chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆんろぐ https://www.yun-zubora.com/entry/aroe-ber-92

4月から専門学校に通う初心者ブロガーです!2021年1月3日ブログ開設し雑記ブログとして運営中!工業高校に通っていたので、その経験や培ってきた知識を皆さんに共有していきたいです!目標として収益のみで美味しいお寿司を食べに行くことです。

18歳ずぼら男子学生による日常系ブログ😎 | 書きたいことを書くをモットーに | 2021年 1月3日 雑記ブログ開設 | 日常や自炊の事などを中心としたブログとして運営中🍚 | 現在約70記事📚 | 目標としては収益だけで美味しいお寿司を食べに行くこと🍣 | とりあえず毎日続けていこう。

ゆん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/03/07

arrow_drop_down
  • ご報告、はてなブログpro解約のおしらせ

    どうも皆さんお久しぶりです。ずぼらいふのおすぐっとです。 ええ、いきなりではございますが、私この度はてなブログproを解約することにしました。 理由はいくつかあります。 いま私は専門学校に通っているのですが、ブログとリアルとの掛け持ちが厳しくなったことが一番の原因です。今年から就職活動がはじまり、面接練習や履歴書作成に追われています。そんな中でブログを書くというモチベーションがなくなってしまい、proを解約することを決意しました。 ちょうど今から一年前proに契約して毎日自炊の様子や色々な記事を書いていたことが昨日のように感じられます。ですがこの経験を次に活かせるようにしていきたいと思います。…

  • どうもおひさしぶりです。ずぼらいふのおすぐっとです。前回の更新からまた日にちが大きくあいてしまったのですが、最近ブログを書く時間がなかなか取れなくなってしまったので少しほったらかしにしてしまっていました。 少し時間が空いたので久しぶりにブログをのぞいたら、なんとブログを開設して一周年過ぎてました!!!! なんとうれしいことでしょう!2021年の1月2日に開設して約一年が経過していました。 なんかあっというまですねぇ、当時は右も左もよくわかっていなかったのですが、何とか先輩や先先人の知恵を借りて少しずつではありますが、成長できたのかなと思います。そして今はなりよりyoutubeやtiktokなど…

  • ピーラーで指を切ってしまった時の対処法

    どうも皆さんおすぐっとです。 先日料理をしていた時になんと初めてピーラーで指を切ってしましました( ;∀;) なんとその様子を偶然スマホで録画していたのでなんとかネタになりましたがめっちゃいたかった笑 そこで私が教える適切な対処法について教えたいと思います! それはすぐに病院に行くことです!!! 動画内でも言ってるのですが、とりあえずばい菌を入らないようにするために、綺麗なガーゼなどで拭いて、止血し、心臓よりも高い位置に切ってしまった部分を持っていきます。そしてなによりも落ち着いてください。焦ったりてんぱってしまわないように適切な処理をした後、すぐ最寄りの皮膚科や整形外科などに電話してください…

  • 3000円もガス代を節約できた私が教えるいつも心掛けていること。

    どうも貧乏学生のおすぐっとです。 今日はそんなお金がない私が約3000円もガス代を抑えることができた方法について詳しく説明していきたいとおもいます。 絶対に有益な情報だと思いますので最後まで読んでいってくださいね~ この記事の信憑性を高めるため一番ガス代が高かった時の記事と最近の記事です。ぜひ比較してみて! www.yun-zubora.com www.yun-zubora.com www.yun-zubora.com ガスには二つタイプがある プロパンガス 都市ガス 主なガスを使うもの お風呂 料理 私がいつも心掛けていること 1.湯船につからない(シャワーのみ) 2.料理するときにガスは絶…

  • 【節約】男子学生一人暮らしのガス代大公開!!効果絶大節約方法も紹介!?~10月編~

    どうも皆さんおすぐっとです。 今現在一人暮らしをしている皆さんは大体いくらガス代を払っていますか?? というわけで今回は一人暮らし男子専門学生のガス代を大公開していきます!これから一人暮らしを考えている方などの参考になれば幸いです! 現在の私について ちなみに7月のガス代は?? なんでこんなに下がったの?? この神アイテムを使ったから 私の愛用品↓ 現在の私について 現在私は一人暮らしでプロパンガスの物件に住んでいます。 ガスの主な使用用途として毎日シャワー(約3分程度)と自炊でガスコンロを使っている感じです! ちなみに7月のガス代は?? 詳しくはこちらの記事で書いていますが、約4500円でし…

  • お久しぶりです。そういえばyoutubeを始めました。

    どうもお久しぶりです。 この度私事ですがyoutubeデビューいたしました!!!!! というのも以前から興味はあったんですけどなかなか手を出せずにいたんですが、最近私がはまっているポケモンカードの開封動画を撮ってみたい!と思い始めることにしました! たまに料理動画や日常vlog的なことも考えてるからよかったらのぞいてみてね~ 一応ブログもそろそろ復帰していきたいなとは思っているけど本業もあるからこれまでどおり不定期に更新していこうと思いますので応援よろしくお願いします!

  • 【体験レポート】突然の腹痛でまさかの大腸から出血…

    お久しぶりですズボライフのゆんです。久しぶりの記事の更新となってしまい申し訳ありません。 今日は私が体験した突然の腹痛についてその体験談を皆さんに共有したいと思います。 まず初めに急な腹痛が来たのは8月11日のことでした。その日はなかなか寝付けなかったため夜食としてそうめんを食べることにしました。だいたい深夜の3時30分ごろだったかな、湯を沸かし麺を入れ煮ていく。食べるころにはもう4時を回っていました。お腹いっぱいになり5時に就寝。その後突然の気持ち悪さと腹痛で昼の10時に目が覚めました。これまでに体験したことのないような痛みで胃が痛いというよりかは腸がズキズキと痛む感じで下血をしました。その…

  • 【簡単レシピ】電子レンジとマグカップで簡単オムライスの作り方

    どうもzubolifeのゆんです。 今日はフライパンいらず、電子レンジのみで簡単オムライスを作ってみようと思います!簡単にすぐ作れるので夜食にもピッタリだと思います!では早速作っていきましょー ☆☆今日の材料一覧☆☆ 卵(一個) ご飯(少量) ツナ(少量) ケチャップ(お好みで) 塩コショウ(お好みで) 1,まずは下ごしらえとして卵を溶きご飯をマグカップに盛る 2,ご飯の上にお好みで具材をのせる(今回はツナをのせてみました)オススメとしてはベーコン玉ねぎ等。次にケチャップを加えよく混ぜる 3,混ぜ終わったら上から溶き卵をかける 4,電子レンジで600wで2~3分ほど温める(ラップをふわっとかけ…

  • 【生クリームなし】ずぼら流簡単カルボナーラの作り方!

    どうもゆんです~ 最近暑い日々が続きますが熱中症には気をつけてくださいね!水分をしっかりとってできるだけ涼しい場所で過ごしましょう! さて今日も自炊を頑張っていきましょう! ※今回紹介するレシピは約6分程度でできます。 前回の自炊はこちら⇩ www.yun-zubora.com ☆☆今日の材料一覧☆☆ パスタ(人数分) ベーコン(お好みの量) バター(お好みの量) 牛乳(お好みの量) コンソメ(お好みの量) コショウ(お好みの量) まずはパスタを茹でていきます。パスタを茹でる時はこのケースに入れ電子レンジで5分ほど温めます。 わざわざ重い鍋を使う必要がないのでかなりオススメですよ!(^^)! …

  • 【ライフハック】ミックスもやしを電子レンジで簡単に調理する方法

    どうも皆さんゆんと申します。 皆さん自宅で袋ラーメンを作っている時、なんかもう一品欲しいなぁと感じた事ありますよね!?そんな時野菜を追加して食べたい!でもわざわざフライパンを出して野菜を炒めて追加するのはめんどくさい!! そんなあなたにミックスもやしをレンジで簡単に調理する方法を教えたいと思います! 作り方はとても簡単ですので是非最後まで読んでいってください! 1、まずは食べたいぶんのミックス野菜を耐熱皿に盛り付けてください。 その上にラップをかけ電子レンジで600 W で約3分ほど加熱します。 するとなんと… たったのこれだけで完成!! 追加分の野菜が出来ちゃいます。 わざわざフライパンを使…

  • 【ずぼら】簡単3分でできるカルボナーラ風丼

    どうもこんにちはゆんです。 いやぁだんだん夏が近づいてきて暑いですね。ついに我が家でもエアコンをつけることにしました!できるだけ節約したいので28°に設定してます! さて今日も頑張って自炊していきますか!! 前回の自炊はこちら! www.yun-zubora.com ※ 今回紹介するレシピは約3分程度でできます! ☆☆今日の材料一覧☆☆ 厚切りベーコン(お好みの量) 小ねぎ(お好みの量) 卵黄(一個) 粉チーズ(適量) 黒コショウ(適量) 今回参考にしたクラシルさんの動画です。 www.youtube.com では早速作っていきます! まずは厚切りのベーコンを自分の食べたい分切ってフライパンで…

  • 【レシピ】これぞ男のずぼら飯!!旨辛キムチチャーハンを作る。

    どうもこんにちはゆんです。 いやーそれにしても最近暑いですね。暑いときには熱い食べ物でしょ!というわけで今日はピリッと旨辛いキムチチャーハンを作っていきます! 前回の自炊はこちら! www.yun-zubora.com 今回紹介するレシピは約5分ほどでできます ☆☆今日の材料一覧☆☆ キムチ(お好みの量) 豚肉(二分の一パック) ご飯(一人前)調味料 醤油(お好みの量) コショウ(お好みの量) というわけで早速作っていきます! まずはスーパーで買ってきた安めの豚肉を炒めていきます。私は後日別な料理にも使うため、半分の量のみ使います。 いい感じに火が通ってきたら次に主役であるキムチを加えます。 …

  • 【アレンジレシピ】ドンキの惣菜をアレンジして激うまフライドチキン丼にしてみた

    どうも皆さんゆんです。 最近本当に暑くてクーラーをつけるか迷っているんですが、なんとか電気代を抑えたいので我慢しています笑 さてそんなこんなで今日も元気に自炊していきましょ! 前回の自炊はこちら www.yun-zubora.com 今回紹介するレシピは約3分程度でできます ☆☆今日の材料一覧☆☆ ドンキで売ってる半額惣菜(3つ入り) ご飯(一人前) 刻みネギ 調味料 醤油(お好みで) マヨネーズ(お好みで) たまには惣菜に頼ってかつ簡単に作れるレシピという事で「フライドチキン丼」を作ります! 今回はドンキで安くなっていたフライドチキンが3枚入りで約250円でしたので購入しました。 作り方は簡…

