chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
hazakura60
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/04/15

arrow_drop_down
  • もっと若いと思っていました🥲

    『毎日脳トレ』ってアプリで、 毎日脳トレをやっています。 実年齢より若いので、まあいいのですが。。。 自分の脳って、こういうのが得意で、こういうのが苦手ってわかるのが面白いですよ。 私は、違う作業を同時にやるのがめちゃめちゃ苦手💦 計算は、まずまず得意なんですけどね。 30代を出すのが目標です。 本日のうず。うずも脳トレするよ🤓 読んでくださってありがとうございました。 明日はお休みです。 では又。

  • 桜もいいけど、木蓮も負けませんよ。

    2階の窓から見下ろすと、庭の木蓮が満開に。 ピンクと白が最高に綺麗です。 全く何も手をかけていなくて、冬は雪で押しつぶされても、春になるとこんなに綺麗な花を見せてくれます。 じいちゃんがいた頃の1.5倍くらいに大きくなりました。 綺麗だなぁ。。。 あーーーーー🥺 いる〜😣 🦊😖 お隣りの敷地でちゃっかりお花見をしているようです😣 本日のうず。 うずもいるよ〜。 読んでくださってありがとうございました。 明日は朝から5時まで出勤しています。 では又。

  • キクラゲ〜って栄養の面でも最高らしいです。

    先日ご紹介した「行列の出来る餃子屋さん」『 按田餃子』。 私はお店の前を通りかかった事はありますが、中で食べた事はないんです。 日本ではなく、令和でもないような店構え。 娘が今回ランチで食べたのは餃子に次ぐ人気メニュー。ラゲーライス。 名前も変わっています💦 ラゲーって!?😅😆 ラゲーはキクラゲのラゲーらしいです。 キクラゲ以外は全く何が入っているかわからなかったけど、めっちゃ美味しいんですって😳 気になってたまらないお店です。 私も行って食べてみたいなー。 私も今はまっている、キクラゲ〜があるんです。 おたるかま栄の「キクラゲ天」ボクボクした食感。めっちゃ美味しいです〜。かま栄はこれ1択です…

  • スナックっていいですよね。

    今日は仕事帰りに、臨時でオープンしているスナックに寄って帰りました。 まだ明るいうちから☺️「スナックYOKO」 先ずはビールから。 お通し。シラスのピザとにんじんのあえものetc, 昭和のヒット曲を聴きながら、美味しいお酒を呑みながらワイワイガヤガヤ。 めちゃめちゃ楽しい時間でした。 お店では今日から、めっちゃステキなアククセサリーのイベント開催中です。 とにかく、素敵💓 PLOWカスタマイズジュエリー。 気になるものばかりで困っていますが 中でも私はこれが好き。 土台はピアスの小フープ。 エメラルドのチャームを付けます。 はい、出来上がり。 10金のゴールドにお好きなチャームを付けます。 …

  • 餃子は餃子でも、初対面の転校生って感じです。

    先日娘が東京出張で買ってきてくれたお土産。 『行列の出来る法律相談所』で紹介されていた、行列の出来る餃子屋さん 代々木上原の『按田餃子』(あんだぎょうざ)のお持ち帰りぎょうざ! それと「味の要」という名のスパイス。 香菜 しょうが にんにく 塩 ターメリック 酢 ブラックペッパー クミン クローブ カルダモン メティ 発酵黒生姜 唐辛子 シナモン ナツメグ キャラウェイ で出来ています。 味の想像つきますか?🤔 水餃子にして、この『味の要』を付けて食べます。 ざっくり言うとカレー味ですが、めちゃめちゃ複雑な味です。 日本じゃない味です🥟 本日のうず めっちゃスパイシーな匂いがするニャ〜。 お店…

  • もっともっと食べたし呑みました〜。

    今日は札幌から社長が来てくださって、会社の食事会がありました。 定番の焼鳥屋さんでです。 先ずはお豆腐から。 お次は焼きそら豆。 たくさん他にも串を食べましたが、写真撮れなかった😅 これは仔羊の香草焼き。美味しいです。 今日の会合は社長含め8名。そのうち4名が20代でした🤭 久しぶりの若さ&年齢差でした〜。 めっちゃ楽しかったです❣️ 本日のうず。 可愛すぎる😍うず〜‼︎‼︎ 読んでくださってありがとうございました。 明日は終日出勤しています。 では又。

  • 花粉&黄砂

    春が来るのは嬉しいですが、嫌な事もありますよ。 花粉🥲 目がかゆ〜い😢 去年はあまり痒くならなかったので、良くなったか?と思っていたのですが、変わってなかった😣 どんなに痒くても、絶対に目を触ってはダメです。 頼みの綱は眼薬だけ! 家の数ヶ所に置いておいて、ポケットにも入れておきたいです。 本日のうず。 うずは毎日、居間で娘と寝ています。 昨夜娘は出張だったので、代わりに私が居間に寝ました。 夜中はっと気付くと、玄関に向かって座ってる。。 娘を待ってるんだな。。いじらしいやつ。。🥺 これを娘に話すと、 「春だから虫がいて、見張ってたんだよ」。。。 そうかなぁ、娘の事が大好きだから待ってたんだと…

  • ルールルルルルー。ルールルルルルー。って言ってないです。

    家の裏に行ってみると、 フクジュソウが。 そして😳😳😳😳😳😱 キツネが〜😫 わかりますか?右下です。 間違いなく近所に住んでいると思うのですが、実際に目にしたらかなり嫌です😩 熊よりも鹿よりもマシだけど、キツネもやっぱり嫌です🥹 本日のうず。 うずもキツネがいないか心配で振り返ったニャ〜。 読んでくださってありがとうございました。 明日もお休みです。 では又。

  • ディズニーシーにも行くようです。

    息子一家、ただいまディズニーランド満喫中です。 幸せで何より☺️ 娘は明日から東京に出張へ。 北海道には私ひとりが残ります。 ママ、私がいるニャ〜。 読んでくださってありがとうございました。 明日はお休みです。 では又。

  • 別名イヌサフランとも呼ぶようです。

    うちの前もやっと雪がほとんど無くなって、やっと、ちょろっと、花が、咲いた。 クロッカス。。。 春なんだなぁ。 本日のうず。 今朝起きて茶の間に行くと、うずが誰もいない台所をジーッと見てた。 面白いな。何見てるのかな。。?☺️ 読んでくださってありがとうございました。 明日は5時まで出勤しています。 では又。

  • 季節は早くも春から夏へ。。早すぎるだろ

    朝は気温が低かったですが、日中は20℃近くまで上がったようです🌞 月曜日の予想最高気温は23℃。 身体がびっくりしちゃいますよね😳 春は寒暖差で自律神経が乱れがちです。 その上花粉症。 私の花粉症で辛いのは咳😷。 出始めると止まらなくなります。 でも、くしゃみ鼻水鼻詰まりよりはラクなのかもしれません。 お店にはインポートの商品の入荷が始まりました。 かっこいいものがたくさん❣️ ストライプのバック〜。 『メゾン エヌ アッシュ パリス』 ー日常にも、バカンス気分をーMaison N.H Parisは、都会のライフスタイルにふさわしい、カジュアルかつシックなアイテムを提案するブランドです。デザイ…

  • 山菜は大人になるとどんどんどんどん好きになります。

    家の周りの雪がやっと溶けました。 溶けたばかりの土の中からふきのとうが😊 働いている館の八百屋さんに先日から山菜が売っていて、食べたくて食べたくてしょうがない。 タラの芽 ウド ふきのとう。 どれもこれもお高いんです。 天ぷらにしたいな〜、酢味噌もいいな。。 でも一番はふきのとう味噌だな。。 たった3つではありますが、 地球からのプレゼント、ありがたく受け取りました。出来たのはこれだけ。めっちゃ美味しくできましたよ☺️ ホカホカごはんでおにぎりにして食べようかな。 本日のうず。キリッとし過ぎてる😅 読んでくださってありがとうございました。 明日は終日出勤しています。 では又。

  • 白米食べ過ぎて困ります🤭

    ご飯のおとも。。 何が1番お好きですか?☺️ 納豆 塩辛 明太子 なめ茸 塩昆布。。それから、それから。。。 今、我が家で絶賛どハマり中なのが、コレ。『ほたるいかの沖漬け』丸山今津。地下の今津のオリジナルらしいです。コレ美味しいです〜。 ほたるいか ー富山湾の春の味覚・ホタルイカの記録的豊漁が続いています。地元では“爆湧き”ともいわれ、漁が解禁された3月の漁獲量は史上最高を更新。地元スーパーでは朝獲れたホタルイカが「値上げの春」とは思えない値付けで並び、旬の味をお手頃価格で楽しめるとあって、飛ぶように売れています。専門家は富山湾の海流や海水温がホタルイカの群れが入りやすい状態になっている可能性…

