chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
エヌの解放 https://uchuotsukuruotoko.hateblo.jp/

40代独身女の適当な日常です。

35歳という遅さで人生初の一人暮らし。父の死により、楽しかった一人暮らしに別れを告げ、今は実家で母と同居中です。

N
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/06/07

arrow_drop_down
  • 秋のコンビニスイーツ ファミマ「濃厚&とろけるチーズケーキ~4種のチーズ使用~」

    ファミマの新作スイーツ、 「濃厚&おろけるチーズケーキ~4種のチーズ使用~」を食べました。 とっても美味しくて、3日連続で食べてしまった(苦笑)。太る、、、。 チーズクリーム、チーズホイップ、チーズソース、ドーム型のチーズテリーヌの4層になっています。一番下のスポンジとクランブルがいいアクセントになっています。 これ定番化してほしいな~。 www.family.co.jp 秋のニャンコも可愛いです(♪)。 にほんブログ村

  • 2023年の手帳② ロルバーン ダイアリー「クラスタ」とロルバーンケース

    来年、2023年の手帳その②です。 確か大学1年のときから手帳というものを使い始めたと思うので、手帳との付き合いはかれこれ四半世紀になります。 1日1ページの手帳に目覚めたのが2018年。 それまではマンスリーの手帳に予定を書き込むだけでしたが、突如として1日1ページの手帳に目覚めます。 「かっちりマンデー」という日曜朝の30分番組で、ほぼ日手帳を特集していたんです。ほぼ日ユーザーさんたちがあまりに楽しそうで、「これだ!」と。 自ら「暗黒時代」と呼んでいる腐った恋愛が終了し、何か新しいことを始めたいと思っていたのかもしれませんし、思っていなかったかもしれません。 1日1ページなんて続くかな、、…

  • 2023年の手帳① ほぼ日手帳 カズン 英語版

    来年の手帳がやっと届きました。 来年は「ほぼ日手帳」に戻ります。 1日1ページの手帳に目覚めてから4年間は「ほぼ日手帳」を使っていたんですが、今年は初めて「EDiT」を使っていました。 EDiTもいい手帳なんですが、ほぼ日手帳のほうが私が求める条件がやはり揃っているんですよね~。 ① マンスリー、ウィークリー、デイリーが1冊になっているということ。 ② 方眼用紙 ③ A5サイズ この3点です。 1日1ページの手帳は結構あるんですが、ウィークリーまで一緒になっているものがなかなかありません。大体は、マンスリーと1日1ページという組み合わせ。しかも方眼用紙となると、本当に見当たらない。 これはもう…

  • 世代は関係ないのか?/森永アイスPARM「ピスタチオ&チョコレート」

    LINE世代の気持ちがよくわかりません。 それとも、世代は関係ないのか? 私がLINEをやっていないことが原因なんでしょうか。 一回り以上年下の職場の女の子が、彼氏とのLINEの頻度についていつもモヤモヤしています。 「いつもならこのくらいの時間に返事が来るのに、昨日は丸一日来なかった」 とか、 「以前は夜に返信が来たのに、最近は朝に来る。その違いは何ぞや?」 とか、 「ここでラリーが切れたのには何か意味があるんだろうか」 とか。 いやいやいや、おばさんには何一つ不自然に感じられませんです~(苦笑)。 よくよく彼女の話を聞いてみると、気兼ねなくずっとラリーを続けられるのが信頼の証なんですって。…

  • バレエ鑑賞3日目/再びの「博多いもっ子屋」

    先週のバレエ鑑賞。 最近の楽しみの一つは、バレエ鑑賞の帰りにお弁当を買って帰ることです。 3日目ももちろん買って帰りました。 初日と同じ、博多いもっ子屋の半々弁当です。 期間限定ショップなので、次にいつ食べられるかわからないんですよ~。 また私がバレエを見に行くときに出店してくれるといいな。 3日目は、欲張って海老マヨサラダまで食べちゃいました。 翌日の朝ご飯。 大好きなバブカを、エキュート品川のBreadworksで購入。 2個買って、さらに翌日の朝ごはんもバブカでした。 またしばらく食べられないのが悲しい。 バレエがなければ、都内に出ることはほとんどないので、、。 www.tysons.j…

  • バレエ鑑賞2日目/MR.CHICKEN鶏飯店「シンガポールコンボ弁当」

    前回の記事でも書いたんですが、先週は上野にバレエを見に行きました。 uchuotsukuruotoko.hateblo.jp 3日間見に行ったので、買ってきたお弁当の記録を。 2日目のお弁当はこちら。 MR.CHICKEN鶏飯店の「シンガポールコンボ弁当」です。 エキュート品川に店舗が入っています。 とっても美味しかったです~♪ 甘いタレと辛いタレがついていて、お好みでチキンにつけて食べます。 タレをつけたり、カレーと一緒に食べたり、色々な楽しみ方ができました♪ 一緒にノンアルコールビールも飲みました。 食べてるときって、本当に幸せ、、、。 にほんブログ村

