chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
hazakura60
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/04/15

arrow_drop_down
  • 年忘れパーティーは盛りだくさんです。

    今年もあと2時間半。 ふーーーー😮‍💨一年で1番楽しいけれど、忙しくて疲れる大晦日の行事が終わりました。 息子一家と娘と母とで過ごす、年忘れパーティー。 乾杯の音頭は孫2人。 定番の手巻き寿司とオードブル。手前のオードブルは「イタリア食堂タク」に頼みました。 食後は『世界の国旗カルタ』対決。 お次は『つかみ取り大会』 商品をゲットする度にピッタリのルックスになっていく孫次男🤣 颯にいちゃんが大好きなあやみ。 61歳にして初めてあー、私もおにいちゃんが欲しい。。とめっちゃ羨ましくなりました。。 久しぶりに母登場。見るからに元気です。 これが最高の幸せなんだと思います。 有難いです。 みんなが帰り…

  • あと1日で今年も終わりますね。

    降りました〜😖 久しぶりのドカ雪。 昨夜の雪かきで身体が痛いです😣 新年2日頃又大雪。。と天気予報で言っていました。 ゾッとします🥺 今日は、年内最後のネイルをしにネイルサロンに行ってきました。 可愛いサーモンピンク。してるかしていないか、わからないかな。 でも、するのとしないのとでは大違い。 親指以外は「ヘパーデン結節」と「プシャールー結節」が最近酷くて、ますますどんどん指が曲がっています。 その上痛い。。 指先が綺麗だと気分が上がります。運気も上がるらしいです⤴️ ま、色だけでも可愛らしくハッピーにしておきましょう🎀 本日のうず。 ネズミ発見🐀 新しいネズミをうずにプレゼントしました。 あ…

  • 時代劇もすごく魅力的です。

    今日から1月1日まで4連休。 今日が1番楽しいよね〜。 大掃除まではいきませんが、小掃除や中掃除をチマチマと。 ひと段落着いたらテレビの時間。 の〜んびり録画しておいた番組を見る。あ〜幸せ😊 今日はですね、珍しく時代劇です。 「無用庵 隠居修行」一挙4話放送。 主演 水谷豊。 私、気付きました。。 水谷豊が好きなんだって😁🤭 「相棒」が大好きですが、右京さんじゃなくてストーリーが好きなのだと思っていました。 この時代劇見て気付きました。 水谷豊が大好きだ〜って😆笑 可愛いんですよ。可愛かっこいい。かっこよくなさそうなのに、めちゃめちゃカッコイイ☺️ 「傷だらけの天使」も「熱中時代」も。あの人は…

  • 練り物全般大好きです。

    年末ですね。 地下では「かま栄」の販売会をやっていますが、長蛇の列ですって。 お正月って皆さんかまぼこ食べるんですか?? へーって思っていましたが、自分もめっちゃ食べたくなって、買ってしまった💦 3時くらいまでは混んでいますが、その後はすぐ買えますよ、ご参考まで。 ひら天、味噌南蛮、鮭チーズ、12月限定のしょうが。 中でも味噌南蛮が大好きです。 かまぼこっていつのタイミングで食べますか?? ご飯のおかず?お酒のつまみ? うちは娘が練り物製品全般が嫌い。 ちくわ、はんぺん、かまぼこ。何故か全部嫌い。 だからご飯のおかずにはならなくて、うちでは私のオヤツになります😁 本日のうず。 うずはピンクのハ…

  • 鉄人は生涯、鉄人です👏👏

    穏やかな1日でした。 旭川は平年の半分の積雪だそうです。 有難いです。 このままいってくれたらいいのですが。。🙏 今朝久しぶりにNHKの「あさイチ」を見ていましたら、『みんなご飯だよ〜』のコーナーに道場六三郎さんがお出になられました。 言わずと知れた「料理の鉄人」‼︎ 91歳だそうです。 お元気そうでなんだか安心しました。 父の亡くなった年齢。 なんとなく父に似ています。。。 ガンバレ、ガンバレって思いながら見ていて、最後には拍手を送りました👏👏👏 料理の中で、道場さんがめんつゆ使ったんです。 道場さんも使うんですね😊 どこのメーカーのめんつゆかはもちろんNHKなのでわかりませんが、すっごく気…

