chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
凛の健康日記 https://rinnri.hatenablog.com/

はじめまして、凛と申します。 ダイエットや健康をメインに書いています。 ダイエットは正しい知識+自分のペースで続けられる方法でやるのが一番。これからダイエットを始める方、失敗して挫折している人の手助けになればと思います。

フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/07/01

arrow_drop_down
  • 【きな粉は高カロリーだがダイエット向き】効果と食べる時の注意点についてご紹介

    皆さんこんにちは凛です。 お餅に絡めたり、和菓子としても使われているきな粉。特にお正月できな粉を使うご家庭は、多いですよね。 きな粉には、たんぱく質や食物繊維、ビタミン、ミネラルなど、バランスよく栄養素が含まれています。 きな粉とは、大豆を煎って皮を剥き、引いた粉のこと。 香ばしい香りとほのかな甘みが特徴で、和菓子はもちろん、ドリンクに加えたり、料理のトッピングなど、幅広く使うことができます。 今回は、きな粉に含まれている栄養と食べるときの注意点について、ご紹介していきます。 きな粉は高カロリー食である きな粉100gあたりのカロリー:437kcal タンパク質:35.5g 脂質:23.4g …

  • 【今週のお題】小学生の頃に長時間プレイしたゲーム ポケモンエメラルド

    今週のお題「やり込んだゲーム」 やり込んだ、というより長時間プレイしたゲームは「ポケモンエメラルド」です。 当時プレイしていた私にとって、ポケモンが動くっていうのが珍しく、何回も何回も見た覚えがあります。 エメラルドといえば、ホウエン地方を舞台に冒険するゲーム。どのシリーズでもBGMは良いのですが、サイユウシティが、エメラルドの中で一番好きかな。雰囲気はもちろん、出始めの音が好きすぎて、何回か空を飛ぶで移動して聴いたことか。 それくらい、ず〜っと聴いていられる良いBGMなんですよ。 ポケモンリーグは、資金集めと経験値稼ぎで何回も挑戦して…。 ファイアレッド・リーフグリーンは、一回しかポケモンリ…

  • 【ヨーグルトに相性の良い組み合わせ】効果を相乗してくれる食べ物とは?

    皆さんこんにちは凛です。 ヨーグルトには脂質0や果物入り、タンパク質多めなど、さまざまな種類があり、小さいお子さんから大人まで、幅広い年代に愛されています。 基本的にNGな組み合わせはなく、何を入れてもOK‼︎ その中でもおすすめの組み合わせを5つご紹介していきます。 ヨーグルト×ドライフルーツ ドライフルーツは、乾燥させた果物の総称。生の果物よりも栄養成分がぎゅっと凝縮されています。 果物の種類にもよりますが、肌の健康を維持するビタミンAや食物繊維、ビタミンB群など栄養が豊富に含まれています。 腹持ちがいいので、ダイエット中のおやつとして取り入れている人も多いです。 ドライフルーツを一晩、ヨ…

  • 【自転車で脂肪燃焼】ダイエット中に気をつけるべきポイントについてご紹介

    皆さんこんにちは凛です。 自転車はランニング・ウォーキングと並ぶ有酸素運動。 ママチャリ、電動自転車、マウンテンバイク、クロスバイク、ロードバイクなど、種類も豊富にあります。 ランニングやジョギングは、体重が重ければ重いほど、身体にかかる負荷が大きく、腰や膝、足首を痛めやすくなります。 回復するまで運動ができないので、モチベーションが保てず、結果が出る前に諦めてしまっていませんか? 自転車はあまり負荷をかけずに運動ができるので、モチベーションが維持しやすいです。 今回は、 自転車で期待できる効果 消費カロリー 自転車で気をつけるべきポイント 以上の3点についてご紹介していきます。 脂肪燃焼効果…

  • 【頻尿は若くても起こる】実際になった私が効果のある方法を紹介

    皆さんは、頻尿・尿もれは高齢者がなりやすいという方は、多いのではないでしょうか。 たしかに、加齢とともに尿道の周りにある筋肉「尿道括約筋」という筋肉が弱くなります。 実は頻尿・尿もれは、若い人でもなることをご存知ですか? 「えっ!?」 「まさかっ!?」 と思っている方、本当なんです。 というのも、実際に私が経験したことでして…。今は落ち着きましたが、酷い時は30分おきにトイレに行きたくなったりしていました。 一般的に、起きてから就寝までの回数が8回以上になると、頻尿と言われています。 私の場合、自宅ではなく職場にいる時に30分おきにトイレに行きたくなります。それ以上我慢していると、ちょぴっとだ…

