chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ニモ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/05/28

arrow_drop_down
  • 【和訳】YouTubeにアップしました The Naked and Famous / "Young Blood"

    www.youtube.com 今回の写真は海の中を走る人です。 しかしまた青い写真になってしまった。 まぁこの曲は青春の歌だから青くていいのよ。

  • 【和訳】ザ・ヴァンプス The Vamps / "Better"

    www.youtube.com 声が若い! 若いんだから当然だけども! さすがにちょっと若すぎるんだけど、この歌は好きなのよ! この内容でこのアレンジでもっと大人の声でもちょっと変だろうしね。 訳してアップせずすっかり忘れて1年半くらい経ってたのを発見したのでアップします。 今でもわりとよく聞く歌です(車の中で)。 [Verse 1]We fell in, now we're fallin' apart僕たちは恋に落ちて、今は壊れそうになっていってる But do you even notice?でも君は気づいてすらいないよね? You're sleepin' while I'm fallin…

  • 【和訳YouTube】アマラル Amaral / "El universo sobre mi" アップしました

    www.youtube.com 何でライブバージョンなのかと言うと私が持ってる音源がライブバージョンだけだからです。 これをアップして改めて自分のチャンネル見たらサムネが(というかサムネも本編も同じだけど)真っ青でビックリしました。青ばっかりの中にピンクがあると目立って酔いですね。

  • 【和訳YouTube】グラス・アニマルズ Glass Animals / "Heat waves" YouTubeにアップしました。

    www.youtube.com アップだけしてすっかり忘れてましたが、グラス・アニマルズの "Heat waves" をアップしました。 今回の写真は一応サンゴと泡です。

  • 『初恋の悪魔』最終回 ネタバレ感想 サイコパスよりも怖いオチ

    もうめちゃくちゃいい最終回でした。 もうね。ラストシーンの鈴ちゃんの表情。 本当にうれしそうで。 林遣都さん演技上手過ぎ。 どうやったらあんな顔できるの!? 事件がわりとあっさり終わったのも良かった。 鈴ちゃんが「小鳥です」って訂正してあげるとことか。 リサがスカジャン星砂に会って近づいて顔がはっきり見えたときに別人だって気づくとことか最高でした。 それで2人でごはん食べてたくさん話をして。 悠日とスカジャン星砂を見てるのが辛くて追い出した鈴ちゃんは1人になってもやっぱり寂しくてジオラマなんか作っちゃって。 夢か現実か分からないけど鈴ちゃんはスプーン一杯以上の思い出をヘビ星砂と作って。 ヘビ星…

  • 【第2弾】『やわ男とカタ子』もしもドラマ化したらの妄想キャスティング

    このブログで今一番の人気記事は『初恋の悪魔』関連のものではなく、こちらの記事です。 hushianna.jp みなさん、やっぱ思いますよね。この漫画、ドラマ化と相性いいって。ふふ。 これを書いてから2年半、藤子のキャスティング(妄想)は私の中で変わりました。ずばり、 飯豊まりえさんです! いやもう可愛すぎてモテないとか自分に自信ないとか嘘でしょってなっちゃうけど、ひねくれてて可愛い女性を演じたら今ぴか一の女優さんじゃないでしょうか。 170cmオーバーとは行かないけど168cmと割と高身長だし、ブー垂れてるまりえ藤子が恋をして可愛くなっていく様が見たい! 小柳さんは前も書いた通り岡田将生さんか…

  • 『初恋の悪魔』第9話 ネタバレ感想

    一応今回で事件の全体像は明らかになりましたね。 でも、それぞれのキャラクターにまた少し疑問が残りました。 連続殺人事件について まず連続殺人犯は雪松署長の息子。 署長は息子を庇って犯人仕立て上げたりしてる(朝陽を殺したのかどうかはまだ不明だけど手口が違うからそうなのかな。リサを射殺させようとしてたし)。 森園さんに追い詰められて今度は自分が罪を被ろうとしている。 息子の嘘の告白、ちょいちょいおかしいところがあって聞いてて「ん?」と思うはずなのに、「雪松署長が犯人」という思い込みがあったせいで誰も気づけなかったんだろうな。 例えばお父さんが友達を殺した現場を目撃した上に、その後普通に過ごす姿に戦…

