chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
札幌キリスト聖餐教会のブログ https://sapporochrist.hatenablog.com/

教会紹介、集会案内、礼拝メッセージ、聖歌・賛美歌紹介、活動報告などを中心にアップしていく予定です。 YouTubeでの、礼拝メッセージ動画配信を始めました。 クリスチャンでない方のための内容も充実させて行きたいと思います。

『あなたは熟練した者、すなわち、真理のみことばをまっすぐに説き明かす、恥じることのない働き人として、自分を神にささげるよう、努め励みなさい。(聖書・テモテへの第二の手紙2章15節)』 を座右の銘に、聖書の救いのメッセージを宣べ伝えることに励んでいます。

札幌キリスト聖餐教会
フォロー
住所
札幌市
出身
横浜市
ブログ村参加

2021/10/13

arrow_drop_down
  • 教理説教 「支配する神」 ローマ人への手紙 第9章

    9:1 私はキリストにあって真実を言い、偽りを言いません。次のことは、私の良心も、聖霊によってあかししています。 9:2 私には大きな悲しみがあり、私の心には絶えず痛みがあります。 9:3 もしできることなら、私の同胞、肉による同国人のために、この私がキリストから引き離されて、のろわれた者となることさえ願いたいのです。 9:4 彼らはイスラエル人です。子とされることも、栄光も、契約も、律法を与えられることも、礼拝も、約束も彼らのものです。 9:5 先祖たちも彼らのものです。またキリストも、人としては彼らから出られたのです。このキリストは万物の上にあり、とこしえにほめたたえられる神です。アーメン…

  • 礼拝メッセージ要旨 「自ら先立たれる神」 使徒の働き 第11章1-18節

    百人隊長コルネリウスに洗礼を授けるペテロ フランチェスコ・トレヴィザーニ さて、使徒たちやユダヤにいる兄弟たちは、異邦人たちも神のみことばを受け入れた、ということを耳にした。そこで、ペテロがエルサレムに上ったとき、割礼を受けた者たちは、彼を非難して、「あなたは割礼のない人々のところに行って、彼らといっしょに食事をした。」と言った。そこでペテロは口を開いて、事の次第を順序正しく説明して言った。「私がヨッパの町で祈っていると、うっとりと夢ごこちになり、幻を見ました。四隅をつり下げられた大きな敷布のような入れ物が天から降りて来て、私のところに届いたのです。その中をよく見ると、地の四つ足の獣、野獣、は…

  • 礼拝メッセージ要旨 「信仰を告白して生きる」 ルカによる福音書 第8章40-48節

    長血の女のいやし パオロ・ベロネーゼ 8:40 さて、イエスが帰られると、群衆は喜んで迎えた。みなイエスを待ちわびていたからである。 8:41 するとそこに、ヤイロという人が来た。この人は会堂管理者であった。彼はイエスの足もとにひれ伏して自分の家に来ていただきたいと願った。 8:42 彼には十二歳ぐらいのひとり娘がいて、死にかけていたのである。イエスがお出かけになると、群衆がみもとに押し迫って来た。 8:43 ときに、十二年の間長血をわずらった女がいた。だれにも直してもらえなかったこの女は、 8:44 イエスのうしろに近寄って、イエスの着物のふさにさわった。すると、たちどころに出血が止まった。…

  • 聖書講解メッセージ 「神を愛する者」 ローマ人への手紙 第8章 28-30節

    8:28 神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています。 8:29 なぜなら、神は、あらかじめ知っておられる人々を、御子のかたちと同じ姿にあらかじめ定められたからです。それは、御子が多くの兄弟たちの中で長子となられるためです。 8:30 神はあらかじめ定めた人々をさらに召し、召した人々をさらに義と認め、義と認めた人々にはさらに栄光をお与えになりました。 今回は、神のこの約束が自分のためのものであるかを、私たち一人一人が、吟味し、はっきりさせたいと思います。「神がすべてのことを働かせて益としてくださる」…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、札幌キリスト聖餐教会さんをフォローしませんか?

ハンドル名
札幌キリスト聖餐教会さん
ブログタイトル
札幌キリスト聖餐教会のブログ
フォロー
札幌キリスト聖餐教会のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用