  • スイーツは2種類でちょうどいいです。

    一昨日の話しになりますが、コースランチを楽しんできました。 快晴。 高砂台のブルーミントンヒルの中にあるレストラン『フォレスタベルデ』 ブルーミントンヒルは10年以上前に息子が結婚式を挙げた場所ですが、そんなに月日が経ったとは思えないくらいきれいです。 パスタランチをオーダー。 サラダ。 パン。パンにつけるオリーブオイルを5種類の中から好きなフレーバーを選べます。私は赤唐辛子、娘はローズマリーを選びました。それと、クロテッドクリーム、大好きです。 明太子とキノコのクリームパスタ。。。 実はこれ、オーダーを間違われました😅私がオーダーしたのは、菜の花の柚子胡椒クリームパスタ。。。。でも、作り替え…

  • 昨日は私のブログ記念日。。

    すっかり忘れていましたが、 昨日は私のblog3周年記念日だった〜。 雨の日も風の日も書き続けて、どうにか三年😅 あっという間の気もしますが、 両親共に亡くなって4人家族が2人になったり大きな変化のあった3年でした。。。 でもうずという可愛い家族が加わったりね☺️ これからもなんだかんだくだらない事を書いて行きますので どうぞ宜しくお願い致します うずより。 読んでくださってありがとうございました。 明日は5時まで出勤しています。 では又。

  • 心がてんこ盛りのプレゼント🎁

    昨日、カス味噌の使者が風のようにやって来て以前もいただいてめちゃめちゃ大好きになったものを持ってきてくれました。 密封袋に入ったコレ!大根のカス味噌漬け。本当に美味しいんです。甘くもなく、しょっぱくもなく、絶妙な味わいです。いつでも食べれるように保存容器に入れておきますが、あっ!と言うまに無くなっちゃいます。 一昨日は癒やしの天使がコレを。湿布〜〜〜! お二人とも、本当にありがとうございました😭 本日のうず。 色んなものをいただくママが羨ましいよ。 読んでくださってありがとうございました。 明日は終日出勤しています。 では又。

  • 夕暮れ時はさびしそう。。って歌がありました。。

    今日は暖かかったようですね。 家の前の雪も、かなり少なくなりました。でも、まだまだありますけどね😅 5時過ぎに仕事が終わって帰っても、まだ明るいです。 このくらいの夕暮れに帰ると、決まって少し寂しくなります。。 父と母が生きていた頃を思い出します。 外仕事が大好きな父は、春の気配がしてきたら必ず家の周りをウロウロして、色んな場所をきれいにします。 母は居間のお決まりの場所のソファに座りテレビを見ています。 2人とも私に「おかえり」と言います。。。 懐かしい日々。2度と戻らない日々です。🥲 でも今は、可愛い可愛い最愛の小さい命が待っていてくれます。 ママ、おかえり。 ただいま。。。☺️ 読んでく…

  • お財布待ってた〜〜〜。

    朝の日差しに温もりを感じるようになりました。 うずも感じています☺️ お店には、私の大好きな、待ちに待った、お財布が入荷してきました。 長財布の新色、グレーエナメル。 そしてコチラは新型二つ折り財布。 外側に小銭ポケットが付いていて、めちゃめちゃ使いやすそう。 これはいいですよ!気になる方はお早めにね‼︎♪ 読んでくださってありがとうございました。 明日は5時まで出勤しています。 では又。

  • いつもはピーナッツの南部せんべいが好きです。

    新しい美味しいお菓子を見つけるのが得意です。 南部せんべいのチョコせん。 これ絶対美味しいやつ😋 スーパーダイイチで見つけましたが、めっちゃ美味しいです。2袋買って正解でしたが、買いだめしたいレベルです。 お店にはとても素敵なカットソーが入荷しています。 FIRO BIANCO UNOフィーロビアンコウノ 春から秋まで毎日着たくなるカットソー。アジュテで大人気だったブランド😊 素材感と切りっぱなしの風合いがたまりません。 極上の着心地をお試しに、是非ご来店くださいね。 本日のうず。 先日の寝姿。足長いです。 読んでくださってありがとうございました。 明日も終日出勤しています。 では又。

  • ビーフジャーキーで歯が真っ二つ😭の時もありました。

    美味しいパンが食べたいなぁ🥐って事で久しぶりに近隣の町のパン屋さんに。 当麻町『廻り道』 市内ではないですが、自宅からは車で10分程で行けます。 しばらく行っていなかったのは、 以前こちらのお店のハード系のパンを食べて治療中の仮歯を破壊してしまったから😖 現在治療中の歯はありませんので、安心して食べれます。 とは言うものの、実の歯もかなり元気さは失われているので食欲に任せて食べるのは危ないです。。 ハムのサンドイッチ。ドーン‼︎‼︎くるみパン。ミルクフランス🇫🇷。 どれもめっちゃ美味しいです。 かなりヤバかったけれど、歯はどうにか無事でした😮‍💨 明日のお弁当はくるみのパンでサンドイッチを作ろ…

  • 給料が全てではないですけどね。

    一昨日45年前の新入社員の時の事を書きましたが、今ニュースを見ていて驚きました。 北洋銀行の大卒初任給27万也。昨年から2万5千円アップ。 セガ札幌スタジオ27万1900円也。昨年から3万8900円アップ。 😳😳😳 すごいですね。。新入社員がこんなに貰えたら、2年目3年目の先輩社員を追い越しちゃうんじゃないのかな🤔 やってられない、って思われたりしないのかな。。。 本日のうず。 4月になっても湯たんぽは手離せられないニャ〜。 読んでくださってありがとうございました。 明日もお休みです。 では又。

  • ゴム手袋ってめっちゃありがたいです。

    今日も雪が降りました💦 家の前の雪は無くなる気配無し🥲 壊れてすすを撒き散らしていた我が家の給湯器も、やっと明日の朝設備屋さんが来て交換してくれる事になりました。 お風呂はもちろんですが、 蛇口を捻るとお湯が出る生活に慣れ過ぎていて、水って冷たいんだ😖って久しぶりに感じました。 お茶碗を洗うのも、顔を洗うのも、歯を磨くのも、めちゃめちゃ水って冷たいです😣 昔の人はすごいですね。 その上、洗濯🧺ってどうしていたのでしょうか。。手が冷たいのを通り越して、ちぎれるくらい痛かったに違いない。。 私が小学生の頃、「瞬間湯沸かし器」ってものが登場して、便利だけどボッ‼︎🔥って火が付くのが恐ろしかったのを思…

  • 45年前の今日も雪が降った気がします。

    今日から4月。 新年度が始まりました。 希望で胸を膨らませて、新入社員として今日という日を迎えた方もいる事でしょう。 私も45年前の今日、日産自動車に入社して経理化に配属されました。 45年前って😅😱 懐かしい。。その年度の新入社員は80人くらいいて、入社式後全員で士別にある研修センターに行き、1週間の研修を受けました。 何を教えてもらったのか。。。全く覚えていない。。でも、みんなめっちゃ仲良くなって、すっごく楽しい1週間だったな。。。 昨日の事のように思い出されますが(昨日の事とは大げさです)、18歳が63歳になっちゃったんだよな〜😞 本日のうず。 うずももうすぐ2歳だニャ〜。あっという間の…

  • 例年より春が遅いです。

    3月も今日で終わり。 仕事帰りにセルフで給油をしてきましたが、めちゃめちゃ風が冷たくて寒かった〜 これ、自宅の前💦。まだこんなに雪が残っています😥 春は遠いなぁ。 本日のうず。 最近この場所にハマってるニャ〜。こっちの部屋は寒いニャ〜。 何かに怒っている顔してます。。。 読んでくださってありがとうございました。 明日はお休みです。 では又。

  • 腕時計は身体の一部です。

    今日はおよそ30年ぶりに時計を買いました。 現在の時計はこれティファニーアトラス。 今の仕事に就く一年程前に買って、ずーっと使ってきました。 仕事中は時計をしていないと落ち着かないので、来る日も来る日も毎日私の左手首にいてくれました。 革のバンドは数回切れてしまい新しいのに取り替えましたが、フェイスはほとんど傷も汚れも無く、綺麗な時計だと思います。 今日買ったのはこれ。 K'sデンキで設定中。 Apple Watch。 歩数計や心電図のヘルスケアに魅力を感じました。 これは何年くらい使えるのでしょうかね。。。 読んでくださってありがとうございました。 明日は5時まで出勤しています。 では又。