  • 【節約】男子学生一人暮らしのガス代大公開~7月編~

    どうも皆さんゆんです。 今現在一人暮らしをしている皆さんは大体いくらくらいガス代を払っていますか?? というわけで今回は一人暮らし男子専門学生のガス代を紹介していきます。これから一人暮らしを考えている方などの参考になれば幸いです。 現在の私について ちなみに先月のガス代は?? 今月のガス代は?? なんでこんなに下がったの?? この神アイテムを使ったから 私の愛用品 現在の私について 現在私は一人暮らしでプロパンガスの物件に住んでいます。 ガスの主な使用用途として毎日シャワー(約3分程度)と自炊でガスコンロを使っている感じです! ちなみに先月のガス代は?? 詳しくはこちらの記事で書いていますが、…

  • 【Twitterで話題】そうめんを茹でずに作る方法を試してみた結果…

    どうもこんにちはゆんです。 皆さんはそうめんを作る時どうやって作っていますか?? という私も以前は沸騰したお湯にそうめんを入れ約2,3分ほど茹でて作っていました。 ですがTwitterで話題になったそうめんを茹でずに美味しく作る方法があるらしいので今回はそれを実践していこうと思います。 こちらが実際のツイートです。 そうめんはもう茹でないでください!!深めのフライパンにお湯を沸騰させ、そうめんを入れて10秒だけかき混ぜたら火をすぐに止めてフタをするだけ。数分後にはちゃんとそうめんになっています!沸騰させ続けるよりもヌメリが少なく、つるんと美味しい仕上がりに何より、暑くないのが良いです!! pi…

  • 【レシピ】簡単!!油そばアレンジ一つでお店のような味にする方法

    どうもこんにちはゆんです。 今日は7月10日ここ最近ずっと雨で洗濯物が乾かなくて困ってます笑 さてそんなこんなで今日は誰でも簡単にお店の味に近い油そばの作り方を皆さんに紹介していきたいと思います!ちなみに今日使っているそばは地元の特産品を使用してみました! 今回紹介するレシピは約4分でできます。 ☆☆今日の材料一覧☆☆ そば(一人前) 卵黄(一つ) のり(お好みで)調味料 醤油(お好み) ごま油(お好み) 鶏ガラ(お好み) ニンニクチューブ(お好み) ラー油(お好み) では早速作っていきましょう! まずは肝心なそばを煮ていきます。この時ゆでる時間はフライパンに沸騰させたお湯を加えそばをいれ蓋を…

  • 【ブログ振り返り】6月の振り返り、投稿日数は?どれぐらい稼いだの?

    皆さんこんにちはこんばんはゆんです。 今日は私のブログの6月の振り返りをして行こうと思います! 日が経つのも早いことでもう7月になってしまい2021年も半分が終わりましたね~ そこでいったいどれぐらい6月は活動したのか、また収益はあったのか、などまだまだ初心者ブロガーの様子を皆さんと共有していきたいと思います~ 六月の投稿日数は?? 6月の収益は?? 今後の目標として 六月の投稿日数は?? 先月は22記事の投稿でした!主に自炊の記事が多く、途中感染性胃腸炎になってしまって更新できなかったので5月よりは…といった印象です。 今後も皆さんの役に立つようなレシピを紹介したり、デザインを工夫してもっと…

  • 【レシピ】簡単に作れるトマトバジルそうめんを作る。

    どうもゆんです。 7月に入りますますジメジメとした暑い日が続きますね~ もうすぐ夏本番の中いかがお過ごしでしょうか?暑すぎると自炊をするやる気もなかなか起きないですよね!そんな皆さんに今回は簡単にささっと作れるさっぱりそうめんを紹介したいと思います! 今回紹介するレシピは約3分でできます。 ☆☆今日の材料一覧☆☆ そうめん(一束) トマト(一個) オリーブオイル(適量) めんつゆ(適量) にんにく(適量) バジル(適量) まずは調味料から作っていきます。 ボウルにオリーブオイル、めんつゆ、にんにくチューブ、バジルを入れ少しかき混ぜます。 もう調味料はこれで完成です。 次にトマトをざく切りにして…

  • 【簡単】胃腸炎のときに食べる食事でオススメな卵豆腐の作り方

    どうも。ゆんです。 今日紹介するレシピは、胃が痛くても食べれるお腹にやさしい卵豆腐です! 今回紹介するレシピは約4分で作れます。 前回の自炊はこちら⇩ www.yun-zubora.com ☆☆今日の材料一覧☆☆ 豆腐(一パック) 玉ねぎ(二分の一程度) 卵(一個) 醤油 酒 みりん まずは具材を切っておきます。 豆腐は後々崩す予定なので粗く切って大丈夫です。次に玉ねぎをくし形に切ります。 次に鍋にお水少々と醤油、みりん、酒を加えます。醤油、みりん、酒に関してはいつも目分量でやっているので自分好みの味付けにしてください。 次に先ほど切った豆腐と玉ねぎを入れて少々煮込みます。 最後に溶き卵をくる…

  • 【効果絶大】節水シャワーヘッドに付け替えたらガス代がすごいことに…

    こんにちは、貧乏学生のゆんです。 皆さん固定費下げたくないですか? という私も今専門学校に通いながら一人暮らしをしているのですが、このコロナ渦でなかなかバイトのシフトにも入れないので、できるだけ固定費を下げようと頑張っているところです。 そこでガス代と水道代を下げるべく節水シャワーヘッドを導入してみたので一か月間使用してみた結果どうだったのか詳しく皆さんに共有していきたいと思います! ※またこれは一個人の感想です。参考程度にみてくださいね(^^♪ 結論から言うと その理由は 今回使用したシャワーヘッド タカギのシャワーヘッド 取り付け方 肝心な水圧はどう?? まとめ 結論から言うと もう結論か…

  • 【はてなブログ】カテゴリーが多すぎたので整理してみました。

    こんにちは!ゆんです。 今日は、はてなブログのカテゴリーを整理してみようと思います! 私は2021年の1月からはてなブログを初めて早7か月が経つんですが、カテゴリーの量がだいぶ多くなってきて少し見づらいと感じることがあったので今日は一旦整理していこうと思います! 現在の状況 ざっと整理してみた まとめ 現在の状況 かなりカテゴリーがあってぱっと見なにがなんだかよくわかりません。 これでは初見の方が私のブログを見に来てくださっても何を書いている人なのかがうまく伝わりませんね(-_-;) ざっと整理してみた どうでしょうか!? これでかなり見やすくなったのではないでしょうか? 映画や漫画、服などを…

  • 【節約】18歳一人暮らしのガス代を大公開!!6月編

    どうも皆さんこんにちは。ゆんです。 先月のガス代発表のコーナー まず初めて私の記事を読んでくださった方に簡単に説明すると、現在私は一人暮らしでプロパンガスの物件に住んでいます。ガスの主な使用用途は毎日シャワーと自炊でガスコンロを使っている感じです! というわけで6月のガス代を振り返って行こうと思います! ちなみに5月のガス代は6518円でした。 今回のガス台は4924円でした! なんと前回よりも約1500円ほど安くなっていました! 自分でも結構びっくりしてます笑 毎日自炊とシャワーでプロパンガスでこの値段はかなり抑えられているんじゃないかなと個人的には思うんですが、なぜ前回の6500円よりもこ…

  • 胃腸炎でも食べれる美味しいお粥の作り方。「キャベツと卵のお粥」

    こんにちはこんばんはどうもゆんです。 皆さんは胃に気を使った食生活を送っていますか? そこで今回は少しでも胃を休めてくれるレシピを紹介したいと思います! 前回の自炊はこちらから⇩ www.yun-zubora.com ☆☆今日の材料一覧☆☆ キャベツ(二分の一) 卵(一個) ほんだし 醤油 みりん 酒 まずはだし汁作りから!つぶ状の本出しの素をお湯で溶かしだし汁を作る。 次にあらかじめ切っておいたキャベツを入れ数分煮込む。 程よくしたらご飯を食べる分加える。 だんだんしなしなになってくるので調味料を加える。 最後に溶き卵をくるっと回すように入れて固まらないうちに火を止め完成。 あっという間にキ…

  • 胃腸炎になったときにはコレを食べろ!!「胃腸を休めるうどん」

    どうもみなさんこんにちはゆんです。今日も毎日自炊生活やっていきますよ~ そろそろ胃腸の調子もだんだんと良くなってきたので学校に行ってきました! そこで昼休みに私の大好きなセブンイレブンのコーヒーを買って菓子パンを食べたら悪化してしまいました( ;∀;) まだ完治はしていなかったようです笑私の大好きなコーヒーが飲めるのはいつになるのやら… 昨日の記事はこちら👇 www.yun-zubora.com ☆☆今日の材料一覧☆☆ 冷凍うどん ほんだし 醤油 みりん 酒 小口ネギ 先日記事にも書いたあんかけおかゆを作ったのですが、ほんだしベースのだし汁と みりん、酒が調味料で最強だということに気づいてしま…

  • 胃腸炎にかかったときはやっぱりうどんでしょ!毎日自炊生活「六十一日目」

    どうも皆さんゆんです!毎日自炊生活「61日目」となります。 今日も低気圧で頭がかち割れそうなぐらい痛いですが今日も楽しく自炊していきます! 以前の記事はこちらから⇩ www.yun-zubora.com ☆☆今日の材料一覧☆☆ 昨日の残りのあんかけ 冷凍うどん 今日は昨日作ったあんかけを使ってあんかけうどんを作ります。 詳しいあんかけの作り方は昨日の私の記事を読んでください! では早速作っていきましょう~ 作り方は簡単です。 まずは冷凍うどんを電子レンジで600 W 約3分30秒ほど温め解凍します。 次にうどんの上に昨日作っておいたあんかけをかけて完成です。 あんかけひとつでご飯にもかけれるし…

