chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
FXdiary
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/06/09

arrow_drop_down
  • MT4を一週間触ってみて

    今はFXTFのデモトレードでMT4のウェブ版を触ってます。 使い方にも慣れてきて指値と逆指値はできるようになった。小さな進歩だが前進していることが重要だ。と言い聞かせる。 今は操作に慣れるために、分析なども本格的にはしていない。 次のステップは、実際にラインを引いたりインジケーターつけてレジスタンス・サポートラインのブレイクを狙ってみる。 デモトレードなんでどんなに失敗しても問題ないのは初心者には本当にありがたい。しかもFXTFはログインするごとにデモトレードの使用期間が1ヶ月延長されるのもありがたい。 このままずっとデモトレードしちゃいそうというのは置いといて、コツコツ勉

  • FXTFってFX会社はMT4が使える

    タイトルの通り今FXTFという国内FX会社に登録してデモトレードしている。 なぜかというとMT4が使えるから、デモトレードでもMT4が使えるのはありがたい。 日本のFX会社のほとんどが独自の取引ツールでのみ取引を認めていてやれることに限界があるらしいね。最近はツールもアップデートされて使いやすくなっているみたいだけど。 それでもMT4には劣るようなので、早速触ってみた。その使用感はやっぱり難しい。まぁ、成行注文くらいならなんの問題なくできるんだけど、少し複雑なことしようとするとわからない。逆指値とかイマイチやり方がわからん。 ロシアのツールということもあり、一部日本語訳ができ

  • FXのMT4について

    FXの取引ツールを調べていいるとよく目にする『MT4』。 ロシアの会社が開発したツールらしい。 プロのトレーダーの多くが使っていて人気があるようだけど、何がよくて使っているのかよくわからん。 テクニカル指標が多くて、自分でプログラムを作ってトレードさせる自動売買ができるから? 取引ツールを探していて、どうせならいいツール使いたいけど、そんな高度なツールを初心者がいきなり手を出してよいものか。。。 最初は手堅く日本のFX会社のツールで始めるた方が、ハードルは低い気がするが悩ましい。 まぁほとんど無料でお試しできるみたいなので、実際に触って決めるのがよいかな。 でも高度なツ

  • FXを独学で学ぶことについて

    FXの勉強を始めて1ヶ月、未だに正しい勉強法がわからずいろいろと試しています。 とりあえず、FXの専門用語や仕組みは理解しなければ始められないなといことで、いろんなサイトの初心者向け記事をみている。 この考えはあながち間違っていないようなので、続けていこうと思う。 問題はその後、どうやって稼げるようになるかだ。 世の中にある絶対勝てるトレード手法とか胡散臭い広告には、絶対手を出さないつもりだけど、いざトレードを始めようとすると「で、どうすればいいんだ?」って状態になってしまう。独学は難しい。 焦りすぎてるのかな?まあしばらくはデモトレードでポチポチやっていきます。

  • FXはすごいけど恐ろしい

    さっき、デモで25万ドルでエントリーしたら、数秒で500円稼いだぞ。 すげーなFX、こんな簡単に稼げるなら時給でバイトするのが馬鹿馬鹿しくも思える。 ただ25万ドルって2500万円ですよ。そんな金額持ってないけどレバレッジ使えば100万円くらいでいけるのか。 でも、逆にいうと損する時のスピードも秒速なわけで、ほんとに諸刃の剣だ。 いやーFXはすごい魅力的なんだけど、怖いよね。ちょっとまだ本番に手を出すには早すぎるのでまだ勉強・練習しときます。 この日記は『人気ブログランキング』『ブログ村』に参加中です。

  • こないだのFXアプリ

    こないだダウンロードしたFX初心者ガイドというアプリ。 なかなか親切設計で漫画わかりやすくトレードを解説してくれてるから初心者には助かる。 レバレッジとかローソク足とかロスカットとかも絵を使ってるからわかりやすい親切設計。 デモトレードもワンクリックで売買できて簡単なんだけど、本番もこんなに簡単なのと少し心配。 とはいえ、無料で色々試してみる分には十分のアプリだから、まだしばらくこのアプリでぽちぽちやってみる。 この日記は『人気ブログランキング』『ブログ村』に参加中です。

  • FXの練習

    FX口座開設前に練習するべきとの意見が多い。 練習しないで挑むとギャンブルのようなトレードになって必ず負けるとか。 確かにそんな簡単に勝てるならもっとFXは有名になっているだろうし、世の中そんな甘く無いよなと納得。 とりあえず、無料でデモトレードができるアプリから練習してみようと思う。 アプリは『FX初心者ガイド』という僕みたいな人のために作りましたみたいな名前。 無料だし、漫画とかでわかりやすく書いてあるんでとりあえずこれでやってみる。 この日記は『人気ブログランキング』『ブログ村』に参加中です。

  • FX日記始めます!

    コロナの影響もあり先行き不安な日本。自分の力で稼げる方法をみにつけておきたいと思い副業を始めたい。 その第一候補が元々興味あったFX。 ネットを見て調べていくと失敗して損失する人が多いけど、その逆に成功している人もいる世界でもある。 成功者のトレード内容を見ていると必ずやっているのが自分だけのトレードルールを持っていることだ。 逆に負けている人のほとんどはギャンブルのようなトレードをしていることもわかった。 成功者の真似事をすれば自分でもできるんじゃないと思い行動を起こそうと思う。 noteでは、ど素人がFXを始めるとどうなるのかつらつらと報告していく予定。 まずはどの

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、FXdiaryさんをフォローしませんか?

ハンドル名
FXdiaryさん
ブログタイトル
FX Diary
フォロー
FX Diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用