chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【minecraft】マイクラに最適な画面録画ソフトDemoCreatorを紹介!

    Minecraft(通称:マイクラ)を遊んでいると素晴らしい建築や珍しい場面があった際に動画で保存したくなることがありますよね。ですが画面録画のやり方がわからないという方が大半だと思います。 そこで今回、PC版マインクラフトで画面録画をする時におすすめできるソフト「DemoCreator(デモクリエイター)」を紹介します。 前半ではDemoCreatorの紹介をしているので録画方法だけ知りたい方はこちらからどうぞ。 目次 DemoCreatorとは? DemoCreatorでマイクラの画面録画する手順 手順1:録画設定をする 録画範囲の設定 その他項目 詳細設定 手順2:マイクラの画面録画を開…

  • 【最新】赤軸キーボードおすすめ選(2021年版)

    目次 赤軸とは? 赤軸キーボードおすすめ選 Logicool K835 HyperX Alloy FPS PRO e元素メカニカル式キーボード サンワダイレクト 赤軸キーボード FILCO Majestouch2 91赤軸 Havit 89キー US メカニカルキーボードの軸で中で最もオーソドックスな「赤軸」。キーの重さも軽く、タイピングからゲームなど様々な用途に使用することができます。 赤軸の中にも独自の規格のものやオリジナルであるCherry MX軸など多く存在しているのでどれが良いのか迷うことがあるかと思います。 そこで今回、メカニカルやゲーム用途で使用される赤軸キーボードのご紹介をして…

  • 【2021最新】おすすめゲーミングキーボードおすすめ15選。

    パソコンでゲームをしている方なら気になっている「ゲーミングキーボード」。ゲーム用に作られているので応答性や快適性が良く、日常使いでも使いやすいです。モデルによって打鍵音やLEDといった拘りもできるのも特徴ですね。 そこで今回は、ゲーミングキーボードでおすすめできるものを紹介していきます。特徴やおすすめのメーカーを詳しく解説しているので是非ご覧ください。 目次 ゲーミングキーボードおすすめのメーカー Logicool Razer ゲーミングキーボードの軸について ゲーミングキーボードおすすめ選び コスパ最強モデル Logicool G213 Razer Cynosa Lite JP Razer …

  • 【1.17.1対応】ネザーウォート自動栽培機の作り方・使用方法を解説。(マイクラ)

    ポーションやブロックの材料に使用される「ネザーウォート」。作物と同じように成長すると数を増やすことができます。そこで今回、効率よくネザーウォートを回収するために自動栽培機を作りかたや使用方法等を解説していこうと思います。 画像が中心になってしまいますがぜひご覧ください。 ネザーウォート自動栽培機を作るためのアイテム 使用するアイテムは以下の通りです。今回は基本的な構造を作るだけなので数が少ないですが栽培機の大きさによって変わります。 ホッパー 1個 チェスト 2個 レバー 1個 レッドストーン 10個 レッドストーンたいまつ 2個 ピストン 3個 水バケツ 4個 ブロック 個数が記載されてない…

  • 【1.17最新】ネザーウォートの入手方法から育成まで解説。自動栽培もできる?(マイクラ)

    マイクラの別世界とも呼べるネザーに生えている「ネザーウォート」。一見、ただの植物に見えて様々な使い道がある万能アイテムです。 この記事では今回、ネザーウォートの入手方法から育成、そして使い道まで解説していこうと思います。 ネザーウォートとは? ネザーウォート ネザーウォートとは、凶暴なモンスターやマグマに覆われた地獄の世界「ネザー」に生えている植物です。 ポーションやブロックの素材といった様々な用途に使われるのでマイクラで重要なアイテムになっていますね。 ネザーウォートの入手方法 ネザーウォートを入手するにはネザー内にあるダンジョンである「ネザー要塞」に行く必要があります。 入手できる場所はネ…

  • 【高コスパ】15万円以下の格安ゲーミングPCランキング!(最新)