  • 【胃腸炎】胃にやさしいあんかけ卵がゆを食べる。毎日自炊生活「六十日目」

    どうも皆さんお久しぶりですゆんです。 約四日おやすみをいただきました。 少し下痢も吐き気も治まってきたので更新を再開したいと思います。まだ完全に治ったわけではないので胃腸に優しい食べ物から作っていきたいと思います~ ☆☆今日の材料一覧☆☆ ご飯 卵 小口ネギ だし汁 醤油 みりん 酒 水溶き片栗粉 今日作っていく料理はこちらのマカロニさんの動画を参考に作ってみました。 www.youtube.com まずはご飯を水に浸しレンジで600 W で3分ぐらいチンします。 次にあんとなる部分を作っていきます。だし汁、酒、みりん、醤油をそれぞれ適量加え、ひと煮立ちさせます。 次に水溶き片栗粉を加えまたひ…

  • ウイルス性胃腸炎になってしまいました

    どうもみなさんこんにちはゆんです。この度私ごとですがウイルス性の胃腸炎にかかってしまいました。症状が出始めたのはちょうど一週間前ぐらいからでというのも私はよく腹痛になるのでいつものことかなと思ったんですが、あまりにも長く続くため念のために内科に行って診てもらったらウイルスによる胃腸炎だと判明しました。 PCR 検査もしましたが陰性でコロナではないということでした。また下痢と吐き気がひどく自炊できる状態ではないため毎日自炊生活は一時的に中止します。また元気になったら自炊をしていきます!とりあえずお腹が痛くていつもと違うなと感じた場合はすぐにかかりつけの病院に行くようにしましょう。

  • やっぱり私は麻婆豆腐がすき。毎日自炊生活「五十九日目」

    どうも皆さんこんにちは!麻婆豆腐大好きゆんです。 今日で麻婆豆腐の記事は3回目です。また同じ工程を繰り返すだけですので今回は麻婆豆腐について軽く語っていこうかなと思います! 是非作り方を詳しく知りたい方はこちらから www.yun-zubora.com www.yun-zubora.com まず私が好きな理由として一番最初に挙げるのが、 味! なんといっても味ですよ!というのも昔から辛い食べ物が大好きで、キムチや蒙古タンメン、そして麻婆豆腐。母や祖母が作ってくれた時も絶対に追いラー油をして食べていました。 豚ひき肉と餡の相性抜群でご飯の上にかけるともうそれは止まりませんね! 次に好きな理由とし…

  • 【レシピ】豚ひき肉を使った簡単そぼろ丼で優勝する。毎日自炊生活「五十八日目」

    どうも皆さんこんにちは!ゆんです。今日も今日とて自炊生活やっていきますよ! 前回の記事はこちら www.yun-zubora.com ☆☆今日の材料一覧☆☆ 豚ひき肉(一パック) 玉ねぎ(三分の一) コーン(少量) 卵(一個) 塩コショウ 今日は私が実家にいた頃から作っていたひき肉を使った簡単そぼろ丼を紹介します! 難しい工程はないので料理初心者やズボラな方にも是非とも作って欲しいです! では早速作ってみましょう。 まず今回使う食材として豚のひき肉、缶詰のコーン、玉ねぎです。 まずは熱したフライパンでバターを溶かし豚のひき肉を焼いていきましょう。その間に缶詰を開け玉ねぎをみじん切りにしておきま…

  • 【時短】誰でも簡単にできるパスタ料理を紹介します~3選~

    どうも皆さんこんにちは~ゆんです。今日は皆さんをきっと好きであろうパスタ料理の紹介です!その中でも私が実際に作ってみて特に簡単だったベスト3を皆さんに共有していければなと思います! 大前提として 絶品カルボナーラ ベーコンと玉ねぎの和風パスタ 全部レンジでできる豚肉と玉ねぎの和風パスタ 大前提として はいここでこの記事を読むにあたって大事なことがあります。それはレンジで簡単パスタケースが必要だという事です! 本当に便利でいつも私がパスタを作る時は毎度お世話になってます! なお6月21日から22日まで年に一度のAmazonプライムデイが始まります!!!! ぜひこの機会にもってない方は買いましょう…

  • 【簡単】ツナときゅうりのさっぱりそうめん。毎日自炊生活「五十七日目」

    どうも皆さんこんにちは!ゆんです。最近だんだん暑くなってきましたね~外出するときは日焼け止めを忘れずに!というわけで今日も毎日自炊やっていきましょ! 昨日の晩御飯です⇩ www.yun-zubora.com ☆☆今日の材料一覧☆☆ ツナ缶(一個) きゅうり(一本) そうめん(一束) 麺つゆ(お好み) いりごま(お好み) 今日は簡単かつ美味しくそうめんを使ったレシピを紹介します。その名もツナきゅうりそうめんです。 いやネーミングセンスどうなってんねん笑 そんなことはおいておいて早速作っていきましょう~ この料理は約5分でできます。 まずは最初に具材から準備していきます。きゅうりを輪切りにしてツナ…

  • 【簡単】ご飯が進む!鶏むね肉の甘酢ネギ焼き。毎日自炊生活「五十六日目」

    こんにちはズボラ男子のゆんです。きょうも毎日自炊生活頑張っていきましょー! 以前の記事はこちらから⇩ www.yun-zubora.com ☆☆今日の材料一覧☆☆ 鶏むね肉(一枚) ネギ(二分の一本) 調味料 塩コショウ(適量) ごま油(適量) 片栗粉(適量) 酒(適量) 醤油(適量) 砂糖(適量) 酢(適量) ケチャップ(適量) 今日も鶏胸肉を使った料理を作っていきたいと思います!!! 今日作るのは鶏胸肉の甘酢ねぎ焼きです。ちょうどネギが安かったのでt沢山買ってきましたので作ろうと思います! 今回参考にさせていただくレシピ delishkitchen.tv では早速作っていきましょう! まず…

  • 【痩せる】簡単!鶏むね肉ときゅうりのピリ辛和え。毎日自炊生活「五十五日目」

    こんにちは自称ずぼら男子のゆんです。きょうも毎日自炊生活頑張っていきましょー! 昨日の記事はこちらから⇩ www.yun-zubora.com ☆☆今日の材料一覧☆☆ 鶏むね肉(お好みの量) きゅうり(一本)調味料 酒(大さじ1) ごま油(大さじ二分の一) ポン酢(大さじ二分の一) コチュジャン(お好み) 今日はダイエットや筋トレをしている方にもおすすめしたい面倒くさい作業がなく、簡単に作れる鶏胸肉レシピを紹介します! この料理は約5分ぐらいでできるのでズボラな方必見です!では早速作っていきましょう~ まずは鶏胸肉を電子レンジで温めますがその際にフォークで穴を開けてお酒を染み込ませます。 そし…

  • 【簡単】肉豆腐にはまった。毎日自炊生活「五十四日目」

    こんにちはズボラ男子のゆんです。きょうも毎日自炊生活頑張っていきましょー! 前回の記事はこちらから⇩ www.yun-zubora.com ☆☆今日の材料一覧☆☆ 豆腐(一パック) ネギ(少量) 肉豆腐の素(一パック) 今日も雨まとめ買いしてきた豆腐を使って肉豆腐を作っていきたいと思います! 昨日も肉豆腐を作りましたが、今日は市販の素を買ってきたので違う味で作っていきたいと思います! 作り方はとても簡単!まずは豆腐を切る。 次にフライパンに豆腐と素を入れてお好みで刻みねぎを入れて完成! たったの5分で作り終わりました。 私は辛いのが好きなので一味をいれました。改めて今日のご飯はこんな感じ~ ド…

  • 【めざせ時給1000円】0から始めるUber Eats生活 「一日目」

    どうもこんにちはゆんです。 今日は先日上げたubereats記事の続編です!まだ読んでないよって方はこちらをクリック⇩ www.yun-zubora.com とりあえずやってみた感想 始める前に オンラインにしたらまさかの事件発生!? 思ったよりも坂がきつい どれくらい稼いだの? まとめ とりあえずやってみた感想 始める前に とりあえずフードデリバリー系のバイトなどもやってこなかったので完全初心者で右も左もわからぬままとりあえずyoutubeでウーバーの始め方を参考にさせてもらいながらウバオンさせてもらいました! オンラインにしたらまさかの事件発生!? とりあえず何も考えず自宅にてオンライン。…

  • 【簡単】すき焼き風肉豆腐で優勝する。毎日自炊生活「五十三日目」

    どうもお久しぶりです。ゆんです。ここ最近ブログの更新が止まってしまったのは今日の基本情報の午前免除試験に向けて勉強していたからです!また今日から続けていきますので応援のほどよろしくお願います~ 前回の自炊はこちら⇩ www.yun-zubora.com ☆☆今日の材料一覧☆☆ 木綿豆腐(一丁) 豚ばら肉(300g) 長ネギ(二分の一)調味料 水(適量) 醤油(適量) 砂糖(適量) 酒(適量) みりん(適量) 和風だし(適量) さて久しぶりの自炊ということで今日は肉豆腐にチャレンジしてみたいと思います! では早速作っていきましょ~ まずは下準備で豆腐とネギを食べやすい大きさに切ります。豆腐を切る…

  • 【体験談】ユニクロで作れる自分だけのオリジナルTシャツを実際に作ってみた。

    お立ち寄りいただきありがとうございます。どもどもゆんと申します。 ユニクロ(UNIQLO)さんのグラフィックTシャツブランド「ユーティー」 を使って世界に一つだけの自分のデザインが作れるというのを最近知ったので 早速オリジナルTシャツを作ってみました。 自分好みのデザインを品質の良いユニクロさんで作れてしまうんです。 これはもう作らずにはいられません!今回は実際にアプリで作ってみましたので登録の仕方について解説していきます! まず初めに まずはアプリのインストール 流れに沿って登録 デザインを作ろう 1.グラフィックをつくる 2.画像を好きな形に切り抜く 3.シェイクしてリミックスする。 4.…