  • 1番消費する野菜は玉ねぎです。

    新玉ねぎのシーズンです。 甘くて美味しいから出始めたら必ず買うのですが、痛みやすいのが玉にきず。いつもの玉ねぎ気分でいたら、絶対ぶよぶよになって腐っています😥 ネットで傷まない保管方法を教えてもらいました。 茶色の皮を剥いて上も下も切ってしまい、 ラップでピッチリ包む。そして冷蔵庫へ。 こうしておくとかなり長持ちするらしいですよ。 これ、ネットでレシピが載っていたので作ってみた『新玉ねぎの漬け』 材料】2~3人分 新玉ねぎ2個★醤油大さじ3★オイスターソース 大さじ1★酢、ごま油大さじ1★砂糖、白ごま 各大さじ2★鶏ガラスープの粉小さじ1★水大さじ3★おろし生姜、ニンニク各小さじ1★万能ネギ …

  • 全てはあっという間の63年。

    今日は朝から免許の更新に行ってきました。 5年ってあっという間ですね〜。 現在の道路交通法では70歳以上は高齢者講習になるのか。。 じゃあ私はあと一回更新したら高齢者講習か。。。 今日の30分講習で1番記憶に残ったのはそれでした🥺 あ、忘れていましたが実は今日は私の誕生日です。 はい、ママ。うずと亜衣からのプレゼントだよ。 手編みのラベンダーのブローチです。すごく素敵❣️ありがとう。クンクン、イイ香りがする気がするニャ〜。 さっきケーキをいただきました。燦然と輝く6と3✨ 63歳も頑張るぞ💪 読んでくださってありがとうございました。 明日は5時まで出勤しています。 では又。

  • スパと銭湯の違いはなんだろう🤔

    風呂活のご報告😊 今日は仕事帰りに、行ってみたかったスパに♨️ 「杜のSPA 神楽」 いゃ〜いいお風呂でした。 色々な種類のお風呂や露天風呂がありますよ。サウナも2種類ありましたよ。 それなのに入湯料は700円。コスパ良過ぎです‼︎‼︎‼︎ 絶対、星みっつです🌟🌟🌟。 帰りに、休むところで夕ごはんを食べて帰ってきました。 私はざるラーメン、娘はトロロそば。 お風呂入ってご飯食べたら家に着いたのが10時40分。。。疲れた。。。。 これで家からもう少し近かったら、ホント最高です😀 本日のうず。 2人の帰りを待ちくたびれて変な顔になっちゃったよ😾 読んでくださってありがとうございました。 明日はお休…

  • 検診センターの一階はめちゃめちゃ混んでいました😳

    今年私は、旭川市で行われるがん検診の適用年齢なので、安く検診が受けれるとの事で予約して今朝9時から行ってきました。 末広東の奥にあるがん検診センター。 交通の便がいい所とはお世辞にも言えない場所にありますので、遠くの方は1日がかりになりますね。 有難い事に、私の自宅からは車で5.6分。 今回私は乳がん検診をやってきました。 子宮がん検診も補助の対象なのですが、会社の健康診断で子宮がん検診はやっていますので今回はパス。 あっという間に終わりまして、9時45分には家に帰りました。 2人に1人ががんになるとか、60代以上になるとがんになる確率がグーンと増えるとか、心配は尽きないですが、自分に出来る事…

  • ゆっくり口の中で溶けていく。。飴って美味しいなぁ。

    毎日美味しい頂き物がありまして、本当にありがとうございます😊 今日はこれ☺️ 猫のべっこう飴。 今日は招き猫を舐めることにしよう。 本日のうず。 喉の下をかかれるのが好きすぎて、人相(猫相)変わってます。 読んでくださってありがとうございました。 明日はお休みです。 では又。

  • 甘いしょっぱいの無限ループ。

    先日娘が東京に行き、お土産にコチラを羽田空港で買ってきてくれました。 つぶあんぱん(しゅまり) 北海道の美瑛町で生産された希少小豆しゅまりを使用したあんぱんだそうです。 これは私は空港で見たことが無かったな😳 あんこが流石の美味しさですよ。 あんこ、だ〜い好き。 おはぎにおまんじゅう、おもちにおだんご、そしてあんぱん。 どれも好き。 最近はあんバターなんて最高のモノもありますね😋 甘さとしょっぱさの沼に落ちたら大変です😅 本日のうず。 いただきもののおはぎとチーズを食べていたら(変な取り合わせ😅)下からうずの手が! うずもあまじょっぱさを体験したいニャ〜。 読んでくださってありがとうございまし…

  • 風呂活始めました。

    しばらく家のお風呂は使えません😞 今日はどこ行く?と娘と相談し、仕事場から徒歩3分のホテルの地下のスパに行ってきました。 神楽の湯♨️ 以前はパコという名前でしたが、現在はプレミアホテルCABINと変わっています。 気持ち良かったけれど、 浴槽が1種類😕 脱衣場もかなり狭い。。。 なので、星ひとつです!🌟 10月に釧路に出張した時も、元パコのホテルでした。 あのホテルの温泉は良かったなー。 あー、釧路に又行きたいなぁ。 風呂活はしばらく続きますので、今度のお風呂をお楽しみに😊 本日のうず。 ピンクの船が大好きニャ〜。 読んでくださってありがとうございました。 明日は5時まで出勤しています。 で…

  • まずはソックスTシャツから。

    アスファルトが出ている所はいいですが、雪が残っている所は、溶けて、また凍っての繰り返しで、歩けないくらいギラギラの路面になってしまっている🥲 でも、明日からは暖かくなるらしいですよ☀️ お店にはANTIPAST(アンティパスト)とFABRIQUE(ファブリケ)の新作が入荷しました。 ANTIPASTといえばソックス。可愛い😍このソックス可愛過ぎる🥰 詳しくはコチラのブログを ↓ https://en-inc.jp/blogs/enbouquet20240322.html そして、ファブリケのTシャツたち。色もプリントもバリエーション豊富です。 どうぞお早めに見にいらしてくださいね☺️ 本日のう…

  • うずが1番汚れが目立つ😅

    昨日の給湯器ニュースの続報です。 今朝もすす掃除からスタート。 お風呂場の壁が真っ黒でびっくり🫢 仏間の窓の外の雪の上にもすすがあってびっくり🫢 どんだけ隙間が開いているのか。。 昨日から給湯器の電源は切ってしまいましたので、もちろんお湯はもう出ません。 蛇口を撚ればお湯が出るって、なんて便利な事だったんだろう🥺 今日は銭湯に行こう。。。あんだけ家具が汚れてたって事は、人間だって汚れている。 みつわ湯。タヌキが私を待っています。。 本日のうず。 ネコだって汚れてる〜😢胸も手も薄汚れてます🥲 読んでくださってありがとうございました。 明日は終日出勤しています。 では又。

  • うずの鼻の穴のまわりも黒かった😥

    今日は仕事が5時に終わり、帰ってさてのんびりしようか。。と思っていたのですが。。。気付かないうちに家が大変な事になっていまして。。。😰 何が起きていたかというと。。 2.3日前から給湯器の音がやけに大きく、唸るようになったとは感じていました。。 2.3日からなんとなく変な匂いがするとも感じていました。。。 2.3日前からプラスチックの容器やウォーターサーバーの機械がやけに汚くなったなぁ。。とは感じていました。。 帰ると、娘が「なんだか鼻の中が黒い。。」と言い出して、慌てて洗面所に行き、給湯器の上の天井を見ると。。。 え 『すすで真っ黒‼︎‼︎‼︎😱』 黒い!黒過ぎる!! これは給湯器の不完全燃…

  • 昔は短靴(たんぐつ)って呼び名がありました。

    なかなか春にはなってくれませんね。 札幌では大雪だったようなので、旭川はまだましなのかもしれません。 雪が解けたらまず何をしましょう。。🤔 雪が解けたら靴を変えなくては!😊 お店では明日から、 SAJIで恒例だったシューズのイベントがありますよ。 farfalleファルファーレ きれいな色の新型バレエが2種類と大人気ローファー。右のグレー新色です。めちゃめちゃいい色。 私は今回はコレにしました。ポィンテッドトゥがポイントで、スェード調素材がレトロで可愛いです。雨の日も履けちゃいますよ。 歩きやすさは太鼓判🙂 詳しくはこちらをご覧くださいな。 https://en-inc.jp/blogs/en…

  • 足もみサイコー!

