chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆんろぐ https://www.yun-zubora.com/entry/aroe-ber-92

4月から専門学校に通う初心者ブロガーです!2021年1月3日ブログ開設し雑記ブログとして運営中!工業高校に通っていたので、その経験や培ってきた知識を皆さんに共有していきたいです!目標として収益のみで美味しいお寿司を食べに行くことです。

18歳ずぼら男子学生による日常系ブログ😎 | 書きたいことを書くをモットーに | 2021年 1月3日 雑記ブログ開設 | 日常や自炊の事などを中心としたブログとして運営中🍚 | 現在約70記事📚 | 目標としては収益だけで美味しいお寿司を食べに行くこと🍣 | とりあえず毎日続けていこう。

ゆん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/03/07

arrow_drop_down
  • 胃腸炎でも食べれる美味しいお粥の作り方。「キャベツと卵のお粥」

    こんにちはこんばんはどうもゆんです。 皆さんは胃に気を使った食生活を送っていますか? そこで今回は少しでも胃を休めてくれるレシピを紹介したいと思います! 前回の自炊はこちらから⇩ www.yun-zubora.com ☆☆今日の材料一覧☆☆ キャベツ(二分の一) 卵(一個) ほんだし 醤油 みりん 酒 まずはだし汁作りから!つぶ状の本出しの素をお湯で溶かしだし汁を作る。 次にあらかじめ切っておいたキャベツを入れ数分煮込む。 程よくしたらご飯を食べる分加える。 だんだんしなしなになってくるので調味料を加える。 最後に溶き卵をくるっと回すように入れて固まらないうちに火を止め完成。 あっという間にキ…

  • 胃腸炎になったときにはコレを食べろ!!「胃腸を休めるうどん」

    どうもみなさんこんにちはゆんです。今日も毎日自炊生活やっていきますよ~ そろそろ胃腸の調子もだんだんと良くなってきたので学校に行ってきました! そこで昼休みに私の大好きなセブンイレブンのコーヒーを買って菓子パンを食べたら悪化してしまいました( ;∀;) まだ完治はしていなかったようです笑私の大好きなコーヒーが飲めるのはいつになるのやら… 昨日の記事はこちら👇 www.yun-zubora.com ☆☆今日の材料一覧☆☆ 冷凍うどん ほんだし 醤油 みりん 酒 小口ネギ 先日記事にも書いたあんかけおかゆを作ったのですが、ほんだしベースのだし汁と みりん、酒が調味料で最強だということに気づいてしま…

  • 胃腸炎にかかったときはやっぱりうどんでしょ!毎日自炊生活「六十一日目」

    どうも皆さんゆんです!毎日自炊生活「61日目」となります。 今日も低気圧で頭がかち割れそうなぐらい痛いですが今日も楽しく自炊していきます! 以前の記事はこちらから⇩ www.yun-zubora.com ☆☆今日の材料一覧☆☆ 昨日の残りのあんかけ 冷凍うどん 今日は昨日作ったあんかけを使ってあんかけうどんを作ります。 詳しいあんかけの作り方は昨日の私の記事を読んでください! では早速作っていきましょう~ 作り方は簡単です。 まずは冷凍うどんを電子レンジで600 W 約3分30秒ほど温め解凍します。 次にうどんの上に昨日作っておいたあんかけをかけて完成です。 あんかけひとつでご飯にもかけれるし…

  • 【胃腸炎】胃にやさしいあんかけ卵がゆを食べる。毎日自炊生活「六十日目」

    どうも皆さんお久しぶりですゆんです。 約四日おやすみをいただきました。 少し下痢も吐き気も治まってきたので更新を再開したいと思います。まだ完全に治ったわけではないので胃腸に優しい食べ物から作っていきたいと思います~ ☆☆今日の材料一覧☆☆ ご飯 卵 小口ネギ だし汁 醤油 みりん 酒 水溶き片栗粉 今日作っていく料理はこちらのマカロニさんの動画を参考に作ってみました。 www.youtube.com まずはご飯を水に浸しレンジで600 W で3分ぐらいチンします。 次にあんとなる部分を作っていきます。だし汁、酒、みりん、醤油をそれぞれ適量加え、ひと煮立ちさせます。 次に水溶き片栗粉を加えまたひ…

