で使用しております画像の著作権は全てアイディアファクトリー株式会社に帰属します ネタバレについて 明確なネタバレはワンクッション置かせていただいております。見える部分では核心に触れないよう心掛けておりますが、場合によっては若干触れているものもございますので未プ…

  • ビルシャナ戦姫~源平飛花夢想~ 【感想ネタバレ有】

    こんにちは、こんばんは。 今回の乙女ゲーム感想は【ビルシャナ戦姫~源平飛花夢想~】の攻略キャラ√ごとの感想となります。 【個別感想】 平教経√ 清盛の甥で、知盛の従兄弟であり平家随一の猛将といわれる少年。同い年である源氏の遺児の噂を知った彼が、鞍馬山で遮那王と出会ったことで運命が動き出し、やがて互いに好敵手と認め合う存在に。血気盛んで短絡的な性格?と思いきや、意外と冷静に物事を見ており自分の思い通りになるように策を弄したりしてきたりもする。 十三支演義の夏侯惇√大好きな自分としては好敵手キャラとして非常に楽しみにしておりました!あんな風に武人として超えるべき壁として執着してくるのかとワクワクし…

  • ビルシャナ戦姫~源平飛花夢想~ 【ゲーム概要】

    こんにちは、こんばんは。 今回の乙女ゲーム感想は2020年9月Switchで発売されました【ビルシャナ戦姫~源平飛花夢想~】となります。 *このブログ内で使用しております画像の著作権は全てアイディアファクトリー株式会社様および株式会社レッド・エンタテインメント様に帰属します ネタバレについて 明確なネタバレはワンクッション置かせていただいております。見える部分では核心に触れないよう心掛けておりますが、場合によっては若干触れているものもございますので未プレイの方はご注意下さい。 【あらすじ】 【ポイント】 【本作のおススメポイント】 感情の上に積み重ねられる恋心 美麗なスチルと立ち絵 【本作のち…

  • 久々更新

    お久しぶりです、こんにちは。もしくは初めまして。 私生活で色々あり大分お久しぶりな投稿となりましたがようやく落ち着きまして、またぼちぼち色々なゲームの勝手な感想文を記録として書いていきたいと思います。 また今回から投稿の仕方を変えて、今までゲームの概要と攻略√の感想、全体感想をまとめて1記事で投稿していましたが今回から「ゲーム概要」「攻略キャラ√感想」「ゲーム全体の感想」と分けて投稿させていただこうと思います。 理由は……分かっていたことなのですが、私が1本のゲームの全キャラをなかなか一気に攻略できない人間だからです……。すみません。購入した以上全キャラプレイするべきだとはわかっているのですが…

  • 監禁婚~選択の日々 凍時編~ 感想

    こんにちは、こんばんは。 今回のゲーム感想は2020年9月に発売されました【監禁婚~選択の日々 凍時編~】を書かせていただきます。 本作はPCダウンロード版・スマホブラウザ版が発売されました。 このブログではアニメイトゲームス様にてスマホブラウザ版を購入、プレイした上での感想となります。 *このブログ内で使用しております画像の著作権は全てDUSK様に帰属します ネタバレについて 明確なネタバレはワンクッション置かせていただいております。見える部分では核心に触れないよう心掛けておりますが、場合によっては若干触れているものもございますので未プレイの方はご注意下さい。 【あらすじ】 【ポイント】 【…

  • サモンナイト2 感想

    はじめまして、こんにちは。 今回は2001年に発売されました【サモンナイト2】のゲーム感想となります。 本作はPlayStationで発売され、2008年ニンテンドーDSに移植、現在はアーカイブからDLすればVitaでプレイすることもできます。この感想はVitaで再プレイしての感想となります。 *このブログ内で使用しております画像の著作権は全て株式会社バンプレスト、株式会社バンダイナムコエンターテインメントに帰属します ◆注意◆ この【女主人公アリ一般ゲーム(萌)】タグの感想は、ただの乙女ゲー好きが女主人公の一般ゲームをプレイした感想になります。そのため多分に乙女ゲーフィルターがかかっている可…

  • 数乱digit 感想

    はじめまして、こんにちは。 このブログの最初の乙女ゲーム感想は2016年に発売されました【数乱digit】を書かせていただきます。 本作はVitaのみで発売され、2020年現在、他機種に移植されておらず残念ながらFDもありません。 *このブログ内で使用しております画像の著作権は全てアイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します ネタバレについて 明確なネタバレはワンクッション置かせていただいております。見える部分では核心に触れないよう心掛けておりますが、場合によっては若干触れているものもございますので未プレイの方はご注意下さい。 【あらすじ】 【ポイント】 【本作…

  • はじめに

    初めまして、「くろこ」と申します。 御覧頂き、ありがとうございます。 このブログでは主に乙女・BL、その他いろいろなゲームの感想を書かせていただきます。 私が人生で初めてプレイした乙女ゲームはスーパーファミコン版のアンジェリークでした。 入口がそこのためか育成等シミュレーション要素のあるゲーム、少し変わったシステムの乙女ゲーが特に好きです。 最近はめっきり少なくなってしまい寂しい限り…。 昔やったゲームを引っ張り出してきてもう一度プレイする中で、最初にプレイしてから時間が経ちすぎて大分忘れてしまっているものがあることに気づきました。 そんな忘れかけたゲームを自分の中で思い出して整理するために、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、くろこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
くろこさん
ブログタイトル
くろこ棚
フォロー
くろこ棚

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用