chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
42歳高齢出産日記 https://mamamem.hatenablog.com/

39歳で結婚。41歳で妊娠。42歳で第1子を出産しました。 超高齢での妊活から出産までの記録を残したいと思っています。

わか
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/03/08

2021年3月

arrow_drop_down
  • 希望をもらった48歳初産婦さん

    高齢出産の私には、高齢で出産した方の情報がぞくぞくと寄せられます。みんな励ましてくれてるんでしょうね…。辛くて孤独なことばかりじゃないですね。 その中でも、やはり自分より高齢の方の出産経験はとても希望が持てて勇気がでます。私が出産した助産院の院長の同級生で、48歳で初産の方がいらっしゃったそうです。「48歳初産、自然妊娠」もう憧れすぎて、希望すぎて、ピカピカ光って見えます!しかもその方、助産院での出産を希望されたそうなんです。ただ自宅が遠いのと、年齢の事も考慮してそれは叶わなかったのですが、、、でもすごいバイタリティですよね。ちなみに院長は、「年齢だけで判断しませんよ。」と私のことも暖かく受け…

  • 41歳、はじめての排卵検査薬

    悩んでても仕方がない。 もうプレッシャーなんて言ってられない。 今できることは排卵検査薬で陽性が出たときにタイミングを取ること。 月に1回のそのチャンスを逃したら、自分がどんなメンタルになるかもわかっていました。 自分でもコントロールできない程落ち込んで、中々戻れませんでした。 主人が悪いわけじゃないとわかっていても、怒りの矛先が主人しかいませんでした。 排卵検査薬、不安もありました。 本当に排卵しているのか、私は妊娠できる体なのか、、、 何の検査もしていなかったので、40歳の私には結構不安でした。 生理日から排卵日を予測して5日前くらいから検査薬を使い始めました。 すると何日かしてうっすら線…

  • 簡単じゃなかった妊活開始

    私が結婚したのは39歳10か月。あと少しで40歳。憧れていた子供が欲しいとすぐに思いました。しかし主人は激務で妊活妊活とプレッシャーを与えるのも逆効果かな。と、まずはこっそりとタイミングを考えました。生理周期から排卵日を予測して、何となくタイミングをとれる雰囲気に持っていって…と思っていましたが、その雰囲気作りというのもしたことがなく、主人が本当に激務で、中々タイミングをとれない上に排卵日付近にこっそりなんて全く持って無謀でした。うまくいくわけもなく、ただただストレスがたまる一方でした。それでもはっきりと言えない日々は続き、「男の人は繊細だというし…」「萎えさせてしまったら妊活自体続けられない…

  • はじめまして!

    はじめまして!わかと申します。39歳で結婚。41歳で妊娠。42歳で第1子を出産しました。この場を借りて、妊活から出産までの記録を残したいと思っています。私は超高齢出産でした。結婚も遅かったし、妊活中から出産まで不安がたくさんありました。今だから正直になれますが、当時は不安という言葉を考えただけでダメになりそうで、無理にポジティブになろうとしたり、良い言葉を使ったりしていました。些細な言葉に傷つき、ネガティブになるのが怖かったんです。そんな私を勇気づけてくれたのが、先輩高齢ママのお話でした。しかし40歳過ぎての第1子出産は数が少なく、もっとたくさんの情報があればな...と思っていました。私がブロ…

2021年3月

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、わかさんをフォローしませんか?

ハンドル名
わかさん
ブログタイトル
42歳高齢出産日記
フォロー
42歳高齢出産日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用