    今日は先週に引き続き、出張で「足もみとヘッドマッサージ」をやっていただきました。 中1週間で再びとは贅沢過ぎるか。。。と少し悩みましたが、 やっていただいた後、とにかく足の調子がいい☺️ しゃがむ時必ずイタタタと言いながらどうにかこうにかしゃがんでいたのが、スッ!としゃがめる。正座が全く出来なかったのが正座が出来る!。の足の劇的な変化、そしてぐっすり眠れる!! などなど、そんなこんなで今日もお願いしてしまいました。 あ〜、気持ち良かった☺️ 足も、頭も、まだまだまだまだやっていて欲しかった。。 体質改善には1週間に一度程の施術がいいようですが、何回くらい続けるのがいいのかな。。。???🤔 前回…

  • 2杯呑んだら眠くなってきました💤

    今日の仕事は5時で終わり🎵 ダッシュで帰り、パジャマで晩酌〜😁 まだ6時だし、明日は休みだし、昨日も今日も頑張ったし、日本酒飲んじゃおうかな〜☺️ お酒は純米酒 魚沼 はい、晩酌セット〜。 右上ふきのとう味噌 右下ホタルイカの沖漬け 左上ホッケの飯寿司 左下クリームチーズの酒粕漬け いかにも呑んべいの酒の肴たち。 クリームチーズは自宅で作ったかす床にチーズを2日漬けておいたものです。酒粕の香りがすごくいい! これはお酒が進んで進んで、困ったモノです😣 うずもつまみが食べたいニャ〜。 読んでくださってありがとうございました。 明日はお休みです。 では又。

  • 3月は一年で1番か2番に忙しい月なんです。

    つ つ つかれた😮‍💨 忙しいって事はめちゃめちゃ有難い事ではありますが。。。それにしても疲れました。。午前中から押し寄せる人の波に、半ば放心状態になりました😵‍💫 疲れはて、夕食はカップラーメンで済ませました。 そしてやってしまった、又してもアイスです。 チョコモナカジャンボ今日は娘と半分こ。めっちゃ美味しい〜〜〜! 本日のうず。 それ美味しそうだね、うずも食べたいニャ〜。 読んでくださってありがとうございました。 明日は5時まで出勤しています。 では又。

  • どのメッセージも胸にグッときます。

    明日、明後日と館のハウスカードの10%OFFのイベントがあります。 それに合わせて、新作のアクセサリーやグッズのお披露目がありますよ。 たくさん気になるものはありますが、私が1番心惹かれるモノはこれかな。。 PYRRHAピーラ ひとつひとつに意味が込められたメッセージジュエリーです。 娘が初めてのParis出張で買い付けてきたものが、やっと皆さまに見ていただけるんです。めちゃめちゃ感慨深い。。 enbouquetのオープンなど色々頑張った思い出に、私もひとつ手に入れる事にしました。 タンポポの柄のこれにします。 石ころだらけでも育つタンポポ。。。花束には入る事がないタンポポだけれど、生まれて初…

  • ワインは一杯で我慢しました。

    今日のランチは久しぶりに近所の「イタリア食堂タク」へ。 いつもの事ですが、満員です。 カウンターは空いてますね。黒板でメニューを確認します。 ワインも飲んじゃうもんね〜。グラスワインをオーダーしましたら、ボトルごと置いていってくれました😁 私は、季節のフルーツといろいろ野菜のバルサミコサラダとちぢみ小松菜と十勝チーズのちょっとアラビアータスパゲッティプラス全粒パン。 お皿がいつもと違う。。 娘は、エビのレモンバターペペロンチーニ。 今日のこれ「口から火が出るくらい辛かったーーーー🔥」とのこと。全く見えませんが唐辛子がゴロゴロ隠れていました😱 デザートのプリンに癒されます。 現在タクでは漫画家の…

  • まだまだめちゃめちゃ寒いです。

    今日も朝活に。 1週間前と同じ時間で同じ場所、なのですが、1週間で夜明けがこれだけ早くなりました。 早朝5時45分。 路肩の雪も減りました。路面も凍っていない。でも、今朝はめちゃめちゃ風が冷たくて寒さが身にこたえる朝でした。 ランチは、先日の九州物産展で買っておいた『角煮まん』。レンジで温めました。 値引きシールが恥ずかしいです🫣 本日のうず 隣の部屋に行きたいよ〜。開けておくれニャ〜。 潜入成功! 帰ってきた😊 読んでくださってありがとうございました。 明日もお休みです。 では又。

  • 美味いもの市ってワードに惹かれますよね。

    雪解けが進んでいますね。 夕方帰りましたが、暗くなってからめっちゃ屋根雪が落ちています。 大きな音にうずびっくり‼︎ 話しは変わりますが、 昨日西イオンの九州物産展に行ってきました。 買ったのはこちら2品。 実演販売中。さつまいもがゴロゴロと。 『いきなりだんご』面白い名前。薄いだんごの皮の中に輪切りのさつまいもとあんこが隠れています。 『冷やしみたらしだんご』このだんごは日持ちがするそうで、冷蔵庫で2.3日は平気だそう。さっき食べましたが、全然固くなってない😳美味しい‼︎ 物産展は楽しいなぁ。 本日のうず。 眠くてたまらないけど、まだ寝るもんか!と頑張るが寝てしまううず😪 読んでくださってあ…

  • 家にいるだけでいいなんて、ありがたすぎる。

    今日は息子の紹介で、 家に来てくれて「足もみ」をしてくれる出張足揉み屋さんに来てもらい施術を受けました。 『足もみ』と『脳休ヘッドマッサージ』。 極楽過ぎた😮‍💨 足もみは痛いけれど、 ヘッドマッサージは気持ち良すぎて、半分以上寝てしまって勿体なかったな😁 息子と同い年の女性の足もみ屋さん。 めっちゃおすすめです♪ 個人LINEでのやりとりになりますので、気になる方(残念ですが旭川市内限定です)は私まで😊 本日のうず。 足もみ見学中。 読んでくださってありがとうございました。 明日は5時まで出勤しています。 では又。

  • 一足早く春が来たようです。

    お店のシルクジャスミンに花が咲きました♪ いい香りもします〜。 スクスクと新芽の若葉🌱が伸びて、実を付け、そして花まで咲くとは! 乾燥の激しい館内で、観葉植物を育てるのは結構難しいものがあります。 お店とよほど相性が良かったのかな、シルクジャスミンちゃん🤗 本日のうず。 写真館で撮った記念写真ばりにきめているうず。 読んでくださってありがとうございました。 明日はお休みです。 では又。

  • ジャイアントコーンは5本の指に入るくらい好きです。

    今夜の食事はLAWSONのまちかど厨房にしました。 デザートはジャイアントコーンが食べたくて食べたくて、買ってしまった。 美味しい😋 毎日食べたい。。って思いながら食べました。 毎日食べたら。。絶対まずいですよね?😗 本日のうず。 それはまずいよ、ママ。やめたほうがいいよ😾 読んでくださってありがとうございました。 明日は朝から5時まで出勤しています。 では又。

  • お店の中で20000歩は歩いたと思います。

    つ か れ た。 。 。😮‍💨 働きました〜。 お店の中が新作ばかりになりました‼︎ 明日からは「春のCANADA GOOSEフェア」も始まります。 大充実の春アウターです。見にいらしてくださいね。 本日のうず。 ママ、疲れたの?心配だニャ〜。 大丈夫だよ、うず😊ママは元気だよ☺️ 読んでくださってありがとうございました。 明日も終日出勤しています。 では又。

  • やっと「おしゃれダイアリー」っぽい日になりました。

    昨日はネイルサロンに行き、 今日は美容室に行き、駅前イオンの化粧品屋さんに行きと、この連休はちょっとした美容2days。 ネイルとカラーは毎月面倒で行きたくないけれど。。。月に一度の身だしなみ。働いている間は行き続けようと思っています。 今回のネイル。目立たないけど、すごく綺麗です。 買ってきた化粧品は「下地」です。『SHISEIDO エッセンススキングロウプライマー』。 3月1日新発売のコレ。試供品をいただき、めっちゃ良くて、発売を待っていました。 下地って目立たない存在ですが、すご〜く大切ですよね。 昔の物から1番進化してるのは下地ではないでしょうか。。。 ちょうど無くなりそうだった、って…

  • 朝活は気合いが必要です。

    話しは昨日の続きになりますが、 無事寝坊をせずに、5時15分には家を出る事が出来ました。 夜はまだ明けていません。 路面ツルッツルです😳危なく滑って転びそうになりました😥 9時前に家に帰り、遅番で出勤する娘のお弁当を作り、10時からの予約のネイルサロンに。 ドンキで買い物して帰ってもまだ1時半。 めっちゃ1日が長い〜。。。と思っていましたが、3時から5時まで昼寝をしてしまい。。。結局はプラスマイナスゼロに。。😟 でも、春になったら今より30分は早く起きて何かやりたいって思っています😊 うずは寝てるからね〜。 読んでくださってありがとうございました。 明日もお休みです。 では又。

  • 朝活ったって4時半は早すぎると思いませんか。

    さっき帰ってきたんですが、さっさとご飯を食べて、もう寝ようと思います。 何故かというと、明日は4時半に起きなければならないのです🥺 色々な業種の方が集まる朝活に参加するんですが、冬の4時半ってキツイですよね〜😖 なので、今日はこれで失礼させていただきます。 本日のうず。 うずも寝るニャ〜💤 読んでくださってありがとうございました。 明日明後日はお休みです。 では又。