  • 【痩せる】うまくて癖になるダイエットゆっけが美味しすぎた。毎日自炊生活「五十二日目」

    こんにちはズボラ男子のゆんです。きょうも毎日自炊生活頑張っていきましょー! 以前の記事はこちらから⇩ www.yun-zubora.com ☆☆今日の材料一覧☆☆ 白滝(一袋) キムチ(お好みで) 卵黄(一個) ネギ(小さめ) きざみのり(適量) 白ごま(適量) 焼肉のたれ(適量) 今日はあまり食欲がわかないので tiktok で見つけたダイエットユッケを試しに作ってみたいと思います。 まずはしらたきを開封開封~ここで一つポイント!ハサミなどで切ってあげるとより食べやすくなるよ! 次にキムチを食べたいぶんだけ投入!次に焼肉のタレをかけ全体に味が染み渡るまで混ぜます。 最後にネギと白ごまと刻み海…

  • 【簡単】レンジで簡単ユッケ風鶏むね肉で優勝する。毎日自炊生活「五十一日目」

    こんにちは自称ズボラ男子のゆんです。きょうも毎日自炊生活頑張っていきましょー! 以前の記事はこちらから⇩ www.yun-zubora.com ☆☆今日の材料一覧☆☆ 鶏むね肉(皮なし) 卵(一個) ネギ(適量) 酒(適量) 片栗粉(適量) 白ごま(適量)★調味料 砂糖(適量) 酢(適量) 醤油(適量) コチュジャン(適量) おろしにんにく(適量) いやーだんだんと暑くなってきましたね…そろそろ私の苦手な虫もたくさん顔をだしもうすぐ夏っていう感じがします! というわけで今日も自炊していきたいと思います! 今日作っていくのはユッケ風鶏むね肉です!今回はデリッシュキッチンさんのこちらのレシピを参考…

  • 【簡単】レンジでできる豚肉と玉ねぎの和風パスタ。毎日自炊生活「五十日目」

    どうも皆さんこんにちは。ゆんです(^^♪ 今日も見に来てくださりありがとうございます。毎日自炊生活も本日で遂に50日目になります!まさかここまで続くとは思ってもいませんでした笑 これからも頑張っていきますので是非応援のほどよろしくお願いします!ではまず今日の材料紹介から~ ☆☆今日の材料一覧☆☆ パスタ(一人前) 豚肉(数枚) 玉ねぎ(二分の一) 醤油(目分量) みりん(目分量) 酒(目分量) コショウ(適量) 今日作っていくパスタは和風パスタなのですが難しい工程はひとつもありません! いつものレンチンするだけで簡単にできる最強アイテムを使ってズボラな方でも簡単に作ることができます! 一応商品…

  • 【簡単】鶏むね肉の簡単照りマヨ焼きで優勝する。毎日自炊生活「四十九日目」

    こんにちはズボラ男子のゆんです。きょうも毎日自炊生活頑張っていきましょー! 以前の記事はこちらから⇩ www.yun-zubora.com ☆☆今日の材料一覧☆☆ 鶏むね肉(一枚) 片栗粉 料理酒調味料 醤油(適量) 砂糖(適量) みりん(適量) 料理酒(適量) ごま油(適量) マヨネーズ(適量) きざみのり(適量) 今日も鶏胸肉を使った料理を作っていきたいと思います! 今日作ってみるのは簡単にできる鶏胸肉の照り焼きチキンです。今日参考にするのはこちらのレシピです。 cookpad.com 国家資格まで残り一週間となりました。少し投稿頻度が落ちてしまうかもしれませんが長い目で見てくれたら嬉しい…

  • 【ずぼら】絶品レンジで簡単親子丼で優勝する。毎日自炊生活「四十八日目」

    こんにちはズボラ男子のゆんです。きょうも毎日自炊生活頑張っていきましょー! 以前の記事はこちらから⇩ www.yun-zubora.com ☆☆今日の材料一覧☆☆ 鶏むね肉(約二分の一) 卵(一個) 玉ねぎ(二分の一) 醤油(適量) みりん(適量) 料理酒(適量) 和風だし(適量) 今日も今日とて自炊ということで今日は親子丼を作ってみようと思います。 生まれて私一回も親子丼を作ったことがありません。なのでネットで色々探してみたらなんと電子レンジで簡単に出来るらしいので試してみて、簡単に作れるのか検証もかねて作っていきます! ではいきましょ~ まずは玉ねぎを薄切りにカットしていきます。使う玉ねぎ…

  • 【自炊】嬉しいことがあった日は赤飯と焼肉。毎日自炊生活「四十七日目」

    今日はちょっと番外編でいい事があったので急遽お赤飯を食べることにしました!詳しくはこちらから www.yun-zubora.com そして今日買ってきたのは久しぶりの肉で豚肩ロースをドンキで特売品だったので買ってきました!今日はそれを無我夢中に食べ尽くしたいと思います!ぼっち焼肉です。一人寂しく焼きながら台所でいただきます。 ん~まいう~ 焼肉に一番合うのでやっぱ米ですよね~米と肉の組み合わせは国宝級です。今回は焼肉のタレと自家製のすき焼き風のタレで頂きました。美味しかったです。ごちそうさまでした。 今日はこの辺でまた次回の自炊でお会いしましょう(@^^)/~~~ にほんブログ村 にほんブログ…

  • Googleアドセンス合格への道part6 最終回。

    どうもみなさんこんにちはゆんです。長きに渡りおこなってきたGoogle AdSense合格への道ついに今日で最終回です。 ん最終回ってことは… 無事合格いたしました!!!! 本当に嬉しいです。最初は、申し込む方法すら分かんなくてあたふたあたふたしていた頃が懐かしいです。 さてというわけで私がアドセンスに合格するまでに行なってきたことなどを、少し振り返っていこうと思います!Googleアドセンス合格は私の目標の通過点ですので、とりあえず目の前の目標に達成できたことにとても今感動しています。 では早速パート1から振り返っていきましょう! www.yun-zubora.com まず一番最初に始めたの…

  • 【ブログ振り返り】5月の振り返り、投稿日数は?どれぐらい稼いだの?

    皆さんこんにちはこんばんはゆんです。 今日は私のブログの5月の振り返りをして行こうと思います! 日が経つのも早いことでもう6月になってしまいました。そこでいったいどれぐらい5月は活動したのか、また収益はあったのか、などまだまだ初心者ブロガーの私の様子皆さんと共有していきたいと思います~ 5月の投稿日数は!? 5月の収益は? 5月はどんなこと記事に書いていた? まとめ 5月の投稿日数は!? なんと25日も投稿していました!正直私も驚いています笑 こんなブログ書いてたっけってなりました。詳しく見ていくとゴールデンウィーク明けから徐々に徐々に本腰を入れて多いときでは3本も投稿していますね!いまだかつ…

  • 【ずぼら】初めて一人でハンバーグを作ったよ。毎日自炊生活「四十六日目」

    こんにちはズボラ男子のゆんです。きょうも毎日自炊生活頑張っていきましょー! 以前の記事はこちらから⇩ www.yun-zubora.com ☆☆今日の材料一覧☆☆ 合いびき肉(一パック) 玉ねぎ(二分の一) 卵(一個) パン粉(適量) 牛乳 S&Bシーズニング 塩 コショウ ケチャップ デミグラスソース 今日はせっかくの休日なので初めて一人でハンバーグを作っていこうと思います! 実家ではいつも母が作ってくれていたので自分では1回も作ったことがありません。なるべく母親の味に近づけるよう頑張って作っていきたいと思います。 では行きましょう~ とりあえずひき肉と玉ねぎを混ぜて形を整えればいいと思って…

  • 【時給1000円】0から始めるUber Eats生活 「初日」

    今日5月30日をもって私ゆんは、ウーバーイーツ配達員になります! というのも以前から着々と配達員になる準備をしていて、先日銀行に行って Uber 専用の口座を作ってきました! 配達員になろうとした理由としては今現在飲食系のアルバイトをしているのですがなかなかシフトに入れず思うように稼げなかったからです。 なので初めて配達員になってみようと思います!!! 今後1日何時間やってどれだけ稼げたか、また同じくウーバーイーツを始めたいけどなかなか始められない大学生専門学生などにアドバイスしていきながらもコツコツと時給1000円越えを目指して頑張って行こうと思いますのでぜひぜひ応援の程よろしくお願いします…

  • 【自炊】シンプルなペッパーライスで優勝する。毎日自炊生活「四十五日目」

    こんにちは自称ズボラ男子のゆんです。きょうも毎日自炊生活頑張っていきましょー! 以前の記事はこちらから⇩ www.yun-zubora.com ☆☆今日の材料一覧☆☆ スイートコーン缶詰(半分) ベーコン(1,2枚) 万能ネギ(二つまみ) 塩 コショウ バター 今日はシンプルで美味しいペッパーライスを作っていきたいと思います。今日の夜ご飯はバイトでまかないを食べる予定ですので昼に作った料理です~ それより最近寒暖差ひどくないですか?2日前は大雨降ってジメジメしてるなぁなんて思っていたら今日の気温は約25°暑い日が続いたり寒い日が続いたりしますが、体に気をつけながら過ごしていきましょう!では早速…

  • Googleアドセンス合格への道part5 遂にメールが届いた!

    どうも皆さんこんにちはアドセンス合格に向けて今頑張っているゆんです パート4はこちらから⇩ www.yun-zubora.com おはようございますどうも学校行く前に記事を書いているゆんです。 昨日2週間たってもアドセンスから返事が来ないという記事を出しましたが、今日の朝 Gmail を見てみると AdSense から連絡が来ていました… さあ運命の瞬間メールをポチッと押してみると 残念無念また来週! 1回目のアドセンス申請は落ちてしまいました。でも一つ分かったことがあります。お問い合わせをするとすぐ返事が来るということです。もし2週間以上経っても何の返信もない場合は躊躇なくお問い合わせするこ…

  • 【ずぼら】王道チャーハンとやみつきもやしで優勝する。毎日自炊生活「四十四日目」

    こんにちは自称ズボラ男子のゆんです。きょうも毎日自炊生活頑張っていきましょー! 以前の記事はこちらから⇩ www.yun-zubora.com ☆☆今日の材料一覧☆☆ ◎王道チャーハン 炒飯の素(一袋) ベーコン(一枚) ネギ(少量) 卵(一個) 醤油 ごま油 塩コショウ◎やみつきもやし もやし (二袋) 醤油(大さじ2) 麵つゆ(大さじ2) ほんだし(少量) ごま油(少量) 塩(一振り) ニンニク(適量) 白ごま(一振り) 一味(お好み) 今日はチャーハンとやみつきもやしを作っていきたいと思います。ちなみにこのやみつきもやしは友達に教えてもらいました。最近ジメジメした日々が続いていますが今日…

  • Googleアドセンスに翻弄されまくる18歳男子学生無事合格することはできるのか?~アドセンス合格への道part4

    どうも皆さんこんにちはアドセンス合格に向けて今頑張っているゆんです パート3はこちらから⇩ www.yun-zubora.com 前回までのおさらい 前回はアドセンス申請中にお名前ドットコムで取得した独自ドメインが消えてしまうと言う事態になってしまったがなんとか1日で復活する。 Google AdSenseに申請して今日でとうとう2週間が経ちましたが… 一向に返事が来なぁぁぁぁぁい 最短1日で来る人とか遅くても一週間には来るよーとかいう人いるけど僕は2週間経っても来ないんだよぉぉぉぉ早くあのお姉さん拝ましてくれ!

