chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆきもりっ!ブログ https://yu08ki20.hatenablog.com/

保護猫のゆきちゃんと新入り子猫のハレ君とお世話係たちの日常をつづっています。かわいい猫たちとの生活の一部を動画や写真にして掲載しているのでぜひご覧ください

yu08ki20
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/10/03

arrow_drop_down
  • 野性に目覚めた子猫

    ハレ君とネズミのおもちゃで遊んでたんですが、咥えたら離してくれず、自分の巣穴?に持っていっちゃいました😅 https://youtu.be/mVALvfalLyY ネズミを動かそうにもしっかり咥えるか手で押さえて動かないように確保してました😽 隙をついてネズミを救出してもすぐにハレが襲ってきて捕まってしまいます😅 野性の勘ってすごいですね🐈️ こちこちらは遊びつかれて寝てるハレ君 最後までお読みいただきありがとうございました😆💕✨

  • 子猫を保護してから4ヶ月が経ちました

    9月25日に子猫のハレを保護してから4ヶ月が経ちました。 保護したときは猫風邪発症してたので目ヤニ、鼻水がひどくてお薬のお世話になりましたが、すぐに回復😽 先住猫のゆきちゃんにも移らないよう1週間は隔離生活させてました。 保護したときは生後2ヶ月で600gだったハレも今は3.5キロ😼 前は片手で軽々だっこできたんですが、もう両手で抱えないと重くなりました。 からだの成長とともにやんちゃさにも拍車がかかり、いつもゆきちゃんにちょっかいだして怒られてます😹 そんなハレ君も来月には去勢が待ってるので少し落ち着くのかな? 残りわずかになったハレタマωを愛でていきたいと思います😆 ひもが大好きな保護子猫…

  • これはゴロゴロ音?鼻づまり?

    先住猫のゆきちゃんは寝室のベッドに入ってきてはゴロゴロと喉をならしています。 ゆき地蔵の写真 最近は鼻がつまってるのかゴロゴロだけじゃなく、ピーピー言ってる気もします🙀 鼻水が出てたり、食欲がないとかはなく、ちゃんと運動もするし、ごはんも完食なので元気だと思うんですけどね 暖かくして様子見てみます。 https://youtu.be/YgQFEsKhCtE 今日の動画はおしりトントンをせがむゆきちゃんです😽 貴重なあくびシーンも撮れたのでぜひご覧ください😁 最後までお読みいただきありがとうございました😆💕✨

  • まだまだおてんば猫

    先住猫のゆきちゃん(2歳)ですが、いつもおもちゃをハレ君に取られて遊び足りないことがあります😾 そんなときはハレ君が寝てる間にゆきちゃんを寝室に呼び込んで思う存分じゃらしで遊ばせてあげます😽 子猫と比較すると大人だなぁと思うときもありますが、まだまだ若い猫なので遊びに火がつくと、激しく走り回ります😼 美猫に猛烈なタックルをくらってもかわいいがとまらない - YouTube 動画撮った日もいつものように遊んでたらヒートアップしてカメラに激突💥 幸いお互いに怪我もなくよかったです😽 これからは気をつけて遊びます 最後までお読みいただきありがとうございました。

  • 子猫の寝相

    子猫のハレ君ですが相変わらず寝相のクセがスゴい⁉️ 人間をダメにするクッションで子猫もダメになってましたwww こんな足ピーーーンで逆に疲れないのか不思議です。 怒りの波動に目覚めた子猫 - YouTube 今日はそんなハレ君がジョジョっぽいポーズとってたので面白かったので動画にしてます🤗 最後までご覧いただきありがとうございました。

  • お気に入りのおもちゃ

    先住猫ゆきちゃんのお気に入りおもちゃはお魚🐟️ これです。 すでに4代目になりましたが飽きないようで、ベッドの横に持ってきたり、人間たちが朝の準備をしてるときに持ってきたりといつも大事に抱えてます😻 でもせっかく遊んであげようとじゃらしてあげても、気分が乗らないときは無視されます😭 これも猫あるあるですかね😽 去勢手術に向けて保護子猫にエリザベスカラーの練習をさせたら可愛すぎました - YouTube 今日の動画です。 先日ブログに書いた子猫のハレ君の去勢手術を来月に迎えてるので、エリザベスカラーの練習風景をまとめました。 ミニライオンになったハレ君をぜひご覧ください😍 最後までお読みいただき…

  • 休みの日は甘えまくり

    日曜日はおうちでダラダラが我が家の定番ですが、人間も猫も同じみたいです。 普段は共働きで家にいないお世話係たちが家にいるので猫たちも甘え方がスゴいんです😍 特に先住猫のゆきちゃんはいまだに甘えんぼでゴロゴロ寝っ転がってたらお腹の上に乗ってきて喉鳴らしながら寝始めるんです😍 あったかくていいんですが、ゆきちゃんが上に乗ってる間は身動きがとれなくてトイレにも行けません😩 こんな感じです 顔にゆきちゃんのひげやらなんやらあたってかゆい😅 平日は家にいないのでたまの休みは甘えさせてあげましょう😽 大きらいなブラッシングを拒否して遊ぶ猫 - YouTube 今日の動画はゆきちゃんにブラッシングしたかった…

  • 猫のお食事

    先住猫のゆきちゃんの好き嫌いが多く難航していたカリカリ選びでしたがようやく決着しそうです ゆきちゃんも食べてくれたのがロニーキャットフードです https://petfoods.shop/smp/shopping/lp.php?p=ronnie グレインフリーで鶏肉豊富なベルギー産のカリカリです 999円でお試しできたんですが、その時にゆきちゃんも食べてくれたので定期購入することにしました。 子猫にあげていいやつなのでハレ君も同じもの食べさせてます😼【朝活】おはようから朝ごはんまでの猫の生態 - YouTube 今日の動画はそんなゆきちゃんとハレ君の食事シーンもある猫の朝活です。 ぜひご覧くだ…

  • 猫のうん○の隠し方

    我が家には先住猫のゆきちゃんと子猫のハレがいるんですが、うん○の隠し方で個性があります ハレ君は猫っぽくうん○前は猫砂を掘って、終わったあとも猫砂をかけて見えなくするんですが ゆきちゃんは掘らないし隠さないんです😼 なのでブツがあるとだいたいどっちが犯人かすぐわかるんですが、皆様の猫さまたちはどちら派でしょうか? 【ぽかぽか】暖房のお世話になる猫たち - YouTube 今日の動画です 先日ブログに書いたハレがうん○付けてた日の様子です。 ご覧いただけたらうれしいです。 最後までご覧いただきありがとうございました。

  • 子猫のうん○が😭

    家に帰るとなんか臭い😵 猫のトイレを見るとやっぱりあったうん○君 形状からしておそらく子猫のハレが犯人 黒い物体を片付けて着替えてもまだなんか臭い😵 というかハレが近くにいると臭いので見てみたら・・・ 後ろ足にうん○付けて歩いてました😩 お風呂に直行してハレの洗浄と床を水拭き うん○付けてハレは嫌じゃなかったのかな?と思う出来事でした。 youtu.be 【猫あるある】買ったものよりダンボールで遊びたい猫たち - YouTube 今日の動画です。 猫あるあるの中身よりダンボールが好きな猫たちの様子を撮影しましたのでお楽しみください。 最後までご覧いただきありがとうございました。

