chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
共働き夫婦のめも https://tomobataraki22.blog

一条工務店 i-smartⅡ での家つくりをメインに記録として残していきます。

i-smartⅡにて自宅を建築します。

あるQ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/03/17

arrow_drop_down
  • i-smart 耐水害住宅と普通との違い(あまり感じていません)

    我が家は、自治体が発行するハザードマップではゲリラ豪雨などが発生した際0.5m~1.5mの浸水の可能性がある地域にあるため耐水害住宅を選択しました。当時、一条工務店からニュースリリースで出たばかりの耐水害住宅。耐水害住宅を選ぶ際、記憶が正し

  • i-smart 床暖房起動しました。(全エリア26℃設定)

    12月初旬頃から床暖房を利用しています。賃貸物件に住んでいた時はありえなかったのですが、現在の家に住み始めてから半袖・半ズボンで過ごしています。屋内の温度が20℃を下回った頃から、少し肌寒く感じるようになり妻からもちょっと寒くなってきたかも

  • i-smart 我が家の設備設定(運転モードはスマートで運用)

    我が家の設備の設定について試行錯誤した結果、現在は以下で落ち着いています。どの設定が最適なのかは人によって異なるかと思います。電力会社は、Looopでんきで契約プランは「スマートタイムプラン」です。基本的には太陽光・蓄電池で生活する方針なの

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あるQさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あるQさん
ブログタイトル
共働き夫婦のめも
フォロー
共働き夫婦のめも

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用