  • 「めんつゆ」は本当に安くて美味しいですよ

    毎週楽しませていただいています「ひたすら試してランキング」。 先日は2022年下期サタデミー賞でした。 録画していたのをさっき見たのですが、アララララ🤭 届いたばかりのコーヒーゼリー、『INIC coffeeゼリー キリマンジャロ』が放送後の反響部門第1位に輝きました👏👏👏 ナントナント!オンラインストアの売り上げが放送前の7215倍に😱 マジ?😨 逆にどんだけ売れてなかった。。。?って気もするのですが、メディアの力って凄いですね😰 私もその中の1人なので、買いたくなった気持ちはめっちゃわかります。 美味しいモノが正当な評価をしてもらい、売り上げが伸びる。それにあやかろうと違う企業も努力をする…

  • 聖夜が穏やかでありますように。

    メリークリスマス🎄 娘が作ったUZUクリスマスバージョン。 ご心配やご迷惑をおかけしました娘の体調不良ですが、咳込む事も少し減り昨日から出勤しています。 結局1週間も休んだ事に🥲 とりあえず良くなってきて、良かったです。 23日に数年振りにクリスマスディナーにでも行きますかと、『イタリア食堂タク』に前もって予約を入れていたのですが行けず🥹 クリスマスケーキはいただきました。 アミ工房のケーキです。 雪だるま⛄️可愛い。今年の色々なお店のケーキを見ましたが、イチゴ少なめですよね。ぐるっと乗っかっていないのが主流です。 それでもかなり値上がりした感あり。。 でも、ホールのケーキは特別な美味しさがあ…

  • ポータブルストーブは絶対用意しておきましょうね。

    全国的に雪害が酷いですね。。 風も雪も雨も、このドカーンとくる感じは恐怖です。 今までの経験値からの大丈夫だろうという思い込みは、もう役には立たないのかもしれませんね。 1日も早い天気の回復を願います。 紋別の停電は復旧したのでしょうか。。 真冬の停電。。想像しただけでゾッとします。 心配しています。。🥹 本日のうず。 最近の寝姿はこれらしい😆人間化してる🤣 お店からのご案内です。 今年一年のお買い物納め〜‼️SAJIには札幌のヌエとアンティの商品が、Hajouterにはアジュテ2店舗とラグランジの商品がやってきますよ。 年末のお忙しいところとは思いますが、是非見にいらしてくださいね。 お待ち…

  • コーヒーも牛乳も単体では嫌いなんですけどね😅

    やっと届いた‼︎ 先日「ひたすら試して」のコーヒーゼリーの回で第1位に輝いた『INIC coffeeゼリー』が、まるでクリスマスプレゼントのように家に届きました。 わーい😄 オシャレなパッケージ。気分が上がります。 ひとつひとつにこのような説明が。 早速いただきましょうか。。と思いましたが、残念ながらうちにはコーヒーフレッシュも生クリームもない😢 「クラッシュして牛乳とがおすすめ」と買いてありますが、牛乳さえもない😢 おあずけです😮‍💨 10月29日にオーダーしてから一ヶ月半も待ったので、お正月に食べる事にしようかな。。 賞味期限チェックしよう☺️ 本日のうず。 うずはだっこされるのが大好き。…

  • 一年間使い続けたいです。

    今年も残すところあと9日となりました。。 はやっ😥 今年も色々ありました。 この時期、年末になると買いたくなるのが「手帳」です。 blogを一年以上書き続けているのが、本当にマジ奇跡😏だと思う程、私は三日坊主人間です。 ダイエットとか、家計簿をつけるとか、手帳を書くとか。。三日坊主どころか1日で終わる事もしばしば😅 それなのに、どうしても毎年手帳を買ってしまう💦 今年はこの手帳を買いました。 発酵手帳2023 は?🙄発酵手帳??と思われますよね。 日本全国の発酵食品の一覧表や発酵手仕事の仕方などが、巻末付録として書いてあります。 ある意味変な手帳です😁 この手帳はですね、私が尊敬する東京農大名…