  • 子猫パンチ👊

    子猫のハレ君はおもちゃを見ると大興奮😾 先住猫のゆきちゃんと遊んでてもお構いなしにキャットタワーをよじ登ってきます この時はゆきちゃんがおもちゃを咥えてるとハレが下から飛び込んできて強烈なネコパンチ👊 びっくりしたゆきちゃんがおもちゃ落としてました 【子猫パンチ炸裂】キャットタワーで遊んでたら子猫が狂暴化しました - YouTube 最後までご覧いただきありがとうございました。

  • 去勢手術に向けて

    2月25日にハレ君の去勢手術を予定しているんですが、術後は必須になるエリザベスカラーに慣れてもらうよう特訓が始まりました。 最初は違和感からなのか後ろ歩きしたり、前足でガリガリしてましたが、じゃらしやご飯で誤魔化してたらいつの間にか熟睡😪💤💤 まだまだ手術は先だけど頑張って慣れていこうね😺 【フレーメン】先輩猫のペロペロにメロメロながらもクッサー顔する子猫 - YouTube 今日の動画です 珍しくハレのフレーメン反応が撮れましたので、ぜひご覧ください。 最後までご覧いただきありがとうございました。

  • 子猫が先住猫にペロペロ

    喧嘩も絶えない子猫のハレ君と先住猫のゆきちゃん 珍しくハレがゆきちゃんに毛繕いしてあげてました 逆はよくみるんですがハレ君がやってあげてるのはレアだったので動画にしました だいぶ仲良くなったなと感心してた飼い主をよそにいきなり喧嘩を始める2人😹 喧嘩するほど仲がいいってことでプラス思考で考えておきます。 【猫好きさん必見】子猫が先住猫に毛づくろいする様子が可愛かったです - YouTube 最後までご覧いただきありがとうございました。

  • 休みはダラダラ

    休みの日はダラダラ過ごしてますが、 猫たちもごはん食べて寝て、ちょっと走って寝て 寝るハレ君 こんなダラダラではいけないと思い、筋膜ローラーを始めたんですが、人間が何かやってると邪魔したくなる猫さまたち 人が一生懸命やってるのに、手をペロペロ、足をペロペロ💦 可愛いんですが潰さないよう気を付けないといけないですね。 【ぬくぬく】猫たちと過ごす寒い日の夕方 - YouTube 今日の動画です 子猫のハレ君の帰宅後の様子です、 最後までご覧いただきありがとうございました。

  • 香箱座りに指ズボ

    新年もふみふみが止まらない子猫のハレ君 少しずつ大きくなってるけどまだまだ甘えたがり😻 だんだん香箱座りが様になってきたハレ こうなると猫飼いさんはわかると思うんですが、やりたくなるのが胸毛に指ズボ ふわふわあったかいハレ君に癒されました 【猫あるある】香箱座り中の子猫に指ズボしてみました。ふみふみもゴロゴロ音もありますよ。 - YouTube 最後までご覧いただきありがとうございました

  • 子猫の歯が抜けた

    明けましておめでとうございます 新年入ってサボり気味だったブログもぼちぼち再開しようと思います。 年末年始の事件といえば我が家では子猫のハレ君の歯が抜けました💦 ソファで寝てたハレがあくびしたときに口からポロッと!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!! 知らなかったんですが猫にも乳歯があるようで生後半年ぐらいまでに生えかわるみたいですね。 ホントに焦って調べてみてようやく安心しました。 ハレ君も成長してるんだなっと感動の出来事でした。 【猫あるある】人間のエクササイズを全力でサポートする猫たち - YouTube 今日の動画です 正月だらだらしすぎたので筋膜ローラーでストレッチしてたんですけど、猫…

  • 先輩猫にワクチン接種してきました

    今日は先輩猫ゆきちゃんの年一回のワクチン接種の日 我が家では3種ワクチンを受けさせてます 今年保護した子猫のハレ君は猫風邪持ちなのでゆきちゃんにもワクチン接種は欠かせないですね ゆきちゃんにとっては久々の病院 キャリーにお気に入りのクッションを入れたら自分で入っていったゆきちゃん😆 入った瞬間にキャリーを閉めたので激おこのゆきちゃんは病院着くまでずっとクレームのニャー😾 でもビビりだから注射されるときはおとなしくなってくれました😅 帰ってからご褒美チュールあげたのですっかりご機嫌です ゆきちゃん今日はお疲れさまでした おしゃべり猫と遊んだりおしりトントンしてあげました - YouTube 今日…

  • 猫たちにキャットタワーをプレゼントしました

    メリークリスマス🎅 先輩猫のゆきちゃんと子猫のハレ君のためにお世話係サンタがキャットタワーをプレゼントしました👏 アイリスプラザの木製タワーで1時間ぐらいで組み立てできました。 プラスドライバーと付属の六角レンチだけで特別な工具も必要ないので組み立てたは簡単に出来ました😆 ゆきハレに邪魔されながらも組み立て完了 ハレは新しいもの好きなのか早速登ってました。 展望台が金具むき出しなのでクッションとか暖かいなにかは必要そうです。 クリスマスなので猫たちにキャットタワーをプレゼントしました - YouTube 最後までご覧いただきありがとうございました。 それでは皆様よいクリスマスをお過ごしください…

  • おしりトントン大好き猫

    最近の先輩猫ゆきちゃんのお気に入りはおしりトントン ベッドでくつろいでるとお腹に乗ってきておしりトントンを要求してきます😅 気が済むまでトントンしてあげるんですが、なんか臭い😵 猫は甘える時に肛門腺から分泌液を出すみたいですがこれがめっちゃ臭い😵 どっかにう○ち付いてるの?と思ったんですがきれいな肛門🤭 お世話係が我慢するしかないですね。 おしりトントンが好きすぎる先輩猫とベットでくつろぐ子猫がかわいい - YouTube 最後までご覧いただきありがとうございました。

  • 実家から母が来ました

    おとといまで実家から母親が来て、先輩猫のゆきちゃんと子猫のハレ君に接待をお願いしました。 人が苦手なゆきちゃんは母が家に入ってきた途端に猛ダッシュ💦 しばらくしたらゆきちゃんも慣れてきたのか姿は見せてくれましたが、結局最後まで触らせてくれることはなかったですね・・・ 逆にハレ君は人間大好きマンなのですぐに匂いを嗅いであいさつを済ませて、母になでてしてもらってました。 実家では犬を飼っているんですが、犬好きの母もハレ君にはメロメロになってました www.youtube.com 【お土産】おニュー猫じゃらしに思わず二本足ではしゃぐ子猫【二足歩行!?】 - YouTube 今日は母がゆきハレにお土産…

  • ストーカー子猫のお世話は大変

    我が家のストーカー子猫のハレ君ですが、いっつも先輩猫のゆきちゃんにつきまとってます😅 ゆきちゃんが遊んでるときも、ご飯食べてるときも、ひとりでくつろぎたいときもお構いなしです 今日の動画はそんなストーカー子猫のハレとくつろぎタイムを邪魔されて機嫌の悪いゆきちゃんをご覧ください 子猫に襲撃されてもヤドカリごっこをやめない先輩猫 - YouTube 最後までご覧いただきありがとうございました。