  • 【貧乏飯】毎日自炊生活「四十三日目」~誰でも簡単ピザ風トースト~

    こんにちはズボラ男子のゆんです。きょうも毎日自炊生活頑張っていきましょー! 以前の記事はこちらから⇩ www.yun-zubora.com ☆☆今日の材料一覧☆☆ 食パン(一枚) ピーマン(二分の一) ベーコン(一枚) スライスチーズ(一枚) ケチャップ 今日は誰でも手軽に作れるピザトーストを作っていきたいと思います。 賞味期限切れぎりぎりの食パンが残っていたので今日はそれを消化したいので作っていきます。改めて材料をおさらいすると、食パン、ケチャップ、ピーマン、ベーコン、スライスチーズです。では早速作っていきましょう! まずは食パンにケチャップを塗ります。 次に細切りにしたベーコンとピーマンを…

  • 【廃盤】あのロットリングシリーズ幻のロットリング400を紹介する。

    どうも皆さんこんにちは。ゆんです ゴールデンウィークに実家に帰った際に部屋の掃除をしていた時中学校の頃に集めていたシャーペンがたくさんでてきました。その中でもかなり貴重でレアなロットリング400がでてきたので紹介したいと思います! 良ければ最後まで読んでいってくださいね!(^^)! まず全体的な大きさはこんな感じ~普通の製図用シャーペンより若干短い感じかな。全身フルアルミボディで持ち手がボコボコしてて可愛いね。真ん中の赤線がいい味出してる。 重さはそこまで重くなく長時間筆記に向いている感じかな。 クリップの部分にはロットリングと刻印されてます。 ノックは2段式で一回ノックすると先端が出てきても…

  • 【レシピ】居酒屋風おつまみキャベツとキムチ炒飯で優勝する。毎日自炊生活「四十二日目」

    こんにちはズボラ男子のゆんです。きょうも毎日自炊生活頑張っていきましょー! 以前の記事はこちらから⇩ www.yun-zubora.com ☆☆今日の材料一覧☆☆ キャベツ(一袋) エバラぷちっとシリーズ(一個) ベーコン(二三枚) 鶏がらスープの素 塩 ニンニク ごま油 白ごま 今日は最近はまっている手軽にできるおつまみと以前も紹介したプチッとごはんシリーズのユッケジャン味のポーションを使ってキムチチャーハンを作っていきます。 まずは居酒屋風キャベツを作っていきます!改めて材料はこんな感じ まずはちぎったキャベツをポリ袋に入れます。 私はめんどくさいのでスーパーに売ってた割引のカットキャベツ…

  • 【オススメ】サボリーノの朝用マスクを毎日学校に行く前に使ってみた結果…

    どうも皆さんこんにちは。ずぼら系男子のゆんです。 皆さん朝パックってしてます?私も以前朝は水洗顔のみでしたが朝用パックというものを最近あることを知り使ってみることにしました。というのも妹が使っていたので気になってはいたんですけどなかなか手が出せていなかったんですが思い切って買ってきました! 今回はそのレビューや使ってみての感想。ニキビには効くのかなどを紹介していければなと思います(^^♪ ではいきましょ~ サボリーノ朝用マスクとは 基本三種類 しっとりタイプの特徴 洗顔いらず 主な使い方 開けてすぐ使える たったの60秒で完了 実際使ってみての感想 忙しい朝にぴったり しっとり感よりかはスッキ…

  • 【絶品】ずぼら男子でも料理がしたい。~初めて作るチキン南蛮~

    お立ち寄りいただきありがとうございます。自称ずぼら男子のゆんです。毎日自炊生活も今日で四十一日目です。今日も料理頑張っていきましょう!! 前回の自炊はこちらから⇩ www.yun-zubora.com ☆☆今日の材料一覧☆☆ 鶏むね肉(一枚) 卵(一個) 玉ねぎ(三分の一) ネギ(一パック程度) 各種調味料 最近 YouTube の動画やレシピアプリなどを見て自炊のメニューを決めてるのですが、なるべく自分が作ったことのない料理に挑戦しようと思い、今日は初めてチキン南蛮を作っていきたいと思います!今回参考にするのは料理研究家コウケンテツ公式チャンネルさんのフライパンひとつとろーり甘酢&タルタルで…

  • 【貧乏】絶品鶏むね肉丼で優勝する。毎日自炊生活「四十日目」

    お立ち寄りいただきありがとうございます。自称ずぼら男子のゆんです。毎日自炊生活も今日で四十日目です。今日も料理頑張っていきましょう~ 前回の自炊はこちらから⇩ www.yun-zubora.com ☆☆今日の材料一覧☆☆ 鶏むね肉(30g) ネギ(四分の一) ごま油(適量) 塩(適量) コショウ(適量) 麵つゆ(適量) レモン汁(少量) 今日は YouTube で見つけた節約メシを試していきたいと思います。詳しくはこちらの節約家ポンズさんの動画を参考に作っていきたいと思います。 www.youtube.com まず鶏胸肉を一口サイズの大きさに切っていきその後ネギの外側のみ白髪にして千切りにして…

  • 【ずぼら】冷蔵庫の残り物で優勝する。毎日自炊生活「三十九日目」

    お立ち寄りいただきありがとうございます。自称ずぼら男子のゆんです。毎日自炊生活も今日で三十九日目です。今日も料理頑張っていきましょう~ 前回の自炊はこちらから⇩ www.yun-zubora.com ☆☆今日の材料一覧☆☆ もやし(残り) ネギ(残り) ベーコン(2枚) 卵(一個) 今日は雨が降っていてどこにも出かけたくなかったので、冷蔵庫に残っていた食材だけでおいしく調理してみたいと思います。今日のメニューは卵かけご飯、卵のスープ、もやしとネギとベーコンの炒め物です。 まずは炊いたご飯に卵をのせ、簡易スープにお湯を加えます。その後もやしとベーコンを炒め最後に刻みネギを加えちゃちゃっと炒めたら…

  • 私なりの雨の日の過ごし方

    今週のお題「雨の日の過ごし方」 どうも皆さんこんにちは。ゆんです。 最近梅雨入りしたせいかじめじめした日々が続いていますね。 そんな雨が続く中私なりの過ごし方を紹介します。 それはひたすらベッドでゴロゴロすることです。やっぱり雨だと外にも出たくなくなるしやる気も出ないのでベッドでゴロゴロしてくつろぐのが一番。平日頑張ってるぶん休日しっかり休みましょう

  • 【大公開】男子学生一人暮らしの電気代が… ~5月編~

    どうも皆さんこんにちはゆんです。 今日は男子専門学生の一人暮らしの電気代について詳しく紹介していきたいと思います。大体男子の一人暮らしってこんな感じなんだと思っていただければ幸いです。そして最後には役立つ情報も載せてますのでぜひ最後までチェックしてみてください! よければガス代も記事に書いてますのでぜひそちらもチェックしてみてください www.yun-zubora.com 今月の電気代発表 一人暮らしの平均電気代は? 電気代を抑える方法4選 使ってない家電製品のプラグを抜く エアコンを常に同じ温度に保つ 冷蔵庫の温度を低にする 最後に 今月の電気代発表 今月の電気代の支払いは…2823円でした…

  • 【ずぼら】簡単美味しい和風パスタで優勝する。 毎日自炊生活「三十八日目」

    お立ち寄りいただきありがとうございます。自称ずぼら男子のゆんです。毎日自炊生活も今日で三十八日目です。今日も料理頑張っていきましょう~ 前回の自炊はこちらから⇩ www.yun-zubora.com ☆☆今日の材料一覧☆☆ パスタ(一束) ベーコン(三枚程度) 玉ねぎ(一玉) 刻みのり(適量) とりあえず困ったときのパスタ!何か困ったらとりあえずパスタ作っとけばズボラ男子は生きていけます笑 というわけで今日もパスタ作ってきます!いつも通り超便利グッズダイソーなどで買えるレンジでチンするだけパスタでレンジで約3分程度温める! その間に熱したフライパンにバターを加え、ベーコン、玉ねぎを炒める。程よ…

  • 【ずぼら】簡単あえるだけの担々もやしで優勝する。 毎日自炊生活「三十七日目」

    お立ち寄りいただきありがとうございます。自称ずぼら男子のゆんです。毎日自炊生活も今日で三十七日目です。今日も料理頑張っていきましょう! 前回の自炊はこちらから⇩ www.yun-zubora.com ☆☆今日の材料一覧☆☆ もやし(一袋) ひき肉(1パック) 刻みネギ(1パック) あえるだけもやしのたれ(1パック) 本日5月20日時間が過ぎるのも早くもう5月の中旬というところで皆さんいかがお過ごしでしょうか?私は勉強とバイトを両立しながら頑張っています! 今日はもやしを使った簡単担々もやし炒めを作っていこうと思います! 材料はこんな感じ~ もちろんお値下げ品を買ってきました。少しでも食費を節約…

  • 【固定費】男子学生一人暮らしのガス代大公開!!5月編

    どうもみなさんこんにちはゆんです! ついにまたガス料金の支払いの紙がポストに届きました…ポスト開けた瞬間ドキドキしながら見てみたら なんとなんと 6518円でした。。。 前回よりも約1000円高くなってしまいました。 原因究明 その1自炊する回数が増えた 当然自炊をするときにガスを使うのでそのぶんガスを使うのもまあ分かります。先月よりもより多く自炊をしたりしているからかもしれません。 その2シャワーを使用する時間が長い。シャワーを約10分だしっぱなしにするのと浴槽にお湯いっぱい貯めるのではシャワーをだしっぱなしにする方がよりガス代がかかってしまうらしいです。なのでシャワーを浴びる時間をなるべく…