    ゲーミングPCは値段が高くなかなか手が出せない方もいるかもしれません。ハイスペックなものだと何十万もし、本当に購入して大丈夫だろうかと思うことでしょう。特にパソコンの知識があまりない方は本当はどれを購入するればいいのかわからないはずです。 そこで今回、格安でゲーミングPCを購入するにはどうしたらいいかやゲーミングPCの注意点などを知ってもらい、是非ともパソコンゲームを楽しんでもらいたいです。 また私自身、自作でパソコンを組んだ経験があるので、メーカーから購入するメリットや自作のデメリットなど紹介していきます。各パーツの性能や特徴を比較して解説しているので是非ご覧になってください。 ゲーミングP…

  • 【SCUF】スカフコントローラーは壊れやすい?実際に調査してみての感想。

    こんにちは、シムラムシです。 スカフコントローラーについて調べてみるとスカフは壊れやすいという情報を目にすることがあること思います。 せっかく欲しかったコントローラーがすぐに壊れてしまっては元も子もないですよね。 そこで実際のところスカフコントローラーは壊れやすいのかどうかを今回SNSや口コミをもとに調査していこうと思います。 目次 Twitterでは? 口コミでは? なぜ壊れやすいのを防ぐには? まとめ Twitterでは? 右スティックがバグってるぽいな。やっぱスカフ壊れやすいんやな〜 — 都知事 (@psy_psy05) October 20, 2020 スカフ壊れやすいって聞いてたけど…

  • 【SCUF】スカフコントローラーのカスタム方法や項目について解説。

    スカフコントローラーの特権でもあるカスタムですがカスタマイズする方法やその内容について知らない方も多いかと思います。 コントローラーをカスタムするとモチベーションアップやゲームの操作感が上がるメリットがあるのでぜひカスタマイズしたいですね。 こちらではスカフコントローラーのおすすめについて解説しているので是非。 SCUFGAMING公式:SCUF® Custom Controllers Best PS4 & Xbox Gaming Controller 目次 カスタマイズ項目一覧 SHELL EMR TRIGGER SYSTEMS BUMPERS LEFT/RIGHT THUMBSTICK…

  • 【2021版】マインクラフトにおすすめのパソコン4選(マイクラ)

    「マイクラをプレイしたいけどおすすめのゲーミングPCって何だろう?」 「マインクラフトをプレイするためだけのパソコンがほしい」 マインクラフトをプレイするには推奨スペック以上のPCが必要になります。 推奨スペック以下のPCだと起動すらできなかったり、快適にプレイすることができないです。 この記事ではマインクラフトをプレイするパソコンのスペックや予算、Modを使用するかを吟味しおすすめできるPCを紹介していきます。 目次 マイクラ(マインクラフト)の推奨・必要スペックについて マインクラフト必要スペック マインクラフト推奨スペック 個人的なマインクラフトおすすめスペック マイクラ用PC選びのポイ…

  • 【最新】PS4に最適なおすすめエイムリング紹介!(2021年版)

    FPSフリークに続き近年注目されているエイムリング。PS4コントローラーにつけることによりエイムの安定性があがるという優れものです。 様々な種類があり一概にどれが良いとは言えないため、今回エイムリングの特徴を解説しながらPS4に最適なエイムリングを紹介していきます。 オーソドックスなものからマイナーなものまで紹介しているのでぜひ参考にしていってください。 エイムリングについて エイムリングはコントローラーに装着することでスティックの動きを制限し、安定性を高めるものです。 見た目が完全にスポンジであり値段もかなりリーズナブル。商品によりエイムリングの硬さが異なり自分に合ったものを選択できるのも良…

  • 【最新】EIZO製のモニターおすすめ5選紹介!