  • 猫2匹と遊ぶのは難しい

    成猫と子猫だとおもちゃに対する反応が違いすぎるので一緒に遊ぶのは難しいですね😅 先輩猫のゆきちゃんはおもちゃに興味は示すんですが、飛び付くまで時間がかかります😞💦 でも子猫のハレはすぐ飛び付いてくるので、ゆきちゃんと一緒には遊べないですね 子猫に気を使って遠慮がちに遊ぶ先輩猫がかわいい - YouTube ゆきちゃんはハレと追いかけっこしてるので運動不足とかはないんでしょうけど、ちゃんと獲物を追って捕まえるとか満足させられる遊び方を考えないといけないですね 最後までご覧いただきありがとうございました

  • 我が家のうどん職人

    猫のふみふみってかわいいですよね😍 先輩猫のゆきちゃんはある程度大きくなってから迎え入れたのでふみふみする期間もあまりなかったのですが、子猫のハレ君は毎日どこかでふみふみしてます😍 我が家の元気なうどん職人をご覧ください。 【猫のふみふみ】我が家にもうどん職人(猫)がいました - YouTube 最後までご覧いただきありがとうございました

  • ペットドア?キャットドア?

    夏の冷房、冬の暖房の空気が逃げないように我が家では寝室にペットドアを付けてます、 これまでは猫がゆきちゃんが通れるように少しだけドアを空けてました。 やっぱり冷房がもったいないということで、今年の暑くなる前にDIYで取り付けました、 ちょっと不恰好だけどまぁ通れるからいっかと思ってます。 ゆきちゃんもすぐ慣れてくれたので問題なかったのですが、ハレにとっては得たいの知れないただの透明な壁😅 押せば通れるっていうはなんとなく理解してくれたみたいですが、慣れるまでは時間かかりそうですね😅 子猫がペットドア練習したり、ふみふみしたり、あくびしたりする動画 - YouTube 最後までご覧いただきありが…

  • 絶好の猫のトイレ掃除日和

    今日は1日ポカポカ陽気だったので猫のトイレ掃除しました。 といってもうちにはトイレが3つあるので2週間に1回はトイレ掃除してますね😅 キレイ好きな猫たちが気持ちよく排泄できるように頑張ります(^-^)v 今日の動画は妻の友だちがゆきハレのために手作りおもちゃを作ってくれたので早速猫たちに遊んでもらいました😆 丁寧な作りで市販品といわれても気づかないぐらいの出来でした😄 本当にありがとうございます 猫用のおもちゃ(手作り)をもらいました - YouTube 最後までご覧いただきありがとうございました

  • Amazonの箱と猫たち

    Amazonの定期便で購入しているカリカリに見向きもしない猫たちを以前ご紹介しましたが、今日は残った箱と緩衝材になってる紙で延々と遊ぶ猫たちを動画にしました。 【猫あるある】やっぱり箱が好きな猫たち - YouTube それにしてもちゃんと買ってきた物では遊ばないのに、ただの段ボールと紙であんなに遊んでくれるなんてホントに猫たちには困ったものですね😅 こちらは遊び疲れて休むゆきちゃん 最後までお読みいただきありがとうございました。

  • 先輩猫のウェットフード

    イオンモールにあるPETEMOというペットショップに行ってきました いろんな種類のウェットフードがあったので先輩猫のゆきちゃん用にNutroのチキン味買ってみました。 子猫の時から魚味のカリカリをよく食べてたんですけど、最近はチキン味のカリカリも食べるようになってきたので思いきって買ってみました。 ウェットフードの総合栄養食で魚味を見つけられなかったっていうのもあるんですが、さてゆきちゃんは食べてくれるのでしょうか? Nutroのウェットフードを先輩猫にあげたら食べてくれました - YouTube こちらがゆきちゃんです 最後までご覧いただきありがとうございました。

  • 100均ってやっぱり最強?

    うちの猫たちが大好きな100均のランドリーボックス?バック? 中に入るのが好きなゆきちゃんと開いたのを畳んでいくハレ(笑) 【お片付け】たたんじゃう子猫 - YouTube 本来の用途とは違いますけど猫たちが楽しんでくれてるならいいかな😅 おもちゃに囲まれてご満悦のハレ君です 最後までご覧いただきありがとうございました。

  • 朝から仲良くにゃるそっく

    今日は1日いい天気でした 我が家の猫たちは朝から仲良くにゃるそっくしてました。 子猫のハレ君も大きくなって窓にひとっ飛びです(^-^)v 日々成長がうれしいですね 仲良くにゃるそっくする先輩猫と子猫がかわいい - YouTube にゃるそっく後にお昼寝するハレ 最後までご覧いただきありがとうございました。

  • 中身より外側な猫たち

    Amazonから猫たちのカリカリが届きましたが、中身には反応せず、段ボールで大盛り上がり 猫あるあるですよね Amazonからカリカリ届いたけど結局段ボールが好きな猫たちがかわいい - YouTube 今月からゆきちゃんのカリカリはピュリナワンのグレインフリー白身魚からヒルズサイエンスダイエットのチキンに変更してみました。 お試しの少量パックがカインズに売ってたので買ってみたら食いつき良かったので変更しようと思います。 ピュリナワンには一年ぐらいお世話になりましたが食いつきが悪くなってきたのでお別れですね。 人の上でくつろぐ子猫のハレ君 最後までご覧いただきありがとうございました。

  • キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2のその後

    少し前に猫様用の自動猫じゃらしキャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2を買って子猫を遊ばせていると投稿しましたが、3週間ぐらいで見事に飽きられました( ; ; ) 子猫のハレ君はヒモが好きみたいなので最初はヒモのアタッチメントでやっていたんですが2日ぐらいで壊されました(笑) そのあとは羽のアタッチメントをつけていたんですが遊んだのは最初だけで今は動かしても見もしません💦 交換用のアタッチメントあるみたいなので新しいの買ってみます 猫のケンカ中にキャッチミーイフユーキャン2を動かしたらどうなるか実験しました - YouTube 最後までご覧いただきありがとうございました。

  • 子猫の威嚇が可愛すぎる

    相変わらずケンカばっかりしてる我が家の猫様たち 子猫のハレが先輩猫のゆきちゃんにちょっかい出してから始まることが多いんですが、ハレの威嚇の仕方が可愛すぎておもしろいです 小さい体を目一杯広げて強さアピールしてるんでしょうね もうちょっと仲良くしてほしいんですが去勢するまで落ち着かないんでしょうね💦 www.youtube.com 先輩猫を威嚇する子猫がかわいい。でも喧嘩した後は仲良くお昼寝です - YouTube 最後までご覧いただきありがとうございます。

  • PETEMOデビュー

    イオン系列のペットショップPETEMOに初めて行ってきました。 猫グッズはいつもカインズとAmazonで仕入れてたんですが、イオンモールによる機会があったのでついでにデビューしてきました。 輸入品のカリカリとかプレミアムフードが多くてあれこれ見てしまいました。 ゆきちゃんがなに食べてくれるか分からないのでウェットフードを何食か買ってきました。 また今度食べさせてみたいと思います。 今日はゆきちゃんが子猫のハレをしっぽであやしてる様子が撮れたので動画にしました。 しっぽで子猫をあやす先輩猫 - YouTube 最後までご覧いただきありがとうございました。

