chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
凛の健康日記 https://rinnri.hatenablog.com/

はじめまして、凛と申します。 ダイエットや健康をメインに書いています。 ダイエットは正しい知識+自分のペースで続けられる方法でやるのが一番。これからダイエットを始める方、失敗して挫折している人の手助けになればと思います。

フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/07/01

arrow_drop_down
  • はてなフォトライフ市民(銀)になりました

    皆さんこんにちは凛です。 先日、はてなブログさんから以下のメールが届きました。 はてなフォトライフ市民って何? 調べてみると、 はてなフォトライフを一定期間以上使い続けていると、自動的にはてなフォトライフ市民になる。 はてなブログには、はてな市民制度があり、サービスごとに異なる種類の市民メダルを提供しているそうです。 銅・銀・金・プラチナの4つの市民メダルがあり、はてなブログの利用日数によって変わるみたいです。 銅 ・・・7日 銀・・・100日 金・・・300日 プラチナ・・・1000日 今回来たメールを見ると、はてなフォトライフ市民(銀)になってました。利用日数が100日を超えた、ということ…

  • 【低カロリーなのに栄養豊富】手作り無添加ヨーグルト きれやかについてご紹介

    皆さんこんにちは凛です。 お腹がぽっこりしてきた 便秘気味、臭いがきつい 肌の調子が気になる 体臭が気になる などの悩みを抱えていませんか? もしかしたら、腸内環境の悪化が原因かもしれません。 腸は消化吸収の他にも、病原菌から私たちを守るための免疫機能の役割があります。目に見えないからこそ、気をつけるべき。 そこでおすすめなのがヨーグルト。 ヨーグルトに含まれている乳酸菌やビフィズス菌によって、善玉菌を増やし、腸内環境を整えてくれます。 腸内環境が悪化すると、便秘で下っ腹が出たり、ニキビや吹き出物など、肌トラブルの原因になります。 今回ご紹介するきれやかは、カロリーが低いのに栄養価が高いので、…

  • 【ヨーグルトはダイエットにおすすめ!】効果と選び方についてご紹介

    皆さんこんにちは凛です。 美容、健康に効果が良いヨーグルト。普段から愛用している人は多いのではないでしょうか。 ヨーグルトは、腸内環境を整え、基礎代謝を上げることから、ダイエットにも効果があります。値段も安く、誰でも手軽に買うことができるので、今すぐにでも始めることができます。 今回は、 ヨーグルトダイエットについて ヨーグルトの選び方 おすすめのヨーグルト 以上の3点をご紹介していきます。 【目次】 ヨーグルトダイエットとは? ヨーグルトは腸内環境を整えてくれる ヨーグルトの選び方 目的に応じて選ぶ 無糖タイプのものを選ぶ 値段で選ぶ ヨーグルトおすすめ5選 明治 TANPACT ギリシャヨ…

  • 水道水はそのまま飲んでも大丈夫?安全に飲める方法についてご紹介

    皆さんこんにちは凛です。 水ダイエットを始める時に、少しでも節約しようと水道水にしている人は多いですよね。 「水道水はこのまま飲んでも大丈夫なの?」 「お腹痛めたりしないかな?」 など、水道水に対して疑問を持たれているかと思います。 今回は、 水道水は飲んでも問題ないのか? 確実に安心・安全な水が飲む方法 以上の2点について、ご紹介していきます。 【目次】 水道水は安全か? 安全な水を飲むならウォーターサーバー ウォーターサーバーおすすめ3選 おいしいお水をつくる 浄水らくみず PREMIUM WATER 家庭用水素水サーバー HⅡGAURA まとめ 水道水は安全か? 結論から言うと、そのまま…

  • 【ダイエットに効果的なのは水?お茶?】期待できる効果についてご紹介

    皆さんこんにちは凛です。 「ダイエットはお茶よりも水が良い」ということは有名ですよね。 お茶も水もそれぞれ身体に良い効果はあります。 それでも、ダイエットにはお茶より水の方がいいのか分かりますか? 今回は、 水・お茶で期待できる効果 お茶より水の方が良い理由 お茶を飲む時に気をつけるポイント について、ご紹介していきます。 【目次】 水で期待できる効果 便秘解消 むくみ解消 代謝アップ アンチエイジング お茶で期待できる効果 がん予防 眠気覚まし 虫歯予防 お茶より水の方が良い理由 お茶を飲む時に気をつけるポイント こまめに水分補給 温かいお茶にする 飲むタイミング 継続 まとめ 水で期待でき…

  • 【水だけ生活は危険!?】水ダイエットで気をつけるべきポイントとは?