  • ドラマは世相を反映します。金妻が流行った時代もありました。

    いやぁ、よく降りますね。 雲の流れが早いので突然降ったり、カラッとしたり、とにかく嫌な天気です。 こんな天気の日は仕事以外は外出せずにテレビをゆっくり見ていたい。。。 3月になると、ほとんどのドラマは最終回に近づいています。 今シーズンはいつになく連続ドラマをたくさん見ましたよ。 「作りたい女と食べたい女」 「おっさんずラブリターンズ」 「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか」 見てたドラマのごく一部ですか、 この3つのドラマは全てLGBTの方のドラマです。 そういう時代なんですね。 どれも、ほんわかしていて、楽しく見ているのですが、 私が1番好きなのは、「おっさんのパンツがなんだってい…

  • なんでケーキを食べるのか、考えれば考える程謎です。

    今日はひな祭り。 今朝まで全く忘れていました。 お雛様を飾ったり、ちらし寿司を作ったり、例年でしたらなんだかんだやっていたはずですが、今年は忙しくて100%忘れてた。 ケーキくらいは食べようかな(なんでケーキ食べるのかは謎ですが)と思って、仕事帰りにケーキ屋さんに寄りました。 パティスリーサロンドール。 そこに飾っていたお雛様が可愛いのなんのって😍由緒正しそうな立ち雛です。 可愛い🎎 買ってきたケーキもめっちゃ可愛いです。そして、美味しかった☺️ 本日のうず。 伸びてるうちに寝てるニャ〜。 読んでくださってありがとうございました。 明日は朝から17時まで出勤しています。 では又。

  • 早く止んで欲しいです〜。

    めちゃめちゃ降りました〜😱 凄すぎる😰 1日で降った量としては今シーズン1番か2番くらいじゃないかな? 10時と16時に雪かきして、腰が痛い😣 そいえば、昨日は公立高校の卒業式でしたが今日じゃなくて良かったですね。 20年前の息子の卒業式の年はほとんど雪が無いのが印象的でした。 そしてその24年前の自分の卒業式は。。。🤔全然思い出せない。。 3月はその年その年で全く違いますね。 昨日までは春はそこまでって感じでしたが、波のように去っていってしまいました〜🌊😭 本日のうず。 最近のお気に入りの場所だニャ〜。 読んでくださってありがとうございました。 明日明後日は朝から17時まで出勤しています。 …

  • 春よこい、早くこい。

    今日から3月です。 でも今日は久しぶりの雪🥹明日は吹雪らしい。。 簡単に春にはならないものですね。 お店のウィンドウは春になりました。 レース😍 新しいブランド「MATOKA MATOKA」のレースワンピース。 レースのブラウスもめちゃめちゃ素敵です。 見にいらしてくださいね。 本日のうず。 うず、脱臼してました〜😣 してたニャ〜。 読んでくださってありがとうございました。 明日はお休みです。 では又。

  • オリンピックが今から楽しみです。

    2月最終日。 今年は29日までありました。 損したような、得したような。。。どっちなのかな。。? うるう年、といえば夏のオリンピックの開催される年でもあります。 パリオリンピック🇫🇷。めっちゃ楽しみにしています。 先日は女子サッカー⚽️なでしこジャパンの出場が決まりました👏👏👏 1人でも、1チームでも多く出場出来たらいいですよね。 先日、大会でアスリートに授与されるメダルが公開されていましたが、流石ファッションの都パリで開催されるオリンピックです。 ジュエリーブランドのショーメが制作を手がけたそれは、めっちゃめちゃカッコ良くて「ほ ほしい😦」と思ってしまいました。 その上、エッフェル塔の鉄の欠…

  • タコパとは言えないな。。。

    今日の夕食は娘と2人でたこ焼きパーティーです。 「パーティー」でも何でもないのに、家でたこ焼きを作ると何故か「たこ焼きパーティー」と言いたくなります☺️ さ、初めますか。 具材はタコとトマト以外は冷蔵庫の残り物を用意しました。1番上の左側は昨日のカレーの残りの福神漬け。 粉を水分量多めのシャパシャパにすると、軽〜いたこ焼きになるそうです。出来てきた、出来てきた😄 焼きむらがある機械でして、右側が先に焼けました。 出来た😊 味の決め手は銀だこソース。 シンプルたこ焼きも、ウインナーチーズも、大葉シラスも、『銀だこ』で買ったと言っても信じてもらえると思う美味しいたこ焼きでした😁 でも福神漬けはいら…

  • 小花柄は永遠です💐

    この生地めちゃめちゃ可愛くて好きです。 TICCAの花柄。赤い花と黄色い花💐 本当に、可愛い綺麗な生地です。 小花柄を着る事はほとんど無いけれど、一生大好きだと思います。 本日のうず。 うずの大好きな湯たんぽ。。枕にもなるニャ〜。おやすみニャさい💤 読んでくださってありがとうございました。 明日はお休みです。 では又。

  • 時間もお金も節約出来ます、家ご飯。

    今日は私も娘もお休みです。 最近仕事が忙しく、帰りも遅かったので、食事の支度をしたくない。。 部屋の軽い模様替えやら掃除をしていたらお昼近くになってしまって、ランチをしに出かけるのも少し面倒くさいな。。という事でしょうがないからお昼ご飯はキャベツとベーコンのパスタを作って食べました。 なので、夕食は久しぶりに外食しよう!と決定しました♪ 楽しみ、楽しみ〜☺️ どこに行こうかな?😊 イタリアンがいいな〜。 てな事で、夜の7時くらいになったのですが。。。。お店が決まらない🥲 ずーっとネットを見て、お店探しを2人でしても決まらない。 月曜が定休日のお店って多いし、街まで出るのは面倒だし。。。。。 「…

  • スケート靴で通勤するしかないです🥺

    帰りの歩道ツールツル😰 磨きこまれた輝きみたいに、ピッカピカに光っていました😱 車道はアスファルトが出ている所がほとんどで、例年の2月よりはめちゃめちゃ運転しやすいです。 これで終わってくれるのを(冬が)祈りますね🙏 今日は館のハウスカードの5%OFF日で、賑わいました。 春のアウターを決められた方が多かったですよ。 まだまだ素敵なアウターありますので、探すなら今ですよ〜😊 本日のうず。 どうぞ来ておくれやす、って言っています。 読んでくださってありがとうございました。 明日はお休みです。 では又。

  • 春はそこまで来ています。

    今日はちょっと残業して先程帰り、ご飯を食べてやっと今部屋に戻りました。 疲れた疲れた😅 春の気配、ありますよね☺️ 少しずつ新しい服欲しくなってますよね☺️ 今が買い時な物揃えて、お待ちしていますね〜❣️ 本日のうず。 日差しは春だニャ〜☀️ 読んでくださってありがとうございました。 明日は終日出勤しています。 では又。

  • 軽自動車はデリケートです😭

    昨夜家の前に排雪が入り、車道と自宅前にものすごい段差をつけられてしまった😭 車を車庫から出す時、少し無理をして段差を無視してバックしたら、車のバンパー部分負傷😢 段差を埋める作業を仕事から帰ってからしましたが、疲れたよ〜🥲 排雪は有難い。でも、あの段差は酷すぎるだろ😡 お店にはunfiiの春の新作が勢揃いしました。 このグリーン色のニットめちゃめちゃ可愛い😍半透明の糸が独特の透明感を醸し出しています。その上ボタンが天然石。 見にいらしてくださいね。 本日のうず。 足!😆え 何か? 読んでくださってありがとうございました。 明日はお昼からラストまで出勤しています。 では又。

  • ネコの日です🐈

    今日は2月22日。 ニャンニャンニャンでねこの日です。 そして亡くなった母の生きていれば96回目の誕生日でもあります。 非常に気まぐれで、警戒心が強く、マイペース、と、まるで猫のような性格だったのは猫の日生まれのせいでしょうか😅 誕生日のプレゼントというわけではないですが、イオンの京都物産展で買ってきた干菓子を仏壇に備えました。 小さくて綺麗で可愛いものが大好きでしたので喜んでくれたと思います。 本日のうず 遊び過ぎて左の後ろ足を負傷したニャ〜。痛くて引きずって歩いてたから病院に連れていかれたニャ〜。大した事なくて良かったニャ〜。 読んでくださってありがとうございました。 明日は終日出勤してい…

  • パリやローマも見たいです。

    TVを見るのが趣味です。 ドラマも見るし、料理番組も見ます。 NHKが1番好きなんですが、最近すごく気にいっている番組があります。 「ヨーロッパ トラムの旅」 欧州各地の都市を走る路面電車・トラム。どこか懐かしくレトロなたたずまいは、旅人をひきつけてやみません。車窓から見える景色とBGMだけの番組です。ナレーションもありません。 でもすっごく癒されます。 ドイツベルリン ハンガリーブダペスト セルビアベルグラード ポーランドクラクフ オーストリアウィーン フィンランドヘルシンキ。。。 絶対に実際には行けない場所だからこそ、トラムに乗っている気分になります。 楽しいですよ☺️ 本日のうず 娘の趣…

