chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
映画もゲームも欲張りに https://yuuu12234.hatenablog.com/

障がい者の僕でも普通にいろいろな趣味の話を載せているサイトです。 障がい者でも健常者でも少し違うところがあるだけで同じ人間なんだということを知ってもらえればと思います。

ゆう
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/09/13

arrow_drop_down
  • 障がい者から見る映画感想「レインマン」

    こんにちは!ゆうです! 今日は名作「レインマン」この映画をご紹介したいと思います☻ (ネタバレはあると思います笑) この映画は障がい者の僕から見て症状は違いますが共感できる点もあり、 障がい者はよく分からないから怖い、関わりたくないと思っているような方にも見てもらいたい作品です。 ダスティン・ホフマンが演じる自閉症のレイモンド トム・クルーズが演じるチャーリー この二人が徐々に家族として心が近くなっていくそんな作品です。 自閉症というのは大雑把に言うと社会的なコミュニケーションをとるのが極端に苦手な所がある障害です。 この物語のレイモンドもコミュニケーションをとるのが苦手です。 そのため、毎日…

  • 9/14発売!映画のようなコンセプトのゲーム”DEATHLOOP”について

    こんにちは!ゆうです! 今日は紹介動画を見てストーリー性・ゲーム性がドハマリしそうなゲーム DEATHLOOP オシャレな広告 について紹介したいと思います!! ジャンルとしてはアクションFPSというもので、敵を倒して銃を拾い戦います。 その銃にもレア度が存在して、それが低いと弾が詰まったりとかするそうです。 あと超能力的なモノも使えるそうですよ!! そしてなによりも面白い設定なのが舞台となる島では ずっと同じ一日が繰り返される という点です。 これは僕が好きな映画「ハッピー・デス・デイ」、「パーム・スプリングス」と設定が似ているんです!! どちらも死ぬとその日の最初に巻き戻り、また同じ一日が…

  • 障がい者がどうした!!趣味で筋トレ💪

    こんにちは、ゆうです。 最近コロナ禍で、外に出れなく運動不足になってます😭 僕は特例子会社に勤めているのですが 毎朝出勤で電車を使って出社するって凄い運動になってたんだなとしみじみ感じます。 今は基本的にリモートワークなので久々に出社しただけで筋肉痛です😖 そんな僕が最近ハマり出したのが5〜10分ぐらいでできる筋トレ動画です💪 YouTubeにたくさん動画が上がってますよね! 僕の中で一番おすすめなのが 「おい、オレの筋肉!! おい、オレの筋肉!! おい、オレの筋肉!! やるのかい? やらないのかい? どっちなんだい!?」 で有名な、なかやまきんに君のチャンネルです👏 この方の動画は 初心者の…

  • 初めまして、ゆうと申します❕ 初投稿はAPEXについて話します🤖

    こんにちは! いきなりですが僕は統合失調症を患っていて、精神障害の手帳を持っています。こんな僕が今話題のゲームやマイナーなゲーム、映画など趣味の紹介等を行っていきたいと思っています。同じ障がい者さんも健常者さんもぜひ見ていってくださいね☻ まず今回初めに紹介したいのは最近、youtubeなどですごい人気なゲーム APEX LEGENDS です。 色々なキャラクター達を選んで、知らない人もしくはパーティーで3人組を作って20パーティーの中から優勝者を決めるという内容のゲームですね!! こういうゲームはバトルロワイアルと言われる人気なジャンルですね(´∀`*) キャラクターがとても魅力的で明るいキ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆうさん
ブログタイトル
映画もゲームも欲張りに
フォロー
映画もゲームも欲張りに

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用