  • ウイルス性胃腸炎になってしまいました

    どうもみなさんこんにちはゆんです。この度私ごとですがウイルス性の胃腸炎にかかってしまいました。症状が出始めたのはちょうど一週間前ぐらいからでというのも私はよく腹痛になるのでいつものことかなと思ったんですが、あまりにも長く続くため念のために内科に行って診てもらったらウイルスによる胃腸炎だと判明しました。 PCR 検査もしましたが陰性でコロナではないということでした。また下痢と吐き気がひどく自炊できる状態ではないため毎日自炊生活は一時的に中止します。また元気になったら自炊をしていきます!とりあえずお腹が痛くていつもと違うなと感じた場合はすぐにかかりつけの病院に行くようにしましょう。

  • やっぱり私は麻婆豆腐がすき。毎日自炊生活「五十九日目」

    どうも皆さんこんにちは!麻婆豆腐大好きゆんです。 今日で麻婆豆腐の記事は3回目です。また同じ工程を繰り返すだけですので今回は麻婆豆腐について軽く語っていこうかなと思います! 是非作り方を詳しく知りたい方はこちらから www.yun-zubora.com www.yun-zubora.com まず私が好きな理由として一番最初に挙げるのが、 味! なんといっても味ですよ!というのも昔から辛い食べ物が大好きで、キムチや蒙古タンメン、そして麻婆豆腐。母や祖母が作ってくれた時も絶対に追いラー油をして食べていました。 豚ひき肉と餡の相性抜群でご飯の上にかけるともうそれは止まりませんね! 次に好きな理由とし…

  • 【レシピ】豚ひき肉を使った簡単そぼろ丼で優勝する。毎日自炊生活「五十八日目」

    どうも皆さんこんにちは!ゆんです。今日も今日とて自炊生活やっていきますよ! 前回の記事はこちら www.yun-zubora.com ☆☆今日の材料一覧☆☆ 豚ひき肉(一パック) 玉ねぎ(三分の一) コーン(少量) 卵(一個) 塩コショウ 今日は私が実家にいた頃から作っていたひき肉を使った簡単そぼろ丼を紹介します! 難しい工程はないので料理初心者やズボラな方にも是非とも作って欲しいです! では早速作ってみましょう。 まず今回使う食材として豚のひき肉、缶詰のコーン、玉ねぎです。 まずは熱したフライパンでバターを溶かし豚のひき肉を焼いていきましょう。その間に缶詰を開け玉ねぎをみじん切りにしておきま…

  • 【時短】誰でも簡単にできるパスタ料理を紹介します~3選~

    どうも皆さんこんにちは~ゆんです。今日は皆さんをきっと好きであろうパスタ料理の紹介です!その中でも私が実際に作ってみて特に簡単だったベスト3を皆さんに共有していければなと思います! 大前提として 絶品カルボナーラ ベーコンと玉ねぎの和風パスタ 全部レンジでできる豚肉と玉ねぎの和風パスタ 大前提として はいここでこの記事を読むにあたって大事なことがあります。それはレンジで簡単パスタケースが必要だという事です! 本当に便利でいつも私がパスタを作る時は毎度お世話になってます! なお6月21日から22日まで年に一度のAmazonプライムデイが始まります!!!! ぜひこの機会にもってない方は買いましょう…

  • 【簡単】ツナときゅうりのさっぱりそうめん。毎日自炊生活「五十七日目」

    どうも皆さんこんにちは!ゆんです。最近だんだん暑くなってきましたね~外出するときは日焼け止めを忘れずに!というわけで今日も毎日自炊やっていきましょ! 昨日の晩御飯です⇩ www.yun-zubora.com ☆☆今日の材料一覧☆☆ ツナ缶(一個) きゅうり(一本) そうめん(一束) 麺つゆ(お好み) いりごま(お好み) 今日は簡単かつ美味しくそうめんを使ったレシピを紹介します。その名もツナきゅうりそうめんです。 いやネーミングセンスどうなってんねん笑 そんなことはおいておいて早速作っていきましょう~ この料理は約5分でできます。 まずは最初に具材から準備していきます。きゅうりを輪切りにしてツナ…