  • 子猫の成長が早すぎる

    今月で生後4ヶ月を迎える子猫のハレ君 うちで保護してから2ヶ月ですが、体重が600グラムから2キロに増加 いままで登れなかったキッチンのカウンターにもひとっ飛び💦 成長は嬉しいんですけど、そこにはゆきちゃんのご飯が💦 食いしん坊のハレは人のご飯もバクバク食べてしまうので手が届かないところに置かないといけないです。。。 www.youtube.com https://www.youtube.com/watch?v=LwH3Da7cACo そんなゆきハレが遊んでる動画をご覧ください。 最後までご覧いただきありがとうございました。

  • 子猫のお昼寝の場所

    休みの日はお昼寝に限りますね ということで嫁の弁当を作り見送ったあとにお天気コンビのゆきハレとお昼寝 自分が布団に入ったら上に乗ってくるかわいい猫様たち。 ゆきハレの温もりに癒されながら寝落ち(幸せ) しばらくして目が覚めるとゆきちゃんは一緒に布団の中。 ハレは?と思い見渡すもいない。 ハレ部屋にも、よく昼寝してるソファにもいない。 家中探して見当たらず、ゆきちゃんに聞いても答えてくれず(泣) 改めて寝室を探してみるといました。 なんと嫁の布団の中 布団の膨らみもなかったからいないと思ってましたが、小さすぎて気づかなかっただけでした。 我が家の平和な事件でした。 www.youtube.com…

  • 猫様たちの新しいベット

    一気に寒くなった沖縄ですが、猫様たち、特に子猫用の暖かベットがなかったので買ってきました。 いつものCAINZです。 筒型?のベットで中に入ってもよし、上で寝てもよしの商品です。 1個1580円を二つ購入し、先輩猫のゆきちゃん用は寝室に、子猫用はケージの中に設置して寒さ対策しました。 CAINZ ペットベット もこもこトンネル 買ってきてリビングに置いてたら早速ゆきちゃんが潜り込んでいったので、使ってくれそうです。 www.youtube.com カインズで新しい猫用ベットを買ったら大当たりでした - YouTube 再度までご覧いただきありがとうございます。

  • 子猫とルンバと二日酔い

    おとといの金曜日は久々の飲み会でした。 私たちの地方は長い間コロナが流行していたので最近ようやく飲み会ができるようになりました。 おかげで8か月ぶりの仲良しメンバーでの飲み会🍺 飲み方を間違えたのか、加齢で酒に弱くなったのか、二日酔いだけでなく三日酔いまでして今日の午後からようやく復活しました。 お酒はほどほどにですね・・・ さて、昨日の動画ですが、子猫のハレ君の前で初めてルンバを起動しました。 憧れのルンバに乗る子猫をやってれる期待半分、音にビックリして逃げるんだろうなと諦め半分でしたが、動くルンバをただただ眺めてました。 何回か見せて乗るようになったらまたご報告します。 www.youtu…

  • 猫の寒さ対策とおもちゃ選びの難しさ

    最近私たちが住んでいる沖縄も急激に寒くなってきました。 先週までは半袖でよかったんですが、昨日、今日は一気に冷えました🐧 人間たちは長袖をすごすご出してきましたが、ゆきハレのお天気コンビの冬支度がすっかり後手に💦 ゆきちゃんは寝るとき自分達と一緒に布団に入るので問題ないんですが、ハレはケージで寝てるので慌ててブランケットをあげました。 早めにCAINZ行って冬用のベット買ってきます。 ハレのおもちゃ選びに失敗した動画をアップしました。 転がして遊ぶおもちゃなのに、ご飯が食べたすぎて噛みつき攻撃によりおもちゃがボロボロに・・・誤飲の可能性が高いのでやむを得ず撤退させました。 子猫にはまだ早かった…

  • 子猫の成長と困ったこと

    子猫のハレですが、日々成長してくれているのは嬉しいんですが、困ったことも同時にありまして… 体力もついて行動範囲が広がったので今まで届かなかったシンクやカウンターにも登って来るようになってしまいました。 先輩猫のゆきちゃんのご飯もハレに食べられないようカウンターにおいてたんですがもう他の場所を探すしかなさそうです。 今日の動画ですが、先日ブログにもあげたキャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2についてまとめました。 楽しそうに遊ぶハレをぜひご覧ください ウワサの神おもちゃがやってきた! - YouTube 最後までお読みいただきありがとうございました。

  • 猫じゃらしの行方

    多頭飼いになって困ったこととして… 先輩猫のゆきちゃんを遊ばせたくて、ゆきちゃんの好きなじゃらしで遊びに誘うんですが、子猫のハレがすぐに見つけて飛び込んできてしまいます💦 おかげでゆきちゃんが運動不足になってないかちょっと心配 ハレと追いかけっこしてるから単純な運動量は増えたかも知れませんが、獲物を捕らえる満足感は得られてないかも 一応ハレを隔離したあとに遊んだりもしてますが、皆さまなにかいい案はありますでしょうか? Amazonで買ったおもちゃで先輩猫と遊びます - YouTube 今日の動画はそんなゆきちゃんのためにおもちゃを買いましたが残念な結果に終わった様子をまとめましたので、ぜひご覧…

  • 留守中の子猫さん

    月曜日のお仕事お疲れ様です。 今日は子猫のハレ君のお話しです。 共働き世帯なので我が家のお天気コンビは留守番なのですが、ペットカメラで見たらのんと💦 下段にひいてたクッションが落ちて、水飲み場に侵食してる(泣) ハレは反対側から飲めると思いますがクッションは乾かさないといけなそうです ピッタリサイズぐらいのクッションだったのに暴れん坊の子猫さんでした 本日の動画は先輩猫のゆきちゃんにブラッシングしていたら、イライラしたゆきちゃんが子猫のハレ君に八つ当たりする動画です(笑) www.youtube.com 最後までご覧いただきありがとうございました。 ブログランキングに参加させていただいています…

  • キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2

    皆さまお久しぶりです。 一週間ぶりの更新になってしまいすいません。 ゆきハレのお天気コンビは今日も元気に家の中を駆け回ってます。 あまりにもお世話が大変なので買ってきましたキャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2 自動でじゃらしを動かしてくれて30分経ったら勝手に止まってくれます。 人間のご飯中邪魔しに来るハレもずっと遊んでくれて助かりました。 ゆきちゃんは最初だけ興味ありげでしたが、ハレが遊んでるのみてどっか行っちゃいました💦 今日の動画はハレがただのヒモで遊ぶ様子をまとめました。 www.youtube.com 最後までご覧いただきありがとうございました。 ブログランキングに参加させていただい…

  • ゆきちゃんのご飯探し

    先日も少し書いたのですが、最近ゆきちゃんの食欲がなく新しいご飯探しをしている所です。 そんな時にピュリナワンのウェットフードが500円で7袋試せるということで早速申し込みを行い、昨日届きました。 猫版|ウェットフード1週間分 500円モニターキャンペーン!|ペットフード 「ピュリナ ワン」 (nestle.jp) ↑こちらから購入しました。 ハレはなんでも食べそうですがとりあえず子猫用を2食購入。 ゆきちゃんの分を1歳以が対象の物をすべて購入し、どれを食べるか試してみたいと思います。 昨日は尿路の健康維持をあげたのですが、スープ?だけ飲んで肉の方はあまり食べなかったです・・・ 手から与えたら少…