    品質や保証はもちろん映像も滑らかに映し出すEIZO製のモニター。仕事用はもちろんゲームや日常使いでも活躍してくれます。 ですか製品によってモニターの性能や機能が異なりどのEIZO製モニターを選べばよいかわからないことがあること思います。 今回の記事ではEIZO製モニターの性能や機能等を解説し、おすすめのモニターを紹介していきます。 目次 EIZOモニターの選び方 画面サイズ モニターの形状 パネルの種類 価格で選ぶ 解像度で選ぶ EIZOおすすめモニター EIZO FlexScan EV2480-BK EIZO FlexScan EV2360-BK EIZO FS2434-R EIZO EV2…

  • 【最新】PS4でおすすめできるlanケーブル8選紹介。

    無線でPS4をプレイしているとインターネットの接続が悪く、画面がカクカクになってしまうことがあるかと思います。 特に対戦ゲームや協力プレイのゲームで接続が不安定になってしまうとゲームに支障をきたしてしまいますよね。 実はその悩みはPS4を有線で接続することで解決できる場合があるんです。 なのでこの記事ではPS4で使用できるLANケーブルやおすすめの物を紹介していきます。 ぜひPS4のLANケーブルの選び方や知識を知り、よりゲームを快適にプレイできるよう役に立てればなと思います。 PS4のLANケーブルのメリット 初めにインターネットを接続するには電波で無線通信をする無線接続、LANケーブルを介…

  • 【最新】スカフコントローラーのおすすめは?特徴や仕様など徹底解説!

    プロゲーマーや有名実況者などが使用しているスカフコントローラー。 様々なモデルがあり見た目も只者ではない雰囲気を醸し出しています。 PS4やXboxコントローラーと比べても値段が倍以上するスカフコントローラーですが一体どういった性能や機能をしているか解説していこうと思います。 スカフコントローラーについて スカフコントローラーはアメリカのSCUF GAMINGが発売製造しているコントローラーのことです。 通常のコントローラーと違い、色やスティックの高さ、背面パドルといった様々なパーツがあり、自由にカスタマイズすることが可能なコントローラーになっています。 スカフコントローラーは自分好みにカスタ…

  • リフレッシュレートとは?違いについて徹底解説!(PCモニター)

    こんにちは、シムラムシです。今回はモニターのリフレッシュレートについて触れていきます。 「そもそもリフレッシュレートって何?」 「ゲームをするなら高リフレッシュレートが良い?」 という方のためにリフレッシュレートの違いについて解説していこうと思います。 私は今まで60hz、144hz、240hzのモニターを使用してきました。 使用してきた中で明らかに違いが感じることができたので皆さんに共有できればなと思います。 また使用する目的によってリフレッシュレートの使い道が変わるのでこの記事を無ことで理解を深めてもらえたらなと思います。 目次 リフレッシュレートとは? リフレッシュレートの違いで変わるこ…

  • 【コスパ◎】LG 4K モニター24UD58-Bを買ったのでレビュー!

    今回はLGの4kモニター24UD58-Bを購入したので使った感想をしていこうと思います。 24UD58-Bは4kモニターの中でも23.8インチという小さなサイズで結構コンパクトな印象があります。 23.8インチじゃ小さいよという方は27インチモデルもあるので是非チェックですね。 購入した経緯 今回このモニターを購入したきっかけとしてゲームを4kでやってみたいなと思いサイズが小さい4kモニターを探しました。 色々と探している中でいくつか候補があったものの24UD58-Bの購入する決め手となった点を以下の3つです。 他のモニターと比べ値段が安かった サイズが24インチでありゲームに向いていた 非光…

  • 【マイクラ】MINECRAFTに最適なおすすめマウス紹介!