  • 【簡単】ご飯が進む!鶏むね肉の甘酢ネギ焼き。毎日自炊生活「五十六日目」

    こんにちはズボラ男子のゆんです。きょうも毎日自炊生活頑張っていきましょー! 以前の記事はこちらから⇩ www.yun-zubora.com ☆☆今日の材料一覧☆☆ 鶏むね肉(一枚) ネギ(二分の一本) 調味料 塩コショウ(適量) ごま油(適量) 片栗粉(適量) 酒(適量) 醤油(適量) 砂糖(適量) 酢(適量) ケチャップ(適量) 今日も鶏胸肉を使った料理を作っていきたいと思います!!! 今日作るのは鶏胸肉の甘酢ねぎ焼きです。ちょうどネギが安かったのでt沢山買ってきましたので作ろうと思います! 今回参考にさせていただくレシピ delishkitchen.tv では早速作っていきましょう! まず…

  • 【痩せる】簡単!鶏むね肉ときゅうりのピリ辛和え。毎日自炊生活「五十五日目」

    こんにちは自称ずぼら男子のゆんです。きょうも毎日自炊生活頑張っていきましょー! 昨日の記事はこちらから⇩ www.yun-zubora.com ☆☆今日の材料一覧☆☆ 鶏むね肉(お好みの量) きゅうり(一本)調味料 酒(大さじ1) ごま油(大さじ二分の一) ポン酢(大さじ二分の一) コチュジャン(お好み) 今日はダイエットや筋トレをしている方にもおすすめしたい面倒くさい作業がなく、簡単に作れる鶏胸肉レシピを紹介します! この料理は約5分ぐらいでできるのでズボラな方必見です!では早速作っていきましょう~ まずは鶏胸肉を電子レンジで温めますがその際にフォークで穴を開けてお酒を染み込ませます。 そし…

  • 【簡単】肉豆腐にはまった。毎日自炊生活「五十四日目」

    こんにちはズボラ男子のゆんです。きょうも毎日自炊生活頑張っていきましょー! 前回の記事はこちらから⇩ www.yun-zubora.com ☆☆今日の材料一覧☆☆ 豆腐(一パック) ネギ(少量) 肉豆腐の素(一パック) 今日も雨まとめ買いしてきた豆腐を使って肉豆腐を作っていきたいと思います! 昨日も肉豆腐を作りましたが、今日は市販の素を買ってきたので違う味で作っていきたいと思います! 作り方はとても簡単!まずは豆腐を切る。 次にフライパンに豆腐と素を入れてお好みで刻みねぎを入れて完成! たったの5分で作り終わりました。 私は辛いのが好きなので一味をいれました。改めて今日のご飯はこんな感じ~ ド…

  • 【めざせ時給1000円】0から始めるUber Eats生活 「一日目」

    どうもこんにちはゆんです。 今日は先日上げたubereats記事の続編です!まだ読んでないよって方はこちらをクリック⇩ www.yun-zubora.com とりあえずやってみた感想 始める前に オンラインにしたらまさかの事件発生!? 思ったよりも坂がきつい どれくらい稼いだの? まとめ とりあえずやってみた感想 始める前に とりあえずフードデリバリー系のバイトなどもやってこなかったので完全初心者で右も左もわからぬままとりあえずyoutubeでウーバーの始め方を参考にさせてもらいながらウバオンさせてもらいました! オンラインにしたらまさかの事件発生!? とりあえず何も考えず自宅にてオンライン。…

  • 【簡単】すき焼き風肉豆腐で優勝する。毎日自炊生活「五十三日目」

    どうもお久しぶりです。ゆんです。ここ最近ブログの更新が止まってしまったのは今日の基本情報の午前免除試験に向けて勉強していたからです!また今日から続けていきますので応援のほどよろしくお願います~ 前回の自炊はこちら⇩ www.yun-zubora.com ☆☆今日の材料一覧☆☆ 木綿豆腐(一丁) 豚ばら肉(300g) 長ネギ(二分の一)調味料 水(適量) 醤油(適量) 砂糖(適量) 酒(適量) みりん(適量) 和風だし(適量) さて久しぶりの自炊ということで今日は肉豆腐にチャレンジしてみたいと思います! では早速作っていきましょ~ まずは下準備で豆腐とネギを食べやすい大きさに切ります。豆腐を切る…