  • いちごは老若男女好きな人が多いですね。

    先日お隣のお店のはちみつの事を書きましたが、イチゴジャムのお取り扱いもしています。 「摩周ルビー」を使ったいちごジャム。 12月14日にアパレルのセレクトショップ『BEAMS』がいちご事業に参入するとの発表がありました。 😳 ビームス。。。いちご🍓。。🙄 ー栃木県のイチゴ生産者・株式会社KSFが栽培するイチゴのブランドプロデュースをビームスが手がけ、誕生した珠玉の完熟大粒イチゴブランド〈Cadeau Rouge(カドー ルージュ)〉がデビューします。ー へーーーー‼️アパレルがいちごとは、新しいですね‼︎😊食べてみたいです。 一粒のお値段が気になります😋 本日のうず。 娘の布団の上でウットリ。…

  • 今度はポテチ世界対決だ!

    もうお忘れだとは思いますが、先日ポテチの食べ比べをひとりでいたしました。 湖池屋さんの、北海道ブランド芋3つ。 ブログを遡ってみましたら11月27日。 私は「きたかむい」に1票でした。 友人からは、「私はマチルダ😊」とLINEが来たりしていました。 今日、コンビニに食べてみたかったポテチが売っていたので買ってしまった😋 ハンターズグルメ 白トリュフポルチーニフレーバー。 トリュフ味は大好きなのですが、これはかなりクセが強いです。ポルチーニ茸かな?。。。残念ですがあまり好きじゃなかった😒 かなり大袋なので持て余しそうです😖 昨日もこの場所にいましたが、うちのうずちゃんここが大好き。 起きてる時も…

  • 風邪インフルエンザ咽頭炎全部気を付けないと駄目なんです😥

    娘が先週の金曜日から体調不良で休んでいます。 熱は37℃の中間くらい。 喉がめちゃめちゃ痛いのと、声を出す事が出来ないくらいの咳が猛烈に出ます。 これは絶対コロナだよね。。😣 私は濃厚接触者か。。。 土曜日の朝10時に発熱外来でPCR検査をしていただきましたら、陰性でした〜😆 良かった良かった。 良かったけれど、娘のノドの症状は全く改善されず、明日もお休みさせていただくようです。 風邪とか咽頭炎とか、久しぶりです。 コロナはもちろんかかりたくないけれど、そっちはそっちでめちゃくちゃ辛そうなのでかかりたくないですね。 娘のお店では今ちょうど「はちみつ🍯」が入荷しています。 下の写真の左側のはちみ…

  • ハンドクリームの決め手はベタベタしないことです。

    はい。昨日は土曜日でした。 ひたすら試してランキングいきますか。 今回は「ハンドクリーム」。待ってたー‼︎ 買ってはなんだか納得がいかなくて、もう使いたくないけれど、無くなるまで新しいのを買うのももったいなくて。。。 ハンドクリーム迷子でした〜(リップクリームもね🤓) 今日からそのお悩みとはおさらばですよ😄 では第3位はコーセーマルコファーマ カルテHDモイスチュアハンドクリーム最近ドラックストアでこのブランドの商品よく見ますね。白にピンクのパッケージも清潔感があってポイント高いです。 第2位はロート製薬 メンソレータムハンドベールうるさらバリアジェルこれはコスパが最高ですね。ドンキホーテにも…

  • 野菜の浅漬けに使っても美味しいと書いてありました。

    今日は頂き物の多い1日でした。 クッキー、ありがとうございました😊 それと、コレ😊 サンタさんのプレゼント☺️ 梅入り塩ふき昆布 小倉屋山本 めっちゃ由緒正しそうな、昆布です😍 創業は江戸時代のお店らしいです。 お茶漬けよりお湯漬けが好きなので、早速明日やろうっと‼︎ 本当にありがとうございました😊 本日のうず。 遊ぼうよ。。。(真夜中に布団に潜り込んで遊ぼうと誘ってくる、うず) 読んでくださってありがとうございました。 明日明後日は出勤しています。 では又。

