chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
vonjob https://vonblog.com

ブログ大好きなカスタマーエンジニアです😌ブログには、カスタマーエンジニアになる為の記事を主に書いています。ブラック企業から2度転職した経験から学んだ事を解説。僕を救ってくれた本も解説⚡️みなさん宜しく!

vonblog
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/04/15

arrow_drop_down
  • 【最新版】カスタマーエンジニア(CE)の仕事とは?将来性や平均年収をCE歴12年の私が徹底解説!

    「CE(カスタマーエンジニア)は未経験でも入社しやすいITエンジニア」 こんなことがよく言われていますし、私も同感です。とはいえ、 そもそもカスタマーエンジニアってどんな仕事? CEについての情報が少なくて求人の内容じゃ入社すべきかわからない という方も多いと思います。 そこでこの記事ではそんなカスタマーエンジニアについてのお悩みを、 カスタマーエンジニア(CE)歴12年の観点から解決していければなと。 具体的には カスタマーエンジニアの仕事内容は? カスタマーエンジニア(CE)とシステムエンジニア(SE)の違いについて カスタマーエンジニアにスキルや資格は必要なのか? カスタマーエンジニアの将来性はあるの? カスタマーエンジニアの平均年収は? の順番に重要なポイントだけをご紹介していきます。 5分くらいで読めますし、ITエンジニアの世界をかんたんに理解できるので、まずはご一読を!

  • 【未来予測】大手企業に入るだけ!サービスエンジニアの将来性は高い!

    「今後はIT業界の人材が不足していく」 こんなことがよく言われていますし、私も同感です。 とはいえ、 サービスエンジニアは将来性があるのか? システムエンジニアとかの方が有望かな? サービスエンジニアってこの先なくなるの? という方も多いと思います。 そこでこの記事ではそんなサービスエンジニアの将来性についてのお悩みを、 現在サービスエンジニアの観点から解決していければなと。 具体的には サービスエンジニアが5年後くる理由 サービスエンジニア 将来性のある業界 3選 の順番に重要なポイントだけをご紹介していきます。 4分くらいで読めますし、転職先の参考になる可能性が高いので、まずはご一読を!

  • 【写真解説】vskitアプリのはじめかたを徹底解説!アフリカ版TikTokを実践投稿する注意点

    vskitはアフリカ版TikTokとして流行中の動画投稿SNSです。 これから5年後10年後を見越してアフリカが大躍進することを予見されている鋭い方が目をつけはじめています。あなたもそうですよね? 流石です! とはいえ、「vskitの動画投稿までのやり方を解説している記事がない…」 という状態だったのでvskitの動画投稿までの方法を解説した記事を作ってみました。 vskitを投稿したい方には必見です。

  • 楽なコールセンターを選ぼう!おすすめはテクニカルサポート!精神的に楽すぎる!

    楽なコールセンターを選ぼう!おすすめはテクニカルサポート!精神的に楽すぎる!早速、おすすめのコールセンターのお話をしていきますね。✅良いコールセンターの条件3つ かかってくる電話を受ける受付(インバウンド) テクニカルサポ

  • ヘルプデスクで正社員募集じゃない会社はやめとけ!非正規ヘルプデスクは底辺な仕事で年収が低い

    ヘルプデスクは正社員雇用で入社するべきみるくヘルプデスクは「正社員」に応募しましょう。ホクトくんえ?みるく理由はそれ以外の非正規雇用と呼ばれる働き方は中長期で見ると「時間の無駄」だからです。...続きを読む

  • ネットワークエンジニア未経験者ならCCNA取得が必須!NEを目指せるスクール2選

    この記事では ネットワークエンジニアになりたいあなたにむけて、 より確実なネットワークエンジニア転職の お手伝いをさせていただきます。 ネットワークエンジニアに必要なCCNAを早く取得できるスクールをご案内しています。 ネットワークエンジニアを目指している方は必読です。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、vonblogさんをフォローしませんか?

ハンドル名
vonblogさん
ブログタイトル
vonjob
フォロー
vonjob

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用