  • 子猫のおしっこの量

    先日から設置したCatlog Boardですが、ハレのおしっこに異常値? 一回で124mlはさすがに多すぎ😞💦 慌ててトイレシート確認しましたが、そんな大量の水分は確認できず ネット情報ですが、猫の適正な尿量は体重1kgあたり10~30ml程度のようなので、ハレの場合は15~45mlが適正になると思います。 多尿だと病気も疑わないといけないみたいですが、Catlog Boardもまだ設置して日が浅いのでデータの正確性がまだ低いだけと信じたいと思います。 もちろん何日かは気をつけて様子を見たいと思いますが。 動画はおしっこと全然関係ない平和なお天気コンビです(*'ω'*) www.youtube…

  • ハレを迎えて1か月が経ちました

    昨日はブログ更新できずにすいませんでした。 仕事の忙しさを理由にサボってしまいました。 ハレを保護してからあっという間に1か月が経ちました 保護したときは猫風邪の症状があったことと、栄養状態が悪いということで心配していましたが、すぐに回復(*'ω'*) 体重も600gしかなかった体重が1.5キロまで急増(笑) 子猫の成長ってこんなに早いんですね。 ゆきちゃんとの対面も最初は心配していましたが、今ではすっかり慣れたようでケンカしながらも仲良く過ごしています。 今日はそんなハレの1か月の記録をまとめましたのでぜひご覧ください。 www.youtube.com 猫風邪の子猫を保護して1か月。成長の様…

  • Catlog Board届きました

    半年前から予約注文していたCatlog Boardがようやく届きました。 いつも使っている猫トイレを置いて、猫たちのトイレの回数、排泄量、体重まで測れる優れものです。 ゆきちゃんにはすでにペンダントを使っていて、こちらは食事の回数、寝てる時間、遊んだ時間などを計測してくれてゆきちゃんの生活リズムの把握にとても重宝していました。 今回そんなキャトログにトイレ情報まで管理できるようになると聞いてすぐに予約。 予約数も多かったみたいでようやく家に届きました。 www.youtube.com 【大人気】キャトログボード!猫用トイレに置くだけで健康管理できる最先端技術 - YouTube 動画作った後に…

  • 激辛ペヤング

    買ってきました 食べた人からめっちゃ辛いよと聞いていたのでソースは半分にして様子見 辛い😖💦 ソース半分にして正解でした 全部入れたら食べられません😭 完食!! しばらく口周りがヒリヒリしました 総評 味は美味しいですが何より辛い(当然ですが) 辛いのも好きな人ならソース全部入れてもいいと思いますが、少しずつ混ぜて様子見したほうがいいと思います。 リピートはしないですね 一般人には罰ゲームレベルです 今日の動画です。 ゆきちゃんが初めてキャットタワーの透明ハンモックに入ってくれました。 www.youtube.com https://www.youtube.com/watch?v=h81LRz…

  • 猫のごはん

    ようやく金曜日😄 今日はゆきちゃんのご飯についてお話しします。 いつもピュリナワンのグレインフリーだったんですが食い付きが悪くなってきて四苦八苦してます 試しにシーバと オールウェル をブレンドしてゆきちゃんの好みを探ります 何度かやってみたんですが、シーバの食い付きが良さそうです。 オールウェルはあえてチキンにしたんですが魚好きのゆきちゃんはやっぱり食いつかなかったです。 ただいろいろ勉強したところシーバには添加物や穀類が含まれていて猫の体にはあまり良くないという記事もあり、主食には出来ないですね。(シーバを猫ちゃんにあげている方にはすいません。) 他にいろいろ探してみたいと思います。 今日…

  • 日に日に仲良くなっていく猫たち

    昨日も我が家の猫たちが仲良くなってきたことを書きましたが、今日も同じネタです。 最初はどうなることかと思いましたが、人間の心配なんてよそに先住猫のゆきちゃんと保護した新入り子猫のハレ君は今日も元気。 ハレもゆきちゃんを見るや飛び掛かっていましたが、ゆきちゃんに怒られ距離感をつかめてきたのか今日はおとなしめでした。 いろんなサイトやYouTubeを見て、あーでもないこーでもないと妻と対策考えていましたが、何もしなくても勝手に仲良くなるもんですね。。。 前は仕事中も気が気じゃなかったので、こんだけ仲良くなったのはうれしいんですが、複雑な心境です(;^ω^) 今日の動画は自撮り機能がある猫じゃらしア…

  • 少しずつ同居に慣れてきた猫たち

    今日で猫たちの直接対面から5日が経ちました。 最初の頃はシャーシャーしていたゆきちゃんですが、徐々に威嚇の回数も減ってきました(*'ω'*) でもまだまだお互い落ち着いている感じはなく、追いかけたり追いかけまわされたり距離感を探りあってるような状況ですね。 たまに疲れてふたりとも落ちてる時がかわいいです 今日の動画は猫グッズと以前ブログにも上げたバブルーンを買ってきたときのお話です。 ゆきちゃんが最近食欲減少気味で、今まで出しただけで飛びついてきたウェットフードも食べなくなったので、いろいろ試そうと思っていっぱい買ってきました。 どれか気に入ってくれるといいんですけどね。 www.youtub…

  • 落ちてる猫

    リビング、廊下、ソファ、洗面所ありとあらゆるところに落ちてるゆきちゃん 自分でベストの場所を探してるみたいなんですけど、せっかく買ったんだからベット使って欲しいぞ😂 www.youtube.com 寝たりくつろいだり怒ったりで忙しい猫たち - YouTube 今日は仕事で遅くなったので短めです ご覧いただきありがとうございました。 ブログランキングに参加させていただいています。 よろしければクリックお願いします。 人気ブログランキング にほんブログ村

  • 猫脱走未遂事件

    昨日の夜なんですが、2階の寝室からゆきちゃんが自分で網戸を開けて脱走( ゚Д゚) といってもベランダにいたのですぐ連れ戻したんですけどね。 自分で網戸開けられるようになるなんて・・・さすが天才ねこ(*'ω'*) と喜んでもいられないので早速買ってきました あみどすとっぱ~~~(のぶえもん風に) 網戸に張り付けると開けられなくなるグッズです。 近所のダイソーにありました とりあえず全網戸に張り付けて脱走防止を図ります。 ロック時 解除時。窓は普通に締まりました。 つけた感じはあまり目立たないですが、窓閉めるときは毎回ロックを解除して、換気の時はロックしないといけないのが少し面倒かも・・・ 急な雨…

  • みなさま猫のベットって何個ありますか?