  • ワールドカップが終わってしまうの淋しいですね。

    ワールドカップも残すところ、あと2試合になりました。 カタールでは毎日熱戦が繰り広げられましたね。 実はここ北海道の我が家でも毎日あつ〜い戦いが。 ゴールはここ。 ボールはこれ。 名ゴールキーパー守護神うず。 ナイスセーブの連発です😆 おっと!痛恨のオウンゴール‼︎オウンゴールの連発です〜🤣🤣 ごめんなさいのカメラ目線😁 可愛いワールドカップ😊 読んでくださってありがとうございました。 明日から3日間17.18.19日は出勤しています。 では又。

  • 30分後にやっと10℃になりました。

    吹雪いてます🥲 帰ったらどんだけ積もっているか。。と恐怖でしたが、風もあったせいか家の前は20センチくらいでしょうか。。 積雪よりも、今2階の自分の部屋に戻りましたが、寒いです🥶 現在室温0°C😖外か! 灯油と電気代の節約の為にストーブは消して仕事に行きます。 ストーブを点火してほわっと火が着いてくる15分くらいの時間辛いです〜。 1人暮らしの方はほとんど同じかな? スマホやタイマーで付けているのかな?? ティファールでお湯を沸かしてお茶でも飲んで暖まろうと思います🍵 お店では「kaoru」のアクセサリーのイベントが開催されています。 私は久しぶりにピアスを手に入れてしまいました🤭 小さいダイ…

  • コンビニスイーツはほとんどハズレがないですよね。

    吹雪いてますね。 めっちゃ積もりそうです😮‍💨 今日はお休みなのでのんびり過ごしていますが、雪かきの事を考えると心が重いです🥹 話しは変わりますが、最近は昼食はお弁当なのでコンビニに行く事が殆ど無くなりました。 コンビニスイーツって美味しいデスよね。 先日の休みの日に食べた美味しさが忘れられなくて、又買ってきてしまった🤭 セブンイレブン ふんわりクリームシフォン。コレ、美味しいです〜。 甘すぎなくて、ふっわふわ。 きっと又食べたくなって買ってきちゃうと思います。 それと、今日一緒に買ったのがコレ。ベーコンペッパーマカロニサラダ。これも美味しかった〜。この小さいカップの形と分量が食べやすいです。…

  • 生きてるって、当たり前じゃないですね。

    10月のブログに書いたのですが、家の近所に可愛いカフェが出来たんです。 オーナーさんは還暦を前に一念発起して、以前からの夢だったカフェを開いたそうで目を輝かせて色々なお話しを聞かせてくれました。 インスタをフォローしましたので、 毎日のようにストーリーで「今日のメニュー」をアップしていたり、持ち帰りお惣菜を始めたりして、頑張ってるな😊と陰ながら応援していたんです。。。 そしたら、今日のインスタで。。。 え。。。。葬儀。。? オーナーさん、お亡くなりになったそうです😢何があったの。。。?😭 呆然としてしまい、しばらく理解が出来ませんでした。 たった一度しかお会いした事はないです。 でも、同世代の…

  • ビーフシチュー未経験!

    今日は滑りました〜。 何が滑ったかというと、もちろんタイヤ。帰り道の路面がツルッツル、ピッカピカに光っていました。怖かった😮‍💨 ツルピカハゲ丸くん、ってアニメを思い出します😁 運転、気を付けましょうね。 今日は月曜日。 ちょっと遅くなりましたが、先週の「ひたすら試してランキング」いきますか。 今回は『レトルトビーフシチュー』でした。 以前書いた事がありますが、私はデミグラスソースが苦手でして😞 実を言いますと生まれてから今日まで、ビーフシチューを一度も食べた事がありません🥹 本当なんです。。 でも最近なんだかすごく食べてみたくって、憧れメニューNo. 1がビーフシチューなんです〜😆 いつの時…

  • お安いものを見つけるのって快感ですねー。

    昨日のブログは私の「やらかし」告白でしたが、「XSサイズ着れるんですね😬」とのLINEをいただきました。 そこですか!🙄 残念ながらかなりゆるっとした作りのXSサイズで、楽勝で着れたんですよ〜。 きつかったら、着た瞬間わかったんですけどね🤭 もしかしたら、他にもそこを気にされている方がいるかもしれませんので一応補足させていただきました🤭 話しは変わりますが、 12月って道も混んでいるし、スーパーも混んでいるし、買い物に行くのが億劫になります。 皆さん何そんなに買うんだろ??と思いながら、今朝11時頃にドンキホーテに行きました。 駐車場がびっしりで、2回ぐるぐる回りやっと入る事が出来ました。 い…