  • 『初恋の悪魔』第8話 ネタバレ感想と考察など

    おー? ちょっと話が変わってきましたね。 署長が一連の事件の中心人物であることは変わりないですが。 少なくとも署長は真犯人を知っていて(あるいは知っていると思っていて)その犯人をかばおうとして隠ぺいをしているみたいですね。 ここの路線は確実だと思います。 でも「子供の復讐?」と思っていた私の予想はあっけなく覆されました。 ・署長は全ての犯行時刻に覆せないアリバイがあった(会議に出てたとか)。 ・朝陽がリサに発砲したのは本人の意志ではなく署長からの命令だった。 ・尊敬する署長の命令なので従おうとしたけど、命令に疑問を感じた朝陽はわざと外した(そして流れ弾がヘビ女に当たった)。 ・署長はリサを殺そ…

  • 『初恋の悪魔』摘木星砂について 追記

    摘木星砂には今出てる人格以外にもう1つ人格があるはずと一昨日のエントリーで書きましたが、個人的にはその人格が主人格だと思ってます。 だって、スカジャンが主人格だったら鈴之助だけが星砂を失うし、ヘビ女が主人格だったら悠日だけが星砂を失う。 そしたら鈴ちゃんとハルヒは友達でいられなくなっちゃう。 ここは平等に辛いお別れとしてあげてほしい。同じようで違う痛みを共有することで、2人はもっと仲良くなれるんじゃないかなと思ったりします。 実は悠日も鈴之助も「自分が本当は怒ってる」ことを隠して生きてきて、星砂に救ってもらったんだよな。スカジャンもヘビ女もやっぱり根っこは一緒なんだろう。たぶん。

  • 『初恋の悪魔』朝陽はなぜ発砲したのか問題

    あの局面で発砲する必要、全くなかったですよね。 日本の警察官はそんなに発砲しません。むやみに撃つと叩かれるし。 丸腰と思われるリサを背後から撃とうとしました。そして失敗して流れ弾は星砂へ。 誤射なんかしたらホントに不祥事中の不祥事です。 朝陽は優秀な刑事だったはずです。 だから撃つはずがない。 本当は優秀どころかビビりまくりのダメ刑事だったのか? これだと誤射のことを報告したらもみ消されてしまってそのことに耐えられなかった。 見返りに雪松署長からなにか厄介なことを頼まれたかも? 亡くなる前日に悠日に相談しようとしていたのはこのことかも? それとも何か思惑があって撃ったのか? 例えばヘビ女からリ…

  • 『初恋の悪魔』摘木星砂(松岡茉優さん)について

    謎の多いキャラですよね。 どうも虐待かネグレクトされて育ったようで、解離性人格障害(多重人格)を発症しています。 親の代わりに育ててくれた祖母が亡くなったことが引き金になって別人格が生まれたのかな。 時系列の謎 そして星砂の話には時系列に疑問があります。 スカジャンは「15歳の時に家出して行き倒れかけたときに最初に記憶をなくした」と言ってますが、ヘビ女は「16歳の時に家出をして行き倒れそうになったところをリサに助けてもらった」と言っています。なぜか年齢に1年のズレが……ここがよく分かりません。1年間も1人でフラフラしてたってこと? でも行き倒れかけたときの2人の記憶は同じ状況に見えます。同じ服…

  • 【和訳】YouTubeにアップしました シャウト・アウト・ラウズ Shout Out Louds / "White Suzuki"

    www.youtube.com 季節外れの写真だけど、私が持ってるこの歌のイメージにあった写真を選択しました。 シベリア上空を飛行中の飛行機の窓です。 スウェーデンのバンドなので安直に寒いイメージがあって、さらに曲全体から結構雪が降ってる音が聞こえてくるような気がして、こんな感じです。

  • 『初恋の悪魔』連続殺人犯の正体は誰なのか?

    毎週面白く見てます。 坂元裕二さんの脚本で考察的なことをすることになるとは思いませんでした。 でもやらずにはいられないよね。 書いてたら長くなったので考えたこと別に記事を分けます。 まず連続殺人から。 連続殺人の犯人は雪松署長(伊藤英明さん)かその奥さんかその子供のどれかでしょう。 ・動機は恐らく雪松家の子供がいじめが原因で亡くなってしまったこと。 ・いじめの犯人は連続殺人の被害者たち。 ・子供が男の子だったならいじめで自殺しているかいじめ中の事故で無くなっている。 ・女の子だった場合はいじめの内容に性暴力も含まれているかも? で、自殺まではしなくても立ち直れていない可能性もあり。 奥さんや子…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ニモさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ニモさん
ブログタイトル
ちょっと節穴
フォロー
ちょっと節穴

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用