    皆さんこんにちは凛です。 水を飲むことで、身体に嬉しい効果が期待できる水ダイエットをご存知でしょうか? 体内で溜まった毒素を排出してくれたり、腸内で硬まった便をスムーズにしてくれる、むくみ解消などの効果が期待できます。 水を飲むだけなので、誰でも簡単にできると思いますが、実は水ダイエットを行う上で、気をつけなければいけないことがあります。 今回は、水ダイエットで気をつけるべき点と、オススメの水についてご紹介していきます。 今回の記事におすすめの方 これからダイエットを始めようと考えている 水ダイエットについて知りたい 美容・健康効果が期待できる方法を知りたい 【目次】 水ダイエットとは? 水ダ…

  • 【烏龍茶の飲み過ぎは要注意】身体に起こる症状と気をつけるべきポイント

    皆さんこんにちは凛です。 ダイエット効果が期待できる烏龍茶。 ダイエット以外にもアンチエイジングや虫歯対策にも効果があり、常飲している方はおられるのではないでしょうか。 身体に嬉しい効果が期待できる烏龍茶ですが、飲みすぎてしまうと、太ってしまったり、浮腫んだり、身体に悪影響を及ぼしてしまいます。 今回は、烏龍茶の飲み過ぎで起こる症状と飲むときの注意点についてご紹介していきます。 今回の記事におすすめの方 烏龍茶を常飲している方 これから烏龍茶を飲もうと考えている方 烏龍茶を飲んで太ってしまった方 【目次】 烏龍茶を飲みすぎると起こる症状 過度な利尿作用 下痢・胃痛 太りやすくなる 糖尿病になり…

  • さつまいもはダイエットにおすすめ 期待できる効果と食べるときの注意点とは?

    皆さんこんにちは、凛です。 お米やパン、麺類などの主食を置き換えるさつまいもダイエット。さつまいもは糖質が多いから、ダイエットに向いていないのでは?という方はおられるでしょう。 さつまいもには食物繊維やカリウム、ビタミンなど、栄養が豊富に含まれています。 ダイエットにはもちろん、美容・健康にも効果が期待できると言われています。 今回はさつまいもで痩せる理由と、食べるときの注意点について、ご紹介していきます。 今回の記事にオススメの方 ダイエットをしている さつまいもを食べながら痩せたい 便秘気味 美容・健康にも気を使っている 【目次】 さつまいもで痩せる理由 便秘解消 むくみ解消 低GI食品 …

  • 【日常のパートナーに】レモンとオリーブが配合された酵素ドリンク J's.drink

    みなさんこんにちは、凛です。 ダイエットや便秘解消などの効果があるといわれている酵素ドリンク。 酵素ドリンクとは、野菜や果物を熟成発酵させた飲み物で、プチ断食やファスティングダイエットをする時に飲まれる方はおられますよね。 酵素ドリンクは、ファスティングやプチ断食に最適なんです。 酵素ドリンクなら、なんでも良いのでは?と適当に選んではいませんか? たしかに酵素ドリンクと言っても、種類がたくさんあって、どれにすれば良いか分からず、迷ってしまいますよね。 どれも同じでしょ、と安い酵素ドリンクを選んでいるそこのあなた! 酵素ドリンクを選ぶ際に値段よりも「質」がとっても重要だということをご存知ですか?…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、凛さんをフォローしませんか?

ハンドル名
凛さん
ブログタイトル
凛の健康日記
フォロー
凛の健康日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用