  • 疲れました〜🫣

    他者が思う自分のイメージって、わからないものですよね。。。 私のイメージって、どんな感じなんでしょうか。。。🤔 私としては、「静かで落ち着いている」若しくは「おとなしくて温厚」。。 そんな感じなのではないか?🤭と思っているのですが。。。 わたくし恥ずかしながら、実際のところとんでもない「やらかしや」なのです🫣気付いてましたか?😆 高校生の頃は長靴を左右色違いで、それも両足とも右足を履いて学校に行ってしまったり。。その日は運悪くスキー授業の日で、このやらかしはかなりの大人数の知る所となりました😭 この仕事に就いてからは、カーディガンを裏返しに着ていたことは1度や2度ではありません😢 隣のお店の方…

  • 転倒注意です😣

    バス停のバス乗り場がツルツルで、アジア系の観光客の方が転倒してしまいました。 地元の人間でも滑って怖いのに、凍結路面に慣れていない方は本当に危ないです😥 冬になって、古い自宅の階段や廊下がとにかく寒いデス。 コレ、手に入れました! お隣りのお店にある、「BAREFOOT DREAMSベアフット ドリームズ」のパンツ〜。 昨日早速履いて過ごしてみましたが、やばいです🫢毛糸のパンツを3枚くらい重ねて履いているくらいの暖かさ‼️‼️ カーディガン、ソックス、ブランケットと、その都度暖かさに感動してきましたが、パンツはその上をいきますよ。 下半身が冷えるなぁ。。とお悩みの方、是非お試しくださいませ。 …

  • SAJIオリジナル、いよいよ発売開始デス。

    最近は毎日食にまつわる話しや、うずの話題ばかりで、全くおしゃれダイアリーでは無かった事をお詫びいたします。。 9月から手掛けていました、SAJIオリジナルの新作がやっとやっと一部のみ到着致しました☺️わーい🙌‼️ 今回は、パンツ1型とブラウス2型の計3型です。 頑張りました〜💪 どれも可愛い❣️ 早速ご紹介させていただきます。 ハカマパンツ ¥27500。文字通り、はかまのようなパンツです。裏地付き。ブラックとベージュの2色展開。サイズ9号11号。 バルーン袖ブラウス ¥23100。ネイビーのギンガム可愛いです!ブラックはパンツと合わせるとセットアップに。 ホワイトのブラウスとベージュのパンツ…

  • 寒ければ寒い程美しさが増しますね。

    昨日Tさまから、撮ったばかりの素晴らしい画像をいただきました。 昨日の朝の景色。 綺麗。。。 北海道の冬は美しいな〜〜〜😍 そして、寒そう〜😨 マイナス21℃だったそうです。 まるでプロの写真家の作品のようです。 ありがとうございます。 撮るのに夢中になって、風邪を引かないでくださいね😁 本日のうず。 変なカッコ撮らないでニャ〜。 読んでくださってありがとうございました。 明日から3日間8.9.10日は出勤しています。 では又。

  • 冷食はありがたいな。

    今日いらっしゃったお客さまが、「お母さんの食欲は戻りましたか??」と。 ありがたい〜🥲 気にかけていただきまして、本当にありがとうございます😭 今日はかなり食べました😄 完食〜!天丼と海苔の味噌汁とさつまいもの煮物。 ご飯の量は以前よりは少なめですが、食べました。良かった良かった。 天丼はトドックから届いたコレ。この天丼美味しいんです。あっさり食べられる天丼です。忙しい時のお助け冷食☺️ 今日は娘の〇〇回目の誕生日。 昨日1日早くお祝いしました。 うずも食べたいニャ〜。 読んでくださってありがとうございました。 明日7日はお休みです。 では又。