    こんにちは、シムラムシです。今回はマインクラフトでおすすめできるマウスを紹介していきます。 値段が安い物から高いものまでマウスがありますがどれを選べばいいんだろうと悩む方もいるかと思います。 しかし、マウスの中には性能がいまいちなものやゲームに適していないものもあります。 なので今回はマインクラフトに適しているマウスを選紹介していこうと思いますので是非ご覧ください! どういったマウスがいいの? 有名なもの マウスの中でもセンサー性能が悪く、ラグがあったりカクついたりするものがあります。 マウスについて詳しくないと値段が高くてもマウスの性能が悪い偽物や中華製品を購入してしまう危険性があります。(…

  • 【解説】XIM APEXをPCで使う方法や最強設定を公開します(apex legends)

    こんにちは、シムラムシです。 今回はPC版apex legendsのXIM APEX最強設定や接続方法を解説していきます。 「PCでXIMAPEXを使うにはどうしたらいいの?」 「PS4からPC移行したいけどXIMAPEXをそのまま使いたい」 この記事を読むことでXIMAPEXをPCで使うことができるのでぜひご覧になってください! pcでximapexを使うには? pcでximapexを使うためにはPS4新型コントローラーが必要です。 ※旧型のコントローラーだと反応しないです。 ちなみに新型コントローラーはCUH-ZCT2Jという型番なので注意しましょう pcへの接続方法 ハブにデバイスを繋げ…

  • 【最強】XIM APEXレビュー!FPS初心者でもエイム猛者になれます。(PC/PS4対応)

    こんにちは、シムラムシです。 今回は、PS4とPCでFPSをしてきた私自身有名コンバーターである「XIM APEX」をps4やpcで使用してみての感想をレビューしていこうと思います。 「買いたいけど本当に強くなれるのかな?」 「コンバーターってなんだろう?」 この記事を読むことでコンバーターがなぜFPSで強いのかを知ることができます。 ぜひご覧になってください。 コンバーターとは? コンバーターとは簡単に言うとコントローラーの操作をマウスとキーボードで行えるようにするものです。 正確にはマウスとキーボードの信号をコントローラーの信号として変換することで通常とは違うデバイスで操作できるようにして…

  • 【マイクラ1.17.1対応】絶対に導入するべきおすすめmod一覧(minecraft)

    こんにちは、シムラムシです。 今回はMinecraft(通称:マイクラ)で絶対に導入するべきおすすめmodを紹介していきます。 マイクラには多くのmodが存在しているのでどれを導入すべきか迷うことがあると思います。 この記事を読むことで誰しも一度は導入したいと思うようなmodを知ることができます。 ぜひご覧になっていって下さい。 目次 MODを導入するには? modを入れるならこれ!絶対に導入するべきmod Optifine(軽量化MOD) The Twilight Forest(黄昏の森MOD) JourneyMap(マップMOD) Seus(影MOD) Inventory Tweaks(自…

  • なぜクランクは105が良いのか?個人的に考えてみた。

    こんにちは、シムラムシです。 ロードバイクを初めて買い乗り続けているとふとした瞬間、カスタマイズしたいと思うことはありませんか? 私自身その一人でありカスタムのために色々と調べてきました! その中で105が良いとよく見聞きをし、実際に105のクランクを買い、使い込んできました。 そしてなぜクランクは105が良いのかを個人的ではありますが実感してきたのでこの記事にまとめてみました。 105のクランクに変えたいと思う方はぜひご覧になっていってください! 105が良いと言われる理由 ネットや聞く話ではよく「迷ったら105にしておけ」、「初めてのカスタムは105」などと言われることが多いと思います。 …

  • 【マイクラ】おすすめエンチャント一覧(minecraft)

    こんにちは、シムラムシです。 今回はマインクラフト(通称:マイクラ)でおススメできるエンチャントについて解説します。 装備によって付けられるエンチャントが決まっていて、他のエンチャントと一緒につけることができないものもあります。 なので汎用性や便利さといった点を踏まえ、紹介していこうと思います。 ぜひご覧になっていってください! 目次 どの装備にエンチャントが付けられるの? エンチャントさせた装備の耐久値について ツルハシのおすすめエンチャント ツルハシのエンチャント一覧 オノのおすすめエンチャント オノのエンチャント一覧 シャベルのおすすめエンチャント シャベルのエンチャント一覧 クワのおす…

  • 【マイクラ】アイアンゴーレムの作り方や特徴を徹底解説(minecraft)