  • 【すぐ作れる】和風イタリアンナポリタンうどん 毎日自炊生活「三十六日目」

    お立ち寄りいただきありがとうございます。自称ずぼら男子のゆんです。毎日自炊生活も今日で三十六日目です。今日も料理頑張っていきましょう~ 前回の自炊はこちらから⇩ www.yun-zubora.com ☆☆今日の材料一覧☆☆ 冷凍うどん(一玉) ピーマン(一個) 玉ねぎ(四分の一) ウィンナーソーセージ(2,3個) バター ケチャップ ウスターソース ほんだし コショウ 粉チーズ 今日も TBS の番組のラビットで紹介されていた、すぐ作れる冷凍うどんを使ったレシピを試してきたと思います!ちなみに前回は居酒屋風カルボナーラうどんを作りました。 www.yun-zubora.com 今回は和タリアン…

  • 【簡単】残ったもやしで絶品中華サラダを作ってみた。毎日自炊生活「三十五日目」

    お立ち寄りいただきありがとうございます。自称ずぼら男子のゆんです。毎日自炊生活も今日で三十五日目です。今日も料理頑張っていきましょう~ 前回の自炊はこちらから⇩ www.yun-zubora.com ☆☆今日の材料一覧☆☆ もやし(残り) きゅうり(一本) ハム(1~2枚) 醬油(大さじ2) 酢(大さじ2) 砂糖(大さじ1) 鶏がらスープの素(小さじ1) にんにくチューブ(適量) ラー油(適量) ごま油(適量) 白ごま(適量) 総額約60円 今回参考にさせて頂いた記事 oceans-nadia.com 今日は以前作った居酒屋風明太カルボナーラうどんと残ったもやしをフル活用した もやしときゅうり…

  • 【貧乏飯】自炊のやる気が起きない…そんな時はコレ! 毎日自炊生活「三十四日目」

    お立ち寄りいただきありがとうございます。自称ずぼら男子のゆんです。毎日自炊生活も今日で三十四日目です。今日も料理頑張っていきましょう~ 前回の自炊はこちらから⇩ www.yun-zubora.com ☆☆今日の材料一覧☆☆ ウィンナーソーセージ(数本) キャベツ(一袋) ケチャップ(適量) 塩コショウ(適量) 総額約70円 どうも皆さんお疲れ様です。本日5月17日ということで、そろそろ国家資格も近づいてきてる中そろそろ勉強に力を入れていかなければならないので、家に着く頃にはもうヘトヘトなんです笑 実家暮らしの時は疲れて学校から帰ってきたらお母さんやおばあちゃんが美味しい料理を作って待ってて待っ…

  • ここまでの自炊を振り返ってみて 毎日自炊生活番外編

    どうも皆さんこんにちは。ゆんです。 私はほぼ毎日毎日自炊生活として毎日の自炊を日記のようにブログに投稿していますが、正直ここまで継続するとは思ってもいなかったです。 www.yun-zubora.com ちなみに一番最初の投稿がこちらの始動の記事です!(^^)! 今自分で振り返ってみるとなんだが懐かしい気持ちになりますね。 当時の自分はたぶん10日くらいで挫折するんじゃないかな、なんて思ってたと思います。 ここまで続けてこれたのもブログを読んでくれる皆様がいてこそ成り立っていると言っても過言ではないです。 これからもまた継続していきますので応援のほどよろしくお願いいたします! ブログ村にも参加…

  • 【手軽】絶品カツカレーで優勝する 毎日自炊生活「三十三日目」

    お立ち寄りいただきありがとうございます。自称ずぼら男子のゆんです。毎日自炊生活も今日で三十三日目です。今日も料理頑張っていきましょう~ 前回の自炊はこちらから⇩ www.yun-zubora.com ☆☆今日の材料一覧☆☆ レトルトカレー(一人前) ご飯(一人前) 福神漬け(適量) 豚カツ オイスターソース(お好みで) 総額約200円 今日は誰でも簡単に作れるカツカレーを作っていきたいと思います。 まずレトルトのカレーをチンします。今回料理するものは特になく炊いたご飯にスーパーで買ったカツを乗せ、レンチンしたカレーをかけて完成です。 お好みで福神漬けをのせます本当は自分でとんかつを作ってみたい…

  • 【ずぼら】鶏むね肉のこんがりソース焼き 毎日自炊生活「三十一日目」

    お立ち寄りいただきありがとう ございます。自称ずぼら男子のゆんです。毎日自炊生活も今日で三十一日目です。今日も料理頑張っていきましょ~ 前回の自炊はこちらから⇩ www.yun-zubora.com ☆☆今日の材料一覧☆☆ 鶏むね肉(三分の一) マヨネーズ(目分量) 焼肉のたれ(目分量) 総額約40円 毎日自炊生活も今日で31日目です。約一か月くらい続いていますね!正直私の中でもこんなにも続くとは思っていなかったので、これからも頑張って継続して自炊していきます! 今日紹介する料理は鶏胸肉を使ったずぼらでも簡単に作れる美味しいレシピを紹介したいと思います!それでは作っていきましょう! まずスーパ…

  • 【簡単】安くてプロ並みにできるビーフシチュー 毎日自炊生活「三十日目」

    お立ち寄りいただきありがとうございます。自称ずぼら男子のゆんです。毎日自炊生活も今日で三十日目です。学生の方それから社会人、主婦の皆様も料理頑張っていきましょ~ 前回の晩御飯はこちらから⇩ www.yun-zubora.com ☆☆今日の材料一覧☆☆ 卵(一個) ケチャップ レンジでできるビーフシチュー(一袋) 総額約100円 今日は自宅でできるプロクオリティのビーフシチューを作っていきたいと思います! まず使う材料としては卵、ご飯、ケチャップ、レンジでチンのビーフシチューだけです。あっという間に作れてプロ並みに美味しいので皆さん是非真似してみてください!まずはじめにご飯を熱したフライパンで炒…

  • Googleアドセンスに翻弄されまくる18歳男子学生無事合格することはできるのか?~アドセンス合格への道part2

    どうも皆さんこんにちはアドセンス合格に向けて今頑張っているゆんです。 パート1はこちらから! www.yun-zubora.com前回はアドセンス申請ができないという記事を書きましたがなんと今回… 遂にアドセンスに申請をすることができました! とりあえず一安心です笑 前回は間違ってアカウントを閉鎖してしまったり 「お客様のサイトにリーチできません」 いやどういうことよーーーーー と言われどうすればよいか分かりませんでしたがまつたろうさんの記事を参考にさせていただきなんとか問題を解消することができました! matsutarou.com なぜお客様のサイトにリーチできませんとなるかというと 間違え…

  • 【貧乏飯】もやしと卵の究極のレシピ 毎日自炊生活「二十九日目」

    お立ち寄りいただきありがとうございます。自称ずぼら男子のゆんです。毎日自炊生活も今日で二十九日目です。学生の方それから社会人、主婦の皆様も料理頑張っていきましょ~ 前回の晩御飯はこちらから⇩ www.yun-zubora.com ☆☆今日の材料一覧☆☆ もやし(手づかみ) 卵(一個) 総額約30円 改めて今日のメニューを紹介すると、ご飯そしてチゲスープそして西友で半額になっていたコロッケ、もやしと卵の炒め物です。 今日は学校で補習があり家に帰ってくる時間が遅くなってしまったので自炊をするのがとても面倒くさかったので冷蔵庫にあった残り物だけで調理しました。 ご飯は前日炊いていたのを冷凍保存しレン…

  • 【低カロリー】ささみのめんつゆマヨ焼きで美味しく痩せる。毎日自炊生活「二十八日目」

    お立ち寄りいただきありがとうございます。自称ずぼら男子のゆんです。毎日自炊生活も今日で二十八日目です。学生の方それから社会人、主婦の皆様も料理頑張っていきましょ~ 前回の晩御飯はこちらから⇩ www.yun-zubora.com ☆☆今日の材料一覧☆☆ ささみ(4本) めんつゆ(大さじ2) マヨネーズ(大さじ2) 料理酒(大さじ1) ネギ:お好みの量 塩コショウ:少々 ごま油:適量 総額約200円 今日はYouTubeで見つけたささみレシピを実際に作って見たいと思います! 今日作るのは~「一型糖尿病masaの低糖質な日常」さんのレシピをまねて作っていきます! www.youtube.com さ…

  • 【ずぼら】超簡単にできる絶品カルボナーラ丼 毎日自炊生活「二十七日目」

    お立ち寄りいただきありがとうございます。自称ずぼら男子のゆんです。毎日自炊生活二十七日目です。今日も頑張りましょう!!!! 前回の晩御飯はこちらから⇩ www.yun-zubora.com ☆☆今日の材料一覧☆☆ ベーコン(2,3枚) 卵(一個) スライスチーズ(一枚) ご飯(一人前) 総額約100円 今日はだれうまさんのレシピを参考に作ってみました! www.youtube.com サムネが見るからに美味しそうですね( ^ω^)ワクワク 動画を見てたらお腹が空いたので早速作っていきましょ!! まずはベーコンを一口サイズに切った後フライパンで焼いていきます。 家には残念ながら厚切りベーコンはな…

  • google adsenseに翻弄されまくる18歳男子学生無事合格することはできるのか?~アドセンス合格への道part1

    どうも皆さんこんにちはアドセンス合格に向けて今頑張っているゆんです。 私がGoogleアドセンスに無事合格するまでの道のりをブログにアップしていこうと思います! 私がなぜこんなにも苦戦しているのか 1、はてなブログproでもないのに無駄に申請していた 2、サイトのURLの設定方法を間違える 3、お名前ドットコムでリダイレクト設定できなかった 4、お名前ドットコムで情報の修正を要求されている 5、以前使っていたアドセンスのアカウントを自ら閉鎖してしまう これからGoogleアドセンスに登録する人に向けて しっかり下調べをしよう 分からないことがあったらすぐ問い合わせ 私がなぜこんなにも苦戦してい…