    どうも皆さまこんばんは。 早速ですが、今日の動画です。 www.youtube.com 猫の猫による猫のための猫ベッド活用方法(遊んでるだけ) - YouTube ゆきちゃんを我が家で迎え入れてから1年半の間にベットを7種類購入したんですが、使ってくれたのは冬用のもふもふベットだけ・・・ 夏用のベットがないので涼しくなるようにアルミ鍋買ったんですけど、ゆきちゃんは使ってくれませんね・・・ こちらはお留守番中のゆきちゃん 写真右がアルミ鍋。ゆきちゃんが寝てるのが100均のランドリーボックス💦 これが一番のお気に入り(なんでや~~~) また別の日。 この時は人間用の座椅子に寝てました・・・毛だらけ…

  • バブルーン買いました

    皆さまこんばんは 昨日は真面目な話だったので今日は緩い内容で😞💦 ハレ君のご飯とゆきちゃんの爪とぎがボロボロだったのでカインズに行ってきました。 ついでに日用品コーナーに行くとなんと‼️ 以前ネット記事で気になってたバブルーンがあったので買ってきました。 洗面所の排水溝をマッハの泡できれいにしてくれる優れものです😄 早速排水溝にセット 使用後はこんな感じで泡が排水溝と左上(写真には写っていませんが)のオーバーフロー穴?からも出てきました。 30分放置して なんか浮いてる💦 最近さぼりガチだったからしょうがないですね・・・ 水で流して綺麗サッパリ ほのかに香る石鹸の匂いが爽やかですよ(*'ω'*…

  • 今日は真面目な話

    ネットで見つけた記事ですが、西日本新聞社が東部動物愛護管理センターの職員の方を取材した記事がありました。 www.nishinippon.co.jp 近年は行政も殺処分0を掲げていますが、まだまだ救われない命がたくさんあることに改めて衝撃と悲しさでやりきれない思いでいっぱいです。 ブログやYouTubeなどで保護猫活動されている方の情報はよく見ていましたが、こういう現実もあるんだなということを思い知らされました。 職員の方も毎日葛藤がある中でお仕事されていることを考えると何とも言えない気持ちなります。 私たちにできることは小さいかもしれませんが、できる範囲にある命を大切にして、我が家のゆきちゃ…

  • 子猫の成長って早いですね

    ハレを保護してそろそろ3週間が経ちます 600グラムしかなかった体重も1.2キロと倍になりました 体が大きくなって動ける範囲が広がって、目を離した隙にケージのてっぺんまで登ってました💦 ロッククライマーみたいに登ったんでしょうね すごい運動能力 アメフトの試合を見るハレ えいっ 画面の中のボールに反応してました(*≧з≦) 今日の動画は先住猫のゆきちゃんです。 またたびより大好きな飼い主の肌着に我を忘れて悶える姿をお楽しみください www.youtube.com お読みいただきありがとうございます。 ブログランキングに参加させていただいています。 よろしければクリックお願いします。 人気ブログ…

  • 留守番中の猫たち

    仕事の疲れがたまり始める水曜日 我が家の猫たちはどうしているのかといいますと。。。 子猫のハレの様子を見に行く先住猫のゆきちゃん 見えにくいですが、下の奥にゆきちゃんが見上げていて、一番上の台から子猫のハレが覗いています。 私たちがいないときも仲良くなれるように頑張ってくれているようです。 ゆきちゃんも少しずつですが慣れてきていて、ハレの前でもおやつを食べるようになってきました。 大きな進歩です 今週末ぐらいにでもケージ越しではなく直接対面させてみたいと思います。 さて、今日の動画は子猫のハレに驚かされるビビりねこのゆきちゃんをご覧ください。 お読みいただきありがとうございます。 ブログランキ…

  • 子猫の保護主が決まりました

    以前職場で子猫が保護された記事を書きましたが、今日無事に保護主さんが見つかりました。 休みの日も有志で子猫のお世話をして、ごはんもたくさん食べてくれました。 病院につれていったところ500グラムの男の子だったようです。 これから大きくなって、幸せな猫生を過ごしてほしいですね。 残念ながら仕事の都合で引き渡しの写真とかは取れなかったのが心残りです。 さて、うちで保護したハレ君は今日も元気に遊び回っています。 先住猫のゆきちゃんが使わなかったボールを転がすおもちゃもは気に入ってくれてゆきちゃんの分まで遊んでいます。 今日の動画はそんな先住猫のゆきちゃんの誕生日にキャットタワーを設置して1ヶ月経った…

  • 今週のお題とたくさん遊ぶ子猫

    今週のお題「お風呂での過ごし方」 コロナが流行する前はよくスポーツジムに行ってたんですけど、その時は体を洗った後に、まず湯船で5分ほどリラックス そのあとにサウナ10分、水風呂30秒を3セットでいっぱい汗かいてました。 お風呂後にビン牛乳を飲むのが至高のひと時です(^^♪ コロナも落ち着いてきたので、また汗かきに行きたいですね。 今日の動画はコロナ禍も関係なく、いっぱい遊ぶハレ君をお楽しみください。 www.youtube.com ご視聴ありがとうございました。 ブログランキングに参加させていただいています。 よろしければクリックお願いします。 人気ブログランキング にほんブログ村

  • 先住猫と新入り猫の初対面から1週間

    先住猫のゆきちゃんと保護した新入り猫のハレ君を対面させてからはや1か月。(誤りでした。一週間です) 大きく進展はしていませんが、少しずつゆきちゃんが慣れてきたと思いたいです。。。 以前ほど威嚇行動がなくなったのがこちらとしてはうれしいです。 それでもまだまだハレをケージから出して直接対面とはいかなそうなので、ゆきちゃんが落ち着くまで気長に頑張りたいと思います。 www.youtube.com ご視聴ありがとうございました。 ブログランキングに参加させていただいています。 よろしければクリックお願いします。 人気ブログランキング にほんブログ村

  • 子猫ハレの予防接種

    保護した子猫のハレのワクチン接種に行ってきました。 先週の通院では猫風邪の症状が治まってすぐはよくないということで一週間後の今日になりました。 この一週間も体調に代わりもなく、元気にごはんも食べて、うんちもしてるのでワクチンオッケーでした。 病院行って驚いたのが、保護した当初600gだったハレですが、今日は1.2キロ 3週間しかたってないのに体重が倍になってました。 子猫の成長ってこんなに早いんですね😿(うれしい) 今日は一日安静にということでケージでおとなしくするハレと様子を見に来るゆきちゃんです。 見えにくいですが、ハレはケージの中(トイレの横にいます) 甘えんぼゆきちゃんの動画をお楽しみ…

  • 職場で子猫が保護されてました

    今日もゆきハレコンビのことを思いながら仕事をしていたら内線が・・・ 同僚:「猫もう一匹飼わない?」 私:「?」 同僚:「外回りしたときに子猫が鳴いてたから保護してきた」 私:「すぐ行く」 ということで子猫を見に行きました。 真っ黒な生後一か月ぐらいの子猫で周りの人も一週間ぐらい鳴いてたっていう証言もあったので、親猫とはぐれちゃったみたいでした。 軍手と同じぐらいの大きさ 顔も体もきれいだったので病気とかはなさそうで一安心(*'ω'*) とりあえず職場で保護して飼い主を探すことになりました。 保護主さん見つかったらまたご報告いたします。 今日の動画は我が家で保護したハレ君が走り回ってもいいように…

  • にゃんトーーーーク

    みなさまにゃんトークってご存じですか? 猫語翻訳アプリなんですけど、Android版・iOS版(アプリ名が「MeowTalk Cat Translator」らしいです)にそれぞれ無料版・有料版があって、違いは広告が消せたり、鳴き声をダウンロードしたりできるみたいです。 うちのゆきちゃんはかなりおしゃべりなので試してみました。 www.youtube.com 少しでも愛猫との会話ができるようになったらいいですね。 それではまた明日👋 ブログランキングに参加させていただいています。 よろしければクリックお願いします。 人気ブログランキング にほんブログ村