  • 可愛い二人組✖️2。

    めちゃめちゃ可愛い画像が届きました。 Nさまのお宅のメイちゃんとココちゃん😍 ベアフットドリームスのお揃いの服を着ています😊可愛い過ぎる❣️ お店にも、めっちゃ可愛いお友達がやってきました。 クマくんとウサギさん❤️ ベアフットドリームスの新作ぬいぐるみ。着せ替え出来ます。ぬいぐるみ好きにはたまりません。ホント可愛いですよ。欲しい〜〜〜😆 うずより可愛いってかい?😤 読んでくださってありがとうございました。 明日も終日出勤しています。 では又。

  • 食べれる事は幸せな事ですよね。

    blogの読者のお客さまに、「ちょっと食べ過ぎだよね〜」と言われています。。 私自身も結構食べ過ぎだよな〜、と思っていますので返す言葉が無いわけです。 でも、食べる事は私にとっての唯一の趣味みたいなものですのでなにとぞご勘弁ください🙇 今日も、初めての所にランチに行ってきました。 御飯屋charichari ごはんやチャリチャリ カウンターとテーブル席がちょっとの小さな定食屋さん。 私の「エビのオーロラソースがけ定食」 娘の「若鶏のからあげ定食」 二つともかなりなボリュームです。そして、すご〜く美味しいです😋 あっさり完食しました。 ご馳走さまでした☺️ 本日のうず テント生活にハマってるニャ…

  • 本日もありがとうございました。

    今日はめちゃめちゃ忙しい日で、休憩が全く取れなく、もちろんお昼ごはんも食べれなく、先程帰宅しました。 ご飯を食べられないのは慣れているのですが、帰ってから足がつって、つって🥲 歳のせいとは思いたくないですが、やはり年のせいなのでしょうか🥲🥲 本日のうず 「家政婦は見た!」ばりにうずも見ています🤣🤣 読んでくださってありがとうございました。 明日はお休みです。 では又。

  • 3人はホントに可愛いなぁ。

    今朝、久しぶりに息子が孫を連れてやって来ました。 ルービックキューブに夢中のはやて。娘がパリ出張の時に買って来た柄付きのをやっています。あやみはおしゃれに余念がない。 日曜日のお父さん感満載の息子。コロンコロンのあおいはトランプをしています。 くつろいでるな〜。 くつろいでるニャ〜。 読んでくださってありがとうございました。 明日は朝から5時まで出勤しています。 では又。

  • 東京の美味しい場所。

    昨日帰った時にはすっかりアスファルトが顔を出していたのに、今朝は又圧雪アイスバーンに。 いったいいつ降ったんだ?? 三寒四温ですね。 東京出張では、美味しい食事をいただける時とコンビニ飯で済ませる時があるのですが、今回の食事はめちゃめちゃ美味しいものをいただきました。 先日旭川でイベントを開催していただいたステラシフォンのオーナー兼デザイナーの森田さんが夕食をご馳走してくれました☺️ 吉田風中国家庭料理 ジーテン 10席ちょっとのめっちゃ小さいお店です。 再会を喜びカンパーイ。 クラゲの酢の物、アサリの酒蒸し。鴨くんせい揚げ。 湯葉と青菜のスープ。 どれもこれもめちゃめちゃ美味しいです。科学調…

  • 出張2日目

    無事に帰ってきました! 東京はとっても暖かくて、半袖の人もいました🤭 春はいいですね〜☺️ 今回は娘と2人で行ったので、ホテルのツインルームを予約したはずだったのですが。。。 ダブルだった😣 それもめっちゃ小さい😅身動きがあまり出来ないくらいのベッドでしたが、2人ともキチンと熟睡出来ました😁 うずはSさんにお世話をしてもらい無事にお留守番が出来ました。 1日目の顔めっちゃ険しい顔してます🫢 2日目の顔顔が柔らかくなっています。💩も出来たし、水も飲めました。 Sさん、本当にありがとうございました😊 読んでくださってありがとうございました。 明日は終日出勤しています。 では又。

  • 出張1日目

    飛行機の中です〜。 JALはWi-Fiが繋がっているから、スマホが使えます。 旭川の搭乗待合室でお客さまにお会いしました☺️ Oさま、娘さんとの東京楽しんで〜❣️ そして、そして、めちゃめちゃ懐かしい人にも会えました。 20年以上前に私が西武デパートに勤務していた時、そのフロアの係長だった方。大好きでした。あ、女性ですよ。 再会出来て嬉しかった〜☺️ 今日は忘れていたけど、バレンタインデー。機内でチョコのプレゼントいただきました🍫 昨夜のうず。 お利口に留守番してるんだよ〜🥹 読んでくださってありがとうございました。 では又。

  • 明日は東京出張です。

    気温が上がりました。 旭川も8℃くらいになったようです。 つい何日か前は➖20℃くらいだったのに、急な気温上昇に戸惑います。 東京では明日から18℃くらいになるらしい。。明後日は20℃とか。。。 その東京に、出張で明日明後日行ってきます😅 18℃とか20℃ってどんな感じでしたっけ???😆 今回の出張は初めて娘と一緒です。 秋冬物の仕入れで、10ブランドくらいを手分けしたり同行したりで見てきます。 一足早い春を味わって、二足早い秋冬を見てきますね〜。 本日のうず こんな甘えん坊うずですが、明日一晩はひとり(一匹)でお留守番です🥹 先日遊びに来てくれた元同僚のSさんに、訪問キャットシッターをお願い…

  • 眼鏡無しでは生きていけない。。。ってなってしまうかも。。

    この眼鏡は、私の新しい眼鏡。 昨年初めて、眼鏡を作りました。 初めての眼鏡は、遠視と乱視の眼鏡と老眼の眼鏡の二つ。 ー遠視とはー まったく調節しない時に網膜の後方でピントが合うため、遠くを見る時は少しの調節で見え、近くを見る時は強く調節をしないとはっきり見えない目のことです。 ー乱視とはー 網膜に焦点を結べないことで、文字やものが二重に見える、ぶれて見える、ぼけて見えるなどの症状が現れる目のことです。 ー老眼とはー 目のピント調節力が衰えることによって遠くがよく見える状態(矯正した状態)のときに近くのものが見えにくくなる現象のことです。 この三重苦の結果、とにかくピントが合わせづらい。全てがボ…

  • チーズ好きさんは是非どうぞ。

    エンブーケのスタッフのMさんのご実家は帯広で牧場をされていて、チーズを作っています。 昨年雑誌『スロウ』に掲載された事を以前ブログに書きました。 こちらのチーズ、11月に発売されたそうなのですが、めちゃめちゃ美味しそうです😋 ぼる塾の田辺さんがこのチーズを食べて 「食べた時に胸がキュンとなる❤️」って言ったそうです。 どんな味なんだろう🤔 食べてみたいですよねーーーーーー。 気になる方、胸がキュンとなってみたい方は是非お取り寄せしてみてくださーい😁 よろしくお願い致します〜😊 本日のうず 足ピーン😆 読んでくださってありがとうございました。 明日は朝から17時まで出勤しています。 では又。

  • 漬け物好きです。

    ちょっとだけ残業して、食事の後片付けが終わったらもう11時😅 2年前までは、毎日がこんな生活でした。 28年間もよくやっていたものだ。。。と人ごとのように感心します。。 今日Sさまから手作りの漬け物をいただきました。大根のかす味噌漬け。これがめっちゃ美味しい😋 ほとんど漬け物を食べない娘もボリボリいただいています。甘さしょっぱさが絶妙です。ご馳走さまでした♪ 本日のうず 最近のお気に入りの場所です。 読んでくださってありがとうございました。 明日はお昼からラストまで出勤しています。 では又。

  • 御陣乗太鼓。

    仕事が終わって帰る途中、旭橋から河川敷をチラッとみたらライトアップされた雪像が見えました。 旭川冬まつり開催中でしたか。 観光客らしき人たちがロータリーの近辺を歩いているのも見えました。 寒いだろうなぁ。 寒いけど綺麗だなぁ、って思うのかな。。 冬まつりの忘れられない思い出があります。 小学生の時に見た石川県輪島市の「御陣乗太鼓」の実演。 着ている物は薄い布一枚で、鬼の面を付け、素足で雪のステージの上に立ち打ち鳴らすリズム。 あまりに圧倒的な太鼓の音でした。 昼の部に父と行き大感動した私は、『お母さんにも見せたい!!」と思い、夜の部に3人で行こうと母を誘いました。 いいえ、誘ったんじゃなくお願…