  • 【体験談】ユニクロで作れる自分だけのオリジナルTシャツを実際に作ってみた。

    お立ち寄りいただきありがとうございます。どもどもゆんと申します。 ユニクロ(UNIQLO)さんのグラフィックTシャツブランド「ユーティー」 を使って世界に一つだけの自分のデザインが作れるというのを最近知ったので 早速オリジナルTシャツを作ってみました。 自分好みのデザインを品質の良いユニクロさんで作れてしまうんです。 これはもう作らずにはいられません!今回は実際にアプリで作ってみましたので登録の仕方について解説していきます! まず初めに まずはアプリのインストール 流れに沿って登録 デザインを作ろう 1.グラフィックをつくる 2.画像を好きな形に切り抜く 3.シェイクしてリミックスする。 4.…

  • 【痩せる】うまくて癖になるダイエットゆっけが美味しすぎた。毎日自炊生活「五十二日目」

    こんにちはズボラ男子のゆんです。きょうも毎日自炊生活頑張っていきましょー! 以前の記事はこちらから⇩ www.yun-zubora.com ☆☆今日の材料一覧☆☆ 白滝(一袋) キムチ(お好みで) 卵黄(一個) ネギ(小さめ) きざみのり(適量) 白ごま(適量) 焼肉のたれ(適量) 今日はあまり食欲がわかないので tiktok で見つけたダイエットユッケを試しに作ってみたいと思います。 まずはしらたきを開封開封~ここで一つポイント!ハサミなどで切ってあげるとより食べやすくなるよ! 次にキムチを食べたいぶんだけ投入!次に焼肉のタレをかけ全体に味が染み渡るまで混ぜます。 最後にネギと白ごまと刻み海…

  • 【簡単】レンジで簡単ユッケ風鶏むね肉で優勝する。毎日自炊生活「五十一日目」

    こんにちは自称ズボラ男子のゆんです。きょうも毎日自炊生活頑張っていきましょー! 以前の記事はこちらから⇩ www.yun-zubora.com ☆☆今日の材料一覧☆☆ 鶏むね肉(皮なし) 卵(一個) ネギ(適量) 酒(適量) 片栗粉(適量) 白ごま(適量)★調味料 砂糖(適量) 酢(適量) 醤油(適量) コチュジャン(適量) おろしにんにく(適量) いやーだんだんと暑くなってきましたね…そろそろ私の苦手な虫もたくさん顔をだしもうすぐ夏っていう感じがします! というわけで今日も自炊していきたいと思います! 今日作っていくのはユッケ風鶏むね肉です!今回はデリッシュキッチンさんのこちらのレシピを参考…

  • 【簡単】レンジでできる豚肉と玉ねぎの和風パスタ。毎日自炊生活「五十日目」

    どうも皆さんこんにちは。ゆんです(^^♪ 今日も見に来てくださりありがとうございます。毎日自炊生活も本日で遂に50日目になります!まさかここまで続くとは思ってもいませんでした笑 これからも頑張っていきますので是非応援のほどよろしくお願いします!ではまず今日の材料紹介から~ ☆☆今日の材料一覧☆☆ パスタ(一人前) 豚肉(数枚) 玉ねぎ(二分の一) 醤油(目分量) みりん(目分量) 酒(目分量) コショウ(適量) 今日作っていくパスタは和風パスタなのですが難しい工程はひとつもありません! いつものレンチンするだけで簡単にできる最強アイテムを使ってズボラな方でも簡単に作ることができます! 一応商品…