  • 【ずぼら】今日はマグロの缶詰レシピで優勝する。毎日自炊生活「二十六日目」

    お立ち寄りいただきありがとうございます。自称ずぼら男子のゆんです。毎日自炊生活二十六日目です。今日も頑張りましょう!!!! 前回の晩御飯はこちらから⇩ www.yun-zubora.com ☆☆今日の材料一覧☆☆ ご飯(1人前) ネギ(余ってた部分) マグロの缶詰(1缶) 納豆(1パック) マヨネーズ 総額約140円 今日のメニューはご飯、缶詰、味噌汁です。美味しそうな缶詰が実家から届いたのでそれをありがたく頂戴して優勝していきたいと思います!まずはお湯を注ぐだけの味噌汁から作ります! なんとお湯を沸かし3分で完成!この時点でも食べれれば食べれますが一切妥協はしない。なぜなら 今日は缶詰を使っ…

  • 【ずぼら】今日は究極の手抜きレシピで優勝する。毎日自炊生活「二十五日目」

    お立ち寄りいただきありがとうございます。自称ずぼら男子のゆんです。毎日自炊生活二十五日目です。今日も頑張りましょう!!!! 前回の晩御飯はこちらから⇩ www.yun-zubora.com ☆☆今日の材料一覧☆☆ ご飯(一人前) コロッケ(二個) もやし(二分の一) 卵(一個) チゲスープの素 総額約150円 今日のメニューはご飯、西友で購入したコロッケ、もやしと卵炒め、仕送りでもらったチゲスープの素に炒めたもやしを追加したものになります。今日もやることがたくさんあり疲れていたので簡単につくれる物にしました! やっぱり疲れて家に帰ると料理をする気にもなれないですよね… というわけで今回私が紹介…

  • 【ずぼら】ずぼらな方にオススメレンジで簡単にパスタが作れちゃう!? 毎日自炊生活「二十四日目」

    お立ち寄りいただきありがとうございます。自称ずぼら男子のゆんです。毎日自炊生活二十四日目です。今日も頑張りましょう!!!! 前回の晩御飯はこちらから⇩ www.yun-zubora.com ☆☆今日の材料一覧☆☆ パスタ(一束) たらこソース(一袋) バジルソース(一袋) きざみのり(ひとつまみ) 総額約100円 今日の晩御飯はなににしようかなぁと思ったときに真っ先に思い付くのがパスタなんですよねぇ やっぱり何といっても安いし何よりも作るのが簡単なんですよね!以前私の記事でも紹介したレンジだけでパスタをゆでる方法を試してからパスタはゆでるのがめんどくさいという固定概念は完全に無くなりました。 …

  • 【革命】豆腐で作る照りマヨ焼きがうますぎた。毎日自炊生活「二十二日目」

    お立ち寄りいただきありがとうございます。自称ずぼら男子のゆんです。毎日自炊生活二十二日目です。今日も頑張りましょう!!!! 前回の晩御飯です👇 www.yun-zubora.com ☆☆今日の材料一覧☆☆ 絹ごし豆腐(一人前) 片栗粉(適量) マヨネーズ(適量) ネギ(少し) 砂糖(大匙2) 醤油(大匙3) みりん(大匙2) 料理酒(大匙1) 総額約250円 今日は初めて豆腐をメインとした料理を作ってみようと思いググっていたら簡単に作れてかつ美味しそうなメニューが目に入ったので作ってみようと思います! delishkitchen.tv まず事前準備として沢山の調味料が必要になるのでまずは買い出…

  • 【プロパンガス】男子専門学生の一人暮らしのガス代がやばい ~4月編~

    どうもこんちゃす!ゆん(@yun08121011)です! 先日ポストをチラッとみたら薄っぺらい紙があり遂に料金の支払いのお知らせが届いてしまいました。4月から念願の一人暮らし。どこかウキウキした気持ちに焦りもありました。そうです固定費の出費です。今までは家族が払ってくれていましたが、今度からは自分で払わなくてはいけないのでどれだけその出費を抑えられるかが貧乏学生には勝負になってきます。 そこで先月4月の私のガス代を発表したいと思います。。。 ちなみに先に言っておくとプロパンガスで基本料金2000円+税で従量料金が690円いくら東北の地とはいえ少し高い気もしますが… それでは発表します なななん…

  • はてなブログpro会員になりました!!!

    どうも皆さんこんにちは。こんばんは。ゆんです。はてなブログを初めて昨日で5か月が経過しました!そこでもっと本腰をいれて活動していきたいのでこの度はてなブログPROに変更しました! Googleアドセンス合格のためにも様々な設定をしていきたいと思います!

  • 【ずぼら】毎日自炊生活「二十一日目」~自炊がめんどくさくなった時の対処法~

    お立ち寄りいただきありがとうございます。自称ずぼら男子のゆんです。毎日自炊生活二十一日目です。今日も頑張りましょう!!!! 昨日の晩御飯です👇yun08120.hatenablog.com ☆☆今日の材料一覧☆☆ ご飯(一人分)(仕送り品) キャベツ(少し)(約10円) 卵(一個)(約15円) ソーセージ(二個(仕送り品)合計約25円 枠ありとなしどっちが見やすいですか?今回初めて実装してみました。 今日は国家資格がすぐそこまで近づいてきているため学校も少し長引き学生の癒しの時間でもある放課後に友達と勉強をするという鬼畜スケジュールだったため料理をする気にならないのでさっと作れてうまいメシを作…

  • 【時短】男子学生が作る毎日自炊生活「二十日目」誰でも簡単に羽根つき餃子が作れる!?

    お立ち寄りいただきありがとうございます。自称ずぼら男子のゆんです。毎日自炊生活二十日目です。今日もがんばるぞぉ 前回の記事はこちら👇 yun08120.hatenablog.com ☆☆今日の材料一覧☆☆ 冷凍羽根つき餃子(以前の残り)(約50円) ご飯 焼き豚五目の素(約50円) 卵(一個)(15円)合計約100円 これから梅雨の時期になり洗濯物が乾きにくく嫌な時期になってきますよね~本当に一人暮らしを初めてからというもの全部自分の身の回りの事は全部自分一人でやらなきゃいけないし時間はないけどやることは多くて大変ですよね、そこでがっつり食べたいけど料理をするのは面倒な時は冷凍食品に頼りましょ…

  • 【男飯】男子学生が作る毎日自炊生活「十九日目」とろっとあんかけそぼろ

    お立ち寄りいただきありがとうございます。自称ずぼら男子のゆんです。毎日自炊生活十九日目です。今日も頑張りましょう~ 前回の記事はこちら👇 yun08120.hatenablog.com ☆☆今日の材料一覧☆☆ ひき肉(麻婆豆腐の残り) 豚バラ(残り) 卵(一個) キャベツ(残り) ネギ(4分の一程度) 今日は珍しく気合があったもんで2品作ってみました。一つはいつもおなじみの炒飯でもう一品初めて、とろっとあんかけの肉そぼろなるものを作りました。そして初めて「片栗粉」という食材を使って料理をしました。 まずは炒飯を作っていきます! 具材としては、炊き立てのご飯、卵、余りものの豚バラで作ります。いつ…

  • 【実際の手順あり】Amazonプライム会員からスチューデントに変更してみた

    こんな人に読んでもらいたい記事です! 大学または専門学生になったのでプランを変更したい 大学や専門学校に通っていてプライム会員に初めて登録したい方 プライムスチューデントに興味がある方 Amazonプライム会員とは? Amazonが提供するサービス Amazonプライム会員には3つの種類がある プライムスチューデントとは? 主に学生向け アドビやMicrosoftを安く購入することができる プライム会員からプライムスチューデントに変更する方法 まず初めに 必要なものとして 支払う方法を決める 実際に変更してみた まずはプライムスチューデントの登録画面を開く 学生認証方法を選択する お支払い方法…

  • 【男飯】毎日自炊生活「十八日目」これぞまさしく男の炒飯

    お立ち寄りいただきありがとうございます。自称ずぼら男子のゆんです。毎日自炊生活十六日目です。今日も頑張りましょう~ 前回の記事はこちらから⇩ yun08120.hatenablog.com ☆☆今日の材料一覧☆☆ 卵(一個) ご飯(一人前) 豚肉(2枚) チゲスープの素 もやし 今日のメニューはチャーハンともやしをいれたチゲスープです。とても低予算で作ったにもかかわらずこの満腹感は最高です。本当は調理してる工程の画像を上げたかったのですが誤って消してしまったらしくぴえんです。 ですが作り方としては、 豚肉をいためる 溶き卵を投入 ご飯をいれいためる、味付けとして塩コショウを味加減をみながら調整…

  • 高校時代の主役はお母さんの作ったお弁当だった?

    今週のお題「お弁当」 私は高校時代公立高校に通っていました。そこでは学食などはないためお昼になるとみんなで机や椅子を持ち合いあわせお弁当を食べてました。購買はあるものの同じような菓子パンしか置いていないためたまに利用する程度でした。 そこでお昼の主役を飾るのは母が毎日作ってくれる弁当でした。私のお母さんは小さい弁当箱にできるだけ多くのおかずを入れるタイプでしたのでとてもぎゅうぎゅうでたまに入れるものがないときはゼリーを入れ私のお腹が満たされるように、考えて入れてくれていました。 またお弁当の面白いところとして友達でそれぞれ弁当に個性があるんですよ。私の友達のkくんは毎日麺類だったし、sくんはご…

  • 男子学生が作る毎日自炊生活「十七日目」ホッとするホットケーキ

    お立ち寄りいただきありがとうございます。自称ずぼら男子のゆんです。毎日自炊生活十七日目です。今日も頑張りましょう~ 昨日の晩御飯です👇 yun08120.hatenablog.com ☆☆今日の材料一覧☆☆ ホットケーキミックス 牛乳 卵 この記事を書いている時間が深夜の0時でへとへとになりながらこの記事を書いてるので少しおかしな部分があるかもしれませんがご了承ください。今日もバイト先で賄いを食べて来たので夜の自炊はなしなので以前作ったホットケーキを紹介します! あのコーヒーで有名なショップ「KALDI」にて購入しました。 まずはボウルにホットケーキミックス粉と牛乳と卵を適量加えます。 ポイン…