    こんにちは、シムラムシです。 今回はマインクラフト(通称:マイクラ)で登場するアイアンゴーレムの作り方や特徴などを紹介していきます。 「アイアンゴーレムってどうに作ればいいの?」 「村にアイアンゴーレムが出現しない!」 この記事を読むことで村の守り人であるアイアンゴーレムについて詳しく知ることができます。 ぜひご覧になっていってください! 目次 アイアンゴーレムとは? アイアンゴーレムの特徴 アイアンゴーレムの作り方 鉄ブロックの作成方法 くり抜かれたカボチャの作成方法 アイアンゴーレムを門番にする アイアンゴーレムとは? アイアンゴーレムは一定の条件を満たした村に現れる鉄の巨人です。 ゾンビ…

  • 【マイクラ】キツネの捕まえ方や生息地について(minecraft)

    こんにちは、シムラムシです。 今回はマインクラフトの生物であるキツネの捕まえ方や生息地などを紹介していきます。 「キツネはどうになつかせるんだろう?」 「生息地が分からない」 この記事を読むことでキツネについて詳しく知ることができます。 ぜひご覧になっていってください! 目次 キツネとは? キツネの特徴 1.キツネ特有の大ジャンプをする 2.夜行性 3.獲物について 4.天敵 キツネの生息地は? キツネを捕まえるには? キツネを増やすには? キツネとは? キツネはタイガバイオームに生息する動物です。 オオカミのように自分で狩りができ、夜行性のため昼間は寝ているという特徴を持っていてとても素早い…

  • 【マイクラ】修繕の入手方法から使い方まで徹底解説!(minecraft)

    こんにちは、シムラムシです。 今回はMinecraft(通称:マイクラ)で修繕の入手方法や使い方を解説していきます。 「修繕ってなんだろう?」 「修繕はどこで入手すればいいの?」 この記事を読むことで修繕について詳しく知ることができます。 ぜひご覧になっていってください! 目次 修繕とは? 修繕のエンチャント本を入手するには? 1.村人(司書)との取引で入手する 2.釣りで入手する 3.ダンジョンのチャストから入手する 修繕のエンチャントを付ける 金床を作成する 金床でエンチャントをする 修繕以外のエンチャントについて 修繕とは? マイクラには修繕という減っている装備の耐久力を回復するエンチャ…

  • 【マイクラ】エンチャント全種一覧・つけ方まとめ(minecraft)

    こんにちは、シムラムシです。 今回はMinecraft(通称:マイクラ)のエンチャントの一覧やエンチャントの使用法に詳記していきます。 「エンチャントの一覧を確認したい」 「エンチャントの使い方がわからない」 この記事を読むことでエンチャントについて詳しく知ることができます。 目次 エンチャントについて エンチャント全種一覧 エンチャントを付けるには エンチャントテーブルを使う 1.エンチャントテーブルの作成する 2.本棚を配置する 3.エンチャントテーブルを使う エンチャント本と金床を使う 1.エンチャント本を入手する ダンジョンやスポナーの宝箱から見つける 村人の取引から入手する 釣りで入…

  • お問い合わせについて

    読み込んでいます…

  • 【マイクラ】modの入れ方・導入方法を解説(minecraft)

    こんにちは、シムラムシです。 今回はminecraft(通称:マイクラ)のmodの入れ方について解説していきます。 「マインクラフト購入したからmodを入れたい!」 「modの入れ方がわからない!」 実際マイクラにmodを入れるのは結構苦労すると思います。 この記事を読むことで簡単にマイクラにmodを入れることができます。 ※本記事ではWindows10でmodを入れることを想定しています。 modとは? まずmodとは何かについて解説していきます。 modとはmodificationの略であり改造データのことを指します。 改造と聞くと少し印象が悪いと思いますが要するに拡張することができるとい…

  • 【EFT】タルコフのマップリザーブを解説!(Escape from Tarkov)