  • 先住猫と新入り猫が険悪です

    先住猫ゆきちゃんと新入りの子猫ハレの仲良し計画中ですがうまく行きません😭 初日はハレの隔離部屋にも入ってこなかったゆきちゃん 2日目からは部屋には入るようになったんですが動きがそろりそろり そして3日目に事件が😞💦 ようやくケージ前まできたゆきちゃんですがずっと唸ってて、ハレが気になって近づいたら、シャーーー 普段聞かない声だしたのでこっちもビックリ!!( ; ロ)゚ ゚ ゆきハレコンビが仲良くなるまでしばらく時間かかりそうです😭 www.youtube.com ブログランキングに参加させていただいています。 よろしければクリックお願いします。 人気ブログランキング にほんブログ村

  • 幸せの猫のひげとワクチン接種2回目

    すっかり忘れていましたが、昨日は妻の誕生日でした。。。 仕事から帰った後に「誕生日おめでとう」と伝え、忘れてないよアピール(;^ω^) ちゃんと晩ご飯作りました。 そんな妻の誕生日プレゼントは2回目のワクチン接種(+o+) 今日の朝から熱が出て、仕事休んでました。。。 夜には熱も下がりましたが、だるさと腕の痛さでまいってますね。 自分も2回目接種の後は熱と腕の痛さで大変でしたけど、ちゃんと効果が出てくれることを期待してます(*'ω'*) みなさん猫のひげってどうしています? うちは妻が抜け毛を見つけ次第ぬいぐるみに植毛 猫のひげには金運アップとか恋愛運アップとか言われてますけど、宝くじ当たんな…

  • 先住猫に新入り子猫を対面させました

    子猫のハレを保護して1週間が経過したのでそろそろ先住猫のゆきちゃんと対面してもらいました。 何日か前からお互いの匂い交換させておいて、万全の準備をしました。 いよいよハレの隔離部屋をゆきちゃんに解放して、いざご対面(^^♪ 最初はケージ越しの対面にしましたが、隔離部屋の前から動かないゆきちゃん💦 一方ハレは興味津々でケージの中で落ち着かない様子。 ゆきちゃんが慣れるまでしばらくそのままにしましたが目がまん丸で尻尾も太くなってきたのでその日は終わりにしました。 いろんな方から「慣れるまで時間がかかる子もいるよ」と聞いていたので、何回かケージ越しでの対面で様子みたいと思います。 【よろしければ高評…

  • 猫風邪の子ねこ保護して7日目。薬も今日で最後です

    ハレ君を保護して早くも7日経ちました 保護初日は目ヤニがひどく、くしゃみもしていたので病院行ったり、 子猫用のご飯、おもちゃ、トイレなどなどを買いあさりとてもバタバタ(+o+) ですが、病院からのお薬で症状がだいぶ良くなり、2日目からはくしゃみ、鼻水も落ち着き、ハレ君も元気になっていたので保護してよかったなと思います。 まだまだこれから先住猫のゆきちゃんとの対面があり、ハレも生後2か月とのことで、まだまだ大変なことが多いと思いますが、 2匹が幸せに暮らしていけるよう頑張っていきたいと思います。 キャットタワー最上段でご満悦のハレ そんなハレ君の様子を動画にしましたのでぜひご覧ください。 また、…

  • あんしん、ココに にゃるそっく。

    我が家のゆきちゃんは毎朝のパトロールが日課です。 お世話係が起きた後は「窓開けろ~」と要求してきます(;^ω^) そんなゆきちゃんのにゃるそっくシーンと日々元気になっていくハレ君をご覧ください(*'ω'*) 是非ご視聴いただき、チャンネル登録または高評価をお願いします。 www.youtube.com お疲れのゆきちゃん 肉球🐈 お読みいただきありがとうございました。

  • 仕事を休みの日がゴロゴロするのが一番

    ハレを保護したこともあり、急遽この3日間を夏休みにしましたが、 心配していた猫風邪の症状もかなり良かったので看病の必要もなく、 とても平和なお休みをいただきました(*'ω'*) そんなゴロゴロ休日を我が家のお天気コンビのゆきちゃんとハレも満喫していました(^^♪ 是非ご視聴いただき、チャンネル登録または高評価をお願いします。 www.youtube.com さて、ハレも落ち着いてきたことだし、そろそろゆきちゃんとの面会もさせないといけないなと思う今日この頃です。。。 ゆきちゃんがすんなり受け入れてくれることを期待しています(;^ω^) お腹の上で毛づくろいするハレ 本日もお読みいただきありがと…

  • まさかのちゅ~るもダメだった・・・

    今日は先住猫のゆきちゃんのお話 最近食欲がなく、一日の規定量も食べてくれず困っています・・・ 以前は取り出しただけで飛んできたウェットフードにも見向きもせず、心配でした。 といっても全く食べないわけではなく、規定量の8割ぐらいをちょっとずつ食べてる感じです。 我が家の地方はまだまだ暑い日も多くて、去年もだったんですが夏バテなのかなと思い、ゆきちゃんの大好きなちゅ~るをあげることにしました。 ただおやつ用ではなく、総合栄養食の方。。。 これが誤算でした。。。 おやつ用ちゅ~るには飛びついてくるのに、総合栄養食ちゅ~るには無反応・・・ あんなに好きそうだから20本入り買ってしまってちょっと後悔して…

  • 保護した子猫に名前つけました

    猫風邪の子猫を保護して3日目 日に日に元気になっていく様子を見てうれしく思っています(*'ω'*) さて、これから我が家にお迎えするにあたって重要なこと・・・ そう・・・ 名づけです お世話係2名でいろいろ案を出しました、 テン、レン、あずき、ふく、ティーダ、こたろうetc どれもかわいい名前ですが、この子の名前は「ハレ」に決めました。 保護した日が気持ちのいい晴れの日だったこと、 すでに「ゆき」がいるので天気にまつわる名前がよかったことを考えて、 天候コンビを結成することにしました。 よろしければ動画の視聴と高評価をお願いします。 www.youtube.com これからもゆきちゃん、ハレ君…

  • 保護した子猫がだいぶ元気になりました

    1人で鳴いてる子猫を保護して2日目 初日はくしゃみ、鼻水、目ヤニが大変でお薬あげたけど明日はどうなるか心配でしたが・・・ 朝様子を見に行ったら元気いっばいにご飯食べてくれました(^-^) くしゃみも初日からはだいぶよくなったし、ほっと一安心 夜にはじゃらしを追っかけて走り回れるぐらい回復✨ とってもわんぱくな男の子でした よろしければ動画のご視聴と高評価をお願いします。 www.youtube.com 先住猫のゆきちゃんもいつもと違うお世話係たちの行動に不信感マックス😞💦 いっぱい遊んで気分転換してもらいました😄 多頭飼いは初めてなのでゆきちゃんにも負担がないようにしないといけないですね 最後…