  • 塩昆布のお茶漬けが大好きです。

    寒いですね〜。 冬ってこんなに寒かったっけ😣 風邪引かないように、気を付けましょうね。 唐突ですが、 毎日の晩御飯作りがかなり面倒くさいです。 なんだかの素ってのはほとんど使った事がないのですが、パッケージに惹かれて買ってみたコレ。 お手軽で結構美味しいです。 くらこん カラダにうれしい満点おかずシリーズ。 豚肉か鶏肉だけ買ったら、あとは全部袋の中。 便利〜。楽ちん〜。 「くらこん」さんて昆布の会社らしいです。ホームページもなんだか楽しい。 昆布とか乾物って身体にいいです。 塩昆布はフジッコ派でしたが、今度はくらこん買ってみようと思います。 本日のうず。 掛け布団を自分で掛けるうず。なんて顔し…

  • 12月なんだな。。と改めて思いました。

    昨日は望年会がありまして、行ってきました。 忘年会ではなく、希望の望の望年会。 老若男女が出席。席の間隔とか、時期が時期だけに感染対策はしっかりと。 この前のお皿の料理。めっちゃ辛くてみんなビックリ😳 いつもはお会いする事が出来ないと思う年齢や職業の方とお話しが出来て、すごく楽しかったです😄 写真を見ていたら、 以前開催したクリスマスパーティー🎄やハロウィンパーティー🎃を思い出しました。。 楽しかったなぁ。 いつかもう一度あんなパーティーをやりたいな。。 オシャレして、美味しいもの食べて、スリラーのムービーを見る🤣🤣 「もう一度みんなでパーティーを!」は私の夢。願えば叶いますね。 本日のうず。…

  • あんまん、肉まん、カレーまん。カレーまんはメジャーではないですね。

    今日は夜に予定がありますので、早めにアップしようっと。 最近お休みが多いので、曜日の感覚が無くなっています。 もう土曜日かー。 はい、「ひたすら試してランキング」サクッといきます。 今日は『肉まん』デス。 第3位は蓬菜本館 フレッシュ豚まんこのまん丸いルックス!私は1番好きです。あんまんっぽい。 第2位はデイリーヤマザキ ふっくらジューシー肉まんコスパの良さも魅力です。 栄えある第1位は新宿中村屋 天成肉饅新宿中村屋さん、強い!これはコスパ以外は満点ですね💯。美味しい商品を追い求める企業努力ですね。 〇〇まん。 何まんが好きですか?? 皮の味が好きなので、どの〇〇まんも好きで一位は決められない…

  • 雪道運転、気を付けましょうね。

    今シーズン初めての雪道運転の出勤。 怖い、怖い😰 早朝からサッカーを見たので、時間はたっぷりあったはず。 いつもより10分は早く家を出ようと思っていたのに、なんだかバタバタして結局同じくらいの時間に😥 雪道運転は、時間に余裕を持つ事が絶対必要ですよね。 明日からは全てにおいて10分前行動実行します! 昨日の夕食は「居酒屋つぼ八」で。 おっ、男性と一緒ですね。 6日の娘の誕生日祝いで、息子が食事をご馳走してくれました🎉 末広のつぼ八は息子と娘が小学生の頃から、3人でよく行ったお店。。。 久しぶりに3人で行こうよ。。って息子の気持ちが嬉しかったです😢 2人とも大きくなりました。。 おめでとう、あり…

  • 食べ過ぎ飲み過ぎには注意しましょうね。

    今日母の定期検診で病院に行き、食欲不振や胃痛を相談しまして血液検査CT検査尿検査など各種検査を行いました。 その結果は。。。。全く異常なし。 😳 94歳にしては見事な数値だと言っていただきました。。 胃痛などは、食欲が落ちる前の過食が原因なのではないのかと。。。 安心プラス呆れました。 一時期、ごはんやお菓子や珍味など、私や娘の2倍近く食べていましたから。。。 人間の寿命は誰にもわかりません。 命が尽きるまで生きる。 せめて、他者を暴言や嫌な態度で傷つけないように生きていただきたいものだと願っています。 夜のうずの様子。暗い中、キャットタワーのてっぺんでキョロキョロしています。 読んでくださっ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hazakura60さんをフォローしませんか?

ハンドル名
hazakura60さん
ブログタイトル
60代 葉桜のオシャレダイアリー
フォロー
60代 葉桜のオシャレダイアリー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用