chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
札幌キリスト聖餐教会のブログ https://sapporochrist.hatenablog.com/

教会紹介、集会案内、礼拝メッセージ、聖歌・賛美歌紹介、活動報告などを中心にアップしていく予定です。 YouTubeでの、礼拝メッセージ動画配信を始めました。 クリスチャンでない方のための内容も充実させて行きたいと思います。

『あなたは熟練した者、すなわち、真理のみことばをまっすぐに説き明かす、恥じることのない働き人として、自分を神にささげるよう、努め励みなさい。(聖書・テモテへの第二の手紙2章15節)』 を座右の銘に、聖書の救いのメッセージを宣べ伝えることに励んでいます。

札幌キリスト聖餐教会
フォロー
住所
札幌市
出身
横浜市
ブログ村参加

2021/10/13

arrow_drop_down
  • 礼拝メッセージ要旨 「力ある解放者」 ルカによる福音書 第8章 26ー39節

    古代ゲラサの遺跡 8:26 こうして彼らは、ガリラヤの向こう側のゲラサ人の地方に着いた。 8:27 イエスが陸に上がられると、この町の者で悪霊につかれている男がイエスに出会った。彼は、長い間着物も着けず、家には住まないで、墓場に住んでいた。 8:28 彼はイエスを見ると、叫び声をあげ、御前にひれ伏して大声で言った。「いと高き神の子、イエスさま。いったい私に何をしようというのです。お願いです。どうか私を苦しめないでください。」 8:29 それは、イエスが、汚れた霊に、この人から出て行け、と命じられたからである。汚れた霊が何回となくこの人を捕えたので、彼は鎖や足かせでつながれて看視されていたが、そ…

  • 礼拝メッセージ音声「涙を流される神」 ルカによる福音書 19章41‐44節

    19:41 エルサレムに近くなったころ、都を見られたイエスは、その都のために泣いて、 19:42 言われた。「おまえも、もし、この日のうちに、平和のことを知っていたのなら。しかし今は、そのことがおまえの目から隠されている。 19:43 やがておまえの敵が、おまえに対して塁を築き、回りを取り巻き、四方から攻め寄せ、 19:44 そしておまえとその中の子どもたちを地にたたきつけ、おまえの中で、一つの石もほかの石の上に積まれたままでは残されない日が、やって来る。それはおまえが、神の訪れの時を知らなかったからだ。」 クリックすると聞けます(58分) drive.google.com

  • 主題説教 「隠された宝を見つけた者」 マタイによる福音書 第13章44節

    「天の御国は、畑に隠された宝のようなものです。人はその宝を見つけると、それを隠しておいて、大喜びで帰り、持ち物を全部売り払ってその畑を買います。(マタイによる福音書13:44)」 主イエスのこのたとえ話は、「神の宝は、人の目からは隠されており、神によって目を開かれた者のみがそれを見つける。その人は全てを引き換えにしてでも、喜んでそれを手に入れる」ことを教えています。宝の存在を知る者と知らない者との間には、鋭い対照があります。畑の中に宝が隠されていることを知らない者たちは、全財産をはたいて、一見何の変哲もない畑を買ったその人を、無駄金を費やした愚か者と思う事でしょう。しかし、宝を手に入れたその人…

  • 礼拝メッセージ要旨 「キリストと共に嵐を越える」 ルカによる福音書 第8章22‐25節

    レンブラント「ガリラヤ湖の嵐の中のキリスト」 8:22 そのころのある日のこと、イエスは弟子たちといっしょに舟に乗り、「さあ、湖の向こう岸へ渡ろう。」と言われた。それで弟子たちは舟を出した。 8:23 舟で渡っている間にイエスはぐっすり眠ってしまわれた。ところが突風が湖に吹きおろして来たので、弟子たちは水をかぶって危険になった。 8:24 そこで、彼らは近寄って行ってイエスを起こし、「先生、先生。私たちはおぼれて死にそうです。」と言った。イエスは、起き上がって、風と荒波とをしかりつけられた。すると風も波も治まり、なぎになった。 8:25 イエスは彼らに、「あなたがたの信仰はどこにあるのです。」…

  • 集会案内 「聖日礼拝(第一部・第二部)」

    第一部礼拝・聖餐礼拝(日曜朝10:00~11:00) 第二部礼拝・ゴスペルタイム(日曜朝11:00~12:00) 聖日礼拝は、第一部を日曜朝10:00~11:00、第二部を11:00~12:00の、二部に分けて行っています。 【第一部礼拝・聖餐礼拝】 日曜朝 10:00~11:00 皆で賛美歌を歌い、祈りをささげた後、聖書からの講義(10分ほど)が語られます。聖書講義は、二人の教会役員が、隔週交代で行っています。その後、聖餐式(洗礼を受けたクリスチャンが、十字架でささげられたキリストの身体と血をあらわす、パンとぶどうジュースを頂く儀式)を行います。その後、献金(自由献金・矯正はありません)の時…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、札幌キリスト聖餐教会さんをフォローしませんか?

ハンドル名
札幌キリスト聖餐教会さん
ブログタイトル
札幌キリスト聖餐教会のブログ
フォロー
札幌キリスト聖餐教会のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用