  • 猫風邪にかかっている子猫を保護しました

    朝からお近所さんのお庭で鳴き続けている子猫を発見。 30分以上経っても鳴きやまないので気になってご近所さんに話を聞くと、 「3日ぐらい前から鳴き声がして、探したんだけど見つからなかった」と・・・ 顔を見ると目ヤニがひどいので、ご近所さんの許可をもらってお庭で捕獲作戦開始 病院へ連れていくとやはり猫風邪を患っているとのこと。 懸念してた猫エイズと猫白血病は陰性だったので、猫風邪がおさまったらゆきちゃんと対面させられそうです。 病院から聞いた話ですが、混合ワクチンを受けているのでゆきちゃんに猫風邪がうつることはほぼない、もしかかったとしても症状はかなり弱いそうです。 また、猫風邪のウイルスにもハイ…

  • 気まぐれ猫と煉獄さん

    ゆきちゃんは壊れたじゃらしのワイヤー部分が大好き(^_^;) これを我が家では虚無じゃらしと名付けています(笑) そんな虚無じゃらしで遊ぶゆきちゃんをどうぞ www.youtube.com 遊び疲れたゆきちゃん。。。 みなさま昨日の鬼滅の映画見ました? 私は猫と遊んでて見てないんですが、妻が見終わったあと号泣してました(笑) しかも映画館で一回見てるのに… さすが400億の男ですね そんな稼げる男になりたいな

  • 認知シャッフル睡眠法

    今週のお題「眠れないときにすること」 いつも私は寝つきもよくて眠れない日がほとんどないんですが、 私が寝た後のいびきで妻が寝れずにイライラしてるみたいです(ごめんなさい) そんなときにYouTubeで「認知シャッフル睡眠法」というのを見つけてきました。 簡単な単語を思い浮かべて、その単語の頭文字から始まる全然違う言葉を考えていくものらしいです。 YouTubeにいろんな動画が出ているようなので、気になった方は是非探してみてください。 うちのゆきちゃんはたくさん遊ぶので夜も私と一緒に熟睡ですzzz www.youtube.com

  • 天気がいい日は洗濯しがいがあるね

    休日のゆきちゃんですが、お世話係1号が洗濯干してる間ずーーーっと鳴いてるなと思ったら妻がその様子を撮影してました 脱走防止で引戸閉めてたから開けたかったんだろうな もうちょっと早く干せるように頑張ります( ˘•ω•˘ ) www.youtube.com 今日はビール片手に手羽先のカレー風味焼き、ペペロン枝豆、弁当のあまりのかぼちゃとレンコンをいただきました(*'ω'*) 手羽先はおいしいですけど、手が汚れない食べ方知りたいですね。 ビニール手袋しながら食べました(´;ω;`)ウッ…

  • 明日仕事すればまた休み

    私も妻もカレンダーどおりのお仕事なので今週はとても精神衛生的に良好でした ゆきちゃんもお世話係がずっと家にいるので甘えんぼ全開です^^ 人の手を器にしてますね(*'ω'*) 今日の動画はお世話係1号が帰って来た時のゆきちゃんの熱烈歓迎モードと私たちの日常を切り取っています。 www.youtube.com こんな歓迎されたら仕事の嫌なことなんて忘れますね(^_-)-☆ さて、今週のお題「肉」ですね🍖 今日は妻の分は他人丼(豚肉です)と自分の分はレバニラにしました(*'ω'*) 妻がレバー嫌いなのでどうしてもレバー食べたいときは別にもう1品作る必要があるのです・・・ どちらもおいしく完食しました…

  • 猫と段ボールとお酒

    猫は狭いところ大好きですよね 我が家も通販で届いた段ボールたちは漏れなくゆきちゃんの遊び道具となります(笑) 中に入るもよし、おもちゃをいれて遊ぶもよし、段ボールの数だけ遊びが増えます www.youtube.com 遊び疲れた猫。。。 今日は花金ならぬ花水ですね(つまらない) 今日の献立は、ビール片手に白身魚のアクアパッツァ、アボカドとモッツァレラチーズのスライス、キャベツの塩昆布和えです(^_-)-☆ ではみなさま。。。ルネッサーンス🥂

  • ブラッシングの大変さと業務スーパーの偉大さ

    なんでうちの猫は自分で毛繕いはいっぱいするのに人間がブラッシングしようとするとあんな嫌がるんでしょうか? いつもガチギレされてこっちは悲しいです😖💦www.youtube.comファーミネーター買ってみてよかったと思うのは、少ない回数でたくさんとれるのでゆきちゃんにはあってたことですね。 ブラッシング嫌いの猫様にお困りの方はお試しください。 人の手を器に水を飲むゆきちゃん さて、今週のお題「肉」 みんな大好き業務スーパーでセール中のお徳用ソーセージ買ってみました🍖 デカッ!!( ; ロ)゚ ゚ 今日はパンに挟んでサンドウィッチにしていただきます😋 栄えしない(´;ω;`)ウッ… 味はまずまず鶏…

  • 3連休最終日と甘えんぼ猫

    今日のゆきちゃんですが、お世話係2号(ママ)がお出かけから帰ってきたら甘えんぼになってしまいました(*'ω'*) www.youtube.com お世話係1号(パパ)はこんなことしたことないのに・・・ ショックです(´;ω;`)ウッ… さて、明日から仕事ですね。。。 お世話係1号はお弁当係なのでせっせと常備菜作りに励んでいました。 お弁当のおかずたち 今週のお弁当はレンコンのきんぴら、かぼちゃの煮物、キノコの和風煮の3つです。 常備菜作りに疲れたので晩御飯は簡単にすた丼みたいなもの作りました。 ごちそうさまでした。

  • 猫とお昼寝

    天気がいいお休みの日はお昼寝に限りますね。 我が家の愛猫ゆきちゃんも猫用ベッドには目もくれず人間のベッドでスヤスヤお休みされてます。 前の日に洗濯したばかりのベッドシーツだから気持ちよさそうです。 www.youtube.com この寝顔を守っていきたいですね。 ではまた明日。

  • 撫でられ待ちの猫もかわいいですよね

    甘えんぼ猫のゆきちゃんはよく要求鳴きするんですが、今日は撫でられたかったようです。 お世話係の察しが悪いせいか結構ずっとおしゃべりしてましたね。。。 次からはもっと早く気付くように頑張ります。 www.youtube.com ◆ゆきちゃん(メス)◆2019年夏生まれ◆薄いシャム柄・雑種◆スーパーの裏でひとりで泣いていたところを保護されました。譲渡会で出会い縁あって我が家にやってきました。◆性格・甘えん坊・ビビリ・おしゃべり Twitterhttps://mobile.twitter.com/yukimaya_1... Instagramhttps://www.instagram.com/yuk…

  • はじめまして、猫のゆきです

    保護猫のゆきちゃんと、ゆきちゃんにお仕えするお世話係夫婦(1号・2号)の日常をつらつら書き綴っていこうと思います。 YouTubeにも動画投稿しているので、そちらの記事も載せながらゆきちゃんとの日常の出来事も記事にしていきたいと思います。 不慣れな文章になると思いますが、ご容赦ください。 www.youtube.com 記念すべき最初の動画投稿です。 ゆきちゃんは今は2歳になった女の子ですが、動画撮影時はまだ1歳になるかならないかぐらいの子猫でした。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yu08ki20さんをフォローしませんか?

ハンドル名
yu08ki20さん
ブログタイトル
ゆきもりっ!ブログ
フォロー
ゆきもりっ!ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用