  • 【自宅でもサウナに入りたい方に】誰でも簡単にできる方法についてご紹介

    皆さんこんにちは、凛です。 美容や健康、ダイエットに効果があるサウナ。温泉施設でしか入れないから、毎日入ることは難しいですよね。 温泉施設だと、人の目が気になってくつろぐことができないという人も多いのではないでしょうか。 自宅でもサウナがあれば、自由に過ごせるのに…。 と思ったことはありませんか? 実は自宅でも簡単にサウナを、作ることはできます。 今回は、簡単に自宅でサウナを作る方法について、ご紹介していきます。 自宅サウナのメリット 自由に過ごせる 温泉施設だと、他の利用客に気を使う必要がありますよね。 他の人の目が気になって、サウナどころではなかった、ということがあった人は、多いのではない…

  • 夏休みの自由研究って何やってたのか覚えてない件について

    今週のお題「自由研究」 自由研究、夏休みの宿題の一つですね。 当時、何を研究すればいいのか分からずに適当にやったような…。もう10年以上も前だから、あんまし覚えてないです。 自由研究以外の宿題もめんどかったし、自由研究もめんどかった。 全部めんどくさかったですね。 何を研究すればいいか悩んでいるという人は、「自由研究 種類」と検索すれば、「夏休みの自由研究かんたん解決ガイド」が出てきます。 特にこれといったテーマがない人は、こちらのサイトから決めていけばいいんじゃないかな。

  • 【昔懐かし】ベルバルーンで遊んでみました

    皆さんこんにちは凛です。 先日、スーパーにある百均コーナーであるものを見つけました。 小さい頃、遊んだことがある人が多いのではないでしょうか。私も10年、20年近くも前に遊んだことがあるような、ないような。 早速購入して、遊んでみました。 まずはパイプに巻き付けるのですが、こんな感じかな? うーん、上手く巻けない(~_~;) 作り方の通りだと、次ははじめは軽く息を吹き、だんだん強くする、ですね。 なかなか膨らまないから、強く息を吹き込んじゃったんですよね…。 そしたら、すぐ穴が空いて萎んじゃいました。 チューブは3本あるから、1、2回くらい失敗しても大丈夫。 同じように巻いて、今度は軽く息を吹…

  • 【サウナはダイエットに効果あり】その理由と入浴時のNG行動について紹介

    皆さんこんにちは凛です。 運動や食事制限が辛い・・・けど、痩せたい ダイエットは一朝一夕で成功するものではありません。 ダイエットを長続きさせるには、いかにストレスをあまり溜めさせないかどうかです。 そこでおすすめなのが「サウナ」。 サウナには、ダイエット効果が期待できると言われてますが、間違った入り方をしていると、命に関わることがあります。 今回はサウナで期待できる効果と、やってはいけない行動について、ご紹介していきます。 サウナで痩せる理由 血行が良くなり、代謝が上がるから サウナで痩せると言われている一番の理由は、「血行が良くなる」からです。 血行が悪いと、食事で摂取した栄養分が身体の隅…

  • サウナスーツは痩せる?気になる効果と選び方についてご紹介

    「サウナスーツって本当に痩せるの?」 みなさんこんにちは凛です。 サウナスーツは、ボクサーやアスリートが減量目的などでトレーニングで用いられているスーツ。 サウナスーツを着ることで、通常よりも大量の汗をかくので、ダイエット目的で利用している人もおられるのではないでしょうか。 しかし、サウナスーツは本当にダイエットに効果があるのか?との疑問を持たれている人も少なからずおられますよね。 サウナスーツで痩せることができるのか?その疑問とおすすめのサウナスーツについてご紹介していきます。 サウナスーツに脂肪燃焼の効果はない サウナスーツを着て痩せた‼︎は勘違い。 サウナスーツで体重が減ったと感じるのは…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、凛さんをフォローしませんか?

ハンドル名
凛さん
ブログタイトル
凛の健康日記
フォロー
凛の健康日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用