chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
IT通信 https://ittsushin.blog.fc2.com/

進化し続けるITの世界。パソコンやスマホ、タブレットなどデバイスの進化も華々しく、インターネットはとても便利になっています。そんなITの世界に乗り遅れないように学び、発見し、利用するためのブログです。

ハマー吉長
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/04/15

arrow_drop_down
  • 【副業・在宅ワーク】会計ソフトならクラウド型で手間いらず!確定申告もバッチリ!

    このご時世、副業を始めてお家で仕事している人も多くなってきました。給与所得以外に副業を始めた人で年間で20万円以内ならば確定申告は必要ありません。しかし、もっと稼ぎたい人は世の中に沢山いらっしゃいますよね?物価高でカツカツです… 死活問題です…確定申告が必要な人は、白色申告か青色申告かを選択することになりますが、今はもう白色申告をするメリットが殆ど有りません。確定申告をしている人の殆どがメリットの高...

  • 【2022年最新】格安SIMを使うなら安い光回線はコレだ!

    大手キャリアからahamo、LINEMO、povoなどの格安SIMサービスが提供されるようになりました。これに伴い、格安SIMへの乗り換えが盛んに行われているかと思います。しかし、光回線はどうでしょう?今までの光回線の選び方は、スマホ割とセットで考えてきたハズです。しかも、キャッシュバックや2年縛りの割引キャンペーンも相まって、実質月額料金が幾らになるのか計算していたハズ。せっかくの割引を無駄にしたくはないですよね?割...

  • 【2022年最新】格安SIMでスマホ代を節約するゾ!

    毎月のスマホ代に満足してますか?やっぱり高いですよね?ahamoやLINEMOなどのサービスで少しは安くなったのですが…車やバイクでスマホをナビとして使ったり、Uber Eatsで配達員をしてる方など仕事利用が多い方、あるいはパソコンでは無くスマホメインでインターネットをするヘビーユーザーならば大手キャリアのサービスの方が良いのですが…世の中、そんな人ばかりでは有りませんよね。考えて見ればLINEしかやってない…しかも殆どW...

  • 【2022年最新】怖い!あなたのスマホ、ハッカーに狙われてますよ?

    パソコンでインターネットをするのに、Windows10以降ならば標準で付いてるWindowsセキュリティが動作しているので、セキュリティについては安心ですよね?ところが…スマホでも同じようにインターネットをするのに、何もセキュリティを掛けないのは、かなり無防備な事です。Windowsでは無いからかぁ… 当たり前ジャマイカ?年々、ハッカーによる手口は巧妙になってきており、従来の「トロイの木馬」型*1)のコンピューターウィルス...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ハマー吉長さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ハマー吉長さん
ブログタイトル
IT通信
フォロー
IT通信

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用