chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
へっぽこ記 https://mybowarrow.hatenablog.com/

最高裁が朝日新聞の慰安婦問題捏造を認めた。日本を貶め続けた朝日新聞は謝罪と賠償をしろ。

まいぼー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/03/13

arrow_drop_down
  • 母が死にそうです

    胴体の中がギュっと締め付けられるような感じが数日間続いてる。 昨夜は病院から「今夜が山です」と言われて、防護服を着て21時頃、数分間面会してきた。 母の意識はまだしっかりしていた。 ずっとそばにいたかったけど。 病院を出てすぐ、お地蔵様と神社に母が安らかに旅立てるようにとお願いしてきた。 スーパーで水を貰って、半額のメロンとドラゴンフルーツを買った。 家に着いてから掃除に没頭した。 病院から死亡の連絡がくるのを待ちながら。 遺体は自宅に安置したい。 今日も1日中、病院から電話がくるのを待っているけど、まだ来ない。 何十時間も母の死の連絡を待ち続けているのは辛い。 母は肺炎で入院しているのだけど…

  • 母が衰えた (ウンコの話あり)

    母は歯磨きを怠っていた人なので、歯周病菌によって血管がボロボロ。 今までに脳梗塞2回と心筋梗塞1回で入院していたことがある。 最近は日に日に衰えてきている。 今年に入ってからオシッコを5回くらい漏らして、昨日はウンコを漏らしていた。 昨日の昼頃にスーパーの買い物から帰ってきたら家の中がウンコ臭かった。 母「ウンコ漏らしちゃった」 私「下痢?」 母「下痢じゃない」 私「ウンコも我慢できなくなっちゃったの?」 母はパンツも穿かずコタツの中に入ってた。 「ちょっと!パンツくらい穿いてよ!汚いのくっつくじゃん!」 Σ(・ω・ノ)ノ! 母にパンツを穿いてもらっている間に、ゴミの収集がまだ来てなかったから…

  • 嫌いなものが多すぎて

    私は普通の人と比べて嫌いなものが凄く多い。 まずはディズニーが嫌い。 白雪姫の小人を庭に飾ってるのを見かける時があるけど、内心ダサいと思っている。 ディズニー好きな人も私とはなんか合わなさそう。 不思議とディズニー好きな人と知り合ったことは無い。 ディズニーという企業に対しては薄気味悪さを感じてる。 アニメの中に性的な表現をこっそりと入れてるところとか。 あと日本のオリエンタルランド社は創価学会系企業の噂があるから、それもディズニーが嫌いな理由でもある。創価学会のメインバンクは三菱UFJ銀行。そんで三菱UFJ銀行はキャラクターでディズニーを使ってるし、石原さとみもイメージキャラクターでしょ。 …

  • 今年も小さくひっそり生きていく

    小さい頃から貧乏くさいことが好きだった。 三つ折りマットレスで部屋のすみに洞穴をこしらえて、その中で「もう食べ物はこれしか無い…」と呟きながら1つのミカンを惜しむようにゆっくり食べる遊びを1人でやっていた。 貧乏くさいことをするのは私の趣味。 今年はちょっと良い気分なので、何年も放置していた事に着手した。 この壊れたロウソクを溶かして生まれ変わらせる。 このロウソクの紙に「可憐なまたたき」とか「しずくのような可憐なまたたきを見せてくれます」と書いてあるから、何か不思議な燃え方をするのかなと思って買ったもの。 火を点けてみたら普通のロウソクの燃え方で期待外れだった。 数年放置していたらボロボロに…

  • 12月の電気代

    コタツは24時間つけっぱなし。 冬になると毎日コタツで母は寝てる。 母が風邪を引いたのを今までに1度も見たことない。(馬鹿は風邪引かない) 「コタツで寝ると風邪を引く」って嘘だ。 今日の東京の外気温は1度みたいだけど、木造の我が家の室温は6度だった。 パネルヒーターも持っているけど使わなかった。 赤く光る昔のコタツを使ってる。 拾ったやつ。 昔のコタツは良い。

  • ささやかなお正月

    明けましておめでとう こちらは良い正月を迎えております。 この家に越してきて10年、初めて鏡餅を飾りました。 身に沁みついたケチ癖がなかなか抜けなくて鏡餅が買えなかった。 和菓子屋さんで1寸のものを380円で買いました。 プラスチックに入った鏡餅はどうにも好きになれなくてね。 正月飾りにプラスチックのミカンとか梅とかが付いてるのって美しくない。 お正月用品のゴミは無駄なものが多くて嫌い。 写真は大晦日の時に撮って、今はだいぶひび割れている。 7日あたりに揚げ餅にして食べようかな。 葉付きミカンは1つ20円で買えました。 この小さなミカンも食べるつもり。 どんな味なのか楽しみ。 大晦日はお節作り…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まいぼーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まいぼーさん
ブログタイトル
へっぽこ記
フォロー
へっぽこ記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用