chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
山本海夜
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/09/13

arrow_drop_down
  • 今週のお題は「サボる」せっかくはてなブログを始めたので、お題記事を書いてみよう

    今週のお題「サボる」 いろいろなブログサービスを比較、吟味した上ではてなさんとであうことができたので、せっかくだからお題の記事を書いてみようかと思います。 今回は個人的に親近感があふれるお題となっていてとっても嬉しいです。 「サボる」 学生編 社会人編 主婦編 そもそも、なぜサボることに罪悪感を覚えるのか 必要な「サボり」もある 必要なサボり 必要でないサボり まとめ 「サボる」 私のサボる歴を思い返してみます。 学生時代から始まり、私のサボり遍歴もさまざまな変化をしてきました。 改めて振り返ってみると、サボり一つにもその人その人の人生や生きざまのようなものが現れるんだなぁ、と感慨深くなります…

  • 1カ月で痩せる!ウォーキングとゆる糖質制限、Fit Boxing2で5キロ減量した話

    2019年春、私は職場の先輩と結婚をしました。当時の体重は約48kg。私の身長は約160センチなので(159.9センチ)、おおむね標準~痩せ気味の体形だったと思います。 そもそも、それまでずっとあまり太ったことがない私は、「痩せたい…!」というちまたの女性の気持ちがわからない嫌な人間だったかもしれません。 ただ太らなかったのは体質というよりは、食に興味がなかったからでした。そもそもそんなに食べないから太らなかっただけのこと。 そして結婚後、夫の作る料理がおいしくて、私は今までよりも大分食事の量が増えました。でも以前と同じくあまり運動もしないので体重は増える一方。 そしてついに、マックス59kg…

  • 30代女性、マッチングアプリ初デート!服装は?ヘアメイクは?話題は何がいい?

    昨今、出会いの一つの形としての市民権を得たマッチングアプリ。 もはや結婚式のスピーチで「マッチングアプリで出会いました」と言っても別に恥ずかしくはないし、むしろマッチングアプリでゴールインできたことを誇らしく思ってもいいくらいです。 何を隠そう、筆者も必死にマッチングアプリで婚活をしていたことがあります。 結果的に今の夫とは職場結婚をしたのですが、アプリで活動していた時には成功体験もあったし、逆に失敗体験も山ほどあります。 今回はそんな自分の体験を踏まえ、初デートにポイントを絞り、どんな服装、メイクがいいのか、具体的にどんな話をしたらいいのさ?という疑問に関してのヒントになればと思います。 ど…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、山本海夜さんをフォローしませんか?

ハンドル名
山本海夜さん
ブログタイトル
うみよる記
フォロー
うみよる記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用