    こんにちは、シムラムシです。 皆さんはタルコフをプレイしていると 「どのマップがお金稼ぎがしやすいか」 「初心者向けのマップはどこ?」 という悩みが出てくると思います。 そんな悩みを解決するために、今回は私がタルコフをプレイしていておすすめできるなと思ったマップを紹介します。個人的に金策がしやすいと感じたり、マップ構造がわかりやすいと思ったリザーブを解説していきます。 リザーブについて タルコフで都市伝説となっている連邦準備局の秘密基地。そこには核戦争にも耐えうる数年分の備蓄(食料、医薬品、そのほか物資)が含まれている。といったモチーフのマップになっています。 マップは他のマップと比べると比較…

  • 【EFT】タルコフおすすめ支払方法(Escape from Tarkov)

    こんにちは、シムラムシです。 皆さんは、「Escape from Tarkov(通称:タルコフ)」の支払いの際にどれが一番お得に買うことができるのかという疑問に思うことがあると思います。 特にタルコフは海外のサイトから購入するので、為替レートによって値段が変わることや、そもそも支払方法がよくわからないこともあります。 今回はそんな悩みを解決するためにタルコフの支払方法について詳しく解説していきます。 タルコフの支払方法を知りたい方やお得な支払いはどれなのか知りたい方におススメの記事になっています。 エディションについて タルコフには4つのエディションがあり、それぞれ値段や付属する内容が異なりま…

  • 【EFT】タルコフおすすめリザーブ鍵を解説します。(Escape From Tarkov)

    こんにちは、シムラムシです。 皆さんは「Escape from Tarkov(エスケープフロムタルコフ)」をプレイしていますか? タルコフをプレイしていると 「もっと効率よくお金稼ぎをしたい」 「鍵を使いたいけど場所がわからない」 と悩みが出てくると思います。 そんな方のために今回はタルコフおすすめの鍵リザーブについて解説します。 鍵を使う場所や沸くアイテム、役に立つ情報などがわかる記事になっています。 タルコフの金策やリザーブについての知識をしりたい方はぜひ読んでいってほしいです! Reseve(リザーブ)鍵一覧 黒ポーンの鍵一覧 RB-ORB3 key RB-BK key(回数制限あり) …

  • (EFT)初心者必見!タルコフショップで売ってはいけないアイテム(Escape from Tarkov)

    こんにちは、シムラムシです。皆さんはタルコフでショップで売ってはいけないアイテムを知っていますか? タルコフ初心者だとアイテムの種類が多く、価値や相場などよくわからないですよね。 知らずに売っているそのアイテム実は高価であったり、タスクで使うアイテムかもしれません。 今回の記事では、タルコフの売ってはいけないアイテムについて解説していきます。 ※アイテムの相場は私の感覚なので参考程度にお願いします。 売ってはいけないアイテム一覧 売ってはいけないアイテムについて解説していきます。 ボルト フリーマーケット相場:二万円台~三万円台 ツールボックスやスポーツバッグなどから入手できます。 隠れ家のア…

  • 【EFT】タルコフ初心者やることリスト!(Escape from Tarkov)

    こんにちは、シムラムシです。 Escape from Tarkov(通称:タルコフ)を楽しんでますか? タルコフを始めたばかりだと 「まず何をすればいいの?」 「マップがよくわからない」 「言語が英語になっている!」 などの疑問がたくさんでてくると思います。 特に初心者の頃はわからないことが多く、謎が謎を呼びます。 今回は、初心者だった私がやっておくべきだったと思うことを解説していきたいと思います。 この記事を読むことでやるべきことや、効率よくタルコフをプレイしてもらえたらうれしいです。 タルコフを日本語にする タルコフの言語が英語になっている方はいませんか? やはり見慣れた日本語でタルコフを…

  • 【EFT】タルコフの購入からインストールまで解説します(Escape from Tarkov)

    「Escape from Tarkov」はBattleftate Gamesによって2017年に制作されたファーストパーソンシューティングゲームです。今回はタルコフの購入方法からインストールまでわかりやすく解説します。