  • バレエ鑑賞/博多いもっ子屋『半々弁当』

    週末は上野でバレエを見てきました。 私がこよなく愛するバレエ団、東京バレエ団の、『ラ・バヤデール』という演目です。 古代インドを舞台に、寺院の舞姫ニキヤと戦士ソロルを中心に繰り広げられる愛憎劇とでも言いましょうか、結構ドロドロしています。 今回は全5公演のうち、2公演には学生団体が入っていました。 学生向けの公演には2種類あって、一般客がメインで学生は上階席に入っているパターンと、学生がメインで一般客は上階席で鑑賞するパターンがあります。今回は後者でした。1・2階席に学生さんが入っていたので、一般客は2・3階席で鑑賞。感覚としては、学生公演にお邪魔している感じです。 中学生や高校生の学生さんた…

  • スタバの「コーヒー&クリーム ラテ」が好きすぎる。

    職場の男性社員が、その日出勤しているスタッフ全員にスタバをご馳走してくれました。かたじけない~♪ ドリンクとドーナツ。 店舗にもよるみたいですが、最近はCOLDでもこの容器に入れてくれますね。 私はこっちのほうが好きなので有り難い。 ドーナツはこれ。 ところで、スタバの「コーヒー&クリーム ラテ」って、ご存じですか? 私は数年前まで知りませんでした。 季節限定ドリンクが完売した店舗でのみ、次の季節商品の間まで販売されるもので、ある意味、季節限定ものよりレアかもしれない商品です。 何も知らずに入店したスタバで、限定商品を注文したら売り切れていて、迷っている私にスタッフの女性がおススメしてくれたん…

  • 世界卓球2022が終わりました。

    世界卓球2022が終わりました。 は~、楽しかった。 男子の試合をLIVEで放送してくれないことには不満が残りますが、色々と致し方ないのかもしれません、、。 女子の決勝(中国ー日本)を見た後は、直後の『卓球ジャパン!』(BSテレ東)の生放送を見てから就寝。男子の決勝(中国ードイツ)は、深夜に録画を放送してくれたものを見ました。 おかげでHDDがパンパンです、、、。 世界卓球を見ていたせいで他の録画が溜まってしまったのと、もう一度見たい試合を保存してあるのが原因です。 今週末にはBSプレミアムで『プレミアムシアタ―』の放送があります。 月に1回はバレエを放送してくれるので楽しみにしているんですが…

  • 自分の悩みはお金だけかも。

    生活がグダグダです。 丁寧な暮らしには憧れがあるけど、絶対にできない、、、。 なんとか起きて、なんとかお風呂に入って(夜お風呂に入る気力がない)、なんとか身なりを整てて仕事に行くだけの毎日です。 帰ったら夕飯を食べて、洗濯をして、そこでスイッチが切れます。 ダラダラと録画を見ながら1日1ページの手帳を書いて、気が付いたら寝落ち、、、。 凹むわ~。 凹むなら改善すればいいのに、一向に改善できなくて、また凹みます。 はぁ、、、。 職場の女性社員が恋愛で悩んでいます。 数カ月頑張って、ようやく「彼氏(仮)」みたいにはなったらしいんだけど、(仮)が取れる自信がない、と。 しかもその相手が、鬱っぽい症状…

  • 雨で庭仕事ができない休日と、世界卓球。

    急に寒くなりましたね~。 夏が苦手な私は、涼しくなってくるとワクワクします。 いよいよ庭仕事もしやすくなるかと思いきや、昨日の休みは雨で何もできませんでした。残念すぎる、、、。 バレエ鑑賞も庭仕事もないと、何もすることがありません。 ただダラダラと録画を見て、HDDの残量を増やすだけの1日。 一人暮らしのときは、予定のない休みでも何かとすることがあったような気がします。 掃除して、洗濯して、朝・昼・晩と食事の用意して、スーパーやドラッグストアに買い出しに行ったり。 掃除と洗濯は自分でしてるけど、それ以外のことは母に任せっきりだからな~。 もちろん、有り難い限りなんですけどね。 昨日の朝食。 黄…

  • ヒメシャラ、サンシュユの剪定をしました。

    仕事が休みの日はせっせと庭仕事をしています。 コロナで減っていた仕事も、おかげさまでほぼ元の出勤日数に戻ったので、庭仕事をできる日が減ってしまいました。 自分の予定もあるし、雨が降ることもあるし、思うように庭仕事が進まなくて焦ります。 先日はヒメシャラを剪定しました。 【剪定前】 【剪定後】 ピョンピョンと伸びた枝を切って、全体的に透かしました。 この日は、ヒメシャラをもう一本と、サンシュユを一本、剪定しました。 サンシュユは、去年透かしすぎて花が少なかったので、今年はあまり枝を落としませんでした。いっぱい咲くといいな~。 母がいなくなった後、この庭付き一戸建てを一人で管理していく自信がありま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Nさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Nさん
ブログタイトル
エヌの解放
フォロー
エヌの解放

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用