  • 年齢差のある女子会。

    今日は昨年の9月末で退社したSさんが遊びに来て、一足遅れの新年会をやりました。 メガネがトレードマークのSさん。お変わりなくてなにより☺️ 最初うずはこんな感じでしたが、すぐ慣れました。 今夜の献立は、魚介類と野菜のアヒージョがメイン。肉類を一切食べないSさんに、鱈のナゲットとサラダも作りました。 Sさんの家とうちの家は徒歩15分程の距離なので、ウォーキングがてら歩いてきたので3人共お酒も飲めます。 呑んだり、食べたり、喋ったり、笑ったり、めっちゃ楽しかった〜 私は10時で自分の部屋に戻りましたが、娘とSさんの夜はまだまだ続きそうです。 ゆっくりしていってね〜。 読んでくださってありがとうござ…

  • にんじんは免疫力アップにいいそうです。

    ニンジンが大好きです。 それも生限定で。 火を通すと突然嫌いなモノになるのが不思議です。 全く生のまま、味噌豆板醤マヨネーズのディップを付けて食べるのが一番好きですが、最近はキャロットラペにハマっています。 こんな感じ。レーズン入り。 千切りはこれでしているのですが、今日西イオンで気になるモノを見つけて買ってしまった。立派〜。家にあるスライサー用の指ガードを使ったら、最後まで無駄なくニンジンを切れると思うんです。使うのが楽しみだ〜。 本日のうず。 アレレ、又違うトンネルが!これは定期購読している猫の雑誌に付いていた付録。 もぐってみるニャ〜。 読んでくださってありがとうございました。 明日もお…

  • 100円で買えるもの。

    トイレが凍っています🥶😭 電気ストーブを付けても、カタッという音が鳴るだけで全く流れない😭😭 困るーーーーー。 今、大型の電気ストーブを運び込みましたが、さてどうなるでしょうか。。。🥺 昨日うずにダイソーで「紙製猫用トンネル」という商品を買ってきました。 『カサカサという紙の音に猫ちゃん大興奮!』みたいな事が書いてあって、なるほど、うずも喜びそう🤔って思いました。 開けてみると、これ。なんだこれ。。。😒ただの、本当にただの紙。そして、あっという間に破れた☹️これが100円ってひどくないですか!ま、ダイソーは300円や500円のものはあるけれど、100円以下のものは無いから、仕方ないっちゃないん…

  • 寒い日は温かいモノをお腹に入れると温まりますよ。

    毎日毎日めちゃめちゃ寒いです😨 自宅は居間はストーブを21℃に設定していますので、結構快適なのですが、とにかく廊下とトイレが寒い😨 2階の私の部屋も寒い。 最近のお家は家中どこに行っても暖かいらしい。。。 羨ましい。。 今日娘は会社の新年会に行きましたので、今夜は札幌泊まりです。 なので、今夜は私とうずの1人と1匹。 寒いから熱燗でも呑もうかな。 2号徳利ダイソーで買った。あては紅鮭とホッケの飯寿司。 めっちゃ美味しい😋これはやばいですよ。最上級のマリアージュでした。 冬に飲む熱すぎるくらい熱い燗酒。 こんな美味しいものはない〜。 本日のうず。 不細工うずが何をしているのかというと、私の仕事の…

  • どんどんどんどん短くなります。

    今日の仕事は5時までだったので、帰りに美容室に寄ってきました。 カットとカラーをしてきました。髪はますます結構短くなりました。 最近お店ではメガネをかけていて、以前より髪が短くなったので、久しぶりにご来店されたお客様には『雰囲気が変わった〜』とほとんどの方に言われます。 どんな雰囲気だったのが、どんな雰囲気になったのか。。 良くなったのか、悪くなったのか。。。 それ、知りたいです🧐 皆さんは、変わった〜しか言ってくれないんです。。。🙁 本日のうず。 爪切りもお利口さんにしてもらえるニャ〜。 読んでくださってありがとうございました。 明日はお休みです。 では又。

  • 豆まきしなくなって何年たつでしょう。

    今日は節分。という事は明日は立春。 春って名前が付くだけでも嬉しいです。 今朝は旭川は➖19.6℃だったそうですけど、どうりでめちゃめちゃ寒かったですよね。 節分の豆まきはしませんが、コレは食べますよ。 はい、ドーン!恵方巻き。太いのは海鮮恵方巻きで普通くらいなのは普通の太巻きです。 恵方巻きとはいっても、丸かじりはしませんし、一本食べ終わるまで無言でもいませんし、その年の恵方に向いても食べません。 なので、結局今日は巻き寿司を買って食べる日という事になりますね。 海鮮恵方巻き、美味しかった😋 いくらがいい仕事するんですよね〜。 『節分過ぎれば日が又昇る‼︎』暖かい春を待ちながら、明日からも頑…

  • メイク用品を買うと気分が上がります。

    今日は駅前イオンに行ってきました。 駅前イオンに行く時は目的はほぼ1つ。 化粧品を買う、です。 今では基礎化粧品はネットかドラッグストアで購入します。 アイシャドウや口紅などの色物はほとんど買わなくなったのですが、たまーに欲しくなるんですよね。 今日は、ファンデーションとリップとマスカラを買いました。 はい、こちら。 SHISEIDOのファンデーションは昨年のベストコスメに輝いた今話題の商品✨ ADDICTIONのリップは本日発売✨マスカラは娘が使っていて、めっちゃ良さそうで憧れていたもの✨ 化粧品に対しては基本ミーハーなので、こんな感じの買い方です😁 コロナが北海道で初めて発症が確認されてか…

  • 来年のクリスマスまで待たなくて大丈夫です。

    めちゃめちゃ降りましたね。 朝と3時過ぎに2回雪かきをしました。 でもまだ旭川は酷くない方かもしれません。 海沿いの街は今年は悲惨ですね😖かわいそすぎる。 今日、昨年オーダーしたお菓子がやっと到着しました。 何が入っているのかな?? 『ハルモニア』シュトーレン3点セット。 昨年の12月に「マツコの知らない世界」で、年中買えるシュトーレン専門店として紹介されました。 娘がシュトーレンが大好きなので、喜ぶだろうな😀と思ってオーダーしたら流石に全部完売。とりあえずいつかは届くだろうと待っていて、やっと食べれました。 この6種類から、ピスタチオとイチジクとチョコを選びました。 今日はイチジクをいただき…

  • 一月最終日。

    せっかく出ていたアスファルトも、降り出した雪でまたもや圧雪アイスバーンに。 結構積もりそうな雪です。 今日で一月も終わり。明日から二月が始まります。 二月は逃げる。。といいますよね。始まってもいないのになんですけど、さっさと逃げていって欲しい。 私は何故だか一年の中で二月が1番嫌いです。 私が嫌いだから、多分二月も私を嫌いだと思います。。。 いい思い出が一つもない。 今年こそは仲良くなりたいものです。 お店は、少しずつ少しずつ春がやって来ています。 今日のお披露目はTICCA。 ズラーっと並びました。 TICCAの良さは、普通に見えて普通じゃない可愛さ。 モノトーンの中のイエローに惹かれます。…

  • 観葉植物を育てるのは苦手です。。

    お店の観葉植物が元気です。 シルクジャスミンに赤い実が。 あおい(緑)の実も。 白い可憐な花を咲かせて、香りも素晴らしいジャスミンですが、まだお花も咲いていなくて、全く香りもありません。 これからに期待です。 お店には少しずつ春物が入荷してきています。 ギャルリーヴィの春ニット🧶 まさにギャルリーヴィ!というべき素材感と色出しです。 可愛い!見にいらしてくださいね。 本日のうず。 うずは私と娘が仲良く食事をしていると、必ずやきもちを妬いてケージに入ってしまいます😁 読んでくださってありがとうございました。 明日は昼からラストまで出勤しています。 では又。

  • 価格もリーズナブルです。

    今日の夕食はwoltのお世話になりました。 スシローのお寿司。お手軽で、すっごく美味しい😋 添付のガリとワサビとお醤油。いくらなんでも多すぎます😐 本日のうず。 立つ事も出来るニャ〜。 読んでくださってありがとうございました。 明日明後日も終日出勤しています。 では又。

  • テレビ番組のお話し その1

    ちょっとずつ日が長くなってきましたね。 昨日今日は路面のアスファルトも顔を出して、走りやすいです🚙 私の古い軽自動車は又しても車検なので、代車をお借りしているのですが、慣れない車を走らすのは嫌ですが、この路面だと運転が楽で有難いです〜。 このまま春になればいいな。。 なってくれ➖➖➖➖! 新年になり、テレビ番組が新しい連ドラに変わっています。 興味が湧いた番組を録りためて、昨日今日見ましたが、今シーズンは面白そうなものが結構有りそう。 何十年か振りに「大河ドラマ」を見ましたが、なかなか面白そうです。 『光る君へ』 平安時代の紫式部のお話しです。 言わずと知れた「源氏物語」の作者です。 始まる前…