  • 【EFT】各エディションについて解説します。(Escape from Tarkov)

    こんにちは、シムラムシです。今回はEscape from tarkov(通称:タルコフ)の値段について詳しく解説していきます。 「タルコフの種類がたくさんあるけど何をかえばよいのか」 「とりあえず高いやつを買おうかな」 誰しも最初はどのエディションにしようか迷うと思います。 この記事を読むことで、エディションの値段や違いについて知ることができます。 おすすめのエディションについても解説するのでこれからタルコフを始めようと思っている方に役に立つ記事となっています。 目次 用語解説 スタッシュ セキュリティーコンテナ トレーダー 各エディションの違い おススメのエディションは? 用語解説 エディシ…

  • タルコフとは?どんなゲームを詳しく解説していきます。(Escape from Tarkov)

    こんにちは、しむらむしです。皆さんは「Escape from Tarkov(通称:ETF,タルコフ)」というゲームはご存じでしょうか? 巷では有名なゲームなのですがまだご存じない方もおおいのではないでしょうか。有名ゲーム配信者の方プレイしていることがありますね。 今回はタルコフとはどんなゲームなのか解説していきます。タルコフの醍醐味やゲーム性を知ってもらえたら幸いです。 目次 タルコフとは 必要PCスペック 最小 推奨 タルコフゲームの流れ タルコフ特徴 現実に近くなっているゲーム性 装備の種類、拡張性が高い キャラクター育成や施設の強化 タルコフをプレイしてみよう タルコフとは 「Escap…

  • 【EFT】タルコフ夜が見やすくなる設定!(Escape from Tarkov)

    こんにちは、シムラムシです。 皆さんはタルコフをプレイしていて 「ゲーム画面が暗くて見えづらい」 「下面が暗くてどこに敵がいるのかわからない」 といった悩みがあるかと思います。 今回はPOST FXの設定をすることで暗い個所をを明るくする表示させる方法を解説しようと思います。 直ぐに実践できるのでぜひ設定をしてみてください。 目次 POST FXとは? POST FXの設定方法 設定を開く POST FXの画面を開く POST FXを有効化する POST FX設定見え方 1.昼間での見え方 2.夜間での見え方 自分に合うようにカスタマイズ POST FXとは? POST FXを有効化することで…

  • 【EFT】タルコフを日本語化について解説します(Escape From Tarkov)

    こんにちはシムラムシです。タルコフを始めたばかりだと 「タルコフが英語になっていて読めない」 「日本語化することはできないの?」 という悩みが出てくると思います。 そんな悩みを解決するために今回タルコフを日本語化する方法について詳しく解説していきたいと思います。 直ぐにタルコフを日本語にすることができるのでぜひ設定してもらえればなと思います。(とても楽です) ※現在ランチャーは日本語にできないです 目次 タルコフ日本語化手順 設定画面を開く 日本語に変更 変更を保存する タルコフ日本語化手順 設定画面を開く まず、タルコフを起動しタイトル画面右下にある設定を開きます。 日本語に変更 設定画面が…

  • 【EFT】タルコフ初心者必見!格安強武器一覧(Escape from Tarkov)

    タルコフをプレイしていて何の武器を使ったらいいのか、安い武器はないのかと疑問に感じることがあると思います。 特に初心者の方だと何を使ったらいいのかわからないです。 そんな方のために今回はタルコフ格安おすすめ武器を紹介していきたいと思います。 目次 AK74M(5.45×39mm) ADAR2-15(5.56×45mm) SIG MPX(9×19mm) VPO-101/VeprHunter(7.62×51mm) あとがき AK74M(5.45×39mm) 特徴 カスタマイズの幅が広い 入手しやすい 弾が強い 豊富なアタッチメントがあり汎用性が高いです。 またBSや7N34といった貫通力が高い強力…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、シムラムシさんをフォローしませんか?

ハンドル名
シムラムシさん
ブログタイトル
しむら虫ブログ
フォロー
しむら虫ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用