  • 男子学生が作る毎日自炊生活「十六日目」~初めてつくる回鍋肉~

    お立ち寄りいただきありがとうございます。自称ずぼら男子のゆんです。毎日自炊生活十六日目です。今日も頑張りましょう~ 昨日の晩御飯です👇 yun08120.hatenablog.com ☆☆今日の材料一覧☆☆ クックドゥー四川式回鍋肉の素 豚バラ肉(二分の一) キャベツ(三分の一) もやし(ちょっと) 今日もクックドゥーさんの四川式シリーズで自炊していきます。今日は回鍋肉です。麻婆豆腐の素と一緒にセットで買うと少し安くなる割引。なんか本当に得してるのかよくわからない感じですがまぁ作っていきましょ~ 四川式ってなんだろうと思いググってみたら中国の郷土料理かなんかで結構深い歴史があるんですね~ じゃ…

  • 【自炊男子】毎日自炊生活「十五日目」絶品麻婆豆腐を作ろう!リベンジ編~

    お立ち寄りいただきありがとうございます。自称ずぼら男子のゆんです。毎日自炊生活十五日目です。今日も頑張りましょう~ 昨日の記事はこちら👇 yun08120.hatenablog.com ☆☆今日の材料一覧☆☆ クックドゥーの麻婆豆腐の素 絹ごし豆腐(1パック) 豚ひき肉(二分の一) ネギ(四分の一くらい) 今日は2回目の麻婆豆腐作りに挑戦しました!前回の反省として豆腐が崩れ原型をとどめていなかったので今回はぐちゃぐちゃ混ぜすぎずお店のような麻婆豆腐を作っていきます! 以前初めて麻婆豆腐を作った際はなんの豆腐がよいかも分からず感で絹ごし豆腐を使ったのですが、合ってたみたいですね(^^♪ まずは下…

  • 【自炊男子】毎日自炊生活「十四日目」コスパ”最強”のもやしを使って”最高”のメシを

    どうもみなさんこんにちはこんばんはずぼら男子学生のゆんです。今日も毎日自炊生活やっていきます! 前回の記事はこちらから~ yun08120.hatenablog.com ☆☆今日の材料一覧☆☆ もやし(二分の一) 豚バラ肉(二分の一) 今回は初めて「もやしのねぎ味噌炒め」を作っていこうと思います!豚肉ともやしを加えてフライパンでたったの5分です。学校から疲れて帰ってきて自炊するのめんどいな~って時にとても助かりますね。またアレンジしてほかの野菜なんかと組み合わせても美味しそうです! 作り方としては油をしいた熱したフライパンに最初に肉を炒めその次にもやし、最後に素を入れるだけで完成です! 100…

  • 【自炊男子】毎日自炊生活「十三日目」カップラーメンの残り汁で茶碗蒸し作ってみました。

    こんにちはずぼら男子のゆんです。今日で十三日目です!本日も毎日自炊生活頑張っていきましょー! 以前の記事はこちらから⇩ yun08120.hatenablog.com ☆☆今日の材料一覧☆☆ カップラーメンの残り汁 卵 今日は夜にバイトがありそこで賄いを食べるのでこの日は昼のみの自炊となるので昼に食べたカップラーメンの残り汁で美味しい茶碗蒸しを作ってみたいと思います。毎日自炊生活始まって一番のずぼら料理です笑 作り方はとても簡単です。 好きなカップヌードル(個人的にはシーフードがオススメ)を普通に食べる 余った汁を電子レンジで加熱できる容器に移す。(そのまま加熱すると容器が解ける恐れがあるため…

  • 【自炊男子】毎日自炊生活「十二日目」18歳男子学生が作る絶品カレー

    こんにちはズボラ男子のゆんです。きょうも毎日自炊やっていくぞー!! 前回の記事はこちらから⇩ yun08120.hatenablog.com ☆☆今日の材料一覧☆☆ カレー用の肉 じゃがいも(3つ) 人参(一本) 玉ねぎ(一玉) 市販のカレールー(2かけら) 水 今回初めて一人でカレー作りに挑戦してみました。一人暮らし始めてから何回かレトルトカレーを温めて食べてはいたんですが、同じ味に飽きせっかくミニクッカーもあるので初めてのカレー作りに挑戦しようと思ったので頑張って作っていきます!私はできるだけ辛いほうが好きなので辛口を選びました。ちなみに実家でもこくまろでした。 買ってきた材料をおさらいす…

  • 【超便利】Amazonの設置配送サービスで大型家電(洗濯機)を購入してみた結果…

    こんな人に読んでもらいたい記事です! Amazonで大型家電などを買う予定がある 設置配送サービスをつかってみたい 実際に使ってみた感想が聞きたい Amazonの設置回収サービスとは Amazonで大型家電を買うのは正直不安 そんな心配はいらなかった 購入後の流れとして 実際使ってみての感想 110円でこのクオリティはコスパ最強 思ったよりも早かった 安心安全 Amazonの大型家電、家具設置回収サービスまとめ こんな人にオススメ 対象商品か確認しよう どうもこんちゃす!ゆん(@yun08121011)です! 実はあまり知られてないのですがはAmazonには大型家電を設置配送してくれる便利なサ…

  • 【自炊男子必見】毎日自炊生活「十一日目」丸美屋で贅を味わってみた。

    どもどもこんにちは!ずぼら男子のゆんです。今日も自炊頑張っていきましょ~ 前回の記事はこちらから⇩ yun08120.hatenablog.com ☆☆今日の材料一覧☆☆ 麻婆豆腐の素(中辛) 牛豚ひき肉 絹ごし豆腐 ねぎ(四分の一) まーぼと言えば丸美屋でおなじみの丸美屋さんからでてる麻婆豆腐の素。母や祖母が作ってくれた麻婆豆腐は食べたことがあるんですけどいざ実際自分で作るとなるとどうやって作ればいいか分からないものです。そこで初めての麻婆豆腐づくりに挑戦しました。 材料はこんな感じ。王道を攻めネギとひき肉、豆腐は絹ごしと木綿の二種類あったがどっちが良いのかわからず感できぬを買いました。 手…

  • 【貧乏飯】毎日自炊生活「十日目」~絶品カルボナーラ編~

    こんにちはずぼら男子のゆんです。遂に十日目です!かつてここまで続いたはないんじゃないかってぐらい自分でも驚いています笑本日も毎日自炊生活頑張っていきましょー! 以前の記事はこちらから⇩ yun08120.hatenablog.com ☆☆今日の材料一覧☆☆ パスタ(一人前) カルボナーラの元 ご飯 卵 (一個) 今日も学校で家に帰るのが遅くなってしまい正直自炊せずカップラーメンで済まそうかとも思いましたが、せっかくここまで続いたんだしブログの記事のためにもと気力を振り絞り頑張って作りました。と言ってもレンジで作れるパスタなんですけどね笑笑以前にも紹介したレンジで温めるだけでおいしいパスタができ…

  • 【貧乏飯】毎日自炊生活「九日目」~万能ぷちっとごはんシリーズ~

    こんにちはズボラ男子のゆんです。遂に九日目に到達しました!今日も毎日自炊生活頑張っていきましょー!後余談ですが今日から専門学校の授業が開始されへとへとになりながら帰ってきました!帰宅後の晩御飯ってこんなにも面倒くさいんですね~母親や祖母の苦労を今大変実感しているところです。。。 前回の記事はこちらから⇩ yun08120.hatenablog.com ☆☆今日の材料一覧☆☆ ご飯 ぷちっとシリーズのとんこつ味(1ポーション) レンジで温める唐揚げ 卵(一個) ネギ(少量) つい先日一人で買い物に出かけたんですが極力出費を減らしつつも飽きない味かつ簡単に調理できるものないかなーなんて探してたんで…

  • 【貧乏飯】毎日自炊生活「八日目」焼きそばって”最強”だと思うんですよ

    こんにちはズボラ男子のゆんです。遂に八日目に到達しました!本日も毎日自炊生活頑張っていきましょー! 以前の記事はこちらから⇩ yun08120.hatenablog.com ☆☆今日の使った食材一覧☆☆ 焼きそば(塩) もやし(二分の一) キャベツ(二分の一) 人参(二分の一) 豚バラ(三分の一) 天かす 青のり 紅しょうが コープで3食で108円という破格な価格で売っていたので即購入しました。前回はソース味を作りましたが今回は期間限定の春のごま油味を作りました。材料は前回と変わらず、キャベツ、ニンジン、豚肉、もやしのリーズナブルかつお手軽に調理できる野菜たちです。ふと思ったんですが、焼きそば…

  • 【貧乏飯】毎日自炊生活「七日目」男のチャーハンってこんな感じ?

    こんにちはズボラ男子のゆんです。毎日自炊生活遂に七日目です!今日も頑張っていきましょー! 前回の記事はこちらから⇩ yun08120.hatenablog.com ☆☆本日使った食材☆☆ キャベツ 四分の一 ベーコン 三枚 卵 一個 ご飯 一人分 醤油 塩コショウ お手軽にできて最高に美味しいご飯炒飯を作りました。炒飯も家庭ごとに味付けや具材が違って面白いですよね!ちなみに私は必ずベーコンとキャベツは入れる派で味付けは塩コショウをベースに隠し味的な感じでお醤油を入れます!この日の食費は大体100円くらいでコスパよく料理ができました。 100点満点中85点!!! 最後まで読んでいただきありがとう…

  • 【貧乏飯】毎日自炊生活「六日目」~遂にあの一人暮らしの味方の激安食材が登場~

    こんにちはズボラ男子のゆんです。きょうも毎日自炊生活頑張っていきましょー! 前回の記事はこちらから⇩ yun08120.hatenablog.com 本日の使った食材紹介 焼きそば 二人前 もやし 二分の一 キャベツ 二分の一 人参 一本 豚バラ 三分の一 天かす 青のり これらの食材を使って作る料理といえば…そう焼きそばです。毎日自炊生活六日目にして焼きそば!?って思った方もいるかもしれません。実は意外と焼きそばの麺って安いんですよ!!コープで三人前で税込み108円と意外とリーズナブルなんです。また具材とおなる野菜も袋にパンパンに詰められたミックス野菜も一袋税込み108円。今回は自分で野菜を…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆんさん
ブログタイトル
ゆんろぐ
フォロー
ゆんろぐ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用