  • あとは寝るだけです💤

    今日は全くブログの題材がない。。。 困った困ったと思っているうちに、11時を回ってしまった。 もうマジに何にも絞り出せないから、私の美容事情を書くしかないな。 最近めっちゃ気にいっているのがこちら。 TAKAMIスキンピール。 洗顔後1番先にスポイト2センチくらいを顔全体に付けます。 全くトロミの無い、まるで水のような液体。次に何かを付けるのは必ず3分たってから。 使い心地がすごく好きです。 使い始めて半年くらい経ちますが、なんだか肌の調子がいい気がします😊 本日のうず。 うっかりしてたら、うずに私のお昼寝布団のベアフットを取られました😮 しばらくしたら突然向きを変えて潜ってうずのいた穴だけが…

  • 悲しいことです。。。

    昨日、SAJIの頃からずっとお世話になっているお客様の訃報が届きました。。。 私と同じ年齢のお客さまです。。 信じられません。。 エンブーケがオープンした時のカスタマイズパーカーもオーダーしてくださって、そのお客さまは今まで2枚そのhelderのパーカーをお持ちなので、今回オーダーされたのはエメラルドカラー。 きっと春になったら着ようと思って、明るいお色を選ばれたのだと思います。。。🥺 悲しすぎる😢 生きているのは当たり前じゃない。。。 笑ったり、泣いたり、美味しいものを食べたり出来るのは当たり前じゃない。 Wさん。今まで本当にありがとうございました。 ご冥福をお祈り致します🙏 本日のうず。 …

  • イージーライダーうず

    9時過ぎに帰宅しましたが、色々バタバタしていてこんな時間に。 今日旭川はあまり荒れなかったな、良かった、良かった。 インスタのストーリーに、「我が家の猫ちゃん」をオートバイに乗っている画像にはめ込むってのがあって、色々な猫ちゃんたちがライダーに変身しています。 こんな感じなんですが。。 うちのうずのライダー姿はこちら‼︎ 🤣🤣🤣🤣🤣🤣 面構え!すごくないですか😁 うず、カッコいいぞ! 読んでくださってありがとうございました。 明日は朝から17時まで出勤しています。 では又。

  • 荒れないことを祈るのみです🙏

    日本全国大荒れのようですね。 九州まで雪が降っているようです。 北海道で雪が嫌だなんて言ってられませんね。 天気予報でも、ニュースでまでも今シーズン最強寒波とかずーっとやってるから、怖くて怖くてたまらない。 あ〜、天気予報ノイローゼだ😵‍💫 お店にめちゃめちゃ可愛い、待ちに待ってたブランドのグッズが届きました。 BRIGITTE TANAKAブリジット・タナカ フランス人のブリジットと日本人のタナカによるコンセプト・ストア「BRIGITTE TANAKA」。 パリ1区にあるお店にはアンティークとコンテンポラリーをテーマにしたアクセサリーや小物を中心に、彼女たちがデザインした個性豊かなアイテムが…

  • シール好きなんです😊

    パリのお土産いただきました〜😊 今まではバターとかチーズとか、血圧の安定に効くハーブティーとか、素敵なグラスとか、色々買ってきてくれました。 お土産なんていらないの。無事に元気に帰ってきてくれるだけでいいの。 でも、やっぱり楽しみです。 今回は何かな〜😊 何かな?何かな?? ルーブル美術館に収蔵されている絵画のシールセット☺️ めっちゃ可愛いです😍 マカロンのマグネット。ピスタチオカラーを選びました。 二つともすごく嬉しい。ありがとう🙏 本日のうず。 うずにはお土産が無いのかニャ〜😠 読んでくださってありがとうございました。 明日はお休みです。 では又。

  • 「乗り鉄」だったら大喜びするでしょうね。

    凍れが緩んだと思ったら、今度は雪降り。 でも、少しずつ少しずつ春が近づいてきている。。。はず😅 娘、無事に帰宅しました。 お疲れ、お疲れ😊 札幌から乗ったJRがコレだったらしい。わかりますか? ラベンダーエクスプレスのラベンダーラウンジというものらしいです。 ネットの情報では、夏から秋への観光列車なのでもう運行は終了しているようなのですが、車両だけ使用しているのかな?? 広くてめっちゃ快適らしいです。 本日のうず。 久々のトゥルースリーパーうず。 読んでくださってありがとうございました。 明日は朝から17時まで出勤しています。 では又。

  • ひとりと1匹は一日中ゴロゴロして過ごしましたとさ。

    今朝も寒かった🥶 玄関に置いてあった炭酸水が凍りました。 トイレも凍りました。 こりゃ大変な寒さですーー😖 今日は一日中部屋の中でうずとヌクヌクしている事にします。 パリからの便り。 エッフェル塔。緑とブルーのパリ。到着した日はパリの初雪だったそう。雪は全部溶けたんですね。 あっという間に4日過ぎて帰りの便を待って空港にいます。世界中安心のマック。 明日の夕方帰ってきます。 気を付けてね〜😊 読んでくださってありがとうございました。 明日は朝から5時まで出勤しています。 では又。

  • 寒いわ雪は多いわ、今シーズンは過酷ですね。

    今日は大寒です。その名の通り、寒い😨 めちゃめちゃ寒い。 今朝はマイナス20℃くらいありましたよ〜。多分明日の朝も同じくらいになる予感。 娘が出張中なので、ここ数日2階はストーブを付けていない。どんだけ寒くなってることか🥶 娘がいないので、食事も自分の食べたい物を食べたいだけ食べれる😋 一月に食べたいもの。。。それはお餅〜。バターで焼いてお砂糖かけて。これ大好物☺️2日連続食べちゃったもんね〜。 本日のうず。 朝方ストーブの温度設定を高くしたら、嬉しくて絶対近くに寄ってくるうず。 読んでくださってありがとうございました。 明日はお休みです。 では又。

  • パリからの便り。

    出張中の娘は元気でやっているのかな? パリの冬の街並みを見せてもらいたいのですが、全くラインが届きません。 ルーブルもエッフェル塔も凱旋門もノートルダムも、写真でいいから見たいなぁ。 と、思っていたら夜のウィンドウの画像が届きました。 素敵過ぎる😅 死ぬまでに一度、自分の目で見てみたいものです👀 本日のうず。 早く帰ってこーい、亜衣 キリッ。 読んでくださってありがとうございました。 明日はお昼からラストまで出勤しています。 では又。

  • 頭を冷やしたいみたいなんです😂

    うずの自動給水機のモーターが壊れてしまったので、新しいのを買ってきました。 ピュアクリスタル。 以前使っていたものが売っていなかったので、違うタイプになりました。 コレが以前のです。 うずはこの水が大好きで、飲んだり頭からかぶったり😅していました。 今回買ったのを組み立ててみたらこんなのでした。思ったより小さいです。。。 アレレレ🥺飲まないなぁ。。 慣れたら飲むとは思いますが、頭からかぶる事は出来ないな。。 読んでくださってありがとうございました。 明日は終日出勤しています。 では又。

  • くじ運は結構強い方だと思います😄

    今日は館のテナント参加の新年会でした。 参加者は100人くらいらしいです。 演歌歌手さんのオンステージあり、大抽選会ありの楽しい時間でした☺️ 抽選番号、私は129番。 あら、当たっちゃいました、とイソイソと席に戻ります。 結局エンブーケで当たったのは私だけ😁 商品は、ヘルスメーター💦 明日からありがたく使わせていただこうと思います😊 本日のうず。 足、ピーン🤣 読んでくださってありがとうございました。 明日はお休みです。 では又。

  • 気を付けてね〜🛫

    明日、娘が出張で3度目のパリに出発します。 今回は秋冬のプレコレクションとの事で、比較的日程は短くて22日に帰国します。 先日の羽田空港の事故ですとか、今日新千歳空港で航空機同士の事故があったりと、ちょっとおっかない事が続いていますが、とにかく無事に帰って来る事を祈るしかないです🙏 荷造りを全力で阻止しようとするうず😳😂 読んでくださってありがとうございました。 明日は終日出勤しています。 では又。

  • 最近は天気の急変がひどすぎますね。

    家に帰ってびっくり😱めっちゃ積もってる🥹 降ったんですね〜。 雪かき、雪かき😥 地域によっては、ホワイトアウトや立ち往生が発生しているらしいですね。旭川はまだ全然楽な方だと思います。被害がなく、無事に解消されますように🙏 本日のうず。 ストーブの前でゴロゴロキョロキョロして熟睡しました☺️ 読んでくださってありがとうございました。 明日はお休みです。 では又。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hazakura60さんをフォローしませんか?

ハンドル名
hazakura60さん
ブログタイトル
60代 葉桜のオシャレダイアリー
フォロー
60代 葉桜のオシャレダイアリー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用