  • 【簡単】鶏むね肉の簡単照りマヨ焼きで優勝する。毎日自炊生活「四十九日目」

    こんにちはズボラ男子のゆんです。きょうも毎日自炊生活頑張っていきましょー! 以前の記事はこちらから⇩ www.yun-zubora.com ☆☆今日の材料一覧☆☆ 鶏むね肉(一枚) 片栗粉 料理酒調味料 醤油(適量) 砂糖(適量) みりん(適量) 料理酒(適量) ごま油(適量) マヨネーズ(適量) きざみのり(適量) 今日も鶏胸肉を使った料理を作っていきたいと思います! 今日作ってみるのは簡単にできる鶏胸肉の照り焼きチキンです。今日参考にするのはこちらのレシピです。 cookpad.com 国家資格まで残り一週間となりました。少し投稿頻度が落ちてしまうかもしれませんが長い目で見てくれたら嬉しい…

  • 【ずぼら】絶品レンジで簡単親子丼で優勝する。毎日自炊生活「四十八日目」

    こんにちはズボラ男子のゆんです。きょうも毎日自炊生活頑張っていきましょー! 以前の記事はこちらから⇩ www.yun-zubora.com ☆☆今日の材料一覧☆☆ 鶏むね肉(約二分の一) 卵(一個) 玉ねぎ(二分の一) 醤油(適量) みりん(適量) 料理酒(適量) 和風だし(適量) 今日も今日とて自炊ということで今日は親子丼を作ってみようと思います。 生まれて私一回も親子丼を作ったことがありません。なのでネットで色々探してみたらなんと電子レンジで簡単に出来るらしいので試してみて、簡単に作れるのか検証もかねて作っていきます! ではいきましょ~ まずは玉ねぎを薄切りにカットしていきます。使う玉ねぎ…

  • 【自炊】嬉しいことがあった日は赤飯と焼肉。毎日自炊生活「四十七日目」

    今日はちょっと番外編でいい事があったので急遽お赤飯を食べることにしました!詳しくはこちらから www.yun-zubora.com そして今日買ってきたのは久しぶりの肉で豚肩ロースをドンキで特売品だったので買ってきました!今日はそれを無我夢中に食べ尽くしたいと思います!ぼっち焼肉です。一人寂しく焼きながら台所でいただきます。 ん~まいう~ 焼肉に一番合うのでやっぱ米ですよね~米と肉の組み合わせは国宝級です。今回は焼肉のタレと自家製のすき焼き風のタレで頂きました。美味しかったです。ごちそうさまでした。 今日はこの辺でまた次回の自炊でお会いしましょう(@^^)/~~~ にほんブログ村 にほんブログ…

  • Googleアドセンス合格への道part6 最終回。

    どうもみなさんこんにちはゆんです。長きに渡りおこなってきたGoogle AdSense合格への道ついに今日で最終回です。 ん最終回ってことは… 無事合格いたしました!!!! 本当に嬉しいです。最初は、申し込む方法すら分かんなくてあたふたあたふたしていた頃が懐かしいです。 さてというわけで私がアドセンスに合格するまでに行なってきたことなどを、少し振り返っていこうと思います!Googleアドセンス合格は私の目標の通過点ですので、とりあえず目の前の目標に達成できたことにとても今感動しています。 では早速パート1から振り返っていきましょう! www.yun-zubora.com まず一番最初に始めたの…

  • 【ブログ振り返り】5月の振り返り、投稿日数は?どれぐらい稼いだの?

    皆さんこんにちはこんばんはゆんです。 今日は私のブログの5月の振り返りをして行こうと思います! 日が経つのも早いことでもう6月になってしまいました。そこでいったいどれぐらい5月は活動したのか、また収益はあったのか、などまだまだ初心者ブロガーの私の様子皆さんと共有していきたいと思います~ 5月の投稿日数は!? 5月の収益は? 5月はどんなこと記事に書いていた? まとめ 5月の投稿日数は!? なんと25日も投稿していました!正直私も驚いています笑 こんなブログ書いてたっけってなりました。詳しく見ていくとゴールデンウィーク明けから徐々に徐々に本腰を入れて多いときでは3本も投稿していますね!いまだかつ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆんさん
ブログタイトル
ゆんろぐ
フォロー
ゆんろぐ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用